スパの世界市場2033年までの機会と戦略Including:1) サービスタイプ別マッサージ; 美容; グルーミング; フィットネス2) 施設タイプ別:ホテル; リゾートスパ; デスティネーションスパ; デイ; サロンスパ; メディカルスパ; 鉱泉スパ3) エンドユーザー性別:男性;女性シーザーズ・エンターテインメント、フォーシーズンズ・ホテル、オムニ・ホテルズ&リゾーツ、クラランス・グループ、ホテル・ソフィテルPvt.Ltd.Spa Global Market Opportunities And Strategies To 2033Including: 1) By Service Type: Massage; Beauty; Grooming; Physical Fitness2) By Facility Type: Hotel; Resorts Spa; Destination Spa; Day; Salon Spa; Medical Spa; Mineral Spring Spa3) By End User Sex: Male; FemaleCovering: Caesars Entertainment Inc.; Four Seasons Hotel Limited; Omni Hotels & Resorts; Clarins Group; Hotel Sofitel Pvt. Ltd. 本レポートでは、スパ市場について説明し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。 世... もっと見る
サマリー本レポートでは、スパ市場について説明し、歴史的期間と称する2018年から2023年、予測期間と称する2023年から2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。世界のスパ市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)2.30%で成長し、2023年には約1,140億1,592万ドルに達した。2023年の1,140億1,592万ドルから2028年には8.11%の成長率で1,683億9,682万ドルになると予測される。その後、2028年から年平均成長率7.43%で成長し、2033年には2,410億4,497万ドルに達すると予想される。 歴史的期間の成長は、一人当たりの可処分所得の増加、メディカル・ウェルネス・ツーリズムの増加、ソーシャル・メディア・プラットフォームの影響、パーソナル・ケア製品に対する需要の増加によってもたらされた。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因には、厳しい規制が含まれる。 今後は、世界的な高齢化の進展、都市人口の増加、アンチエイジング治療・製品に対する需要の高まり、観光・旅行産業の拡大が市場を牽引していくだろう。今後のスパ市場の成長を阻害する要因としては、代替ウェルネス療法との競争が挙げられる。 スパ市場は、サービスタイプ別にマッサージ、ビューティー/グルーミング、フィットネス、その他のサービスに区分される。マッサージ市場は、サービスタイプ別に区分したスパ市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の40.52%、461億9,369万ドルを占めた。今後、マッサージ分野は、サービスタイプ別に区分したスパ市場において、2023~2028年の年平均成長率(CAGR)8.56%で最も急成長する分野となる見込みである。 スパ市場は施設タイプ別に、ホテル/リゾートスパ、デスティネーションスパ、デイ/サロンスパ、メディカルスパ、鉱泉スパ、その他の施設タイプに区分される。ホテル/リゾートスパ市場は、施設タイプ別に区分したスパ市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の49.67%、566億3,402万ドルを占めた。今後、ホテル/リゾートスパセグメントは、施設タイプ別に区分したスパ市場において、2023~2028年のCAGRが9.37%で、最も急成長するセグメントとなる見込みである。 スパ市場はエンドユーザーの性別で男性と女性に区分される。女性市場は、エンドユーザー性別にセグメント化されたスパ市場において最大のセグメントであり、2023年には全体の74.63%、850億9024万ドルを占めた。今後、男性セグメントはエンドユーザー性別スパ市場において最も急成長するセグメントであり、2023~2028年のCAGRは9.73%であると予測される。 西ヨーロッパはスパ市場で最大の地域であり、2023年には全体の32.4%、369億1,913万ドルを占めた。次いで北米、アジア太平洋、その他の地域と続く。今後、スパ市場で最も急成長する地域はアフリカと中東で、年平均成長率はそれぞれ12.32%と12.00%である。これに続くのは南米とアジア太平洋で、市場のCAGRはそれぞれ11.40%と8.57%と予想される。 世界のスパ市場はかなり細分化されており、多くのプレーヤーが参入している。同市場における競合上位10社は、2022年の市場全体の18.37%を占めている。シーザーズ・エンターテインメントが8.28%のシェアで最大の競合企業であり、フォーシーズンズ・ホテル・リミテッドが4.72%、オムニ・ホテル&リゾーツが2.78%、クラランス・グループが1.84%、ホテル・ソフィテルPvt.Ltd.が0.26%、シャングリ・ラ・インターナショナル・ホテル・マネジメント・リミテッドが0.26%、コモ・ホテルズ&リゾーツが0.08%、マンダリン・オリエンタル・ホテル・グループが0.06%、バンヤンツリー・スパが0.05%、アマン・スパが0.05%と続く。 スパ市場のサービスタイプ別セグメントで最もビジネスチャンスがあるのはマッサージ分野で、2028年までに世界の年間売上高は234億5,427万ドルに達するだろう。施設タイプ別に区分したスパ市場における最大のビジネスチャンスは、ホテル/リゾートスパセグメントで、2028年までに世界の年間売上高319億9,396万ドルを獲得する。エンドユーザーの性別で区分したスパ市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高で372億9,707万ドルを獲得する女性セグメントに生じるだろう。スパ市場規模が最も拡大するのは米国で118億9,844万ドルである。 市場トレンドに基づくスパ市場の戦略には、活力を与えリラックスさせるトリートメントを提供する新しいスパ・ウェルネスセンターの開設、効率性と顧客体験を向上させるメディカルスパ・ソフトウェアへの注力、市場プレイヤー間の戦略的提携と買収、健康的な食事と一緒に美容トリートメントを提供するスーパーマーケット・スパの導入、フランチャイズ・ネットワークの成長と支援のための投資の増加などが含まれる。 スパ市場でプレーヤーが採用している戦略には、サービス提供を強化し、高級ホスピタリティ部門で競争力を維持するための戦略的パートナーシップへの注力、高級スパサービスに高級スキンケア製品を統合することでブランドのプレゼンスを拡大し、顧客体験を強化するための戦略的パートナーシップ、高級スパサービスの立ち上げによる顧客体験の向上と収益源の拡大などがある。 ビジネス・リサーチ・カンパニーは、こうした機会を活用するため、スパ企業に対し、ホリスティック・ウェルネスのための新たなスパ提供に注力すること、革新的なスパ・コンセプトに注力すること、マッサージと美容・グルーミング分野に注力すること、ホテルやリゾートスパ、デイスパやサロン・スパ分野に注力すること、新興市場で事業を拡大すること、先進国市場に引き続き注力すること、協調的成長戦略に注力すること、フランチャイズ・ネットワークの拡大に注力すること、競争力のある価格帯のサービスを提供すること、ソーシャルメディア・マーケティングに取り組むこと、B2Bプロモーションを継続的に利用すること、高齢化人口への対応に注力すること、都市部の人口をターゲットにすることに注力することを推奨している。 目次1 エグゼクティブサマリー1.1 スパ - 市場の魅力とマクロ経済情勢 2 目次 3 表のリスト 4 図表一覧 5 レポート構成 6 市場の特徴 6.1 一般的な市場定義 6.2 概要 6.3 スパ市場の定義とセグメンテーション 6.4 サービスタイプ別市場区分 6.4.1 マッサージ 6.4.2 美容/グルーミング 6.4.3 フィットネス 6.4.4 その他のサービスタイプ 6.5 施設タイプ別市場細分化 6.5.1 ホテル/リゾートスパ 6.5.2 デスティネーション・スパ 6.5.3 デイ/サロン・スパ 6.5.4 メディカル・スパ 6.5.5 鉱泉スパ 6.5.6 その他の施設タイプ 6.6 エンドユーザー性別市場区分 6.6.1 男性 6.6.2 女性 7 主要市場動向 7.1 活性化とリラクゼーションを提供する新しいスパ&ウェルネスセンターの開設 7.2 効率化と顧客体験向上のためのメディカルスパソフトウェアへの注目 7.3 市場プレイヤー間の戦略的提携と買収 7.4 健康的な食事とともに美容トリートメントを提供するスーパーマーケット・スパの導入 7.5 フランチャイズネットワークの成長と支援のための投資の増加 8 スパ市場-マクロ経済シナリオ 8.1 COVID-19によるスパ市場への影響 8.2 ウクライナ戦争のスパ市場への影響 8.3 高インフレのスパ市場への影響 9 世界の市場規模と成長 9.1 市場規模 9.2 歴史的市場成長、2018年〜2023年、金額(百万ドル) 9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因 9.2.2 2018年~2023年の市場抑制要因 9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル) 9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因 9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年 10 スパの世界市場セグメンテーション 10.1 スパの世界市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.2 スパの世界市場:施設タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.3 スパの世界市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11 スパ市場:地域別・国別分析 11.1 スパの世界市場:地域別、歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11.2 スパの世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12 アジア太平洋市場 12.1 概要 12.2 市場概要 12.2.1 地域情報 12.2.2 市場情報 12.2.3 背景情報 12.2.4 政府の取り組み 12.2.5 規制 12.2.6 規制機関 12.2.7 主要団体 12.2.8 課税される税金 12.2.9 法人税の仕組み 12.2.10 投資 12.2.11 主要企業 12.3 アジア太平洋地域のスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.4 アジア太平洋地域のスパ市場:施設タイプ別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.5 アジア太平洋地域のスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.6 アジア太平洋地域のスパ市場国別分析 12.7 中国市場 12.8 概要 12.9 市場概要 12.9.1 国別情報 12.9.2 市場情報 12.9.3 背景情報 12.9.4 政府の取り組み 12.9.5 規制 12.9.6 規制機関 12.9.7 主要団体 12.9.8 課税される税金 12.9.9 法人税の構造 12.9.10 投資 12.9.11 主要企業 12.10 中国のスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.11 中国のスパ市場:施設タイプ別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.12 中国スパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.13 インド市場 12.14 インドスパ市場:サービスタイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.15 インドのスパ市場:施設タイプ別セグメント、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 12.16 インドのスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.17 日本市場 12.18 日本スパ市場:サービスタイプ別セグメント、過去・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.19 日本のスパ市場:施設タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.20 日本のスパ市場:過去と予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル 12.21 オーストラリア市場 12.22 オーストラリアのスパ市場:サービスタイプ別セグメント、過去と予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.23 オーストラリアのスパ市場:施設タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.24 オーストラリアのスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.25 インドネシア市場 12.26 インドネシアのスパ市場:サービスタイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.27 インドネシアのスパ市場:施設タイプ別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.28 インドネシアのスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.29 韓国市場 12.30 韓国スパ市場:サービスタイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.31 韓国スパ市場:施設タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.32 韓国スパ市場:歴史的および予測(2018~2023年、2028F、2033F)、エンドユーザー性別セグメント別、金額(百万ドル 13 西ヨーロッパ市場 13.1 概要 13.2 市場概要 13.2.1 地域情報 13.2.2 市場情報 13.2.3 背景情報 13.2.4 政府の取り組み 13.2.5 規制 13.2.6 規制機関 13.2.7 主要団体 13.2.8 課税される税金 13.2.9 法人税の仕組み 13.2.10 投資 13.2.11 主要企業 13.3 西ヨーロッパのスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.4 西欧スパ市場:施設タイプ別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.5 西ヨーロッパのスパ市場:歴史的・予測的市場(エンドユーザー性別):2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 13.6 西ヨーロッパのスパ市場国別分析 13.7 イギリス市場 13.8 イギリスのスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.9 イギリスのスパ市場:施設タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.10 イギリスのスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.11 ドイツ市場 13.12 ドイツのスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.13 ドイツのスパ市場:施設タイプ別セグメント、歴史的・予測:2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 13.14 ドイツのスパ市場:エンドユーザー性別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.15 フランス市場 13.16 フランスのスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.17 フランスのスパ市場:施設タイプ別セグメント、歴史的・予測:2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 13.18 フランスのスパ市場:過去と予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル 13.19 イタリア市場 13.20 イタリアのスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.21 イタリアのスパ市場:施設タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.22 イタリアのスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.23 スペイン市場 13.24 スペインのスパ市場:サービスタイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.25 スペインのスパ市場:施設タイプ別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.26 スペインのスパ市場:過去と予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル 14 東欧市場 14.1 概要 14.2 市場概要 14.2.1 地域情報 14.2.2 市場情報 14.2.3 背景情報 14.2.4 政府の取り組み 14.2.5 規制 14.2.6 規制機関 14.2.7 主要団体 14.2.8 課税される税金 14.2.9 法人税の仕組み 14.2.10 投資 14.2.11 主要企業 14.3 東欧スパ市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.4 東欧スパ市場:施設タイプ別セグメント化、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 14.5 東欧スパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.6 東欧のスパ市場国別分析 14.7 ロシア市場 14.8 ロシアのスパ市場:サービスタイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.9 ロシアのスパ市場:施設タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.10 ロシアのスパ市場:過去と予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル 15 北米市場 15.1 概要 15.2 市場概要 15.2.1 地域情報 15.2.2 市場情報 15.2.3 背景情報 15.2.4 政府の取り組み 15.2.5 規制 15.2.6 規制機関 15.2.7 主要団体 15.2.8 課税される税金 15.2.9 法人税の仕組み 15.2.10 投資 15.2.11 主要企業 15.3 北米のスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.4 北米スパ市場:施設タイプ別セグメント化、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 15.5 北米のスパ市場:過去と予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル 15.6 北米のスパ市場国別分析 15.7 アメリカ市場 15.8 概要 15.9 市場概要 15.9.1 国別情報 15.9.2 市場情報 15.9.3 背景情報 15.9.4 政府の取り組み 15.9.5 規制 15.9.6 規制機関 15.9.7 主要団体 15.9.8 課税される税金 15.9.9 法人税の構造 15.9.10 投資 15.9.11 主要企業 15.10 米国スパ市場:サービスタイプ別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.11 米国のスパ市場:施設タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.12 米国スパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.13 カナダ市場 15.14 カナダのスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.15 カナダのスパ市場:施設タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.16 カナダのスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16 南米市場 16.1 概要 16.2 市場概要 16.2.1 地域情報 16.2.2 市場情報 16.2.3 背景情報 16.2.4 政府の取り組み 16.2.5 規制 16.2.6 規制機関 16.2.7 主要団体 16.2.8 課税される税金 16.2.9 法人税の仕組み 16.2.10 投資 16.2.11 主要企業 16.3 南米のスパ市場:サービスタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.4 南米のスパ市場:施設タイプ別セグメント化、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 16.5 南米のスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.6 南米のスパ市場国別分析 16.7 ブラジル市場 16.8 ブラジルのスパ市場:サービスタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.9 ブラジルのスパ市場:施設タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.10 ブラジルのスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17 中東市場 17.1 概要 17.2 市場概要 17.2.1 地域情報 17.2.2 市場情報 17.2.3 背景情報 17.2.4 政府の取り組み 17.2.5 規制 17.2.6 規制機関 17.2.7 主要団体 17.2.8 課税される税金 17.2.9 法人税の仕組み 17.2.10 投資 17.2.11 主要企業 17.4 中東のスパ市場:サービスタイプ別セグメント区分、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.5 中東のスパ市場:施設タイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.6 中東のスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18 アフリカ市場 18.1 概要 18.2 市場概要 18.2.1 地域情報 18.2.2 市場情報 18.2.3 背景情報 18.2.4 政府の取り組み 18.2.5 規制 18.2.6 規制機関 18.2.7 主要団体 18.2.8 課税される税金 18.2.9 法人税の仕組み 18.2.10 投資 18.2.11 主要企業 18.3 アフリカのスパ市場:サービスタイプ別セグメント区分、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.4 アフリカのスパ市場:施設タイプ別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.5 アフリカのスパ市場:エンドユーザー性別セグメント別、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19 競争環境と企業プロファイル 19.1 企業プロフィール 19.2 シーザーズ・エンターテインメント 19.2.1 会社概要 19.2.2 製品とサービス 19.2.3 財務概要 19.3 フォーシーズンズ・ホテル・リミテッド 19.3.1 会社概要 19.3.2 商品とサービス 19.3.3 事業戦略 19.3.4 財務概要 19.4 オムニ・ホテルズ&リゾーツ 19.4.1 会社概要 19.4.2 製品とサービス 19.4.3 財務概要 19.5 クラランス・グループ 19.5.1 会社概要 19.5.2 製品とサービス 19.5.3 事業戦略 19.5.4 財務概要 19.6 ホテル・ソフィテル Pvt. 19.6.1 会社概要 19.6.2 製品とサービス 19.6.3 事業戦略 19.6.4 財務概要 20 その他の主要・革新的プレーヤー 20.1 シャングリ・ラ インターナショナル ホテル マネジメント リミテッド 20.1.1 会社概要 20.1.2 製品とサービス 20.2 コモ ホテルズ アンド リゾーツ 20.2.1 会社概要 20.2.2 製品とサービス 20.3 マンダリン オリエンタル ホテル グループ 20.3.1 会社概要 20.3.2 商品とサービス 20.4 バンヤンツリー・スパ 20.4.1 会社概要 20.4.2 製品とサービス 20.5 アマン・スパ 20.5.1 会社概要 20.5.2 製品とサービス 20.6 グランド・リゾート・バート・ラガッツAG 20.6.1 会社概要 20.6.2 製品とサービス 20.7 シックスセンシズ ホテルズ リゾート スパ 20.7.1 会社概要 20.7.2 製品とサービス 20.8 キャニオン・ランチ 20.8.1 会社概要 20.8.2 製品とサービス 20.9 エレミス 20.9.1 会社概要 20.9.2 製品とサービス 20.10 ランチョ・ラ・プエルタ社 20.10.1 会社概要 20.10.2 製品とサービス 20.11 エミレーツ・パレス 20.11.1 会社概要 20.11.2 製品とサービス 20.12 プラネット・ビーチ・フランチャイジング・コーポレーション 20.12.1 会社概要 20.12.2 製品とサービス 20.13 ホットスプリングス・リゾート&スパ・コーポレーション 20.13.1 会社概要 20.13.2 製品とサービス 20.14 ハリソン・ホット・スプリングス・リゾート社 20.14.1 会社概要 20.14.2 製品とサービス 20.15 クラウンリゾート社 20.15.1 会社概要 20.15.2 製品とサービス 21 競争ダッシュボード 22 主要M&A 22.1 スペシャリティ・ブランズ・インターナショナルがフットヘブン・リフレクソロジー・バー&スパを買収 22.2 コーラー社がクラフス社を買収 22.3 TSGコンシューマー・パートナーズがラディアンス・ホールディングスの過半数株式を取得 22.4 アーチ・アメニティー・グループがスパ・スペースを買収 22.5 Monomoy CapitalがArtesian SpasとMarquisを買収 22.6 ハンド&ストーン・マッサージ&フェイシャル・スパがマッサージ・エキスパーツを買収 22.7 ゼノティがスーパーサロンを買収 22.8 ソラ・サロン・スタジオズがウッドハウス・デイ・スパを買収 23 ビジネスチャンスと戦略 23.1 2028年のスパの世界市場-最も新たな機会を提供する国々 23.2 2028年のスパの世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント 23.3 2028年のスパの世界市場-成長戦略 23.3.1 市場動向に基づく戦略 23.3.2 競合他社の戦略 24 スパ市場:結論と提言 24.1 結論 24.2 提言 24.2.1 製品 24.2.2 場所 24.2.3 価格 24.2.4 プロモーション 24.2.5 人材 25 付録 25.1 対象地域 25.2 市場データソース 25.3 調査方法 25.4 通貨 25.5 ビジネスリサーチ会社 25.6 著作権および免責事項
SummaryThis report describes and explains the spa market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region. Table of Contents1 Executive Summary
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