自動車用炭素繊維市場:材料別(ポリアクリロニトリル(PAN)、ピッチ)、車種別(二輪車、乗用車、商用車)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、用途別(構造部品、パワートレイン部品、内外装):2023-2032年の世界機会分析と産業予測Automotive Carbon Fiber Market By Material (Polyacrylonitrile (PAN), Pitch), By Vehicle Type (Two-Wheeler, Passenger Vehicle, Commercial Vehicle), By Sales Channel (OEM, Aftermarket), By Application (Structural Assembly, Powertrain Components, Interior and Exterior): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 炭素繊維は重量に対する強度が高く、自動車の効率を向上させる。軽量化された自動車の生産が世界的に増加していることが、自動車産業における炭素繊維の需要を押し上げている。これは、強度が高く軽量な材料で作... もっと見る
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サマリー炭素繊維は重量に対する強度が高く、自動車の効率を向上させる。軽量化された自動車の生産が世界的に増加していることが、自動車産業における炭素繊維の需要を押し上げている。これは、強度が高く軽量な材料で作られた自動車は燃費が良く、走行距離が長いという事実によって説明される。自動車用炭素繊維市場の成長に影響を与える重要な要因には、自動車への炭素繊維の採用、排ガス規制に関する厳しい政府規制などがある。しかし、炭素繊維のコストが高いことが市場成長の妨げとなっている。また、ゼロ・エミッション車の販売が伸びていることは、市場拡大の大きなチャンスとなっている。 安全性と性能の維持とともに自動車の燃費効率を高めるには、先端材料に大きく依存する。車両効率向上の可能性は、軽量素材の使用にある。軽い物体を加速させるのに必要なエネルギーは、重い物体を加速させるのに必要なエネルギーよりも少ないからだ。車両重量が10%減少すれば、燃費が6~8%改善する可能性がある。炭素繊維は鉄やアルミニウムに比べて軽量であるため、自動車部品の生産では炭素繊維に取って代わられている。 同市場は、道路における車両の安定性に対するニーズの高まりと、各地域で効率的な燃料消費を確保するために車両の耐久性と性能の強化に注力していることが成長の要因となっている。さらに、北米と欧州では厳しい公害規制があるため、メーカーは生産工程に軽量素材を取り入れることを余儀なくされており、市場の成長を後押ししている。 主要都市で記録された憂慮すべき汚染レベルとともに、気候変動の悪影響に関する世界的な懸念の高まりが、電気自動車に対する大きな需要を生み出している。これは、ガスを使用せず、従来の自動車よりも経済的な電気自動車の使用を伴う。炭素繊維は、クラッチ・プレートやブレークなどの電気自動車の部品製造に広く使用されている。電気自動車は、送電網からの電気エネルギーの50%以上を車輪の動力に変換するのに対し、ガス自動車はガソリンに蓄えられたエネルギーの17~21%しか変換できない。 PAN系炭素繊維材料は、その高強度、低熱膨張、吸湿性、軽量、比強度、使いやすさ、熱伝導性により、自動車産業での使用に好まれている。PAN前駆体や炭素繊維の製造技術には大きな成長が見られないため、プロセスや製品分野の改善余地が大きい。この要因は、PAN系炭素繊維市場全体の需要を高めると予想される。 ガソリンとディーゼルの価格上昇により、低燃費車の需要が最近増加している。これは、化石燃料の埋蔵量が枯渇し、石油埋蔵量から最大限の利益を得ようとする企業の傾向が強まっているためである。従って、これらの要因は、高度な低燃費技術の必要性を生じさせ、自動車部品生産用の炭素繊維の需要急増につながっている。 自動車用炭素繊維市場は、材料、車種、用途、販売チャネル、地域に区分される。材料ベースでは、市場はポリアクリロニトリル(PAN)とピッチに分類される。車種別では、二輪車、乗用車、商用車に分類される。用途別では、構造アッセンブリ、パワートレインコンポーネント、インテリア、エクステリアに分類される。販売チャネル別では、OEMとアフターマーケットに区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 本レポートでカバーされている主要企業は、DowAksa Advanced Composite Materials Industries Limited、三菱化学株式会社、東レ株式会社、日本グラファイトファイバー株式会社、Hyosung Advanced Materials、Hexcel Corporation、帝人株式会社、Formosa Plastics Corporation、SGL Carbon、Solvay S.A.などである。 この購入で得られる追加特典は以下の通りです: 四半期ごとのアップデートと*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後にクライアントが選択した5つの会社プロファイルを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* 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3.4.1.1.自動車における炭素繊維の採用急増 3.4.1.2.政府の厳しい排ガス規制 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.炭素繊維の高コストと非生分解性 3.4.3.機会 3.4.3.1.ゼロ・エミッション車の販売拡大 3.4.3.2.自動車生産における軽量材料の需要 第4章:自動車用炭素繊維市場、材料別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ポリアクリロニトリル(PAN) 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ピッチ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別の市場シェア分析 第5章 自動車用炭素繊維市場:車種別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.二輪車 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別市場規模および予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.乗用車 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別市場規模および予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.商用車 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別の市場シェア分析 第6章 自動車用炭素繊維市場:販売チャネル別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.OEM 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.アフターマーケット 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別の市場シェア分析 第7章 自動車用炭素繊維市場:用途別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.構造アセンブリ 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.パワートレイン部品 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.インテリアとエクステリア 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別の市場シェア分析 第8章 自動車用炭素繊維市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模および予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測、素材別 8.2.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.5.市場規模・予測:用途別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:素材別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:素材別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:素材別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.3.欧州 8.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(素材別 8.3.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.5.市場規模・予測:用途別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.ドイツ 8.3.6.1.1.市場規模・予測:素材別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.2.イギリス 8.3.6.2.1.市場規模・予測:素材別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:素材別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:素材別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.5.その他のヨーロッパ 8.3.6.5.1.市場規模・予測:素材別 8.3.6.5.2.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:用途別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測、素材別 8.4.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.5.市場規模・予測:用途別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:素材別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.2.日本 8.4.6.2.1.市場規模・予測:素材別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.3.インド 8.4.6.3.1.市場規模・予測:素材別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模・予測:素材別 8.4.6.4.2.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.5.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.5.1.市場規模および予測:素材別 8.4.6.5.2.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:用途別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(素材別 8.5.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.4.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.5.市場規模・予測:用途別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模・予測:素材別 8.5.6.1.2.市場規模および予測:自動車タイプ別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模・予測:素材別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:素材別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:用途別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第10章 企業プロフィール 10.1.三菱化学株式会社 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.東レ株式会社 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.ヘクセル・コーポレーション 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.4.SGLカーボン 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.帝人 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.6.ダウアクサ・アドバンスト・コンポジット・ホールディングスBV 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.7.フォルモサ・プラスチックス・コーポレーション 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.8.ヒョソン先端材料 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.9.日本グラファイトファイバー(株 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.10.ソルベイ 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績
SummaryCarbon fiber has a high strength to weight ratio and improves vehicle efficiency. Globally increasing production of lightweight automobiles is driving up demand for carbon fibers in the automotive industry. This is explained by the fact that automobiles made of materials with great strength and low weight have better fuel economy and longer driving distance. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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