コンシューマ向けロボットの世界市場規模調査&予測、タイプ別(自律型、半自律型)、用途別(家庭用ロボット、娯楽用ロボット、教育用ロボット、その他)、地域別分析、2023-2030年Global Consumer Robotics Market Size study & Forecast, by Type (Autonomous, Semi-autonomous), by Application (Household Robots, Entertainment Robots, Educational Robots, Others) and Regional Analysis, 2023-2030 世界のコンシューマー向けロボット市場は、2022年に約60億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には26.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。消費者向けロボットは、個人または家庭用に設計された... もっと見る
サマリー世界のコンシューマー向けロボット市場は、2022年に約60億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には26.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。消費者向けロボットは、個人または家庭用に設計された小型で使い勝手の良いロボット装置であり、日常生活を改善するためにいくつかの作業を効率化する。これらのロボットは通常、携帯可能で使いやすく、世界中の家庭で普及している。その用途は、基本的な掃除機や床クリーナーから、芝刈り、プール清掃、除雪といったより高度な機械まで多岐にわたる。コンシューマー・ロボティクス市場は、家事におけるコンシューマー・ロボットの採用の増加、世界的な慢性疾患負担の増加による高齢者ヘルスケアにおけるロボットの使用の増加、個人教育や能力開発におけるロボットの採用の増加といった要因によって拡大している。専門的なサービスや家族によるサポートといった従来の介護の選択肢は、しばしば、金銭的な余裕、利用可能性、感情的な離反といった制限に直面する。さらに、一人暮らしの高齢者にとって、転倒、投薬ミス、孤立は大きな懸念事項である。ロボットは、転倒検知や緊急警報の提供、服薬順守の徹底、費用対効果が高く、すぐに利用可能で判断力のない代替手段の提供、服薬リマインダーや軽い家事、さらには基本的な医療モニタリングなどの日常業務の支援によって、これらの問題に対処することができる。例えば、2022年の国際ロボット連盟の報告書によると、消費者の46%が、ロボットは高齢者の安全と安心を向上させることができると考えている。さらに、世界銀行グループによると、世界の高齢者人口は2020年に7億2700万人だったが、今後30年間で3倍に増え、2050年には15億人に達すると予想されている。さらに、さまざまなセンサーから収集されたデータに基づいて特定の状況を予測し、対応することができるAIやMLアルゴリズムの統合など、ロボットの技術的進歩は、さまざまな産業や外科手術の用途でのロボットの使用を促進している。このような技術改善は予測期間中も続くと予想され、同市場で事業を展開するメーカーに市場機会をもたらしている。しかし、消費者のプライバシーや大量消費には手が届かないといった要因が、2023~2030年の予測期間を通じて市場成長の妨げとなっている。 コンシューマー向けロボットの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカなどである。北米は、人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)などの技術導入の増加、様々な最終用途分野での自動化需要の高まり、より自動化された効率的な消費者ソリューションへの欲求の高まりなどの要因により、2022年の市場を支配した。アジア太平洋地域は、中国、インド、インドネシアなどの発展途上国における新興技術ハブ、技術的ブレークスルー、製造、ヘルスケア、組立などの様々な産業における自動化の増加などの要因により、予測期間中に大きく成長すると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: 3D Robotics Inc. ニート・ロボティクス社 アイロボット社 Samsung Electronics Co.Ltd.、Samsung Electronics Co. ブルーフロッグ・ロボティクス ボサノバ・ロボティクス株式会社 MAKOサージカル株式会社 株式会社ハズブロ LGエレクトロニクス株式会社 アルファベット株式会社 市場における最近の動き 2022年5月、英国の掃除機メーカーであるダイソンは、ロボットが掃除、ホバリング、片付けなどの家事活動を行う様子を映したビデオとそれに付随する写真を公開した。この戦略的イニシアチブは、ダイソンのロボット分野での進歩へのコミットメントを示すもので、自動化されたソリューションを日常生活にスムーズに取り入れるための重要な一歩を示している。 2022年5月、アマゾンはコンシューマー・ロボティクス部門をサポートするため、ベンガルールにコンシューマー・ロボティクス・ソフトウェア開発センターを新設した。同部門は昨年、初のロボット「Astro」を発売しており、家庭の監視などの作業で顧客を支援するよう設計されている。Astroは人工知能、コンピューター・ビジョン、センサー技術、音声およびエッジ・コンピューティング、その他の先進技術を搭載している。 2022年10月、米国に本社を置くSeegrid Corporationは、Koops Automation Systemsと戦略的パートナーシップを締結した。このパートナーシップの下、Koopsは顧客にSeegrid PalionTM自律移動ロボットとFleet CentralTMビジネス・ソフトウェア・システムライン全体を提供することで、製品提供を多様化した。 コンシューマー向けロボットの世界市場レポートスコープ: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - タイプ、用途、地域 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 自律型 半自律型 用途別 家庭用ロボット エンターテインメントロボット 教育用ロボット その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.コンシューマー向けロボット市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.コンシューマ向けロボット市場、タイプ別、2020〜2030年(USD Billion) 1.2.3.コンシューマ向けロボット市場、用途別、2020〜2030年(USD Billion) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.コンシューマ向けロボットの世界市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.コンシューマー向けロボットの世界市場ダイナミクス 3.1.コンシューマー向けロボット市場のインパクト分析(2020-2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.家事ロボット導入の増加 3.1.1.2.高齢者医療におけるロボット利用の増加 3.1.1.3.個人教育や能力開発におけるロボット導入の増加 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.消費者のプライバシー漏洩リスク 3.1.2.2.大量消費には手が届かない 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.ロボット技術の進歩 3.1.3.2.様々な産業用途での採用の増加 第4章.コンシューマー向けロボットの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章.コンシューマー向けロボットの世界市場、タイプ別 5.1.市場スナップショット 5.2.コンシューマ向けロボットの世界市場:タイプ別、性能-潜在能力分析 5.3.民生用ロボットの世界市場タイプ別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル) 5.4.コンシューマ向けロボット市場、サブセグメント別分析 5.4.1.自律型 5.4.2.半自律型 第6章.コンシューマー向けロボットの世界市場、用途別 6.1.市場スナップショット 6.2.コンシューマ向けロボットの世界市場、用途別、性能-ポテンシャル分析 6.3.コンシューマ向けロボットの世界市場:用途別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 6.4.コンシューマ向けロボット市場、サブセグメント分析 6.4.1.家庭用ロボット 6.4.2.エンターテインメントロボット 6.4.3.教育用ロボット 6.4.4.その他 第7章.コンシューマー向けロボットの世界市場、地域別分析 7.1.上位主要国 7.2.上位新興国 7.3.コンシューマー向けロボット市場、地域別市場スナップショット 7.4.北米のコンシューマー向けロボット市場 7.4.1.米国のコンシューマー向けロボット市場 7.4.1.1.タイプ別推計・予測、2020〜2030年 7.4.1.2.アプリケーションの内訳の推定と予測、2020~2030年 7.4.2.カナダのコンシューマー向けロボット市場 7.5.欧州民生用ロボット市場スナップショット 7.5.1.イギリスのコンシューマー向けロボット市場 7.5.2.ドイツのコンシューマー向けロボット市場 7.5.3.フランスのコンシューマー向けロボット市場 7.5.4.スペインのコンシューマー向けロボット市場 7.5.5.イタリアのコンシューマー向けロボット市場 7.5.6.その他のヨーロッパのコンシューマー向けロボット市場 7.6.アジア太平洋地域のコンシューマー向けロボット市場スナップショット 7.6.1.中国のコンシューマー向けロボット市場 7.6.2.インドのコンシューマー向けロボット市場 7.6.3.日本のコンシューマー向けロボット市場 7.6.4.オーストラリアのコンシューマー向けロボット市場 7.6.5.韓国のコンシューマー向けロボット市場 7.6.6.その他のアジア太平洋地域のコンシューマー向けロボット市場 7.7.中南米のコンシューマー向けロボット市場スナップショット 7.7.1.ブラジルのコンシューマー向けロボット市場 7.7.2.メキシコの消費者向けロボット市場 7.8.中東・アフリカのコンシューマー向けロボット市場 7.8.1.サウジアラビアのコンシューマー向けロボット市場 7.8.2.南アフリカのコンシューマー向けロボット市場 7.8.3.その他の中東・アフリカ地域の消費者向けロボット市場 第8章 競争力コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.企業1 8.1.2.企業2 8.1.3.会社3 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.3D Robotics Inc. 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.最近の動向 8.3.2.ニート・ロボティクス社 8.3.3. アイロボット・コーポレーション 8.3.4.Samsung Electronics Co.Ltd. 8.3.5.ブルーフロッグ・ロボティクス社 8.3.6.ボサノバ・ロボティクス 8.3.7.MAKOサージカル株式会社 8.3.8.ハズブロ 8.3.9.LGエレクトロニクス 8.3.10.アルファベット 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性 9.3.研究の前提
SummaryGlobal Consumer Robotics Market is valued at approximately USD 6 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 26.7% during the forecast period 2023-2030. Consumer robots are small, user-friendly robotic devices designed for personal or domestic use, streamlining several tasks to improve daily life. These robots, which are usually portable and easy to use, have become widespread in households all over the world. Their application ranges from basic hoovers and floor cleaners to more advanced machines such as lawn mowing, pool cleaning, and snow removal. The Consumer Robotics Market is expanding because of factors such as the increasing adoption of consumer robots in household chores, the rising use of robots in elderly health care due to the rising burden of chronic diseases worldwide and the growing adoption of robots in personal education and development. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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