世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ウェブコミックの世界市場の機会と2033年までの戦略Including:1) タイプ別サブスクリプションWebコミック; 広告Webコミック2) アプリケーション別:携帯電話; ラップトップ; タブレットCovering:ウォルト・ディズニー・カンパニー、ネイバー・コーポレーション、ワーナー・ブラザース・ディスカバリー、集英社、エンブレイサー・グループ(ダークホース・メディア)


Webcomics Global Market Opportunities And Strategies To 2033Including: 1) By Type: Subscription Webcomic; Advertising Webcomic2) By Application: Mobile Phone; Laptop; TabletCovering: Walt Disney Company; Naver Corp; Warner Bros. Discovery, Inc; Shueisha Inc; Embracer Group (Dark Horse Media)

本レポートでは、ウェブコミック市場について解説し、歴史的期間と称する2018年~2023年、予測期間と称する2023年~2028年、2033Fを対象としている。本レポートでは、各地域および各地域内の主要経済圏について市... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
The Business Research Company (TBRC)
ザ・ビジネスリサーチカンパニー
2024年4月16日 US$4,000
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
219 英語

 

サマリー

本レポートでは、ウェブコミック市場について解説し、歴史的期間と称する2018年~2023年、予測期間と称する2023年~2028年、2033Fを対象としている。本レポートでは、各地域および各地域内の主要経済圏について市場を評価しています。

世界のウェブコミック市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)7.8%で成長し、2023年には約86億3,030万ドルに達した。同市場は2023年の86億3,030万ドルから2028年には113億9,320万ドルに5.7%の成長率で拡大すると予測される。その後、2028年からCAGR 6.2%で成長し、2033年には153億8740万ドルに達すると予想される。

歴史的期間の成長は、地方や都市部におけるインターネットの普及率の上昇、デジタルコミックの普及率の上昇、非可溶性トークン(NFT)コミックの進歩に起因する。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は、海賊版コンテンツを紹介するウェブサイトの増加と、ウェブコミックよりも物理的な書籍が好まれたことである。

今後は、ソーシャルメディア・インフルエンサーの増加、スマートフォンやタブレット端末の普及、一人当たりの消費支出の増加が成長を牽引するだろう。今後のウェブコミック市場の成長を阻害する要因としては、代替品の増加などが挙げられる。

ウェブコミック市場は、サブスクリプション型ウェブコミックと広告型ウェブコミックにタイプ別に分類される。サブスクリプション型ウェブコミック市場は、タイプ別に区分されたウェブコミック市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の59.3%、51億1,690万ドルを占めた。今後、2023年~2028年のCAGRは6.3%で、タイプ別ウェブコミック市場において最も急成長するセグメントと予測される。

ウェブコミック市場は、アプリケーション別に携帯電話、ノートパソコン、タブレット、その他のアプリケーションに区分される。携帯電話市場は、アプリケーション別に区分したウェブコミック市場において最大のセグメントであり、2023年には全体の52.2%、45億5,520万ドルを占めた。今後、2023-2028年のCAGRは6.0%で、アプリケーション別に区分されたウェブコミック市場において最も急成長するセグメントとなる見込みである。

アジア太平洋地域はウェブコミック市場において最大の地域であり、2023年には全体の44.0%、37億9560万ドルを占めた。次いで北米、西欧、その他の地域と続く。今後、ウェブコミック市場で最も成長率が高い地域は北米と西欧で、年平均成長率はそれぞれ6.7%と5.9%である。次いで、アジア太平洋地域がCAGR5.8%、南米がCAGR4.7%で成長すると予想される。

世界のウェブコミック市場はかなり細分化されており、多数のプレーヤーが市場に参入している。2022年には、上位10社が市場全体の20.55%を占める。市場の集中は、さまざまな地域に多数のプレーヤーが存在することに起因している。著名なプレーヤーは製品を買収し、他社とパートナーシップを結んで世界市場での地位を固めており、その他のプレーヤーは製品を販売している。ウォルト・ディズニー・カンパニーが市場シェア6.21%で最大手、次いでネイバー・コーポレーションの4.68%、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの2.71%となっている、

ウェブコミック市場をタイプ別に区分した場合、最もビジネスチャンスがあるのはサブスクリプション・ウェブコミック分野で、2028年までに世界の年間売上は18億2,440万ドルに達するだろう。アプリケーション別では、2028年までに15億3,520万ドルの世界年間売上高を獲得する携帯電話向けが上位を占める。ウェブコミックの市場規模が最も拡大するのは中国で、7億3710万ドルである。

市場トレンドに基づくウェブコミック市場の戦略としては、オンラインアプリケーションやプラットフォームの立ち上げによる売上拡大とリーチの拡大、戦略的コラボレーションやパートナーシップによる新コンテンツの提供、顧客ニーズの変化に対応した新商品開発の活用、小説やコミックのウェブコミック化、ウェブコミックのインタラクティブビデオゲーム化などが挙げられる。

ウェブコミック市場においてプレイヤーが採用している戦略には、戦略的パートナーシップによる運営能力の拡大などがある。

ビジネスリサーチカンパニーは、こうした機会を活用するため、ウェブコミック企業に対し、新商品開発に注力すること、戦略的な翻案活動に注力すること、魅力的なビデオゲーム化に注力すること、革新的なアプリによるアクセシビリティの強化に注力すること、定額制ウェブコミックに注力すること、新興市場で拡大すること、先進国市場に引き続き注力すること、市場拡大のための戦略的提携に注力すること、ウェブコミックの最適な流通チャネルに注力すること、競争力のある価格で提供すること、ウェブコミックの戦略的価格設定に注力すること、ウェブコミックの包括的なプロモーション戦略に注力すること、携帯電話ユーザーに注力することを推奨している。


ページTOPに戻る


目次

1 エグゼクティブサマリー
1.1 ウェブコミック市場の魅力とマクロ経済情勢
2 目次
3 表のリスト
4 図表一覧
5 レポート構成
6 市場の特徴
6.1 一般的な市場定義
6.2 概要
6.3 ウェブコミック市場の定義とセグメンテーション
6.4 タイプ別市場区分
6.4.1 サブスクリプションWebコミック
6.4.2 広告Webコミック
6.5 アプリケーション別市場セグメンテーション
6.5.1 携帯電話
6.5.2 ノートパソコン
6.5.3 タブレット
6.5.4 その他のアプリケーション
7 主要市場動向
7.1 オンラインアプリケーションとプラットフォームの立ち上げによる販売促進とリーチの拡大
7.2 新しいコンテンツを提供するための戦略的提携とパートナーシップ
7.3 顧客ニーズの変化に対応するための新製品開発の活用
7.4 小説やコミックのウェブコミック化
7.5 ウェブコミックのインタラクティブ・ビデオゲーム化
8 ウェブコミック市場 - マクロ経済シナリオ
8.1 COVID-19がウェブコミック市場に与える影響
8.2 ウクライナ戦争のWebコミック市場への影響
8.3 高インフレのウェブコミック市場への影響
9 世界の市場規模と成長
9.1 市場規模
9.2 歴史的市場成長率、2018年〜2023年、金額(百万ドル)
9.2.1 2018年〜2023年の市場促進要因
9.2.2 市場の抑制要因 2018年~2023年
9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル)
9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因
9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年
10 世界のウェブコミック市場のセグメンテーション
10.1 世界のWebコミック市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
10.2 世界のウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11 ウェブコミックの世界市場:地域別・国別分析
11.1 世界のウェブコミック市場:地域別、歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11.2 世界のウェブコミック市場:国別、歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12 アジア太平洋市場
12.1 概要
12.1.1 市場概要
12.1.2 地域情報
12.1.3 市場情報
12.1.4 背景情報
12.1.5 政府の取り組み
12.1.6 規制
12.1.7 規制機関
12.1.8 主要団体
12.1.9 課税される税金
12.1.10 法人税の仕組み
12.1.11 投資
12.1.12 主要企業
12.2 アジア太平洋地域のWebコミック市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.3 アジア太平洋地域のウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.4 アジア太平洋地域のウェブコミック市場国別分析
12.5 中国市場
12.6 概要
12.6.1 市場概要
12.6.2 国別情報
12.6.3 市場情報
12.6.4 背景情報
12.6.5 政府の取り組み
12.6.6 規制
12.6.7 規制機関
12.6.8 主要団体
12.6.9 課税される税金
12.6.10 法人税の構造
12.6.11 投資
12.6.12 主要企業
12.7 中国ウェブコミック市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.8 中国ウェブコミック市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.9 インド市場
12.10 インドのウェブコミック市場:種類別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.11 インドのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル
12.12 日本市場
12.13 日本のウェブコミック市場:種類別セグメント、歴史的・予測:2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.14 日本ウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.15 オーストラリア市場
12.16 オーストラリアのWebコミック市場:種類別セグメント、歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.17 オーストラリアのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル
12.18 インドネシア市場
12.19 インドネシアのウェブコミック市場:種類別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.20 インドネシアのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.21 韓国市場
12.22 韓国ウェブコミック市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.23 韓国ウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13 西ヨーロッパ市場
13.1 概要
13.1.1 市場概要
13.1.2 地域情報
13.1.3 市場情報
13.1.4 背景情報
13.1.5 政府の取り組み
13.1.6 規制
13.1.7 規制機関
13.1.8 主要団体
13.1.9 課税される税金
13.1.10 法人税の仕組み
13.1.11 投資
13.1.12 主要企業
13.2 西欧のWebコミック市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.3 西ヨーロッパウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.4 西ヨーロッパのウェブコミック市場国別分析
13.5 イギリス市場
13.6 英国ウェブコミック市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.7 イギリスのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.8 ドイツ市場
13.9 ドイツのウェブコミック市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.10 ドイツのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル
13.11 フランス市場
13.12 フランスのウェブコミック市場:種類別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.13 フランスのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル
13.14 イタリア市場
13.15 イタリア ウェブコミック市場:種類別セグメント、歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.16 イタリアのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年):金額(百万ドル
13.17 スペイン市場
13.18 スペインのウェブコミック市場:種類別セグメント、歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.19 スペインのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14 東欧市場
14.1 概要
14.1.1 市場概要
14.1.2 地域情報
14.1.3 市場情報
14.1.4 背景情報
14.1.5 政府の取り組み
14.1.6 規制
14.1.7 規制機関
14.1.8 主要団体
14.1.9 課税される税金
14.1.10 法人税の仕組み
14.1.11 投資
14.1.12 主要企業
14.2 東欧のWebコミック市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.3 東欧:ウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.4 東欧のウェブコミック市場国別分析
14.5 ロシア市場
14.6 ロシアのWebコミック市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.7 ロシアのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15 北米市場
15.1 概要
15.1.1 市場概要
15.1.2 地域情報
15.1.3 市場情報
15.1.4 背景情報
15.1.5 政府の取り組み
15.1.6 規制
15.1.7 規制機関
15.1.8 主要団体
15.1.9 課税される税金
15.1.10 法人税の仕組み
15.1.11 投資
15.1.12 主要企業
15.2 北米ウェブコミック市場:タイプ別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.3 北米ウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.4 北米のウェブコミック市場国別分析
15.5 アメリカ市場
15.6 概要
15.6.1 市場概要
15.6.2 国別情報
15.6.3 市場情報
15.6.4 背景情報
15.6.5 政府の取り組み
15.6.6 規制
15.6.7 規制機関
15.6.8 主要団体
15.6.9 課税される税金
15.6.10 法人税の構造
15.6.11 投資
15.6.12 主要企業
15.7 米国ウェブコミック市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.8 米国ウェブコミック市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.9 カナダ市場
15.10 カナダのウェブコミック市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.11 カナダのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16 南米市場
16.1 概要
16.1.1 市場概要
16.1.2 地域情報
16.1.3 市場情報
16.1.4 背景情報
16.1.5 政府の取り組み
16.1.6 規制
16.1.7 規制機関
16.1.8 主要団体
16.1.9 課税される税金
16.1.10 法人税の構造
16.1.11 投資
16.1.12 主要企業
16.2 南米のWebコミック市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.3 南米のウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.4 南米のウェブコミック市場国別分析
16.5 ブラジル市場
16.6 ブラジルのWebコミック市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.7 ブラジルのウェブコミック市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17 中東市場
17.1 概要
17.1.1 市場概要
17.1.2 地域情報
17.1.3 市場情報
17.1.4 背景情報
17.1.5 政府の取り組み
17.1.6 規制
17.1.7 規制機関
17.1.8 主要団体
17.1.9 課税される税金
17.1.10 法人税の仕組み
17.1.11 投資
17.1.12 主要企業
17.2 中東のWebコミック市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17.3 中東のウェブコミック市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18 アフリカ市場
18.1 概要
18.1.1 市場概要
18.1.2 地域情報
18.1.3 市場情報
18.1.4 背景情報
18.1.5 政府の取り組み
18.1.6 規制
18.1.7 規制機関
18.1.8 主要団体
18.1.9 課税される税金
18.1.10 法人税の仕組み
18.1.11 投資
18.1.12 主要企業
18.2 アフリカのWebコミック市場:タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18.3 アフリカのウェブコミック市場:用途別セグメント、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
19 競争環境と企業プロファイル
19.1 企業プロフィール
19.2 ウォルト・ディズニー・カンパニー
19.2.1 会社概要
19.2.2 製品とサービス
19.2.3 事業戦略
19.2.4 財務概要
19.3 ネイバー・コーポレーション
19.3.1 会社概要
19.3.2 製品とサービス
19.3.3 事業戦略
19.3.4 業績
19.4 ワーナー・ブラザース・ディスカバリー (WBD)
19.4.1 会社概要
19.4.2 製品とサービス
19.4.3 事業戦略
19.4.4 財務概要
19.5 株式会社集英社
19.5.1 会社概要
19.5.2 製品・サービス
19.5.3 事業戦略
19.5.4 財務概要
19.6 エンブレイサー・グループ(ダークホース・メディア)
19.6.1 会社概要
19.6.2 製品とサービス
19.6.3 業績
20 競合ベンチマーキング
21 競争ダッシュボード
22 主要なM&A
22.1 中国文学がTencent Animation and Comicsを買収
22.2 Nerd Kit LLCがComicker Pressを買収
22.3 バイトダンスが雷匯(上海)文化媒體有限公司と易之館を買収
22.4 ネイバーがワットパッドを買収
22.5 カカオエンターテインメントがタパスメディアを買収
23 ビジネスチャンスと戦略
23.1 2028年のウェブコミックの世界市場-最も新しい機会を提供する国々
23.2 2028年のウェブコミックの世界市場:最も新しい機会を提供するセグメント
23.3 2028年のウェブコミックの世界市場-成長戦略
23.3.1 市場トレンドに基づく戦略
23.3.2 競合他社の戦略
24 ウェブコミック市場、結論と提言
24.1 結論
24.2 提言
24.2.1 製品
24.2.2 プレイス
24.2.3 価格
24.2.4 プロモーション
24.2.5 人材
25 付録
25.1 対象地域
25.2 市場データソース
25.3 調査方法
25.4 通貨
25.5 ビジネスリサーチ会社
25.6 著作権および免責事項

 

ページTOPに戻る


 

Summary

This report describes and explains the webcomics market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region.

The global webcomics market reached a value of nearly $8,630.3 million in 2023, having grown at a compound annual growth rate (CAGR) of 7.8% since 2018. The market is expected to grow from $8,630.3 million in 2023 to $11,393.2 million in 2028 at a rate of 5.7%. The market is then expected to grow at a CAGR of 6.2% from 2028 and reach $15,387.4 million in 2033.

Growth in the historic period resulted from the increasing internet penetration in rural and urban areas, increasing adoption of digital comic books and advances in non-fungible tokens (NFT) comics. Factors that negatively affected growth in the historic period were increase in websites showcasing pirated content and preference for physical books over webcomics.

Going forward, increase in social media influencers, increasing availability of smartphones and tablets and rise in consumer spending per capita will drive the growth. Factor that could hinder the growth of the webcomics market in the future include increasing availability of substitute products.

The webcomics market is segmented by type into subscription webcomic and advertising webcomic. The subscription webcomic market was the largest segment of the webcomics market segmented by type, accounting for 59.3% or $5,116.9 million of the total in 2023. Going forward, it is expected to be the fastest growing segment in the webcomics market segmented by type, at a CAGR of 6.3% during 2023-2028.

The webcomics market is segmented by application into mobile phone, laptop, tablet and other applications. The mobile phone market was the largest segment of the webcomics market segmented by application, accounting for 52.2% or $4,505.2 million of the total in 2023. Going forward, it is expected to be the fastest growing segment in the webcomics market segmented by application, at a CAGR of 6.0% during 2023-2028.

Asia Pacific was the largest region in the webcomics market, accounting for 44.0% or $3,795.6 million of the total in 2023. It was followed by North America, Western Europe and then the other regions. Going forward, the fastest-growing regions in the webcomics market will be North America and Western Europe where growth will be at CAGRs of 6.7% and 5.9% respectively. These will be followed by Asia Pacific and South America where the markets are expected to grow at CAGRs of 5.8% and 4.7% respectively.

The global webcomics market is fairly fragmented, with a large number of players operating in the market. The top ten competitors in the market made up to 20.55% of the total market in 2022. The market concentration can be attributed to the presence of large number of players in different geographies. Prominent players are acquiring the products and entering into partnerships with the other companies to consolidate their market positions across the globe, while others are distributing products. The Walt Disney Company was the largest competitor with a 6.21% share of the market, followed by Naver Corp with 4.68%, Warner Bros. Discovery, Inc with 2.71%,

The top opportunities in the webcomics market segmented by type will arise in the subscription webcomic segment, which will gain $1,824.4 million of global annual sales by 2028. The top opportunities in the webcomics market segmented by application will arise in the mobile phone segment, which will gain $1,535.2 million of global annual sales by 2028. The webcomics market size will gain the most in China at $737.1 million.

Market-trend-based strategies for the webcomics market include launch of online applications and platforms to boost sales and extend reach, strategic collaborations and partnerships to provide new content, leveraging new product development to meet shifting customer demands, adaption of novels and comic books to webcomics and transforming webcomics into interactive video games.

Player-adopted strategies in the webcomics market include expanding operational capabilities through strategic partnerships.

To take advantage of the opportunities, The Business Research Company recommends the webcomics companies to focus on new product development, focus on strategic adaptation initiatives, focus on engaging video game adaptations, focus on enhanced accessibility through innovative apps, focus on subscription webcomics, expand in emerging markets, continue to focus on developed markets, focus on strategic collaborations for market expansion, focus on optimal distribution channels for webcomics, provide competitively priced offerings, focus on strategic pricing for webcomics, focus on comprehensive promotion strategies for webcomics and focus on mobile phone users.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Executive Summary
1.1 Webcomics – Market Attractiveness And Macro economic Landscape
2 Table Of Contents
3 List Of Tables
4 List Of Figures
5 Report Structure
6 Market Characteristics
6.1 General Market Definition
6.2 Summary
6.3 Webcomics Market Definition And Segmentations
6.4 Market Segmentation By Type
6.4.1 Subscription Webcomic
6.4.2 Advertising Webcomic
6.5 Market Segmentation By Application
6.5.1 Mobile Phone
6.5.2 Laptop
6.5.3 Tablet
6.5.4 Other Applications
7 Major Market Trends
7.1 Launch Of Online Applications And Platforms To Boost Sales And Extend Reach
7.2 Strategic Collaborations And Partnerships To Provide New Content
7.3 Leveraging New Product Development To Meet Shifting Customer Demands
7.4 Adaption Of Novels And Comic Books To Webcomics
7.5 Transforming Webcomics Into Interactive Video Games
8 Webcomics Market – Macro-Economic Scenario
8.1 COVID-19 Impact On The Webcomics Market
8.2 Impact Of The War In Ukraine On The Webcomics Market
8.3 Impact Of High Inflation On The Webcomics Market
9 Global Market Size and Growth
9.1 Market Size
9.2 Historic Market Growth, 2018 – 2023, Value ($ Million)
9.2.1 Market Drivers 2018 – 2023
9.2.2 Market Restraints 2018 – 2023
9.3 Forecast Market Growth, 2023 – 2028, 2033F Value ($ Million)
9.3.1 Market Drivers 2023 – 2028
9.3.2 Market Restraints 2023 – 2028
10 Global Webcomics Market Segmentation
10.1 Global Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
10.2 Global Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
11 Webcomics Market, Regional and Country Analysis
11.1 Global Webcomics Market, By Region, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
11.2 Global Webcomics Market, By Country, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12 Asia-Pacific Market
12.1 Summary
12.1.1 Market Overview
12.1.2 Region Information
12.1.3 Market Information
12.1.4 Background Information
12.1.5 Government Initiatives
12.1.6 Regulations
12.1.7 Regulatory Bodies
12.1.8 Major Associations
12.1.9 Taxes Levied
12.1.10 Corporate Tax Structure
12.1.11 Investments
12.1.12 Major Companies
12.2 Asia-Pacific Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.3 Asia-Pacific Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.4 Asia-Pacific Webcomics Market: Country Analysis
12.5 China Market
12.6 Summary
12.6.1 Market Overview
12.6.2 Country Information
12.6.3 Market Information
12.6.4 Background Information
12.6.5 Government Initiatives
12.6.6 Regulations
12.6.7 Regulatory Bodies
12.6.8 Major Associations
12.6.9 Taxes Levied
12.6.10 Corporate Tax Structure
12.6.11 Investments
12.6.12 Major Companies
12.7 China Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.8 China Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.9 India Market
12.10 India Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.11 India Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.12 Japan Market
12.13 Japan Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.14 Japan Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.15 Australia Market
12.16 Australia Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.17 Australia Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.18 Indonesia Market
12.19 Indonesia Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.20 Indonesia Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.21 South Korea Market
12.22 South Korea Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.23 South Korea Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13 Western Europe Market
13.1 Summary
13.1.1 Market Overview
13.1.2 Region Information
13.1.3 Market Information
13.1.4 Background Information
13.1.5 Government Initiatives
13.1.6 Regulations
13.1.7 Regulatory Bodies
13.1.8 Major Associations
13.1.9 Taxes Levied
13.1.10 Corporate Tax Structure
13.1.11 Investments
13.1.12 Major Companies
13.2 Western Europe Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.3 Western Europe Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.4 Western Europe Webcomics Market: Country Analysis
13.5 UK Market
13.6 UK Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.7 UK Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.8 Germany Market
13.9 Germany Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.10 Germany Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.11 France Market
13.12 France Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.13 France Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.14 Italy Market
13.15 Italy Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.16 Italy Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.17 Spain Market
13.18 Spain Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.19 Spain Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14 Eastern Europe Market
14.1 Summary
14.1.1 Market Overview
14.1.2 Region Information
14.1.3 Market Information
14.1.4 Background Information
14.1.5 Government Initiatives
14.1.6 Regulations
14.1.7 Regulatory Bodies
14.1.8 Major Associations
14.1.9 Taxes Levied
14.1.10 Corporate Tax Structure
14.1.11 Investments
14.1.12 Major Companies
14.2 Eastern Europe Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.3 Eastern Europe Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.4 Eastern Europe Webcomics Market: Country Analysis
14.5 Russia Market
14.6 Russia Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.7 Russia Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15 North America Market
15.1 Summary
15.1.1 Market Overview
15.1.2 Region Information
15.1.3 Market Information
15.1.4 Background Information
15.1.5 Government Initiatives
15.1.6 Regulations
15.1.7 Regulatory Bodies
15.1.8 Major Associations
15.1.9 Taxes Levied
15.1.10 Corporate Tax Structure
15.1.11 Investments
15.1.12 Major Companies
15.2 North America Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.3 North America Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.4 North America Webcomics Market: Country Analysis
15.5 USA Market
15.6 Summary
15.6.1 Market Overview
15.6.2 Country Information
15.6.3 Market Information
15.6.4 Background Information
15.6.5 Government Initiatives
15.6.6 Regulations
15.6.7 Regulatory Bodies
15.6.8 Major Associations
15.6.9 Taxes Levied
15.6.10 Corporate Tax Structure
15.6.11 Investments
15.6.12 Major Companies
15.7 USA Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.8 USA Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.9 Canada Market
15.10 Canada Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.11 Canada Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16 South America Market
16.1 Summary
16.1.1 Market Overview
16.1.2 Region Information
16.1.3 Market Information
16.1.4 Background Information
16.1.5 Government Initiatives
16.1.6 Regulations
16.1.7 Regulatory Bodies
16.1.8 Major Associations
16.1.9 Taxes Levied
16.1.10 Corporate Tax Structure
16.1.11 Investment
16.1.12 Major Companies
16.2 South America Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.3 South America Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.4 South America Webcomics Market: Country Analysis
16.5 Brazil Market
16.6 Brazil Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.7 Brazil Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17 Middle East Market
17.1 Summary
17.1.1 Market Overview
17.1.2 Region Information
17.1.3 Market Information
17.1.4 Background Information
17.1.5 Government Initiatives
17.1.6 Regulations
17.1.7 Regulatory Bodies
17.1.8 Major Associations
17.1.9 Taxes Levied
17.1.10 Corporate Tax Structure
17.1.11 Investments
17.1.12 Major Companies
17.2 Middle East Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17.3 Middle East Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18 Africa Market
18.1 Summary
18.1.1 Market Overview
18.1.2 Region Information
18.1.3 Market Information
18.1.4 Background Information
18.1.5 Government Initiatives
18.1.6 Regulations
18.1.7 Regulatory Bodies
18.1.8 Major Associations
18.1.9 Taxes Levied
18.1.10 Corporate Tax Structure
18.1.11 Investments
18.1.12 Major Companies
18.2 Africa Webcomics Market, Segmentation By Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18.3 Africa Webcomics Market, Segmentation By Application, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
19 Competitive Landscape and Company Profiles
19.1 Company Profiles
19.2 The Walt Disney Company
19.2.1 Company Overview
19.2.2 Products And Services
19.2.3 Business Strategy
19.2.4 Financial Overview
19.3 Naver Corporation
19.3.1 Company Overview
19.3.2 Products And Services
19.3.3 Business Strategy
19.3.4 Financial Performance
19.4 Warner Bros. Discovery, Inc (WBD)
19.4.1 Company Overview
19.4.2 Products And Services
19.4.3 Business Strategy
19.4.4 Financial Overview
19.5 Shueisha Inc
19.5.1 Company Overview
19.5.2 Products And Services
19.5.3 Business Strategy
19.5.4 Financial Overview
19.6 Embracer Group (Dark Horse Media)
19.6.1 Company Overview
19.6.2 Products And Services
19.6.3 Financial Performance
20 Competitive Benchmarking
21 Competitive Dashboard
22 Key Mergers And Acquisitions
22.1 China Literature Acquired Tencent Animation and Comics
22.2 Nerd Kit LLC Acquired Comicker Press
22.3 Byte Dance Acquired Leyinghui (Shanghai) Cultural Media Co., Ltd. and Yizhikan
22.4 Naver Acquired Wattpad
22.5 Kakao Entertainment Corp Acquired Tapas Media
23 Opportunities And Strategies
23.1 Global Webcomics Market In 2028 – Countries Offering Most New Opportunities
23.2 Global Webcomics Market In 2028 – Segments Offering Most New Opportunities
23.3 Global Webcomics Market In 2028 – Growth Strategies
23.3.1 Market Trend Based Strategies
23.3.2 Competitor Strategies
24 Webcomics Market, Conclusions And Recommendations
24.1 Conclusions
24.2 Recommendations
24.2.1 Product
24.2.2 Place
24.2.3 Price
24.2.4 Promotion
24.2.5 People
25 Appendix
25.1 Geographies Covered
25.2 Market Data Sources
25.3 Research Methodology
25.4 Currencies
25.5 The Business Research Company
25.6 Copyright and Disclaimer

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

The Business Research Company (TBRC)社のメディア分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(media)の最新刊レポート


よくあるご質問


The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?


The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る