ネットワーク管理市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、ネットワークタイプ別(LAN、MAN、WAN)、組織規模別(大企業、中小企業)、産業分野別(BFSI、製造、小売、ヘルスケア、IT・通信、その他):2023年~2032年の世界の機会分析と産業予測Network Management Market By Component (Hardware, Software, Service), By Deployment Mode (On-premise, Cloud), By Network Type (LAN, MAN, WAN), By Organization Size (Large Enterprises, Small and Medium-sized Enterprises), By Industry Vertical (BFSI, Manufacturing, Retail, Healthcare, IT and Telecom, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 ネットワーク管理とは、オンプレミスまたはクラウド上でホストされるネットワーク・モニタリング、ネットワーク・セキュリティ、ネットワーク・オートメーション、その他のツールを使用して、企業のエコシステム... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーネットワーク管理とは、オンプレミスまたはクラウド上でホストされるネットワーク・モニタリング、ネットワーク・セキュリティ、ネットワーク・オートメーション、その他のツールを使用して、企業のエコシステム全体でネットワーク・トラフィックとデータ・フローをオーケストレーションするプロセスである。ネットワーク管理の主な目的は、企業のビジネス・ユーザーやエンド・カスタマーを含むエンド・ユーザーに、安全で信頼性が高く、パフォーマンスの高いネットワークを提供することです。ネットワーク管理は常にITタスクリストの重要な部分を占めていたが、COVID-19の影響でさらに重要性が増している。分散型企業は主に、企業のさまざまな機能やチームを接続しておくためにネットワーク管理に依存している。さらに、ネットワーク管理は、オンプレミス・サーバー、プライベート・クラウド、パブリック・クラウド・プラットフォームなど、さまざまなホスト環境へのデータの出入りを管理する役割も担っている。デジタル化の進展や、IoTなどの先進技術の採用が世界中で増加していることなどは、市場の成長にプラスの影響を与えている。また、運用性と生産性を向上させるためのネットワーク管理ソリューションの導入が企業全体で増加していることも、今後の市場成長を促進すると予測される。さらに、トップ企業による投資の増加や、強化されたセキュリティソリューションに対する需要の高まりは、予測期間中に市場拡大のための有利な成長機会を提供すると期待されている。さらに、5Gやエッジコンピューティングなどの新興技術の採用増加やSD-WAN技術に対する需要の高まりは、今後数年間で市場に有利な成長機会をもたらすと予想される。しかし、ネットワークインフラの複雑さ、セキュリティ脅威、コスト予算が市場成長の妨げになると予測されている。 さらに、人工知能(AI)、機械学習(ML)、ソフトウェア定義ネットワーキング(SDN)などの技術の進歩は、市場の成長を促進する。また、ハイブリッドクラウドへの移行が進み、デジタルエクスペリエンスモニタリング(DEM)の需要が高まっていることが、予測期間中の市場成長を促進すると予測される。さらに、強化されたネットワークセキュリティに対する需要の急増は、予測期間中の市場成長に有利な機会を提供すると期待されている。 ネットワーク管理市場は、コンポーネント、導入形態、ネットワークタイプ、組織規模、業種、地域に区分される。コンポーネントベースでは、ハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類される。ネットワークタイプ別では、LAN、WAN、MANに分類される。導入形態では、オンプレミスとクラウドに分けられる。組織規模ベースでは、市場は大企業と中小企業に二分される。業種別では、製造業、BFSI、小売業、ヘルスケア、IT・通信、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。 ネットワーク管理市場で事業を展開している市場プレーヤーは、Cisco Systems, Inc.、IBM Corporation、Microsoft Corporation、juniper Networks, Inc.、SolarWinds Corporation、Broadcom Inc.、Huawei Technologies Co.Ltd.、Hewlett Packard Enterprise、BMC Software, Inc.、Nokia Corporationなどである。これらの大手企業は、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用しており、世界的なネットワーク管理市場の成長を後押ししている。 ステークホルダーにとっての主なメリット ネットワーク管理市場の最新動向と将来予測を詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを明らかにします。 主な促進要因、阻害要因、機会、およびそれらがネットワーク管理市場規模に与える影響分析に関する情報を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、ネットワーク管理業界におけるバイヤーとサプライヤーの影響力を明らかにします。 2022年から2032年までの世界のネットワーク管理市場の定量分析により、ネットワーク管理市場の可能性を明らかにします。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとのアップデートと*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロファイルを5つ追加(無料アップデート)。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 技術動向分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に特化した追加企業プロファイル SWOT分析 主要市場セグメント 組織規模別 大企業 中小企業 業種別 BFSI 製造業 小売 ヘルスケア IT・通信 その他 コンポーネント別 ハードウェア ソフトウェア サービス 導入形態別 オンプレミス クラウド ネットワークタイプ別 LAN MAN WAN 地域別 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主要市場プレイヤー シスコシステムズ IBMコーポレーション マイクロソフト ジュニパーネットワークス ファーウェイ・テクノロジー(Huawei Technologies Co. ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE) BMC ソフトウェア ソーラーウィンズ・コーポレーション ブロードコム ノキア株式会社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.AI、ML、SDN などのテクノロジーの進化 3.4.1.2.ハイブリッドクラウドへの移行の拡大 3.4.1.3.分野横断的なSD-WAN導入の急増 3.4.1.4.デジタルエクスペリエンスモニタリング(DEM)の需要の高まり 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.ネットワークインフラの複雑さ 3.4.2.2.セキュリティ上の脅威 3.4.3.機会 3.4.3.1.次世代ネットワーキング・ソリューション 3.4.3.2.ネットワーク・セキュリティ強化に対する需要の急増 3.5.規制ガイドライン 第4章: ネットワーク管理市場、コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ハードウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ソフトウェア 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.サービス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別の市場シェア分析 第5章 ネットワーク管理市場:展開形態別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.オンプレミス 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.クラウド 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 ネットワーク管理市場:ネットワークタイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.LAN 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.MAN 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.WAN 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 ネットワーク管理市場:組織規模別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.大企業 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.中小企業 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 第8章 ネットワーク管理市場:産業別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.BFSI 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.製造業 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別市場シェア分析 8.4.小売 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.地域別の市場規模と予測 8.4.3.国別市場シェア分析 8.5.ヘルスケア 8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.5.2.地域別の市場規模と予測 8.5.3.国別市場シェア分析 8.6.IT・通信 8.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.6.2.地域別市場規模と予測 8.6.3.国別市場シェア分析 8.7.その他 8.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.7.2.地域別の市場規模と予測 8.7.3.国別市場シェア分析 第9章 ネットワーク管理市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模および予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 9.2.3.市場規模・予測:展開モード別 9.2.4.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.2.5.市場規模・予測:組織規模別 9.2.6.市場規模・予測:業種別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 9.2.7.1.2.市場規模・予測:展開モード別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:組織規模別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:業種別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:展開モード別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:組織規模別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:業種別 9.3.欧州 9.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 9.3.3.市場規模・予測:展開モード別 9.3.4.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.3.5.市場規模・予測:組織規模別 9.3.6.市場規模・予測:業種別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.英国 9.3.7.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:組織規模別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.2.ドイツ 9.3.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:組織規模別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.3.フランス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:組織規模別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.4.イタリア 9.3.7.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.4.2.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:組織規模別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.5.スペイン 9.3.7.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.5.2.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.5.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.3.7.5.4.市場規模・予測:組織規模別 9.3.7.5.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.6.その他のヨーロッパ 9.3.7.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.6.2.市場規模および予測:展開モード別 9.3.7.6.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.3.7.6.4.市場規模・予測:組織規模別 9.3.7.6.5.市場規模・予測:業種別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 9.4.3.市場規模・予測:展開モード別 9.4.4.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.4.5.市場規模・予測:組織規模別 9.4.6.市場規模・予測:業種別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.中国 9.4.7.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:組織規模別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.2.日本 9.4.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:組織規模別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.3.インド 9.4.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:組織規模別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.4.オーストラリア 9.4.7.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.4.2.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:組織規模別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.5.韓国 9.4.7.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 9.4.7.5.2.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:組織規模別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.6.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.6.2.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.6.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.4.7.6.4.市場規模・予測:組織規模別 9.4.7.6.5.市場規模・予測:業種別 9.5.ラメア 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 9.5.3.市場規模・予測:展開モード別 9.5.4.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.5.5.市場規模・予測:組織規模別 9.5.6.市場規模・予測:業種別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ラテンアメリカ 9.5.7.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 9.5.7.1.2.市場規模・予測:展開モード別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:組織規模別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:業種別 9.5.7.2.中東 9.5.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.2.2.市場規模・予測:展開モード別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:組織規模別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:業種別 9.5.7.3.アフリカ 9.5.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.3.2.市場規模・予測:展開モード別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:ネットワークタイプ別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:組織規模別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:業種別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第11章 企業プロフィール 11.1.シスコシステムズ 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.IBMコーポレーション 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.2.7.主な戦略的動きと展開 11.3.マイクロソフト株式会社 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.4.ジュニパーネットワークス 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.業績 11.4.7.主な戦略的動きと展開 11.5.ソーラーウインズ株式会社 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.6.ブロードコム 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.6.6.業績 11.7.ファーウェイ・テクノロジー株式会社 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.7.6.業績 11.7.7.主な戦略的動きと展開 11.8.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE) 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.業績 11.8.7.主な戦略的動きと展開 11.9.BMCソフトウェア 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.9.6.主な戦略的動きと展開 11.10.ノキア株式会社 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.業績 11.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryNetwork management is the process of orchestrating network traffic and data flow across the enterprise ecosystem using network monitoring, network security, network automation, and other tools hosted on-premise or on cloud. The primary purpose of network management is to deliver a secure, reliable, and high-performing network to end users, including business users in the enterprise and end customers. Network management was always a crucial part of the IT task list, and it has become even more critical in the wake of COVID-19. Distributed companies primarily rely on network management to keep different enterprise functions and teams connected. Moreover, network management is also responsible for managing data flow in and out of different host environments such as on-premise servers, private clouds, and public cloud platforms. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Allied Market Research社のICT分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(network)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |