民間航空機着陸装置市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Commercial Aircraft Landing Gear Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2022 - 2027) 民間航空機用着陸装置市場は、2020年の147億2000万米ドルから2026年には201億3000万米ドルに成長し、予測期間中(2021年〜2026年)にCAGR4.18%を記録すると予測されています。 現在進行中のCOVID-19のパンデ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー民間航空機用着陸装置市場は、2020年の147億2000万米ドルから2026年には201億3000万米ドルに成長し、予測期間中(2021年〜2026年)にCAGR4.18%を記録すると予測されています。現在進行中のCOVID-19のパンデミックは、ウイルスの蔓延を抑えるための世界的な取り組みとして、渡航制限の発動やフライトの停止など、本格的な危機を招きました。航空業界は、航空輸送量と収益の損失により不自由な生活を強いられ、サバイバルモードに陥っています。IATA、ICAO、国際空港評議会(ACI)、国連世界観光機関(UNWTO)、世界貿易機関(WTO)、国際通貨基金(IMF)の最新情報によると、2020年の国際航空旅客数は2020年を基準として50~55%程度落ちると予想されています。航空会社のレベニュー・パー・キロメーター(RPK)は、2019年の値と比較して48%減少すると予想される。航空会社は、営業総収入で2億8,900万米ドルから3,870億米ドルの潜在的損失を記録すると予想される。ヨーロッパとアジア太平洋地域は、国際旅客輸送量と収益の面で最も大きな打撃を受けると予想される。このため、世界中の複数の航空会社が発注の取り消しや納入の延期を行い、市場の調達面に影響を及ぼしています。 航空会社は保有航空機の健全性を維持することに重点を置いており、新しい航空機を調達するのは最後の手段であると考えられています。COVID-19が収益源を大きく妨げ、航空会社の利益率を低下させているため、航空機の効率を維持するためにMROに頼る航空会社が増えると予想されます。さらに、空港が戦略的活動として様々な種類のMROを支援することを奨励するために、いくつかの政府のイニシアティブが策定されている。国内のさまざまな空港で MRO 用の適切なスペースが確保されるよう、政府によってさまざまな全体的アプローチが取られているため、予測期間中に着陸装置 MRO などの民間航空機 MRO 活動の強化につながる可能性があります。 主な市場動向 2020年、主要着陸装置セグメントが最大の市場シェアを占める メインランディングギアは、最初の衝撃の際に航空機の全重量を負担する。そのため、ノーズランディングギアと比較して、使用されるタイヤの数が多くなっています。メインランディングギアの製造は、ノーズランディングギアと比較して部品点数が多いため、より多くのコストを伴います。したがって、この分野での収益はノーズランディングギアの分野と比較して多くなります。ワイドボディ機や大型貨物機は、航空機の重量を支えるために大型の主脚装置を必要とするため、このセグメントの主な収益源となっています。ワイドボディ機に使用されるマルチボギーランディングギアは、新規購入費用、MRO費用、アフターマーケット費用などが高額になります。例えば、世界最大の民間航空機であるA380の場合、メインランディングギアは合計20個の車輪で構成されています。この航空機のメインランディングギアアセンブリは、民間航空機用に開発されたものの中で最も大きく、最も複雑なものとなっています。このように、メインランディングギアの組立単位当たりのコストは、関係するサブシステムの数が多いため高くなり、その結果、このセグメントの売上高も高くなります。 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録すると予想される 民間航空産業の成長は、アジア太平洋地域が最も高いと予測されています。高い旅客輸送量の伸びを背景に、この地域の複数の航空会社が近年、新しい民間航空機を発注しています。予測期間中、民間航空機の納入の大部分はアジア太平洋地域が占めると予想されます。これに伴い、新しい民間航空機の着陸装置に対する需要も、今後数年間はアジア太平洋地域で最も高くなると予想されます。中国の民間航空機部門は過去5年間で大きく前進し、今後数年間はさらなる改善が期待されています。中国は2020年に米国を抜いて最大の航空市場となる。中国国営航空宇宙メーカーのCOMACは、2015年にARJ21型機を発売し、2021年にはC919の初号機納入を計画しています。Liebherr LAMC Aviation Co.Ltd.は、ARJ21プログラムの着陸装置のサプライヤーであり、C919着陸装置ストラットの組み立てラインがあります。中国におけるフリート数の増加は、同国におけるMROサービスに対する大きな需要も生み出しました。2019年現在、インドはアジア太平洋地域で2番目に急成長している航空市場です。 インドの国際線および国内線の航空旅客数は、2010年から2019年の間に2倍以上に増加しました。航空旅客輸送量の増加により、インドの航空会社の一部は航空機の規模を拡大することを余儀なくされました。現在、インドの航空会社は、COVID前の約80%の水準で国内線を運航しています。2021年3月までにCOVID前の水準に達する見込みである。インドの航空会社は、ランディングギアのMROサービスをほとんど海外のMROプレーヤーに依存している。今後、地方空港や国際空港の建設が進み、航空機の保有台数も増加することから、インドにおける民間航空機の着陸装置MRO市場の成長には大きな可能性があると考えられます。中国とインド以外にも、いくつかの地域の航空産業は、巨大な内需により他の地域の国々よりも早く回復すると予想され、それによって今後数年間、関連する民間航空機着陸装置市場の成長を助けると考えられています。 競合他社の状況 民間航空機用着陸装置市場は、多くのMRO企業が参入しているため、非常に断片的な市場となっています。市場には、着陸装置システムサプライヤー、部品プロバイダー、着陸装置インテグレーター、MROプロバイダーが含まれる。Safran SA、Raytheon Technologies Corporation、Honeywell International Inc.、AAR Corporation、Meggitt PLCが、市場における有力なプレーヤーです。今後数年間、着陸装置(および関連機器)市場の成長傾向が予測されるため、企業は需要に対応するために生産能力と能力を拡大しています。例えば、2020年2月、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーションは、テキサス州フォートワースに着陸装置施設を新設し、ワシントン州スポーケンにあるカーボンブレーキ製造施設を拡張する計画を発表しました。現在、コロラド州プエブロにあるカーボンブレーキ製造施設の拡張が進められている。着陸装置メーカーは、航空機の燃費を向上させるための先進的な軽量着陸装置システムや、騒音低減装置、電動着陸装置システム(航空機の二酸化炭素排出量を削減する)の研究開発にも投資しています。SPPは、JAXA、川崎重工業、三菱航空機と共同で、主脚に取り付ける騒音低減装置の設計・製造を目指すFQUROH(高揚力構成による騒音低減技術の飛行実証)に取り組んでいます。着陸装置メーカーや組立メーカーは、メンテナンスとサポート能力を高め、新しい地域の顧客にサービスを提供するために、パートナーシップや協力関係を結んでいます。また、着陸装置メーカーや組立メーカーに加え、MROプロバイダーも着陸装置メンテナンス施設の新設や航空会社や航空機運航会社との長期提携など、市場での存在感を高めるために積極的な投資を行っています。こうした投資は、今後数年間における各社の成長見通しを後押しするものと期待されています。 その他のメリット 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Challenges 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value - USD billion) 5.1 Landing Gear Type 5.1.1 Main Landing Gear 5.1.2 Nose Landing Gear 5.2 Aircraft Type 5.2.1 Narrowbody 5.2.2 Widebody 5.2.3 Regional Jet 5.3 MRO 5.3.1 Replacement 5.3.2 Repair 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.2 Europe 5.4.2.1 United Kingdom 5.4.2.2 France 5.4.2.3 Germany 5.4.2.4 Russia 5.4.2.5 Rest of Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.3.1 China 5.4.3.2 India 5.4.3.3 Japan 5.4.3.4 South Korea 5.4.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Rest of Latin America 5.4.5 Middle-East and Africa 5.4.5.1 United Arab Emirates 5.4.5.2 Saudi Arabia 5.4.5.3 South Africa 5.4.5.4 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Héroux-Devtek Inc. 6.2.2 CIRCOR International Inc. 6.2.3 Magellan Aerospace Corp. 6.2.4 Triumph Group Inc. 6.2.5 Safran SA 6.2.6 Raytheon Technologies Corporation 6.2.7 Sumitomo Precision Products Co. Ltd 6.2.8 AAR Corp. 6.2.9 Liebherr-International Deutschland GmbH 6.2.10 Honeywell International Inc. 6.2.11 Revima Group 6.2.12 Meggitt PLC 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe commercial aircraft landing gear market is expected to grow from USD 14.72 billion in 2020 to USD 20.13 billion in 2026, witnessing a CAGR of 4.18% during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Challenges 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value - USD billion) 5.1 Landing Gear Type 5.1.1 Main Landing Gear 5.1.2 Nose Landing Gear 5.2 Aircraft Type 5.2.1 Narrowbody 5.2.2 Widebody 5.2.3 Regional Jet 5.3 MRO 5.3.1 Replacement 5.3.2 Repair 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.2 Europe 5.4.2.1 United Kingdom 5.4.2.2 France 5.4.2.3 Germany 5.4.2.4 Russia 5.4.2.5 Rest of Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.3.1 China 5.4.3.2 India 5.4.3.3 Japan 5.4.3.4 South Korea 5.4.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Rest of Latin America 5.4.5 Middle-East and Africa 5.4.5.1 United Arab Emirates 5.4.5.2 Saudi Arabia 5.4.5.3 South Africa 5.4.5.4 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Héroux-Devtek Inc. 6.2.2 CIRCOR International Inc. 6.2.3 Magellan Aerospace Corp. 6.2.4 Triumph Group Inc. 6.2.5 Safran SA 6.2.6 Raytheon Technologies Corporation 6.2.7 Sumitomo Precision Products Co. Ltd 6.2.8 AAR Corp. 6.2.9 Liebherr-International Deutschland GmbH 6.2.10 Honeywell International Inc. 6.2.11 Revima Group 6.2.12 Meggitt PLC 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(航空)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社の航空分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(aircraft)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|