大規模言語モデル(LLM)の世界市場規模調査、用途別(カスタマーサービス、コンテンツ生成、感傷分析、コード生成、チャットボット・仮想アシスタント、言語翻訳)、導入形態別(クラウド、オンプレミス)、産業分野別(ヘルスケア、金融、小売・Eコマース、メディア・エンターテインメント、その他)、地域別予測:2022年~2032年Global Large Language Model (LLM) Market Size study, by Application (Customer Service, Content Generation, Sentiment Analysis, Code Generation, Chatbots and Virtual Assistant, Language Translation), by Deployment (Cloud, On-premises), by Industry Vertical (Healthcare, Finance, Retail and E-commerce, Media and Entertainment, Others), and Regional Forecasts 2022-2032 世界の大規模言語モデル(LLM)市場は、2023年に約43億5000万米ドルと評価され、2024年から2032年まで年平均成長率(CAGR)35.9%で拡大すると予想されている。大規模言語モデル(LLM)は、人間のような言語を理... もっと見る
サマリー世界の大規模言語モデル(LLM)市場は、2023年に約43億5000万米ドルと評価され、2024年から2032年まで年平均成長率(CAGR)35.9%で拡大すると予想されている。大規模言語モデル(LLM)は、人間のような言語を理解し生成するために、膨大なテキストデータで訓練された高度な人工知能システムである。OpenAIのGPT-4のようなLLMは、ディープラーニング技術を活用し、翻訳、要約、質問応答など様々な言語タスクを実行することができる。これらのモデルは、膨大なデータセットから文脈やニュアンスを学習し、首尾一貫した文脈に関連したテキストを作成することができます。その用途は、カスタマーサービスからコンテンツ作成まで、多くの分野に及び、自動言語処理能力を大幅に向上させている。世界の大規模言語モデル(LLM)市場を牽引しているのは、学習システムにおける人間の介入をゼロにする機能の統合であり、大規模言語モデル(LLM)市場を大幅に加速させている。この技術革新は、モデルが常に手動で監視することなく自律的に学習・適応することで効率を高め、時間とリソースの需要を大幅に削減します。インターネット・データの豊富な利用可能性は、LLM市場の主要な推進力である。この豊富なデータは、LLMが多様で膨大なソースから学習することを可能にする重要なリソースとして機能し、それによってLLMの性能と適応性を向上させる。膨大なインターネット・データを原動力とするLLM技術の絶え間ない向上は、LLMの応用範囲を多くの業界に広げ、市場の採用と成長を後押ししている。さらに、機械学習アルゴリズム、特に自然言語処理とニューラルネットワーク・アーキテクチャの進歩は、大規模言語モデルの機能を強化する上で極めて重要である。しかし、サイバー攻撃に対する脆弱性は、2024年から2032年の予測期間中、市場全体の需要を阻害することになる。 世界の大規模言語モデル(LLM)市場の調査で考慮された主要地域には、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域が含まれます。2023年、北米は、この地域におけるLLM技術の急速な進化と進歩により、最大の収益シェアを占めた。ハイテク、金融、ヘルスケア、エンターテイメントなど様々な分野がLLMをいち早く採用し、需要を促進し、さらなる技術革新を促し、この地域の市場優位性を確固たるものにしている。さらに北米は、コンピューティング・インフラ、データ、コラボレーションの機会など、広範なリソースへのアクセスを提供している。さらに、アジア太平洋地域は、デジタル人口が増加し、広大で多様性に富んだ市場であることから、予測期間中に大きな成長が見込まれる。同地域の市場拡大は、様々な産業や消費者セグメントにおいてLLM導入の十分な機会を提供している。アジア太平洋地域では、AIや自然言語処理に特化した革新的な新興企業やハイテク企業が台頭していることも、LLMの開発と採用に貢献しており、市場に独自のソリューションを提供している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド アマゾン・ドット・コム バイドゥ Huawei Technologies Co. Meta Platforms, Inc. テンセント・ホールディングス・リミテッド グーグル合同会社 マイクロソフト株式会社 OpenAI LP ヤンデックス 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: アプリケーション別 - カスタマーサービス - コンテンツ生成 - センチメント分析 - コード生成 - チャットボットとバーチャルアシスタント - 言語翻訳 デプロイメント別 - クラウド - オンプレミス 業種別 - ヘルスケア - 金融 - 小売・Eコマース - メディア・エンターテイメント - その他(教育、法律、ゲーム) 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.世界の大規模言語モデル(LLM)市場のエグゼクティブサマリー1.1.大型言語モデル(LLM)の世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.用途別 1.3.2.展開別 1.3.3.業種別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の大規模言語モデル(LLM)市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.大規模言語モデル(LLM)の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.トレーニングシステムにおける人的介入ゼロの台頭 3.1.2.インターネットデータの豊富さ 3.1.3.機械学習アルゴリズムの進歩 3.2.市場の課題 3.2.1.サイバー攻撃に対する脆弱性 3.3.市場機会 3.3.1.アジア太平洋地域での採用拡大 3.3.2.様々な産業での用途の増加 第4章.世界の大規模言語モデル(LLM)市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.大規模言語モデル(LLM)の世界市場規模・用途別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.大規模言語モデル(LLM)の世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 5.2.1.カスタマーサービス 5.2.2.コンテンツ生成 5.2.3.センチメント分析 5.2.4.コード生成 5.2.5.チャットボットとバーチャルアシスタント 5.2.6.言語翻訳 第6章.大規模言語モデル(LLM)の世界市場規模・展開別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.大規模言語モデル(LLM)の世界市場デプロイメント別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.クラウド 6.2.2.オンプレミス 第7章.大規模言語モデル(LLM)の世界市場規模・産業分野別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.大規模言語モデル(LLM)の世界市場産業分野別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.ヘルスケア 7.2.2.金融 7.2.3.小売・Eコマース 7.2.4.メディアとエンターテインメント 7.2.5.その他(教育、法律、ゲーム) 第8章.大規模言語モデル(LLM)の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米の大規模言語モデル(LLM)市場 8.1.1.米国大型言語モデル(LLM)市場 8.1.1.1.アプリケーションの内訳規模と予測、2022-2032年 8.1.1.2.展開の内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.1.3.業種別内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの大規模言語モデル(LLM)市場 8.1.2.1.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.2.展開の内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.3.業種別内訳サイズと予測、2022-2032年 8.2.欧州大規模言語モデル(LLM)市場 8.2.1.イギリスの大規模言語モデル(LLM)市場 8.2.2.ドイツの大規模言語モデル(LLM)市場 8.2.3.フランス大規模言語モデル(LLM)市場 8.2.4.スペイン大規模言語モデル(LLM)市場 8.2.5.イタリアの大規模言語モデル(LLM)市場 8.2.6.その他のヨーロッパの大規模言語モデル(LLM)市場 8.3.アジア太平洋地域の大規模言語モデル(LLM)市場 8.3.1.中国大型言語モデル(LLM)市場 8.3.2.インド大型言語モデル(LLM)市場 8.3.3.日本大型言語モデル(LLM)市場 8.3.4.オーストラリア大型言語モデル(LLM)市場 8.3.5.韓国大型言語モデル(LLM)市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域大型言語モデル(LLM)市場 8.4.ラテンアメリカの大規模言語モデル(LLM)市場 8.4.1.ブラジルの大規模言語モデル(LLM)市場 8.4.2.メキシコの大規模言語モデル(LLM)市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの大規模言語モデル(LLM)市場 8.5.中東・アフリカの大規模言語モデル(LLM)市場 8.5.1.サウジアラビアの大規模言語モデル(LLM)市場 8.5.2.南アフリカの大規模言語モデル(LLM)市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ大型言語モデル(LLM)市場 第9章.競合情報 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.アマゾン・ドット・コム 9.3.3.バイドゥ 9.3.4.華為技術股份有限公司 9.3.5.メタ・プラットフォームズ 9.3.6.テンセント・ホールディングス・リミテッド 9.3.7.グーグル合同会社 9.3.8.マイクロソフト 9.3.9.OpenAI LP 9.3.10.ヤンデックス 第10章.研究プロセス 10.1.調査プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Large Language Model (LLM) Market was valued at approximately USD 4.35 billion in 2023 and is expected to expand at a compound annual growth rate (CAGR) of 35.9% from 2024 to 2032. Large Language Model (LLM) is an advanced artificial intelligence system trained on extensive text data to understand and generate human-like language. Utilizing deep learning techniques, LLMs, such as OpenAI's GPT-4, can perform various language tasks, including translation, summarization, and question-answering. These models learn context and nuances from vast datasets, enabling them to produce coherent and contextually relevant text. Their applications span numerous fields, from customer service to content creation, significantly enhancing automated language processing capabilities. Table of ContentsChapter 1. Global Large Language Model (LLM) Market Executive Summary
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