患者管理ソリューション市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、機能別(コミュニケーション、健康追跡と洞察、バイリングと支払い、管理、その他)、エンドユーザー別(プロバイダー、支払者、患者):2023-2032年の世界市場機会分析と産業予測Patient Engagement Solutions Market By Component (Hardware, Software, Services), By Deployment Mode (On-premise, Cloud), By Functionality (Communication, Health Tracking and Insights, Biling and Payments, Administrative, Others), By End User (Providers, Payers, Patients): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 患者参加とは、患者と医療提供者チームとのパートナーシップであり、双方が情報を共有し、最善の治療法を模索することである。これは、医師が一つの治療方針を処方し、患者は他の選択肢について話し合おうとせず... もっと見る
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サマリー患者参加とは、患者と医療提供者チームとのパートナーシップであり、双方が情報を共有し、最善の治療法を模索することである。これは、医師が一つの治療方針を処方し、患者は他の選択肢について話し合おうとせず、それを受け入れるか無視するかの自由を感じる従来の硬直したシステムとは対照的である。さらに、テクノロジーを利用することで、医師はいつでもどこでも患者と連絡を取ることができ、患者の状態悪化を予見して緩和し、適切なタイミングで有益な情報を提供することができる。これらの目標は、患者エンゲージメント・ソフトウェア(患者と医療従事者間のコミュニケーションを促進し、教育リソースを提供し、患者と医師の関係を管理するために設計されたアプリケーションまたは相互接続されたシステムのセット)の助けを借りて達成することができる。各地域で自動化トレンドが重視されるようになったことが、患者参加型ソリューション市場の主な推進要因の1つとなっている。新患登録や病歴のオンライン管理、予約のスケジューリングや再スケジューリングなど、多くの有益な側面を提供する。また、テキストや音声メッセージによる自動予約リマインダーの送信も可能である。このように、患者エンゲージメント・ソリューションが提供するリアルタイムの識別、モニタリング、応答機能に対する需要が伸びている。これらの要因が、患者エンゲージメント・ソリューションの世界市場の成長をさらに促進すると予想される。 さらに、同市場は、患者エンゲージメント・ソリューションとサービスに関連する多額の費用から大きな影響を受けている。主に、予算に制約のある中小企業にとっては、こうした費用が足かせとなる可能性がある。中小企業は、患者参加型ソリューションを経済的負担と認識し、医療対策への投資が不十分となる可能性がある。さらに、大規模な組織であっても、特に競合する予算需要に直面した場合、患者参加型ソリューションに多額のリソースを割り当てることにためらいを示す可能性がある。 患者エンゲージメント・ソリューション市場にプラスの影響を与える注目すべき要因としては、人々のモバイルヘルスに関する意識の高まりや、電子カルテ(HER)レポート重視の高まりなどが挙げられる。しかし、医療インフラに必要な大規模な投資や、先進的なソリューションと既存の医療インフラコンポーネントの統合に伴う高い複雑性が、市場成長の妨げになることが多い。しかし、遠隔患者モニタリングと支援サービスを提供するためのクラウドコンピューティング技術の重要性の高まりは、市場プレーヤーに有利な市場機会を提供している。 患者エンゲージメントソリューション市場は、コンポーネント、展開モード、機能性、エンドユーザー、地域によって区分される。コンポーネントベースでは、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに区分される。展開形態ベースでは、市場はオンプレミスとクラウドに二分される。機能別では、通信、健康追跡と洞察、請求と支払い、管理、その他に区分される。エンドユーザー別では、プロバイダー、支払者、患者に区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。 世界の患者エンゲージメントソリューション市場で事業を展開する市場プレイヤー本レポートではさらに、現在の動向と主要な投資分野について概説しています。さらに、業界の競争シナリオと各ステークホルダーの役割を理解するためのポーターのファイブフォース分析も掲載しています。本レポートでは、主要市場プレーヤーが市場での足場を維持するために採用した戦略を特集しています。さらに、市場シェアを拡大し、業界内の激しい競争を維持するために、主要な市場プレイヤーの競争状況を明らかにしています。市場に参入している主要企業には、Aetna Inc.、Allscripts Healthcare Solutions, Inc. (Veradigm LLC)、Athenahealth、Oracle Corporation、EPIC Systems Corporation、GetWellNetwork, Inc.、IBM Corporation、IQVIA Inc.、Lumeon Inc.、McKesson Corporationなどがあります。 利害関係者にとっての主なメリット 患者エンゲージメントソリューションの市場予測について、現在および将来の動向とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを説明します。 患者エンゲージメントソリューションの市場動向に対する主要な促進要因、阻害要因、機会およびそれらの影響分析に関する情報を提供しています。 ポーターのファイブフォース分析により、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの影響力を示します。 2022年から2032年までの患者エンゲージメントソリューション市場の定量分析により、市場の可能性を明らかにします。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 規制ガイドライン クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント エンドユーザー別 プロバイダー 支払者 患者 コンポーネント別 ハードウェア ソフトウェア サービス別 導入形態別 オンプレミス クラウド 機能別 コミュニケーション ヘルストラッキングとインサイト バイリングと支払い 事務管理 その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー エトナ社 アテナヘルス EPICシステムズ・コーポレーション IBMコーポレーション IQVIA Inc. Lumeon Inc. オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社(Veradigm LLC) オラクル株式会社 GetWellNetwork, Inc. マッケソン・コーポレーション 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.新規参入の脅威が低い 3.3.2.代替品の脅威が低い 3.3.3.ライバルの激しさが低い 3.3.4.買い手の交渉力が低い 3.3.5.サプライヤーの低い交渉力 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.モバイルヘルスに対する人々の意識の高まり 3.4.1.2.電子カルテ(EHR)レポート重視の高まり 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.医療インフラに必要な大規模投資 3.4.2.2.高度なソリューションと既存の医療インフラコンポーネントの統合に伴う高い複雑性 3.4.3.機会 3.4.3.1.遠隔患者モニタリングと支援サービスを提供するためのクラウドコンピューティング技術の重要性の高まり 第4章:患者参加型ソリューション市場、コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ハードウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ソフトウェア 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.サービス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別の市場シェア分析 第5章 患者エンゲージメントソリューション市場:展開モード別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.オンプレミス 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.クラウド 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別の市場シェア分析 第6章 患者参加型ソリューション市場:機能別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.コミュニケーション 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.健康の追跡と洞察 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.バイリングと決済 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.管理部門 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.その他 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別の市場シェア分析 第7章 患者参加型ソリューション市場:エンドユーザー別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.プロバイダー 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.支払者 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.患者 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 第8章 患者参加型ソリューション市場、地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模および予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 8.2.3.市場規模・予測:展開モード別 8.2.4.市場規模・予測:機能別 8.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:展開モード別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:機能別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:展開モード別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:機能別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 8.3.3.市場規模・予測:展開モード別 8.3.4.市場規模・予測:機能別 8.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.英国 8.3.6.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:展開モード別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:機能別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.2.ドイツ 8.3.6.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:展開モード別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:機能別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:展開モード別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:機能別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:展開モード別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:機能別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.5.スペイン 8.3.6.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.5.2.市場規模および予測:展開モード別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:機能別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.6.その他のヨーロッパ 8.3.6.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.6.6.2.市場規模および予測:展開モード別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:機能別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 8.4.3.市場規模・予測:展開モード別 8.4.4.市場規模・予測:機能別 8.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:展開モード別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:機能別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.2.日本 8.4.6.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:展開モード別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:機能別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.3.インド 8.4.6.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:展開モード別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:機能別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.4.オーストラリア 8.4.6.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.4.2.市場規模・予測:展開モード別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:機能別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.5.韓国 8.4.6.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.6.5.2.市場規模および予測:展開モード別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:機能別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.6.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.6.6.2.市場規模および予測:展開モード別 8.4.6.6.3.市場規模・予測:機能別 8.4.6.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 8.5.3.市場規模・予測:展開モード別 8.5.4.市場規模・予測:機能別 8.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 8.5.6.1.2.市場規模・予測:展開モード別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:機能別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:展開モード別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:機能別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:展開モード別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:機能別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第10章 企業プロフィール 10.1.エトナ社 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社 (Veradigm LLC) 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.3.アテナヘルス 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.主な戦略的動きと展開 10.4.オラクル 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.株式会社EPICシステムズ 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.主な戦略的動きと展開 10.6.ゲットウェルネットワーク社 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.主な戦略的動きと展開 10.7.IBMコーポレーション 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.8.IQVIA社 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.ルミオン社 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.10.マッケソン・コーポレーション 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryPatient engagement is a partnership between a patient and their healthcare provider team where both sides share information and search for the best treatment options. It is opposed to the conventional rigid system where the doctor prescribes one treatment course, and the patient feels free to either accept or ignore it instead of attempting to discuss other options. In addition, using technology, doctors can reach their patients anytime and anywhere, foresee and mitigate deterioration in conditions of patients, and provide helpful information at the right time. These goals can be achieved with the help of patient engagement software — an application or a set of interconnected systems designed to facilitate communication between patients and healthcare providers, offer educational resources, and otherwise manage the patient-doctor relationship. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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