自動車用フィルターの世界市場 - 2023-2030Global Automotive Filters Market - 2023-2030 市場概要 自動車用フィルターの世界市場は、2022年に108億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 3.0%で成長し、2030年には136億米ドルに達すると予測されている。 世界の自動車用フィルター市場は、予... もっと見る
サマリー市場概要自動車用フィルターの世界市場は、2022年に108億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 3.0%で成長し、2030年には136億米ドルに達すると予測されている。 世界の自動車用フィルター市場は、予測期間中に大きな変化を遂げると予想される。最新の自動車の長寿命化と最新のフィルターの性能向上により、需要の原動力はアフターマーケットへとシフトする。このシフトは、サードパーティのフィルターメーカーにとって、アフターマーケットで消費者向けに改良された新製品を開発する機会を創出する。 電気自動車や燃料電池自動車の普及と生産台数の増加に伴い、自動車メーカーは部品メーカーと提携して、これらの自動車専用に新しいフィルターを開発している。例えば、2022年10月、ドイツの高級車メーカーであるアウディは、アウディの電気自動車シリーズ用の新しい微粒子エアフィルターを開発するため、ドイツの自動車部品メーカーであるMANN+HUMMELとの提携を発表した。 市場ダイナミクス 世界の自動車生産台数の増加 COVID-19パンデミックの余波は、世界的な消費者需要の力強い回復を背景に、世界的な自動車の生産と販売の大幅な伸びを目の当たりにした。国際自動車工業会(OICA)のデータによると、2022年には乗用車と商用車が8,500万台近く生産され、前年比6%増となった。 最新の乗用車や商用車では通常、複数種類のフィルターが使用されるため、自動車生産の伸びは自動車用フィルターの需要増に直結する。さらに、新しく生産される自動車は一般的に、その運転寿命の間に何度もフィルター交換を必要とするため、長期的な乗数効果も生み出している。 フィルター技術の進歩 フィルター技術は近年大きく進歩し、ろ過効率の向上につながりました。これにより、ろ過される液体や空気から、より小さな粒子や汚染物質が確実に除去されます。合成繊維のような最新のフィルター媒体は、より優れたろ過能力を提供します。フィルターが最も小さな粒子を捕らえることができるため、流体や空気がより清浄になり、エンジンやその他の車両部品の保護が向上する。 フィルター媒体の組成と設計の改善により、使用寿命の長いフィルターが開発された。最新のフィルター材料は、自動車用フィルターがより高い流量と汚染物質負荷の増加に耐えることを可能にし、その結果、サービス間隔の延長につながった。フィルター技術の進歩は最新の自動車の需要に追いつき、世界市場の成長を牽引している。 自動車の整備間隔の長期化 製造技術と厳格な品質管理方法の進歩により、現代の乗用車と商用車は高い安全性と信頼性を持つようになった。また、フィルター技術やエンジン性能の大幅な向上にもつながっている。ほとんどの新型乗用車は、最初の半年から1年間は整備を必要としない。 整備間隔が長くなると、各種フィルターの交換頻度が減り、その結果、アフターマーケットにおける自動車用フィルターの需要が減る。整備間隔の長期化は、メンテナンス・コストの削減につながるため、自動車所有者にとっては非常に望ましいことである。しかし、交換頻度の低下は市場全体の需要を減少させるため、フィルターメーカーにとっては課題となる。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は、自動車用フィルター市場に大きな影響を与えたロックダウンやその他の厳しい規制につながった。世界の自動車生産台数は大幅に減少したため、相手先商標製品メーカー(OEM)のフィルター需要に影響を与えた。パンデミックの間、自動車の使用が厳しく制限されたため、アフターマーケットにおける交換用自動車フィルターの需要も激減した。 大規模な予防接種キャンペーンにより患者数が徐々に減少したため、各国政府は制限を解除し始め、自動車生産が再開された。パンデミック後の世界需要は大幅に回復した。世界の自動車用フィルター市場は、パンデミック後の期間にも持続的な成長を遂げる可能性が高い。 AIの影響分析 ビッグデータ分析と機械学習は、自動車用フィルター設計の改善に大きな影響を与えそうだ。様々な条件下での何千時間ものフィルター運転からなるレガシーデータを調査・分析することで、設計の改善を図ることができる。フィルターの性能と耐久性の大幅な向上につながる可能性がある。 さらに、人工知能(AI)対応のロボット工学の利用は、生産効率の向上と無駄の削減を伴う、より合理化された製造工程につながる。これにより、自動車用フィルターの製造品質と耐久性が大幅に向上し、製造コストが削減される。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ戦争は、欧州の自動車用フィルター市場に大きな影響を与えた。欧州連合(EU)と米国による制裁措置の発動により、多くの西側自動車部品メーカーがロシアでの事業を停止した。ロシアの自動車産業は、西側ブランドの撤退によって空いた穴を埋めるために中国メーカーに目を向けた。ロシアの地場メーカーの多くも、自動車用フィルターの生産を強化している。 さらに、ウクライナとロシアの両国は、戦争努力により、戦車やその他の装甲車用の自動車用フィルターの需要が増加する。ロシアのガス供給の途絶に起因する欧州のエネルギー危機は、欧州の自動車フィルターメーカーの生産コストを上昇させる可能性が高い。 セグメント分析 世界の自動車用フィルター市場は、フィルター、車両、エンドユーザー、地域によって区分される。 自動車メンテナンスの必要性から、アフターマーケットが自動車用フィルターの最大需要を生み出す 自動車用フィルターは、自動車の運転寿命を通じて交換が必要となるため、アフターマーケットが最も大きなエンドユーザーとなっている。定期的なフィルター交換は、自動車の性能を最適化するために不可欠である。そのため、車両の所有者は、車両の性能と寿命を確保するために定期的な交換を実施している。 さらに、車両のメンテナンスのほとんどは、独立したガレージや第三者の修理工場で行われるのが一般的である。これらの修理工場は、アフターマーケットから予備部品や交換部品を調達している。多くの自動車所有者は、一般的に、コスト面を考慮し、OEMブランドのフィルターよりもサードパーティのアフターマーケット・フィルターを好む。 地理的分析 SUV販売の拡大が北米市場の成長を促進 北米は世界の自動車用フィルター市場のほぼ3分の1を占めている。北米は自動車産業が発達しており、Ford Motor CompanyやGeneral Motorsといった主要グローバルブランドがこの地域に拠点を置いている。北米はまた、電動モビリティや自律走行車などの新しい自動車技術を採用する最前線にある。 自動車コンサルタント会社JATO Dynamicsのデータによると、2022年の米国における自動車販売台数の53.5%近くをSUVが占める。ガソリン価格の上昇やサプライチェーンの不安定さにもかかわらず、SUVの販売は力強い伸びを続けている。 国内自動車メーカーや多国籍自動車メーカーは、消費者の需要増に対応するため、SUVの新型モデルやアップグレードモデル、さらには電気自動車を発売している。例えば、フォードは2023年3月、米国市場で人気のSUVエクスプローラーのEV版を発売した。SUVの大型エンジンと高負荷性能により、フィルター交換の間隔が短くなるため、米国ではSUV所有者の自動車用フィルター需要が増加している。 競合状況 主なグローバルプレイヤーは、Mahle GmbH、Robert Bosch GmbH、Denso Corporation、Donaldson Company, Inc.、Sogefi SpA、Parker Hannifin Corporation、Fildex Filters Canada、K&N Engineering, Inc.、Mann+Hummel、Hengst SEなどである。 レポートを購入する理由 - フィルター、車両、エンドユーザー、地域に基づく自動車用フィルターの世界市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 自動車用フィルター市場レベルの数多くのデータを全セグメントで収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピング(Excel版)。 自動車用フィルターの世界市場レポートは、約57の表、58の図、190ページを提供します。 対象読者 - 自動車メーカー - 自動車部品メーカー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Filter 3.2. Snippet by Vehicle 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Global Vehicle Production 4.1.1.2. Advancements in Filter Technology 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Longer Vehicle Servicing Intervals 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Filter 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Filter 7.2. Gasoline Filters* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Diesel Filters 7.4. Oil Filters 7.5. Air Filters 7.6. Coolant Filters 8. By Vehicle 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Vehicle 8.2. Two Wheelers* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Passenger Vehicles 8.4. Commercial Vehicles 8.4.1. Light Commercial Vehicles (LCV) 8.4.2. Heavy Commercial Vehicles (HCV) 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Original Equipment Manufacturer (OEM)* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Aftermarket 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Target Audience 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.7.1. China 10.5.7.2. India 10.5.7.3. Japan 10.5.7.4. Australia 10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Target Audience 10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Mahle GmBH* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Filter Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Recent Developments 12.2. Robert Bosch GmbH 12.3. Denso Corporation 12.4. Donaldson Company, Inc. 12.5. Sogefi SpA 12.6. Parker Hannifin Corporation 12.7. Fildex Filters Canada 12.8. K&N Engineering, Inc. 12.9. Mann+Hummel 12.10. Hengst SE LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Filter 3.2. Snippet by Vehicle 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Global Vehicle Production 4.1.1.2. Advancements in Filter Technology 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Longer Vehicle Servicing Intervals 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Filter 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Filter 7.2. Gasoline Filters* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Diesel Filters 7.4. Oil Filters 7.5. Air Filters 7.6. Coolant Filters 8. By Vehicle 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Vehicle 8.2. Two Wheelers* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Passenger Vehicles 8.4. Commercial Vehicles 8.4.1. Light Commercial Vehicles (LCV) 8.4.2. Heavy Commercial Vehicles (HCV) 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Original Equipment Manufacturer (OEM)* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Aftermarket 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Target Audience 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.7.1. China 10.5.7.2. India 10.5.7.3. Japan 10.5.7.4. Australia 10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Filter 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Target Audience 10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Mahle GmBH* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Filter Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Recent Developments 12.2. Robert Bosch GmbH 12.3. Denso Corporation 12.4. Donaldson Company, Inc. 12.5. Sogefi SpA 12.6. Parker Hannifin Corporation 12.7. Fildex Filters Canada 12.8. K&N Engineering, Inc. 12.9. Mann+Hummel 12.10. Hengst SE LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車部品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の自動車分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |