世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

2020年 消費者調査:アフリカにおけるモバイル顧客満足度


Connected Consumer Survey 2020: mobile customer satisfaction in Africa

本レポートでは、アナリシス・メイソン’のConnected Consumer Surveyの中から、アフリカのスマートフォンユーザーの行動、嗜好、計画に関連する部分に焦点を当てています。特に、モバイルサービスの顧... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2021年3月15日 US$4,999
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
18 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

本レポートでは、アナリシス・メイソン’のConnected Consumer Surveyの中から、アフリカのスマートフォンユーザーの行動、嗜好、計画に関連する部分に焦点を当てています。特に、モバイルサービスの顧客満足度、解約、定着に関連する側面に焦点を当てています。この調査は、On Device Research社の協力を得て実施されました。
 
レポートに含まれる内容
  • モバイルカスタマーエクスペリエンスの主な要因と、それが国や事業者によってどのように異なるかについての洞察
  • 消費者の解約意向に影響を与える主な要因の分析
  • アフリカにおける事業者のネットプロモータースコア(NPS)と顧客満足度の指標
  • 一部の事業者のNPSが他の事業者よりも優れている理由の評価
  • 追加サービスのバンドルが顧客維持に果たす役割の分析、新しいサービスベースの価格モデルがKPIに与える影響の分析
  • カスタマーサービスのデジタル化の役割とKPIへの影響の洞察など
 
調査データの対象
2020年8月から9月にかけて、On Device Research社と共同で調査を実施しました。調査グループは、この地域のモバイル・インターネット利用者を代表するように選ばれました。そのために、年齢、性別、地理的広がりに関するクォータを設定しました。回答者数は、国ごとに最低750人、地域ごとに4000人とした。
 
地理的範囲
  • エジプト
  • ケニア
  • ナイジェリア
  • 南アフリカ


 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートでは、アフリカのスマートフォンユーザーの行動、嗜好、計画について詳細に調査・分析しています。
 
掲載内容
  • モバイルカスタマーエクスペリエンスの主な要因と、それが国や事業者によってどのように異なるかについての洞察
  • 消費者の解約意向
  • アフリカにおける事業者のネットプロモータースコア
  • 顧客満足度の指標
  • KPIに与える影響の分析
  • カスタマーサービスのデジタル化
 
Report Summary
 
This report focuses on aspects of Analysys Mason’s Connected Consumer Survey that relate to the behaviour, preferences and plans of smartphone users in Africa. In particular, it focuses on customer satisfaction, churn and retention-related aspects of mobile services. The survey was conducted in association with On Device Research.
 
"Mobile market leaders in Egypt, Nigeria and South Africa performed better than smaller operators in 2020 in terms of NPS."
 
This report focuses on aspects of Analysys Mason’s Connected Consumer Survey that relate to the behaviour, preferences and plans of smartphone users in Africa. In particular, it focuses on customer satisfaction, churn and retention-related aspects of mobile services. The survey was conducted in association with On Device Research.
 
This report provides:
  • insights into the main drivers of mobile customer experience and how they vary by country and by operator
  • analysis of the key factors that influence consumers' intention to churn
  • Net Promoter Scores (NPSs) and customer satisfaction metrics of operators in Africa
  • an assessment of why some operators have better NPSs than others
  • analysis of the role of that bundling additional services plays in customer retention and how new service-based pricing models affect KPIs
  • insight into the role of digitalising customer services and its impact on KPIs.
 
Survey data coverage
The survey was conducted in association with On Device Research between August and September 2020. The survey groups were chosen to be representative of the mobile-internet-using population in the region. We set quotas on age, gender and geographical spread to that effect. There were a minimum of 750 respondents per country, and 4000 in the region.
 
Geographical coverage
  • Egypt
  • Kenya
  • Nigeria
  • South Africa


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(サービス業)の最新刊レポート


よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/20 10:26

155.91 円

165.77 円

200.60 円

ページTOPに戻る