中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 供給源別(アーモンド、大豆、ココナッツ、オート麦、その他)、タイプ別(フレーバー、プレーン)、性状別(オーガニック、従来型)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)Middle East & Africa Non-Dairy Yogurt Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Source (Almond, Soy, Coconut, Oat, and Others), Type (Flavored and Plain), Nature (Organic and Conventional), and Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Retail, and Others) 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場は、2022年に1億5,320万米ドルと評価され、2030年には2億9,977万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は8.8%と推定される。 乳糖不耐症の増... もっと見る
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サマリー中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場は、2022年に1億5,320万米ドルと評価され、2030年には2億9,977万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は8.8%と推定される。乳糖不耐症の増加が中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場を後押し NCBI(National Centre of Biotechnology Information)が2023年4月に発表した論文によると、世界人口の平均65%が乳糖不耐症である。乳糖不耐症の人は、アレルギーや下痢、腹部膨満感、吐き気などの消化器系の問題を避けるために、乳糖を含まない食事をとることが推奨されている。さらに、牛乳アレルギーの人は、植物性の乳製品を摂取することも推奨されている。そのため、このような人々は、消化しやすく、毎日の栄養ニーズを満たすことができる代替品を求めている。 非乳製品ヨーグルトは、アーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルクから作られ、乳糖を含まない。さらに、植物由来の非乳製品ヨーグルトは、従来のヨーグルトと同様のテクスチャー、クリーミーさ、粘り気がある。さらに、植物由来の非乳製品ヨーグルトは、消費者の1日の栄養所要量を満たすタンパク質やカルシウムなどの栄養素で強化されている。このように、消費者の間で乳糖不耐症や牛乳アレルギーが増加していることが、中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の成長を促進している。 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場概要 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他の中東・アフリカに区分される。乳糖不耐症者の増加により、健康的な食生活を求める消費者の嗜好が高まる中、非乳製品ヨーグルトのような植物由来の乳製品がこの地域で広く普及している。伝統的な乳製品はカロリーが高いことが多いため、消費者はカロリー摂取量を減らすために非乳製品ヨーグルトを好む。さらに、欧米化した食生活のトレンドに触れることが、この地域の非乳製品ヨーグルト市場の成長を促進している。 2022年10月、シリコンバレーを拠点とするフードテック企業Change Foodsは、UAEに動物性乳製品を使用しない乳製品工場を建設することでKhalifa Economic Zones Abu Dhabiと合意したと発表した。同地域のメーカーによるこうした拡大戦略は植物性乳製品の需要を押し上げ、市場成長にプラスの影響を与える。 中東・アフリカでは、COVID-19の大流行により植物性代替食品が急増した。パンデミックの期間中、サウジアラビアでは有機乳製品、乳糖不使用乳製品、非乳製品に対する大きな需要があった。乳製品と植物性飲料を扱うKoita Foods社は、パンデミック時に在宅勤務をしていた消費者がeコマースと健康的な食生活を受け入れたため、2020年のオンライン売上が350%増加した。さらに、Koita Foods社は、サウジアラビアにおける2020年上半期の総売上高が前年同期比111%上昇し、植物性飲料の需要が150%、無乳糖乳製品の売上高が140%増加したと報告している。このように、乳製品代替品に対する需要の高まりが、予測期間中の非乳製品ヨーグルト市場を牽引する可能性が高い。 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場細分化 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場は、供給源、タイプ、性質、流通チャネルに基づいてセグメント化される。 ソースに基づいて、中東&アフリカの非乳製品ヨーグルト市場は、アーモンド、大豆、ココナッツ、オート麦、およびその他にセグメント化される。2022年にはココナッツセグメントが最大のシェアを占めている。 タイプ別に見ると、中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場はフレーバー付きとプレーンに二分される。フレーバーセグメントは2022年に大きなシェアを占めた。 性質に基づき、中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場はオーガニックと従来型に二分される。2022年には従来型セグメントのシェアが拡大する。 流通チャネルに基づき、中東&アフリカの非乳製品ヨーグルト市場はスーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他に区分される。スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が2022年に最大のシェアを占めた。 国別では、中東&アフリカの非乳製品ヨーグルト市場は南アフリカ、サウジアラビア、UAE、中東&アフリカの残りの部分に分類される。2022年の中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場は、中東・アフリカの残りの地域が支配的であった。 Hain Celestial Group Inc、Danone SA、Valio Ltd、Oatly Group ABは、中東&アフリカの非乳製品ヨーグルト市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 製造プロセス 4.3.3 パッケージング 4.3.4 流通チャネル 5.中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場:主要産業動向 5.1 市場促進要因 5.1.1 乳糖不耐症の増加 5.1.2 メーカーによる戦略的開発への取り組み 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 原材料価格の上昇 5.3 市場機会 5.3.1 オーガニック製品の採用増加 5.4 今後の動向 5.4.1 環境問題への関心の高まりによる菜食主義の傾向の高まり 5.5 推進要因と抑制要因の影響分析 6.中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場 - 市場分析 6.1 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の予測と分析 7.中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場分析 -供給源 7.1 アーモンド 7.1.1 概要 7.1.2 アーモンドの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 大豆 7.2.1 概要 7.2.2 大豆の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 ココナッツ 7.3.1 概要 7.3.2 ココナッツの市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 オート麦 7.4.1 概要 7.4.2 オート麦の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場分析:タイプ別 8.1 フレーバー 8.1.1 概要 8.1.2 フレーバー市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 プレーン 8.2.1 概要 8.2.2 プレーンの市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 9.中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場分析-性別 9.1 オーガニック 9.1.1 概要 9.1.2 オーガニック市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 従来型 9.2.1 概要 9.2.2 従来型市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場分析:流通経路 10.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 10.1.1 概要 10.1.2 スーパーマーケットとハイパーマーケットの市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 10.2 コンビニエンスストア 10.2.1 概要 10.2.2 コンビニエンスストア市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.3 オンライン小売 10.3.1 概要 10.3.2 オンライン小売市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.4 その他 10.4.1 概要 10.4.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 11.中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場 -国別分析 11.1 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場 -国別分析 11.1.1 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場収入と予測・分析 - 国別 11.1.1.1 中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の国別内訳 11.1.1.2 南アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 11.1.1.2.1 南アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.2.2 南アフリカの非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.2.3 南アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の性状別内訳 11.1.1.2.4 南アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の流通経路別内訳 11.1.1.3 サウジアラビアの非乳製品ヨーグルト市場収入と2030年までの予測 (百万米ドル) 11.1.1.3.1 サウジアラビアの非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.3.2 サウジアラビアの非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.3.3 サウジアラビアの非乳製品ヨーグルト市場の性状別内訳 11.1.1.3.4 サウジアラビアの非乳製品ヨーグルト市場:流通経路別 11.1.1.4 UAE非乳製品ヨーグルト市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 11.1.1.4.1 UAE非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.4.2 UAE非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.4.3 アラブ首長国連邦の非乳製品ヨーグルト市場の性状別内訳 11.1.1.4.4 アラブ首長国連邦の非乳製品ヨーグルト市場:流通経路別 11.1.1.5 その他の中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.5.1 その他の中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.5.2 その他の中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.5.3 その他の中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の性状別内訳 11.1.1.5.4 その他の中東・アフリカの非乳製品ヨーグルト市場の流通経路別内訳 12.産業展望 12.1 概要 12.2 新製品開発 12.3 パートナーシップ 13.企業プロフィール 13.1 ヘイン・セレスティアル・グループ 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 ダノンSA 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品およびサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 ヴァリオ社 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 オートリー・グループAB 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 14.付録
SummaryThe Middle East & Africa non-dairy yogurt market was valued at US$ 153.20 million in 2022 and is expected to reach US$ 299.77 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 8.8% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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