トウガラシの世界市場 - 2023-2030Global Capsicum Market - 2023-2030 市場概要 世界のトウガラシ市場は2022年に48億米ドルに達し、2030年には68億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間2023-2030年のCAGRは4.5%である。 トウガラシの世界貿易は著し... もっと見る
サマリー市場概要世界のトウガラシ市場は2022年に48億米ドルに達し、2030年には68億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間2023-2030年のCAGRは4.5%である。 トウガラシの世界貿易は著しい成長を遂げており、様々な国の間で輸出入が行われている。食品産業のグローバル化と輸送の容易さが、トウガラシの国際貿易を促進している。この取引は、トウガラシの市場範囲を拡大するだけでなく、消費者が季節変動に関係なく、一年中トウガラシ製品を入手できるようにしている。 有機食品産業の台頭は、トウガラシ市場に好影響を与えると予想される。消費者は、トウガラシを含む有機・無農薬食品をますます求めるようになっている。その結果、有機トウガラシの生産は牽引力を増しており、市場プレーヤーはトウガラシ市場の需要拡大に対応するため、有機品種の提供に注力している。 市場ダイナミクス 有機・自然食品の採用増加が市場成長を牽引 有機・自然食品の採用増加は世界のトウガラシ市場の成長を促進すると予想される。世界の消費者は、従来の食品生産方法が健康や環境に与える潜在的な影響に対する意識を高めている。その結果、トウガラシを含む有機・自然食品の需要が高まっている。 有機トウガラシは、合成農薬、肥料、遺伝子組み換え作物(GMO)を使用せずに栽培される。土壌の健全性、生物多様性、持続可能な農法を優先する厳格な有機農法を遵守している。これは、より健康的で環境に優しく、化学残留物のない食品を求める消費者の嗜好と一致しており、トウガラシ市場の成長をさらに促進する要因となっている。 拡大する食品・飲料産業が市場成長を牽引 拡大する食品・飲料産業が世界のトウガラシ市場の成長を牽引すると予想される。トウガラシは、その多用途な料理への応用とユニークな風味プロファイルにより、幅広い食品および飲料製品に幅広く使用されている。世界の人口が増加し続けるにつれ、食品と飲料の需要も増加している。拡大する食品・飲料業界は、様々な製品カテゴリーに欠かせない原料としてトウガラシにチャンスをもたらしている。 食品業界は技術革新に注力しており、製品の差別化がトウガラシ市場にチャンスをもたらす。製造業者は、変化する消費者の需要に応えるため、常に新しく刺激的な製品を開発している。トウガラシは汎用性があり、製品革新の可能性があるため、メーカーは市場で際立ったユニークで魅力的な食品・飲料を提供することができる。 市場プレイヤー間の高い競争が市場成長を妨げる 競争の激化は価格競争につながり、市場プレーヤーの利益率を低下させている。複数のサプライヤーやメーカーが市場シェア争いを繰り広げる中、各社は顧客獲得のために積極的な価格戦略をとっている。その結果、価格が変動し、トウガラシ価格に下落圧力がかかり、市場参加者の収入と収益性に影響を与えている。 激しい競争は、市場参加者の製品差別化能力を阻害している。多数のサプライヤーやメーカーがトウガラシ製品を提供しているため、独自の販売提案を確立し、市場で目立つことが難しくなっている。このため、各市場プレーヤーは熾烈な競争の中で明確な存在感を示そうと苦闘しており、成長の可能性と市場拡大の機会が制限されている。 COVID-19の影響分析 トウガラシ市場はパンデミックの間、需要の変動を目撃した。外食産業ではレストランの閉鎖や人通りの減少により需要が減少した一方で、消費者が必要な食料品を買いだめしたため小売店の売上が急増した。市場ダイナミクスは、パンデミックの深刻度や封じ込め対策の効果によって地域によって異なる。 しかし、当初の挫折にもかかわらず、トウガラシ市場は回復力と適応力を示した。状況が安定し、規制が緩和されるにつれて、市場は徐々に回復した。健康とウェルネスへの関心の高まりと、栄養価の高い食材としてのトウガラシの多用途性が、需要の復活に貢献した。市場プレーヤーはまた、eコマース・プラットフォームを活用し、オンラインでの存在感を高め、消費者にリーチするための新たな流通チャネルを開拓することで、戦略を適応させた。 人工知能の影響分析 人工知能(AI)は、世界のトウガラシ市場を含む様々な産業にますます影響を及ぼしている。AI技術は、トウガラシ市場における品質管理プロセスを強化することができる。AIアルゴリズムを搭載したコンピューター・ビジョン・システムは、選別や等級付けの過程でトウガラシの品質、熟度、欠陥を分析することができる。これにより、一貫した品質基準が確保され、手作業や人的ミスが減少する。AIベースの品質管理システムは、製品の品質を維持し、市場における顧客の期待に応えることに貢献する。 セグメント分析 世界のトウガラシ市場は、形態、エンドユーザー、地域によって区分される。 製薬業界におけるトウガラシ粉末の使用の増加 世界のトウガラシ市場で最大のシェアを占めるのは粉末セグメントである。トウガラシに含まれるカプサイシン粉末は、神経の不快感など痛みを誘発する症状の治療に利用される。その薬効特性により、心臓や血管の状態、消化不良、その他の治療用途など、さまざまな用途に有益である。トウガラシ粉末の多用途性は多様な用途への可能性を広げ、粉末セグメントの成長に貢献している。 自然療法や代替医療への需要の高まりは、様々な健康関連用途におけるトウガラシ粉末の採用をさらに後押ししている。消費者がますます自然でホリスティックなヘルスケアへのアプローチを求めるようになるにつれ、トウガラシパウダーは潜在的な薬効を持つ貴重な成分であることを示し、これが世界のトウガラシ市場における同セグメントの優位性をさらに後押ししている。 地理的分析 アジア太平洋地域におけるトウガラシの料理および栄養面での利点に対する認識の高まり アジア太平洋地域は、需要の増加に牽引され、トウガラシ市場の急速な拡大を目の当たりにしている。世界最大のトウガラシ生産国である中国は、国内需要を満たすと同時に大量の輸出を行い、この成長において重要な役割を果たしている。この地域の多様な地形と生態系の不均一性は、様々な栽培方法と気候条件による独特のピーマン消費習慣に寄与している。 インド政府農業・農民福祉省によると、2022年のインドのトウガラシ生産量は556.30千トンであった。これは、この地域のトウガラシ生産全体に対するインドの貢献度の高さを示している。良好な農業条件と、インドにおけるトウガラシの食用および栄養上の利点に対する認識の高まりが、その生産を相当なレベルまで押し上げている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Levarht、Lipman Family Farms、J&J Family of Farms Corporate、Pero Family Farms Inc.、Oakes Farms、Southern Paprika Limited (SPL)、Fruit Farm Group.、GK Fresh Greens、Titan Farms Inc.、Lewis Taylor Farmsなどがある。 レポートを購入する理由 - 世界のトウガラシ市場を形態、エンドユーザー、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - すべてのセグメントを含むトウガラシ市場レベルの数多くのデータポイントを記載したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のトウガラシ市場レポートは約53の表、47の図と100ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Form 3.2. Snippet by End User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. The increasing adoption of organic and natural food products drives market growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The high competition among market players hampers the market growth 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porters Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Form 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 7.2. Powder* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Oleoresin 7.4. Whole 8. By End User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End User 8.2. Food* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Pharmaceuticals 8.4. Cosmetics 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Levarht* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Lipman Family Farms 11.3. J&J Family of Farms Corporate 11.4. Pero Family Farms Inc. 11.5. Oakes Farms 11.6. Southern Paprika Limited (SPL) 11.7. Fruit Farm Group 11.8. GK Fresh Greens 11.9. Titan Farms Inc. 11.10. Lewis Taylor Farms LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Form 3.2. Snippet by End User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. The increasing adoption of organic and natural food products drives market growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The high competition among market players hampers the market growth 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porters Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Form 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 7.2. Powder* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Oleoresin 7.4. Whole 8. By End User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End User 8.2. Food* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Pharmaceuticals 8.4. Cosmetics 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Levarht* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Lipman Family Farms 11.3. J&J Family of Farms Corporate 11.4. Pero Family Farms Inc. 11.5. Oakes Farms 11.6. Southern Paprika Limited (SPL) 11.7. Fruit Farm Group 11.8. GK Fresh Greens 11.9. Titan Farms Inc. 11.10. Lewis Taylor Farms LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
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