![]() UAEの小売市場:タイプ別(食品小売、非食品小売)、市場タイプ別(組織化、非組織化)、流通チャネル別(スーパーマーケット、オンライン、バカラ店、デパート/ハイパーマーケット、専売店、専門店)、地域別、競合予測&機会:2020-2030FUAE Retail Market By Type (Food Retail, Non-Food Retail), By Type of Market (Organized, Unorganized), By Distribution Channel (Supermarkets, Online, Baqala Stores, Department Stores/Hypermarkets, Exclusive Stores, Specialty Stores) By Region, By Competition Forecast & Opportunities, 2020-2030F アラブ首長国連邦(UAE)の小売市場は、2024年に443.8億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.70%で、2030年には618.9億米ドルに達すると予測されている。アラブ首長国連邦(UAE)は、ショッピングと... もっと見る
サマリーアラブ首長国連邦(UAE)の小売市場は、2024年に443.8億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.70%で、2030年には618.9億米ドルに達すると予測されている。アラブ首長国連邦(UAE)は、ショッピングと商業の地域的なハブとして、繁栄と多様な小売市場を誇っています。アラブ首長国連邦の小売セクターは、近代的なショッピングモール、伝統的なスーク、国際的なブランドから地元ブランドまで幅広い品揃えが特徴である。ドバイとアブダビは小売活動の主要な中心地であり、ドバイ・モールやモール・オブ・ジ・エミレーツといった象徴的な観光地は、観光客と住民の両方を引き寄せている。経済の多様化と観光促進に対する政府のコミットメントが、小売業を大きく成長させた。UAEの小売業者は、高級品やハイエンドな体験を好む、多文化で豊かな消費者層に対応している。Eコマースも脚光を浴びており、多くのオンライン小売業者やマーケットプレイスが、ハイテクに精通した消費者にサービスを提供している。COVID-19の大流行は、オンラインショッピングへのシフトを加速させ、小売業者にデジタルでのプレゼンス向上と適応を促した。アラブ首長国連邦(UAE)の小売市場は、成長の機会が十分にある一方で、消費者の嗜好の変化、景気変動、持続可能性への懸念など、競争や課題にも直面している。小売企業は、このダイナミックな市場における消費者の進化する需要に応えるため、ユニークなショッピング体験、パーソナライズされたサービス、持続可能な慣行を提供することで適応している。市場はまた、新たな開発、戦略的パートナーシップ、進化する消費者の需要への対応に注力することによっても推進されている。最近の注目すべき動きとしては、2023年のサハラ・センターでのジェアン・ハイパーマーケットのオープンが挙げられる。このハイパーマーケットでは、生鮮食品を含む幅広い品揃えのほか、各国料理を提供する "La Cantine "や "Le Café by Géant "といったユニークなコンセプトも提供している。また、スーパーケア薬局やトルネード・エレクトロニクスといったパートナーとも提携し、小売店の存在感を高めている。また、デュフリー・シャルジャがアボルタやモンデリーズ・ワールド・トラベル・リテールと共同で、シャルジャ国際空港にハドソン・カフェをオープンさせるなど、飲食部門も革新的な動きを見せている。 主な市場牽引要因 観光と駐在員人口 アラブ首長国連邦(UAE)の小売市場の主な原動力のひとつは、世界的な観光地としての地位と、かなりの数の外国人駐在員人口である。UAE、特にドバイとアブダビには、毎年世界中から数百万人の観光客が訪れる。観光客がUAEに押し寄せるのは、高級ショッピング街、ワールドクラスのショッピングモール、国際的なブランドの数々が目当てだからだ。こうした観光客の流入は小売部門の収益に大きく貢献し、免税ショッピング天国となっている。さらに、UAEには多くの外国人駐在員がおり、さまざまな国籍の人々が暮らし、働いている。こうした駐在員は、多様な嗜好、嗜好、消費習慣をもたらしており、小売業者はそれに対応する必要がある。このような多文化人口が、グローバルブランドから特殊品まで、幅広い商品やサービスの需要を支える原動力となっている。2023年、UAEは記録的な観光客数を迎え、ドバイは2022年比で19%増となる1,720万人以上の外国人観光客を受け入れた。免税ショッピング環境やドバイ・ショッピング・フェスティバルのようなショッピング・フェスティバルが、観光客と居住者双方の消費をさらに押し上げている。 経済の多様化 UAE政府は以前から、経済を多様化し、石油収入への依存度を下げる必要性を認識してきた。この多角化戦略の一環として、政府は小売業と観光業の発展に多額の投資を行ってきた。この投資により、世界有数のショッピング・スポットが誕生し、活気ある小売風景が形成された。さらに、UAEは良好なビジネス環境の整備に努め、グローバル小売業者や高級ブランドの出店を誘致してきた。小売セクターの成長は、雇用を提供し、地元企業を刺激し、経済全体を押し上げるため、この経済多様化の成功と密接に結びついている。2023年の個人消費は2022年比で13%増加し、小売業特有の支出は14%増加した。この成長を牽引したのは、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、レジャー、エンターテインメント、ファッションなどのセクターである。 デジタルトランスフォーメーションとEコマース デジタル技術とEコマースの急速な普及も、UAEの小売市場を牽引する大きな要因の一つである。同国は、インターネットの普及率とスマートフォンの利用率が世界で最も高い国の一つである。この技術に精通した人々は、オンラインショッピングやデジタル決済を受け入れている。COVID-19の流行はEコマースへのシフトを加速させ、より多くの消費者がオンラインショッピングの利便性と安全性を選ぶようになった。多くの老舗実店舗型小売企業がオンライン・ショッピングを拡大する一方、純粋なeコマース企業は成功を収めている。その結果、小売セクターのデジタル変革は、消費者の買い物の仕方やブランドとの関わり方を変え、競争の激化とイノベーションにつながっている。UAE政府は、消費者保護やオンラインビジネス奨励のための規制など、eコマースの成長を促進するイニシアチブを打ち出し、このデジタル変革を支援してきた。オンラインマーケットプレイスや配送サービスの台頭により、既存の小売業者と起業家の双方に市場参入の機会が生まれ、この分野の拡大をさらに後押ししている。 ラグジュアリー&プレミアムセグメント UAEの小売市場は、高級品やプレミアム商品に焦点を当てていることで有名である。高級品を好む富裕層や観光客が、この市場セグメントを大きく牽引している。ドバイ・モール(Dubai Mall)、モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)、アブダビのギャラリア(The Galleria)など、最も豪華なショッピング・スポットがあり、国際的な高級ブランド、ファッション・ハウス、高級ブティックが軒を連ねている。世界的な高級ショッピングの中心地としてのUAEの地位は、ドバイ・ショッピング・フェスティバルのような、小売店が魅力的な割引やプロモーションを提供し、世界中から買い物客を引きつけるイベントによってさらに支えられている。ラグジュアリーブランドやプレミアムブランドはUAEでのプレゼンスを拡大し続けており、小売業者はこうした目の肥えた顧客に対応するため、ショッピング体験を継続的に強化している。UAEの小売市場は、その強固でダイナミックな性質に寄与するいくつかの推進力によって形成されている。観光客や駐在員の増加、経済の多様化への取り組み、デジタルトランスフォーメーション、ラグジュアリーでプレミアムな商品への注目などである。小売業界の状況が進化を続ける中、小売企業はこうした原動力に適応して競争力を維持し、この多様で繁栄する市場の消費者の刻々と変化する需要に応えていかなければならない。2024年、ルル・ハイパーマーケットはドバイで25店舗目、世界ではドバイ・アウトレット・モールに296店舗目をオープンした。小売グループは、UAE地域の高い需要に後押しされ、1年以内に世界で300店舗を達成することを目指している。97,000平方フィートに及ぶこの新しいハイパーマーケットは、中東初の「アウトレットコンセプト」である。 主な市場課題 経済変動と石油依存 UAE経済は歴史的に石油収入に大きく依存してきた。経済の多角化のために多大な努力が払われてきたとはいえ、世界的な原油価格による景気変動の影響を受けている。原油価格が低迷すると、政府の歳入が減少し、個人消費と小売セクター全体にトリクルダウン効果が及ぶ可能性がある。景気後退は、消費マインドの低下や裁量支出の減少を招き、小売売上高に影響を与える可能性がある。COVID-19の大流行は、原油価格の変動と相まって、UAEが直面している経済的脆弱性をまざまざと思い知らせる結果となった。施錠や規制は、実店舗を構える小売業に直接的な影響を及ぼし、来店者数の減少や、場合によっては店舗の閉鎖を招いた。この課題に対処するため、UAE政府は経済の多角化に積極的に取り組んでおり、観光、テクノロジー、製造業などの非石油産業を奨励している。一方、小売企業は、経済的ショックに耐えうる弾力性のあるビジネスモデルを採用し、石油を原動力とする個人消費への依存度を下げる必要がある。 消費者の嗜好の変化 UAEでは、グローバル化、持続可能性、デジタル化などの要因により、消費者の嗜好が急速に変化している。今日の消費者は、国内外を問わず環境問題への意識が高く、環境に優しい製品やブランドを求めている。意識的な消費者主義の台頭は、小売業界を再構築しており、持続可能でオーガニック、倫理的な製品に対する需要が高まっている。さらに、アラブ首長国連邦の若い世代は、これまで以上にデジタル接続が進んでおり、オンラインショッピングを好み、シームレスなオムニチャネル体験を求めるようになっている。また、実店舗でもオンラインでも、ユニークでパーソナライズされた体験を重視している。このような嗜好の変化に対応することは、従来の小売企業にとって難しい。小売企業は、持続可能な慣行に投資し、デジタル・テクノロジーを取り入れ、革新的なマーケティング戦略を開発し、進化する市場で存在感を維持する必要がある。 競争と市場の飽和 アラブ首長国連邦(UAE)の小売市場は競争が激しく、国内外の数多くのブランドが消費者の注目を集めようとしのぎを削っている。ドバイやアブダビのような大都市には、ショッピングモールや小売店舗が飽和状態にあり、供給過剰や競争の激化といった課題につながる可能性がある。小規模な小売企業は、特に、老舗のグ ローバルプレイヤーが支配する市場において、目立つこ とに苦労するかもしれない。オンライン・マーケットプレイスは、消費者 に幅広い選択肢を提供し、多くの場合、競争力のある 価格で提供されるため、E コマース部門も競争の一因 となっている。伝統的な小売企業が成功するためには、店舗での ユニークな体験、地域に根ざした商品、効率的な顧客サービ スを通じて、差別化を図る必要がある。さらに、市場の飽和は、価格競争や利益率の低下を招き、事業の持続可能性に影響を与える可能性がある。小売企業は、ディスカウントへの過度な依存を避け、顧客に価値と品質を提供することに集中するよう、慎重に戦略を立てる必要がある。 主要市場動向 Eコマースの成長とオムニチャネル・リテイリング UAEでは、インターネットとスマートフォンの普及率の高さに後押しされ、Eコマースが急成長を遂げている。オンライン・ショッピングは、その利便性や、デジタル・チャネルの導入を加速させたCOVID-19パンデミックの影響もあり、ますます人気が高まっている。国内外の大手小売企業は、こうした需要の高まりに対応するため、オンライン・プレゼンスを拡大している。eコマースのトレンドは、オムニチャネル・リテーリング の台頭によって補完されている。オムニチャネル・リテーリングとは、 小売業者がオンラインとオフラインをシームレスに統合し、 顧客に統一されたショッピング体験を提供することで ある。つまり、消費者はオンラインで商品を調べ、さまざまなチャネル(オンラインまたは店舗)で購入し、宅配やクリック&コレクトサービスなど複数のフルフィルメント・オプションを通じて商品を受け取ることができる。このトレンドを受けて、小売企業はデジタルインフラの改善、ウェブサイトやモバイルアプリのユーザーエクスペリエンスの向上、バーチャル試着のための拡張現実やパーソナライズされた推奨のための人工知能のような技術の導入に投資している。さらに、伝統的な実店舗はデジタル技術を活用し、物理的なショッピング体験とデジタルなショッピング体験のギャップを埋めようとしている。 持続可能性と倫理的消費 サステナビリティは、UAEの小売市場にもしっかりと根付いている世界的なトレンドだ。消費者も小売業者も、自分たちの選択が環境や社会に与える影響をますます意識するようになっている。UAEの買い物客は、持続可能で環境に優しい製品や、倫理的慣行や企業責任を優先するブランドへの関心を高めている。小売企業は、持続可能なビジネス慣行の採用、プラスチック使用量の削減、環境に配慮したパッケージの採用、フェアトレード・イニシアチブの支援などにより、この傾向に対応している。また、環境意識の高い消費者にとっては強力なセールスポイントとなるため、持続可能性への取り組みや認証を透明性を持って公表している企業も多い。さらにUAE政府は、プラスチック削減キャンペーンやエネルギー効率対策など、持続可能性を促進するための規制や取り組みを実施している。小売企業は、これらの規制を遵守し、国の広範な持続可能性目標に沿う必要がある。 パーソナライゼーションとカスタマー・エクスペリエンス UAEの消費者は、パーソナライズされたショッピング体験をますます求めるようになっている。消費者は、小売業者が個々の嗜好を理解し、ニーズに合った推奨品やプロモーションを提供することを望んでいる。このトレンドは、小売業におけるデータ分析や人工知能の活用と密接に結びついている。小売企業は、顧客データを活用してマーケティング・キャンペーンをパーソナライズし、過去の購入履歴に基づいて商品を提案し、店舗やオンラインでのショッピング体験を向上させている。これにより、顧客ロイヤリティが高まるだけでなく、顧客がブランドとの結びつきをより強く感じられるため、売上も促進される。実店舗では、小売企業がユニークで没入感のあるショッピング環境を構築し、卓越した顧客体験を提供している。ポップアップストア、インタラクティブなディスプレイ、体験型リテールスペースは、単なる商品獲得を超えた実店舗を訪れる理由を顧客に提供するため、一般的になりつつある。さらに、チャットボットやバーチャルアシスタントなどのテクノロジーの利用が拡大しており、オンラインショッピングでも店舗でのショッピングでも、顧客は即座にパーソナライズされた支援を受けることができる。 セグメント別インサイト タイプ別インサイト アラブ首長国連邦(UAE)の小売市場では、幅広い非食品製品に対する消費者需要の高まりにより、2024年には非食品小売セグメントが圧倒的なシェアを占める。このカテゴリーには、電子機器、ファッション、家庭用品、美容製品、健康関連商品などが含まれ、UAEの富裕層やテクノロジーに精通した人々の間で人気が高まっている。同国の急速な都市化と可処分所得の増加により、これらの製品に対する需要が拡大しており、非食品小売はUAEの小売セクターに大きく貢献している。このセグメントを牽引している主な要因の一つは、オンラインショッピングの台頭であり、Eコマースプラットフォームは利便性、多様性、競争力のある価格を提供している。UAEの強固なデジタルインフラと高いインターネット普及率がオンライン小売の成長に拍車をかけ、消費者は幅広い非食品商品にアクセスできるようになった。さらに、UAEビジョン2021のようなイニシアチブを通じた経済の多様化を目指す政府の取り組みにより、小売を含む非石油部門への投資が拡大している。近代的なショッピングモールや高級小売店の開発も、高級ファッションや電子機器への需要を押し上げ、非食品小売セグメントの市場における優位性をさらに強固なものにしている。消費者の嗜好が進化し、市場が拡大し続ける中、非食品小売は、UAEの小売業界において、引き続き成長の重要な原動力になると予想される。 地域別インサイト ドバイは、UAEの小売市場において2024年の市場シェアで優位を占める地域である。ドバイは、世界的なショッピングと観光のハブとして際立っており、世界中から何百万人もの観光客が訪れている。ドバイ・モール、モール・オブ・ジ・エミレーツ、ゴールド・スークなど、世界有数のショッピングモールが立ち並び、国際的な高級ブランドが軒を連ねている。これらのショッピング・スポットは、ドバイを象徴するだけでなく、この地域のリテール体験のスタンダードとなっています。ドバイは、交通と物流の要衝という戦略的な立地により、小売業界における存在感をさらに高めており、国際的な小売企業が中東で存在感を示すのに理想的な場所となっています。ドバイの多様で多文化的な人口と強力な外国人コミュニティが、小売需要と消費者の多様性を促進しています。経済の多様化とイノベーションを奨励する先進的な政府により、ドバイはUAE小売市場の成長と進化を牽引する圧倒的な存在であり続けている。 主要市場プレイヤー - マジド・アル・フッタイム・ホールディングLLC - ランドマーク・グループ - ユニオンコープ - アザデア・グループ - アマゾン(Souq) - M.H.アルシャヤ社(アルシャヤ・グループ) - ルル・グループ・インターナショナル - スピンニーズ・ドバイLLC - アル・マヤ・グループLLC - ウェストゾーンLLC - アル・マディナ・グループ レポートの範囲 本レポートでは、UAEの小売市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - UAEの小売市場:タイプ別 o 食品小売 o 非食品小売 - UAEの小売市場:市場タイプ別 o 組織小売 o 非組織 - UAEの小売市場:流通経路別 o 百貨店/ハイパーマーケット o オンライン o Baqalaストア o スーパーマーケット o 排他的な店 o 専門店 - UAE小売市場:地域別 o ドバイ o アブダビ o シャルジャ o アジュマーン o その他の地域 競合状況 企業プロフィール:UAE小売市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のUAE小売市場レポートでは、所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.サービス概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.お客様の声 4.1.情報源 4.2.希望する流通チャネル 4.3.月平均食品支出額 4.4.購入決定に影響を与える要因 5.UAE小売市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別市場シェア分析(食品小売、非食品小売) 5.2.2.タイプ別市場シェア分析(組織化、非組織化) 5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析(百貨店/ハイパーマーケット、オンライン、バカラストア、スーパーマーケット、専売店、専門店) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.ドバイ市場シェア分析 5.2.4.2.アブダビ市場シェア分析 5.2.4.3.シャルジャ市場シェア分析 5.2.4.4.アジュマーン市場シェア分析 5.2.4.5.その他のUAE市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 5.3.UAE小売市場のマッピングと機会評価 5.3.1.タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.タイプ別市場マッピング&機会評価 5.3.3.流通チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 6.ドバイ小売市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.3.ドバイの小売店舗総数、小売店舗タイプ別およびその詳細{平均従業員数、平均月給(米ドル)、平均年収(米ドル)、平均面積(平方フィート)、平均賃貸料(米ドル)}(2024年 6.3.1.バカーラの総数別 6.3.2.百貨店/ハイパーマーケット総数別 6.3.3.専売店の総数 6.3.4.専門店の総数 6.3.5.スーパーマーケット総数別 7.アブダビ小売市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.3.アブダビの小売店舗総数、小売店舗タイプ別およびその詳細{平均従業員数、平均月給(米ドル)、平均年収(米ドル)、平均面積(平方フィート)、平均賃貸料(米ドル)}(2024年 7.3.1.バカーラの総数別 7.3.2.百貨店/ハイパーマーケット総数別 7.3.3.専売店の総数 7.3.4.専門店の総数 7.3.5.スーパーマーケット総数別 8.シャルジャの小売市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.3.シャルジャの小売店舗総数(小売店舗タイプ別)とその詳細{平均従業員数、平均月給(米ドル)、平均年収(米ドル)、平均面積(平方フィート)、平均賃貸料(米ドル)}(2024年 8.3.1.バカーラの総数別 8.3.2.百貨店/ハイパーマーケット総数別 8.3.3.専売店の総数 8.3.4.専門店の総数 8.3.5.スーパーマーケット総数別 9.アジュマーン小売市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.2.タイプ別市場シェア分析 9.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.3.アジュマーンにおける小売店のタイプ別総店舗数とその詳細{平均従業員数、平均月給(米ドル)、平均年収(米ドル)、平均面積(平方フィート)、平均賃貸料(米ドル)}(2024年 9.3.1.バカーラの総数別 9.3.2.百貨店/ハイパーマーケット総数別 9.3.3.専売店の総数 9.3.4.専門店の総数 9.3.5.スーパーマーケット総数別 10.市場ダイナミクス 10.1.推進要因 10.2.課題 11.COVID-19のUAE小売市場への影響 12.市場動向 13.ポーターの5つの力モデル 13.1.競争力 13.2.買い手の交渉力 13.3.供給者の交渉力 13.4.新規参入の脅威 13.5.代替品の脅威 14.SWOT分析 14.1.強み 14.2.弱み 14.3.機会 14.4.脅威 15.政策と規制 16.UAE経済プロフィール 17.競争環境 17.1.企業プロフィール 17.1.1.マジド・アル・フッタイム・ホールディングLLC 17.1.1.1.会社概要 17.1.1.2.製品とサービス 17.1.1.3.財務(入手可能な限り) 17.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.1.5.最近の動向 17.1.1.6.主要経営陣 17.1.2.ルルグループ・インターナショナル 17.1.2.1.会社概要 17.1.2.2.製品とサービス 17.1.2.3.財務(入手可能な限り) 17.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.2.5.最近の動向 17.1.2.6.主要経営陣 17.1.3.ランドマーク・グループ 17.1.3.1.会社の詳細 17.1.3.2.製品とサービス 17.1.3.3.財務(入手可能な限り) 17.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.3.5.最近の動向 17.1.3.6.主要経営陣 17.1.4.ウエスト・ゾーン・グループ 17.1.4.1.会社概要 17.1.4.2.製品とサービス 17.1.4.3.財務(入手可能な限り) 17.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.4.5.最近の動向 17.1.4.6.主要経営陣 17.1.5.アル・マディナ・グループ 17.1.5.1.会社概要 17.1.5.2.製品とサービス 17.1.5.3.財務(入手可能な限り) 17.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.5.5.最近の動向 17.1.5.6.主要経営陣 17.1.6.アザデア・グループ 17.1.6.1.会社概要 17.1.6.2.製品とサービス 17.1.6.3.財務(入手可能な限り) 17.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.6.5.最近の動向 17.1.6.6.主要経営陣 17.1.7.アマゾン(Souq) 17.1.7.1.会社概要 17.1.7.2.製品とサービス 17.1.7.3.財務(入手可能な限り) 17.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.7.5.最近の動向 17.1.7.6.主要経営陣 17.1.8.M.H.アルシャヤ・カンパニー(アルシャヤ・グループ) 17.1.8.1.会社詳細 17.1.8.2.製品とサービス 17.1.8.3.財務(入手可能な限り) 17.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.8.5.最近の動向 17.1.8.6.主要経営陣 17.1.9.スピンニーズ・ドバイLLC 17.1.9.1.会社概要 17.1.9.2.製品とサービス 17.1.9.3.財務(入手可能な限り) 17.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.9.5.最近の動向 17.1.9.6.主要経営陣 17.1.10.アル・マヤ・グループLLC 17.1.10.1.会社概要 17.1.10.2.製品とサービス 17.1.10.3.財務(入手可能な限り) 17.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.10.5.最近の動向 17.1.10.6.主要経営陣 17.1.11.ユニオンコープ 17.1.11.1.会社概要 17.1.11.2.製品・サービス 17.1.11.3.財務(入手可能な限り) 17.1.11.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.1.11.5.最近の動向 17.1.11.6.主要経営陣 18.戦略的提言 19.会社概要・免責事項
SummaryUAE Retail Market was valued at USD 44.38 Billion in 2024 and is expected to reach USD 61.89 Billion by 2030 with a CAGR of 5.70% during the forecast period. The United Arab Emirates (UAE) boasts a thriving and diverse retail market, making it a regional hub for shopping and commerce. The retail sector in the UAE is characterized by modern shopping malls, traditional souks, and a wide range of international and local brands. Dubai and Abu Dhabi are the primary centers of retail activity, with iconic destinations like Dubai Mall and Mall of the Emirates drawing in both tourists and residents. Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
TechSci Research社の消費財・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(retail)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|