レクリエーション・クラブの世界市場レポート 2024年Recreation Clubs Global Market Report 2024 レクリエーション・クラブは、個人が社交やレクリエーション活動に参加するために集まることができる、必要不可欠な設備を備えた指定されたスペースである。これらのクラブは、サウナ、温水浴槽、マッサージサー... もっと見る
サマリーレクリエーション・クラブは、個人が社交やレクリエーション活動に参加するために集まることができる、必要不可欠な設備を備えた指定されたスペースである。これらのクラブは、サウナ、温水浴槽、マッサージサービスなどのアメニティを提供し、リラクゼーションとストレス緩和のための隠れ家として機能する。レクリエーション・クラブは、スポーツ・レクリエーション・クラブと非スポーツ・レクリエーション・クラブに大別される。レクリエーショナル・スポーツ・クラブは、スポーツそのもの、またはクラブやアクティビティに関連したキャラクターのどちらかを強調する専門的なアクティビティに特化しています。ベビーブーマー、ジェネレーションX、ミレニアル世代、ジェネレーションZなど、さまざまな年齢層の人々が、個人またはグループでレクリエーション・クラブを利用している。 この調査レポートは、レクリエーションクラブ業界の世界市場規模、地域シェア、レクリエーションクラブ市場シェアを持つ競合他社、詳細なレクリエーションクラブ市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、レクリエーションクラブ業界で成功するために必要な追加データなど、レクリエーションクラブ市場統計を提供するThe Business Research Companyの新着調査レポートシリーズの一つです。このレクリエーションクラブ市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべてのものの完全な視点を提供します。 レクリエーションクラブの市場規模は近年力強く成長しています。2023年の517億4,000万ドルから2024年には558億ドルへと、年平均成長率(CAGR)7.9%で成長する。過去の期間に見られた成長は、余暇時間の拡大、可処分所得の増加、人口増加、都市化、ソーシャルネットワーキングの普及に起因している。 レクリエーション・クラブ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)6.9%で729.7億ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、個別化された体験の提供、持続可能性への取り組み、ワークライフバランスの優先、地域社会との関わり、包括的なプログラムなどに起因している。予測期間中に予想される主なトレンドには、テクノロジーの統合、バーチャル・レクリエーション体験、ハイブリッド会員モデル、ウェルネス・リトリートとプログラム、フィットネス・テクノロジーの統合などが含まれる。 レクリエーション・クラブ市場の予想成長は、レクリエーション活動への顧客の関与の増加によって牽引されると予想されます。レクリエーション活動は、一般的に屋外で行われる余暇活動を指し、精神的健康、感情的幸福、体力にプラスの影響を与え、さまざまな社会的健康上のメリットを提供することが示されている。例えば、2022年1月、アウトドア産業協会は、6歳以上のアメリカ人の54%、合計1億6,420万人が2021年に少なくとも一度はアウトドア・レクリエーションに参加したと報告した。参加者ベースでは350万人の純増となり、2021年に初めてアウトドア活動に参加したアメリカ人は過去最高の680万人となった。その結果、顧客のレクリエーション活動への参加の増加は、レクリエーション・クラブ市場の拡大の起爆剤となっている。 アスリート人口の拡大は、レクリエーション・クラブ市場の成長に貢献する構えだ。多様な分野でスポーツや運動競技に積極的に取り組む個人を表すアスリート人口は増加傾向にあります。レクリエーション・クラブは、この増加傾向にある層に対応し、余暇、健康、楽しみのためにスポーツやフィットネス活動に参加する機会を提供しています。その一例として、全米大学体育協会が2022年5月に発表した報告書によると、NCAAチャンピオンシップ・スポーツに参加する学生アスリートの数は、2021-2022年度には過去最高の52万人以上に達した。したがって、アスリート人口の増加はレクリエーション・クラブ市場の大きな原動力となっている。 レクリエーション・クラブ市場では、製品の革新が注目すべきトレンドとして台頭しており、大手企業は市場での地位を強化するために独創的な製品の開発に注力している。その一例が、米国を拠点とするゴルフコースおよびホスピタリティ・マネジメント企業のケンパー・スポーツで、同社は2022年9月にケンパー・スポーツ・ベニューズを導入した。この新しい事業体は、青少年やレクリエーション・スポーツに特化した施設の拡大するネットワークを支援し、サービスを提供することを目的としている。ケンパー・スポーツ・ベニューズは、卓越したスポーツ体験を提供し、新しいプログラムやイベントを導入し、アスリート、保護者、コーチ、ゲストのために全国の管理施設でのサービスを強化する予定である。 レクリエーション・クラブ市場の主要プレーヤーは、競争上の優位性を獲得するため、戦略的に次世代クラブを導入している。こうした次世代型クラブは、青少年レクリエーションセンターや遊具関連の販売・サービスなど、多様なレクリエーション施設やウェルネス施設を提供するよう綿密に設計されている。そのコンセプトは、総合的なウェルビーイングとフィットネスの促進を中心に据えることが多い。その一例が、インドのジャンボバッグメーカーRDBグループが2023年6月に立ち上げる「インター・カシ」だ。サッカーの才能を育成し、サッカーリーグ制度を向上させることを目的とした初のプロクラブとして位置づけられるインテル・カシは、アトレティコ・マドリード(スペイン)、インテル・エスカルデス、FCアンドラ(アンドラ)を含む欧州の3クラブと共同で運営される。このイニシアチブは、インドの全国レベルのリーグに参加する初の全国レベルのサッカークラブであり、アビムクタ・スポーツという広範なベンチャーの一部である。 2023年7月、米国を拠点とする不動産投資会社メリウェザー・カンパニーズLLCは、モーガン・ラン・クラブ&リゾートの買収を完了した。この戦略的な動きにより、メリウェザー社は革新的なアウトドア・レクリエーション、健康、ウェルネス事業への進出を果たした。米国に位置するモーガン・ラン・クラブ&リゾートは、造園、高級レストラン、ゴルフ、テニス、フィットネス施設、プールやスパを含む総合的な設備で知られている。 レクリエーション・クラブ市場レポートに掲載されている主な企業は、モンテカルロ39、レンチェス・スポーツ・アンド・レクリエーション・クラブ、ディズニーランド、ザ・アーツ・クラブ、ソーホーハウス、ハーリンガム・クラブ、カロライナ・カントリー・クラブ、ザ・バッテリー、タングリン・クラブ、ニューヨーク・ヨット・クラブ、ノースウッド・クラブ、CORE、クラブ、5ハートフォード・ストリート、モンテカルロSBM、カーネギー・クラブ・アット・スキボー・キャッスル、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド、シレンシオ、イエローストーン・クラブ、パラッツォ・トルナブオーニ、オールブライト、アーバン・エア・アドベンチャー・パーク、ヨットクラブ・ド・モナコ、ザ・クラブ・アット・ザ・アイビー、ブレイドウッド・レクリエーション・クラブ、トロイデール・レクリエーション・クラブ・リミテッド 北米は2023年のレクリエーション・クラブ市場で最大の地域であった。レクリエーションクラブ市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、北米、南米、中東、アフリカです。 レクリエーションクラブ市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。 レクリエーションクラブ市場には、募金活動、イベント、プログラムのスポンサーシップを通じて事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス提供者が販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれる。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、寄付を通じて得た収益を通貨換算したもの(特に断りのない限り、単位は米ドル)と定義する。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.レクリエーション・クラブ市場の特徴 3.レクリエーションクラブ市場の動向と戦略 4.レクリエーションクラブ市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.レクリエーションクラブの世界市場規模および成長 5.1.レクリエーションクラブの世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界のレクリエーションクラブの歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.レクリエーションクラブの世界市場予測:2023年~2028年、2033年、市場規模(億ドル) 6.レクリエーションクラブ市場のセグメンテーション 6.1.レクリエーションクラブの世界市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル スポーツレクリエーションクラブ 非スポーツレクリエーションクラブ 6.2.レクリエーションクラブの世界市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル ベビーブーマー ジェネレーションX ミレニアル世代 Z世代 6.3.レクリエーションクラブの世界市場、旅行者タイプ別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル ソロ グループ 7.レクリエーションクラブ市場の地域別・国別分析 7.1.レクリエーションクラブの世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.レクリエーションクラブの世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域のレクリエーションクラブ市場 8.1.アジア太平洋地域のレクリエーションクラブ市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域のレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域のレクリエーションクラブ市場、年齢層別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域のレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国のレクリエーションクラブ市場 9.1.中国のレクリエーションクラブ市場概要 9.2.中国レクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国レクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国レクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.インドのレクリエーションクラブ市場 10.1.インドのレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.2.インドのレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インドレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本のレクリエーションクラブ市場 11.1.日本のレクリエーションクラブ市場概要 11.2.日本のレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本レクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本レクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアのレクリエーションクラブ市場 12.1.オーストラリアのレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリアのレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリアレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアのレクリエーションクラブ市場 13.1.インドネシアのレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシアのレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント構成、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシアのレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国のレクリエーションクラブ市場 14.1.韓国のレクリエーションクラブ市場概観 14.2.韓国のレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.3.韓国レクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:過去および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国レクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧のレクリエーションクラブ市場 15.1.西欧のレクリエーションクラブ市場概観 15.2.西欧のレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.3.西欧のレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧レクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスのレクリエーションクラブ市場 16.1.イギリスのレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.イギリスのレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.イギリスのレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツのレクリエーションクラブ市場 17.1.ドイツのレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 17.3.ドイツレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスのレクリエーションクラブ市場 18.1.フランスレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランスレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランスレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアのレクリエーションクラブ市場 19.1.イタリアのレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.2.イタリアのレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリアのレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインのレクリエーションクラブ市場 20.1.スペインのレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.2.スペインのレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペインのレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 21.東欧のレクリエーションクラブ市場 21.1.東ヨーロッパのレクリエーションクラブ市場概観 21.2.東欧レクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.3.東欧レクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧レクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアのレクリエーションクラブ市場 22.1.ロシアのレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 22.2.ロシアのレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント構成、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシアレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米のレクリエーションクラブ市場 23.1.北米のレクリエーションクラブ市場概観 23.2.北米のレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米レクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米レクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.アメリカのレクリエーションクラブ市場 24.1.アメリカのレクリエーションクラブ市場概観 24.2.米国のレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.3.米国のレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国レクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダのレクリエーションクラブ市場 25.1.カナダのレクリエーションクラブ市場概観 25.2.カナダのレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.3.カナダのレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダのレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米のレクリエーションクラブ市場 26.1.南米のレクリエーションクラブ市場概観 26.2.南米のレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米のレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米のレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルのレクリエーションクラブ市場 27.1.ブラジルレクリエーションクラブ市場:カテゴリー別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジルレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジルレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東のレクリエーションクラブ市場 28.1.中東のレクリエーションクラブ市場概観 28.2.中東のレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東のレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 28.4.中東レクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測(2018年~2023年、2023年~2028年、2033年) 10億ドル 29.アフリカのレクリエーションクラブ市場 29.1.アフリカのレクリエーションクラブ市場概観 29.2.アフリカのレクリエーションクラブ市場、カテゴリー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカのレクリエーションクラブ市場:年齢層別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカのレクリエーションクラブ市場:旅行者タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.レクリエーションクラブ市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.レクリエーションクラブ市場の競争環境 30.2.レクリエーションクラブ市場の企業プロファイル 30.2.1.39 モンテカルロ 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.レンチ・スポーツ・レクリエーション・クラブ 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.商品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.ディズニーランド 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.商品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.芸術クラブ 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.商品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.ソーホーハウス 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.商品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.レクリエーションクラブ市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.ザ・ハーリンガム・クラブ 31.2.カロライナカントリークラブ 31.3.バッテリー 31.4.ザ・タングリン・クラブ 31.5.ニューヨーク・ヨット・クラブ 31.6.ノースウッドクラブ 31.7.コアクラブ 31.8.5 ハートフォード・ストリート 31.9.モンテカルロSBM 31.10.カーネギー・クラブ・アット・スキボー・キャッスル 31.11.ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド 31.12.サイレンシオ 31.13.イエローストーン・クラブ 31.14.パラッツォ・トルナブオーニ 31.15.オールブライト 32.世界のレクリエーション・クラブ市場の競合ベンチマーキング 33.レクリエーションクラブの世界市場競争ダッシュボード 34.レクリエーションクラブ市場における主なM&A 35.レクリエーションクラブ市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年のレクリエーションクラブ市場-最も新たな機会を提供する国 35.2 2028年のレクリエーションクラブ市場:最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年のレクリエーションクラブ市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryRecreation clubs are designated spaces equipped with essential facilities where individuals can congregate for socializing and engaging in recreational activities. These clubs serve as havens for relaxation and stress alleviation, providing amenities such as saunas, hot tubs, and massage services. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(サービス業)の最新刊レポートThe Business Research Company (TBRC)社のエンターテインメント分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|