ヨガの世界市場規模予測:提供形態別(オンラインヨガコース、オフラインヨガコース、ヨガ認定トレーニングプログラム、その他)、エンドユース別(男性、女性)、年齢層別(18歳未満、18~29歳、30~50歳、50歳以上)、地域別分析、2023~2030年Global Yoga Market Size study Forecast, by Delivery Mode (Online Yoga Course, Offline Yoga Course, Yoga Accreditation Training Programs, Others), by End Use (Male, Female), by Age Group (Below 18 Years, 18-29 Years, 30-50 Years, Above 50 Years)and Regional Analysis, 2023-2030 世界のヨガ市場は2022年に約1038.6億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には5.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ヨガは様々な期待に応えるダイナミックなエクササイズである。呼吸法、瞑想... もっと見る
サマリー世界のヨガ市場は2022年に約1038.6億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には5.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ヨガは様々な期待に応えるダイナミックなエクササイズである。呼吸法、瞑想、ヨガのアーサナを通じて、肉体的、精神的、霊的な恩恵をもたらす。ヨガ市場は、人々の可処分所得の増加や、学生、社会人、スポーツ選手などの精神的ストレスの増加などの要因により拡大している。ヨガには、精神的ストレスや不安の解消に役立つ様々なアーサナや呼吸法が含まれる。COVID-19以降、世界のヨガ市場は急速なペースで成長し始めた。ヨガアライアンスが2022年に実施した最近の調査によると、全米人口のほぼ10%にあたる3840万人以上のアメリカ人が定期的にヨガの練習に取り組んでいる。さらに、先進国だけでなく新興国でも可処分所得が増加しているため、人々は心身の健康に多額の投資をすることができる。それゆえ、ヨガのコースやワークショップ、アクセサリーにより多くのお金が費やされている。2023年9月、ヨガと瞑想のレッスンを提供するインドのYogi on Travel社は、従業員の幸福度を高めるために企業向けヨガ・セッションを開始した。このような取り組みは、働くスタッフの幸福と活力を高めたいと考えている企業の要望に合わせたものである。これに加えて、オンラインヨガプラットフォームへのシフトが進む中、テクノロジーとイノベーションもヨガ市場の成長に大きな役割を果たしている。これに伴い、健康とウェルネスに対する関心が高まっていることが、ヨガ市場の成長の主な要因と考えられている。しかし、ヨガ・トレーニングの高額な費用と様々な代替手段の利用可能性が、2023-2030年の予測期間を通じて市場成長の妨げとなっている。 ヨガの世界市場調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカなどである。アジア太平洋地域は、多様で広範な消費者基盤や人々の可処分所得の増加などの要因により、市場を支配している。北米は、人々の健康への関心の高まり、精神的ストレスや不安の増加、ワークライフバランスの悪化、睡眠障害、その他の障害などの要因により、予測期間中に大きく成長すると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー コアパワーヨガ オナーヨガ ピュア・ヨガ グローデジタル ヨガワン ヨガシックス ヨガポッド モアヨガ パワーヨガ・カナダ Flyogi LLC 市場における最近の動き 2023年1月、コアパワーヨガは、代謝を向上させる有酸素運動、ダイナミックなウォームアップ、コア・ワークアウト、活性化する呼吸法、サバーサナを含むウェイト・サーキットを使い、特定の筋肉群に焦点を当てた45分間の高強度筋力トレーニング・プログラム、コアパワー・ストレングスXを発表した。 2022年11月、米国を拠点とするヨガスタジオのY7は、オランダを拠点とする音楽・エンターテインメント企業のユニバーサル・ミュージック・グループと協業し、定額制またはオムニチャネルの会員制でアクセスできる音楽主導のオンラインヨガレッスンのプラットフォームを提供することを宣言した。 世界のヨガ市場レポート範囲: 過去データ -2020 -2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド 対象セグメント - 配達形態、最終用途、年齢層、地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 配信モード別 オンラインヨガコース オフラインヨガコース ヨガ認定トレーニングプログラム その他 最終用途別 男性 女性 年齢層別 18歳以下 18-29歳 30~50歳 50歳以上 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.ヨガ市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.ヨガ市場:デリバリーモード別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.3.ヨガ市場:最終用途別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.4.ヨガ市場:年齢層別、2020-2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界のヨガ市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.世界のヨガ市場ダイナミクス 3.1.ヨガ市場のインパクト分析(2020年~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.可処分所得の増加 3.1.1.2.増大する精神的ストレス 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.ヨガトレーニングの高コスト 3.1.2.2.代替手段の有無 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.技術革新 3.1.3.2.健康への関心の高まり 第4章.世界のヨガ市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章 世界のヨガ市場ヨガの世界市場、デリバリーモード別 5.1.市場スナップショット 5.2.ヨガの世界市場、デリバリーモード別、パフォーマンス-潜在能力分析 5.3.ヨガの世界市場:デリバリーモード別推計・予測2020-2030年(億米ドル) 5.4.ヨガ市場、サブセグメント分析 5.4.1.オンラインヨガコース 5.4.2.オフライン・ヨガコース 5.4.3.ヨガ認定プログラム 5.4.4.その他 第6章.ヨガの世界市場、最終用途別 6.1.市場スナップショット 6.2.ヨガの世界市場:最終用途別、業績-潜在能力分析 6.3.ヨガの世界市場:最終用途別 2020-2030年予測 (億米ドル) 6.4.ヨガ市場、サブセグメント分析 6.4.1.男性 6.4.2.女性 第7章.ヨガの世界市場、年齢層別 7.1.市場スナップショット 7.2.ヨガの世界市場:年齢層別、パフォーマンス-潜在能力分析 7.3.ヨガの世界市場:年齢層別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル) 7.4.ヨガ市場、サブセグメント分析 7.4.1.18歳未満 7.4.2.18~29歳 7.4.3.30~50歳 7.4.4.50歳以上 第8章.世界のヨガ市場、地域分析 8.1.上位主要国 8.2.上位新興国 8.3.ヨガ市場、地域別市場スナップショット 8.4.北米ヨガ市場 8.4.1.アメリカのヨガ市場 8.4.1.1.デリバリーモードの推定と予測(2020〜2030年 8.4.1.2.エンドユースの内訳の推定と予測、2020-2030年 8.4.1.3.年齢層別推計・予測(2020-2030年 8.4.1.4.地域別内訳の推定と予測、2020-2030年 8.4.2.カナダヨガ市場 8.5.欧州ヨガ市場スナップショット 8.5.1.イギリスのヨガ市場 8.5.2.ドイツのヨガ市場 8.5.3.フランスのヨガ市場 8.5.4.スペインヨガ市場 8.5.5.イタリアのヨガ市場 8.5.6.その他のヨーロッパヨガ市場 8.6.アジア太平洋ヨガ市場スナップショット 8.6.1.中国ヨガ市場 8.6.2.インドヨガ市場 8.6.3.日本ヨガ市場 8.6.4.オーストラリアヨガ市場 8.6.5.韓国ヨガ市場 8.6.6.その他のアジア太平洋地域ヨガ市場 8.7.ラテンアメリカのヨガ市場スナップショット 8.7.1.ブラジルのヨガ市場 8.7.2.メキシコヨガ市場 8.8.中東・アフリカヨガ市場 8.8.1.サウジアラビアヨガ市場 8.8.2.南アフリカヨガ市場 8.8.3.その他の中東・アフリカ地域ヨガ市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.コアパワー・ヨガ 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.最近の動向 9.3.2.オナーヨガ 9.3.3.ピュア・ヨガ 9.3.4.グローデジタル 9.3.5.ヨガワン 9.3.6.ヨガシックス 9.3.7.ヨガポッド 9.3.8.モアヨガ 9.3.9.パワーヨガカナダ 9.3.10.フライヨギLLC 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性 10.3.研究の前提
SummaryGlobal Yoga Market is valued at approximately USD 103.86 billion in 2022and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 5.8%duringthe forecast period 2023-2030.Yoga is a dynamic exercise that meets a variety of expectations. It provides physical, mental, and spiritual benefits through breathing, meditation, and yogic asanas. The Yoga Market is expanding because of factors such as the rising disposable income of the people and growing mental stress among students, working professionals, sports personalities and so on. Yoga includes various asanas and breathwork techniques that help in relieving mental stress and anxiety. The Global Yoga Market started growing at a rapid pace after COVID-19as the people are focusing more on living a healthy lifestyle. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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