料理用ソースの世界市場レポート 2024年Culinary Sauces Global Market Report 2024 料理のソースは、クリーミーなテクスチャーを持つ流動性のある物質で、風味と水分を高め、料理の視覚的な魅力を高めるために調理に利用される。数多くの料理に不可欠であり、味わい、コク、複雑な風味の層を提供... もっと見る
サマリー料理のソースは、クリーミーなテクスチャーを持つ流動性のある物質で、風味と水分を高め、料理の視覚的な魅力を高めるために調理に利用される。数多くの料理に不可欠であり、味わい、コク、複雑な風味の層を提供する。料理用ソースの主なカテゴリーには、ホットソース、醤油ソース、バーベキューソース、オイスターソース、パスタソース、トマトソースなどがある。ホットソースは、トウガラシ属の唐辛子を主成分とする調味料やサルサの一種で、様々な材料と混ぜ合わされ、ハンバーガー、ブリトー、タコス、卵料理、マリネなどの料理に欠かせない添加物として役立つ。これらのソースは、ボトル、瓶、パウチ、小袋、その他の包装形態で入手可能で、近代的な取引チャネル、専門店、コンビニエンスストア、伝統的な食料品店、オンラインプラットフォームなどを通じて流通している。一般家庭、食品加工産業、HoReCa(ホテル・レストラン・カフェ)セクターで利用されている。 この調査レポートは、料理用ソース産業の世界市場規模、地域シェア、料理用ソース市場シェアを持つ競合他社、詳細な料理用ソース市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、料理用ソース産業で成功するために必要なデータなど、料理用ソース市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この調査レポートは、料理用ソース業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべての完全な視点を提供します。 料理用ソースの市場規模は近年力強く成長しています。2023年の490億4,000万ドルから2024年には517億2,000万ドルへと、年平均成長率(CAGR)5.5%で拡大する。この市場拡大は、料理の多様化やグローバル化、消費者のライフスタイルの変化、多様なエスニック料理に対する消費者の関心の高まり、外食産業の成長、すぐに使える便利な製品の人気、消費者の食習慣の進化など、いくつかの要因に関連している。 料理用ソースの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)4.6%で619.6億ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、植物性・ビーガンソースの人気の高まり、持続可能で環境に優しいパッケージング・ソリューションの採用、世界的なフュージョン料理や異文化料理のトレンドの影響、製品成分のクリーンラベル化と透明性の重視、大胆でスパイシーな風味への注目など、いくつかの主要要因によって牽引されると予想される。この期間に予測される注目すべきトレンドには、天然素材を使用したクリーンラベル製品の継続的な重視、ソースにおける本物志向と地域固有性への需要の高まり、便利な使い切りタイプへの嗜好、ソース業界における革新的な風味プロファイルの急増が含まれる。 菜食主義やベジタリアンの増加は、料理用ソース市場の成長を促進すると予想される。ベジタリアンは動物性食品を含む食品の摂取を控えるが、ビーガンは乳製品、卵、その他の動物性食品も避ける。料理用ソースは、ベジタリアン・ヴィーガン料理の風味、見た目、しっとり感を高める上で重要な役割を果たし、この拡大する消費者層の食生活の嗜好に対応している。例えば、米国の非営利団体Sentient Mediaによると、世界のビーガン食品市場は大幅な成長を目撃し、2020年の144億4,000万ドルから2021年には157億7,000万ドルに達する。この傾向は、菜食主義やベジタリアニズムを受け入れている人々の間で料理用ソースの需要が増加していることを裏付けている。 家庭で調理する傾向の高まりが、料理用ソース市場の成長を促進すると予想される。家庭料理は、自分の台所で食事を作る習慣であり、大きな支持を得ている。多様なアロマとテクスチャーを持つ料理用ソースは、家庭のシェフにとって、様々な料理や調理スタイルに対応し、料理の風味を高める多用途かつ創造的な手段となる。米国の食品・飲料製造会社FONA International Inc.の報告によると、2022年2月、顧客の73%が家庭での料理に達成感を感じている。さらに、オーストラリアを拠点とする業界誌Mi3によると、家庭料理は健康志向の選択によって38%増加した。このような家庭料理の急増は、料理用ソースの需要を促進する重要な要因となっている。 製品の革新は料理用ソース市場の顕著なトレンドとして際立っており、大手企業は市場での地位を維持するために斬新な製品を積極的に開発している。2021年10月、インド料理食材を専門とする英国のPatak社は、簡単に調理できる革新的なソースシリーズと、独特のインド風味を持つ植物ベースのミールキット・ラインを発売した。トマト、レンズ豆、インドのスパイスを使ったダル風カレーを特徴とするこれらのヴィーガン料理用ソースは、レンズ豆のティッカマサラ、レンズ豆のコルマ、レンズ豆のジャルフレジなどのバリエーションを提供する。風味豊かなスパイス・ペースト、調理が簡単な玄米やレンズ豆、トッピング用のフライド・オニオンの小袋を添えたミールキットは、便利で多様な料理体験を求める消費者に応えている。 料理用ソース市場の主要企業は、限定版ソースを発売するために戦略的提携アプローチを採用している。この戦略では、相互の強みとリソースを活用し、成功を分かち合う。2023年3月、米国の食品加工会社であるH.J.ハインツ・カンパニーは、スウェーデンの有名なウォッカ・ブランドであるアブソルート・ウォッカとの戦略的提携を発表した。このコラボレーションは、TikTokやインスタグラムで流行した、熱々のウォッカ・スパゲッティ料理にインスパイアされたもので、ハインツ×アブソルート・トマト・ウォッカ・パスタ・ソースを発売する。アブソルート・ウォッカを配合したこの限定ソースは、濃厚でクリーミーなトマト、バジル、チーズの風味を引き立てる。このパートナーシップは、店内ディスプレイ、屋外広告、有料ソーシャル・キャンペーン、インフルエンサー活動を伴って、英国のスーパーマーケットでこのユニークな料理創作を宣伝する。 2021年9月、米国の大手食品会社クラフト・ハインツ・カンパニーは、Companhia Hemmer Industrial e Comércio社を非公開の金額で買収した。この戦略的な動きは、ブラジルの消費者が利用できる美食の選択肢を広げると同時に、クラフト・ハインツの味を向上させる製品の世界的な拡大と新興市場での足跡を進めることを目的としている。ブラジルの食品会社であるCompanhia Hemmer Industrial e Comércio社は、ソースと調味料の製造を専門としている。この買収は、製品ポートフォリオを多様化し、ダイナミックな食品業界、特にソースと調味料の領域での地位を強化するというクラフト・ハインツのコミットメントを示すものである。 モーニングスター社、ヤマサ株式会社、ケンズフーズ社、デブリー社、シュガールグループ、マキレニー社、パラダイストマトキッチン社、バニーフーズ社、インゴマーパッキング社、新疆カルキス社、ロスガトストマト製品、バウマーフーズ社、ステロフーズ社、デルモンテフーズ社、パレスフーズ社、キングスカップボード社、COFCO Tunhe Tomato Co.Ltd. アジア太平洋地域は、2023年の料理用ソース市場において最大の地域であり、予測期間において最も急成長する地域となる見込みである。料理用ソース市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、北米、南米、中東、アフリカです。 料理用ソース市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペインです。 料理用ソース市場は、マヨネーズ、ビネガー、マスタード、ホースラディッシュ、タルタルソース、ウスターソースの売上で構成される。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.料理用ソース市場の特徴 3.料理用ソース市場の動向と戦略 4.料理用ソース市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.料理用ソースの世界市場規模および成長 5.1.料理用ソースの世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界の料理用ソースの歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.料理用ソースの世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.料理用ソース市場のセグメンテーション 6.1.料理用ソースの世界市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル ホットソース 大豆ソース バーベキューソース オイスターソース パスタソース トマトソース 6.2.料理用ソースの世界市場、包装別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル ボトルと瓶 パウチと小袋 その他の包装 6.3.料理用ソースの世界市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル モダントレード 専門店 コンビニエンスストア 伝統的食料品店 オンラインストア その他の流通チャネル 6.4.料理用ソースの世界市場、用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 家庭 食品加工業者 食品加工業者 7.料理用ソース市場の地域別・国別分析 7.1.料理用ソースの世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.料理用ソースの世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の料理用ソース市場 8.1.アジア太平洋地域の料理用ソース市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業 8.2.アジア太平洋料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の料理用ソース市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の料理用ソース市場 9.1.中国料理用ソース市場概観 9.2.中国料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4. 10.インドの料理用ソース市場 10.1.インド料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.2.インド料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の料理用ソース市場 11.1.日本の料理用ソース市場概要 11.2.日本料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアの料理用ソース市場 12.1.オーストラリア料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリア料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア料理用ソース市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの料理用ソース市場 13.1.インドネシア料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシア料理用ソース市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシア料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国の料理用ソース市場 14.1.韓国の料理用ソース市場概観 14.2.韓国料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.3.韓国料理用ソース市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧料理用ソース市場 15.1.西欧料理用ソース市場概観 15.2.西欧料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.3.西欧料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの料理用ソース市場 16.1.イギリスの料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.イギリスの料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.英国料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの料理用ソース市場 17.1.ドイツ料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.2.ドイツ料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの料理用ソース市場 18.1.フランス料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランス料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの料理用ソース市場 19.1.イタリア料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.2.イタリア料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの料理用ソース市場 20.1.スペイン料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.2.スペイン料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペイン料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧料理用ソース市場 21.1.東欧料理用ソース市場概観 21.2.東欧料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.3.東欧料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの料理用ソース市場 22.1.ロシア料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシア料理用ソース市場:流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシア料理用ソース市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米料理用ソース市場 23.1.北米料理用ソース市場概観 23.2.北米料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の料理用ソース市場 24.1.米国の料理用ソース市場概観 24.2.米国の料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 24.3.米国料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの料理用ソース市場 25.1.カナダの料理用ソース市場概観 25.2.カナダの料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 25.3.カナダ料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の料理用ソース市場 26.1.南米の料理用ソース市場概観 26.2.南米の料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの料理用ソース市場 27.1.ブラジル料理用ソース市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジル料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル料理用ソース市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の料理用ソース市場 28.1.中東の料理用ソース市場概観 28.2.中東の料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.3.中東料理用ソース市場の流通経路別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東料理用ソース市場:用途別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカの料理用ソース市場 29.1.アフリカの料理用ソース市場概観 29.2.アフリカの料理用ソース市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカの料理用ソース市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカの料理用ソース市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.料理用ソース市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.料理用ソース市場の競争環境 30.2.料理用ソース市場企業プロフィール 30.2.1.ネスレS.A. 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.ユニリーバ・ピーエルシー 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.オラム・インターナショナル 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.クラフト・ハインツ・カンパニー 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.ゼネラル・ミルズ社 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.料理用ソース市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.ホーメル・フーズ・コーポレーション 31.2.Conagra Brands Inc. 31.3.キャンベル・スープ・カンパニー 31.4.クロロックス・カンパニー 31.5.マコーミック・アンド・カンパニー 31.6.キッコーマン株式会社 31.7.B&Gフーズ株式会社 31.8.モーニングスター社 31.9.株式会社ヤマサ 31.10.ケンズフーズ株式会社 31.11.デブリー 31.12.シュガールグループ 31.13.マキヘニー・カンパニー 31.14.パラダイス・トマト・キッチン 31.15.バニー・フーズ・カンパニー 32.世界の料理用ソース市場の競合ベンチマーキング 33.料理用ソースの世界市場競合ダッシュボード 34.料理用ソースの世界市場における主なM&A 35.料理用ソース市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の料理用ソース市場:最も新たな機会を提供する国々 35.2 2028年の料理用ソース市場-最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の料理用ソース市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryCulinary sauces are fluid substances with a creamy texture utilized in food preparation to elevate flavors and moisture, thus enhancing the visual appeal of dishes. They are integral to numerous cuisines, providing taste, richness, and intricate layers of flavor. Table of Contents1. Executive Summary
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