世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ブラジルの即席めん市場規模予測(2021年~2031年)、国別シェア、動向、成長機会分析レポート収録範囲包装タイプ別(カップ/ボウル、分包)、カテゴリー別(従来型、グルテンフリー)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)


Brazil Instant Noodles Market Size and Forecast (2021 - 2031), Country Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Packaging Type (Cup/Bowl and Packet), Category (Conventional and Gluten-Free), and Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Retail, and Others)

ブラジルの即席めん市場規模は、2023年には5億5,237万米ドルと評価され、2031年には7億4,973万米ドルに達すると予測されている。 ブラジルの即席めん市場は、都市化、ライフスタイルの変化、便利で手頃な価格... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
The Insight Partners
ザ・インサイトパートナーズ
2024年10月1日 US$3,550
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
64 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

ブラジルの即席めん市場規模は、2023年には5億5,237万米ドルと評価され、2031年には7億4,973万米ドルに達すると予測されている。

ブラジルの即席めん市場は、都市化、ライフスタイルの変化、便利で手頃な価格の食事オプションに対する需要の急増により、広範な食品産業において活気に満ちた成長分野となっている。日清や味の素といった国内大手メーカーに加え、国際的ブランドのネスレやユニリーバが、多様な消費者の嗜好に応える様々なフレーバーと手頃な価格を提供している。ブラジルの主な消費者は、手ごろな価格で調理が簡単なため、若年層や低~中所得層で人気が高く、手軽な食事ソリューションを求める都市部の栽培農家、学生、社会人である。

ブラジルはここ数十年、政治、経済、社会、文化の面で大きな変貌を遂げ、人々のライフスタイルに変化をもたらしている。急速な人口動態と栄養状態の変化は、ライフスタイルと食品消費パターンに影響を与えるいくつかの要因である。こうした要因により、即席麺のようなインスタント食品に対する需要が高まっている。メーカー各社は、ブラジルの即席麺需要の増加に対応するために生産能力を増強し、輸出向けオプションを含む製品ラインナップの拡大を計画している。例えば、日清食品ホールディングスの子会社である日清食品ブラジル(NISSIN FOODS DO BRASIL LTDA)は、ブラジルのパラナ州ポンタ・グロッサに新工場を建設中である。同社は、袋めん「日清ラ-メン」、カップめん「カップヌードル」、「日清焼そばU.F.O.」など、高品質の製品ポートフォリオを拡大している。

即席めんの消費率は、消費者を維持し惹きつけるための新しい味、包装形態、調理方法の継続的な革新と開発により増加している。加えて、小売チェーン店の増加、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売店での即席めんの入手が可能になったことで、ブラジルの幅広い消費者層へのアクセスが拡大した。

ブラジルの即席麺市場に参入している主要企業には、日清食品ホールディングス、ユニリーバ、ネスレSA、農心、こんにゃくマッサMF、サムヤン食品、味の素、マルちゃんなどがある。これらの企業は革新的な製品を手頃な価格で提供し、多くの消費者を引き付けている。



ブラジルの即席麺市場全体の規模は、一次情報源と二次情報源の両方を用いて導き出された。調査プロセスを開始するにあたり、市場に関する質的・量的情報を入手するため、社内外の情報源を用いて徹底的な二次調査を実施した。また、データを検証し、トピックに関する分析的洞察を得るために、業界関係者に複数の一次インタビューを実施した。このプロセスには、副社長、事業開発マネージャー、マーケットインテリジェンスマネージャー、国内営業マネージャーなどの業界専門家や、ブラジル即席麺市場を専門とするバリュエーション専門家、リサーチアナリスト、キーオピニオンリーダーなどの外部コンサルタントが参加しています。

ページTOPに戻る


目次

目次

1.はじめに
1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス
1.2 市場セグメンテーション
2.エグゼクティブサマリー
2.1 主要市場インサイト
2.2 市場の魅力
3.調査方法
3.1 二次調査
3.2 一次調査
3.2.1 仮説の設定
3.2.2 マクロ経済要因分析
3.2.3 基礎数値の作成
3.2.4 データの三角測量
3.2.5 国レベルのデータ
4.ブラジルの即席めん市場の展望
4.1 概要
4.2 ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 供給者の交渉力
4.2.2 買い手の交渉力
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 競争上のライバル
4.2.5 代替品の脅威
4.3 エコシステム分析
4.3.1 原材料サプライヤー
4.3.2 メーカー
4.3.3 流通業者または供給業者
4.3.4 流通チャネル
4.4 バリューチェーンのベンダー一覧
5.ブラジルの即席めん市場:主要市場動向
5.1 ブラジルの即席めん市場:主要市場動向
5.2 市場の促進要因
5.2.1 コンビニエンスフードの普及台頭
5.2.2 世界企業のブラジル進出
5.3 市場の阻害要因
5.3.1 即席めんにおける汚染リスク
5.4 市場機会
5.4.1 電子商取引の拡大
5.5 今後の動向
5.5.1 グルテンフリー製品への嗜好
5.6 推進要因と阻害要因の影響
6.ブラジルの即席めん市場分析
6.1 ブラジルの即席めん市場の売上高(百万米ドル)、2021-2031年
6.2 ブラジルの即席めん市場の予測と分析
7.ブラジルの即席めん市場の分析-包装タイプ別
7.1 カップ/ボウル
7.1.1 概要
7.1.2 カップ/ボウルブラジルの即席めん市場:2031年までの収益予測(百万米ドル)
7.2 パケット
7.2.1 概要
7.2.2 パケットブラジルの即席めん類市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル)
8.ブラジルの即席めん類市場分析:カテゴリー別
8.1 従来型
8.1.1 概要
8.1.2 従来型ブラジルの即席めん市場:2031年までの収益予測(百万米ドル)
8.2 グルテンフリー
8.2.1 概要
8.2.2 グルテンフリー:ブラジルの即席めん市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル)
9.ブラジルの即席めん市場分析:流通経路別
9.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
9.1.1 概要
9.1.2 スーパーマーケットとハイパーマーケットブラジルの即席めん市場:2031年までの収益予測(百万米ドル)
9.2 コンビニエンスストア
9.2.1 概要
9.2.2 コンビニエンスストアブラジルの即席めん類市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル)
9.3 オンライン小売
9.3.1 概要
9.3.2 オンライン小売ブラジルの即席めん類市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル)
9.4 その他
9.4.1 概要
9.4.2 その他ブラジルの即席めん類市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル)
10.競争環境
10.1 ヒートマップ分析
10.2 企業のポジショニングと集中度
11.企業プロフィール
11.1 日清食品ホールディングス株式会社
11.1.1 主要事実
11.1.2 事業内容
11.1.3 商品とサービス
11.1.4 財務概要
11.1.5 SWOT分析
11.1.6 主要な開発
11.2 ユニリーバ・ピーエルシー
11.2.1 主要事実
11.2.2 事業内容
11.2.3 製品とサービス
11.2.4 財務概要
11.2.5 SWOT分析
11.2.6 主要開発
11.3 ネスレSA
11.3.1 主要事実
11.3.2 事業内容
11.3.3 製品とサービス
11.3.4 財務概要
11.3.5 SWOT分析
11.3.6 主要開発
11.4 農心株式会社
11.4.1 主要事実
11.4.2 事業内容
11.4.3 製品とサービス
11.4.4 財務概要
11.4.5 SWOT分析
11.4.6 主要な開発
11.5 味の素株式会社
11.5.1 主要事実
11.5.2 事業内容
11.5.3 製品とサービス
11.5.4 財務概要
11.5.5 SWOT分析
11.5.6 主要開発
11.6 株式会社マルちゃん
11.6.1 主要事実
11.6.2 事業内容
11.6.3 商品とサービス
11.6.4 財務概要
11.6.5 SWOT分析
11.6.6 主要開発
11.7 三陽商会
11.7.1 主要事実
11.7.2 事業内容
11.7.3 製品・サービス
11.7.4 財務概要
11.7.5 SWOT分析
11.7.6 主要な開発
11.8 こんにゃくマッサMF
11.8.1 主要事実
11.8.2 事業内容
11.8.3 製品とサービス
11.8.4 財務概要
11.8.5 SWOT分析
11.8.6 主要開発
12.付録
12.1 インサイト・パートナーズについて

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Brazil Instant Noodles market size was valued at US$ 552.37 million in 2023 and is projected to reach US$ 749.73 million by 2031; it is expected to register a CAGR of 3.9% from 2023 to 2031.

The Brazil instant noodles market is a vibrant and growing segment in the broader food industry, owing to urbanization, changing lifestyles, and a surge in demand for convenient and affordable meal options. Major domestic players such as Nissin and Ajinomoto dominate the landscape, along with international brands Nestle and Unilever, providing various flavors and affordable pricing that cater to diverse consumer tastes. The primary consumers in Brazil are urban growers, students, and working professionals seeking quick meal solutions, owing to their significant popularity in younger demographics and lower to middle-income groups as the product is affordable and easy to prepare.

Brazil has experienced significant political, economic, social, and cultural transformations in recent decades, leading to changes in population lifestyles. Rapid demographic and nutritional transitions are a few factors impacting lifestyle and food consumption patterns. Owing to these factors, there is a growing demand for instant food products, such as instant noodles. The manufacturers plan to boost production capacity to meet Brazil's increasing demand for instant noodles and expand its product lineup, including export-oriented options. For instance, NISSIN FOODS DO BRASIL LTDA, a subsidiary of NISSIN FOODS HOLDINGS CO LTD, is building a new plant in Ponta Grossa, Parana, Brazil. The company is expanding its high-quality product portfolio, including bag-type noodles Nissin Lamen, cup-type noodles CUP NOODLES, and NISSIN YAKISSOBA U.F.O.

The consumption rate of instant noodles is increasing due to continued innovation and development of new flavors, packaging formats, and preparation methods to retain and attract consumers. In addition, the rise in the number of retail chains and the availability of instant noodles in supermarkets, hypermarkets, convenience stores, and online retail have expanded accessibility to a broader consumer base in Brazil.

Some of the key players operating in the Brazil instant noodles market are Nissin Foods Holdings Co Ltd, Unilever Plc, Nestle SA, Nongshim Co Ltd, Konjac Massas MF, Samyang Food Co Ltd, Ajinomoto Co Inc, and Maruchan Inc. These players offer innovative products at affordable prices that attract a large number of consumers, opening new opportunities for them in the coming years.



The overall Brazil instant noodles market size has been derived using both primary and secondary sources. To begin the research process, exhaustive secondary research has been conducted using internal and external sources to obtain qualitative and quantitative information about the market. Also, multiple primary interviews have been conducted with industry participants to validate the data and gain analytical insights into the topic. Participants in this process include industry experts, such as VPs, business development managers, market intelligence managers, and national sales managers, along with external consultants, such as valuation experts, research analysts, and key opinion leaders, specializing in the Brazil instant noodles market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS

1. Introduction
1.1 The Insight Partners Research Report Guidance
1.2 Market Segmentation
2. Executive Summary
2.1 Key Market Insights
2.2 Market Attractiveness
3. Research Methodology
3.1 Secondary Research
3.2 Primary Research
3.2.1 Hypothesis formulation:
3.2.2 Macro-economic factor analysis:
3.2.3 Developing base number:
3.2.4 Data Triangulation:
3.2.5 Country level data:
4. Brazil Instant Noodles Market Landscape
4.1 Overview
4.2 Porter’s Five Forces Analysis
4.2.1 Bargaining Power of Suppliers
4.2.2 Bargaining Power of Buyers
4.2.3 Threat of New Entrants
4.2.4 Competitive Rivalry
4.2.5 Threat of Substitutes
4.3 Ecosystem Analysis
4.3.1 Raw Material Suppliers:
4.3.2 Manufacturers:
4.3.3 Distributors or Suppliers:
4.3.4 Distribution Channel
4.4 List of Vendors in the Value Chain
5. Brazil Instant Noodles Market – Key Market Dynamics
5.1 Brazil Instant Noodles Market – Key Market Dynamics
5.2 Market Drivers
5.2.1 Rise in Adoption of Convenience Food
5.2.2 Expansion of Global Companies in Brazil
5.3 Market Restraints
5.3.1 Risk of Contamination in Instant Noodles
5.4 Market Opportunities
5.4.1 Expansion of E-Commerce
5.5 Future Trends
5.5.1 Preference for Gluten-free Products
5.6 Impact of Drivers and Restraints:
6. Brazil Instant Noodles Market Analysis
6.1 Brazil Instant Noodles Market Revenue (US$ Million), 2021–2031
6.2 Brazil Instant Noodles Market Forecast and Analysis
7. Brazil Instant Noodles Market Analysis – by Packaging Type
7.1 Cup/Bowl
7.1.1 Overview
7.1.2 Cup/Bowl: Brazil Instant Noodles Market – Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
7.2 Packet
7.2.1 Overview
7.2.2 Packet: Brazil Instant Noodles Market – Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
8. Brazil Instant Noodles Market Analysis – by Category
8.1 Conventional
8.1.1 Overview
8.1.2 Conventional: Brazil Instant Noodles Market – Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
8.2 Gluten-Free
8.2.1 Overview
8.2.2 Gluten-Free: Brazil Instant Noodles Market – Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9. Brazil Instant Noodles Market Analysis – by Distribution Channel
9.1 Supermarkets and Hypermarkets
9.1.1 Overview
9.1.2 Supermarkets and Hypermarkets: Brazil Instant Noodles Market – Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.2 Convenience Stores
9.2.1 Overview
9.2.2 Convenience Stores: Brazil Instant Noodles Market – Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.3 Online Retail
9.3.1 Overview
9.3.2 Online Retail: Brazil Instant Noodles Market – Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
9.4 Others
9.4.1 Overview
9.4.2 Others: Brazil Instant Noodles Market – Revenue and Forecast to 2031 (US$ Million)
10. Competitive Landscape
10.1 Heat Map Analysis
10.2 Company Positioning & Concentration
11. Company Profiles
11.1 Nissin Foods Holdings Co Ltd
11.1.1 Key Facts
11.1.2 Business Description
11.1.3 Products and Services
11.1.4 Financial Overview
11.1.5 SWOT Analysis
11.1.6 Key Developments
11.2 Unilever Plc
11.2.1 Key Facts
11.2.2 Business Description
11.2.3 Products and Services
11.2.4 Financial Overview
11.2.5 SWOT Analysis
11.2.6 Key Developments
11.3 Nestle SA
11.3.1 Key Facts
11.3.2 Business Description
11.3.3 Products and Services
11.3.4 Financial Overview
11.3.5 SWOT Analysis
11.3.6 Key Developments
11.4 Nongshim Co Ltd
11.4.1 Key Facts
11.4.2 Business Description
11.4.3 Products and Services
11.4.4 Financial Overview
11.4.5 SWOT Analysis
11.4.6 Key Developments
11.5 Ajinomoto Co Inc
11.5.1 Key Facts
11.5.2 Business Description
11.5.3 Products and Services
11.5.4 Financial Overview
11.5.5 SWOT Analysis
11.5.6 Key Developments
11.6 Maruchan Inc
11.6.1 Key Facts
11.6.2 Business Description
11.6.3 Products and Services
11.6.4 Financial Overview
11.6.5 SWOT Analysis
11.6.6 Key Developments
11.7 Samyang Food Co Ltd
11.7.1 Key Facts
11.7.2 Business Description
11.7.3 Products and Services
11.7.4 Financial Overview
11.7.5 SWOT Analysis
11.7.6 Key Developments
11.8 Konjac Massas MF
11.8.1 Key Facts
11.8.2 Business Description
11.8.3 Products and Services
11.8.4 Financial Overview
11.8.5 SWOT Analysis
11.8.6 Key Developments
12. Appendix
12.1 About The Insight Partners

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

The Insight Partners社の食品・飲料分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(channel)の最新刊レポート


よくあるご質問


The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?


The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る