シェアリングエコノミー市場:タイプ別(シェアリングアコモデーション、シェアリングトランスポーテーション、シェアリングファイナンス、その他)、エンドユーザー別(ジェネレーションZ、ミレニアルズ、ジェネレーションX、ブーマー):2023年~2032年の世界機会分析と産業予測Sharing Economy Market By Type (Sharing Accommodation, Sharing Transportation, Sharing Finance, Others), By End User (Generation Z, Millennials, Generation X, Boomers): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 シェアリングエコノミーの市場規模は、2022年に3,870億7,450万ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は7.7%で、2032年には8,270億9,810万ドルに達すると予測されている。 シェアリングエコノミー... もっと見る
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サマリーシェアリングエコノミーの市場規模は、2022年に3,870億7,450万ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は7.7%で、2032年には8,270億9,810万ドルに達すると予測されている。シェアリングエコノミーは、しばしばコラボレーティブ・エコノミーやピアエコノミーと呼ばれ、個人や組織が、製品やサービス、宿泊施設などの資源を、オンライン市場やデジタルプラットフォームを通じて、他の人々に直接貸し出す経済システムの一種である。このアプローチでは、所有することよりもアクセスすることに重点が置かれ、消費者は十分に活用されていない資源を活用し、無駄を省き、お金を節約することができる。シェアリングエコノミーのプラットフォームは、供給者(資源を共有する人)と消費者(資源を探している人)を結びつけ、取引や交換を可能にする市場を確立する。シェアリング・エコノミーは、既存のビジネスだけでなく、製品やサービスへのアクセスに対する個人の見方を変えた。 シェアリング・エコノミーのプラットフォームが提供する多様なサービスが、シェアリング・エコノミー市場の成長を牽引している。これらのプラットフォームは、本来の商品提供の枠を超えて、利用者の様々な要求や嗜好に応えるために幅広いサービスを提供している。シェアリング・エコノミーの導入と発展により、ユーザー同士が交流する方法が増えた。今日のシェアリング・エコノミーは、ライドシェア、宿泊、食事の宅配、ペットの世話、フリーランスの雇用など、現代生活のさまざまな面をワンストップで提供している。この多角的な戦略は、より多くのユーザーを引きつけ、消費者のロイヤリティとリテンションを向上させている。シェアリング・エコノミーのエコシステムに参加する人々や中小企業を促すとともに、起業家のイノベーションにも拍車をかけている。シェアリング・エコノミー・プラットフォームは、多様化し、変化する消費者ニーズに対応しながら、さまざまな業界で従来のビジネスモデルを押し進め、経済成長の最前線に立ち続けると予想される。 シェアリングエコノミーの商業的拡大は、消費者のデータプライバシーに関する懸念の高まりによって大きく制約されている。セキュリティ侵害やプライバシー侵害が年々増加する中、オンライン・コミュニティで個人情報を開示することに対する消費者の意識が高まっている。シェアリングエコノミー企業は、提供するパーソナライズされたサービスの安全基準を遵守するため、ユーザーデータの収集と利用に大きく依存している。国民や管理当局がプライバシー問題に関心を寄せるようになってから、データ保護法が強化され、よりオープンなデータ活用に対する消費者の期待が高まっている。そのため、シェアリングエコノミーのプラットフォームは、変化するプライバシールールの遵守を保証しながら、ユーザーとの信頼を確立し、維持することの難しさに直面している。シェアリングエコノミー企業にとって、強力なデータ・セキュリティ対策とオープンなデータ取り扱い慣行を優先することは不可欠である。なぜなら、適切に対処しなければ、データ・プライバシーに関するこうした懸念が潜在的な顧客の意欲をそぎ、市場の成長の可能性を阻害してしまうからである。 シェアリングエコノミー市場は、タイプ、エンドユーザー、地域に区分される。タイプ別では、シェアリング宿泊、シェアリング交通、シェアリング金融、その他に分類される。エンドユーザー別では、Z世代、ミレニアル世代、X世代、団塊世代に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、UAE、アルゼンチン、その他LAMEA)で分析される。 世界のシェアリングエコノミー市場で事業を展開するプレイヤーは、シェアリングエコノミー市場シェアの拡大、収益性の向上、市場競争力の維持のために様々な開発戦略を採用している。本レポートで紹介する主なプレイヤーは、Uber Technologies, Inc.、Booking Holdings Inc.、Airbnb, Inc.、Accor S.A.、eBay Inc.、Lyft, Inc.、Fiverr International Ltd.、HubbleHQ、Avis Budget Group, Inc.、Stashbee Limitedなどである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのシェアリングエコノミー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、シェアリングエコノミー市場の有力な機会を特定します。 主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 シェアリングエコノミー市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 シェアリングエコノミーの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 クロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 宿泊施設のシェアリング シェアリング交通 シェアリングファイナンス その他 エンドユーザー別 Z世代 ミレニアル世代 ジェネレーションX 団塊世代 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主な市場プレイヤー アコーSA スタッシュビー・リミテッド Avis Budget Group, Inc. Lyft, Inc. ウーバー・テクノロジー ブッキング・ホールディングス Airbnb, Inc. フィーバー・インターナショナル ハッブルHQ eBay Inc. 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.中程度から高い代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさは中程度から高い 3.3.5.買い手の交渉力は中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.シェアリングエコノミーサービスの費用対効果 3.4.1.2.シェアリングエコノミー・プラットフォームにおけるサービスの多様化 3.4.1.3.オンライン・プラットフォームの普及 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.消費者データのプライバシーに対する懸念の高まり 3.4.2.2.詐欺行為の増加 3.4.3.機会 3.4.3.1.技術の進歩と海外におけるサービスの拡大 第4章 シェアリングエコノミー市場(タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.シェアリングアコモデーション 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.シェアリング輸送 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.シェアリングファイナンス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.その他 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章 シェアリングエコノミー市場:エンドユーザー別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.Z世代 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.ミレニアル世代 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ジェネレーションX 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.団塊世代 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 シェアリングエコノミー市場、地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模・予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測(タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(タイプ別 6.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.ドイツ 6.3.4.1.1.市場規模・予測、タイプ別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.2.フランス 6.3.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.3.イギリス 6.3.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.4.イタリア 6.3.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.5.スペイン 6.3.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.3.4.6.その他のヨーロッパ 6.3.4.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.4.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、タイプ別 6.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.2.日本 6.4.4.2.1.市場規模・予測、タイプ別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.3.インド 6.4.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.4.韓国 6.4.4.4.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.4.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.5.オーストラリア 6.4.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.市場規模および予測、タイプ別 6.4.4.6.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測(タイプ別 6.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ブラジル 6.5.4.1.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.1.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.2.南アフリカ 6.5.4.2.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.3.サウジアラビア 6.5.4.3.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.4.アラブ首長国連邦 6.5.4.4.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.5.アルゼンチン 6.5.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.4.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.4.6.その他の地域 6.5.4.6.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.4.6.2.市場規模および予測:エンドユーザー別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第8章 企業プロフィール 8.1.ウーバー・テクノロジーズ 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.ブッキング・ホールディングス 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.Airbnb, Inc. 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.4.アコーSA 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.イーベイ社 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.リフト社 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.フィーバー・インターナショナル 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.ハッブルHQ 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.9.エイビス・バジェット・グループ 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.スタッシュビー・リミテッド 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe sharing economy market size was valued at $387,074.5 million in 2022 and is projected to reach $827,098.1 million by 2032, growing at a CAGR of 7.7% from 2023 to 2032. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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