地域密着型観光市場:年齢別(ジェネレーションX、ジェネレーションY、ジェネレーションZ)、旅行者タイプ別(ソロ、グループ)、販売チャネル別(旅行代理店、ダイレクト):2023年~2032年の世界機会分析と産業予測Community Based Tourism Market By Age (Generation X, Generation Y, Generation Z), By Traveler Type (Solo, Group), By Sales Channel (Travel Agents, Direct): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 世界のコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場は、2022年には5,759億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は14.1%で、2032年には2,1368億ドルに達すると予測されている。 コミュニティ・ベース... もっと見る
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サマリー世界のコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場は、2022年には5,759億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は14.1%で、2032年には2,1368億ドルに達すると予測されている。コミュニティ・ベースド・ツーリズム(CBT)は、持続可能な観光の一部である。CBTは、観光体験のあらゆる側面に地域社会を巻き込む。CBTは、文化遺産の保護、環境保護、住民のエンパワーメントに重点を置きながら、旅行者に本物の没入型文化体験を提供する。CBTの中心は住民参加であり、意思決定、計画、観光活動の運営に地域住民が積極的に貢献する。さらにCBTは、地域社会への経済的利益、環境保全、文化的伝統の保護を優先させることで、旅行者は豊かな経験を得ることができ、地域社会は経済的・社会的に繁栄するというWin-Winのシナリオを生み出すことを目指している。このような観光のアプローチは、貧困を緩和し、責任ある旅行慣行を促進し、多様な文化や環境に対する理解を深める可能性があるとして評価されている。 コミュニティ・ベースド・ツーリズム市場は、年齢、旅行者のタイプ、販売チャネル、地域に基づいて分析される。年齢ベースでは、ジェネレーションX、ジェネレーションY、ジェネレーションZに分けられる。旅行者のタイプ別では、ソロとグループに分かれる。販売チャネル別では、旅行代理店とダイレクトに分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、マレーシア、タイ、インドネシア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アラブ首長国連邦、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析されている。 COVID-19の発生は、地域密着型観光市場の成長に中程度の影響を与えた。旅行制限と戸締まりにより、観光産業で行われていた活動は停止した。逆に、コミュニティベースの観光市場の回復は近い将来に期待される。 地域密着型観光のニーズは世界規模で高まっている。地元で管理され、自立した経済が拡大するにつれ、コミュニティ・ベースド・ツーリズムの需要も高まっている。コミュニティ・ベースド・ツーリズムは、経済的利益を享受するために、地域コミュニティがその地域における観光の意思決定と管理に参加する唯一の存在であることを保証することで、地域コミュニティの自立を支援する。さらに、地域経済の運営にコミュニティが積極的に参加することで、持続可能な観光プログラムの形成と成長が促進される。コミュニティ・ベースド・ツーリズムは、既存の収入への依存を減らしつつ、新たな収入機会を開拓することで、地域社会の経済基盤の多様化を支援する。さらに、ホテル、ツアー、文化イベント、地元産品の販売など、地元に焦点を当てた観光活動によって生み出される収益は、生活水準の向上と経済的安定に役立ち、結果的に市場の成長を高めている。 地域文化の保護と振興の重要性の高まりは、コミュニティ・ベースド・ツーリズム(CBT)の拡大に大きく寄与している。それぞれの文化遺産を保護し鑑賞することに細心の注意を払う地域社会は、通常、多くの恩恵を経験している。さらに、コミュニティ・ベースド・ツーリズムの取り組みは、コミュニティが独自の伝統や文化、芸術的な表現を披露する場を提供する。そのため、本物の体験を求めている観光客を惹きつけることができる。さらに、観光産業がもたらす経済効果は、地域社会が文化財の保護に投資する意欲を高める。これには、史跡、伝統工芸品、舞台芸術などを後世に残すための保護が含まれる。全体として、地域に根ざした観光は異文化コミュニケーションを促し、相互理解を深めてきた。 過去数十年の間に、持続可能な観光に対する需要と人気は高まってきた。持続可能性への注目が高まったのは、消費者行動のパラダイムシフトによるもので、商品開発だけでなく、マーケティングや観光プロモーションにも変化をもたらした。官民パートナーシップによる遠隔地観光地への航空券の助成、アクセスの改善、輸送能力の向上が、市場の活況に貢献している。その結果、地域の関係者は現在、利益を生む可能性を持っている。政府は頻繁に民間企業と協力し、観光地の運気を向上させている。例えば、20万ヘクタール以上の手つかずの砂漠地帯を含むナミブランド自然保護区は、世界自然保護基金(WWF)、ナミビア政府、民間の土地所有者の協力によって設立された。 十分な支援インフラがないことが、コミュニティ・ベース・ツーリズム(CBT)の成長を妨げている。コミュニティ・ベース・ツーリズムは、地域コミュニティの積極的な参加と利益に依存している。しかし、その成長には、限られた交通手段、劣悪な宿泊施設、必要不可欠なサービスの欠如、不十分な情報発信、不十分なトレーニング、環境維持の問題、規制による制限など、多くの障壁がある。さらに、孤立した地域や十分なサービスを受けていない地域は、地域密着型観光が最も普及している地域である。こうした地域は通常、適切な交通インフラ、住居の選択肢、基本的なアメニティが不足している。加えて、コミュニティ・ベースド・ツーリズム企業の存続能力も依然として問題である。コミュニティ・ベースド・ツーリズムに関連するリスクは、地域の生態系の破壊と天然資源の枯渇の結果として増大し、観光客を惹きつける魅力を弱めている。この枯渇の結果、観光客数も市場競争力も低下している。さらに、持続可能性の社会的・文化的側面を軽視した結果、観光関連企業と地域住民との結びつきが弱まった。例えば、行き過ぎた商業化や文化的不寛容は、地元住民の反発や抗議などの抵抗につながり、コミュニティ・ベースド・ツーリズムの取り組みの効果に悪影響を及ぼしている。 コミュニティ・ベースド・ツーリズム業界について分析した主なプレーヤーは、Gアドベンチャーズ、イントレピッド・トラベル、ローカル・アライク、ヴィレッジ・ウェイズ、エレベート・デスティネーションズ、レスポンシブル・トラベル、コミュニティ・ホームステイ・ネットワーク、ザ・ブルー・ヨンダー、ウィルダネス・トラベル、ワンダーラスト・インドネシアなどである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートでは、2022年から2032年までのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、コミュニティ・ベースド・ツーリズム市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 コミュニティ・ベースド・ツーリズム市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別のコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 消費者の購買行動分析 消費者の平均支出 クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 過去の市場データ 主要市場セグメント 旅行者タイプ別 ソロ グループ 年代別 ジェネレーションX ジェネレーションY ジェネレーションZ 販売チャネル別 旅行代理店 ダイレクト 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア マレーシア タイ インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル アラブ首長国連邦 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主要市場プレイヤー ブルー・ヨンダー ビレッジウェイズ ウィルダネス・トラベル Gアドベンチャーズ 責任ある旅行 エレベート・デスティネーション イントレピッドトラベル ワンダーラスト・インドネシア ローカル・アライク コミュニティ・ホームステイ・ネットワーク 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.自立した地域経済の台頭 3.4.1.2.地域文化の価値向上と保護 3.4.1.3.観光産業における本物の文化体験に対する需要の急増 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.市場拡大を阻む不十分なサポートインフラ 3.4.2.2.コミュニティ・ベースド・ツーリズムの長期的課題である持続可能性 3.4.3.機会 3.4.3.1.官民パートナーシップによる、観光地に有利な機会の創出 3.5.主要規制分析 第4章 地域密着型観光市場(年齢別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ジェネレーションX 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ジェネレーションY 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別市場規模および予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.Z世代 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 コミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:旅行者タイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ソロ 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.グループ 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 コミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:販売チャネル別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.旅行代理店 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.ダイレクト 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 コミュニティ・ベースド・ツーリズム市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(年齢別 7.2.3.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:年齢別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:年齢別 7.2.5.2.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:年齢別 7.2.5.3.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(年齢別 7.3.3.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:年齢別 7.3.5.1.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:年齢別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:年齢別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模および予測:年齢別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模および予測:年齢別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.6.ロシア 7.3.5.6.1.市場規模および予測:年齢別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.3.5.7.その他のヨーロッパ 7.3.5.7.1.市場規模および予測:年齢別 7.3.5.7.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.3.5.7.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、年齢別 7.4.3.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:年齢別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:年齢別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:年齢別 7.4.5.3.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:年齢別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.5.マレーシア 7.4.5.5.1.市場規模・予測:年齢別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.6.タイ 7.4.5.6.1.市場規模・予測:年齢別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.7.インドネシア 7.4.5.7.1.市場規模・予測:年齢別 7.4.5.7.2.市場規模・予測:旅行者タイプ別 7.4.5.7.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.4.5.8.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.8.1.市場規模および予測:年齢別 7.4.5.8.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.4.5.8.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、年齢別 7.5.3.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:年齢別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.5.2.アラブ首長国連邦 7.5.5.2.1.市場規模・予測:年齢別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.5.3.南アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:年齢別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.5.4.サウジアラビア 7.5.5.4.1.市場規模・予測:年齢別 7.5.5.4.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.5.5.5.その他のラメア地域 7.5.5.5.1.市場規模および予測:年齢別 7.5.5.5.2.市場規模および予測:旅行者タイプ別 7.5.5.5.3.市場規模・予測:販売チャネル別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.Gアドベンチャーズ 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.主な戦略的動きと展開 9.2.ローカル・アライク 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.3.ヴィレッジウェイズ 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.4.エレベート・デスティネーション 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.5.責任ある旅行 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.コミュニティ・ホームステイ・ネットワーク 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.7.ブルー・ヨンダー 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.ウィルダネス・トラベル 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.主な戦略的動きと展開 9.9.イントレピッドトラベル 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.ワンダラスト・インドネシア 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe global Community Based Tourism Market was valued at $575.9 billion in 2022, and is projected to reach $2136.8 billion by 2032, growing at a CAGR of 14.1% from 2023 to 2032. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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