スポーツ放送技術の世界市場調査&予測:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、技術別(アナログ、デジタル)、プラットフォーム別(OTT、ラジオ、テレビ)、エンドユーザー別(放送局、スタジオ&コンテンツ開発者、配信者)、地域別分析、2023-2030年Global Sports Broadcasting Technology Market Size study & Forecast, by Component (Solution, Services), by Technology (Analog, Digital), by Platform (OTT, Radio, Television), by End User (Broadcaster, Studios & Content Developer, Distributors) and Regional Analysis, 2023-2030 世界のスポーツ放送技術市場は2022年に約715.7億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には6.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。スポーツ放送技術とは、さまざまなメディアチャンネルを通じてス... もっと見る
サマリー世界のスポーツ放送技術市場は2022年に約715.7億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には6.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。スポーツ放送技術とは、さまざまなメディアチャンネルを通じてスポーツコンテンツをキャプチャ、処理、視聴者に配信する際に、高度な技術ツールやシステムを使用することを指す。この分野は著しい進歩を遂げ、スポーツイベントの制作、配信、消費の方法を変革してきた。高解像度カメラ、ウルトラモーションリプレイ、バーチャルグラフィックス、拡張現実はスポーツ放送に不可欠な要素となっており、視聴者に没入感のある魅力的な体験を提供している。スポーツ放送技術市場は、OTT(Over-The-Top)プラットフォームユーザーの増加、世界的なスポーツイベントの増加、ビデオ技術の進歩などの要因により拡大している。OTT(Over-The-Top)プラットフォームユーザーの急増は、スポーツ放送技術市場の成長を推進する上で極めて重要な役割を果たしている。消費者がスポーツ・コンテンツにアクセスするためのデジタル・プラットフォームへの移行を進める中、OTTサービスはスポーツ放送の主要な配信チャネルとなっている。これらのプラットフォームは、スマートフォン、タブレット、スマートテレビなど、さまざまなデバイスでスポーツを視聴することを好む視聴者に対応し、幅広いスポーツコンテンツへの柔軟でオンデマンドなアクセスを提供する。Statistaによると、2021年の世界のOTTビデオ利用者数は3億3,941万人で、2023年には3億5,203万人に増加し、2028年には4億3,814万人に達すると予測されている。このように、世界中でOTTビデオのユーザー数が増加していることが、市場成長の原動力となっている。さらに、スポーツ放送への仮想現実や拡張現実技術の統合が進み、高品質のスポーツコンテンツへの需要が高まっていることも、市場成長の新たな機会を生み出している。しかし、2023~2030年の予測期間を通じて、規制やライセンスの問題が市場成長を阻害している。 世界のスポーツ放送技術市場の調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカが含まれる。2022年は北米が市場を支配した。多様なスポーツイベントの人気の急上昇、放送技術の進歩、広範なスポーツコンテンツへの需要の増加がこの傾向に大きく寄与している。市場の勢いは、新しいスポーツリーグの出現と拡大、スポーツ放送のための仮想プラットフォームの採用増加によってさらに加速している。北米市場の成長には、パーソナライズされたインタラクティブなスポーツ・コンテンツに対する需要の高まり、オンライン・ストリーミング・サービスの普及拡大、仮想現実および拡張現実技術の採用拡大が主要な推進要因として挙げられる。さらに、スポーツ放送インフラへの投資の拡大と、テレビ、モバイル機器、ソーシャルメディアなど、さまざまなプラットフォームにおける高品質なスポーツコンテンツへの意欲の高まりも、同市場に拍車をかけている。予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長すると予想される。同地域における市場の急成長は、最先端技術の広範な導入に大きく影響されている。技術革命をリードする韓国、日本、中国などの国々は、市場の広範な成長の基礎を築いた強固なインフラを誇っている。同地域における新しいスポーツリーグの導入は、スマートスタジアムのインフラ需要を促進し、同地域の世界的な競争と新たな収益源の創出に貢献している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ブロードキャストエレクトロニクス(Elenos S.r.L.) ベルデン社 ETLシステム株式会社 日本電気株式会社 ローデ・シュワルツ AvLテクノロジーズ OMBブロードキャスト グローバル・インバコム・グループ 杭州HAOXUNテクノロジーズ有限公司Ltd. VSNビデオストリームネットワークスS.L. 市場における最近の動き 2023年11月、NECはFreshwaveとOpen RANプロジェクトで協業し、高トラフィックエリア向けに設計された先進的なマルチオペレータ中立ホストスモールセルソリューションの開発に注力している。プロジェクトNAVIGATEとして知られるこのイニシアチブの目的は、高密度展開(HDD)環境におけるオープンで共有可能な公共モバイル4Gおよび5G容量の展開のための青写真を作成、実装、評価、検証することである。 世界のスポーツ放送技術市場レポートスコープ: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - コンポーネント、テクノロジー、プラットフォーム、エンドユーザー、地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 ソリューション サービス テクノロジー別 アナログ デジタル プラットフォーム別 OTT ラジオ テレビ エンドユーザー別 放送局 スタジオ&コンテンツ開発者 配給会社 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.スポーツ放送技術市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.スポーツ放送技術市場、コンポーネント別、2020~2030年(10億米ドル) 1.2.3.スポーツ放送技術市場、技術別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.4.スポーツ放送技術市場、プラットフォーム別、2020〜2030年(USD Billion) 1.2.5.スポーツ放送技術市場:エンドユーザー別、2020~2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界のスポーツ放送技術市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.スポーツ中継技術の世界市場ダイナミクス 3.1.スポーツ放送技術市場のインパクト分析(2020~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.OTT(Over-The-Top)プラットフォーム利用者の増加 3.1.1.2.世界的なスポーツイベントの増加 3.1.1.3.映像技術の進歩 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.規制とライセンスの問題 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.スポーツ放送への仮想現実・拡張現実技術の統合の高まり 3.1.3.2.高品質なスポーツコンテンツへの需要の高まり 第4章.世界のスポーツ放送技術市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章.スポーツ中継技術の世界市場、コンポーネント別 5.1.市場スナップショット 5.2.スポーツ放送技術の世界市場、コンポーネント別、パフォーマンス - ポテンシャル分析 5.3.スポーツ中継技術の世界市場:2020~2030年のコンポーネント別推計・予測(億米ドル) 5.4.スポーツ中継技術市場のサブセグメント分析 5.4.1.ソリューション 5.4.2.サービス 第6章.スポーツ中継技術の世界市場、技術別 6.1.市場スナップショット 6.2.スポーツ放送技術の世界市場、技術別、業績-潜在能力分析 6.3.スポーツ中継技術の世界市場:技術別2020~2030年予測・予測(億米ドル) 6.4.スポーツ中継技術市場のサブセグメント分析 6.4.1.アナログ 6.4.2.デジタル 第7章.スポーツ中継技術の世界市場、プラットフォーム別 7.1.市場スナップショット 7.2.スポーツ放送技術の世界市場、プラットフォーム別、パフォーマンス - ポテンシャル分析 7.3.スポーツ中継技術の世界市場:プラットフォーム別 2020-2030年予測・予測(億米ドル) 7.4.スポーツ放送技術市場のサブセグメント分析 7.4.1.OTT 7.4.2.ラジオ 7.4.3.テレビ 第8章.スポーツ放送技術の世界市場、エンドユーザー別 8.1.市場スナップショット 8.2.スポーツ中継技術の世界市場:エンドユーザー別、業績-潜在能力分析 8.3.スポーツ中継技術の世界市場:エンドユーザー別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 8.4.スポーツ中継技術市場のサブセグメント分析 8.4.1.放送事業者 8.4.2.スタジオ&コンテンツ開発者 8.4.3.配給会社 第9章.スポーツ放送技術の世界市場、地域分析 9.1.上位主要国 9.2.上位新興国 9.3.スポーツ放送技術市場、地域別市場スナップショット 9.4.北米のスポーツ放送技術市場 9.4.1.米国のスポーツ放送技術市場 9.4.1.1.コンポーネントの内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.1.2.技術の内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.1.3.プラットフォームの内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.1.4.エンドユーザーの内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.2.カナダのスポーツ放送技術市場 9.5.欧州スポーツ放送技術市場のスナップショット 9.5.1.イギリスのスポーツ放送技術市場 9.5.2.ドイツのスポーツ放送技術市場 9.5.3.フランスのスポーツ放送技術市場 9.5.4.スペインのスポーツ放送技術市場 9.5.5.イタリアのスポーツ放送技術市場 9.5.6.その他のヨーロッパのスポーツ放送技術市場 9.6.アジア太平洋地域のスポーツ放送技術市場のスナップショット 9.6.1.中国のスポーツ放送技術市場 9.6.2.インドのスポーツ放送技術市場 9.6.3.日本のスポーツ放送技術市場 9.6.4.オーストラリアのスポーツ放送技術市場 9.6.5.韓国のスポーツ放送技術市場 9.6.6.その他のアジア太平洋地域のスポーツ放送技術市場 9.7.中南米のスポーツ放送技術市場のスナップショット 9.7.1.ブラジルのスポーツ放送技術市場 9.7.2.メキシコのスポーツ放送技術市場 9.8.中東・アフリカのスポーツ放送技術市場 9.8.1.サウジアラビアのスポーツ放送技術市場 9.8.2.南アフリカのスポーツ放送技術市場 9.8.3.その他の中東・アフリカのスポーツ放送技術市場 第10章 競争力競合情報 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.ブロードキャストエレクトロニクス(Elenos S.r.L.) 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.最近の動向 10.3.2.ベルデン社 10.3.3.ETLシステム社 10.3.4.日本電気株式会社 10.3.5.ローデ・シュワルツ 10.3.6.AvLテクノロジーズ 10.3.7.OMBブロードキャスト 10.3.8.グローバル・インバコム・グループ 10.3.9.杭州 HAOXUN Technologies Co.Ltd. 10.3.10.VSN Video Stream Networks S.L. 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性 11.3.研究の前提
SummaryGlobal Sports Broadcasting Technology Market is valued at approximately USD 71.57 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 6.2% during the forecast period 2023-2030. Sports Broadcasting Technology refers to the use of advanced technological tools and systems in capturing, processing, and delivering sports content to audiences through various media channels. This field has witnessed significant advancements, transforming the way sports events are produced, distributed, and consumed. High-definition cameras, ultra-motion replays, virtual graphics, and augmented reality have become integral components of sports broadcasting, providing viewers with immersive and engaging experiences. The Sports Broadcasting Technology Market is expanding because of factors such as the rise of Over-The-Top (OTT) platform users, rising global sports events and advancements in video technologies. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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