![]() メキシコ動物用サプリメント市場 - 2025-2028Mexico Animal Supplement Market - 2025-2028 概要 メキシコの動物用サプリメント市場は2024年に5,808万米ドルに達し、2028年には8,005万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2028年のCAGRは7.95%で成長する見込みである。 メキシコの動物用サプリメン... もっと見る
サマリー概要メキシコの動物用サプリメント市場は2024年に5,808万米ドルに達し、2028年には8,005万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2028年のCAGRは7.95%で成長する見込みである。 メキシコの動物用サプリメント市場は、ペットの飼い主や畜産農家の間で、動物の健康、生産性、長寿のための栄養サポートの利点に関する意識が高まっていることを背景に、着実な成長を遂げている。特にメキシコシティやモンテレイのような都市部では、ペットの人間化傾向が高まっており、関節の健康、消化器官のサポート、被毛のケアなど、ペットの健康をターゲットにした特殊なサプリメントの需要が高まっている。 例えば、国立統計地理研究所(INEGI)の2022年の調査によると、メキシコの世帯の69.8%がペットを飼っており、そのうち54.7%が犬(4380万匹)、20.2%が猫(1620万匹)、25%がその他の動物(2000万匹)であることが明らかになった。そして、ペットを飼う親がより責任感を持つようになるにつれて、その経済効果は家庭とより広い経済の両方に及んでいる。 さらに、ヒルズ・サイエンス・ダイエット(Hill's Science Diet)やロイヤルカナン(Royal Canin)といった高級ペット用サプリメント・ブランドがメキシコ市場で人気を博しており、必須ビタミン、プロバイオティクス、オメガ脂肪酸を豊富に含む製品を提供している。畜産分野では、養鶏・酪農農家が収量と品質を向上させるために飼料添加物やサプリメントを採用する傾向が強まっており、ミネラル・ブレンドやプロバイオティクスといった製品は、腸の健康と免疫力を高めるために不可欠なものとなっている。 推進要因 ペット飼育の増加とペットの人間化 メキシコでは、ペットを家族の一員として扱う傾向が顕著になっている。この「ペットの人間化」が、高級で特殊な動物用サプリメントの需要を牽引している。メキシコ大学(Universidad del Valle de México:UVM)の調査によると、ペットの飼い主の43%が四半期ごとに999メキシコドル(55.46ドル/50.94ユーロ)までのペットフードを購入し、41%が1,000メキシコドル(55.52ドル/50.99ユーロ)から2,999メキシコドル(166.51ドル/152.93ユーロ)のペットフードを購入している。さらに、回答者の約10%が、3ヶ月ごとに3,000メキシコドル(166.56ドル/152.98ユーロ)から4,999メキシコドル(277.55ドル/254.91ユーロ)をペットに費やしていると回答している。 メキシコにおけるドッグフードの生産量は過去10年間で倍増し、2013年の60万トンから2022年には120万トンを超え、その価値は2,500万メキシコ・ドル(140万ドル/130万ユーロ)を超えると報告されている。ペットの飼い主はますますペットの健康と幸福を優先するようになっており、関節の健康、消化、免疫といった問題に対処するサプリメントの需要が高まっている。 各社の戦略 企業は、製品の発売、パートナーシップ、買収などの戦略を通じて成長を推進している。製品の発売により、企業は消費者の進化するニーズに応える革新的で専門的なソリューションを導入し、市場競争力を高めることができる。研究機関や他のブランドとの戦略的パートナーシップは、コラボレーションを促進し、製品の提供を向上させ、信頼と信用を築く。さらに、買収によって企業はポートフォリオを多様化し、新たな市場セグメントに参入し、成長を加速させることができる。 例えば、ネスレピュリナは2024年、メキシコのシラオ市にあるペットフード工場を拡張するために2億スイスフランを投資する。この拡張には、ウェット・ペットフード用の第3ラインとドライ・ペットフード用の第4ラインの増設が含まれ、この工場はラテンアメリカ最大のペットフード工場となる。メキシコ市場はピュリナにとってラテンアメリカで最も重要な市場であり、同地域におけるピュリナの総売上高の45%を占めている。 阻害要因 偽造品と低品質製品 メキシコ市場では偽造品や低品質の動物用サプリメントが出回っており、消費者の信頼を損ねたり、純正品の有効性に懐疑的な目を向けさせたりすることで、市場の成長を大きく抑制している。畜産農家やペットの飼い主の多くが、低品質または偽物のサプリメントを使用した結果、動物の健康に悪影響が出たと報告しており、今後こうした製品の購入を避けるようになった。例えば、畜産農家が無許可の販売業者からミネラルやビタミンのサプリメントを安価で購入したところ、栄養成分が不十分であったために家畜に欠乏症や健康上の合併症が発生したという事例が報告されている。 同様に、非公式市場やオンライン・プラットフォームでよく見かけられるペット用サプリメントの偽造品は、動物のアレルギー反応や消化器系の問題を引き起こしており、ペットの飼い主は健康被害を拡大させるリスクを冒すよりも、従来の給餌方法に戻すよう促されている。このような規格外製品の販売を規制する厳格な施行がないため、悪徳メーカーが市場を悪用することができ、評判の良いブランドからの投資がさらに抑制され、市場の拡大が制限されている。 セグメント分析 メキシコの動物用サプリメント市場は、動物の種類、成分、形態、流通チャネルに基づいてセグメント化される。 畜産動物飼育におけるサプリメントの高い需要 畜産動物は、メキシコの農業と経済において中心的な役割を担っているため、メキシコの動物用サプリメント市場で大きなシェアを占めている。2024年2月、メキシコ農業省と米国農務省は、畜産部門における動物の健康と疾病予防を強化するために協力した。この協力は、口蹄疫およびその他の外来動物疾病予防のための米墨委員会(CPA)を通じて実施される。この種のイニシアチブは、メキシコの動物用サプリメント市場における畜産部門の優位性を強化するものである。 牛肉、豚肉、乳製品の主要生産国であるメキシコは、国内消費と輸出の両方で家畜に大きく依存している。高品質な肉と乳製品への需要が高まるにつれ、農家は家畜の健康と生産性を優先するようになり、栄養補助食品の必要性が高まっている。サプリメントは家畜の成長、繁殖能力、耐病性を高め、収益性に直接影響する。 持続可能性分析 生産性の向上と環境負荷の低減に重点を置く中、市場は資源消費を最小限に抑えながら家畜の栄養を強化するサプリメントへとシフトしている。企業は持続可能性の目標に沿うため、環境にやさしいパッケージングに投資し、地元で生産された天然原料を調達している。動物用医薬品の安全性と持続可能性を確保するために、規制の枠組みも強化されつつある。課題としては、手頃な価格と環境への配慮のバランス、生産における二酸化炭素排出量への対応などがある。 プロバイオティクスや有機飼料添加物などの革新的技術は、倫理的に生産された畜産物を求める消費者の需要に後押しされ、普及しつつある。さらに、廃棄物の削減や栄養分のリサイクルなど、循環型経済を実践するための地元農家とのパートナーシップが、市場の成長を支えている。市場の将来的な持続可能性は、動物、農家、環境のために長期的な価値を創造するための、継続的な技術革新、規制遵守、サプライチェーン全体での協力にかかっている。 満たされていないニーズ 特に農村部では、動物用サプリメントの利点に関する教育と認識を高める必要がある。畜産農家やペットの飼い主の多くは、いまだに伝統的な給餌方法に頼っており、サプリメントが動物の健康と生産性にもたらすプラスの影響について知らない。獣医療へのアクセスが限られている地域では、サプリメントに関する情報が不足しているため、サプリメントが十分に利用されていない可能性がある。 例えば、メキシコの農村部の養鶏農家の多くは、腸の健康と耐病性の強化におけるプロバイオティクスの役割を理解していない可能性があり、群れの成績向上の機会を逃している。メキシコの農村部や遠隔地では、高品質の動物用サプリメントへのアクセスが限られていることも、満たされていない大きなニーズである。こうした地域の酪農家は、流通網が不十分で、都会中心の販売チャネルではコストが高いため、家畜に必要な栄養補助食品を入手するのに苦労することが多い。 例えば、ゲレロ州やチアパス州の小規模な酪農・養鶏農家は、家畜の健康と生産性を向上させるサプリメントを入手することが困難な場合がある。このため、場所を問わずすべての農家が必須サプリメントの恩恵を受けられるよう、手頃な価格で簡単に入手できる流通システムが市場に求められている。 競争環境 メキシコ市場の主な世界的プレーヤーとしては、PetMet de Mexico S. de R.L. de C.V.、Ruímica Lab, SA de CV、Virbac S.A. (Virbac México, SA de CV)、Nestlé S.A. (Nestlé Services, SA de CV)、Elanco Animal Health Incorporated、NOW Health Group, Inc.などが挙げられる。 動物の種類別 - 畜産動物 o 牛 o 家禽 o 豚 o 馬 o その他 - コンパニオンアニマル o 犬 o 猫 o 鳥類 o その他の小型哺乳類 成分別 - ビタミン・ミネラル - アミノ酸 - オメガ脂肪酸 - プロバイオティクス&プレバイオティクス - 植物性食品 - その他 形態別 - 粉末 - 液体 - 錠剤/カプセル - 注射剤 流通チャネル別 - オンライン小売業者 - ペット専門店 - 動物病院 - コンビニエンスストア - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - 薬局・ドラッグストア - その他の流通チャネル 主な動き - 2024年5月、ネスレピュリナは2億2,000万米ドルを投じてグアナフアト州シラオの工場を拡張し、メキシコでの製造能力を増強する。この拡張により、ドライフードの生産量は25%増の28万5千トン、ウェットフードの生産量は40%増の5万トンとなる。この戦略的な動きは、ネスレピュリナが同地域の需要拡大に対応するというコミットメントを強調するものである。 レポートを購入する理由 - 動物の種類、成分、形態、流通チャネルに基づくメキシコの動物用サプリメント市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - メキシコの動物用サプリメント市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 メキシコの動物用サプリメント市場レポートは約30の表、34の図と193ページを提供します。 2024年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.動物タイプ別スニペット 3.2.成分別スニペット 3.3.形態別スニペット 3.4.流通チャネル別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.ペット飼育の増加とペットの人間化 4.1.1.2.各社の戦略 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.偽造品と低品質製品 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.動物タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、動物タイプ別 6.1.2.市場魅力度指数(動物タイプ別 6.2.畜産動物 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.2.3.牛 6.2.4.家禽 6.2.5.豚 6.2.6.馬 6.2.7.その他 6.3.コンパニオンアニマル 6.3.1.犬 6.3.2.猫 6.3.3.鳥類 6.3.4.その他の小型哺乳類 7.成分別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.ビタミン・ミネラル 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.アミノ酸 7.4.オメガ脂肪酸 7.5.プロバイオティクスとプレバイオティクス 7.6.ボタニカル 7.7.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.粉末*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.液体 8.4.錠剤/カプセル 8.5.注射剤 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.オンライン小売業者 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ペット専門店 9.4.動物病院 9.5.コンビニエンスストア 9.6.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 9.7.薬局・ドラッグストア 9.8.その他の流通チャネル 10.持続可能性分析 10.1.環境分析 10.2.経済分析 10.3.ガバナンス分析 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ペットメット・デ・メヒコ S. de R.L. de C.V.*. 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと内容 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ルイミカ・ラボ社について 12.3.Virbac S.A. (Virbac México, SA de CV) 12.4.ネスレ・サービス社(Nestlé Services, SA de CV) 12.5.エランコ・アニマルヘルス・インコーポレーテッド 12.6.NOW Health Group, Inc. リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(農業)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の農業分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(supplement)の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|