![]() パン改良剤市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Bread Improvers Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 パン改良剤の市場規模 世界のパン改良剤市場規模は、2024年には14.4億ドルと評価され、2030年には21.8億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.2%である。 パン改良剤市場の概要 パン改良剤... もっと見る
サマリーパン改良剤の市場規模世界のパン改良剤市場規模は、2024年には14.4億ドルと評価され、2030年には21.8億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.2%である。 パン改良剤市場の概要 パン改良剤は、パンの品質を高めるために製パン工程で使用される添加物である。これらの添加物は通常、酵素、乳化剤、ビタミン、ミネラルなどの成分の組み合わせで構成され、パンの食感、風味、保存性を改善するために相互に作用する。酵素は、パン生地を強化し、弾力性を高め、焼成時の立ち上がりを良くする。乳化剤は、より均一なクラム構造を作り、水分を保持することでパンの鮮度を長持ちさせる。パンの栄養価を高めるためにビタミンやミネラルが添加されることもある。パン改良剤は、安定した品質と効率が最優先される商業的な製パン作業において特に有用である。パンのボリューム、食感、外観を向上させるとともに、加工条件や保存に対する耐性を高めることができます。 パン改良剤市場のダイナミクス - パン改良剤市場は、高品質なパン製品に対する需要の増加、世界的なベーカリー産業の成長、コンビニエンス・フードに対する消費者の嗜好の高まりなど、いくつかの要因によって有望な成長の可能性を秘めている。 - さらに、製パン原料の技術的進歩、外食産業の拡大、パン改良剤の配合における技術革新は、パン改良剤市場の成長を促進する顕著な要因である。 - しかし、食品添加物に関する厳しい規制や表示要件、人工添加物や保存料の使用に関する懸念、原材料価格(特に酵素と乳化剤)の不透明さが市場の成長を抑制している。 - 逆に、ベーカリー部門が成長している新興市場への進出、クリーンラベルのパン改良剤の開発、特定の用途に合わせたパン改良剤のカスタマイズは、市場成長の機会を生み出している。 形態別では、粉末セグメントが世界市場で強い存在感を示すと予測される パウダー・セグメントは、製パン工程で小麦粉や他の材料と簡単に混合できるため、製パン業者や製造業者に利便性と使いやすさを提供することから、パン改良剤市場で大きな需要が見込まれている。この簡便性により生産が合理化され、人件費が削減されるため、粉末改良剤は大規模な製パン作業で好まれる選択肢となっている。 さらに、粉末状のパン用改良剤は一般的に、液体やゲル状のものと比べて保存期間が長いため、製品の安定性が確保され、無駄が最小限に抑えられる。保存期間が長いため、製造業者は製品の腐敗や劣化を心配することなく粉末状の改良剤を保管することができる。さらに、粉末パン改良剤は多くの場合、酵素、乳化剤、および生地の取り扱い、発酵、および最終的なパンの品質を改善するために設計されたその他の機能性成分を濃縮して配合している。 こうした配合により、パン製造業者はボリューム、テクスチャー、クラム構造の面で一貫した結果を達成することができ、高品質なパン製品に対する消費者の期待に応えることができる。さらに、粉末タイプは汎用性があるため、特定の配合要件や地域の嗜好に合わせてパン改良剤を簡単にカスタマイズすることができる。このような柔軟性により、粉末パン改良剤は、職人的なパンから大量生産されるサンドイッチ用パンまで、幅広い種類のパンに適している。 地域別では、アジア太平洋地域が世界市場で強い存在感を示すと予測される アジア太平洋地域は、人口急増、急速な都市化、ライフスタイルの変化により、パンを含むベーカリー製品の消費が増加しているため、世界市場で強い存在感を示すと予想される。消費者が食生活に利便性と多様性を求める中、味、食感、保存性を改善した高品質のパンへの需要が高まっており、パン改良剤はその実現に役立つ。さらに、アジア太平洋諸国における可処分所得の上昇と食生活の欧米化は、ベーカリー製品へのシフトを助長し、パン改良剤の需要をさらに押し上げている。 さらに、多国籍ベーカリー・チェーンの存在感が高まり、近代的な小売チャネルが拡大したことで、幅広い種類のパン製品へのアクセスが拡大し、メーカーが消費者の嗜好を満たし、提供する製品を差別化するためにパン改良剤を取り入れる機会が生まれている。さらに、この地域の多様な食文化や食の嗜好は、パンの品種に革新をもたらす肥沃な土壌となっており、メーカー各社は地元の嗜好に合わせた斬新なパン改良剤の配合の研究開発に投資している。さらに、中国やインドのような国々では、インフラの改善、技術の進歩、政府の支援策が、パン改良剤の生産能力と流通網を強化することによって、市場の成長をさらに促進している。 主な対象者 - パン改良剤メーカー - 政府農業当局 - 商業研究開発(R&D)機関 - 小売業者 - 外食産業 本レポートに掲載されている主要企業のリスト - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 - コルビオン - ABマウリ - レザフレ - DSM - インターナショナル・フレーバー&フレグランス社IFF - ピュラトス - ケリーグループ - ベーカーズ・ワールドワイド - Oy Karl Fazer Ab. - ラレマンド社 - グランビア plc - アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc - オリエンタル酵母工業株式会社 - イレクスGmbH - ファザーグループ、コルビオンN.V. 最近の動き - 2023年6月、Kerry Group plc.は、ベーキングにおける卵の必要性を減らすために作られた新しい酵素ソリューション、Biobakeを発売した。この革新的なソリューションは、ベーキングの品質と官能特性を維持しながら、卵含有量の最大30%を置き換えることができる。バイオベイクは規制上の問題に取り組むだけでなく、持続可能で倫理的な製品を求める消費者の要望にも応えるものである。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、市場規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: タイプ別市場 - 乳化剤 - 酸化剤 - 酵素 - 還元剤 - 安定剤 - その他の種類 形態別市場 - 粉末 - 液体 - ペースト 用途別市場 - パン、バンズ、ロールパン - ケーキ - ヴィエノワズリー - その他の用途 エンドユーザー別市場 - 職人ベーカリー - ベーカリーチェーン - 工業用ベーカリー - クイックサービスレストラン - その他のエンドユーザー 地域別市場 この調査レポートは、パン改良剤市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「パン改良剤市場:Diligence Insights社の調査レポート「パン用改良剤市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 パン改良剤の世界市場:タイプ別 6.1 概要 6.2 乳化剤 6.3 酸化剤 6.4 酵素 6.5 還元剤 6.6 安定剤 6.7 その他の種類 7 パン改良剤の世界市場:形態別 7.1 概要 7.2 粉体 7.3 液体 7.4 ペースト 8 パン改良剤の世界市場:用途別 8.1 概要 8.2 食パン、バンズ、ロールパン 8.3 ケーキ 8.4 ヴィエノワズリー 8.5 その他の用途 9 パン改良剤の世界市場:エンドユーザー別 9.1 概要 9.2 職人ベーカリー 9.3 ベーカリーチェーン 9.4 インダストリアル・ベーカリー 9.5 クイックサービスレストラン 9.6 その他のエンドユーザー 10 パン改良剤の世界市場:地域別 10.1 概要 10.2 北米 10.2.1 米国 10.2.2 カナダ 10.2.3 メキシコ 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.2 フランス 10.3.3 イギリス 10.3.4 イタリア 10.3.5 スペイン 10.3.6 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 中国 10.4.2 日本 10.4.3 インド 10.4.4 韓国 10.4.5 オーストラリア 10.4.6 ニュージーランド 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 10.5 南米 10.5.1 ブラジル 10.5.2 アルゼンチン 10.5.3 チリ 10.5.4 その他の南米地域 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 アラブ首長国連邦 10.6.2 サウジアラビア 10.6.3 カタール 10.6.4 イラン 10.6.5 南アフリカ 10.6.6 その他の中東・アフリカ 11 主要開発 12 会社プロファイル 12.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 12.1.1 事業概要 12.1.2 製品/サービスの提供 12.1.3 財務概要 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要な活動 12.2 コルビオン 12.3 ABマウリ 12.4 レザフレ 12.5 DSM 12.6 International Flavors & Fragrances Inc.IFF 12.7 ピュラトス 12.8 ケリーグループ 12.9 ベークルス・ワールドワイド 12.10 Oy Karl Fazer Ab. 12.11 ラレマンド社 12.12 グランビア plc 12.13 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc 12.14 オリエンタル酵母工業株式会社 12.15 Ireks GmbH 12.16 Fazer Group、Corbion N.V.
SummaryBread Improvers Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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