アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(開口アンテナ、ダイポールアンテナ、進行波アンテナ、モノポールアンテナ、ループアンテナ、アレイアンテナ、その他)、周波数別(高周波、超高周波、超高周波)、プラットフォーム別(海上、地上、空中)、用途別(通信、遠隔測定、電子戦、監視、ナビゲーション)Asia Pacific Military Antenna Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (Aperture Antennas, Dipole Antennas, Travelling Wave Antennas, Monopole Antennas, Loop Antennas, Array Antennas, and Others), Frequency (High Frequency, Very High Frequency, and Ultra-High Frequency), Platform (Marine, Ground, and Airborne), and Application (Communication, Telemetry, Electronic Warfare, Surveillance, and Navigation) アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場は、2022年に9億4,166万米ドルと評価され、2030年には16億1,594万米ドルに達すると予測されている。 無人航空機(UAV)通信システムの開発がアジア太平洋地域の軍事用ア... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場は、2022年に9億4,166万米ドルと評価され、2030年には16億1,594万米ドルに達すると予測されている。無人航空機(UAV)通信システムの開発がアジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場を牽引 武器の運搬、監視、撹乱など様々な目的での無人航空機の用途が増加しており、軍事用アンテナの需要を押し上げている。ナビゲーション、通信、監視システムは、UAVの検出と追跡、早期警告と状況認識の提供において極めて重要である。UAVの普及が進むにつれ、こうした脅威に効果的に対抗するため、探知能力と信号捕捉能力が向上した高度な軍用アンテナが必要とされている。UAVの脅威が明らかになるにつれ、世界中の政府や防衛機関は、この進化する脅威に対抗するための通信・監視防衛システムの開発・取得を優先している。2022年、MP AntennaとUnmanned Systems CommunicationsはUnmanned Systems Technologyと提携し、長距離UAV通信用の多偏波アンテナを発売した。このように、UAV防衛通信システムの開発は、今後数年間、アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の成長に有利な機会を生み出す可能性が高い。 アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場概要 インド、オーストラリア、中国、日本、韓国は、アジア太平洋地域における軍事用アンテナの主要市場のいくつかである。国家安全保障への関心の高まりや、軍事・安全保障インフラの整備に向けた政府の取り組みの活発化が、アジア太平洋地域における軍事用アンテナの需要を押し上げている要因のいくつかである。2020年の軍事費は4974億米ドルで、2021年には5497億米ドルに増加した。2022年、アジア太平洋地域の軍事費は5415億米ドル。2022年の軍事支出は中国が圧倒的に多く、インド、韓国がこれに続く。軍事費の大部分は、現代の戦争における先進的な装備、装置、航空機、船舶、装甲車両の要件を満たすために費やされている。各国は、最新機能を搭載した新しいハイエンド航空機で軍用機を進化させ、古い航空機を置き換えることに注力している。 年を追うごとに、現代の戦場の要件を管理するために、先進的でより有能な装備品や軍用車両の需要が高まっている。例えば2023年、人民解放軍空軍は戦闘機の保有数を増やしている。また、中国の防衛力をさらに強化するため、空対空ミサイルを統合し、ハイエンドの空対地スタンドオフ兵器を開発する。2023年には、韓国の韓国航空宇宙産業がKF-21ボラマエ戦闘機プロトタイプを導入し、KAI軽武装ヘリコプターの開発を進めた。空軍は2028年までに40機のKF-21を調達し、2032年までにさらに80機を運用開始することに重点を置いた戦略を取ると予想されている。 2023年、アジア太平洋地域の軍用機保有数は1万1,646機となる。軍用アンテナは、安定した通信、航行、監視を促進するために戦闘機や航空機に応用される可能性がある。アジア太平洋地域では、2023年時点で1,312隻の艦艇が就役しており、99隻の艦艇を発注している。アジア太平洋地域では、コルベットと潜水艦が圧倒的に多い。アジア太平洋地域の軍艦数では中国が圧倒的に多く、2023年には韓国、インド、日本が続く。軍用アンテナは、通信、テレメトリー、監視を行うために海軍艦艇で主要な用途がある。さらに、戦争時に艦船を適切な場所に航行させるのにも役立っている。さらに、衛星通信の普及、遠隔通信とデータ伝送のための先進技術は、アジア太平洋地域における軍用アンテナの需要を押し上げるいくつかの重要な要因である。 アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場は、タイプ、周波数、プラットフォーム、アプリケーション、国に基づいてセグメント化されます。 タイプ別では、アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場は、アパーチャアンテナ、ダイポールアンテナ、進行波アンテナ、モノポールアンテナ、ループアンテナ、アレイアンテナ、その他に区分される。2022年にはダイポールアンテナセグメントが最大のシェアを占めている。 周波数別では、アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場は高周波、超高周波、超高周波に区分される。高周波数セグメントが2022年に最大のシェアを占めた。 プラットフォーム別では、アジア太平洋地域の軍事アンテナ市場は海洋、地上、空中に区分される。2022年に最大のシェアを占めるのは地上セグメントである。 用途別では、アジア太平洋地域の軍事アンテナ市場は通信、テレメトリ、電子戦、監視、ナビゲーションに分類される。2022年には通信セグメントが最大のシェアを占めている。 国別では、アジア太平洋軍用アンテナ市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋軍事アンテナ市場は中国が独占。 BAE Systems Plc、Eylex Pty Ltd、L3Harris Technologies Inc、Lockheed Martin Corp、MTI Wireless Edge Ltd、Raytheon Technologies Corp、Rohde and Schwarz GmbH and Co KG、Thales SAは、アジア太平洋軍用アンテナ市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターズ分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 軍用アンテナメーカー 4.3.3 エンドユーザー 5.アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場-主要産業動向 5.1 アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場:主要産業動向 5.2 市場促進要因 5.2.1 国防費の急増 5.2.2 電子制御フェーズドアレイアンテナの統合の高まり 5.2.3 地政学的シナリオの不安定化と近代的戦争技術の登場 5.2.4 軍用アンテナ供給契約の増加 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 発展途上国における軍用アンテナ製造施設の数の制限 5.3.2 ジャミング技術による脅威 5.4 市場機会 5.4.1 防衛通信システム用超小型アンテナの開発 5.4.2 無人航空機(UAV)通信システムの開発 5.5 今後の動向 5.5.1 対策システムの展開 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.軍用アンテナ市場:アジア太平洋地域の市場分析 6.1 アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域のミリタリーアンテナ市場分析-タイプ 7.1 概要 7.1.1 アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場:タイプ別(2022年、2030年) 7.2 アパーチャーアンテナ 7.2.1 概要 7.2.2 アパーチャーアンテナ市場、2030年までの収益と予測(US$ Million) 7.3 ダイポールアンテナ 7.3.1 概要 7.3.2 ダイポールアンテナの市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 進行波アンテナ 7.4.1 概要 7.4.2 進行波アンテナ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 モノポールアンテナ 7.5.1 概要 7.5.2 モノポールアンテナ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.6 ループアンテナ 7.6.1 概要 7.6.2 ループアンテナの市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.7 アレイアンテナ 7.7.1 概要 7.7.2 アレイアンテナ市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.8 その他 7.8.1 概要 7.8.2 その他市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場分析-周波数 8.1 概要 8.1.1 アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場:周波数別(2022年、2030年) 8.2 高周波 8.2.1 概要 8.2.2 高周波市場、2030年までの売上高と予測(US$ Million) 8.3 超高周波 8.3.1 概要 8.3.2 超高周波市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 超高周波 8.4.1 概要 8.4.2 超高周波市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場分析-プラットフォーム 9.1 概要 9.1.1 アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場:プラットフォーム別(2022年、2030年) 9.2 グラウンド 9.2.1 概要 9.2.2 地上波市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.3 空中 9.3.1 概要 9.3.2 空中市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 海洋 9.4.1 概要 9.4.2 海洋市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場分析-用途 10.1 概要 10.1.1 アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場:用途別(2022年、2030年) 10.2 通信 10.2.1 概要 10.2.2 通信市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.3 テレメトリ 10.3.1 概要 10.3.2 遠隔測定市場、2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.4 電子戦 10.4.1 概要 10.4.2 電子戦市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.5 監視 10.5.1 概要 10.5.2 監視市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.6 ナビゲーション 10.6.1 概要 10.6.2 ナビゲーション市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 11.アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場 - 国別分析 11.1 概要 11.1.1 アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場:国別売上高と予測・分析 11.1.1.1 オーストラリアアジア太平洋地域のミリタリーアンテナ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.1.1.1 オーストラリアアジア太平洋地域の軍用アンテナ市場のタイプ別内訳 11.1.1.1.2 オーストラリア:アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場の周波数別内訳 11.1.1.1.3 オーストラリアアジア太平洋地域の軍用アンテナ市場のプラットフォーム別内訳 11.1.1.1.4 オーストラリアアジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の用途別内訳 11.1.1.2 中国アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.1.2.1 中国アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場のタイプ別内訳 11.1.1.2.2 中国:アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の周波数別内訳 11.1.1.2.3 中国:アジア太平洋軍用アンテナ市場のプラットフォーム別内訳 11.1.1.2.4 中国アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の用途別内訳 11.1.1.3 インドアジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.1.3.1 インドアジア太平洋地域の軍用アンテナ市場のタイプ別内訳 11.1.1.3.2 インド:アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場の周波数別内訳 11.1.1.3.3 インドアジア太平洋地域の軍用アンテナ市場のプラットフォーム別内訳 11.1.1.3.4 インドアジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の用途別内訳 11.1.1.4 日本アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.1.4.1 日本アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場のタイプ別内訳 11.1.1.4.2 日本:軍用アンテナのタイプ別内訳アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場の周波数別内訳 11.1.1.4.3 日本:周波数別アジア太平洋軍用アンテナ市場のプラットフォーム別内訳 11.1.1.4.4 日本アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の用途別内訳 11.1.1.5 韓国アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.1.5.1 韓国:アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場のタイプ別内訳 11.1.1.5.2 韓国:アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場の周波数別内訳 11.1.1.5.3 韓国:アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場の周波数別内訳アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場のプラットフォーム別内訳 11.1.1.5.4 韓国:アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場の用途別内訳 11.1.1.6 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.1.6.1 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域の軍用アンテナ市場のタイプ別内訳 11.1.1.6.2 その他のアジア太平洋地域:軍用アンテナのタイプ別内訳アジア太平洋地域のミリタリーアンテナ市場の周波数別内訳 11.1.1.6.3 その他のアジア太平洋地域:ミリタリーアンテナの周波数別内訳アジア太平洋地域の軍事用アンテナ市場のプラットフォーム別内訳 11.1.1.6.4 その他のアジア太平洋地域:軍用アンテナ市場のプラットフォーム別内訳アジア太平洋地域のミリタリーアンテナ市場の用途別内訳 12.競争環境 12.1 企業のポジショニングと集中度 13.産業展望 13.1 概要 13.2 市場イニシアティブ 13.3 新製品開発 13.4 合併と買収 14.企業プロフィール 14.1 タレスSA 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要開発 14.2 Eylex Pty Ltd 14.2.1 主要事実 14.2.2 事業内容 14.2.3 製品とサービス 14.2.4 財務概要 14.2.5 SWOT分析 14.2.6 主要開発 14.3 L3ハリス・テクノロジーズ・インク 14.3.1 主要事実 14.3.2 事業内容 14.3.3 製品とサービス 14.3.4 財務概要 14.3.5 SWOT分析 14.3.6 主要開発 14.4 ロッキード・マーチン社 14.4.1 主要事実 14.4.2 事業内容 14.4.3 製品とサービス 14.4.4 財務概要 14.4.5 SWOT分析 14.4.6 主要開発 14.5 MTIワイヤレスエッジ社 14.5.1 主要事実 14.5.2 事業内容 14.5.3 製品とサービス 14.5.4 財務概要 14.5.5 SWOT分析 14.5.6 主要開発 14.6 レイセオン・テクノロジーズ 14.6.1 主要事実 14.6.2 事業内容 14.6.3 製品とサービス 14.6.4 財務概要 14.6.5 SWOT分析 14.6.6 主要開発 14.7 ローデ・シュワルツ GmbH & Co KG 14.7.1 主要事実 14.7.2 事業内容 14.7.3 製品とサービス 14.7.4 財務概要 14.7.5 SWOT分析 14.7.6 主要な開発 14.8 BAEシステムズ 14.8.1 主要事実 14.8.2 事業内容 14.8.3 製品とサービス 14.8.4 財務概要 14.8.5 SWOT分析 14.8.6 主要開発 15.付録 15.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific military antenna market was valued at US$ 941.66 million in 2022 and is expected to reach US$ 1,615.94 million by 2030; it is estimated to record a CAGR of 7.0% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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