アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 製品別(ソフトウェア、サービス)、税タイプ別(売上税、所得税、法人税、その他)、導入タイプ別(クラウド、オンプレミス)、エンドユーザー別(個人、営利企業)、企業規模別(大企業、中堅企業、中小企業)、業種別(BFSI、IT・通信、ヘルスケア、政府、小売、その他)Asia Pacific Tax Software Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Product (Software and Service), Tax Type (Sales Tax, Income Tax, Corporate Tax, and Others), Deployment Type (Cloud and On-premise), End User (Individual and Commercial Enterprises), Enterprise Size (Large Enterprises, Medium Enterprises, and Small Enterprises), and Vertical (BFSI, IT & Telecom, Healthcare, Government, Retail, and Others) アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、2022年の55億8,540万米ドルから2030年には143億1,100万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は12.5%と推定される。 税務システム... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、2022年の55億8,540万米ドルから2030年には143億1,100万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は12.5%と推定される。税務システムのデジタル化の増加がアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場を押し上げる 小売業界は、オンライン・ショッピングの増加傾向に伴い、著しい変貌を遂げている。全米小売業協会(NRF)によると、2023年の小売売上高は2022年に比べて4~6%増加すると予想されている。2021年には、小売売上高は2020年比で7%以上増加した。このように、オンラインショッピング利用者の増加により、小売業者の効率化を支援する様々な先進技術ソリューションが継続的に導入されている。小売業向け税務ソフトウェア市場の企業は、財務諸表、請求書、法的契約書から電子メールや領収書まで、さまざまな膨大な量の機密データを管理している。小売企業は、より高い利益を得るために、利害関係者からの大きな圧力に直面しています。ソリューション提供や価格設定の進歩はもはや障壁ではなく、注文の正確性を高め、ビジネスを最適化し、処理能力を最大化するために、自動化システムの導入が進んでいる。税務の自動化は、小売業における業務の重要な一部であり、小売業者がさまざまなシステムから売上データを集計し、小売消費税の要件に対応するのに役立つ。自動化は、業務の利便性を高め、最小限の人的労力でコンプライアンスを確保するのに役立ちます。さらに、小売業にデジタル化を導入することで、税金のプリントアウトや領収書の必要性がなくなります。政府は、VATの提出に紙の記録の代わりにデジタル記録を受け入れ始めているからです。そのため、小売セクターにおけるデジタル化と税務自動化の範囲が拡大するにつれ、税務ソフトウェア・プロバイダーはより多くの小売市場に対応するようになっている。小売セクターは、急速に発展している重要なセクターのひとつである。サプライチェーン技術の浸透、競争環境の変化、顧客の持続可能性への懸念の高まり、規制圧力の高まりが、小売セクターの変革を促進している。税務の自動化により、小売企業は効率性を高め、手作業による税務管理に伴うリスクを軽減することができる。また、新市場への参入や、成長を促進する販売チャネルの確立も可能になる。多くの小売企業がクラウドベースのサービスを選択している。クラウド税務テクノロジーは、事業継続管理(BCM)やコスト削減などのメリットを提供し、総所有コストの削減やディザスタリカバリのメリットにもつながる。さらに、クラウド税務テクノロジーを採用した小売企業には、クロスチャネル対応(POS、eコマース、モバイルなど)、迅速な導入、拡張性といったメリットもある。したがって、小売業における税務ソフトウェア、特にクラウドベースのソリューションの採用が、市場の成長を後押ししている。 アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場概要 アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。同地域は、世界市場で競争優位に立つためにデジタル化に注力している。国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)によると、COVID-19の流行は、同地域でデジタル技術が急速に採用された主な要因の1つである。デジタル技術の導入は、公共部門と民間部門の効率を高め、金融包摂、教育へのアクセスを向上させ、企業が遠方の顧客にサービスを提供することで新たな市場を開拓した。これを支援するため、経済協力開発機構(OECD)は2022年3月、電子商取引における付加価値税(VAT)戦略の実施をガイドする「アジア太平洋地域の付加価値税(VAT)デジタル・ツールキット」を発表した。このツールキットの目的は、電子商取引における付加価値税の効果的な徴収を保証するための改革の概要と実行について、アジア太平洋地域の税務当局を支援することである。このように、デジタル化を促進し、税務ソフトウェア・ソリューションを開始するための政府のイニシアティブは、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場の成長を促進する可能性が高い。 世界の市場プレーヤーは、この地域で事業を拡大している。例えば、PwCは2023年5月、インドネシア、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナムでアジア太平洋マーケットプレイスを立ち上げた。この戦略の下、PwCはサイバーセキュリティ、データとアナリティクス、税務ソリューションなどのデジタルソリューションをクライアントに提供することを目指している。これに伴い、PwCは160を超えるソリューションを導入し、その中にはSaaS(Software as a Service)のライセンス製品も含まれている。このように、ソフトウェア・ソリューションの拡大と普及は、さまざまな業種における税務ソフトウェア・ソリューションの採用につながり、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場をさらに牽引している。 アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、製品、展開タイプ、税タイプ、エンドユーザー、国別に区分される。 製品別に見ると、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場はソフトウェアとサービスに二分される。2022年のアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場では、ソフトウェア分野が大きなシェアを占めている。 展開タイプでは、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場はクラウド型とオンプレミス型に二分される。2022年のアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場では、クラウドセグメントがより大きなシェアを占めている。 税金の種類に基づき、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は売上税、所得税、法人税、その他に区分される。2022年のアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場では、売上税セグメントが最大のシェアを占めている。 エンドユーザーに基づくと、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は営利企業と個人に二分される。2022年のアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場では、営利企業セグメントが大きなシェアを占めている。さらに、商業企業セグメントは、企業規模(大企業、中企業、小企業)と業種(IT&通信、小売、BFSI、政府、ヘルスケア、その他)に分類される。 国別に見ると、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は中国が独占した。 Sage Group Plc、Thomson Reuters Corp、Xero Ltd、IRIS Software Group Ltd、Wolters Kluwer NV、Intuit Inc、HRB Digital LLC、SAP SEは、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場展望 4.1 概要 4.2 PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場-主要産業動向 5.1 税務ソフトウェア市場-主要産業動向 5.2 市場促進要因 5.2.1 税務システムのデジタル化の増加 5.2.2 税務ソフトウェア導入の増加 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 高いソフトウェアコストとトレーニングコスト 5.4 市場機会 5.4.1 オンライン取引の増加 5.4.2 税務業界の成長 5.5 将来動向 5.5.1 先端技術の統合の高まり 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.税務ソフトウェア市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 税務ソフトウェア市場収益(百万米ドル)、2020年~2030年 6.2 税務ソフトウェア市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場分析-製品 7.1 ソフトウェア 7.1.1 概要 7.1.2 ソフトウェア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2 サービス 7.2.1 概要 7.2.2 サービス市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場分析:展開タイプ 8.1 クラウド 8.1.1 概要 8.1.2 クラウド市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.2 オンプレミス 8.2.1 概要 8.2.2 オンプレミス市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場分析:税タイプ 9.1 売上税 9.1.1 概要 9.1.2 売上税市場の売上高と2030年までの予測(US$ Million) 9.2 所得税 9.2.1 概要 9.2.2 所得税の市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 法人税 9.3.1 概要 9.3.2 法人税の市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 その他 9.4.1 概要 9.4.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場分析:エンドユーザー 10.1 営利企業 10.1.1 概要 10.1.2 商用企業の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.3 企業規模別 10.1.3.1 大企業 10.1.3.1.1 概要 10.1.3.1.2 大企業の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.3.2 中堅企業 10.1.3.2.1 概要 10.1.3.2.2 中企業の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.3.3 小企業 10.1.3.3.1 概要 10.1.3.3.2 小企業の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.4 商用企業(業種別 10.1.4.1 IT・電気通信 10.1.4.1.1 概要 10.1.4.1.2 IT&テレコム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.4.2 小売 10.1.4.2.1 概要 10.1.4.2.2 小売市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.4.3 BFSI 10.1.4.3.1 概要 10.1.4.3.2 BFSI市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.4.4 政府 10.1.4.4.1 概要 10.1.4.4.2 政府市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.4.5 ヘルスケア 10.1.4.5.1 概要 10.1.4.5.2 ヘルスケア市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.4.6 その他 10.1.4.6.1 概要 10.1.4.6.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.2 個人 10.2.1 概要 10.2.2 個人向け市場の売上と2030年までの予測(US$ Million) 11.アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場-国別分析 11.1 アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場 11.1.1 アジア太平洋地域:税務ソフトウェア市場:主要国別-2022年度売上高(百万米ドル) 11.1.2 アジア太平洋地域:税務ソフトウェア市場:主要国別 11.1.2.1 中国:税務ソフトウェア市場 - 2030年までの収益および予測 (百万米ドル) 11.1.2.1.1 中国:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:製品別 11.1.2.1.2 中国:税務ソフトウェア市場:製品別税務ソフトウェア市場:展開タイプ別 11.1.2.1.3 中国:税務ソフトウェア市場:展開タイプ別税務ソフトウェア市場:税タイプ別 11.1.2.1.4 中国:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別 11.1.2.1.4.1 中国:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別税務ソフトウェア市場:企業規模別 11.1.2.1.4.2 中国:税務ソフトウェア市場:企業規模別税務ソフトウェア市場:商業企業:業種別 11.1.2.2 日本:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.2.2.1 日本:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:製品別 11.1.2.2.2 日本:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:展開タイプ別 11.1.2.2.3 日本:税務ソフトウェア市場:導入タイプ別税務ソフトウェア市場:税タイプ別 11.1.2.2.4 日本:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別 11.1.2.2.4.1 日本:税務ソフトウェア市場、営利企業税務ソフトウェア市場:企業規模別 11.1.2.2.4.2 日本:税務ソフトウェア市場、企業規模別法人向け税務ソフトウェア市場:業種別 11.1.2.3 インド:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:2030年までの収益予測 (百万米ドル) 11.1.2.3.1 インド:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:製品別 11.1.2.3.2 インド:税務ソフトウェア市場:製品別税務ソフトウェア市場:展開タイプ別 11.1.2.3.3 インド:税務ソフトウェア市場:導入タイプ別税務ソフトウェア市場:税タイプ別 11.1.2.3.4 インド:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別 11.1.2.3.4.1 インド:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別税務ソフトウェア市場:企業規模別 11.1.2.3.4.2 インド:税務ソフトウェア市場:企業規模別インド:税務ソフトウェア市場 企業規模別 11.1.2.4 韓国:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:2030年までの収益予測 (百万米ドル) 11.1.2.4.1 韓国:税務ソフトウェア市場:製品別税務ソフトウェア市場:製品別 11.1.2.4.2 韓国:税務ソフトウェア市場:製品別税務ソフトウェア市場:展開タイプ別 11.1.2.4.3 韓国:税務ソフトウェア市場:導入タイプ別税務ソフトウェア市場:税タイプ別 11.1.2.4.4 韓国:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別 11.1.2.4.4.1 韓国:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別税務ソフトウェア市場:企業規模別 11.1.2.4.4.2 韓国:税務ソフトウェア市場:企業規模別韓国:税務ソフトウェア市場 企業規模別 11.1.2.5 オーストラリア:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:2030年までの収益予測 (百万米ドル) 11.1.2.5.1 オーストラリア:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:製品別 11.1.2.5.2 オーストラリア:税務ソフトウェア市場:製品別税務ソフトウェア市場:展開タイプ別 11.1.2.5.3 オーストラリア:税務ソフトウェア市場:展開タイプ別税制ソフトウェア市場:税制タイプ別 11.1.2.5.4 オーストラリア:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別 11.1.2.5.4.1 オーストラリア:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別オーストラリア:税務ソフトウェア市場:企業規模別 11.1.2.5.4.2 オーストラリア:税務ソフトウェア市場:企業規模別法人向け税務ソフトウェア市場:業種別 11.1.2.6 その他のアジア太平洋地域税務ソフトウェア市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.2.6.1 その他のアジア太平洋地域:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:製品別 11.1.2.6.2 その他のアジア太平洋地域:税務ソフトウェア市場その他のアジア太平洋地域:税務ソフトウェア市場:展開タイプ別 11.1.2.6.3 その他のアジア太平洋地域:税務ソフトウェア市場税ソフトウェア市場:税タイプ別 11.1.2.6.4 その他のアジア太平洋地域:税務ソフトウェア市場:エンドユーザー別 11.1.2.6.4.1 その他のアジア太平洋地域:税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:企業規模別 11.1.2.6.4.2 その他のアジア太平洋地域:企業規模別税務ソフトウェア市場税務ソフトウェア市場:法人企業:業種別 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 新製品開発 12.4 合併・買収 13.企業プロフィール 13.1 Sage Group Plc 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 トムソン・ロイター 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 ゼロ社 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 IRISソフトウェア・グループ 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 ウォルターズ・クルワー NV 13.5.1 主要データ 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要な開発 13.6 インテュイット・インク 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 HRB デジタル合同会社 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 SAP SE 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイトパートナーについて 14.2 単語索引
SummaryThe Asia Pacific tax software market is expected to grow from US$ 5,585.40 million in 2022 to US$ 14,311.00 million by 2030. It is estimated to grow at a CAGR of 12.5% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |