世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

写真共有の世界市場レポート 2024


Photo Sharing Global Market Report 2024

写真の共有には、さまざまなプラットフォームやテクノロジーを利用したデジタル写真や画像の普及が含まれる。このプロセスでは、オンライン・プラットフォームやソーシャルメディア・ウェブサイトに写真をアップ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
The Business Research Company (TBRC)
ザ・ビジネスリサーチカンパニー
2024年2月14日 US$4,000
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
175 英語

 

サマリー

写真の共有には、さまざまなプラットフォームやテクノロジーを利用したデジタル写真や画像の普及が含まれる。このプロセスでは、オンライン・プラットフォームやソーシャルメディア・ウェブサイトに写真をアップロードすることで、より多くの人々が写真を利用できるようになる。

写真共有プラットフォームの主なカテゴリーには、無料サービス会員と有料サービス会員がある。無料サービス会員とは、ユーザーが費用を負担することなくアクセスできる写真共有サービスを指す。これらのサービスは、モバイル機器やパソコンなど様々なプラットフォームで利用されており、個人から企業まで様々なエンドユーザーに利用されている。

この調査レポートは、写真共有業界の世界市場規模、地域シェア、写真共有市場シェアを持つ競合企業、詳細な写真共有市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、写真共有業界で成功するために必要なその他のデータなど、写真共有市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの1つです。このフォトシェアリング市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべてのものの完全な視点を提供します。

写真共有市場規模は近年力強く成長している。2023年の51.1億ドルから2024年には54.5億ドルへ、年平均成長率(CAGR)6.5%で成長する。この成長は、スマートフォンの普及、ソーシャルメディアプラットフォームの出現、ビジュアルコンテンツの人気の高まり、デジタルカメラの進化、モバイルアプリケーションの普及に起因している。

写真共有市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)6.7%で70億7,000万ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、コミュニティへの参加を促進するイニシアティブ、環境の持続可能性への注目、インタラクティブで没入感のある体験の提供、収益化の機会、クロスプラットフォームの相互運用性の促進などに起因すると考えられる。予測期間中に予想される主な動向には、拡張現実(AR)の統合、NFTやデジタル収集品に対するAIを活用した画像補正、強化されたプライバシー機能の実装、ライブ写真・動画共有の促進などが含まれる。

写真共有市場の成長は、コンテンツ制作者の増加によって促進されると予想される。コンテンツ・クリエイターは、個人であれ法人であれ、文章、写真、ビデオ撮影、ポッドキャスティング、ソーシャルメディアなど、さまざまな媒体でオリジナル・コンテンツを制作・共有することでデジタル環境に貢献している。有益、娯楽的、教育的、または刺激的なコンテンツを制作し発信する彼らの役割は、ユーザー生成コンテンツ、特に写真を生み出し、さまざまなプラットフォームで共有される写真全体の量に貢献する。コンテンツ・クリエイターとそのオーディエンスとのエンゲージメントによるダイナミックなエコシステムは、写真共有市場の拡大をさらに促進する。例えば、米国を拠点とするインフルエンサーマーケティングエージェンシーであるインフルエンサーマーケティングファクトリーが発表した「クリエイターエコノミーレポート」では、コンテンツクリエイターの数が2021年の約5,000万人から2023年には2億700万人超へと大幅に増加し、2年間で314%という著しい伸びを示すことが強調されている。したがって、オンラインコンテンツクリエイターコミュニティの急増は、写真共有市場の成長を促進する重要な要因となっている。

スマートフォンの普及率が上昇していることも、写真共有市場の成長を後押ししている。スマートフォンは、従来の携帯電話の機能性とパソコンのような高度な機能を併せ持つものとして普及してきた。スマートフォンに内蔵されたカメラと接続機能により、写真共有のプロセスが民主化され、世界中の個人がさまざまなソーシャルメディア・プラットフォームや写真共有専用アプリを通じてビジュアル・コミュニケーションやストーリーテリングに参加できるようになった。英国を拠点とする非営利団体GSMアソシエーションは、2021年末時点で、世界人口の67%を占める53億人がモバイルサービスに加入していると報告している。モバイル市場は、2025年までにさらに4億人の新規加入者が増え、合計57億人に達すると予想されている。このように、スマートフォンのユビキタス化が、写真共有市場の成長を促進する重要な要因となっている。

製品の革新は、写真共有市場で牽引力を増している顕著なトレンドとして際立っており、大手企業は競争力を維持するために新機能を実装している。このトレンドの一例として、米国のテクノロジー企業であるMeta Platforms Inc.は、2023年6月に、広く使われているメッセージング・アプリケーションであるWhatsAppに、新しいHD写真共有機能を導入した。この革新的な機能により、ユーザーは会話中に高画質の写真を送信できるようになった。フル解像度の画像は送信できないが、この新機能はより軽い圧縮で解像度を維持するため、従来の画像送信オプションに比べて大幅に高画質となる。ユーザーは、画像送信時に標準画質とHD画質のいずれかを柔軟に選択でき、解像度はわかりやすく表示されます。このオプションは特に大きなサイズの画像に適用され、AndroidとiOSの最新WhatsAppベータ版でご利用いただけます。

写真共有市場の大手企業は、競争優位性を獲得するため、オープンソーシャルネットワーキングプロトコルを採用したソーシャルメディアアプリケーションなど、斬新な製品を開発している。オープン・ソーシャル・ネットワーキング・プロトコルとは、多様なソーシャル・ネットワーキング・プラットフォーム間のコミュニケーションや相互作用を促進する、標準化されたルールや規約のことである。Meta Platforms Inc.は、2023年7月にThreadsを発表し、このアプローチを実際に披露した。この新しいアプリは、テキストの更新を共有し、公共の会話に参加するための明確な方法を提供する。インスタグラムのアカウントと統合されたThreadsは、リンク、写真、動画を含む500文字までの投稿に対応する。リアルタイムの更新、積極的な会話などに重点を置き、ThreadsはオープンなソーシャルネットワークやActivityPubプロトコルと互換性があり、相互運用性を促進するように設計されている。メタ社のこの動きは、オンライン・プラットフォームの進化する状況における分散型アプローチを強調し、同社のイノベーションへのコミットメントを強調するものである。

2023年6月、米国を拠点とするソフトウェア開発会社Sincere Corporationは、Timehopを非公開の金額で買収した。この戦略的な動きにより、Sincereは家族の節目や思い出のための主要なプラットフォームとしての地位を強化し、大切な瞬間を計画、保存、追体験するための包括的な体験をユーザーに提供する能力を強化する。Timehopは米国を拠点とし、AndroidやiOSで利用可能な写真共有アプリで、ユーザーは様々なソーシャルネットワークから思い出を再訪することができる。

写真共有市場レポートでは、Amazon.com Inc.、Apple Inc.、Google LLC、Meta Platforms Inc.、Hewlett-Packard Company、Adobe Inc.、Snap Inc.、X Corp.、Pinterest Inc.、Dropbox Inc.、Shutterfly LLC、Shutterstock Inc.、Snapfish LLC、Flickr Inc、SmugMug Inc.、Behance Inc.、Imgur LLC、Trover Inc.、DeviantArt Inc.、Olapic Inc.、Tinybeans Group Ltd.、500px Inc.、Pixabay、Photobucket Corporation、Yogile B.V.、Heirloom Cloud Corporation、Ipernity、Unsplash、Pexels、Pixpa Digital Private Limited.

2023年の写真共有市場で最大の地域は北米であった。アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する地域と予想されている。写真共有市場レポートの対象地域は、アジア太平洋, 西ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 北アメリカ, 南アメリカ, 中東, アフリカです。

写真共有市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。

写真共有市場には、オンライン写真共有プラットフォーム、クラウドストレージサービス、写真プリントサービス、写真編集ソフトウェアを提供する事業体が得る収益が含まれる。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれる。事業者間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれる。

市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義する。

特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。

ページTOPに戻る


目次

1.エグゼクティブ・サマリー
2.写真共有市場の特徴
3.写真共有市場の動向と戦略
4.写真共有市場-マクロ経済シナリオ
4.1.高インフレが市場に与える影響
4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響
4.3.COVID-19の市場への影響
5.世界の写真共有市場規模と成長
5.1.写真共有の世界市場の促進要因と抑制要因
5.1.1.市場の促進要因
5.1.2.市場の阻害要因
5.2.世界の写真共有の歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル)
5.3.写真共有の世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル)
6.写真共有市場のセグメンテーション
6.1.写真共有の世界市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル
無料会員サービス
有料会員サービス
6.2.写真共有の世界市場:アプリケーション別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
モバイル機器
パソコン
6.3.写真共有の世界市場、エンドユーザー別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
個人
企業
7.写真共有市場の地域別・国別分析
7.1.写真共有の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
7.2.写真共有の世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
8.アジア太平洋地域の写真共有市場
8.1.アジア太平洋地域の写真共有市場概要
地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業
8.2.アジア太平洋地域の写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
8.3.アジア太平洋地域の写真共有市場、アプリケーション別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
8.4.アジア太平洋地域の写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
9.中国の写真共有市場
9.1.中国写真共有市場概要
9.2.中国写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル
9.3.中国写真共有市場:アプリケーション別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
9.4.中国写真共有市場:歴史的及び予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4.
10.インドの写真共有市場
10.1.インド写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
10.2.インド写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
10.3.インド写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
11.日本の写真共有市場
11.1.日本の写真共有市場概要
11.2.日本の写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
11.3.日本写真共有市場:アプリケーション別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
11.4.日本写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、過去及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
12.オーストラリアの写真共有市場
12.1.オーストラリア写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
12.2.オーストラリア写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
12.3.オーストラリア写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
13.インドネシアの写真共有市場
13.1.インドネシア写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
13.2.インドネシア写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
13.3.インドネシア写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
14.韓国の写真共有市場
14.1.韓国の写真共有市場概観
14.2.韓国写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
14.3.韓国写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
14.4.韓国写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
15.西欧の写真共有市場
15.1.西欧の写真共有市場概観
15.2.西欧写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
15.3.西欧写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
15.4.西欧写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
16.イギリスの写真共有市場
16.1.イギリス写真共有市場:プラットフォーム別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
16.2.英国写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
16.3.英国写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
17.ドイツの写真共有市場
17.1.ドイツ写真共有市場:プラットフォーム別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
17.2.ドイツ写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
17.3.ドイツ写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
18.フランスの写真共有市場
18.1.フランス写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
18.2.フランス写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
18.3.フランス写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
19.イタリアの写真共有市場
19.1.イタリア写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
19.2.イタリア写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
19.3.イタリア写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
20.スペインの写真共有市場
20.1.スペイン写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
20.2.スペイン写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
20.3.スペイン写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
21.東欧の写真共有市場
21.1.東欧の写真共有市場概観
21.2.東欧写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
21.3.東欧写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
21.4.東欧写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
22.ロシアの写真共有市場
22.1.ロシア写真共有市場:歴史的及び予測(プラットフォーム別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
22.2.ロシア写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
22.3.ロシア写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
23.北米の写真共有市場
23.1.北米の写真共有市場概観
23.2.北米写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
23.3.北米写真共有市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
23.4.北米写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
24.アメリカの写真共有市場
24.1.アメリカの写真共有市場概観
24.2.米国の写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
24.3.米国写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
24.4.米国写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
25.カナダの写真共有市場
25.1.カナダの写真共有市場概観
25.2.カナダの写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
25.3.カナダ写真共有市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
25.4.カナダ写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
26.南米の写真共有市場
26.1.南米の写真共有市場概観
26.2.南米の写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
26.3.南米の写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
26.4.南米の写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
27.ブラジルの写真共有市場
27.1.ブラジル写真共有市場:プラットフォーム別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
27.2.ブラジル写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
27.3.ブラジル写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
28.中東の写真共有市場
28.1.中東の写真共有市場概観
28.2.中東写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル
28.3.中東写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
28.4.中東写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
29.アフリカの写真共有市場
29.1.アフリカの写真共有市場概観
29.2.アフリカの写真共有市場、プラットフォーム別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
29.3.アフリカの写真共有市場:アプリケーション別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
29.4.アフリカ写真共有市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル
30.写真共有市場の競争環境と企業プロファイル
30.1.写真共有市場の競争環境
30.2.写真共有市場の企業プロフィール
30.2.1.アマゾン・ドット・コム
30.2.1.1.概要
30.2.1.2.製品とサービス
30.2.1.3.戦略
30.2.1.4.財務パフォーマンス
30.2.2.アップル
30.2.2.1.概要
30.2.2.2.製品とサービス
30.2.2.3.戦略
30.2.2.4.財務パフォーマンス
30.2.3.グーグル合同会社
30.2.3.1.概要
30.2.3.2.製品とサービス
30.2.3.3.戦略
30.2.3.4.財務パフォーマンス
30.2.4.メタ・プラットフォームズ
30.2.4.1.概要
30.2.4.2.製品とサービス
30.2.4.3.戦略
30.2.4.4.財務パフォーマンス
30.2.5.ヒューレット・パッカード
30.2.5.1.概要
30.2.5.2.製品とサービス
30.2.5.3.戦略
30.2.5.4.財務パフォーマンス
31.写真共有市場 その他の主要・革新企業
31.1.アドビ
31.2.スナップ社
31.3.エックス社
31.4.ピンタレスト
31.5.ドロップボックス
31.6.シャッターフライ
31.7.シャッターストック
31.8.スナップフィッシュLLC
31.9.Flickr Inc.
31.10.SmugMug Inc.
31.11.株式会社ビーハンス
31.12.イムガー合同会社
31.13.Trover Inc.
31.14.デビアントアート
31.15.株式会社オラピック
32.世界写真共有市場の競合ベンチマーキング
33.世界写真共有市場の競合ダッシュボード
34.写真共有市場における主なM&A
35.フォトシェアリング市場の将来展望と可能性分析
35.1 2028年の写真共有市場-最も新たな機会を提供する国
35.2 2028年の写真共有市場-最も新たな機会を提供するセグメント
35.3 2028年の写真共有市場-成長戦略
35.3.1 市場動向に基づく戦略
35.3.2 競合他社の戦略
36.付録
36.1.略語
36.2.通貨
36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率
36.4.調査に関するお問い合わせ
36.5.ビジネスリサーチ会社
36.6.著作権と免責事項

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Photo sharing involves the dissemination of digital photographs or images using various platforms and technologies. This process entails uploading photos onto online platforms or social media websites, thereby making them available to a wider audience.

The primary categories of photo-sharing platforms include free service memberships and paid service memberships. A free service membership denotes a photo-sharing service that users can access without incurring any cost. These services find applications across various platforms, such as mobile devices and personal computers, catering to diverse end-users that include both individuals and enterprises.

The photo sharing market research report is one of a series of new reports from The Business Research Company that provides photo sharing market statistics, including photo sharing industry global market size, regional shares, competitors with a photo sharing market share, detailed photo sharing market segments, market trends and opportunities, and any further data you may need to thrive in the photo sharing industry. This photo sharing market research report delivers a complete perspective of everything you need, with an in-depth analysis of the current and future scenario of the industry.

The photo sharing market size has grown strongly in recent years. It will grow from $5.11 billion in 2023 to $5.45 billion in 2024 at a compound annual growth rate (CAGR) of 6.5%. The growth witnessed in the historical period can be attributed to the widespread adoption of smartphones, the emergence of social media platforms, the increase in visual content popularity, the evolution of digital cameras, and the proliferation of mobile applications.

The photo sharing market size is expected to see strong growth in the next few years. It will grow to $7.07 billion in 2028 at a compound annual growth rate (CAGR) of 6.7%. The anticipated growth in the forecast period can be ascribed to initiatives promoting community engagement, a focus on environmental sustainability, the provision of interactive and immersive experiences, opportunities for monetization, and the promotion of cross-platform interoperability. Major trends expected in the forecast period encompass the integration of augmented reality, the utilization of AI-powered image enhancement for NFTs and digital collectibles, the implementation of enhanced privacy features, and the facilitation of live photo and video sharing.

The anticipated growth in the photo-sharing market is expected to be propelled by an increase in the number of content creators. Content creators, whether individuals or entities, contribute to the digital landscape by producing and sharing original content across various mediums, including writing, photography, videography, podcasting, and social media. Their role in creating and disseminating informative, entertaining, educational, or inspirational content generates user-generated content, particularly photos, contributing to the overall volume of shared photos on various platforms. The dynamic ecosystem driven by engagement between content creators and their audiences further fosters the expansion of the photo-sharing market. For instance, the Creator Economy Report from the Influencer Marketing Factory, a US-based influencer marketing agency, highlighted a substantial increase in the number of content creators from around 50 million in 2021 to over 207 million in 2023, representing a remarkable 314% growth over two years. Hence, the surge in the online content creator community is a significant factor driving the growth of the photo-sharing market.

The rising prevalence of smartphones is poised to drive the growth of the photo-sharing market. Smartphones, combining the functionalities of traditional mobile phones with advanced features akin to personal computers, have become widespread. The built-in cameras and connectivity features of smartphones have democratized the process of photo sharing, enabling individuals worldwide to engage in visual communication and storytelling through various social media platforms and dedicated photo-sharing apps. As of the end of 2021, the GSM Association, a UK-based non-profit organization, reported that 5.3 billion people worldwide, constituting 67% of the global population, had subscribed to mobile services. The mobile market is expected to witness an additional 400 million new subscribers by 2025, reaching a total of 5.7 billion subscribers. Thus, the increasing ubiquity of smartphones is a key factor propelling the growth of the photo-sharing market.

Product innovations stand out as a prominent trend gaining traction in the photo-sharing market, with major companies implementing new features to maintain their competitive positions. An example of this trend is evident in the actions of Meta Platforms Inc., a US-based technology company, which introduced a new HD photo-sharing feature within their widely-used messaging application, WhatsApp, in June 2023. This innovative feature enables users to send high-quality photos during conversations. Although not sending full-resolution images, the new feature preserves resolution with lighter compression, resulting in significantly higher quality compared to the existing image-sending option. Users have the flexibility to choose between standard and HD quality when sending an image, with the resolution displayed for clarity. This option is specifically available for larger-size images and is accessible in the latest WhatsApp beta versions for Android and iOS.

Major companies in the photo-sharing market are developing novel products, such as social media applications featuring an open social networking protocol, to gain a competitive advantage. An open social networking protocol involves a standardized set of rules and conventions facilitating communication and interaction between diverse social networking platforms. Meta Platforms Inc. showcased this approach in action with the launch of Threads in July 2023. This new app offers a distinct method for sharing text updates and participating in public conversations. Integrated with Instagram accounts, Threads accommodates posts of up to 500 characters, encompassing links, photos, and videos. With a focus on real-time updates, positive conversations, and more, Threads is designed to be compatible with open social networks and the ActivityPub protocol, fostering interoperability. This move by Meta emphasizes a decentralized approach in the evolving landscape of online platforms and underscores the company's commitment to innovation.

In June 2023, Sincere Corporation, a US-based software development company, completed the acquisition of Timehop for an undisclosed amount. This strategic move enhances Sincere's position as a leading platform for family milestones and memories, augmenting its ability to offer users a comprehensive experience for planning, preserving, and reliving cherished moments. Timehop, a US-based photo-sharing app available on Android or iOS, enables users to revisit their memories from various social networks.

Major companies operating in the photo sharing market report are Amazon.com Inc., Apple Inc., Google LLC, Meta Platforms Inc, Hewlett-Packard Company, Adobe Inc., Snap Inc., X Corp, Pinterest Inc., Dropbox Inc., Shutterfly LLC, Shutterstock Inc., Snapfish LLC, Flickr Inc., SmugMug Inc., Behance Inc., Imgur LLC, Trover Inc., DeviantArt Inc., Olapic Inc., Tinybeans Group Ltd., 500px Inc., Pixabay, Photobucket Corporation, Yogile B.V., Heirloom Cloud Corporation, Ipernity, Unsplash, Pexels, Pixpa Digital Private Limited.

North America was the largest region in the photo sharing market in 2023. Asia-Pacific is expected to be the fastest-growing region in the forecast period. The regions covered in the photo sharing market report are Asia-Pacific, Western Europe, Eastern Europe, North America, South America, Middle East, Africa

The countries covered in the photo sharing market report are Australia, Brazil, China, France, Germany, India, Indonesia, Japan, Russia, South Korea, UK, USA, Italy, Spain, Canada.

The photo sharing market includes revenues earned by entities by providing online photo sharing platforms, cloud storage services, photo printing services, and photo editing software. The market value includes the value of related goods sold by the service provider or included within the service offering. Only goods and services traded between entities or sold to end consumers are included.

The market value is defined as the revenues that enterprises gain from the sale of goods and/or services within the specified market and geography through sales, grants, or donations in terms of the currency (in USD, unless otherwise specified).

The revenues for a specified geography are consumption values that are revenues generated by organizations in the specified geography within the market, irrespective of where they are produced. It does not include revenues from resales along the supply chain, either further along the supply chain or as part of other products.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
2. Photo Sharing Market Characteristics
3. Photo Sharing Market Trends And Strategies
4. Photo Sharing Market - Macro Economic Scenario
4.1. Impact Of High Inflation On The Market
4.2. Ukraine-Russia War Impact On The Market
4.3. COVID-19 Impact On The Market
5. Global Photo Sharing Market Size and Growth
5.1. Global Photo Sharing Market Drivers and Restraints
5.1.1. Drivers Of The Market
5.1.2. Restraints Of The Market
5.2. Global Photo Sharing Historic Market Size and Growth, 2018 - 2023, Value ($ Billion)
5.3. Global Photo Sharing Forecast Market Size and Growth, 2023 - 2028, 2033F, Value ($ Billion)
6. Photo Sharing Market Segmentation
6.1. Global Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
Free Service Membership
Paid Service Membership
6.2. Global Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
Mobile Devices
Personal Computer
6.3. Global Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
Individual
Enterprise
7. Photo Sharing Market Regional And Country Analysis
7.1. Global Photo Sharing Market, Split By Region, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
7.2. Global Photo Sharing Market, Split By Country, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
8. Asia-Pacific Photo Sharing Market
8.1. Asia-Pacific Photo Sharing Market Overview
Region Information, Impact Of COVID-19, Market Information, Background Information, Government Initiatives, Regulations, Regulatory Bodies, Major Associations, Taxes Levied, Corporate Tax Structure, Investments, Major Companies
8.2. Asia-Pacific Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
8.3. Asia-Pacific Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
8.4. Asia-Pacific Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
9. China Photo Sharing Market
9.1. China Photo Sharing Market Overview
9.2. China Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F,$ Billion
9.3. China Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F,$ Billion
9.4. China Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F,$ Billion
10. India Photo Sharing Market
10.1. India Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
10.2. India Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
10.3. India Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
11. Japan Photo Sharing Market
11.1. Japan Photo Sharing Market Overview
11.2. Japan Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
11.3. Japan Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
11.4. Japan Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
12. Australia Photo Sharing Market
12.1. Australia Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
12.2. Australia Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
12.3. Australia Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
13. Indonesia Photo Sharing Market
13.1. Indonesia Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
13.2. Indonesia Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
13.3. Indonesia Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
14. South Korea Photo Sharing Market
14.1. South Korea Photo Sharing Market Overview
14.2. South Korea Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
14.3. South Korea Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
14.4. South Korea Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
15. Western Europe Photo Sharing Market
15.1. Western Europe Photo Sharing Market Overview
15.2. Western Europe Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
15.3. Western Europe Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
15.4. Western Europe Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
16. UK Photo Sharing Market
16.1. UK Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
16.2. UK Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
16.3. UK Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
17. Germany Photo Sharing Market
17.1. Germany Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
17.2. Germany Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
17.3. Germany Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
18. France Photo Sharing Market
18.1. France Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
18.2. France Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
18.3. France Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
19. Italy Photo Sharing Market
19.1. Italy Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
19.2. Italy Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
19.3. Italy Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
20. Spain Photo Sharing Market
20.1. Spain Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
20.2. Spain Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
20.3. Spain Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
21. Eastern Europe Photo Sharing Market
21.1. Eastern Europe Photo Sharing Market Overview
21.2. Eastern Europe Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
21.3. Eastern Europe Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
21.4. Eastern Europe Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
22. Russia Photo Sharing Market
22.1. Russia Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
22.2. Russia Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
22.3. Russia Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
23. North America Photo Sharing Market
23.1. North America Photo Sharing Market Overview
23.2. North America Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
23.3. North America Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
23.4. North America Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
24. USA Photo Sharing Market
24.1. USA Photo Sharing Market Overview
24.2. USA Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
24.3. USA Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
24.4. USA Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
25. Canada Photo Sharing Market
25.1. Canada Photo Sharing Market Overview
25.2. Canada Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
25.3. Canada Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
25.4. Canada Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
26. South America Photo Sharing Market
26.1. South America Photo Sharing Market Overview
26.2. South America Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
26.3. South America Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
26.4. South America Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
27. Brazil Photo Sharing Market
27.1. Brazil Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
27.2. Brazil Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
27.3. Brazil Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
28. Middle East Photo Sharing Market
28.1. Middle East Photo Sharing Market Overview
28.2. Middle East Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
28.3. Middle East Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
28.4. Middle East Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
29. Africa Photo Sharing Market
29.1. Africa Photo Sharing Market Overview
29.2. Africa Photo Sharing Market, Segmentation By Platform, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
29.3. Africa Photo Sharing Market, Segmentation By Application, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
29.4. Africa Photo Sharing Market, Segmentation By End User, Historic and Forecast, 2018-2023, 2023-2028F, 2033F, $ Billion
30. Photo Sharing Market Competitive Landscape And Company Profiles
30.1. Photo Sharing Market Competitive Landscape
30.2. Photo Sharing Market Company Profiles
30.2.1. Amazon.com Inc.
30.2.1.1. Overview
30.2.1.2. Products and Services
30.2.1.3. Strategy
30.2.1.4. Financial Performance
30.2.2. Apple Inc.
30.2.2.1. Overview
30.2.2.2. Products and Services
30.2.2.3. Strategy
30.2.2.4. Financial Performance
30.2.3. Google LLC
30.2.3.1. Overview
30.2.3.2. Products and Services
30.2.3.3. Strategy
30.2.3.4. Financial Performance
30.2.4. Meta Platforms Inc
30.2.4.1. Overview
30.2.4.2. Products and Services
30.2.4.3. Strategy
30.2.4.4. Financial Performance
30.2.5. Hewlett-Packard Company
30.2.5.1. Overview
30.2.5.2. Products and Services
30.2.5.3. Strategy
30.2.5.4. Financial Performance
31. Photo Sharing Market Other Major And Innovative Companies
31.1. Adobe Inc.
31.2. Snap Inc.
31.3. X Corp
31.4. Pinterest Inc.
31.5. Dropbox Inc.
31.6. Shutterfly LLC
31.7. Shutterstock Inc.
31.8. Snapfish LLC
31.9. Flickr Inc.
31.10. SmugMug Inc.
31.11. Behance Inc.
31.12. Imgur LLC
31.13. Trover Inc.
31.14. DeviantArt Inc.
31.15. Olapic Inc.
32. Global Photo Sharing Market Competitive Benchmarking
33. Global Photo Sharing Market Competitive Dashboard
34. Key Mergers And Acquisitions In The Photo Sharing Market
35. Photo Sharing Market Future Outlook and Potential Analysis
35.1 Photo Sharing Market In 2028 - Countries Offering Most New Opportunities
35.2 Photo Sharing Market In 2028 - Segments Offering Most New Opportunities
35.3 Photo Sharing Market In 2028 - Growth Strategies
35.3.1 Market Trend Based Strategies
35.3.2 Competitor Strategies
36. Appendix
36.1. Abbreviations
36.2. Currencies
36.3. Historic And Forecast Inflation Rates
36.4. Research Inquiries
36.5. The Business Research Company
36.6. Copyright And Disclaimer

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(サービス業)の最新刊レポート

The Business Research Company (TBRC)社のメディア分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?


The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る