世界のワイン市場 - 2023-2030Global Wine Market - 2023-2030 市場概要 世界のワイン市場は2022年に4,025億米ドルに達し、2030年には6,037億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは5.2%で成長すると予測されている。世界の多くの地域でワイン生産と消費の需要が増加し... もっと見る
サマリー市場概要世界のワイン市場は2022年に4,025億米ドルに達し、2030年には6,037億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは5.2%で成長すると予測されている。世界の多くの地域でワイン生産と消費の需要が増加していることが、世界のワイン市場の成長機会を後押ししている。 健康上の利点とプレミアム化によるワイン需要の増加が、ワイン市場の成長と拡大を後押ししている。新しい風味の革新と流通パターンの世界的な進歩が、市場の成長を促進している。高級ワインは代替資産クラスとして人気を博しており、高級品分野の拡大を後押ししている。ブドウ園での技術利用を含め、ワイン造りには多くの新技術やトレンドが登場しており、世界のワイン市場の将来に影響を与えている。 消費者の間で健康志向が高まっている。人々は、同じ雰囲気を感じながらも健康的なノンアルコールワインを採用したいと考えている。メーカー各社は、こうしたノンアルコールワインの製造に力を入れている。例えば、ヌル・ワインズ・スパークリング・ヴェルデホは、コロンヌ・ヌル・ヴェルデホによるアルコールフリーの白ワインである。ビーガン、低カロリー、ノンアルコールといった特質から人気が高まっている。 市場ダイナミクス ワインに関連する健康上の利点が市場成長を牽引している。 赤ワインは心臓の健康に良い。赤ワインには、冠動脈疾患の予防に役立つ抗酸化物質が多く含まれている。ピノ・ノワール・ワインは最も健康的なワインと評価されている。これはレスベラトロールが多く含まれているためである。ピノ・ノワールは皮の薄いブドウ品種で造られ、糖分が少なく、カロリーが低く、アルコール度数も低い。イタリアで造られるサグランティーノは、抗酸化物質を最も多く含み、タンニンが詰まっている。 テロワールはブドウ栽培において重要視されている。テロワールは、ワインの官能的特性をブドウが栽培される環境条件と関連付けるものである。ワインの生産条件や発酵中の酵母の含有量は、ワインの栄養表示に影響する。消費者レベルでのワインのテイスティングは、一般的にワインの専門家が行うテイスティングよりもはるかに厳密ではないが、飲料としてのワインの人気の高まりと、その結果としての世界的なワイン生産の拡大に伴って増加している。 新製品の発売と買収が世界のワイン市場の成長を牽引する。 主要な市場プレーヤーは、世界的なカバレッジを拡大するために強力な戦略を採用している。消費者の変化パターンを考慮し、消費者のニーズに応えるため、製品ポートフォリオに新しいバリエーションを導入している。ワイン製造には、世界のワイン市場の将来に影響を与える多くの新技術やトレンドが登場している。 ワイン市場は、その健康効果による需要の増加、ワイン製品のプレミアム化、風味の革新、世界的な流通網の高度化によって牽引される可能性が高い。ポートワインやシェリー酒などの酒精強化ワインにはブランデーが添加されている。 新たな買収が市場拡大を加速させている。例えば、2022年10月、オーストラリアの世界的なワイン醸造・販売事業者であるトレジャリー・ワイン・エステーツ社は、フランスのボルドーで最も古いエステートの一つであるシャトー・ラネッサンの買収完了を発表した。この買収は、ペンフォールド社の複数地域にまたがる高級ワイン・ポートフォリオを強化する最新のステップである。 気候変動問題が市場の成長を抑制している。 温室効果ガスの大気中濃度の変化や、森林伐採、砂漠化、都市化による地表面の変化により、過去数十年間、気候変動が起きている。気候変動が果たす役割は、気候変動に対して持続可能な反応を示すすべての作物において大きい。特にワイン用ブドウのような特殊作物では顕著である。ワインは熟成するほど美味しくなる。ワインの熟成には適切な条件が必要。 気候変動による具体的な影響としては、世界各地の豪雨の増加、熱波の頻度の増加、極寒や寒波の頻度の減少などが挙げられる。さらに、米国西部、オーストラリア、ポルトガルで大規模な火災が発生し、一部の地域ではブドウ栽培とワイン生産に影響が出ました。ある品種の最大50%を失った生産者もいれば、2022年に無傷だった生産者もいる。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 セグメント分析 世界のワイン市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。 世界のワイン市場では、スパークリングワインセグメントが最大の市場シェアを占めている。 世界のワイン市場は、製品タイプ別にスパークリングワイン、スティルワイン、酒精強化ワイン、デザートワインに区分される。ワイン市場分析レポートでは、スパークリングワインセグメントが2022年に38.8%と最も大きなワイン市場シェアを占めている。スパークリングワインセグメントは、シャンパン、プロセッコ、その他に細分化される。スパークリングワインの人気はますます高まっており、このセグメントの成長につながっている。 スパークリングワインは、認知機能や腸の健康を改善する能力など、健康に良い効果をもたらす。スパークリングワインはフェノール酸を多く含む。それらは食物繊維の消化を助け、免疫系を正常に保ち、精神衛生を改善し、病気の微生物を追い払う。これらすべての健康上の利点が、このセグメントの人気を牽引している。 地理的分析 ヨーロッパ地域が世界のワイン市場で最大のシェアを占める。 世界のワイン市場は、地域によって5つに区分される:北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。2022年のワイン市場分析では、欧州ワイン市場が38.6%の最大シェアを占めた。ヨーロッパでは古くから社交の場でワインが日常的に飲まれていた。 ワインはヨーロッパの生活、文化、食生活に欠かせないものである。ワインはしばしば、食事や団欒を文化的に補完するものと見なされている。国際ブドウ・ワイン機構によると、2022年にはヨーロッパが最もワインを消費し、推定消費量は1億1,100万HLで、世界の消費量の48%を占める。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、カステル・フレール、ペルノ・リカール、コンステレーション・ブランズ、EJガロ、トレジャリー・ワイン・エステート、ヴィナ・コンチョ・イ・トロ、アコレード・ワインズ、グルーポ・ペナフロール、フェコヴィータC0-0p、ザ・ワイン・グループなどがいる。 世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析: COVID-19の影響: 2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは飲料業界に多大な影響を与えた。COVID-19は、ワインの生産、加工、流通、消費を含む世界の飲料サプライチェーンの各段階に、様々な政府による封鎖や制限のためにかなりの影響を与えた。 COVID-19の流行によってすべてが変わった。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えた。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。 COVID-19パンデミック問題は飲料業界にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、飲料分野ではワインのようなトレンドが増加している。飲料事業者は、入手が容易で消費しやすい酒精強化ワインなど、革新的なプログラムを打ち出している。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界のワイン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。 - ワイン市場レベルの数多くのデータを全セグメントで収録したExcelデータシート。 - このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後の包括的な市場分析が含まれています。 - 主要市場プレイヤーの主要製品をエクセルでマッピング。 世界のワイン市場レポートは、約53の表、47の図、158ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Product Type 3.2. Market Snippet, by Distribution Channel 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 7.2. Still Wine 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Sparkling Wine 7.4. Fortified Wine 7.5. Dessert Wine 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Online Sales 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Offline Sales 8.3.1. Supermarkets & Hypermarkets 8.3.2. Specialty Stores 8.3.3. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Castle Freres 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Pernod Ricard 11.3. Constellation Brands 11.4. EJ Gallo 11.5. Treasury Wine Estate 11.6. Vina Concho Y Toro 11.7. Accolade Wines 11.8. Grupo Penaflor 11.9. Fecovita Co-op 11.10. The Wine Group LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Product Type 3.2. Market Snippet, by Distribution Channel 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 7.2. Still Wine 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Sparkling Wine 7.4. Fortified Wine 7.5. Dessert Wine 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Online Sales 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Offline Sales 8.3.1. Supermarkets & Hypermarkets 8.3.2. Specialty Stores 8.3.3. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Castle Freres 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Pernod Ricard 11.3. Constellation Brands 11.4. EJ Gallo 11.5. Treasury Wine Estate 11.6. Vina Concho Y Toro 11.7. Accolade Wines 11.8. Grupo Penaflor 11.9. Fecovita Co-op 11.10. The Wine Group LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(飲料)の最新刊レポートDataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|