ソートシステム市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Sortation Systems Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ソートシステム市場は、2020年に5億29120万米ドルとなり、2026年には6億8867万米ドルに達し、予測期間(2021~2026年)にCAGR4.47%で成長すると予測されています。パンデミックは、ターミナルや港湾が世界の物流... もっと見る
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サマリーソートシステム市場は、2020年に5億29120万米ドルとなり、2026年には6億8867万米ドルに達し、予測期間(2021~2026年)にCAGR4.47%で成長すると予測されています。パンデミックは、ターミナルや港湾が世界の物流パターンの劇的な変化に即座に対応する必要性と、従来の有人操業と比較した自動化ソリューションの堅牢性を実証しました。さらに、COVID後の世界では、ターミナルは変化するビジネス環境に適応し、リモート機能とオペレーションのデジタル化を極めて迅速に加速することにつながっています。オペレーターは、より標準化され、展開が容易で、設置場所ごとに複製可能なものに進化すると予想されるターミナル自動化ソリューションをますます導入するようになっています。主なハイライト 在庫管理単位(SKU)の急速な増加に伴い、卸売業者や流通業者は業務に関して十分な情報を得た上で意思決定を行うことが困難になっています。このため、労働力、設備、技術をより革新的に活用することが求められています。 さらに、現在の競争環境では、入手可能な製品の数が増え、より頻繁かつ小規模な配送が求められているため、流通業務の自動化が進んでいます。これにより、組織の注文精度を即座に半減から数%ポイントまで高めることができます。 さらに、モノのインターネット(IoT)技術の採用は、予測期間中に市場の成長をカバーします。市場のプレーヤーは、製品の提供を強化し、異なるエンドユーザーの様々な要件を満たすために、技術の活用に注力しています。さらに、仕分けは製薬会社で重要な役割を果たします。これらの企業は、保管温度範囲外で長期間選別された製品が使用不能になるため、廃棄物の問題に直面しています。この課題を克服するために、市場関係者はIoT接続を活用し、高速で仕分けを行い、製品の場所に関連する可視性を向上させています。 これらのシステムの製造における高い初期投資は、自動仕分けシステム市場の成長に悪影響を及ぼします。さらに、プレーヤーは、様々な規制機関が設定した基準を満たすシステムを製造する必要があります。これは、市場プレーヤーの開発を制限します。しかし、観光客の増加に伴い、荷物を分類するための空港施設でこれらの製品は、今後数年間で市場の成長を促進することが期待される。 さらに、さまざまなセクターで倉庫の自動化への投資が増加していることも、予測期間中の市場を後押しすると予想されます。例えば、Coca-Cola European Partners社は、英国の工場にある自動倉庫に4960万ドル相当の投資を行ったと発表した。この投資は、施設の保管容量を増やし、約25000個のパレットを自動的に移動させるシステムを導入するために行われたものである。 主な市場動向 小売業が大きな市場シェアを占めると予想 小売市場は世界最大級の規模を誇っています。オムニチャネルベンダーの存在感が高く、ソーティングシステムなどのマテリアルハンドリングソリューションの最大消費者のひとつとなっています。ソートシステムの需要は、フルフィルメントセンターで高い処理能力を必要とするeコマース事業者から例外的に多く寄せられています。 さらに、インド市場の成長は、さまざまな企業がさまざまなソリューションを提供する産業用オートメーションシステムの採用によって補完され、最近の開発によって特徴づけられています。例えば、Delta Electronics社は、倉庫用ロボットソリューションなど、幅広いオートメーション製品およびソリューションを提供しています。 スキルインディアやデジタルインディアといった旗艦プログラムの収束が、この目標達成の鍵となり、それによって同国の市場成長を牽引しています。 2020年12月、スキル省およびタタは、インドスキル研究所の第一期生を発足させました。このようなプログラムは、ファクトリーオートメーションとソーティングシステムのスキルを開発し、一般市民や企業組織の間でより高い認識を生み出すためにインドで展開されています。 コロナウイルスの大流行時に需要が急増したため、選別システムの開発に投資するプレイヤーもいる。例えば、2020年7月、Next Generation Manufacturing Canada(Ngen)は、コロナウイルスの拡散を阻止するために、手動ではなく自動化技術の開発と生産につながるプロジェクトに500万米ドルを投資しました。 さらに、グレイオレンジは、小売、宅配便、エクスプレス会社にサービスを提供する最新の流通・物流センター向けに設計された最新のモジュール式仕分けシステムを発表しました。さらに、フレキソ・ロボティクス・システムは、1時間当たり最大12,000個の小包を処理し、最大15kg(33ポンド)までの標準郵便物や宅配便を含む数百の宛先を仕分けすることが可能です。 北米が最大のシェアを占める 倉庫やオーダーフルフィルメント業務の自動化は、北米において顧客サービスレベルを最大化しつつ、サプライチェーンの生産性と財務目標を確保するための主要な戦略となっています。また、北米のソーティングシステム市場における売上シェアの約91%は米国が占めています。 北米の企業は、配送業務を自動化することで、注文の精度を0.5%から数%ポイント向上させることができます。自動化を進めることで、運用コストの大幅な削減とサービスレベルの向上が実現し、全体的な収益性に直接的な影響を与えるとともに、市場シェアの拡大にも長期的なプラス効果が期待できます。 さらに、持続可能性への関心の高まりと、コスト抑制による堅調な経済状況が、米国での仕分けシステムの需要につながっています。米国では、郵便局が小包処理モジュールにローラーソーティングシステムを採用した結果、小包処理アプリケーションで60%のエネルギー削減を実現しました。 この地域は経済が好調で、かなりの港湾輸送、電子商取引の活発化、製造業の成長をもたらす重要な製造業指数などがあり、同国の仕分けシステムの需要を促進する態勢が整っています。これらのシナリオは、産業全体におけるインダストリー4.0の高い導入率と相まって、予測期間中に地域全体でかなりの需要を生み出すと予想されます。 さらに、2021年7月、マテリアルハンドリングオートメーションとソフトウェアソリューションのシングルソースプロバイダーであるMHSは、研究開発組織から分離したロボット専門部門を立ち上げました。MHS Roboticsとして知られるこのグループは、高度な技術を社内で開発し、外部との関係を育み、電子商取引や小包物流施設向けに市場で通用するロボティクスソリューションを提供します。 競合他社の状況 ソートシステム市場は細分化され、競争が激しくなっています。製品の発売、研究開発への高い支出、パートナーシップや買収などが、激しい競争を維持するために各社が採用する主要な成長戦略です。最近の市場動向は以下の通りです。 2021年6月 サタケは、サイズ・容量ともに最新・最大の光学式選別機をデビューさせたと発表した。"NIRAMIシリーズ"。サタケの最新ハイスペック光学選別機「NIRAMI」は、穀物、豆類、種子など様々な製品を効率的に選別するために設計されています。広幅のシュートとフレキシブルな構成で、さまざまな用途と処理量に対応します。この新設計の光学系は、RGBフルカラーカメラとオプションの赤外線(IR)カメラにより、微妙な色の違いを検出・識別します。 2021 年 3 月 - インターロールは、新しいドロップトレイソーター、スプリットトレイソーター MT015S の発売により、成功を収めている自動仕分けソリューションの製品群に、幅広い潜在ユーザー向けのシステムを追加しました。この新製品により、企業は電子商取引市場への参入を容易にし、また既存の仕分けソリューションに柔軟に対応できるようになります。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Demand for Improving Order Accuracy and SKU Proliferation 4.2.2 Increasing Concerns about Labor Costs 4.3 Market Challenges 4.3.1 Need for Skilled Workforce 4.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Buyers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Assessment Of COVID-19 Impact On The Industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By End-user Industry 5.1.1 Post and Parcel 5.1.2 Airport 5.1.3 Food and Beverages 5.1.4 Retail 5.1.5 Pharmaceuticals 5.2 By Geography 5.2.1 North America 5.2.1.1 United States 5.2.1.2 Canada 5.2.2 Europe 5.2.2.1 United Kingdom 5.2.2.2 France 5.2.2.3 Italy 5.2.2.4 Germany 5.2.2.5 Rest of Europe 5.2.3 Asia Pacific 5.2.3.1 China 5.2.3.2 Japan 5.2.3.3 India 5.2.3.4 Rest of Asia Pacific 5.2.4 Latin America 5.2.4.1 Brazil 5.2.4.2 Argentina 5.2.4.3 Mexico 5.2.4.4 Rest of Latin America 5.2.5 Middle East and Africa 5.2.5.1 South Africa 5.2.5.2 Israel 5.2.5.3 Saudi Arabia 5.2.5.4 Rest of Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Daifuku Co. Ltd 6.1.2 Interroll Holding AG 6.1.3 Dematic Corp. 6.1.4 Viastore Systems Gmbh 6.1.5 Bastian Solutions Inc. 6.1.6 Murata Machinery Ltd 6.1.7 Honeywell Intelligrated 6.1.8 Beumer Group Gmbh 6.1.9 KNAPP AG 6.1.10 Vanderlande Industries Nederland BV 6.1.11 Siemens AG 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe Sortation Systems market was valued at USD 5291.2 million in 2020 and is expected to reach USD 6886.7 million by 2026 and grow at a CAGR of 4.47% over the forecast period (2021-2026). The pandemic has demonstrated the need for terminals and ports to respond to dramatic changes in global logistics patterns immediately and the robustness of automated solutions compared to traditional crewed operations. Further, in the post-COVID world, terminals are adapting to the changing business landscape and leading to a highly rapid acceleration of remote capabilities and digitalization of operations. Operators are increasingly deploying terminal automation solutions that are anticipated to evolve to become more standardized, easier to deploy, and replicable from one installation to another. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Demand for Improving Order Accuracy and SKU Proliferation 4.2.2 Increasing Concerns about Labor Costs 4.3 Market Challenges 4.3.1 Need for Skilled Workforce 4.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Buyers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Assessment Of COVID-19 Impact On The Industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By End-user Industry 5.1.1 Post and Parcel 5.1.2 Airport 5.1.3 Food and Beverages 5.1.4 Retail 5.1.5 Pharmaceuticals 5.2 By Geography 5.2.1 North America 5.2.1.1 United States 5.2.1.2 Canada 5.2.2 Europe 5.2.2.1 United Kingdom 5.2.2.2 France 5.2.2.3 Italy 5.2.2.4 Germany 5.2.2.5 Rest of Europe 5.2.3 Asia Pacific 5.2.3.1 China 5.2.3.2 Japan 5.2.3.3 India 5.2.3.4 Rest of Asia Pacific 5.2.4 Latin America 5.2.4.1 Brazil 5.2.4.2 Argentina 5.2.4.3 Mexico 5.2.4.4 Rest of Latin America 5.2.5 Middle East and Africa 5.2.5.1 South Africa 5.2.5.2 Israel 5.2.5.3 Saudi Arabia 5.2.5.4 Rest of Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Daifuku Co. Ltd 6.1.2 Interroll Holding AG 6.1.3 Dematic Corp. 6.1.4 Viastore Systems Gmbh 6.1.5 Bastian Solutions Inc. 6.1.6 Murata Machinery Ltd 6.1.7 Honeywell Intelligrated 6.1.8 Beumer Group Gmbh 6.1.9 KNAPP AG 6.1.10 Vanderlande Industries Nederland BV 6.1.11 Siemens AG 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OF THE MARKET
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