パウチテープの世界市場 - 2023-2030Global Pouch Tapes Market - 2023-2030 概要 パウチテープの世界市場は、2022年に9億5,520万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間に年平均成長率2.9%で成長し、2030年には12億220万米ドルに達すると予測されている。 世界の食品・飲料部門は、特に新... もっと見る
サマリー概要パウチテープの世界市場は、2022年に9億5,520万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間に年平均成長率2.9%で成長し、2030年には12億220万米ドルに達すると予測されている。 世界の食品・飲料部門は、特に新興国で大きな成長を遂げている。これは予測期間中、世界のパウチテープ市場の成長を促進する重要な要因となるだろう。食品・飲料ブランドは常に新しい市場に参入しており、売上を促進するために台頭する中間層をターゲットとした積極的なマーケティング戦略を採用している。 イスラエルとハマスの戦争や紅海での船舶攻撃など、現在の地政学的動向は世界市場に新たな不確実性をもたらしており、サプライチェーンの混乱や商品価格の変動につながる可能性が高い。しかし、こうした動きが世界のパウチテープ市場の長期的な成長に影響を与える可能性は低い。 ダイナミクス 世界的な電子商取引の拡大 アジア太平洋、アフリカ、中東の新興地域は、過去10年間に電子商取引で力強い成長を遂げた。安価なモバイル・データ・プランの登場と格安スマートフォンの普及が、この成長を促す重要な要因となっている。ビジネス誌『フォーブス』は、2023年の世界のeコマース売上高は10.4%増加すると予想している。さらに、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)の分析によると、10年前はわずか18%だった電子商取引が、2027年には全世界の小売売上高の41%近くを占めるようになると予測している。 Eコマースにおけるパウチテープの主な用途は、出荷時に書類や送り状ラベルを貼り付けて保護することである。Eコマース企業は市場シェアを拡大するため、常に物流ネットワークを拡大している。そのため、Eコマース業界からのパウチテープに対する長期的で安定した需要が見込まれる。 新たな自由貿易協定 COVID-19パンデミックの余波と、現在進行中のロシア・ウクライナ戦争による危機から、多くのアナリストがグローバリゼーションの時代の終焉を予測した。それどころか、世界は欧米主導のグローバリゼーションから、インドや中国といった新興国が主導するグローバリゼーションへのシフトを目の当たりにしている。この2カ国が主導する自由貿易協定の拡大は、現在進行中のシフトを示す重要な指標である。 例えば、インドはオーストラリアやアラブ首長国連邦と包括的な自由貿易協定を締結しており、現在イギリスやEUとも自由貿易協定を交渉している。さらに2023年10月17日、中国とセルビアは自由貿易協定に調印した。中国はエクアドルとも自由貿易協定を模索している。 新興国間の自由貿易協定の台頭は、関税やその他の障壁の撤廃を通じて世界貿易に大きな弾みをつけるだろう。国際貿易に大きな足がかりを与え、海運・物流業界におけるパウチテープの需要を増大させるだろう。 技術革新のペースが遅い 世界のパウチテープ市場は過去10年間、大きな技術革新を目撃していない。素材の耐久性の向上やディスペンス技術の進歩を除けば、この分野には画期的なイノベーションが全く見られない。企業は、新素材の発明をパウチテープの有意義な用途に結びつけることができなかった。 包装業界は基本的に、価値主導の成長を生み出す材料科学の革新と進歩に依存しているという事実を踏まえると、技術革新のペースが遅いことは、パウチテープ市場が既存顧客に新たな価値を提供し、新たな顧客基盤を拡大する能力の妨げとなっている。 セグメント分析 世界のパウチテープ市場は、素材、幅、エンドユーザー、地域によって区分される。 ポリプロピレンはパウチテープに最も広く使われている素材 ポリプロピレンの素材特性は、安価で製造が容易であるため、パウチテープ製造に最適である。ポリプロピレン(PP)はほぼ普遍的に入手可能で、要求に応じてさまざまな形状に簡単に成形することができます。また、耐薬品性、耐熱性、耐疲労性にも優れているため、悪天候下でもパウチテープを使用することができる。 ポリプロピレンのもう一つの利点は、そのリサイクル性である。企業はパウチテープの製造に再生ポリプロピレンの使用を検討している。現在のところコストは法外に高いが、新たな技術革新と規模の経済性により、再生ポリプロピレンがパウチテープ製造に選ばれる素材になることが期待されている。 地理的浸透 商品輸出の急増がアジア太平洋地域の市場成長を促進 予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予想される。同地域は世界経済成長の原動力となっており、多くの新興技術において急速な進歩を遂げている。インドと中国。また、ベトナム、インドネシア、タイなどの小国もパウチテープの主要な需要を生み出している。 アジア太平洋地域のパウチテープ市場は非常に細分化されており、様々な中小・大手パウチテープメーカーが活動している。特にインドと中国では細分化が顕著で、中小企業がパウチテープ需要の大半を担っているため、多国籍企業がアジア太平洋地域で成長し、足場を築くのは難しい。 インドの商品輸出の急増もパウチテープの需要をさらに押し上げるだろう。インド輸出入銀行の速報データによると、インドの商品輸出は24年度第3四半期に前年比6.3%増の約1112億米ドルに急増した。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは世界のパウチテープ市場に様々な課題と機会をもたらした。パンデミックは多くのグローバルサプライチェーンを混乱させ、パウチテープの生産と流通に影響を与えた。多くのメーカー、特に新興国のメーカーは、パンデミックによる操業停止や規制の結果、熟練労働者が不足し、事業継続に苦慮した。 パウチテープの購入動向もパンデミックの過程で大きな変化が見られ、eコマース・チャネルを通じて流通する必需消費財の需要が最も急速に増加した。さらに、医療・医薬品用パウチテープの需要も、パンデミックの流行により急増した。しかし、サプライチェーンが不安定であったため、ほとんどのメーカーは需要増に乗じて生産規模を拡大することができなかった。 パウチテープメーカーは、パンデミック後の多くの先進国市場の急速な回復に支えられた。しかし、世界市場の全体的な回復は、短期・中期的には大きな混乱に見舞われる可能性が高い。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ウクライナとロシアの間で進行中の戦争は、中期的にも世界のパウチテープ市場の需要ダイナミクスに影響を与え続けるだろう。戦争のためにロシアに課された厳しい経済制裁により、欧米のパウチテープブランドはロシア市場から撤退している。ロシア市場の空白は、低品質の中国からの輸入品によって埋められている。欧米のパウチテープブランドは、現地のグレーマーケットで並行輸入されることにより、市場価格よりも高い価格で入手できる。 ロシアへの制裁は、欧州連合(EU)諸国のエネルギーコスト高につながっている。エネルギー価格の高騰により、消費者は不要不急の出費を控えるようになり、その結果、短期・中期的に欧州の各市場におけるパウチテープの販売が抑制されている。戦争が長引けば、欧州のエネルギー価格は恒常的に上昇する可能性があり、長期的には住宅用保険の販売に影響を与えることになる。 素材別 ポリプロピレン(PP) ポリエチレン(PE) 低密度ポリエチレン(LDPE) 高密度ポリエチレン(HDPE) 幅 5インチ未満 5インチ~6インチ 6インチ以上 エンドユーザー別 配送・物流 電子商取引 食品・飲料 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な動向 2017年2月、米国の大手パッケージング・ソリューション企業であるエイブリー・デニソンは、中国の永楽テープ社を1億9,000万米ドル相当の取引で買収した。この買収により、同社のアジア太平洋地域における事業基盤が強化されると期待されている。 競争状況 同市場における主なグローバルプレーヤーは、3M、Irplast S.p.A、Lynx Polythene Ltd、Flexopack SA、Test Valley Packaging、BGR、Thomco、Uline、RAJA S.A、John Kilby and Son Ltd.などである。 レポートを購入する理由 世界のパウチテープ市場を素材、幅、エンドユーザー、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発を分析することで、商機を見極めることができます。 パウチテープ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFファイルで提供。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピング(エクセル形式)。 世界のパウチテープ市場レポートは約57表、59図、194ページを提供します。 対象読者 - パウチテープメーカー - 物流企業/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.素材別スニペット 3.2.幅別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.グローバルEコマースの拡大 4.1.1.2.新たな自由貿易協定 4.1.2.制約 4.1.2.1.技術革新のペースの遅さ 4.1.3.機会 4.1.4.インパクト分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.素材別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 7.1.2.市場魅力度指数(材料別 7.2.ポリプロピレン(PP) 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ポリエチレン(PE) 7.4.低密度ポリエチレン(LDPE) 7.5.高密度ポリエチレン(HDPE) 8.幅別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 幅別 8.1.2.市場魅力度指数(幅別 8.2.5インチ未満 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.5インチから6インチ 8.4.6インチ以上 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.海運・物流*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.電子商取引 9.4.食品・飲料 9.5.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 幅別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 幅別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 幅別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 幅別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 幅別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競合情勢 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.3M* 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.イルプラスト社 12.3.リンクス・ポリセン・リミテッド 12.4.フレックスパックSA 12.5.テストバレー・パッケージング 12.6.BGR 12.7.トムコ 12.8.ユーライン 12.9.ラジャ 12.10.ジョン・キルビー・アンド・サン・リミテッド リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
DataM Intelligence社のパッケージング分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |