インドのゲーミング産業-成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2020年~2025年Indian Gaming Industry - Growth, Trends, Impact of COVID-19, and Forecasts (2020 - 2025) インドのゲーム市場は、2019年には18.9億米ドルと推定され、2020年~2025年の予測期間において14.01%のCAGRを記録し、2025年には40.1億米ドルに達すると予想されています。 - 世界最大級の若者人口を抱えるイ... もっと見る
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サマリーインドのゲーム市場は、2019年には18.9億米ドルと推定され、2020年~2025年の予測期間において14.01%のCAGRを記録し、2025年には40.1億米ドルに達すると予想されています。- 世界最大級の若者人口を抱えるインドは、ゲーム業界において世界有数の市場となることが期待されています。同国の成長は、若年層人口の増加、可処分所得の向上、新しいゲームジャンルの導入、スマートフォンやタブレットのユーザー数の急増などが要因となっています。 - また、ゲーム開発者は、ゲーマーの体験を向上させるために絶えず努力しており、PlayStation、Xbox、Windows PCなどの多様なコンソール/プラットフォーム向けに新しいゲームを発売し、これらのデバイスを通じてゲーマーに提供しています。 - AppsFlyerが2020年4月に発表したレポートによると、インドではCOVID-19の報告件数が増加し始めた3月7日以降、ゲームアプリのインストール数とセッション数が徐々に増加しているとのことです。2020年4月には、ユーザーセッションが65%、オーガニックインストールが50%増加したと報告されています。 主な市場動向 モバイルゲームが大きな成長を遂げる見込み - 近年、日本のデータ通信料は急激に低下しており、日本は低コストでデータ通信ができる最も安価な市場の一つとなっています。このことは、インドのインターネットおよびスマートフォンのユーザー数にプラスの影響を与えています。GroupM社によると、インドの携帯電話加入者数は約7億人で、インターネット利用者数は4億5,100万人となっています。 - COVID-19が発生して以来、インド国民は携帯電話でゲームをする時間が増えています。CMR社の調査によると、インドで真剣にゲームをしている人の5人に1人が、ロックダウン前よりも約4時間多くゲームをしていることがわかりました。また、国内のゲームに関する重要な傾向として、モバイルゲーマーの約15%がフリーミアムゲームから有料ゲームに移行していることが挙げられます。 - Google Play Storeでのゲームのアプリ内課金による収益は、2020年中に前年に比べて大幅に増加しました。パンデミックの期間中、Playストアでは、フリーミアムゲームから有料ゲームアプリに移行するユーザーが増え、ゲーム時間が急増しました。Androidは、同国における携帯電話の普及拡大の主な要因になると予想されます。さらに、Xiaomi社を筆頭に、スマートテレビでもAndroidが大きなシェアを占めると予想されています。 競争状況 インドでは、IT部門が好調であることが、ゲーム市場の重要な推進要因の一つとなっています。外国からの直接投資に関するビジネスニュースやガイドを発行している出版社India Briefingによると、インドのオンラインゲーム開発者の数は、2010年の25人から2019年には275人に増加しています。さらに、優秀なITエンジニアが増えていることから、インドはゲーム会社のバックエンド開発拠点としても人気を集めています。インドのトップゲーム開発者は、Red Apple Technologies、Octro、99 Games、Moonfrog Labs、2Pi Interactive Pvt Ltd、Games 2Win、Dhruva Interactive、Creatiosoft、Dream11です。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 ゲーミング市場の洞察 4.1 ゲーミング市場の概要 4.2 業界のエコシステム分析 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 供給者のバーゲニング・パワー 4.3.2 消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 新規参入者の脅威 4.3.4 競合他社の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 4.4 ゲーミングベースの指標分析 4.4.1 インドにおけるインターネット普及率の現状と予測 4.4.2 インドにおけるスマートフォンの普及状況と予測(2019年~2025年 4.4.3 従来のPC市場の状況(デスクトップ、ノートブック、ワークステーションを含む) - 2019-2025年の推定値(百万単位 4.4.4 コンソール市場の展望(コンソール数、主要プレイヤー、2019-2025年の推定値と予測、単位:百万米ドル 4.4.5 モバイルゲーマー人口の年齢別、性別 4.4.6 インドのモバイルゲーマーの人口統計と利用統計 4.4.7 インドのゲームパブリッシャーと海外のゲームパブリッシャーの比較 4.4.8 ゲームおよびパブリッシャーのトップ10 4.4.9 世界とインドのゲーム市場 4.4.10 各州におけるリアルマネーゲームの禁止について 5 市場力学 5.1 マーケットドライバー 5.2 市場の課題 5.3 インドゲーミング市場の主要動向 5.4 COVID-19のインドゲーミング市場への影響 6 市場のセグメンテーション 6.1 モバイルゲーム 6.1.1 アンドロイド 6.1.2 iOS 6.2 コンソールゲーム 6.3 PCブラウザ/ダウンロード 7 インドにおける5Gの展望 7.1 インドでの5G展開を支える主な検討事項と機会 7.2 ステークホルダーの投資と活動 7.3 インドにおける5Gスペクトラム・オークションについての考察 7.4 インドにおける5Gの商用展開のスケジュール 7.5 5Gがモバイルゲーム市場に与える影響についての世界的な見方 8 インドのゲーム市場の機会と今後の動向
SummaryThe Indian gaming market was estimated to be valued at USD 1.89 billion in 2019, and it is expected to reach USD 4.01 billion by 2025, registering a CAGR of 14.01% over the forecast period 2020 – 2025. Table of Contents1 Introduction
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