写真共有の世界市場レポート 2024Photo Sharing Global Market Report 2024 写真の共有には、さまざまなプラットフォームやテクノロジーを利用したデジタル写真や画像の普及が含まれる。このプロセスでは、オンライン・プラットフォームやソーシャルメディア・ウェブサイトに写真をアップ... もっと見る
サマリー写真の共有には、さまざまなプラットフォームやテクノロジーを利用したデジタル写真や画像の普及が含まれる。このプロセスでは、オンライン・プラットフォームやソーシャルメディア・ウェブサイトに写真をアップロードすることで、より多くの人々が写真を利用できるようになる。写真共有プラットフォームの主なカテゴリーには、無料サービス会員と有料サービス会員がある。無料サービス会員とは、ユーザーが費用を負担することなくアクセスできる写真共有サービスを指す。これらのサービスは、モバイル機器やパソコンなど様々なプラットフォームで利用されており、個人から企業まで様々なエンドユーザーに利用されている。 この調査レポートは、写真共有業界の世界市場規模、地域シェア、写真共有市場シェアを持つ競合企業、詳細な写真共有市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、写真共有業界で成功するために必要なその他のデータなど、写真共有市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの1つです。このフォトシェアリング市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべてのものの完全な視点を提供します。 写真共有市場規模は近年力強く成長している。2023年の51.1億ドルから2024年には54.5億ドルへ、年平均成長率(CAGR)6.5%で成長する。この成長は、スマートフォンの普及、ソーシャルメディアプラットフォームの出現、ビジュアルコンテンツの人気の高まり、デジタルカメラの進化、モバイルアプリケーションの普及に起因している。 写真共有市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)6.7%で70億7,000万ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、コミュニティへの参加を促進するイニシアティブ、環境の持続可能性への注目、インタラクティブで没入感のある体験の提供、収益化の機会、クロスプラットフォームの相互運用性の促進などに起因すると考えられる。予測期間中に予想される主な動向には、拡張現実(AR)の統合、NFTやデジタル収集品に対するAIを活用した画像補正、強化されたプライバシー機能の実装、ライブ写真・動画共有の促進などが含まれる。 写真共有市場の成長は、コンテンツ制作者の増加によって促進されると予想される。コンテンツ・クリエイターは、個人であれ法人であれ、文章、写真、ビデオ撮影、ポッドキャスティング、ソーシャルメディアなど、さまざまな媒体でオリジナル・コンテンツを制作・共有することでデジタル環境に貢献している。有益、娯楽的、教育的、または刺激的なコンテンツを制作し発信する彼らの役割は、ユーザー生成コンテンツ、特に写真を生み出し、さまざまなプラットフォームで共有される写真全体の量に貢献する。コンテンツ・クリエイターとそのオーディエンスとのエンゲージメントによるダイナミックなエコシステムは、写真共有市場の拡大をさらに促進する。例えば、米国を拠点とするインフルエンサーマーケティングエージェンシーであるインフルエンサーマーケティングファクトリーが発表した「クリエイターエコノミーレポート」では、コンテンツクリエイターの数が2021年の約5,000万人から2023年には2億700万人超へと大幅に増加し、2年間で314%という著しい伸びを示すことが強調されている。したがって、オンラインコンテンツクリエイターコミュニティの急増は、写真共有市場の成長を促進する重要な要因となっている。 スマートフォンの普及率が上昇していることも、写真共有市場の成長を後押ししている。スマートフォンは、従来の携帯電話の機能性とパソコンのような高度な機能を併せ持つものとして普及してきた。スマートフォンに内蔵されたカメラと接続機能により、写真共有のプロセスが民主化され、世界中の個人がさまざまなソーシャルメディア・プラットフォームや写真共有専用アプリを通じてビジュアル・コミュニケーションやストーリーテリングに参加できるようになった。英国を拠点とする非営利団体GSMアソシエーションは、2021年末時点で、世界人口の67%を占める53億人がモバイルサービスに加入していると報告している。モバイル市場は、2025年までにさらに4億人の新規加入者が増え、合計57億人に達すると予想されている。このように、スマートフォンのユビキタス化が、写真共有市場の成長を促進する重要な要因となっている。 製品の革新は、写真共有市場で牽引力を増している顕著なトレンドとして際立っており、大手企業は競争力を維持するために新機能を実装している。このトレンドの一例として、米国のテクノロジー企業であるMeta Platforms Inc.は、2023年6月に、広く使われているメッセージング・アプリケーションであるWhatsAppに、新しいHD写真共有機能を導入した。この革新的な機能により、ユーザーは会話中に高画質の写真を送信できるようになった。フル解像度の画像は送信できないが、この新機能はより軽い圧縮で解像度を維持するため、従来の画像送信オプションに比べて大幅に高画質となる。ユーザーは、画像送信時に標準画質とHD画質のいずれかを柔軟に選択でき、解像度はわかりやすく表示されます。このオプションは特に大きなサイズの画像に適用され、AndroidとiOSの最新WhatsAppベータ版でご利用いただけます。 写真共有市場の大手企業は、競争優位性を獲得するため、オープンソーシャルネットワーキングプロトコルを採用したソーシャルメディアアプリケーションなど、斬新な製品を開発している。オープン・ソーシャル・ネットワーキング・プロトコルとは、多様なソーシャル・ネットワーキング・プラットフォーム間のコミュニケーションや相互作用を促進する、標準化されたルールや規約のことである。Meta Platforms Inc.は、2023年7月にThreadsを発表し、このアプローチを実際に披露した。この新しいアプリは、テキストの更新を共有し、公共の会話に参加するための明確な方法を提供する。インスタグラムのアカウントと統合されたThreadsは、リンク、写真、動画を含む500文字までの投稿に対応する。リアルタイムの更新、積極的な会話などに重点を置き、ThreadsはオープンなソーシャルネットワークやActivityPubプロトコルと互換性があり、相互運用性を促進するように設計されている。メタ社のこの動きは、オンライン・プラットフォームの進化する状況における分散型アプローチを強調し、同社のイノベーションへのコミットメントを強調するものである。 2023年6月、米国を拠点とするソフトウェア開発会社Sincere Corporationは、Timehopを非公開の金額で買収した。この戦略的な動きにより、Sincereは家族の節目や思い出のための主要なプラットフォームとしての地位を強化し、大切な瞬間を計画、保存、追体験するための包括的な体験をユーザーに提供する能力を強化する。Timehopは米国を拠点とし、AndroidやiOSで利用可能な写真共有アプリで、ユーザーは様々なソーシャルネットワークから思い出を再訪することができる。 写真共有市場レポートでは、Amazon.com Inc.、Apple Inc.、Google LLC、Meta Platforms Inc.、Hewlett-Packard Company、Adobe Inc.、Snap Inc.、X Corp.、Pinterest Inc.、Dropbox Inc.、Shutterfly LLC、Shutterstock Inc.、Snapfish LLC、Flickr Inc、SmugMug Inc.、Behance Inc.、Imgur LLC、Trover Inc.、DeviantArt Inc.、Olapic Inc.、Tinybeans Group Ltd.、500px Inc.、Pixabay、Photobucket Corporation、Yogile B.V.、Heirloom Cloud Corporation、Ipernity、Unsplash、Pexels、Pixpa Digital Private Limited. 2023年の写真共有市場で最大の地域は北米であった。アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する地域と予想されている。写真共有市場レポートの対象地域は、アジア太平洋, 西ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 北アメリカ, 南アメリカ, 中東, アフリカです。 写真共有市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。 写真共有市場には、オンライン写真共有プラットフォーム、クラウドストレージサービス、写真プリントサービス、写真編集ソフトウェアを提供する事業体が得る収益が含まれる。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれる。事業者間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義する。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.写真共有市場の特徴 3.写真共有市場の動向と戦略 4.写真共有市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレが市場に与える影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.世界の写真共有市場規模と成長 5.1.写真共有の世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界の写真共有の歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.写真共有の世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.写真共有市場のセグメンテーション 6.1.写真共有の世界市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル 無料会員サービス 有料会員サービス 6.2.写真共有の世界市場:アプリケーション別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル モバイル機器 パソコン 6.3.写真共有の世界市場、エンドユーザー別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 個人 企業 7.写真共有市場の地域別・国別分析 7.1.写真共有の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.写真共有の世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の写真共有市場 8.1.アジア太平洋地域の写真共有市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の写真共有市場、アプリケーション別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の写真共有市場 9.1.中国写真共有市場概要 9.2.中国写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国写真共有市場:アプリケーション別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国写真共有市場:歴史的及び予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4. 10.インドの写真共有市場 10.1.インド写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.2.インド写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の写真共有市場 11.1.日本の写真共有市場概要 11.2.日本の写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本写真共有市場:アプリケーション別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、過去及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアの写真共有市場 12.1.オーストラリア写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリア写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの写真共有市場 13.1.インドネシア写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシア写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシア写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国の写真共有市場 14.1.韓国の写真共有市場概観 14.2.韓国写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.3.韓国写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧の写真共有市場 15.1.西欧の写真共有市場概観 15.2.西欧写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.3.西欧写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの写真共有市場 16.1.イギリス写真共有市場:プラットフォーム別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.英国写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.英国写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの写真共有市場 17.1.ドイツ写真共有市場:プラットフォーム別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.2.ドイツ写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの写真共有市場 18.1.フランス写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランス写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの写真共有市場 19.1.イタリア写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.2.イタリア写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの写真共有市場 20.1.スペイン写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.2.スペイン写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペイン写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧の写真共有市場 21.1.東欧の写真共有市場概観 21.2.東欧写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.3.東欧写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの写真共有市場 22.1.ロシア写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシア写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシア写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の写真共有市場 23.1.北米の写真共有市場概観 23.2.北米写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米写真共有市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.アメリカの写真共有市場 24.1.アメリカの写真共有市場概観 24.2.米国の写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.3.米国写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの写真共有市場 25.1.カナダの写真共有市場概観 25.2.カナダの写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.3.カナダ写真共有市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の写真共有市場 26.1.南米の写真共有市場概観 26.2.南米の写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの写真共有市場 27.1.ブラジル写真共有市場:プラットフォーム別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジル写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の写真共有市場 28.1.中東の写真共有市場概観 28.2.中東写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカの写真共有市場 29.1.アフリカの写真共有市場概観 29.2.アフリカの写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカの写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカ写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.写真共有市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.写真共有市場の競争環境 30.2.写真共有市場の企業プロフィール 30.2.1.アマゾン・ドット・コム 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.アップル 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.グーグル合同会社 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.メタ・プラットフォームズ 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.ヒューレット・パッカード 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.写真共有市場 その他の主要・革新企業 31.1.アドビ 31.2.スナップ社 31.3.エックス社 31.4.ピンタレスト 31.5.ドロップボックス 31.6.シャッターフライ 31.7.シャッターストック 31.8.スナップフィッシュLLC 31.9.Flickr Inc. 31.10.SmugMug Inc. 31.11.株式会社ビーハンス 31.12.イムガー合同会社 31.13.Trover Inc. 31.14.デビアントアート 31.15.株式会社オラピック 32.世界写真共有市場の競合ベンチマーキング 33.世界写真共有市場の競合ダッシュボード 34.写真共有市場における主なM&A 35.フォトシェアリング市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の写真共有市場-最も新たな機会を提供する国 35.2 2028年の写真共有市場-最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の写真共有市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryPhoto sharing involves the dissemination of digital photographs or images using various platforms and technologies. This process entails uploading photos onto online platforms or social media websites, thereby making them available to a wider audience. Table of Contents1. Executive Summary
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