収益管理市場:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、産業分野別(IT・通信、BFSI、運輸、ヘルスケア、小売・Eコマース、公益事業、ホスピタリティ、その他):2023年~2032年の世界の機会分析と産業予測Revenue Management Market By Component (Solution, Services), By Deployment Mode (On-premise, Cloud), By Industry Vertical (IT and Telecom, BFSI, Transportation, Healthcare, Retail and E-commerce, Utilities, Hospitality, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 レベニュー・マネジメントとは、製品やサービスの価格設定や流通を通じて、企業が生み出す収益を最適化する戦略的プロセスである。レベニュー・マネジメントは、より収益性の高い顧客からより高い価格を生み出し... もっと見る
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サマリーレベニュー・マネジメントとは、製品やサービスの価格設定や流通を通じて、企業が生み出す収益を最適化する戦略的プロセスである。レベニュー・マネジメントは、より収益性の高い顧客からより高い価格を生み出し、同時にコストを最小化し、稼働率を最大化することで、収益を最大化することを目的としている。さらに、レベニュー・マネジメント市場は、売上と収益性を高めるために、企業の流通、価格設定、在庫を改善することを目的とした製品やサービスの創造、マーケティング、展開を包含している。企業は、収益管理の助けを借りて財務業績を改善し、変化する市場環境に適応するために、幅広い戦略と手法を採用している。さらに、レベニュー・マネジメントの手法は、ホテル、航空会社、小売業、eコマース業界で頻繁に使用されていますが、この考え方は、売上と利益の増加を目指すあらゆるタイプの組織に適用されます。組織がこのような戦略を成功させるために、収益管理分野では特定のソフトウェアやプラットフォームが頻繁に使用されている。このような救済策は、価格最適化のためのツール、収益管理システム、その他のテクノロジーで構成され、移り変わる市場環境に適応し、収益を生み出す能力を向上させるビジネスをサポートする。収益管理市場は、テクノロジーと自動化の活用によって牽引されている。高度なデータ分析は技術によって可能になり、企業は消費者行動、業界動向、競合情報などに関する膨大な量の情報を収集・調査できるようになる。高度な分析は、収益管理システムによって、製品提供、価格設定、プロモーションの決定に役立てられている。さらに、競争力のある価格戦略のニーズの高まりが、収益管理市場の需要を促進している。しかし、発展途上国ではソフトウェアの価格が手ごろでないことが、収益管理市場の拡大を妨げている。収益管理のためのソフトウェア・ソリューションにはライセンス費用がかかることが多く、その費用はかさむ。ソフトウェア・ライセンスを取得するための初期費用は、資金力の乏しい発展途上国の企業にとっては法外なものである。さらに、収益管理システムを運用する熟練した専門家の不足は、収益管理市場の成長を制限しなければならない。逆に、収益管理市場は、既存顧客からの収益を最大化するためのクロスセリングやアップセリング戦略を実施することで利益を得ている。収益管理システムは、顧客の行動、嗜好、過去の購入を理解するためにデータ分析を使用します。企業は、顧客のプロファイルや行動に基づいて特定の消費者セグメントにクロスセリングやアップセリングのオファーをカスタマイズすることで、成功の可能性を高めることができる。 収益管理市場は、コンポーネント、展開形態、業種、地域によって区分される。コンポーネントベースでは、市場はソリューション(課金・決済、価格管理、収益保証・不正管理、チャネル管理)とサービスに分けられる。展開形態別では、オンプレミスとクラウドに二分される。業種別では、IT&通信、ホスピタリティ、運輸、ヘルスケア、小売&Eコマース、公益事業、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析されている。 本レポートでは、Huawei Technologies Co., Ltd.、Oracle、Fiserv, Inc.、Accenture、SAP、Workday, Inc.、Cerillion、RealPage Inc.、Calix、Atomizeなど、収益管理市場で事業を展開する主要企業のプロフィールを分析しています。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、収益管理市場での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 収益管理市場は、コンポーネント、導入形態、業種、地域によって区分される。コンポーネントベースでは、市場はソリューション(課金・決済、価格管理、収益保証・不正管理、チャネル管理)とサービスに分けられる。展開形態別では、オンプレミス型とクラウド型に分かれる。業種別では、IT・通信、BFSI、運輸、ヘルスケア、小売・Eコマース、公益事業、ホスピタリティ、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。 本レポートでは、Huawei Technologies Co., Ltd.、Oracle、Fiserv, Inc.、Accenture、SAP、Workday, Inc.、Cerillion、RealPage Inc.、Calix、Atomizeなど、収益管理市場で事業を展開する主要企業のプロフィールを分析しています。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、収益管理市場での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 世界の収益管理市場の現状と将来動向を詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを示します。 主な促進要因、阻害要因、機会、およびそれらが収益管理の世界市場規模に与える影響分析に関する情報を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、業界におけるバイヤーとサプライヤーの影響力を明らかにします。 2022年から2032年までの世界の収益管理市場の定量分析を提供し、市場の可能性を判断します。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 規制ガイドライン 顧客の関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント コンポーネント別 ソリューション ソリューション 課金・決済 価格管理 収益保証と不正管理 チャネル管理 サービス 導入形態別 オンプレミス クラウド 業種別 IT・通信 BFSI 運輸 ヘルスケア 小売・Eコマース 公益事業 ホスピタリティ その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主要市場プレイヤー Huawei Technologies Co. オラクル アクセンチュア カリックス アトマイズド SAP セリオン・テクノロジーズ Fiserv, Inc. ワークデイ リアルページ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.世界的なモバイル機器の普及と各地域での加入者ベースの高成長 3.4.1.2.競争力のある価格戦略の必要性の高まり 3.4.1.3.テクノロジーと自動化の活用 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.収益管理システムを運用する熟練した専門家の不足 3.4.2.2.発展途上国におけるソフトウェアの価格不足 3.4.3.機会 3.4.3.1.既存顧客からの収益を最大化するためのクロスセリングとアップセリング戦略の実施。 第4章:収益管理市場、コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ソリューション 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.2.4.ソリューション別収益管理市場 4.2.4.1.課金・決済の地域別市場規模・予測 4.2.4.2.課金・決済市場規模・予測:国別 4.2.4.3.価格管理市場の市場規模・予測:地域別 4.2.4.4.価格管理市場の規模・予測:国別 4.2.4.5.収益保証・不正管理市場規模・予測:地域別 4.2.4.6.収益保証と不正管理の市場規模・予測:国別 4.2.4.7.チャネル管理市場規模・予測:地域別 4.2.4.8.チャネル管理市場の規模・予測:国別 4.3.サービス 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 収益管理市場:展開形態別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.オンプレミス 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.クラウド 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 収益管理市場:産業別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.ITと通信 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.BFSI 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.輸送 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.ヘルスケア 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.小売・Eコマース 6.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模および予測、地域別 6.6.3.国別市場シェア分析 6.7.ユーティリティ 6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.7.2.地域別の市場規模と予測 6.7.3.国別市場シェア分析 6.8.ホスピタリティ 6.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.8.2.地域別の市場規模と予測 6.8.3.国別市場シェア分析 6.9.その他 6.9.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.9.2.地域別の市場規模と予測 6.9.3.国別市場シェア分析 第7章 収益管理市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.2.2.1.北米ソリューション収益管理市場:ソリューション別 7.2.3.市場規模・予測:展開形態別 7.2.4.市場規模・予測:業種別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.5.1.1.1.米国のソリューション別収益管理市場 7.2.5.1.2.市場規模・予測:展開形態別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:業種別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.2.1.1.カナダのソリューション別収益管理市場 7.2.5.2.2.市場規模・予測:展開形態別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:業種別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.3.2.1.欧州ソリューション収益管理市場:ソリューション別 7.3.3.市場規模・予測:展開形態別 7.3.4.市場規模・予測:業種別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.1.1.1.イギリスのソリューション別収益管理市場 7.3.5.1.2.市場規模・予測:展開形態別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:業種別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.2.1.1.ドイツのソリューション別収益管理市場 7.3.5.2.2.市場規模・予測:展開形態別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:業種別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.3.1.1.フランスソリューション収益管理市場:ソリューション別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:展開形態別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:業種別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.4.1.1.イタリアのソリューション別収益管理市場 7.3.5.4.2.市場規模・予測:展開形態別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:業種別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.5.1.1.スペインのソリューション別収益管理市場 7.3.5.5.2.市場規模・予測:展開形態別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:産業別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.6.1.1.欧州以外の地域のソリューション別収益管理市場 7.3.5.6.2.市場規模・予測:展開形態別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:業種別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.4.2.1.アジア太平洋地域のソリューション別収益管理市場 7.4.3.市場規模・予測:展開形態別 7.4.4.市場規模・予測:業種別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.1.1.1.中国ソリューション収益管理市場:ソリューション別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:展開モード別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:業種別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.2.1.1.日本のソリューション別収益管理市場 7.4.5.2.2.市場規模・予測:展開形態別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:業種別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.3.1.1.インドのソリューション別収益管理市場 7.4.5.3.2.市場規模・予測:展開形態別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:業種別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.4.1.1.オーストラリアのソリューション別収益管理市場 7.4.5.4.2.市場規模・予測:展開形態別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:業種別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.5.1.1.韓国のソリューション別収益管理市場 7.4.5.5.2.市場規模・予測:展開形態別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:産業別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.6.1.1.その他のアジア太平洋地域のソリューション別収益管理市場 7.4.5.6.2.市場規模・予測:展開形態別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:業種別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.5.2.1.LAMEAソリューション収益管理市場:ソリューション別 7.5.3.市場規模・予測:展開形態別 7.5.4.市場規模・予測:業種別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.5.5.1.1.1.ラテンアメリカのソリューション別収益管理市場 7.5.5.1.2.市場規模・予測:展開形態別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:業種別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.2.1.1.中東のソリューション別収益管理市場 7.5.5.2.2.市場規模・予測:展開形態別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:業種別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.3.1.1.アフリカのソリューション別収益管理市場 7.5.5.3.2.市場規模・予測:展開形態別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:業種別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.ファーウェイ・テクノロジーズ 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.2.オラクル 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.3.フィサーブ・インク 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.アクセンチュア 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.SAP 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.6.ワークデイ社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.7.セリオン・テクノロジーズ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.8.リアルページ社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.主な戦略的動きと展開 9.9.カリックス 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.アトマイズド 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryRevenue management is the strategic process of optimizing the revenue generated by a company through the pricing and distribution of its products or services. Revenue management aims to maximize revenue by generating higher prices from more profitable customers while simultaneously minimizing costs and maximizing capacity utilization. In addition, the revenue management market encompasses the creation, marketing, and deployment of products and services intended to improve a company's distribution, pricing, and inventory in order to increase sales and profitability. A wide range of strategy and methods are employed by companies to improve their financial performance and adjust to shifting market conditions with the help of revenue management. Furthermore, revenue management techniques are frequently used in the hotel, airline, retail, and e-commerce industries, but the idea is applied to any type of organization looking to increase sales and profits. To help organizations implement such strategy successfully, specific software and platforms are frequently used in the revenue management sector. Such remedies consist of tools for pricing optimization, revenue management systems, and other technologies that support businesses in adjusting to shifting market conditions and improving their capacity to generate income. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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