世界のグリーン空港市場規模調査、エネルギータイプ別(バイオエネルギー、太陽エネルギー、風力発電)、空港タイプ別(民間、軍事)、空港クラス別(クラスA、クラスB、クラスC)、地域別予測 2022-2032Global Green Airport Market Size study, by Energy Type (Bioenergy, Solar energy, Wind power), by Airport Type (Civil, Military), by Airport Class (Class A, Class B, Class C) and Regional Forecasts 2022-2032 世界のグリーン空港市場は、2023年に約50億1,000万米ドルと評価され、予測期間2024〜2032年には10.19%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。グリーン空港とは、持続可能な空港または環境に優しい空港... もっと見る
サマリー世界のグリーン空港市場は、2023年に約50億1,000万米ドルと評価され、予測期間2024〜2032年には10.19%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。グリーン空港とは、持続可能な空港または環境に優しい空港として知られ、環境保全を優先し、運営を通じて生態系への影響を最小限に抑える空港を指す。これらの空港は、エネルギー消費、温室効果ガス排出、廃棄物発生を削減するための様々な戦略と実践を実施し、同時に生物多様性の保全と地域社会への参加を推進している。さらに、グリーン空港市場では、政府は、ターミナルビル、滑走路照明システム、地上支援機器のエネルギー効率を改善する革新的な技術と実践の導入に重点を置いており、これによってエネルギー消費と二酸化炭素排出をさらに削減している。さらに、グリーン空港は、廃棄物の削減とリサイクルの取り組みにますます重点を置くようになっており、廃棄物の発生を最小限に抑え、リサイクルを促進し、有機廃棄物を埋立地から転換する戦略を実施している。二酸化炭素排出量の削減と持続可能性の促進を目的とした環境規制の高まりが、空港にグリーンな慣行の導入を促している。世界各国の政府は、空港を含む交通インフラの二酸化炭素排出量を削減する政策を実施している。空港は、エネルギー使用量を最適化する技術への投資を進め、その結果、運営経費を削減している。二酸化炭素排出量を相殺するために、空港はカーボン・オフセット・プログラムを実施している。こうした取り組みには、空港が環境に与える影響を相殺するために、同等の量の炭素を削減または回収することを目的としたプロジェクトを支援することが含まれる。利用者の環境問題に対する意識が高まるにつれ、空港における持続可能な慣行に対する期待も高まっている。こうした意識の高まりは、環境に優しい空港の育成を目指した持続可能な慣行やプログラムに対する需要の急増にも拍車をかけている。世界のグリーン空港市場は、空港インフラへの投資の増加や、自動化およびビジネスインテリジェンス・ソリューションの採用傾向によって牽引されている。しかし一方で、初期コストの高さやグリーン技術システムの統合における課題が、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害するだろう。 世界のグリーン空港市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年には、北米が地域市場を支配していた。この地域では、二酸化炭素排出量を削減するために、太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーを採用する空港が増えている。航空協会や政府は、空港がネット・ゼロ・エミッションの目標に沿った技術や慣行を採用するのを支援する上で極めて重要な役割を果たしている。例えば、2023年7月、連邦航空局は、2050年までにネット・ゼロ・エミッションを達成するために、米国の21の空港を支援するために9,000万米ドル以上を拠出することを約束した。その大部分である約4,680万米ドルは、ソーラーパネルの設置など、太陽エネルギーへの取り組みを中心とした持続可能性プロジェクトに充てられている。さらに、およそ4,450万米ドルが電気自動車と交通インフラ整備への投資に充てられる予定である。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: SITA (国際航空通信協会) ハネウェル・インターナショナル インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション シーメンスAG シュナイダーエレクトリック アクシオナ コリンズ・エアロスペース ABBリミテッド タレスグループ TKHエアポートソリューションズ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: エネルギータイプ別 バイオエネルギー 太陽エネルギー 風力発電 空港タイプ別 民間 軍事 空港クラス別 クラスA Bクラス Cクラス 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界のグリーン空港市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.グリーン空港の世界市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.エネルギータイプ別 2.3.2.空港タイプ別 2.3.3.空港クラス別 2.4.主要動向 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.世界のグリーン空港市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.世界のグリーン空港市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.グリーン空港の世界市場規模・予測:エネルギータイプ別 2022-2032年 5.1.バイオエネルギー 5.2.太陽エネルギー 5.3.風力発電 第6章.世界のグリーン空港市場規模・予測(空港タイプ別) 2022-2032 6.1.民間 6.2.軍事 第7章.グリーン空港の世界市場規模・予測(空港クラス別) 2022-2032 7.1.クラスA 7.2.クラスB 7.3.Cクラス 第8章.グリーン空港の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米グリーン空港市場 8.1.1.米国のグリーン空港市場 8.1.1.1.エネルギータイプの内訳規模と予測、2022~2032年 8.1.1.2.空港タイプの内訳規模・予測、2022~2032年 8.1.1.3.空港クラスの内訳規模と予測、2022-2032年 8.1.2.カナダのグリーン空港市場 8.2.ヨーロッパのグリーン空港市場 8.2.1.イギリスのグリーン空港市場 8.2.2.ドイツのグリーン空港市場 8.2.3.フランスのグリーン空港市場 8.2.4.スペインのグリーン空港市場 8.2.5.イタリアのグリーン空港市場 8.2.6.その他のヨーロッパのグリーン空港市場 8.3.アジア太平洋地域のグリーン空港市場 8.3.1.中国のグリーン空港市場 8.3.2.インドのグリーン空港市場 8.3.3.日本のグリーン空港市場 8.3.4.オーストラリアのグリーン空港市場 8.3.5.韓国のグリーン空港市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域のグリーン空港市場 8.4.ラテンアメリカのグリーン空港市場 8.4.1.ブラジルのグリーン空港市場 8.4.2.メキシコのグリーン空港市場 8.4.3.その他のラテンアメリカのグリーン空港市場 8.5.中東・アフリカのグリーン空港市場 8.5.1.サウジアラビアのグリーン空港市場 8.5.2.南アフリカのグリーン空港市場 8.5.3.その他の中東・アフリカのグリーン空港市場 第9章.競合他社の情報 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.SITA(国際航空通信協会) 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.ハネウェル・インターナショナル 9.3.3.インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション 9.3.4.シーメンスAG 9.3.5.シュナイダーエレクトリック 9.3.6.アクシオナ 9.3.7.コリンズ・エアロスペース 9.3.8.ABBリミテッド 9.3.9.タレス・グループ 9.3.10.TKHエアポート・ソリューションズ 第10章 調査プロセス研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Green Airport Market is valued at approximately USD 5.01 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 10.19% during the forecast period 2024-2032. A Green Airport, known as a sustainable or eco-friendly airport, refers to an airport that prioritizes environmental conservation and minimizes its ecological footprint throughout its operations. These airports implement various strategies and practices to reduce energy consumption, greenhouse gas emissions, and waste generation, while also promoting biodiversity conservation and community engagement. Additionally, in the Green Airport Market, the government is emphasizing in implementing innovative technologies and practices to improve energy efficiency in terminal buildings, runway lighting systems, and ground support equipment, thereby further reducing energy consumption and carbon emissions. Furthermore, Green Airports are increasingly focusing on waste reduction and recycling initiatives, implementing strategies to minimize waste generation, promote recycling, and divert organic waste from landfills. Table of ContentsChapter 1. Global Green Airport Market Definition and Research Assumptions
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |