自動車用ガラス市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2024-2031年予測Automotive Glass Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界の自動車用ガラス市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを徹底的に分析し、市... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の自動車用ガラス市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを徹底的に分析し、市場構造に関する貴重な洞察を提供しています。主要な洞察 - 自動車用ガラスの市場規模(2024E):250億米ドル - 予測市場価値(2031F):366億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2031) 5.6% 自動車用ガラス市場は、フロントガラス、サイドガラス、リアガラス、サンルーフなど、自動車に使用される幅広いガラス製品を対象としています。これらの製品は、自動車の乗員に視界、安全性、快適性を提供するために設計されている。市場は乗用車、商用車、電気自動車など様々なセグメントに対応している。市場成長の主な要因は、自動車の生産と販売の増加、自動車安全技術の進歩、自動車分野におけるエネルギー効率の高い軽量素材への需要の高まりである。 市場成長の促進要因 自動車用ガラスの世界市場を押し上げている要因はいくつかあります。特に新興経済圏における自動車需要の高まりは、主要な成長ドライバーです。合わせガラスや強化ガラスの開発など、自動車用ガラス製造における技術の進歩は、これらの製品の安全性と耐久性を向上させ、市場の成長をさらに加速させています。さらに、自動車の安全性と快適性に対する消費者の関心の高まりが需要を牽引しています。先進的なガラス素材の導入に伴う研究開発活動の強化は、様々な車種や消費者の嗜好に合わせたソリューションを提供することで、市場の拡大に寄与しています。 市場の阻害要因 有望な成長見通しにもかかわらず、自動車用ガラス市場は、先進的なガラス材料のコスト高や、一部の自動車用ガラス製品のリサイクル可能性に関する潜在的な問題などの課題に直面しています。また、ポリカーボネートのような代替材料が入手可能になると、市場の成長に影響を与える可能性があります。さらに、自動車用ガラスの生産が環境に与える影響に関する懸念も新たな課題となっています。これらの問題に対処するためには、自動車用ガラスの持続可能性を向上させ、新しい材料や製造プロセスを探求するための研究開発への継続的な投資が必要です。 市場機会 この市場は、電気自動車(EV)の普及とスマートガラス技術への需要の高まりにより、大きなビジネスチャンスをもたらしています。太陽光反射ガラスやスイッチャブルガラスなどの高度なガラス加工技術の開発は、エネルギー効率が高く多機能な自動車用ガラス製品に対するニーズの高まりに対応しています。電気自動車市場の拡大は新たな成長の道を開き、企業は電気自動車の効率と美観を向上させる革新的なガラスソリューションを導入することができます。戦略的パートナーシップ、持続可能な製造への投資、技術を組み込んだガラスの導入は、新たなビジネスチャンスを活かし、市場でのリーダーシップを維持するために極めて重要です。 本レポートで扱う主な質問 - 自動車用ガラス市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? - 様々な車両セグメントで採用されている自動車用ガラスの種類と形式は? - 技術進歩は自動車用ガラス市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 自動車用ガラス市場の主要プレーヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 自動車用ガラスの世界市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略 旭硝子株式会社、Saint-Gobain S.A.、Fuyao Glass Industry Group Co., Ltd.などの自動車用ガラスの世界市場における主要企業は、競争優位性を確保するために、技術革新、製品の差別化、戦略的提携に注力しています。これらの企業は、高度な自動車用ガラスソリューションを開発し、新素材や新技術を探求するために研究開発に投資しています。自動車メーカー、サプライヤー、研究機関とのコラボレーションにより、市場へのアクセスを強化し、新製品の採用を促進している。消費者教育、高品質な製品、包括的なマーケティング戦略の重視は、進化する自動車用ガラス市場において市場の成長を促進し、ブランド・ロイヤルティを強化します。 主な企業 - AGC Inc. - 福耀ガラス工業集団股份有限公司 - 日本板硝子株式会社 - サンゴバン - 信義ガラスホールディングス - ビトロ - セントラル硝子 - コーニング - ガーディアン・インダストリーズ - 台湾ガラスCORP. 自動車用ガラス市場の産業区分 製品別 - 強化ガラス - 合わせガラス - その他 車種別 - 乗用車 - 小型商用車 - 大型商用車 用途別 - ウィンドスクリーン - バックライト - サイドライト - その他 エンドユーザー別 - OEM - アフターマーケット 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア - オセアニア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.自動車用ガラスの世界市場スナップショット、2024-2031年 1.2.市場機会評価、2024-2031年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界各セクターの見通し 2.3.2.世界のGDP成長率見通し 2.3.3.世界の自動車市場展望 2.3.4.世界のガラス・セラミック市場の展望 2.4.COVID-19の影響分析 2.5.予測要因-関連性と影響 3.付加価値の洞察 3.1.製品採用分析 3.2.技術評価 3.3.規制情勢 3.4.バリューチェーン分析 3.4.1.原料サプライヤー一覧 3.4.2.製造業者リスト 3.4.3.販売業者リスト 3.4.4.収益性分析 3.5.主要取引と合併 3.6.PESTLE分析 3.7.ポーターのファイブフォース分析 3.8.地政学的緊張:市場への影響 4.価格動向分析、2024-2031年 4.1.主なハイライト 4.2.製品価格に影響を与える主な要因 4.3.製品別価格分析 4.4.地域別価格と製品嗜好 5.自動車用ガラスの世界市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 5.1.主なハイライト 5.1.1.市場規模(台数)予測 5.1.2.市場規模(億米ドル)と前年比成長率 5.1.3.絶対額ビジネスチャンス 5.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 5.2.1.過去の市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 5.2.2.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、2024~2031年 5.3.自動車用ガラスの世界市場展望製品 5.3.1.序論/主な調査結果 5.3.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、製品別、2019年~2023年 5.3.3.現在の市場規模(億米ドル)予測、製品別、2024-2031年 5.3.3.1.強化ガラス 5.3.3.2.合わせガラス 5.3.3.3.その他 5.4.市場の魅力度分析製品 5.5.自動車用ガラスの世界市場展望自動車タイプ 5.5.1.イントロダクション/主な調査結果 5.5.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、車両タイプ別、2019年〜2023年 5.5.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測:自動車タイプ別、2024年~2031年 5.5.3.1.乗用車 5.5.3.2.小型商用車 5.5.3.3.大型商用車 5.6.市場魅力度分析:車両タイプ 5.7.自動車用ガラスの世界市場展望用途 5.7.1.はじめに/主な調査結果 5.7.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、用途別、2019年~2023年 5.7.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測、用途別、2024-2031年 5.7.3.1.フロントガラス 5.7.3.2.バックライト 5.7.3.3.サイドライト 5.7.3.4.その他 5.8.市場魅力度分析:車両タイプ 5.9.自動車用ガラスの世界市場展望最終用途 5.9.1.序論/主な調査結果 5.9.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、最終用途別、2019年~2023年 5.9.3.現在の市場規模(億米ドル)分析と予測:最終用途別、2024年~2031年 5.9.3.1.相手先ブランド製造(OEM) 5.9.3.2.アフターマーケット 5.10.市場魅力度分析:最終用途 6.自動車用ガラスの世界市場展望地域別 6.1.主なハイライト 6.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、地域別、2019年~2023年 6.3.現在の市場規模(10億米ドル)予測、地域別、2024-2031年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米の自動車用ガラス市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.製品別 7.3.3.車種別 7.3.4.用途別 7.3.5.最終用途 7.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024~2031年 7.4.1.米国 7.4.2.カナダ 7.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、製品別、2024~2031年 7.5.1.強化ガラス 7.5.2.合わせガラス 7.5.3.その他 7.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 7.6.1.乗用車 7.6.2.小型商用車 7.6.3.大型商用車 7.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2024-2031年 7.7.1.フロントガラス 7.7.2.バックライト 7.7.3.サイドライト 7.7.4.その他 7.8.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、最終用途別、2024~2031年 7.8.1.相手先ブランド製造(OEM) 7.8.2.アフターマーケット 7.9.市場魅力度分析 8.欧州自動車用ガラス市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.主なハイライト 8.2.価格分析 8.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.製品別 8.3.3.車種別 8.3.4.用途別 8.3.5.最終用途 8.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024~2031年 8.4.1.ドイツ 8.4.2.フランス 8.4.3.イギリス 8.4.4.イタリア 8.4.5.スペイン 8.4.6.ロシア 8.4.7.トルコ 8.4.8.その他のヨーロッパ 8.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、製品別、2024~2031年 8.5.1.強化ガラス 8.5.2.合わせガラス 8.5.3.その他 8.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 8.6.1.乗用車 8.6.2.小型商用車 8.6.3.大型商用車 8.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2024-2031年 8.7.1.フロントガラス 8.7.2.バックライト 8.7.3.サイドライト 8.7.4.その他 8.8.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、最終用途別、2024~2031年 8.8.1.相手先ブランド製造(OEM) 8.8.2.アフターマーケット 8.9.市場魅力度分析 9.東アジアの自動車用ガラス市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.主なハイライト 9.2.価格分析 9.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.製品別 9.3.3.車種別 9.3.4.用途別 9.3.5.最終用途 9.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024~2031年 9.4.1.中国 9.4.2.日本 9.4.3.韓国 9.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、製品別、2024~2031年 9.5.1.強化ガラス 9.5.2.合わせガラス 9.5.3.その他 9.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 9.6.1.乗用車 9.6.2.小型商用車 9.6.3.大型商用車 9.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2024-2031年 9.7.1.フロントガラス 9.7.2.バックライト 9.7.3.サイドライト 9.7.4.その他 9.8.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、最終用途別、2024~2031年 9.8.1.相手先ブランド製造(OEM) 9.8.2.アフターマーケット 9.9.市場魅力度分析 10.南アジア・オセアニアの自動車用ガラス市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.製品別 10.3.3.車種別 10.3.4.用途別 10.3.5.最終用途 10.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024~2031年 10.4.1.インド 10.4.2.東南アジア 10.4.3.ニュージーランド 10.4.4.その他の南アジア・オセアニア 10.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、製品別、2024~2031年 10.5.1.強化ガラス 10.5.2.合わせガラス 10.5.3.その他 10.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 10.6.1.乗用車 10.6.2.小型商用車 10.6.3.大型商用車 10.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2024-2031年 10.7.1.フロントガラス 10.7.2.バックライト 10.7.3.サイドライト 10.7.4.その他 10.8.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、最終用途別、2024~2031年 10.8.1.相手先ブランド製造(OEM) 10.8.2.アフターマーケット 10.9.市場魅力度分析 11.中南米の自動車用ガラス市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 11.1.主なハイライト 11.2.価格分析 11.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 11.3.1.国別 11.3.2.製品別 11.3.3.車種別 11.3.4.用途別 11.3.5.最終用途 11.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024~2031年 11.4.1.ブラジル 11.4.2.メキシコ 11.4.3.その他のラテンアメリカ 11.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、製品別、2024~2031年 11.5.1.強化ガラス 11.5.2.合わせガラス 11.5.3.その他 11.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 11.6.1.乗用車 11.6.2.小型商用車 11.6.3.大型商用車 11.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2024-2031年 11.7.1.フロントガラス 11.7.2.バックライト 11.7.3.サイドライト 11.7.4.その他 11.8.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、最終用途別、2024~2031年 11.8.1.相手先ブランド製造(OEM) 11.8.2.アフターマーケット 11.9.市場魅力度分析 12.中東・アフリカ自動車用ガラス市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 12.1.主なハイライト 12.2.価格分析 12.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 12.3.1.国別 12.3.2.製品別 12.3.3.車種別 12.3.4.用途別 12.3.5.最終用途 12.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024~2031年 12.4.1.GCC諸国 12.4.2.エジプト 12.4.3.南アフリカ 12.4.4.北アフリカ 12.4.5.その他の中東・アフリカ 12.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、製品別、2024~2031年 12.5.1.強化ガラス 12.5.2.合わせガラス 12.5.3.その他 12.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 12.6.1.乗用車 12.6.2.小型商用車 12.6.3.大型商用車 12.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2024-2031年 12.7.1.フロントガラス 12.7.2.バックライト 12.7.3.サイドライト 12.7.4.その他 12.8.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、最終用途別、2024~2031年 12.8.1.相手先ブランド製造(OEM) 12.8.2.アフターマーケット 12.9.市場魅力度分析 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2023年 13.2.市場構造 13.2.1.市場別競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール(詳細 - 概要、財務、戦略、最近の動向) 13.3.1.AGC株式会社 13.3.1.1.概要 13.3.1.2.セグメントと製品 13.3.1.3.主要財務データ 13.3.1.4.市場動向 13.3.1.5.市場戦略 13.3.2.福耀ガラス工業集団有限公司 13.3.3.日本板硝子 13.3.4.サンゴバン 13.3.5.信義ガラスホールディングス 13.3.6.ビトロ 13.3.7.セントラル硝子 13.3.8.コーニング・インコーポレイテッド 13.3.9.ガーディアン・インダストリーズ 13.3.10.TAIWAN GLASS IND.CORP. 13.3.11.アイカム 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released an in-depth report on the global Automotive Glass Market. This report provides a thorough analysis of the key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering valuable insights into the market's structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/09/17 10:30 141.77 円 158.05 円 189.84 円 |