デジタル写真の世界市場レポート 2024Digital Photography Global Market Report 2024 デジタル写真とは、電子機器や計算機を用いてデジタル画像や写真を撮影、生成、修正、共有するプロセスを指す。この撮影方法は、従来の写真フィルムの代わりに、電子光検出器のアレイを備えたカメラを通して画像... もっと見る
サマリーデジタル写真とは、電子機器や計算機を用いてデジタル画像や写真を撮影、生成、修正、共有するプロセスを指す。この撮影方法は、従来の写真フィルムの代わりに、電子光検出器のアレイを備えたカメラを通して画像をキャプチャする。デジタル写真の主な製品には、写真処理機器、交換レンズ、カメラ付き携帯電話、その他の関連商品がある。デジタル写真における写真処理装置は、デジタル・コンピュータを利用し、アルゴリズムによって画像を処理する。これらの技術は、写真ソフトウェア、写真編集ツール、カメラ付き携帯電話など、さまざまな分野で応用されている。これらの製品は、オンラインとオフラインの両方の流通チャネルを通じて入手可能で、個人とプロの両方の写真ニーズに対応している。 この調査レポートは、デジタル写真業界の世界市場規模、地域別シェア、デジタル写真市場シェアを持つ競合企業、詳細なデジタル写真市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、デジタル写真市場統計を提供し、デジタル写真業界で成功するために必要なその他のデータを提供する、The Business Research Companyの最新レポートシリーズの1つです。このデジタル写真市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべてのものの完全な視点を提供します。 デジタル写真市場規模は近年力強く成長しています。2023年の507.1億ドルから、2024年には538.4億ドルに、年平均成長率(CAGR)6.2%で成長する。過去の期間における成長は、スマートフォンの統合、ソーシャルメディアの影響、インターネット接続、ソフトウェアの発展、写真用品業界におけるeコマースの存在に起因している。 デジタル写真市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)5.5%で666億8000万ドルに成長する。今後予測される期間の成長は、画像処理における人工知能の組み込み、仮想現実および拡張現実写真撮影の出現、サブスクリプションベースの写真撮影サービスの台頭、著作権保護のためのブロックチェーンの活用、カメラ製造における持続可能性の重視に起因している。予測期間に予想される重要なトレンドには、高度なセンサー技術、継続的なカメラの革新、写真撮影におけるNFTとデジタルアートの統合、360度およびVR写真の拡大、包括的で多様なイメージの促進が含まれる。 スマートフォンユーザーの世界的な増加は、当面のデジタル写真市場を牽引するものと思われる。スマートフォンユーザーは、携帯電話とオペレーティングシステム、ソフトウェアプログラムの実行、インターネット閲覧などのコンピュータ機能を統合したデバイスを利用している。スマートフォンは、その利便性、携帯性、高度化するカメラ機能により、多くの個人にとって主要なカメラとなっている。このようなスマートフォンの写真撮影への普及は、デジタル写真への幅広いユーザーの関与をもたらした。例えば、2023年の時点で、Global System for Mobile Communications Associationは、2022年末までに世界中で54億人以上がモバイルサービスに加入し、さらに44億人がモバイルインターネットを利用していると報告している。さらに、2022年にはスマートフォン接続が76%を占め、2030年には92%に達すると予測されている。したがって、世界的なスマートフォンユーザーの増加は、デジタル写真市場を牽引すると予想される。 電子商取引の拡大は、今後数年間におけるデジタル写真市場の成長を促進する。電子商取引には、商品やサービスのオンライン売買が含まれ、取引、電子決済、企業と消費者間のデジタル交流が含まれる。電子商取引の急増は、高品質の商品写真に対する需要の高まりを生み出し、企業や個人などにデジタル写真機材への投資を促している。例えば、2023年11月現在、米国国勢調査局は、2023年第3四半期の電子商取引推計が2022年同期比で7.6%増加したと報告している。2023年第3四半期の電子商取引の売上高は、総売上高の15.6%を占めた。その結果、電子商取引の成長はデジタル写真市場を推進すると予想される。 デジタル写真市場では現在、製品革新の大きな流れが見られる。デジタル写真分野の主要企業は、市場でのポジショニングを高めるため、画期的なソリューションの開発に積極的に取り組んでいる。例えば、2022年9月、スウェーデンを拠点とするカメラ、写真機材、イメージスキャナの有名なメーカーであるビクター・ハッセルブラッドABは、XCDファミリーを拡張する3つの新しいレンズ、すなわちXCD 2,5/38V、XCD 2,5/55V、XCD 2,5/90VとともにX2D 100Cカメラを発表した。これらのレンズは、画質、カメラの操作性、システムの応答性において大幅な技術的改善を提供することで、映像制作体験を向上させるように設計されています。新しいレンズはコンパクトで軽量であることが特徴で、ハッセルブラッドの卓越した光学性能を維持しています。ステッピングモーターを搭載した最新のフォーカシングモジュールは、より高速で正確なオートフォーカスを実現します。さらに、再設計されたリーフシャッターはより合理的で、あらゆる速度でのフラッシュ同調を容易にします。 デジタル写真市場の主要プレーヤーは、ティルト・シフト・レンズのような革新的なソリューションの開発に力を注いでいる。ティルトシフト技術は、写真や映画撮影において遠近歪みやフォーカスを制御するためにレンズ要素を操作することを含む。例えば、2023年9月、日本の富士フイルムホールディングス株式会社は、「Fujinon GF30mm F/5.5 T/S」と「Fujinon GF110mm F/5.6 T/S Macro」の発売を発表した。これらのレンズは、中判デジタルミラーレス用に設計され、シフトとティルトの両方の機能を搭載している。各レンズの前面にはチルト機構を搭載し、最大±8.5度の鏡筒調整が可能。この調整により、センサーに対して角度のついた焦点面となる。 2022年7月、3Dメディア・プラットフォームを開発する米国のマターポートは、VHTスタジオを非公開の金額で買収した。この戦略的買収により、マターポートのデジタルツインと間取り図の専門知識と、VHTスタジオのプロフェッショナルな写真撮影、ドローン撮影、マーケティングサービスを組み合わせることで、マターポート・キャプチャー・サービスが強化される。この提携は、物件を効果的に宣伝・販売するための包括的なマーケティング・サービスと専門知識を専門家に提供することを目的としている。VHTスタジオは、不動産デジタル写真とマーケティングサービスの専門知識で定評がある。 デジタル写真市場レポートに参入している主な企業は、サムスン電子株式会社、ペンタックスイメージング株式会社、ソニー株式会社、パナソニック株式会社、キヤノン株式会社、株式会社東芝、富士フイルムホールディングス株式会社、Lytro Inc.、ニコン株式会社、イーストマン・コダック・カンパニー、Shutterstock Inc.、Arri Group、Leica Camera AG、Blackmagic Design Pty Ltd.、Polaroid Corporation、Red Digital Cinema Pty Ltd.である、ポラロイド株式会社、Red Digital Cinema LLC、Matterport Inc.、OM Digital Solutions Corporation、Vivitar Corporation、Giraffe360 Limited、Kinefinity Inc.、Aryeo Co.、Harman Technology Limited、Algolux Inc.、Loupe Photography & Video Inc. 2023年のデジタル写真市場で最大の地域はアジア太平洋地域である。アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する地域となる見込み。デジタル写真市場レポートの対象地域は、アジア太平洋, 西ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 北米, 南米, 中東, アフリカです。 デジタル写真市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダである。 デジタル写真市場には、芸術写真、編集写真、ジャーナリズム写真、ドキュメンタリー写真、商業写真の提供によって得られる収益が含まれる。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれる。デジタル写真市場は、消費者向けデジタルカメラおよびプロシューマー向けデジタルカメラの販売で構成される。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値、すなわち、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.デジタル写真市場の特徴 3.デジタル写真市場の動向と戦略 4.デジタル写真市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.デジタル写真の世界市場規模と成長 5.1.デジタル写真の世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.デジタル写真の世界歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.デジタル写真の世界予測市場規模および成長、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.デジタル写真市場のセグメンテーション 6.1.デジタル写真の世界市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル 写真処理機器 交換レンズ カメラ付き携帯電話 その他のタイプ 6.2.デジタル写真の世界市場、用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 写真ソフトウェア フォトルック 写真加工 その他の用途 6.3.デジタル写真の世界市場、流通チャネル別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル オンライン オフライン 6.4.デジタル写真の世界市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 個人 職業 7.デジタル写真市場の地域別・国別分析 7.1.デジタル写真の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.デジタル写真の世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域のデジタル写真市場 8.1.アジア太平洋地域のデジタル写真市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域のデジタル写真市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域のデジタル写真市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域のデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国デジタル写真市場 9.1.中国デジタル写真市場概観 9.2.中国デジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国デジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国デジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.インドのデジタル写真市場 10.1.インドデジタル写真市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インドデジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.3.インドデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本のデジタル写真市場 11.1.日本のデジタル写真市場概観 11.2.日本のデジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本デジタル写真市場:用途別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本デジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアのデジタル写真市場 12.1.オーストラリア デジタル写真市場:タイプ別セグメント、過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.2.オーストラリア デジタル写真市場:用途別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリアデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアのデジタル写真市場 13.1.インドネシアデジタル写真市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 13.2.インドネシアデジタル写真市場:用途別セグメント、過去および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシアデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 14.韓国のデジタル写真市場 14.1.韓国のデジタル写真市場概観 14.2.韓国デジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国デジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国デジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.西欧デジタル写真市場 15.1.西欧デジタル写真市場概観 15.2.西欧デジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.3.西欧デジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧デジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスのデジタル写真市場 16.1.英国デジタル写真市場:タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 16.2.英国デジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 16.3.英国デジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツのデジタル写真市場 17.1.ドイツデジタル写真市場:タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツデジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスのデジタル写真市場 18.1.フランスデジタル写真市場:タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.2.フランスデジタル写真市場:用途別セグメント、過去および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランスデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアのデジタル写真市場 19.1.イタリアデジタル写真市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.2.イタリアデジタル写真市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.3.イタリアデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインのデジタル写真市場 20.1.スペインデジタル写真市場:タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペインデジタル写真市場:用途別セグメント:歴史/予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.3.スペインデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧デジタル写真市場 21.1.東欧デジタル写真市場の概要 21.2.東欧デジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 21.3.東欧デジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧デジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアのデジタル写真市場 22.1.ロシアデジタル写真市場:タイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 22.2.ロシアデジタル写真市場:用途別セグメント、歴史的推移、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシアデジタル写真市場:歴史的及び予測(エンドユーザー別)、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 23.北米デジタル写真市場 23.1.北米デジタル写真市場概観 23.2.北米デジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米デジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米デジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国のデジタル写真市場 24.1.米国のデジタル写真市場概観 24.2.米国のデジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.3.米国デジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国デジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダのデジタル写真市場 25.1.カナダのデジタル写真市場概観 25.2.カナダのデジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 25.3.カナダのデジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米のデジタル写真市場 26.1.南米のデジタル写真市場概観 26.2.南米のデジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米のデジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米のデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルのデジタル写真市場 27.1.ブラジルデジタル写真市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 27.2.ブラジルデジタル写真市場:用途別セグメント、過去および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジルデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東のデジタル写真市場 28.1.中東のデジタル写真市場概観 28.2.中東のデジタル写真市場:タイプ別セグメント、歴史と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東デジタル写真市場の用途別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.4.中東デジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカのデジタル写真市場 29.1.アフリカのデジタル写真市場概観 29.2.アフリカのデジタル写真市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカのデジタル写真市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカのデジタル写真市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.デジタル写真市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.デジタル写真市場の競争環境 30.2.デジタル写真市場の企業プロフィール 30.2.1.サムスン電子 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.ペンタックスイメージング株式会社 30.2.2.1.会社概要 30.2.2.2.製品・サービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.ソニー株式会社 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.パナソニック株式会社 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.キヤノン株式会社 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.デジタル写真市場 その他の主要・革新企業 31.1.株式会社東芝 31.2.富士フイルムホールディングス 31.3.ライトロ 31.4.ニコン 31.5.イーストマン・コダック社 31.6.シャッターストック 31.7.Arriグループ 31.8.ライカカメラAG 31.9.ブラックマジックデザイン 31.10.ポラロイド社 31.11.レッド・デジタル・シネマ 31.12.マターポート 31.13.OMデジタルソリューションズ株式会社 31.14.ビビター株式会社 31.15.ジラフ360リミテッド 32.世界のデジタル写真市場の競合ベンチマーキング 33.デジタル写真の世界市場競争ダッシュボード 34.デジタル写真市場における主なM&A 35.デジタル写真市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年のデジタル写真市場-最も新たな機会を提供する国 35.2 2028年のデジタル写真市場:最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年のデジタル写真市場-成長戦略 35.3.1 市場トレンドに基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryDigital photography involves the process of capturing, generating, modifying, and sharing digital images or photographs using electronic and computational devices. This photography method captures images through cameras equipped with arrays of electronic photodetectors instead of traditional photographic film. Table of Contents1. Executive Summary
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