![]() アラブ首長国連邦(UAE)のクイックコマース市場概観、2029年United Arab Emirates (UAE) Quick Commerce Market Overview, 2029 アラブ首長国連邦のクイック・コマース(Qコマース)市場は、消費者行動の変化と技術の進歩によって急速に発展している。Qコマースは、通常1時間以内の超高速配送を重視し、消費者の間で高まる即時満足への需要に... もっと見る
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サマリーアラブ首長国連邦のクイック・コマース(Qコマース)市場は、消費者行動の変化と技術の進歩によって急速に発展している。Qコマースは、通常1時間以内の超高速配送を重視し、消費者の間で高まる即時満足への需要に応えている。この市場は、特に食料品部門で大きな支持を得ており、UAEにおける食料品の総売上の60~70%という大きなシェアを占めている。Qコマースの主な目的は、顧客に従来の小売店よりも迅速に商品やサービスを提供することだ。UAEの人々に迅速で簡単なプロセスを提供するプラットフォームである。顧客は会社の営業時間に縛られることはない。仕事志向の強いUAEの人々にとって、ラピッド・コマースは一箇所ですべての要求を満たすワンストップショップの役割を果たす。ファスト・コマース・モデルを採用する企業は独自のアプリを作成し、顧客は様々な商品を1つのソースから注文することができる。Qコマースの主な焦点は、食品、医薬品、パーソナルケア用品、文房具など、厳選された少数の商品の少量から少量にある。Qコマースでは、顧客の少量の注文に焦点を当てながら、「オンデマンド・デリバリー」と「eグローサリー」を同じ意味で呼んでいる。Qコマースの人気が高まっているため、オンライン業者は在庫を都市郊外にある従来の巨大な倉庫から、UAE内の小規模で配送に近い施設に順次移している。デジタル・チャネルの利用者は、その数とともに増加している。スタンダード・チャータードの調査によると、この地域の消費者の半数近くが、カードや現金で直接買い物をするよりもオンラインで買い物をすることを好むようになっており、以前の取引パターンから大きく変化している。金融包摂はICTの利用拡大とともに改善すると考えられているが、電子商取引の成長には金融セクターの参加拡大が必要である。2022年7月、急成長している購買用オンライン・マーケットプレイスにUAE製品を登録・追加することで、Veppy.comはUAEの中小企業に素晴らしいビジネスチャンスを提供します。Bonafide Research社の調査レポート「UAEのクイックコマース市場概要、2029年」によると、UAEのクイックコマース市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率24%以上で成長すると予測されています。アラブ首長国連邦(UAE)のクイックコマース市場は、消費者の嗜好の進化と利便性への要求の高まりによって、大きな成長を遂げています。都市化が加速し、ライフスタイルが多忙になるにつれ、消費者は必要な商品の迅速な配達を約束するサービスに惹かれている。GetirやGlovoのような企業はその最前線で、顧客が数回クリックするだけで食料品やその他の必需品を注文できる合理的なショッピング体験を提供している。UAEのクイック・コマース市場は、今後も拡大が見込まれている。新規参入企業にも既存プレイヤーにも、特にサービス提供の強化や業務効率の改善など、チャンスは豊富にある。人工知能や機械学習などのテクノロジーに投資することで、在庫管理や配送ルートを最適化し、コスト削減と顧客満足度の向上を図ることができる。さらに、従来の小売業とクイック・コマースを組み合わせたハイブリッド・モデルを統合することで、在庫の可視性や在庫不足といった課題に対処し、消費者にシームレスなショッピング体験を提供することができる。持続可能性の高まりは、クイック・コマース企業にとって、配送に電気自動車を使用したり、持続可能なパッケージング・ソリューションを導入したりするなど、環境に優しい慣行を採用することで差別化を図る好機となる。UAEはスマートフォンの普及率とデジタルリテラシーが高く、オンラインショッピングの成長を促進している。消費者の半数近くがオンライン購入を好むという調査結果からも明らかなように、国民のかなりの部分が従来のショッピング方法よりもオンライン取引を好むようになっている。 オンライン決済は、UAEのクイック・コマース市場をリードし、増加の一途をたどっている。広範なデジタル化のトレンドと消費者行動の変化は、即座にこの市場に反映されている。これは、クレジットカード/デビットカード、モバイルウォレット、デジタル決済プラットフォームなど、オンライン決済に関連する利便性と安全性が原動力となっている。電子商取引の普及が進み、スマートフォンの普及率も高まったことで、オンライン決済はより身近な存在となり、現物の現金を必要としない取引の容易さを望む消費者に支持されるようになった。さらに、オンライン決済の成長は、UAEの強力なデジタルインフラとキャッシュレス経済に向けた政府の取り組みによって支えられている。COVID-19の大流行によって加速した消費者は、現金の取り扱いに慎重になり、デジタル取引にはるかに慣れ親しむようになった。加えて、エクスプレス・チェックアウトのための支払情報の保存が容易になったことと、オンライン決済の安全性に対する信頼が高まったことが、より多くの消費者が従来の現金決済からデジタル手段に移行することをさらに後押ししている。代金引換(COD)は、現在も利用されているにもかかわらず、徐々に嗜好が低下している。代金引換は、オンラインショッピングの信頼がまだ確立していなかった市場で、代金引換で支払うことによる安全性の認識に基づいて最初に普及した。しかし、オンライン決済オプションの成長は、安全で信頼性の高いプラットフォームによって後押しされ、代金引換への依存度は低下している。代金引換は、主に個人間取引やオンライン決済に非常に懐疑的な人々にとって、依然として大きな選択肢であるが、オンライン決済に伴う利便性とスピードの採用が進むにつれ、クイック・コマース市場における代金引換のシェアは低下している。 UAEのクイック・コマース市場では、食品と食料品が圧倒的なシェアを占めている。生鮮食品、乳製品、スナック菓子、日用品を玄関先まで素早く配達してくれる便利さを好む消費者が増えており、これはUAEで顕著なテンポの速いライフスタイルに合致している。このセグメントは、オンライン食料品プラットフォームの普及拡大、競争力のある価格設定、多様性によって、市場で最大のシェアを占めている。また、テクノロジーへの依存度が高まり、携帯充電器、ヘッドフォン、その他さまざまなガジェットのような交換品やアクセサリーの必要性から、迅速な購買決定が求められることも、この市場を牽引している。現在、リモートワークやデジタルライフスタイルの増加に伴い、製品に対する需要が急増しており、このクイック・コマース・プラットフォームは迅速な配送でこの需要に応えているため、このセグメントは市場で最も急成長している分野の一つとなっている。ステーショナリー製品は、それ自体が重要ではあるが、事務用品、学校教材、画材など、より具体的なニーズに応えるものであり、クイック・コマース市場におけるその役割は安定しているが、比較的目立たない。スキンケア、衛生用品、グルーミング用品を含むパーソナルケアアイテム部門は、個人の健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりに後押しされ、重要な役割を果たしている。しかし、これらのアイテムは食品や食料品に比べて購入頻度が低いため、このセグメントは安定しているが、市場に関しては2番目の位置づけである。 UAEのクイック・コマース市場をアプリケーション・ベース・オペレーション・セグメントがリードしている理由は、スマートフォンが広く普及しており、モバイル・アプリケーションによって顧客が手間なく簡単に商品を注文できるからである。モバイル・アプリケーションは、クイック・コマース・プラットフォームの主要な操作手段となっており、ユーザーはデバイスを数回タップするだけで、商品を確認し、注文し、代金を支払うことができる。ユーザーフレンドリーなインターフェイス、パーソナライズされたエクスペリエンス、取引やアップデートのプッシュ通知は、このセグメントを支配していると言われている。これらのアプリには、リアルタイムでの注文追跡、スムーズなカスタマーサポート、ロイヤルティプログラムなど、顧客エンゲージメントと満足度を高める機能が主に組み込まれている。その結果、アプリベースのオペレーションが最も求められるようになったが、これはおそらく、サービスがいつでもどこからでもアクセスできるからだろう。アプリベースとウェブサイトベースの両方の機能を持つハイブリッド・オペレーションの台頭は、大きな地歩を固めつつある。その原動力となっているのは、利便性から異なるプラットフォームの利用を好む、より多くの利用者にサービスを提供するための取り組みである。クイック・コマース・プラットフォームは、アプリとウェブの両方に対応することで、勤務時間中はデスクトップやラップトップで買い物をし、外出先では便利なモバイル・アプリを使うことを好むような顧客を取り込み、囲い込むことができる。また、操作方法の柔軟性と選択肢により、このハイブリッド・セグメントはますます人気が高まり、企業はより幅広い顧客にリーチできるようになる。これは最終的に、全体的なユーザー体験の向上につながる。ウェブサイトベースのオペレーションは、コンピュータやモバイル・デバイスのウェブ・ブラウザを通じて、迅速なコマース・サービスにアクセスする伝統的な方法である。特に大きな画面を好むユーザーや、ウェブ経由で施設にアクセスする習慣のあるユーザーにとっては、今でも市場で重要な役割を果たしているのは明らかだが、アプリベースの操作に比べると、この役割は相対的に小さくなっている。モバイルアプリで利用できる使いやすさとアドオンは、ウェブサイトベースの運営を一歩後退させ、それゆえ、より二次的な選択肢となっているようだ。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - クイックコマース市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - 食品・食料品 - 文房具 - パーソナルケアアイテム - 小型電子機器&アクセサリー - その他(ペット、アルコール、ギフト&フラワー、医薬品) お支払い方法 - 代金引換 - オンライン 技術別 - アプリケーションベース - ハイブリッドオペレーション - ウェブサイトベース レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、Quick Commerce業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加えて、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.アラブ首長国連邦のマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.アラブ首長国連邦のクイック・コマース市場概観 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:決済モード別 6.4.市場規模・予測:技術別 6.5.市場規模・予測:地域別 7.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場セグメント 7.1.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場:製品タイプ別 7.1.1.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模:食品・食料品別、2018年~2029年 7.1.2.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模:文房具別、2018年~2029年 7.1.3.アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模:パーソナルケア用品別、2018年~2029年 7.1.4.アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模:小型電子機器・アクセサリー別、2018年~2029年 7.1.5.アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模:その他:2018年-2029年 7.2.アラブ首長国連邦のクイック・コマース市場:支払モード別 7.2.1.アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模:代引き決済別、2018年~2029年 7.2.2.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模:オンライン別、2018年~2029年 7.3.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場:技術別 7.3.1.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模:アプリケーションベース運営別、2018年~2029年 7.3.2.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模:ハイブリッド運用別、2018年~2029年 7.3.3.アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模:ウェブサイトベース運営別、2018年~2029年 7.4.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場:地域別 7.4.1.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模:北部別、2018年〜2029年 7.4.2.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模:東部別、2018年〜2029年 7.4.3.アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模:西部地域別、2018年-2029年 7.4.4.アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模, 南部別, 2018-2029 8.アラブ首長国連邦のクイックコマース市場機会評価 8.1.製品タイプ別:2024年~2029年 8.2.支払いモード別、2024~2029年 8.3.技術別、2024~2029年 8.4.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数(決済モード別 図4:市場魅力度指数:技術別 図5:市場魅力度指数:地域別 図6:アラブ首長国連邦クイックコマース市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:クイックコマース市場の影響要因(2023年 表2:アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:アラブ首長国連邦のクイックコマース市場規模・予測:支払モード別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模・予測:地域別(2018年~2029年) (単位:百万米ドル) 表6:アラブ首長国連邦のクイックコマースの市場規模(2018~2029年):食品・食料品(単位:百万米ドル 表7:アラブ首長国連邦のクイックコマースの文房具市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表8:アラブ首長国連邦のクイックコマースのパーソナルケア用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:アラブ首長国連邦のクイックコマースの小型電子機器・アクセサリー市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:アラブ首長国連邦のクイックコマースのその他市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:アラブ首長国連邦のクイックコマースの代金引換市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:アラブ首長国連邦のクイックコマースのオンライン市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:アラブ首長国連邦のクイックコマースのアプリケーションベースの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:アラブ首長国連邦のクイックコマースのハイブリッド運用市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表15:アラブ首長国連邦のクイックコマースのウェブサイトベース運用市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表16:アラブ首長国連邦のクイックコマースの北市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:アラブ首長国連邦クイックコマースの東部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表18:アラブ首長国連邦のクイックコマースの西市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表19:アラブ首長国連邦のクイックコマースの南部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryThe Quick Commerce (Q-Commerce) market in the UAE is rapidly evolving, driven by changing consumer behaviors and technological advancements. Q-Commerce emphasizes ultra-fast delivery, typically within an hour, catering to the growing demand for immediate gratification among consumers. This market has gained significant traction, particularly in the grocery sector, where it commands a substantial share of 60 to 70 percent of total grocery sales in the UAE. Q-commerce's main goal is to provide clients with goods and services more quickly than a traditional retail outlet. It is a platform that offers people in the UAE quick and easy processes. Customers are not restricted to the company's set business hours. For people in UAE, where they are more work-oriented, rapid commerce acts as a one-stop shop where they get all of their requirements met at one location. Businesses that use the fast commerce model of operation create their own apps so that customers order a variety of goods from a single source. The primary focus of q-commerce is on micro to lower quantities of a select few commodities, such as food, medications, personal care items, and stationery. Q-commerce refers to "on-demand delivery" and "e-grocery" interchangeably while focusing on customers' small order sizes. Due to the rising popularity of Q-commerce, online vendors are progressively moving their inventory from traditional, massive warehouses on the outskirts of cities to smaller, closer-to-the-delivery facilities in the UAE. The number of users of digital channels increases along with their number. A Standard Chartered survey found that nearly half of consumers in the region now favor making online purchases over those made in-person with cards or cash, marking a major shift from earlier transaction patterns. Financial inclusion is believed to improve with more ICT use, but e-commerce growth requires greater financial sector participation. In July 2022, by registering and adding UAE products to the fastest-growing online marketplace for purchasing, Veppy.com offers small and medium-sized businesses in the UAE a fantastic business chance to grow. Table of ContentsTable of Contents
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