北米の商用車テレマティクス市場(2022年~2027年) - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)North America Commercial Vehicle Telematics Market (2022 - 2027) - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 北米の商用車テレマティクス市場は、2022年から2027年の間に、年平均成長率15.3%で成長すると予測されています。北米の商用車テレマティクス市場とは、商用車を監視・運用するために電気通信機器を利用したソリ... もっと見る
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サマリー北米の商用車テレマティクス市場は、2022年から2027年の間に、年平均成長率15.3%で成長すると予測されています。北米の商用車テレマティクス市場とは、商用車を監視・運用するために電気通信機器を利用したソリューションやサービスを指します。商用車テレマティクスは、GPSと車載診断技術を利用して、商用車の監視、地図作成、ガイドを行います。主なハイライト 商用車テレマティクスは、安全、セキュリティ、快適性のニーズが高まるにつれて、より一般的になってきています。次世代技術により、業界関係者は車両/資産管理テレヘルスソリューション、ナビゲーション、ロケーションベースシステムなど、斬新なソリューションを提供できるようになっています。自動車の安全性とセキュリティに関する政府の法律、規制、コンプライアンスは、世界の商用テレマティクス産業を支えています。北米地域では、スマートフォンと接続ソリューションの採用が進んでおり、商用車テレマティクス市場の成長を後押ししています。 ADAS(先進運転支援システム)の進化と電気自動車の普及が、テレマティクス産業の需要を押し上げています。しかし、高コスト、認知度の低さ、システムの標準化などが、世界の商用車テレマティクス市場における懸念の高まりと考えられています。 OEM(相手先ブランド製造)システムは、センサーと機能が車両に直接組み込まれているため、データの精度が高く、車両の運転中に車両の健康イベントを検出することができます。このため、エンドユーザーにとっては、ハードウェアを追加で設置する必要がなく、魅力的な選択肢となります。また、走行距離計の測定値など、アフターマーケットの選択肢では通常得られない情報へのアクセスも可能になります。 商用車用テレマティクスの導入が進むにつれ、新たな課題も浮上しています。北米の商用車テレマティクス市場の成長を制限している主な理由のいくつかは、セキュリティとプライバシーに関する懸念です。 輸送・ロジスティクス業界は、COVID-19のロックダウン時に最初に完全にシャットダウンされた業界です。COVID-19が自動車部門に与えた最も直接的な影響は、多くのOEMやサプライヤーの工場が停止したことである。しかし、世界的なワクチン接種数の増加と商用車のかなりの需要により、商用テレマティクス市場は近い将来大きく拡大すると予想される。 主な市場動向 スマートフォンを利用した接続サービスは、今後さらに需要が高まると予想されます。 スマートフォンを利用したコネクティビティサービスの需要が高まっている。自動車メーカーは、自動車にコネクティビティ機能を搭載することで、自動車の販売台数を伸ばしています。消費者は、自動車にパソコンやスマートフォンと同じような機能を求めている。自動車メーカーは、コネクティビティ・ソリューションの自動車への搭載を優先している。最近の自動車には、多くのコネクティビティ・ソリューションが搭載されています。 スマートフォンは主に通信媒体として使用されるが、消費者は車載サービスなど、通信に関連しない用途にも使用している。これらのサービスは、一般的にインストールされたアプリの形をとります。Blackboxアプリケーションと同様に、スマートフォンベースのテレマティクスアプリは、自動車の機能に関する優れたデータを提供することはできないだろう。しかし、RUC(Road User Change)を評価するためのデータ(走行距離や走行場所など)を提供することはできる。スマートフォンの普及により、こうしたテレマティクス関連サービスは市場で最も注目されているサービスの一つです。そのため、商用車テレマティクス市場の需要は大きく伸びるだろう。 電気自動車の販売拡大 過去5年間、北米では特に米国で電気自動車が驚異的な成長を遂げています。例えば、米国におけるプラグイン電気自動車の販売台数は、2020年の307,590台から2021年には607,570台と97%増加しています(EERE; US Department of Energy; Argonne National Laboratoryによる。ただし、2021年のEV販売台数はやや減少、2021年の自動車販売台数全体は2020年比で横ばいであるものの、2013年以降の増加率は優秀である。2020年はCOVID-19の大流行で世界市場が崩壊したが、BEVは大きく成長しており、BEVの長期販売予測は楽観的である。 米国の環境保護庁(EPA)および道路交通安全局(NHTSA)は、2021年から2026年にかけてSAFE(Safer Affordable Fuel-Efficient Vehicle)規則を実施することを提案した。この提案では、乗用車と小型商用車の企業平均燃費と温室効果ガス排出量の基準を設定する可能性がある。OEMは、ゼロエミッション車(ZEV)プログラム(電気、ハイブリッド、燃料電池を搭載した商用車と乗用車)により、一定量のクリーンでゼロエミッションの車を販売する必要がある。ZEV戦略では、2030年までに1200万台のZEVを走らせることを目標としている。 競合他社の状況 北米の商用車テレマティクス市場は中規模の断片的な市場であり、多くのプレーヤーが競争力を維持するために革新的なソリューションを積極的に開発しています。主要な競合他社は、製品ポートフォリオを拡大し、北米市場で大きな存在感を示すために、製品開発や戦略的パートナーシップを追求しています。市場の主要企業には、Trimble Inc、Verizon Connect、Samsara、Zonar Systems Inc、Geotab Inc.などがあります。メーカー各社が連携して革新的な製品を提供することで、市場の拡大につながっています。テレマティクスシステムとソリューションは、鉄道エレクトロニクス、交通管制、車両管理などの市場で企業によって提供されています。 商用車テレマティクス市場は、自動車テレマティクスの利用を奨励する政府の規制によって推進されています。例えば、米国政府は2022年にGeotabと契約を結び、217,000台の車両に車両管理テレマティクス技術を導入することを決定した。 2020年1月 Geotabは、6,300台のEVの集計データを用いてEVのバッテリーの健全性を経時的に比較・評価する「EVバッテリー劣化ツール」をリリースしたことを発表した。Geotab Connect 2020は、このツールが64のメーカー、モデル、年式を代表するEVから処理されたデータを活用し、現実の状況がバッテリーの健全性にどのような影響を及ぼすかを説明すると発表しました。現在、このツールは小型車に焦点を当てています。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Impact of COVID-19 on the Industry (Business Models, Services, Industries, etc.) 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.3.5 Threat of Substitutes 4.4 Existing Regulations and Mandates 4.5 OEM Telematics Value Chain 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Challenges 6 MARKET PENETRATION COMPARISION 6.1 Penetration of Product Types (Embedded, Portable and Smartphone) in 2021 6.2 Prospects of Fleet Management Services Integration 6.3 Pricing and Service Model Analysis – Low-level, Mid-level and High-level Package (Comparison between hardware cost and service cost) 7 MARKET SCENARIO 7.1 Telematics Installed Base from 2019-2027 7.2 Telematics Service Revenue Based on Average Annual Service Package from 2019-2027 7.3 Market Breakdown by Vehicle Type (LCV and M/HCV) – 2021 Vs. 2027 7.4 Contribution of OEM vs 3rd Party Telematic Solution Providers – 2021 Vs. 2027 8 COMPETITIVE INTELLIGENCE 8.1 Vendor Ranking Analysis for 2021 8.2 Key Stakeholder Profiles - Products, Strategies and Recent Developments 8.2.1 Verizon Connect 8.2.2 Geotab Inc. 8.2.3 Omnitracs LLC 8.2.4 Lytx Inc. 8.2.5 Trimble Inc. 8.2.6 Samsara 8.2.7 Fleet Complete 8.2.8 Navistar Inc. 8.2.9 KeepTruckin Inc. 8.2.10 Zonar Systems Inc. 8.2.11 Teletrac Navman 8.2.12 MiX Telematics 8.2.13 Webfleet Solutions 9 KEY OEM SOLUTIONS BENCHMARKING 10 FLEET OPERATORS/LEASING COMPANIES AND CONTACT DETAILS OF KEY STAKEHOLDERS (DESIGNATIONS & EMAIL) 11 FUTURE OUTLOOK AND OPPURTUNITY ANALYSIS
SummaryThe North American commercial vehicle telematics market is expected to grow with a CAGR of 15.3%, during the period from 2022 to 2027. The North American commercial vehicle telematics market refers to solutions and services that employ telecommunication equipment to monitor and operate a commercial vehicle. Commercial vehicle telematics uses GPS and onboard diagnostics technologies to monitor, map, and guide commercial vehicles. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Impact of COVID-19 on the Industry (Business Models, Services, Industries, etc.) 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.3.5 Threat of Substitutes 4.4 Existing Regulations and Mandates 4.5 OEM Telematics Value Chain 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.2 Market Challenges 6 MARKET PENETRATION COMPARISION 6.1 Penetration of Product Types (Embedded, Portable and Smartphone) in 2021 6.2 Prospects of Fleet Management Services Integration 6.3 Pricing and Service Model Analysis – Low-level, Mid-level and High-level Package (Comparison between hardware cost and service cost) 7 MARKET SCENARIO 7.1 Telematics Installed Base from 2019-2027 7.2 Telematics Service Revenue Based on Average Annual Service Package from 2019-2027 7.3 Market Breakdown by Vehicle Type (LCV and M/HCV) – 2021 Vs. 2027 7.4 Contribution of OEM vs 3rd Party Telematic Solution Providers – 2021 Vs. 2027 8 COMPETITIVE INTELLIGENCE 8.1 Vendor Ranking Analysis for 2021 8.2 Key Stakeholder Profiles - Products, Strategies and Recent Developments 8.2.1 Verizon Connect 8.2.2 Geotab Inc. 8.2.3 Omnitracs LLC 8.2.4 Lytx Inc. 8.2.5 Trimble Inc. 8.2.6 Samsara 8.2.7 Fleet Complete 8.2.8 Navistar Inc. 8.2.9 KeepTruckin Inc. 8.2.10 Zonar Systems Inc. 8.2.11 Teletrac Navman 8.2.12 MiX Telematics 8.2.13 Webfleet Solutions 9 KEY OEM SOLUTIONS BENCHMARKING 10 FLEET OPERATORS/LEASING COMPANIES AND CONTACT DETAILS OF KEY STAKEHOLDERS (DESIGNATIONS & EMAIL) 11 FUTURE OUTLOOK AND OPPURTUNITY ANALYSIS
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