アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 供給源別(アーモンド、大豆、ココナッツ、オート麦、その他)、タイプ別(フレーバー、プレーン)、性状別(オーガニック、従来型)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)Asia Pacific Non-Dairy Yogurt Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Source (Almond, Soy, Coconut, Oat, and Others), Type (Flavored and Plain), Nature (Organic and Conventional), and Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Retail, and Others) アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場は、2022年に5億7600万米ドルと評価され、2030年には15億4973万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は13.2%と推定される。 メーカーによ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場は、2022年に5億7600万米ドルと評価され、2030年には15億4973万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は13.2%と推定される。メーカーによる戦略的開発イニシアチブがアジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場を活性化 非乳製品ヨーグルトメーカーは、多くの消費者グループを惹きつけるため、製品のイノベーションに多額の投資を行っている。メーカー各社は、オーガニック、非遺伝子組み換え、グルテンフリー、クリーンラベル、アレルゲンフリーの認定製品を提供し、新たな顧客の要望に応えている。さらに、消費者の健康志向が高まるにつれ、低カロリー・低脂肪の製品が好まれるようになっている。そのため、植物性乳製品メーカーは無糖・低糖製品を提供している。2021年2月、ハルサ・フーズは24オンスのファミリーサイズで糖質ゼロのオートミルクヨーグルトを発売した。この製品は1食あたりわずか90キロカロリーで、砂糖を加えていない。また、2023年には、ヨーグルト・ブランドのCoyo Pty Ltdが、乳製品の代わりにココナッツをヨーグルトのベースに使い、本物のフルーツを使った植物由来のフローズン・ヨーグルトの新シリーズを発売した。 さらに、メーカー各社もさまざまなフレーバーや機能性栄養素を取り入れた製品を発売している。2020年12月、ダノンSAは子供向けに特別に調合した植物性ヨーグルト「シルク・キッズ・アーモンドミルク・ヨーグルト・オルタナティブ」を発売した。この製品は、空豆プロテイン、アーモンドミルク、生きた活性培養液、オーガニックココナッツオイルで構成されている。ビタミンDとカルシウムを強化し、子供の栄養を満たしている。この代用ヨーグルトは、乳製品、乳糖、グルテン、ピーナッツを含まない。アップルシナモン、ストロベリー、ミックスベリーの3種類の味がある。製品革新戦略は、市場で活動するプレーヤーに競争力を提供し、アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場の成長を促進する収益性を高める。 アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場概要 アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。この地域における非乳製品ヨーグルトの需要に貢献しているいくつかの要因は、新興国における健康志向の消費者の急増と、植物由来の乳製品を摂取する傾向の高まりである。非乳製品ヨーグルトには低脂肪、低カロリー、低コレステロールが含まれており、健康志向の顧客や乳糖不耐症の顧客にアピールしている。さらに、菜食主義者も少数ながら存在し、「フレキシタリアン」な食事パターンを採用する人も増えている。従って、このような顧客の嗜好の変化は、非乳製品ヨーグルトのような乳製品代替品の需要を押し上げている。 近年、乳糖不耐症の人々の増加や、牛乳に多く含まれる抗生物質や成長ホルモンに対する健康上の懸念から、非乳製品ヨーグルトの消費量は着実に増加している。楽天が2021年に実施した調査によると、中国の消費者の87%が植物性ミルクを試したことがあり、50%がその他の乳製品代替品を試したことがあり、42%が植物性肉を試したことがあり、32%がヴィーガン卵の代替品を試したことがあるという。さらに同調査では、回答者の3%が植物性食品のみを摂取していることがわかった。 アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場は、消費者のライフスタイルの変化や、クリーンラベル製品、オーガニック製品、グルテンフリー製品の消費の増加により、著しく成長している。また、この地域の市場は、都市化の進展、食生活の多様化、食品分野への外国直接投資の合法化により、著しい変貌を遂げている。そのため、メーカーは事業の発展と拡大のための戦略を採用している。2020年、Invigorate Foods社は、インドで豆乳製品を製造するために必要な工場、設備、その他の資本財に今後3年間で840万米ドル(6,000万インドルピー)を投資する計画を発表した。さらに2019年、ブルーダイヤモンド社はアーモンドブリーズとアーモンドミルクヨーグルト代替品で非乳製品ヨーグルト代替品カテゴリーへの拡大を発表した。同様に、食品卸・メーカーの国分食品は、2020年4月に日本初のアーモンドベースのヨーグルトを発売した。メーカーによるこうした開発は、アジア太平洋地域における非乳製品ヨーグルトの需要を押し上げている。 アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場は、ソース、タイプ、性質、流通チャネルに基づいてセグメント化される。 ソースに基づき、アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場はアーモンド、大豆、ココナッツ、オート麦、その他に区分される。2022年にはココナッツセグメントが最大のシェアを占めている。 タイプ別に見ると、アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場はフレーバー付きとプレーンに二分される。フレーバーセグメントは2022年に大きなシェアを占めた。 性質に基づき、アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場はオーガニックと従来型に二分される。2022年には従来型セグメントのシェアが拡大する。 流通チャネルに基づき、アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場はスーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他に区分される。スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が2022年に最大のシェアを占めた。 国別に見ると、アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場はオーストラリア、中国、インド、日本、韓国、アジア太平洋地域以外に分類される。残りのアジア太平洋地域は2022年にアジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場を支配した。 Hain Celestial Group Inc、Danone SA、COYO Pty Ltd、Valio Ltd、Oatly Group ABは、アジア太平洋の非乳製品ヨーグルト市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 製造プロセス 4.3.3 パッケージング 4.3.4 流通チャネル 5.アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場:主要産業ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 乳糖不耐症の増加 5.1.2 メーカーによる戦略的開発への取り組み 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 原材料価格の上昇 5.3 市場機会 5.3.1 オーガニック製品の採用増加 5.4 今後の動向 5.4.1 環境問題への関心の高まりによる菜食主義の傾向の高まり 5.5 推進要因と抑制要因の影響分析 6.非乳製品ヨーグルト市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場分析-供給源 7.1 アーモンド 7.1.1 概要 7.1.2 アーモンド市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 大豆 7.2.1 概要 7.2.2 大豆の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 ココナッツ 7.3.1 概要 7.3.2 ココナッツ市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.4 オート麦 7.4.1 概要 7.4.2 オート麦の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場分析:タイプ別 8.1 フレーバー 8.1.1 概要 8.1.2 フレーバー市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 プレーン 8.2.1 概要 8.2.2 プレーンの市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場分析-性別 9.1 オーガニック 9.1.1 概要 9.1.2 オーガニック市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 従来型 9.2.1 概要 9.2.2 従来型市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場分析:流通チャネル 10.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 10.1.1 概要 10.1.2 スーパーマーケットとハイパーマーケットの市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 10.2 コンビニエンスストア 10.2.1 概要 10.2.2 コンビニエンスストア市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.3 オンライン小売 10.3.1 概要 10.3.2 オンライン小売市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.3.3 その他 10.3.4 概要 10.3.5 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 11.非乳製品ヨーグルト市場-アジア太平洋諸国分析 11.1 非乳製品ヨーグルト市場-アジア太平洋諸国分析 11.1.1 アジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場の国別内訳 11.1.1.1 オーストラリアの非乳製品ヨーグルト市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 11.1.1.1.1 オーストラリアの非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.1.2 オーストラリアの非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.1.3 オーストラリアの非乳製品ヨーグルト市場の性質別内訳 11.1.1.1.4 オーストラリアの非乳製品ヨーグルト市場の流通経路別内訳 11.1.1.2 中国の非乳製品ヨーグルト市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 11.1.1.2.1 中国の非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.2.2 中国の非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.2.3 中国の非乳製品ヨーグルト市場の性質別内訳 11.1.1.2.4 中国の非乳製品ヨーグルト市場の流通経路別内訳 11.1.1.3 インドの非乳製品ヨーグルト市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 11.1.1.3.1 インドの非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.3.2 インドの非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.3.3 インドの非乳製品ヨーグルト市場の性質別内訳 11.1.1.3.4 インドの非乳製品ヨーグルト市場の流通経路別内訳 11.1.1.4 日本の非乳製品ヨーグルト市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.4.1 日本の非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.4.2 日本の非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.4.3 日本の非乳製品ヨーグルト市場の性状別内訳 11.1.1.4.4 日本の非乳製品ヨーグルト市場の流通経路別内訳 11.1.1.5 韓国の非乳製品ヨーグルト市場収入と2030年までの予測(百万米ドル) 11.1.1.5.1 韓国の非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.5.2 韓国の非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.5.3 韓国の非乳製品ヨーグルト市場の性状別内訳 11.1.1.5.4 韓国の非乳製品ヨーグルト市場の流通経路別内訳 11.1.1.6 その他のアジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.6.1 その他のアジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場の供給源別内訳 11.1.1.6.2 その他のアジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場のタイプ別内訳 11.1.1.6.3 その他のアジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場の性状別内訳 11.1.1.6.4 その他のアジア太平洋地域の非乳製品ヨーグルト市場の流通経路別内訳 12.産業展望 12.1 概要 12.2 新製品開発 12.3 パートナーシップ 13.企業プロフィール 13.1 ヘイン・セレスティアル・グループ 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 ダノンSA 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品およびサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 COYO Pty Ltd 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 ヴァリオ社 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 オートリー・グループAB 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 14.付録
SummaryThe Asia Pacific non-dairy yogurt market was valued at US$ 576.00 million in 2022 and is expected to reach US$ 1,549.73 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 13.2% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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