![]() ITSM市場:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、機能別(ネットワーク管理、パフォーマンス管理、構成管理、データベース管理システム)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、企業規模別(大企業、中小企業)、エンドユーザー別(BFSI、ヘルスケア、小売・Eコマース、IT・通信、製造、その他):2023年~2032年の世界の機会分析と産業予測ITSM Market By Component (Solution, Services), By Function (Network Management, Performance Management, Configuration Management, Database Management System), By Deployment Mode (On-premise, Cloud), By Enterprise Size (Large Enterprise, Small and Medium-sized Enterprise), By End User (BFSI, Healthcare, Retail and E-commerce, IT and Telecom, Manufacturing, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 ITサービスマネジメント(ITSM)は、ITを使ってビジネスを設計、提供、管理、改善する戦略的アプローチを表す一般的な用語である。ITSMには、サービスや変更の管理から、問題、インシデント、資産、知識の管理ま... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーITサービスマネジメント(ITSM)は、ITを使ってビジネスを設計、提供、管理、改善する戦略的アプローチを表す一般的な用語である。ITSMには、サービスや変更の管理から、問題、インシデント、資産、知識の管理まで、ライフサイクルを通じてサービスをサポートするすべての個別の活動やプロセスが含まれる。ITSMは、ITサービスの提供を企業のニーズに合わせることを目的としている。ITSMの完全な形はITサービス管理である。ITSMツールの焦点は、エンドユーザーに満足のいくサービスを提供することである。ITSMは、定義されたポリシー、プロセス、およびIT製品とサービスを提供するための方法の組み合わせである。顧客中心のITサービスを改善し、サポートする。ITサービスは、重要なビジネス目標を達成したり、価値を提供したりするための情報やプロセスへのアクセスを可能にする。ITサービスには、Exchange Serverなどのエンタープライズ・アプリケーションの展開とサポート、ストレージ、ネットワーク、クラウド・リソースなどのITインフラのアーキテクチャーと最適化、ヘルプデスク・サポートやトラブルシューティング手順などのプロセスの作成と管理などが含まれる。ITSMの原則を採用することで、組織は効率性を高め、コストを削減し、信頼性が高く応答性の高いITサービスを提供することで顧客満足度を向上させることができる。ITSMの継続的改善の側面は、時間の経過とともにサービスを洗練させていく反復プロセスを重視し、組織が変化するビジネスニーズや技術の進歩に適応できるようにする。 ITサービス管理(ITSM)プロセスにおける人工知能(AI)と自動化の統合は、ITサービスの提供、管理、サポート方法を変革する可能性を秘めた成長トレンドです。AIを搭載したチャットボットやバーチャル・アシスタントは、迅速な問題解決、セルフサービス・オプションの強化、ユーザー・エクスペリエンスの向上のために採用されている。もう1つのトレンドは、ITSMにDevOpsプラクティスを導入することで、開発チームと運用チームのコラボレーションを重視し、サービスデリバリーを合理化し、より俊敏で応答性の高いIT環境を促進することだ。クラウドベースのITSMソリューションも注目されており、組織はサービス管理に拡張性と柔軟性のあるプラットフォームを活用できるようになっている。 ITSM市場は、コンポーネント、機能、導入形態、企業規模、エンドユーザー、地域によって区分される。コンポーネントベースでは、市場はソリューションとサービスに分類される。機能別では、構成管理、パフォーマンス管理、ネットワーク管理、データベース管理システムに分類される。導入形態別では、オンプレミスとクラウドに分けられる。企業規模別では、大企業と中小企業に分類される。エンドユーザー別では、BFSI、ヘルスケア、小売・Eコマース、IT・通信、製造、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、ラメア地域が分析対象です。 世界のITSM市場は、Atlassian、BMC Software, Inc.、Broadcom、Cloud Software Group, Inc.、Freshworks Inc.、Hewlett Packard Enterprise Development LP、IBM Corporation、Ivanti, Inc.、Open Text Corporation、ServiceNow, Inc. ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのitsm市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、itsm市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 itsm市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別のitsm市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) シナリオ分析と成長トレンド比較 規制ガイドライン クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント コンポーネント別 ソリューション サービス別 機能別 ネットワーク管理 パフォーマンス管理 構成管理 データベース管理システム 導入形態別 オンプレミス クラウド 企業規模別 大企業 中小企業 エンドユーザー別 BFSI ヘルスケア 小売・Eコマース IT・通信 製造業 その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー アトラシアン ブロードコム フレッシュワークス IBM Corporation Ivanti, Inc. ServiceNow, Inc. クラウド・ソフトウェア・グループ BMC Software, Inc. ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP オープンテキスト・コーポレーション 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.エンドユーザー産業におけるITインフラ導入の増加 3.4.1.2.デジタル・ビジネス変革の急増 3.4.1.3.統一プラットフォームへの需要の高まり 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.サービスレベルの実装と品質基準の欠如 3.4.3.機会 3.4.3.1.ITサービス提供の改善ニーズ 第4章: ITSM市場, コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ソリューション 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.サービス 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 ITSM市場:機能別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ネットワーク管理 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.パフォーマンス管理 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.コンフィギュレーション管理 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.データベース管理システム 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 ITSM市場:展開モード別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.オンプレミス 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.クラウド 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 ITSM市場:企業規模別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.大企業 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.中小企業 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 第8章 ITSM市場:エンドユーザー別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.BFSI 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.ヘルスケア 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別市場シェア分析 8.4.小売とEコマース 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.地域別の市場規模と予測 8.4.3.国別市場シェア分析 8.5.IT・通信 8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.5.2.地域別の市場規模と予測 8.5.3.国別市場シェア分析 8.6.製造業 8.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.6.2.地域別の市場規模と予測 8.6.3.国別市場シェア分析 8.7.その他 8.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.7.2.地域別の市場規模と予測 8.7.3.国別市場シェア分析 第9章 ITSM市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模と予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 9.2.3.市場規模・予測:機能別 9.2.4.市場規模・予測:展開モード別 9.2.5.市場規模・予測:企業規模別 9.2.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 9.2.7.1.2.市場規模・予測:機能別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:展開モード別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:企業規模別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:機能別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:展開モード別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:企業規模別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.欧州 9.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 9.3.3.市場規模・予測:機能別 9.3.4.市場規模・予測:展開モード別 9.3.5.市場規模・予測:企業規模別 9.3.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.英国 9.3.7.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:機能別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.2.ドイツ 9.3.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:機能別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.3.フランス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:機能別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.4.イタリア 9.3.7.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.4.2.市場規模・予測:機能別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.5.スペイン 9.3.7.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.5.2.市場規模・予測:機能別 9.3.7.5.3.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.5.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.6.その他のヨーロッパ 9.3.7.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.6.2.市場規模・予測:機能別 9.3.7.6.3.市場規模・予測:展開モード別 9.3.7.6.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 9.4.3.市場規模・予測:機能別 9.4.4.市場規模・予測:展開モード別 9.4.5.市場規模・予測:企業規模別 9.4.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.中国 9.4.7.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:機能別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.2.日本 9.4.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:機能別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.3.インド 9.4.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:機能別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.4.オーストラリア 9.4.7.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.4.2.市場規模・予測:機能別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.5.韓国 9.4.7.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 9.4.7.5.2.市場規模・予測:機能別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.6.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.6.2.市場規模・予測:機能別 9.4.7.6.3.市場規模・予測:展開モード別 9.4.7.6.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.ラメア 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 9.5.3.市場規模・予測:機能別 9.5.4.市場規模・予測:展開モード別 9.5.5.市場規模・予測:企業規模別 9.5.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ラテンアメリカ 9.5.7.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 9.5.7.1.2.市場規模・予測:機能別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:展開モード別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:企業規模別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.2.中東 9.5.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.2.2.市場規模・予測:機能別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:展開モード別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:企業規模別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.3.アフリカ 9.5.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.3.2.市場規模・予測:機能別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:展開モード別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:企業規模別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第11章 企業プロフィール 11.1.アトラシアン 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要エグゼクティブ 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.BMCソフトウェア 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.主な戦略的動きと展開 11.3.ブロードコム 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.4.クラウドソフトウェアグループ 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.主な戦略的動きと展開 11.5.フレッシュワークス 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.5.7.主な戦略的動きと展開 11.6.ヒューレット・パッカード・エンタープライズの開発LP 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.6.6.業績 11.7.IBMコーポレーション 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.7.6.業績 11.7.7.主な戦略的動きと展開 11.8.イヴァンティ社 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.主な戦略的動きと展開 11.9.オープンテキスト・コーポレーション 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.9.6.業績 11.10.サービスナウ社 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.業績 11.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryIT service management (ITSM) is a general term that describes a strategic approach of using IT to design, deliver, manage, and improve businesses. ITSM includes all the discrete activities and processes that support a service throughout its lifecycle, from service and change management, to problem, incident, asset, and knowledge management. ITSM aims to align the delivery of IT services with the needs of the enterprise. The full form of ITSM is IT Service Management. The focus of ITSM tools is to deliver satisfactory service to the end-user. ITSM is a combination of a set of defined policies, processes, and methods for delivering IT products and services. It improves and supports customer-centric IT services. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Allied Market Research社のICT分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(it)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |