遊園地の世界市場の機会と2033年までの戦略Including:1) タイプ別テーマパーク; ウォーターパーク; アミューズメントアーケード2) 収益源別:チケット; 飲食; ホテル・リゾート; 商品3) 来園者の性別:男性; 女性4) 年齢層別:25歳未満; 25~39歳; 40~59歳; 60~74歳; 75歳以上Covering:ウォルト・ディズニー・カンパニー、コムキャスト・コーポレーション、オリエンタルランド社、マーリン・エンターテインメント社、シダーフェア・エンターテインメント社Amusement Parks Global Market Opportunities And Strategies To 2033Including: 1) By Type: Theme Parks; Water Parks; Amusement Arcades2) By Revenue Source: Tickets; Food And Beverages; Hotels And Resorts; Merchandise3) By Visitors Gender: Male; Female4) By Age Group: Below 25 Years; 25 To 39 Years; 40 To 59 Years; 60 To 74 Years; 75 Years And AboveCovering: The Walt Disney Company; Comcast Corporation; Oriental Land Company Ltd.; Merlin Entertainment plc; Cedar Fair Entertainment Company 本レポートでは、遊園地市場について解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。 ... もっと見る
サマリー本レポートでは、遊園地市場について解説し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。世界の遊園地市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)3.6%で成長し、2023年には約836億2310万ドルの規模に達した。2023年の83,623.1百万ドルから2028年には113,632.4百万ドルに6.3%の成長率で成長すると予測される。その後、2028年からCAGR 5.8%で成長し、2033年には150,609.3百万ドルに達すると予想される。 歴史的期間の成長は、1人当たりの可処分所得の増加、レジャー体験に対する顧客の嗜好の高まり、ソーシャルメディアの利用増加、家族向けのレクリエーション活動の人気上昇に起因する。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因としては、厳しい規制や天候などが挙げられる。 今後は、都市人口の増加、観光・旅行産業の拡大、新興市場の力強い経済成長、政府の取り組みや支援が市場を牽引していくだろう。今後の遊園地市場の成長を阻害する要因としては、ストリーミングサービスやビデオゲーム業界との競争、運営コストの上昇などが挙げられる。 アミューズメントパーク市場は、テーマパーク、ウォーターパーク、アミューズメントアーケードにタイプ分けされる。遊園地市場のタイプ別セグメントでは、テーマパーク市場が最も大きく、2023年には全体の79.9%、713億1,990万ドルを占めた。今後、テーマパーク部門は、タイプ別に区分された遊園地市場において、2023~2028年の年平均成長率(CAGR)6.4%で最も急成長する部門になると予測される。 遊園地市場は、収益源別にチケット、食品・飲料、ホテル・リゾート、商品、その他の収益源に区分される。チケット市場は、収益源別に区分した遊園地市場において最大のセグメントであり、2023年には全体の29.8%、249億2,530万ドルを占めた。今後、収益源別に区分した遊園地市場において、2023~2028年の年平均成長率(CAGR)は6.58%で、グッズ部門が最も急成長する見込みである。 遊園地市場は来場者の性別で男性と女性に区分される。来場者の性別で区分した遊園地市場では、男性市場が最も大きなセグメントであり、2023年には全体の53.1%、443億8,870万ドルを占めた。今後、来場者の性別でセグメント化された遊園地市場において、女性セグメントが最も急成長するセグメントとなり、2023~2028年のCAGRは6.6%になると予測される。 遊園地市場は年齢層別に25歳未満、25~39歳、40~59歳、60~74歳、75歳以上に区分される。遊園地市場の年齢層別セグメントでは、25歳未満市場が最も大きく、2023年には全体の42.3%、389億1,100万ドルを占めた。今後、年齢層別アミューズメントパーク市場において、2023~2028年の年平均成長率は9.5%となり、最も急成長するセグメントとなる見込みである。 遊園地市場において最大の地域はアジア太平洋地域で、2023年には全体の32.2%、268億9,850万ドルを占めた。次いで北米、西欧、その他の地域と続く。今後、遊園地市場で最も成長する地域は南米とアフリカで、年平均成長率はそれぞれ13.5%と11.6%である。これに続くのは中東とアジア太平洋で、それぞれCAGR10.3倍、7.9倍の成長が見込まれる。 世界の遊園地市場は集中度が高く、大手企業が進出している。2022年の市場全体の57.24%は上位10社で占められている。ウォルト・ディズニー・カンパニーが市場シェア26.96%で最も大きく、次いでコムキャスト・コーポレーションが12.06%、オリエンタルランドが4.82%、マーリン・エンターテインメントplcが3.30%、シダーフェア・エンターテインメント・カンパニーが2.91%、シックス・フラッグス・エンターテインメント・コーポレーションが2.17%、株式会社マルハンが2.01%、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモが2.01%となっている。が2.01%、ベイル・リゾーツ社が1.59%、コンパニー・デ・アルプ社が0.71%、シーワールド・エンターテインメント社が0.69%となっている。 遊園地市場をタイプ別にセグメント化すると、2028年までに世界全体の年間売上高が247億6,690万ドルに達するテーマパーク・セグメントに最大のビジネスチャンスがもたらされる。アミューズメントパーク市場の収益源別では、2028年までに世界の年間売上高が119億3,550万ドルに達するチケット部門に最大のビジネスチャンスがもたらされる。遊園地市場における来場者の性別による機会上位は男性セグメントで、2028年までに世界の年間売上高の153億3,540万ドルを獲得する。遊園地市場の年齢層別では、25歳未満のセグメントに最大のビジネスチャンスがあり、2028年までに83億7,820万ドルの世界年間売上高を獲得する。遊園地市場規模が最も拡大するのは中国で、73億370万ドルである。 市場トレンドに基づく遊園地市場の戦略としては、競争力を維持し来場者を惹きつけるために革新的なアトラクションや体験の導入に注力すること、モバイル技術を活用して乗り物やチケットを予約するためのプラットフォームを利用者に提供することに注力すること、エンターテインメントスタジオや映画フランチャイズ、人気ブランドとの提携やコラボレーションを優先し、補完的な専門知識を活用することに注力することなどが挙げられる、遊園地における人工知能(AI)の活用に注力し、デジタルトランスフォーメーションの取り組みをサポートする。 遊園地市場においてプレーヤーが採用している戦略には、改修・更新や新しい乗り物の追加のための強力な設備投資に注力すること、新しいテーマパークの立ち上げを通じた事業能力の強化に注力すること、ゲストを支援するための新たな施策の展開を通じた事業運営の強化に注力すること、事業ノウハウを拡大するための戦略的パートナーシップに注力すること、遊園地に新たな追加施設を展開することによる事業運営の強化に注力することなどが含まれる。 ビジネスリサーチカンパニーは、遊園地企業に対して、この機会を活かすために、革新的なアトラクションに注力すること、モバイル技術統合に注力すること、グリーンエネルギー統合に注力すること、ゲストの体験向上のためのAI統合に注力すること、テーマパークとウォーターパーク分野に注力すること、新興国市場で拡大すること、先進国市場に引き続き注力すること、戦略的パートナーシップに注力すること、競争力のある価格帯の商品を提供すること、ソーシャルメディアマーケティングに取り組むこと、コラボレーションによるプロモーションに注力すること、都市人口をターゲットとすることに注力すること、女性来場者市場セグメントに注力すること、25歳以下と25歳から39歳の年齢層セグメントに注力することを推奨している。 目次1 エグゼクティブサマリー1.1 遊園地 - 市場の魅力とマクロ経済情勢 2 目次 3 表のリスト 4 図表一覧 5 レポート構成 6 市場の特徴 6.1 一般的な市場定義 6.2 概要 6.3 遊園地市場の定義とセグメンテーション 6.4 タイプ別市場区分 6.4.1 テーマパーク 6.4.2 ウォーターパーク 6.4.3 アミューズメントアーケード 6.5 収益源別の市場区分 6.5.1 チケット 6.5.2 飲食 6.5.3 ホテル・リゾート 6.5.4 商品 6.5.5 その他の収入源 6.6 来訪者の性別による市場区分 6.6.1 男性 6.6.2 女性 6.7 年齢層別市場セグメンテーション 6.7.1 25歳以下 6.7.2 25歳から39歳 6.7.3 40~59歳 6.7.4 60~74歳 6.7.5 75歳以上 7 製品・サービス分析 -製品・サービス例 8 サプライチェーン分析 8.1 資源 8.1.1 不動産、建築、インフラ開発業者、設計業者 8.1.2 専門設備/機械メーカーおよびユーティリティ・プロバイダー 8.1.3 その他のハードウェア・ソフトウェア供給業者 8.1.4 人的資源 8.2 アミューズメントパーク事業者 8.3 その他のサービス・プロバイダー 8.4 エンドユーザー 9 顧客情報 9.1 ユーザー中心のウェブサイトデザインは訪問者の体験を向上させた 9.2 「COVID-19」後の消費者意識の変化 9.3 チケット代が高いことが遊園地を訪れない要因のトップに 9.4 顧客は遊園地の値上げに不満を抱いている 9.5 COVID-19後の来園者は遊園地への再訪を熱望していた 9.6 コロナウィルスの流行による来園者の遠慮 9.7 テーマパーク再訪消費者のトップは会場の清潔さ/衛生管理 9.8 テーマパークは他のレジャーを凌駕している 10 主要市場動向 10.1 競争力維持と集客のための斬新なアトラクションや体験の導入 10.2 乗り物やチケット予約のためのパーソナルデバイスとセルフサービス 10.3 主要プレーヤー間の戦略的パートナーシップとコラボレーション 10.4 遊園地におけるグリーンエネルギーの採用による乗り物やその他のアトラクションへの電力供給 10.5 デジタル・トランスフォーメーションを支える遊園地における人工知能の利用 10.6 顧客体験を高めるための遊園地への戦略的投資 11 遊園地市場-マクロ経済シナリオ 11.1 COVID-19による遊園地市場への影響 11.2 ウクライナ戦争の遊園地市場への影響 11.3 高インフレの遊園地市場への影響 12 世界の市場規模と成長 12.1 市場規模 12.2 歴史的市場成長、2018年〜2023年、金額(百万ドル) 12.2.1 2018年~2023年の市場促進要因 12.2.2 2018年~2023年の市場抑制要因 12.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル) 12.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因 12.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年 13 遊園地市場、地域別分析 13.1 遊園地の世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.2 遊園地の世界市場、2018年~2028年、歴史的・予測、地域別 13.3 遊園地の世界市場、2023年~2028年、成長率および市場シェア比較、地域別 14 遊園地の世界市場細分化 14.1 遊園地の世界市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.2 遊園地の世界市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.3 遊園地の世界市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.4 遊園地の世界市場:年齢層別セグメント区分、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15 マクロ経済要因との市場比較 15.1 遊園地市場規模、GDPに占める割合、世界 15.2 遊園地市場の1人当たり平均支出額(世界 16 アジア太平洋市場 16.1 まとめ 16.1.1 市場概要 16.1.2 地域情報 16.1.3 市場情報 16.1.4 背景情報 16.1.5 政府の取り組み 16.1.6 規制 16.1.7 規制機関 16.1.8 主要団体 16.1.9 課税される税金 16.1.10 法人税の仕組み 16.1.11 投資 16.1.12 主要企業 16.2 アジア太平洋地域の遊園地市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.3 アジア太平洋地域の遊園地市場:収入源別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.4 アジア太平洋地域の遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.5 アジア太平洋地域の遊園地市場、2023年、国別、金額(百万ドル) 16.6 アジア太平洋地域の遊園地市場、2018年~2028年、歴史的予測、国別 16.7 アジア太平洋地域の遊園地市場、2023年~2028年、成長率および市場シェア比較、国別 16.8 アジア太平洋地域の遊園地市場の指標 16.8.1 1人当たり遊園地支出額(2023年)、アジア太平洋主要国 16.8.2 推計企業数・従業員数、遊園地市場、遊園地市場/企業数・従業員数、2023年、アジア太平洋諸国 16.9 アジア太平洋地域の遊園地市場国別分析 16.10 オーストラリア市場 16.11 オーストラリアの遊園地市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.12 オーストラリアの遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.13 オーストラリアの遊園地市場:来園者性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.14 バングラデシュ市場 16.15 バングラデシュの遊園地市場:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.16 中国市場 16.17 まとめ 16.17.1 市場概要 16.17.2 国別情報 16.17.3 市場情報 16.17.4 背景情報 16.17.5 政府の取り組み 16.17.6 規制 16.17.7 規制機関 16.17.8 主要団体 16.17.9 課税 16.17.10 法人税構造 16.17.11 投資 16.17.12 主要企業 16.18 中国の遊園地市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.19 中国の遊園地市場:収入源別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.20 中国の遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.21 香港市場 16.22 香港の遊園地市場:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.23 インド市場 16.24 インドの遊園地市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.25 インドの遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.26 インドの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.27 インドネシア市場 16.28 インドネシアの遊園地市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.29 インドネシアの遊園地市場:収入源別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.30 インドネシアの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.31 日本市場 16.32 日本遊園地市場:種類別セグメント、歴史的・予測:2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.33 日本の遊園地市場:収入源別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.34 日本の遊園地市場:来園者性別セグメント別、過去・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.35 マレーシア市場 16.36 マレーシアの遊園地市場:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.37 ニュージーランドの市場 16.38 ニュージーランドの遊園地市場:歴史と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.39 フィリピンの市場 16.40 フィリピンの遊園地市場:歴史と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.41 シンガポール市場 16.42 シンガポールの遊園地市場:歴史と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.43 韓国の市場 16.44 韓国の遊園地市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.45 韓国の遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.46 韓国遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.47 タイ市場 16.48 タイの遊園地市場:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.49 ベトナムの市場 16.50 ベトナムの遊園地市場:歴史と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17 西ヨーロッパ市場 17.1 概要 17.1.1 市場概要 17.1.2 地域情報 17.1.3 市場情報 17.1.4 背景情報 17.1.5 政府の取り組み 17.1.6 規制 17.1.7 規制機関 17.1.8 主要団体 17.1.9 課税される税金 17.1.10 法人税の仕組み 17.1.11 投資 17.1.12 主要企業 17.2 西ヨーロッパの遊園地市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.3 西ヨーロッパの遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.4 西ヨーロッパの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.5 西ヨーロッパの遊園地市場、2023年、国別、金額(百万ドル) 17.6 西ヨーロッパの遊園地市場、2018〜2028年、歴史的予測、国別 17.7 西ヨーロッパの遊園地市場、2023年~2028年、成長率および市場シェア比較、国別 17.8 西ヨーロッパの遊園地市場の指標 17.8.1 1人当たり遊園地支出額(2023年), 西ヨーロッパ主要国 17.8.2 企業数・従業員数推計、遊園地市場、遊園地市場/企業数・従業員数、2023年、西欧諸国 17.9 西ヨーロッパの遊園地市場国別分析 17.10 オーストリア市場 17.11 オーストリアの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.12 ベルギーの市場 17.13 ベルギーの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.14 デンマークの市場 17.15 デンマークの遊園地市場:歴史と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.16 フィンランドの市場 17.17 フィンランドの遊園地市場:歴史と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.18 フランス市場 17.19 フランスの遊園地市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.20 フランスの遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.21 フランスの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.22 ドイツ市場 17.23 ドイツの遊園地市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.24 ドイツの遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.25 ドイツの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.26 アイルランド市場 17.27 アイルランドの遊園地市場:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.28 イタリア市場 17.29 イタリアの遊園地市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.30 イタリアの遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.31 イタリアの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.32 オランダ市場 17.33 オランダの遊園地市場:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.34 ノルウェー市場 17.35 ノルウェーの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.36 ポルトガルの市場 17.37 ポルトガルの遊園地市場:歴史と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.38 スペインの市場 17.39 スペインの遊園地市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.40 スペインの遊園地市場:収入源別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.41 スペインの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.42 スウェーデン市場 17.43 スウェーデンの遊園地市場:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.44 スイスの市場 17.45 スイスの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.46 イギリス市場 17.47 イギリスの遊園地市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.48 イギリスの遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.49 イギリスの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18 東欧市場 18.1 概要 18.1.1 市場概要 18.1.2 地域情報 18.1.3 市場情報 18.1.4 背景情報 18.1.5 政府の取り組み 18.1.6 規制 18.1.7 規制機関 18.1.8 主要団体 18.1.9 課税される税金 18.1.10 法人税の仕組み 18.1.11 投資 18.1.12 主要企業 18.2 東欧の遊園地市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.3 東欧の遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.4 東欧遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.5 東欧の遊園地市場、2023年、国別、金額(百万ドル) 18.6 東欧の遊園地市場、2018年~2028年、歴史的予測、国別 18.7 東欧の遊園地市場、2023年~2028年、成長率および市場シェア比較、国別 18.8 東欧の遊園地市場の指標 18.8.1 1人当たり遊園地支出額(2023年)、東欧主要国 18.8.2 企業数・従業員数推計、遊園地市場、遊園地市場/企業数・従業員数、2023年、東欧諸国 18.9 東欧の遊園地市場国別分析 18.10 チェコ共和国市場 18.11 チェコ共和国の遊園地市場:過去と予測、2018年~2023年、2028年~2033年、金額(百万ドル) 18.12 ポーランド市場 18.13 ポーランドの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.14 ルーマニアの市場 18.15 ルーマニアの遊園地市場:歴史と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.16 ロシア市場 18.17 ロシアの遊園地市場:種類別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.18 ロシアの遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.19 ロシアの遊園地市場:来園者性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.20 ウクライナ市場 18.21 ウクライナの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19 北米市場 19.1 概要 19.1.1 市場概要 19.1.2 地域情報 19.1.3 市場情報 19.1.4 背景情報 19.1.5 政府の取り組み 19.1.6 規制 19.1.7 規制機関 19.1.8 主要団体 19.1.9 課税される税金 19.1.10 法人税の仕組み 19.1.11 投資 19.1.12 主要企業 19.2 北米の遊園地市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.3 北米の遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.4 北米遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.5 北米の遊園地市場、2023年、国別、金額(百万ドル) 19.6 北米の遊園地市場、2018〜2028年、歴史的・予測、国別 19.7 北米の遊園地市場、2023年~2028年、成長率および市場シェア比較、国別 19.8 北米の遊園地市場の指標 19.8.1 1人当たり遊園地支出額(2023年), 北米主要国 19.8.2 企業数・従業員数推計、遊園地市場、遊園地市場/企業数・従業員数、2023年、北米各国 19.9 北米の遊園地市場国別分析 19.10 カナダ市場 19.11 カナダの遊園地市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.12 カナダの遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.13 カナダの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.14 メキシコ市場 19.15 メキシコの遊園地市場:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.16 アメリカ市場 19.17 まとめ 19.17.1 市場概要 19.17.2 国別情報 19.17.3 市場情報 19.17.4 背景情報 19.17.5 政府の取り組み 19.17.6 規制 19.17.7 規制機関 19.17.8 主要団体 19.17.9 課税 19.17.10 法人税構造 19.17.11 投資 19.17.12 主要企業 19.18 アメリカの遊園地市場:種類別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.19 米国遊園地市場:収入源別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19.20 米国遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20 南米市場 20.1 概要 20.1.1 市場概要 20.1.2 地域情報 20.1.3 市場情報 20.1.4 背景情報 20.1.5 政府の取り組み 20.1.6 規制 20.1.7 規制機関 20.1.8 主要団体 20.1.9 課税される税金 20.1.10 法人税の仕組み 20.1.11 投資 20.1.12 主要企業 20.2 南米の遊園地市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20.3 南米の遊園地市場:収入源別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20.4 南米の遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20.5 南米の遊園地市場、2023年、国別、金額(百万ドル) 20.6 南米の遊園地市場、2018年~2028年、歴史と予測、国別 20.7 南米の遊園地市場、2023年~2028年、成長率および市場シェア比較、国別 20.8 南米の遊園地市場の指標 20.8.1 1人当たり遊園地支出額(2023年), 南米主要国 20.8.2 企業数・従業員数推計、遊園地市場、遊園地市場/企業数・従業員数、2023年、南米諸国 20.9 南アメリカの遊園地市場国別分析 20.10 アルゼンチン市場 20.11 アルゼンチンの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20.12 ブラジルの市場 20.13 ブラジルの遊園地市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20.14 ブラジルの遊園地市場:収入源別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20.15 ブラジルの遊園地市場:来園者性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20.16 チリ市場 20.17 チリの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20.18 コロンビアの市場 20.19 コロンビアの遊園地市場:歴史的推移と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 20.20 ペルー市場 20.21 ペルーの遊園地市場:歴史と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 21 中東市場 21.1 概要 21.1.1 市場概要 21.1.2 地域情報 21.1.3 市場情報 21.1.4 背景情報 21.1.5 政府の取り組み 21.1.6 規制 21.1.7 規制機関 21.1.8 主要団体 21.1.9 課税される税金 21.1.10 法人税の仕組み 21.1.11 投資 21.1.12 主要企業 21.2 中東の遊園地市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 21.3 中東の遊園地市場:収入源別セグメント区分、過去と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 21.4 中東の遊園地市場:来園者性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 21.5 中東の遊園地市場、2023年、国別、金額(百万ドル) 21.6 中東の遊園地市場、2018年~2028年、歴史と予測、国別 21.7 中東の遊園地市場、2023年~2028年、成長率および市場シェア比較、国別 21.8 中東の遊園地市場の指標 21.8.1 1人当たり遊園地支出額(2023年), 中東主要国 21.8.2 遊園地市場企業数・従業員数推計値、遊園地市場/企業数・従業員数、2023年、中東諸国 21.9 中東の遊園地市場国別分析 21.10 イラン市場 21.11 イラン遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 21.12 イスラエルの市場 21.13 イスラエルの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 21.14 サウジアラビア市場 21.15 サウジアラビアの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 21.16 トルコ市場 21.17 トルコの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 21.18 アラブ首長国連邦の市場 21.19 アラブ首長国連邦の遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 22 アフリカ市場 22.1 概要 22.1.1 市場概要 22.1.2 地域情報 22.1.3 市場情報 22.1.4 背景情報 22.1.5 政府の取り組み 22.1.6 規制 22.1.7 規制機関 22.1.8 主要団体 22.1.9 課税される税金 22.1.10 法人税の仕組み 22.1.11 投資 22.1.12 主要企業 22.2 アフリカの遊園地市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 22.3 アフリカの遊園地市場:収入源別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 22.4 アフリカの遊園地市場:来園者性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 22.5 アフリカの遊園地市場、2023年、国別、金額(百万ドル) 22.6 アフリカの遊園地市場、2018年~2028年、歴史と予測、国別 22.7 アフリカの遊園地市場、2023年~2028年、成長率および市場シェア比較、国別 22.8 アフリカの遊園地市場の指標 22.8.1 1人当たり遊園地支出額(2023年), アフリカ主要国 22.8.2 遊園地市場企業数・従業員数推計値、遊園地市場/企業数・従業員数、2023年、アフリカ諸国 22.9 アフリカの遊園地市場国別分析 22.10 エジプト市場 22.11 エジプトの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 22.12 ナイジェリア市場 22.13 ナイジェリアの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 22.14 南アフリカ市場 22.15 南アフリカの遊園地市場:歴史と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 23 競争環境と企業プロファイル 23.1 企業プロフィール 23.2 ウォルト・ディズニー・カンパニー 23.2.1 会社概要 23.2.2 製品とサービス 23.2.3 事業戦略 23.2.4 財務概要 23.3 コムキャスト・コーポレーション 23.3.1 会社概要 23.3.2 製品とサービス 23.3.3 事業戦略 23.3.4 業績 23.4 オリエンタルランド 23.4.1 会社概要 23.4.2 製品とサービス 23.4.3 事業戦略 23.4.4 財務概要 23.5 マーリン・エンターテインメント 23.5.1 会社概要 23.5.2 製品とサービス 23.5.3 事業戦略 23.5.4 財務概要 23.6 シダーフェア・エンターテインメント 23.6.1 会社概要 23.6.2 製品とサービス 23.6.3 事業戦略 23.6.4 財務概要 24 主要なM&A 24.1 イマジカワールド・エンターテインメントがマルパニ・グループを買収 24.2 シックス・フラッグス・エンタテインメントがシダー・フェアを買収 24.3 PAGが日本のハウステンボステーマパークを買収 24.4 H.I.G.キャピタル、ファミリー・エンターテインメント・グループを買収 24.5 Premier Parks, LLCがValcartier-Calypso Groupを買収 24.6 プロロジスがカリフォルニアのグレート・アメリカ・アミューズメントパーク用地を買収 24.7 パレス・エンターテインメントがアドベンチャーランドを買収 24.8 グローバル・レジャー・グループがHPSプレイ・カンパニーを買収 24.9 Brighton Pier GroupがLightwater Valley Family Adventure Parkを買収 24.10 uShaka Marine WorldとeThekwini MunicipalityがFunworldを買収 25 機会と戦略 25.1 2028年の世界遊園地市場-最も新たな機会を提供する国々 25.2 2028年の遊園地世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント 25.3 2028年の遊園地世界市場-成長戦略 25.3.1 市場トレンドに基づく戦略 25.3.2 競合他社の戦略 26 遊園地市場:結論と提言 26.1 結論 26.2 提言 26.2.1 製品 26.2.2 場所 26.2.3 価格 26.2.4 プロモーション 26.2.5 人 27 付録 27.1 対象地域 27.2 市場データソース 27.3 調査方法 27.4 通貨 27.5 ビジネスリサーチ会社 27.6 著作権および免責事項
SummaryThis report describes and explains the amusement parks market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region. Table of Contents1 Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(サービス業)の最新刊レポートThe Business Research Company (TBRC)社のエンターテインメント分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(amusement)の最新刊レポートよくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|