欧州パッケージングオートメーション市場:成長、トレンド、COVID-19の影響と予測(2022年~2027年)Europe Packaging Automation Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact and Forecasts (2022 - 2027) パッケージングオートメーション市場の成長を促す主な要因は、作業者の安全に対するメーカーの関心の高まりと、自律型ロボット、パッケージングロボット、デジタルマニュファクチャリングなどの先端技術の開発が... もっと見る
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サマリーパッケージングオートメーション市場の成長を促す主な要因は、作業者の安全に対するメーカーの関心の高まりと、自律型ロボット、パッケージングロボット、デジタルマニュファクチャリングなどの先端技術の開発が進んでいることです。同地域は、予測期間(2021~2026年)にCAGR5.8%を記録すると予測されています。主なハイライト パッケージは、あらゆる製品のデザインにおいて支配的な要素である。消費財業界では、製品の開発から販売場所への配送までの時間を短縮する取り組みが行われています。そのため、消費財の短期間での市場投入を維持するためには、迅速なパッケージングが重要であり、製品の成功に欠かせない要素となっています。市場競争の中で、メーカーは十分なコスト削減策を講じることが求められています。コスト削減のための対策とは、様々な手作業工程の自動化、半自動化工程のレベルアップを意味する。 最近、産業用ロボットを完全に統合し、一つの頭脳で両方の世界をコントロールできる自動化システムが開発され、特に高度に自動化されたラインにおいて、包装業界では非常に重要であることが証明されています。 自律移動型ロボット(AMR)や協働ロボットの開発により、メーカーは最終梱包、再梱包、社内物流など、これまでロボットを使用しなかった分野で業務を改善できるようになりました。 パッケージング自動化ソリューションの分野では、製薬、化学、食品加工などの主要なエンドユーザー部門からの需要が高まっているため、パレタイザーが最も速い成長を遂げると予想されます。先進のロボットパレタイザーは、複数の生産ラインを同時にパレタイズすることができ、大幅なコスト削減と生産性の向上を実現します。 さらに、COVID-19のパンデミックは、特に医薬品市場で自動包装の需要を加速しています。パンデミック期間中に労働者の手数が削減されたため、自動化システムは接触を減らすことで患者と薬剤師の安全を保っています。医薬品の包装や投薬確認は、1袋1袋の薬の大きさ、色、形、数量を迅速、正確、かつ安全に確認できる機械によって行われてきました。 主な市場動向 eコマース用自動ケースなどのパッケージングが高い需要を維持する 倉庫の自動化および類似の技術は、1~2日の配達保証が当たり前になった急成長中のeコマースの世界では、重要な差別化要因になりつつあります。小売業者やブランドは、増え続ける注文量と迅速な配送に対する顧客の期待に応えるための新たな方法を模索しています。 今日の倉庫自動化市場では、これまで以上に多くの選択肢があり、自動化の取り組みを成功させるために考慮しなければならないことがあります。サードパーティロジスティクスプロバイダーは、手動による倉庫管理プロセスに加えて、包装機など、リードタイムを効果的に短縮するためのさまざまな種類の自動化を導入することができます。 1つか2つのタスクだけを自動化する必要がある中小企業は、このテクノロジーから利益を得ることができます。また、自動化ソリューションは、包装作業者を他の仕事に移動させることで、企業の労働力不足を解消するのにも役立ちます。最新のパッケージング自動化ソリューションは、プロセスの一部または全部を自動化できるため、企業はスタッフを追加雇用することなく処理能力を向上させることができます。 多くの企業が、eコマース製品に自動梱包・ピッキングソリューションを使用しています。出荷する製品の正確なサイズに合わせて箱を作り、ケースを作成できるソリューションは、地域全体の業界で新しいトレンドになりつつあります。 Eコマースビジネスに対するプレッシャーが高まる中、競争力を維持することはかつてないほど困難になっています。特に、適切なスキルがなければ、良い結果を出すことは困難です。RFID在庫追跡システムなどのパッケージングオートメーションプラットフォームやテクノロジーは、企業のパッケージングラインに貴重なサポートを提供することができます。オンラインショッピングの需要が高まるにつれ、これらのシステムはさらに重要性を増していくでしょう。 ブランドが適切なパッケージを選択するための様々なツールが提供されており、その多くは環境に配慮したものです(例:環境に優しいボイドフィラーや紙テープの使用など)。物流の問題や保管環境などの重要な要素を分析すると、ブランドや小売業者は、カスタムカートンを作成し、プラスチックを不要にし、望ましい容量の増加を実現するために、自動包装システムが理想的であることに気づくかもしれません。 イギリスがこの地域のパッケージングオートメーションをリードする 近年、食品と包装の廃棄物削減に注目が集まる中、自動包装を利用して賞味期限の長い食品を作れば、小売業者が購買管理を簡素化でき、国内の食品に新たな収入源を確保できる可能性があります。 イギリスの製造業は、ジェイコブ・ホワイト社の自動カートニングマシンが全国に広く設置されています。最もデリケートな紙製品から医薬品、食品、飲料のソリューションまで、あらゆるものを包装し、英国の多くの産業にわたる厳しい規制により、ジェイコブホワイトは英国最大のブランドからマイナーな生産ラインまで、あらゆるものに人気のある選択となっています。Jacob Whiteは英国に多くの顧客基盤を持ち、高品質なパッケージングソリューションを提供するグローバルサプライヤーです。 しかし、パッケージの重要性は食品の安全性にとどまりません。それは、投薬、包装、ラベル付けを含む多段階のプロセスであり、自動化による継続的な改善は、すぐに業務に大きな利益をもたらします。 さらに、大判のティッシュを生産ラインに導入しようとしている英国のあるティッシュメーカーは、生産ラインに求められるスピードと繊細さを維持しながら、より特大の製品を扱えるティッシュ包装機を必要としていました。カートンは回転する真空システムによって自動的にピッキングされ回収され、フルワイプは自動的にシールされカートンマシンから排出されます。 インテリジェントパッケージング装置は、製品の重量を自動的に計算し、正確に指定された目標重量のバッチを収集することができます。これにより、余分な製品の拡散や低重量のパッケージの販売を防ぐことができます。自動包装は、注文処理を簡素化し、幅広い製品群を提供します。また、自動化されたプロセスは非常に柔軟で、ボタンに触れるだけで需要の変動を管理することができます。 競合他社の状況 欧州のパッケージングオートメーション市場は、JLS Automation、三菱電機、ロックウェル・オートメーション、Swisslog Holding AGなどの大手企業が存在するため、断片化した市場になっています。これらのプレイヤーは、ヨーロッパで技術を使用してより自動化されたパッケージングソリューションに投資し、革新することによって、市場の需要を増やしています。 2020年3月 - Swisslog Logisticsは、Autostoreと対になる新しいロボット・アイテムピッキング、通称ItemPiQを発表した。ItemPiQは、これまで以上に多くの場所でロボットを利用できるようにします。このシステムは、軽量の6軸KUKAロボットと、3Dカメラとインテリジェントな画像認識ソフトウェアを備えたビジョンシステムをベースにしています。 2021年4月 - ロックウェル・オートメーションはコマウと提携し、メーカー向けにロボット・インテグレーションを簡素化しました。この提携は、両社の顧客に統一されたロボット制御製品を提供する、共同開発・販売モデルです。この提携により、自動車から物流、食品・飲料パッケージングなど、さまざまな業界のニーズに対応できるようになりました。 2021 年 7 月 - JLS は PAck Expo Las Vegas でロボットによるカートン クロージングのデモを行いました。これは、ペレグリン社のポジティブカートン搬送システムと組み合わせた高速カートン管理システム「JLS TRAK」と呼ばれ、このJLS TRAKロボットは、カートンを閉じ、ピックアップし、排出口に載せることを同時に行います。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of the Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Introduction to Market Drivers and Restraints 5.2 Market Drivers 5.2.1 Increasing Pressure on Manufacturers to Cut Down Operating Costs 5.2.2 Reduces Machine Downtime and Product Waste 5.2.3 Emerging Markets are Emerging as Low Cost Labor and Increased Competition 5.3 Market Restraints 5.3.1 High initial investment 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Businesses Type 6.1.1 B2B e-commerce retailers 6.1.2 B2C e-commerce retailers 6.1.3 Omni Channel Retailers 6.1.4 Wholesale Distributors 6.1.5 Manufacturers 6.1.6 Personal Document Shippers 6.1.7 Others 6.2 By End-User Vertical 6.2.1 Food 6.2.2 Pharmaceuticals 6.2.3 Cosmetics 6.2.4 Household 6.2.5 Beverages 6.2.6 Chemical 6.2.7 Confectionery 6.2.8 Warehouse 6.2.9 Others 6.3 By Product Type 6.3.1 Filling 6.3.2 Labelling 6.3.3 Horizontal/Vertical Pillow 6.3.4 Case Packaging 6.3.5 Bagging 6.3.6 Palletizing 6.3.7 Capping 6.3.8 Wrapping 6.3.9 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 JLS Automation 7.1.2 Mitsubishi Corporation 7.1.3 Rockwell Automation 7.1.4 Destaco 7.1.5 Swisslog Holding AG 7.1.6 Emerson Industrial Automation 7.1.7 ULMA Packaging 7.1.8 ATS Automation Tooling Systems 7.1.9 ABB 7.1.10 Massman Automation Designs, LLC 7.1.11 Schneider Electric 7.1.12 Denso 7.1.13 Gerhard Schubert GmBH 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe key factors driving the packaging automation market growth are manufacturers' increasing concern about worker safety and the increasing development of advanced technologies such as autonomous robots, packaging robots, and digital manufacturing. The region is expected to record a CAGR of 5.8% for the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of the Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Introduction to Market Drivers and Restraints 5.2 Market Drivers 5.2.1 Increasing Pressure on Manufacturers to Cut Down Operating Costs 5.2.2 Reduces Machine Downtime and Product Waste 5.2.3 Emerging Markets are Emerging as Low Cost Labor and Increased Competition 5.3 Market Restraints 5.3.1 High initial investment 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Businesses Type 6.1.1 B2B e-commerce retailers 6.1.2 B2C e-commerce retailers 6.1.3 Omni Channel Retailers 6.1.4 Wholesale Distributors 6.1.5 Manufacturers 6.1.6 Personal Document Shippers 6.1.7 Others 6.2 By End-User Vertical 6.2.1 Food 6.2.2 Pharmaceuticals 6.2.3 Cosmetics 6.2.4 Household 6.2.5 Beverages 6.2.6 Chemical 6.2.7 Confectionery 6.2.8 Warehouse 6.2.9 Others 6.3 By Product Type 6.3.1 Filling 6.3.2 Labelling 6.3.3 Horizontal/Vertical Pillow 6.3.4 Case Packaging 6.3.5 Bagging 6.3.6 Palletizing 6.3.7 Capping 6.3.8 Wrapping 6.3.9 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 JLS Automation 7.1.2 Mitsubishi Corporation 7.1.3 Rockwell Automation 7.1.4 Destaco 7.1.5 Swisslog Holding AG 7.1.6 Emerson Industrial Automation 7.1.7 ULMA Packaging 7.1.8 ATS Automation Tooling Systems 7.1.9 ABB 7.1.10 Massman Automation Designs, LLC 7.1.11 Schneider Electric 7.1.12 Denso 7.1.13 Gerhard Schubert GmBH 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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