乗用車用半導体市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、部品タイプ別(プロセッサ、アナログIC、ディスクリートパワーデバイス、センサ、メモリデバイス)、アプリケーションタイプ別(パワートレイン、セーフティ、ボディエレクトロニクス、シャシー、テレマティクス&インフォテインメント)、地域別&競合別、2019-2029FPassenger Cars Semiconductor Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Component Type (Processor, Analog IC, Discrete Power Device, Sensor, Memory Device), By Application Type (Powertrain, Safety, Body Electronics, Chassis, Telematics & Infotainment) By Region & Competition, 2019-2029F 乗用車用半導体の世界市場は、2023年に387億7,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.18%で、2029年には523億4,000万米ドルに達すると予測されている。半導体は、特定の条件下で電気を通す電気部品... もっと見る
サマリー乗用車用半導体の世界市場は、2023年に387億7,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.18%で、2029年には523億4,000万米ドルに達すると予測されている。半導体は、特定の条件下で電気を通す電気部品である。自動車では、半導体は接続された部品がさまざまな条件下で正しく機能することを保証する。一般的にシリコンとゲルマニウムで構成されるこれらの半導体は、自動車用電子機器の適切な動作に不可欠である。半導体は、自動車の空調システムなどの機能を管理し、安全機能を強化する上で重要な役割を果たしている。乗用車用半導体市場の成長は、先進運転支援システム(ADAS)、テレマティクス、インフォテインメントなどの開発、電気自動車の採用増加など、自動車技術の進歩によってもたらされます。自動車分野の急速な進歩、安全機能に対する需要の高まり、ユーザー・インターフェースの革新が市場拡大に拍車をかけている。しかし、過酷な条件下での動作不良、初期コストの高さ、複雑な構造といった課題が市場成長の妨げとなっている。電気自動車やハイブリッド車に対する需要の高まりと、ADASの継続的な技術進歩は、予測期間中の市場成長に大きな機会をもたらす。主な市場促進要因 急速な技術進歩と自動車の電動化 乗用車用半導体の世界市場を活性化させる主な要因の1つは、急速な技術進歩のペースと自動車の電動化の進行である。現代の乗用車は、安全性、効率性、接続性、持続可能性の向上に対する消費者の要求に応えるため、先進技術の採用が進んでいる。電気自動車(EV)やハイブリッド電気自動車(HEV)へのシフトは、電気ドライブトレイン、バッテリ管理システム(BMS)、充電インフラに電力を供給する特殊な半導体部品の開発を必要とする。半導体は、EV の電力変換、エネルギー効率、熱管理を最適化し、航続距離の延長と充電時間の短縮を実現するために不可欠です。先進半導体ソリューションは、アダプティブクルーズコントロール、レーンキーピングアシスト、自動緊急ブレーキ、セルフパーキングなどの機能を含むADASの普及に不可欠です。これらのシステムはセンサー、マイクロコントローラー、高性能プロセッサーに依存しており、リアルタイムのデータ処理と意思決定を可能にし、自動車の安全性を高め、事故を減らします。レベル2からレベル5までの自律走行技術は、乗用車への搭載が進んでいる。これらのシステムは、センサー、カメラ、LiDAR、および強力なプロセッサーの高度なネットワークに依存しており、車両の周囲環境を認識し、ナビゲートします。半導体は、膨大な量のデータ処理と、安全で信頼性の高い自律走行に必要な複雑なアルゴリズムの実行を可能にする。車載コネクティビティとインフォテインメント・システムに対する需要は伸び続けています。半導体ソリューションは、Wi-Fi接続、5G接続、高度なナビゲーション、ストリーミング・サービス、スマートフォン統合などの機能を実現します。国際エネルギー機関(IEA)の報告によると、2023年には販売される自動車の20%近くが電気自動車となり、販売台数は1,400万台に迫る。その大半は中国、欧州、米国で販売され、走行中の電気自動車の総数は4,000万台に達し、2022年から35%増加した。電気自動車は全販売台数の18%を占め、2022年の14%、2018年の2%から増加した。このうちバッテリー電気自動車が70%を占めた。 厳しい排ガス規制と環境問題 厳しい排ガス規制と環境への懸念が、世界の乗用車用半導体市場をより高いエネルギー効率と持続可能性に向けて牽引している。世界中の政府や規制機関は、気候変動と闘い、自動車からの温室効果ガス排出を削減するために、厳しい排出規制を課している。半導体は、内燃エンジン(ICE)や電動パワートレインの効率を高める上で重要な役割を果たしています。炭化ケイ素(SiC)や窒化ガリウム(GaN)半導体などの先進的なパワー半導体デバイスは、エネルギー効率が高く、EVやHEVのエネルギー変換時の電力損失を低減するのに役立つ。これらの部品は、乗用車の航続距離延長と燃費向上に貢献している。電気自動車やハイブリッド車への移行は、自動車メーカーにとって厳しい排ガス基準を満たすための重要な戦略である。半導体は、電気ドライブトレイン、回生ブレーキシステム、バッテリー管理の精密な制御を可能にし、エネルギー使用を最適化し、排出ガスを削減します。半導体メーカーはまた、半導体製造による環境への影響を低減するため、環境に優しい材料や製造プロセスを模索している。原材料の持続可能な調達と半導体製造における有害物質の削減は、業界の優先課題となっている。乗用車用半導体市場は、持続可能性の向上と排ガス規制の遵守を目指す自動車メーカーの取り組みと密接に関連している。環境への懸念が高まり続ける中、グリーン半導体技術の開発と採用は、乗用車の二酸化炭素排出量を削減する上で極めて重要な役割を果たす。例えば、2023年4月、EPAの新しいテールパイプ排出規制を受けて、電気自動車の生産が増加することになった。これらの規則は、IRAによるEVに対する7,500米ドルの税額控除、インフラ法による充電ステーションへの投資、昨年のCHIPSおよび科学法による国内半導体製造への資金援助など、最近の措置によって支えられている。 コネクティビティとインフォテインメントに対する需要の高まり 自動車におけるコネクティビティと高度なインフォテインメント機能に対する消費者の需要の高まりは、乗用車用半導体市場の重要な促進要因である。現代の消費者は、自動車がデジタルライフの延長であり、走行中にシームレスな接続性とエンターテイメントオプションを提供することを期待している。半導体は、車両をインターネットに接続し、リアルタイムの交通データ、ナビゲーション、クラウドベースのサービスへのアクセスを可能にする。車両間通信(V2X)や5Gコネクティビティなどの機能は、交通安全、交通管理、ドライバーの利便性を高めるために不可欠になっている。乗用車のインフォテインメント・システムは、タッチスクリーン・ディスプレイ、音声認識、スマートフォンとの統合など、ますます高度化している。これらのシステムは、シームレスなユーザー体験を提供するために、強力なマイクロプロセッサー、メモリーチップ、グラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)に依存している。ストリーミングサービス、ゲーム、高音質オーディオを含む車内エンターテインメントオプションの需要は、高度な半導体ソリューションの必要性を高めています。これらのコンポーネントは、車内でのスムーズなコンテンツ配信、レンダリング、ユーザーインタラクションを可能にします。ユーザーエクスペリエンス(UX)は、消費者の満足度を左右する重要な要素です。半導体は、応答性の高いタッチスクリーン、直感的なインターフェイス、高速データ処理に貢献し、車内でのユーザー体験全体を向上させます。 安全機能の強化と先進運転支援システム(ADAS) 強化された安全機能の追求とADASの普及が、乗用車における先進半導体ソリューションの需要を促進しています。安全性は自動車メーカーと消費者の双方にとって最優先事項であり、半導体技術はより安全な運転体験の実現に役立っている。センサー、マイクロコントローラー、レーダーシステムなどの先進半導体部品は、ADASの実装を可能にする。これらのシステムは、アダプティブ・クルーズ・コントロール、レーン・キーピング・アシスト、ブラインド・スポット・モニタリング、自動緊急ブレーキなどの機能を提供する。ADASはリアルタイムのデータ処理と意思決定に依存しており、ドライバーの安全性を高め、事故のリスクを低減します。衝突回避システムでは、半導体センサーとプロセッサーが重要な役割を果たしている。これらのシステムは、カメラやLiDARなどのさまざまなセンサからのデータを使用して障害物、歩行者、他の車両を検出し、車両が事故を回避するための事前対策を講じることを可能にします。カメラや画像処理ユニットなどの半導体部品に依存するドライバー・モニタリング・システムは、ドライバーの行動を監視し、ドライバーが注意散漫や疲労の兆候を示した場合に警告を発することで、事故を未然に防ぐのに役立ちます。半導体ソリューションによって実現されるV2X通信は、車両が互いに、またインフラストラクチャと通信できるようにすることで、車両の安全性を高めます。この技術により、交差点での衝突警告や交通信号の最適化などの機能が可能になる。強化された安全機能とADAS技術の推進は、自動車分野における半導体技術革新の重要な推進力である。これらの技術が乗用車に標準搭載されるようになるにつれ、半導体メーカーは高まる需要に応えるため、より高度で信頼性の高いコンポーネントの開発に取り組んでいる。 主な市場課題 サプライチェーンの混乱と半導体不足 世界の乗用車用半導体市場が直面する最も差し迫った課題の1つは、サプライチェーンの混乱と半導体不足である。この問題は近年大きな注目を集めており、COVID-19パンデミック、地政学的緊張、自然災害、自動車を含む様々な産業からの需要増加などの要因により、世界のサプライチェーンが混乱している。半導体は、エンジン制御ユニット(ECU)やインフォテインメント・システムから先進運転支援システム(ADAS)や自律走行技術に至るまで、あらゆるものに電力を供給する現代の自動車の基幹部品である。半導体の不足は世界的な自動車生産に支障をきたし、自動車メーカーの生産遅延、減産、コスト増につながっている。この課題は、半導体サプライチェーンの混乱に対する自動車産業の脆弱性を浮き彫りにしている。将来の混乱による影響を軽減するために、半導体サプライヤーを多様化するだけでなく、より大きな回復力と危機管理計画の必要性を強調している。さらに、半導体不足は、限られたチップ供給をめぐる自動車メーカー間の競争激化をもたらし、中小メーカーや新興企業に影響を与える可能性がある。このような動きは、競争上優位な大手メーカーによる市場の集中化を招く可能性がある。 急速な技術進歩と複雑化 技術進歩の急速なペースと車両エレクトロニクスの複雑化は、乗用車用半導体市場にとって手ごわい課題となっています。自動車のコネクテッド化、自律化、電動化が進むにつれて、先進的な半導体ソリューションに対する需要は増加の一途をたどっている。自動車メーカーは、5Gコネクティビティ、人工知能(AI)、機械学習、高性能コンピューティングなどの最先端技術を車両に統合しています。これらの技術は、高度なナビゲーションシステム、拡張現実ディスプレイ、自律走行機能などの機能を支えている。これらの技術革新は大きな利点をもたらす一方で、効果的に機能するためにはより強力で特殊な半導体が必要となる。課題は、技術進歩のペースに追いつき、ますます複雑化する現代の自動車の要求を満たすことができる半導体ソリューションを開発することにあります。これには、より小型で電力効率が高く、自律走行車の膨大なデータ処理要件を処理できるチップの開発が含まれる。さらに、自動車には多数の電子部品が組み込まれているため、自動車のアーキテクチャ内での半導体システムの調整と統合はますます複雑になっています。サイバーセキュリティとデータプライバシーを維持しながら、さまざまなECU、センサー、通信モジュールのシームレスな動作を保証することは、重要な課題である。 厳しい排出基準と持続可能性 世界各国の政府によって設定された厳しい排出基準や持続可能性の目標が、乗用車を含む自動車の電動化を推進している。この移行は温室効果ガスの排出削減には不可欠ですが、乗用車用半導体市場にとっては課題となります。電気自動車(EV)やハイブリッド車は、電気ドライブトレイン、バッテリー管理システム、充電インフラに電力を供給するために特殊な半導体を必要とします。これらの半導体は、EVの航続距離と性能を最大化するために、高効率と省エネルギーの基準を満たす必要があります。課題は、これらの効率要件を満たすだけでなく、持続可能性の原則を遵守する半導体ソリューションを開発することにある。これには、半導体製造工程における環境負荷の低減や、半導体部品のリサイクル性や廃棄性の確保などが含まれる。さらに、EVへの移行とそれに伴う自動車セクターの半導体需要の増加は、希土類元素やリチウムといった重要な原材料の入手可能性に懸念を抱かせる。これらの原材料の持続可能なサプライチェーンを確保することは、半導体生産の潜在的なボトルネックを防ぐために不可欠である。 サイバーセキュリティとデータ・プライバシーの懸念 自動車がより接続され、電子システムに依存するようになるにつれて、サイバーセキュリティとデータプライバシーへの懸念が乗用車用半導体市場の重要な課題となっている。車両電子機器の複雑化とシステムの相互接続性により、車両はサイバー攻撃に対して脆弱になっています。ハッカーが車両の重要システムに不正アクセスし、乗客の安全とプライバシーを損なう可能性があります。例えば、車両のインフォテインメント・システムを標的にして個人データにアクセスしたり、自律走行システムの脆弱性を突いて車両の動きを制御したりする可能性がある。こうしたサイバーセキュリティの課題に対処するには、強固なセキュリティ機能を組み込んだ半導体ソリューションの開発が必要です。これには、セキュアなブート・プロセス、暗号化、認証プロトコル、侵入検知システムなどが含まれる。さらに、自動車が位置情報、ドライバーの行動、車両診断など膨大な量のデータを収集・送信するようになったため、データ・プライバシーに関する懸念が注目されるようになりました。こうしたデータを不正アクセスや悪用から守ることは、消費者の信頼を確保する上で最も重要である。欧州連合(EU)の一般データ保護規則(GDPR)などの規制機関は、コネクテッドカーのデータプライバシーに厳しい要件を課している。これらの規制を遵守するためには、データ保護対策の実施とデータ取り扱い慣行の透明化が必要である。 主な市場動向 急速な技術進歩と車両の複雑化 乗用車用半導体の世界市場を形成する主なトレンドの1つは、技術進歩の急速なペースと最新車両の複雑化です。消費者の期待が進化し、規制が強化されるにつれて、自動車メーカーは安全性、効率性、接続性、ユーザー・エクスペリエンスを向上させるために最先端の技術を継続的に自動車に組み込んでいます。電気自動車(EV)やハイブリッド電気自動車(HEV)を含む自動車の電動化の傾向は、半導体部品の需要を促進している。これらのコンポーネントは、電気パワートレイン、バッテリ管理システム(BMS)、充電インフラの最適化に不可欠であり、航続距離の延長と効率の向上に貢献する。ADAS 機能は多くの乗用車に標準装備されつつあり、半導体技術は極めて重要な役割を果たしている。これらのシステムには、アダプティブクルーズコントロール、レーンキーピングアシスト、自動緊急ブレーキ、セルフパーキング機能などが含まれる。センサー、マイクロコントローラー、プロセッサーなどの半導体部品は、リアルタイムのデータ処理と意思決定を可能にし、自動車の安全性を高めます。コネクティビティとインフォテインメント機能に対する消費者の需要の高まりが、半導体の技術革新を促進している。車載Wi-Fi、5Gコネクティビティ、先進ナビゲーション、ストリーミングサービス、スマートフォン統合などの機能は、シームレスなコネクティビティとエンターテイメントオプションを提供する半導体に依存しています。レベル2からレベル5までの自動運転技術が急速に進歩しています。これらの技術は、センサー、カメラ、LiDAR、および強力なプロセッサの複雑なネットワークに依存し、車両の周囲環境を認識してナビゲートします。半導体は、膨大な量のデータの処理と、安全な自律走行に必要な複雑なアルゴリズムの実行を容易にします。 厳しい排出基準と持続可能性 厳しい排出基準と持続可能性への懸念は、世界の乗用車用半導体市場の重要な推進要因です。世界中の政府は、気候変動と闘い、自動車からの温室効果ガス排出を削減するために、厳しい排出規制を課しています。このような持続可能性への推進は、自動車産業と半導体技術を再構築しています。半導体は、内燃エンジン(ICE)と電動パワートレインの両方の効率向上に貢献している。炭化ケイ素(SiC)や窒化ガリウム(GaN)半導体などの先進的なパワー半導体デバイスはエネルギー効率が高く、EVやHEVのエネルギー変換時の電力損失を低減し、最終的に航続距離と燃費を改善するのに役立つ。電気自動車やハイブリッド車への移行には、電気ドライブトレイン、回生ブレーキシステム、バッテリー管理を正確に制御する半導体ソリューションが必要です。これらのコンポーネントは、エネルギー使用を最適化し、排出を削減することで、持続可能性の目標に合致します。半導体メーカーは、半導体製造による環境への影響を低減するため、環境に優しい材料と持続可能な製造プロセスを模索している。原材料の持続可能な調達と半導体製造における有害物質の最小化は、業界の優先事項となっている。乗用車用半導体市場は、持続可能性の向上と排ガス規制の遵守を目指す自動車メーカーの取り組みと密接に絡み合っています。持続可能性が注目され続ける中、グリーン半導体技術の開発と採用は、乗用車のカーボンフットプリントの削減に重要な役割を果たす。 コネクティビティとインフォテインメントに対する需要の高まり 自動車のコネクティビティと高度なインフォテインメント機能に対する消費者の需要の高まりは、乗用車用半導体市場の重要な促進要因である。現代の消費者は、自動車が道路走行中にシームレスな接続性とエンターテイメントオプションを提供することを期待しており、これが半導体要件の高まりにつながっている。半導体は、自動車がインターネットに接続することを可能にし、リアルタイムの交通データ、ナビゲーション、クラウドベースのサービスへのアクセスを提供します。V2X(Vehicle to Everything)通信や5G接続などの機能は、交通安全、交通管理、ドライバーの利便性を高めるために不可欠になっています。最新のインフォテインメント・システムは、タッチスクリーン・ディスプレイ、音声認識、スマートフォンとの統合を特徴としている。これらのシステムは、シームレスなユーザー体験を提供するために、強力なマイクロプロセッサー、メモリーチップ、グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)に依存している。ストリーミングサービス、ゲーム、高音質オーディオを含む車内エンターテイメントオプションの需要は、高度な半導体ソリューションの必要性を高めています。これらのコンポーネントは、車内でのスムーズなコンテンツ配信、レンダリング、ユーザーインタラクションを保証します。ユーザーエクスペリエンス(UX)は、消費者の満足度を左右する重要な要素です。半導体は、応答性の高いタッチスクリーン、直感的なインターフェイス、高速データ処理において重要な役割を果たし、全体的なユーザー体験を向上させます。 安全機能の強化と先進運転支援システム(ADAS) 強化された安全機能の追求とADASの普及は、乗用車における半導体ソリューションの重要な推進力である。安全性は自動車メーカーと消費者の双方にとって最優先事項であり、半導体技術はより安全な運転体験の実現に役立っている。センサ、マイクロコントローラ、レーダシステムなどの半導体部品は、ADASの実装を可能にします。これらのシステムは、アダプティブ・クルーズ・コントロール、レーン・キーピング・アシスト、ブラインド・スポット・モニタリング、自動緊急ブレーキなどの機能を提供します。半導体ソリューションは、リアルタイムのデータ処理と意思決定を促進し、自動車の安全性を高めます。半導体センサとプロセッサは、衝突回避システムで重要な役割を果たしています。これらのシステムは、カメラやLiDARなどのさまざまなセンサからのデータを使用して、障害物や歩行者、他の車両を検出します。これにより、車両は事故を回避するための事前対策を講じることができる。カメラや画像処理ユニットなどの半導体部品に依存するドライバー・モニタリング・システムは、ドライバーの行動を監視し、ドライバーに注意散漫や疲労の兆候が見られた場合に警告を発することで、事故の防止に役立ちます。半導体ソリューションによって実現されるV2X通信は、車両が互いに、またインフラストラクチャと通信できるようにすることで車両の安全性を高めます。この技術により、交差点での衝突警告や交通信号の最適化などの機能が可能になる。強化された安全機能とADAS技術の推進は、自動車分野における半導体技術革新の重要な推進力である。これらの技術が乗用車に標準搭載されるようになるにつれ、半導体メーカーは需要の増加に対応するため、より高度で信頼性の高いコンポーネントの開発に取り組んでいる。 セグメント別洞察 アプリケーションタイプ分析 テレマティクス&インフォテインメント分野は、いくつかの重要な要因により、乗用車用半導体市場で最も急成長している分野である。まず、自動車における高度な接続性とマルチメディア機能に対する消費者の需要が高まっている。テレマティクスとインフォテインメント・システムは、リアルタイムのナビゲーション、スマートフォンのシームレスな統合、さまざまなエンターテインメント・オプションを提供し、運転体験を大幅に向上させます。技術の進歩も重要な役割を果たしており、高解像度のタッチスクリーン、音声認識、無線アップデートなどの改良により、これらのシステムはより魅力的で機能的になっている。さらに、テレマティクスと先進運転支援システム(ADAS)の統合が成長をさらに後押ししている。この統合は、テレマティクスデータに依存するアダプティブクルーズコントロールや自動駐車のような機能をサポートし、より高度な半導体ソリューションへの需要を生み出している。電気自動車や自律走行車の出現もこのセグメントの急成長に貢献している。これらの自動車は、性能監視、エネルギー最適化、自律走行機能のために高度なテレマティクス・システムを必要とする。電気自動車や自律走行車が一般的になるにつれ、高度なテレマティクスやインフォテインメント・ソリューションのニーズは高まり続け、自動車用半導体市場におけるこのセグメントの全体的な成長を促進している。 地域別洞察 アジア太平洋地域は、いくつかの魅力的な要因により乗用車半導体市場を支配している。この地域は世界最大の自動車生産基盤を誇り、中国、日本、韓国などの主要国が自動車生産をリードしている。特に中国は世界最大の自動車市場として際立っており、車載用半導体の大きな需要を牽引している。電気自動車(EV)やスマート技術への強い注力を含む自動車部門の急速な拡大が、半導体需要をさらに押し上げている。 アジア太平洋地域には、台湾積体電路製造(TSMC)やサムスン電子などの大手半導体メーカーやサプライヤーがある。これらの企業は、自動車産業に必要な半導体部品を供給する上で重要な役割を果たしている。この地域の先進的な半導体製造能力と技術的専門知識は、自動車セクターの高まるニーズに応える高品質でコスト効率の高いチップの製造を可能にしている。 先進運転支援システム(ADAS)、テレマティックス、インフォテインメントを含むアジア太平洋地域の新しい自動車技術の急速な採用は、もう一つの推進力である。自動車が技術的に高度になるにつれて、洗練された半導体ソリューションの必要性が高まる。アジア太平洋地域では、これらの技術を自動車に統合することが重視されており、半導体市場の成長を支えている。 アジア太平洋地域の政府の取り組みや政策も市場の優位性に寄与している。この地域の多くの国は、EV充電ネットワークやスマート交通システムへの投資を含め、自動車の技術革新とインフラ整備を促進する政策を実施している。こうした取り組みが自動車新技術の採用を促進し、結果として半導体需要を押し上げている。 乗用車用半導体市場におけるアジア太平洋地域の優位性は、自動車製造における主要な役割、強力な半導体サプライチェーン、急速な技術進歩、政府による支援政策によってもたらされ、世界の自動車用半導体産業において最も影響力のある市場となっています。 主要市場プレイヤー - ロバート・ボッシュGmbH - インフィニオン・テクノロジーズAG - STマイクロエレクトロニクス・インターナショナルN.V - NXPセミコンダクターズN.V. - 株式会社東芝 - セミコンダクター・コンポーネンツ・インダストリーズLLC - 台湾積体電路製造股份有限公司 - テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド - サムスン電子株式会社 - 株式会社デンソー レポートの範囲 本レポートでは、乗用車用半導体の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 乗用車用半導体市場、コンポーネントタイプ別 o プロセッサ o アナログIC o ディスクリートパワーデバイス o センサー o メモリデバイス - 乗用車用半導体市場、アプリケーションタイプ別 o パワートレイン o セーフティ o ボディエレクトロニクス o シャーシ o テレマティクス&インフォテインメント - 乗用車用半導体市場、地域別 o アジア太平洋地域 § 中国 § インド § 日本 § インドネシア § タイ § 韓国 § オーストラリア o 欧州 & CIS § ドイツ § スペイン § フランス § ロシア § イタリア § イギリス § ベルギー o 北米 § アメリカ § カナダ § メキシコ o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § トルコ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:乗用車用半導体の世界市場に参入している主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ: TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、乗用車用半導体の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.COVID-19が世界の乗用車用半導体市場に与える影響 5.乗用車用半導体の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析(プロセッサー、アナログIC、ディスクリートパワーデバイス、センサー、メモリーデバイス) 5.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析(パワートレイン、セーフティ、ボディエレクトロニクス、シャシー、テレマティクス&インフォテインメント) 5.2.3.地域別市場シェア分析 5.2.3.1.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.3.2.ヨーロッパ・CIS市場シェア分析 5.2.3.3.北米市場シェア分析 5.2.3.4.南米市場シェア分析 5.2.3.5.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.4.企業別市場シェア分析(上位5社、その他-2023年金額ベース) 5.3.乗用車用半導体の世界市場マッピングと機会評価 5.3.1.部品タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.アプリケーションタイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.3.地域別市場マッピングと機会評価 6.アジア太平洋地域の乗用車用半導体市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.2.3.国別市場シェア分析 6.2.3.1.中国市場シェア分析 6.2.3.2.インド市場シェア分析 6.2.3.3.日本市場シェア分析 6.2.3.4.インドネシア市場シェア分析 6.2.3.5.タイ市場シェア分析 6.2.3.6.韓国市場シェア分析 6.2.3.7.オーストラリア市場シェア分析 6.2.3.8.その他のアジア太平洋地域市場シェア分析 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国乗用車用半導体市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.2.インド乗用車用半導体市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.3.日本乗用車用半導体市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.4.インドネシア乗用車用半導体市場の展望 6.3.4.1.市場規模・予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.4.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.5.タイ乗用車用半導体市場の展望 6.3.5.1.市場規模・予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.6.韓国乗用車用半導体市場の展望 6.3.6.1.市場規模と予測 6.3.6.1.1.金額ベース 6.3.6.2.市場シェアと予測 6.3.6.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.6.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.7.オーストラリア乗用車用半導体市場の展望 6.3.7.1.市場規模・予測 6.3.7.1.1.金額ベース 6.3.7.2.市場シェアと予測 6.3.7.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.欧州・CIS乗用車用半導体市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.2.3.国別市場シェア分析 7.2.3.1.ドイツ市場シェア分析 7.2.3.2.スペイン市場シェア分析 7.2.3.3.フランス市場シェア分析 7.2.3.4.ロシア市場シェア分析 7.2.3.5.イタリア市場シェア分析 7.2.3.6.イギリス市場シェア分析 7.2.3.7.ベルギー市場シェア分析 7.2.3.8.その他のヨーロッパ・CIS市場シェア分析 7.3.欧州&CIS:国別分析 7.3.1.ドイツ乗用車用半導体市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.2.スペイン乗用車用半導体市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.3.フランス乗用車用半導体市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.4.ロシア乗用車用半導体市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.5.イタリア乗用車用半導体市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.6.イギリス乗用車用半導体市場の展望 7.3.6.1.市場規模・予測 7.3.6.1.1.金額ベース 7.3.6.2.市場シェアと予測 7.3.6.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.7.ベルギー乗用車用半導体市場の展望 7.3.7.1.市場規模・予測 7.3.7.1.1.金額ベース 7.3.7.2.市場シェアと予測 7.3.7.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 8.北米乗用車用半導体市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 8.2.3.国別市場シェア分析 8.2.3.1.アメリカ市場シェア分析 8.2.3.2.メキシコ市場シェア分析 8.2.3.3.カナダ市場シェア分析 8.3.北米:国別分析 8.3.1.米国乗用車用半導体市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 8.3.2.メキシコ乗用車用半導体市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 8.3.3.カナダ乗用車用半導体市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 9.南米乗用車半導体の市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 9.2.3.国別市場シェア分析 9.2.3.1.ブラジル市場シェア分析 9.2.3.2.アルゼンチン市場シェア分析 9.2.3.3.コロンビア市場シェア分析 9.2.3.4.その他の南米市場シェア分析 9.3.南米:国別分析 9.3.1.ブラジル乗用車用半導体市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 9.3.2.コロンビア乗用車用半導体市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 9.3.3.アルゼンチン乗用車用半導体市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.中東・アフリカ乗用車用半導体の市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.2.3.国別市場シェア分析 10.2.3.1.南アフリカ市場シェア分析 10.2.3.2.トルコ市場シェア分析 10.2.3.3.サウジアラビア市場シェア分析 10.2.3.4.UAE市場シェア分析 10.2.3.5.その他の中東・アフリカ市場シェア分析 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカの乗用車用半導体市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.3.2.トルコ乗用車用半導体市場の展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.3.3.サウジアラビアの乗用車用半導体市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.3.4.UAE乗用車用半導体市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 11.SWOT分析 11.1.強み 11.2.弱み 11.3.機会 11.4.脅威 12.市場ダイナミクス 12.1.市場促進要因 12.2.市場の課題 13.市場の動向と発展 14.競争環境 14.1.企業プロフィール(主要10社まで) 14.1.1.ロバート・ボッシュGmbH 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.主要製品 14.1.1.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.1.4.最近の動向 14.1.1.5.主要経営陣 14.1.2.インフィニオンテクノロジーズAG 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.主要製品 14.1.2.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.2.4.最近の動向 14.1.2.5.主要経営陣 14.1.3.STマイクロエレクトロニクス・インターナショナルN.V. 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.主要製品 14.1.3.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.3.4.最近の動向 14.1.3.5.主要経営陣 14.1.4.NXPセミコンダクターズN.V. 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.主要製品 14.1.4.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.4.4.最近の動向 14.1.4.5.主要経営陣 14.1.5.株式会社東芝 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.主要製品 14.1.5.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.5.4.最近の動向 14.1.5.5.主要経営陣 14.1.6.セミコンダクター・コンポーネンツ・インダストリーズ社 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.主要製品 14.1.6.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.6.4.最近の動向 14.1.6.5.主要経営陣 14.1.7.台湾積体電路製造股份有限公司 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.主要製品 14.1.7.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.7.4.最近の動向 14.1.7.5.主要経営陣 14.1.8.テキサス・インスツルメンツ 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.主要製品 14.1.8.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.8.4.最近の動向 14.1.8.5.主要経営陣 14.1.9.サムスン電子 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.主要製品 14.1.9.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.9.4.最近の動向 14.1.9.5.主要経営陣 14.1.10.株式会社デンソー 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.主要製品 14.1.10.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.10.4.最近の動向 14.1.10.5.主要経営陣 15.戦略的提言 15.1.重点分野 15.1.1.地域別ターゲット 15.1.2.コンポーネントタイプ別ターゲット 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Passenger Cars Semiconductor Market was valued at USD 38.77 Billion in 2023 and is expected to reach USD 52.34 Billion by 2029 with a CAGR of 5.18% during the forecast period. Semiconductors are electrical components that conduct electricity under specific conditions. In automobiles, semiconductors ensure that connected components function correctly across various conditions. Typically composed of silicon and germanium, these semiconductors are essential for the proper operation of automotive electronics. They play a crucial role in managing functions such as the vehicle's air conditioning system and enhancing safety features. The growth of the Passenger Cars Semiconductor market is driven by advancements in vehicle technology, including the development of advanced driver assistance systems (ADAS), telematics, and infotainment, as well as the rising adoption of electric vehicles. Rapid progress in the automotive sector, a growing demand for safety features, and innovations in user interfaces fuel market expansion. However, challenges such as operational failures in extreme conditions, high initial costs, and complex construction hinder market growth. Increasing demand for electric and hybrid vehicles and ongoing technological advancements in ADAS present significant opportunities for market growth during the forecast period. Table of Contents1. Introduction
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