核剤・清澄剤市場:剤型(核剤、清澄剤)、形態(粉末、顆粒、液体)、ポリマー(PP、PE、PET)、用途(包装、消費財、自動車、エレクトロニクス)、地域別 - 2029年までの世界予測Nucleating & Clarifying Agents Market by Agent Type (Nucleators, Clarifiers), Form (Powder, Granules, Liquid), Polymer (PP, PE, PET), Application (Packaging, Consumer Products, Automotive, Electronics), and Region - Global Forecast to 2029 金額ベースでは、核剤・清澄剤市場は2024年の3億7,890万米ドルから2029年には5億1,250万米ドルに成長し、年平均成長率は6.2%になると予測されている。環境に優しい製造に向けた政府による厳しい規制や政策が、核... もっと見る
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サマリー金額ベースでは、核剤・清澄剤市場は2024年の3億7,890万米ドルから2029年には5億1,250万米ドルに成長し、年平均成長率は6.2%になると予測されている。環境に優しい製造に向けた政府による厳しい規制や政策が、核剤・清澄剤市場にプラスの影響を与えている。多くの国が、プラスチック廃棄物の削減や環境に優しい製造を奨励する規制を設けている。持続可能性は、企業が産業全般にわたって材料を選択する上で最も重要なパラメータとなっており、核剤・清澄剤は、プラスチックのリサイクルと軽量化の能力を提供することで、その実現に貢献している。これらの薬剤は、ポリプロピレンや他のポリマーの特性を向上させ、これらの材料を加工するための材料使用量やエネルギー消費量を削減する。"核剤セグメントは、予測期間中、核剤・清澄剤市場で2番目に急成長するセグメントと予測される" 核剤セグメントは、予測期間中、核剤&清澄剤市場で2番目に急成長するセグメントと予測される。高分子科学の発展は、多くの産業分野における核剤の機能性と用途を変える大きな技術的進歩をもたらした。高度な化学・材料科学により、特殊な用途に適した特殊な核剤がいくつか生み出され、その結果、メーカーは機械的強度、熱安定性、透明性、結晶性を向上させたポリマーを処方する柔軟性を高めることができるようになった。 「顆粒セグメントは、予測期間中、核剤・清澄剤市場で2番目に高いCAGRを記録すると予測される。 顆粒セグメントは、2024年から2029年の間に、核剤&清澄剤市場で2番目に高いCAGRを目撃すると予測されている。この成長は、顆粒のサイズと物理的性質が、保管と輸送の面で費用対効果を高めることに起因している。顆粒は輸送用コンテナや倉庫で占めるスペースが小さいため、保管・輸送コストの削減によりプロセスの合理化を望む生産者にとって魅力的な選択肢となる。その堅牢な形状は、取り扱い時の流出を最小限に抑え、汚染や廃棄物の削減に役立つ。 "その他のポリマーセグメントは、2023年の核剤・清澄剤市場において、金額ベースで第4位のポリマータイプであった。" その他のポリマーセグメントは、核剤&清澄剤市場で4番目に大きなポリマータイプとして立っている。ポリスチレンやアクリロニトリル・ブタジエン・スチレンのようなその他のポリマーは、強度、剛性、美観の妥協が必要な特殊包装ソリューションに使用されることが増えている。透明化剤は、保護包装やディスプレイ包装において、これらのポリマーの硬度と透明度を向上させるのに役立つ。核剤と清澄剤によって強化されたこれらのポリマーは、高級で長持ちする製品を求める消費者ニーズの進化に対応し、高級ガジェット、自動車の内装、または高級包装に使用されている。 "2023年の核剤・清澄剤市場は、金額ベースで自動車分野が第3位の用途であった。" 自動車分野は、核剤・清澄剤市場において第3位の用途となっている。自動車用途では、適切な組み立てと動作を保証するため、正確な部品寸法が要求される。核剤は、ポリマーの結晶化度を向上させることにより、加工に関連する反りや収縮を低減し、バッテリーケーシング、エアインテークマニホールド、インストルメントパネルなどの部品の寸法安定性を向上させることにより、高精度アセンブリにおいて一定の性能と互換性を確保する。核剤はポリマーの強靭性と耐熱性を高め、悪条件下での耐久性を向上させる。これは、エンジンカバーや冷却システムの部品など、ボンネット下の部品にとって極めて重要である。 「核剤・清澄剤市場では、北米が金額ベースで第2位の地域であった。 2023年の核剤・清澄剤市場では、金額ベースで北米が第2位の地域となった。同地域の核剤・清澄剤市場は比較的成熟しており、アジア太平洋地域や欧州の発展途上市場よりも成長が遅い。技術革新は、近代的な製造と材料科学を重視することで知られる北米の核剤・清澄剤市場成長の主な推進要因である。プラスチックの品質を向上させるだけでなく、ポリマー加工、添加剤製造、材料最適化における高度な開発が、いくつかの産業におけるこれらの薬剤の用途に新たな機会をもたらしている。 - 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20 - 役職別役員:50%、管理職:30%、その他:20 - 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、その他の地域5 本レポートに掲載されている主要企業は、Milliken & Company(米国)、ADEKA Corporation(日本)、Imerys S.A.(フランス)、Clariant AG(スイス)、BASF SE(ドイツ)、新日本理化株式会社(日本)、Plastiblends Co.(日本)、Plastiblends India Limited(インド)、Avient Corporation(米国)、GCH Technology Co.(中国)、Shandong Rainwell New Materials Technology Co.(Ltd.(中国)である。 調査範囲 本レポートでは、核剤・清澄剤市場を剤型、剤形、ポリマー、用途、地域に基づいて区分し、各地域の市場規模全体の金額(百万米ドル)の推計値を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、核剤・清澄剤市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを総合することで、競争環境、核剤・清澄剤市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する核剤・清澄剤に関する包括的情報 - 主な促進要因の分析:(プラスチック消費の増加、包装用途におけるポリマー需要、プラスチックリサイクルへの注目の高まり)、抑制要因(プラスチックの悪影響に関する意識、環境問題)、機会(医薬品用途の増加、透明包装の需要拡大)、核剤・清澄剤市場の成長に影響を与える課題(ポリマーの適切な投与量、原料価格の変動)。 - 製品開発/イノベーション:核剤・清澄剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、各地域の核剤・清澄剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界の核剤・清澄剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報 - 競合他社の評価:核剤・清澄剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 28 1.3.1 核剤・清澄剤市場:包含と除外 28 1.3.2 核剤・清澄剤市場:市場定義と包含:剤タイプ別 29 1.3.3 核剤・清澄剤市場:市場の定義と包含:ポリマー別 29 1.3.4 核剤・清澄剤市場:形態別市場の定義と包含量 29 1.3.5 核剤・清澄剤市場:用途別市場の定義と包含量 30 1.3.6 市場細分化 31 1.3.7 考慮した年数 32 1.3.8 通貨 32 1.3.9 単位の検討 32 1.4 利害関係者 32 1.5 変化のまとめ 33 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 2.1.1 二次データ 35 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 主要な主要参加者 35 2.1.2.2 主要な業界インサイト 36 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 36 2.2 市場規模の推定 37 2.2.1 ボトムアップアプローチ 37 2.2.2 トップダウンアプローチ 39 2.3 データの三角測量 39 2.4 成長予測 40 2.4.1 供給サイド分析 41 2.4.2 需要サイド分析 42 2.5 前提条件 43 2.6 限界 43 2.7 リスク評価 43 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 48 4.1 核剤・清澄剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48 4.2 核剤・清澄剤市場:地域別 48 4.3 アジア太平洋地域:核剤・清澄剤市場:用途・国別 国・地域別 49 4.4 地域別分析:核剤・清澄剤市場:ポリマー別 49 4.5 核剤・清澄剤市場の成長機会:国別 50 5 市場の概要 5.1 はじめに 51 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 52 5.2.1.1 プラスチックの消費量の増加 52 5.2.1.2 包装用途におけるポリマー需要の増加 52 5.2.1.3 プラスチックリサイクルへの注目の高まり 52 5.2.2 阻害要因 53 5.2.2.1 プラスチックの悪影響に対する認識 53 5.2.2.2 環境問題への懸念 54 5.2.3 機会 54 5.2.3.1 医薬品用途の増加 54 5.2.3.2 透明包装への需要の高まり 54 5.2.4 課題 55 5.2.4.1 ポリマーの適切な用量 55 5.2.4.2 原料価格の変動 55 5.3 ポーターの5つの力分析 56 5.3.1 新規参入の脅威 56 5.3.2 代替品の脅威 57 5.3.3 供給者の交渉力 57 5.3.4 買い手の交渉力 57 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 57 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 58 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 58 5.4.2 購買基準 59 5.5 マクロ経済指標 59 5.5.1 GDPの動向と予測 60 6 業界動向 6.1 サプライチェーン分析 61 6.1.1 原材料 61 6.1.2 製造 62 6.1.3 流通ネットワーク 62 6.1.4 最終用途産業 62 6.2 価格分析 63 6.2.1 核剤・清澄剤の平均販売価格、 主要プレーヤー別 63 6.2.2 核剤・清澄剤の平均販売価格動向(地域別 地域別 64 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 65 6.4 エコシステム分析 66 6.5 ケーススタディ分析 68 6.5.1 ポリプロピレン(pp)産業の強化に関するケーススタディ 68 6.5.2 電子機器包装用透明フィルムに関するケーススタディ 68 6.5.3 自動車部品製造に関するケーススタディ 68 6.6 技術分析 69 6.6.1 主要技術 69 6.6.1.1 ナノテクノロジー 69 6.6.2 補足技術 69 6.6.2.1 3Dプリンティングと積層造形 69 6.7 貿易分析 70 6.7.1 輸入シナリオ(HSコード3812) 70 6.7.2 輸出シナリオ(HSコード3812) 71 6.8 規制の状況 72 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 74 6.8.2 規制の枠組み 75 6.8.2.1 製品の安全性と品質基準 75 6.8.2.2 環境コンプライアンス 75 6.8.2.3 リサイクルと廃棄物管理 75 6.8.2.4 エネルギー効率基準 76 6.9 主要会議とイベント 77 6.10 投資と資金調達のシナリオ 78 6.11 特許分析 78 6.11.1 方法論 79 6.11.2 文書の種類 79 6.11.3 上位出願者 81 6.11.4 管轄区域分析 84 6.12 核剤・清澄剤市場におけるAI/GEN AIの影響 85 7 核剤・清澄剤市場、剤型別 86 7.1 はじめに 87 7.2 核剤 89 7.2.1 軽量材料の需要増加が市場を牽引 89 7.3 清澄剤 90 7.3.1 透明度の高いプラスチックへの需要の高まりが市場成長を支える 90 8 核剤・清澄剤市場:ポリマー別 93 8.1 導入 94 8.2 ポリプロピレン 96 8.2.1 消費財における需要の増加が市場を牽引 96 8.3 ポリエチレン 98 8.3.1 パッケージ産業からの需要増加が市場を押し上げる 98 8.3.2 高密度ポリエチレン 99 8.3.3 低密度ポリエチレン 99 8.3.4 直鎖状低密度ポリエチレン 99 8.4 ポリエチレンテレフタレート 100 8.4.1 食品・飲料包装の需要拡大が市場を牽引 100 8.5 その他のポリマー 101 8.5.1 ポリアミド 103 8.5.2 ポリスチレン 103 8.5.3 アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン 103 9 核剤・清澄剤市場:形態別 104 9.1 はじめに 105 9.2 粉末 106 9.2.1 簡便性が採用を促進する 106 9.3 グラニュール 108 9.3.1 流動性の向上と顆粒の圧縮性向上が需要を押し上げる 108 9.4 液体 110 9.4.1 液剤とポリマーマトリックスとの混和性の向上が需要を牽引 110 10 核剤・清澄剤市場:用途別 112 10.1 導入 113 10.2 包装 115 10.2.1 食品・飲料用透明包装の需要増加が市場を牽引 115 10.2.2 食品・飲料包装 115 10.2.3 メディア包装 115 10.3 消費者製品 117 10.3.1 消費者製品の機能性と美的魅力の向上が採用を促進する 117 10.3.2 パーソナルケア製品 117 10.3.3 家庭用製品 117 10.4 自動車 119 10.4.1 軽量素材の増加傾向が市場を牽引 119 10.4.2 自動車内装 119 10.4.3 自動車外装 119 10.4.4 自動車用電気システム 119 10.5 エレクトロニクス 121 10.5.1 処理サイクルタイムの短縮と生産性向上が市場を牽引 121 10.6 その他の用途 122 10.6.1 建築・建設 122 10.6.2 医薬品 122 10.6.3 農業 123 11 核剤・清澄剤市場(地域別) 125 11.1 はじめに 126 11.2 アジア太平洋地域 128 11.2.1 中国 136 11.2.1.1 産業成長の加速が市場を牽引 136 11.2.2 インド 137 11.2.2.1 ポリマー技術の進歩が市場成長を促進する 137 11.2.3 日本 139 11.2.3.1 活発な自動車産業が市場を牽引 139 11.2.4 韓国 141 11.2.4.1 成長する電子産業が市場を牽引 141 11.3 欧州 143 11.3.1 ドイツ 150 11.3.1.1 自動車産業の成長が需要を押し上げる 150 11.3.2 フランス 152 11.3.2.1 パッケージ食品消費の増加が市場を牽引 152 11.3.3 イタリア 154 11.3.3.1 消費者製品の需要増加が市場を押し上げる 154 11.3.4 イギリス 156 11.3.4.1 研究開発投資の増加が市場成長を後押しする 156 11.3.5 ロシア 158 11.3.5.1 主要産業におけるポリプロピレン需要の増加が市場を押し上げる 158 11.3.6 トルコ 160 11.3.6.1 ポリマー加工における技術の進歩と革新が需要を牽引 160 11.4 北米 163 11.4.1 米国 170 11.4.1.1 持続的な人口増加と生活水準の向上が市場を牽引 170 11.4.2 メキシコ 172 11.4.2.1 包装産業の力強い成長が需要を牽引 172 11.4.3 カナダ 174 11.4.3.1 高機能プラスチックの需要拡大が市場成長を促進 174 11.5 中東・アフリカ 176 11.5.1 イラン 183 11.5.1.1 産業基盤の拡大が市場を牽引する 183 11.5.2 南アフリカ 184 11.184 5.2.1 成長する製造業セクターが巨大な成長機会をもたらす 184 11.6 南アメリカ 187 11.6.1 ブラジル 194 11.6.1.1 堅調なプラスチック包装産業が市場を牽引 194 11.6.2 アルゼンチン 196 11.6.2.1 成長する消費者製品分野が市場を牽引 196 12 競争環境 198 12.1 はじめに 198 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 198 12.3 市場シェア分析 199 12.4 収益分析 201 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 202 12.5.1 スター企業 202 12.5.2 新興リーダー 202 12.5.3 浸透型プレーヤー 202 12.5.4 参加企業 202 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 2023年 12.5.5.1 企業フットプリント 204 12.5.5.2 地域別フットプリント 205 12.5.5.3 エージェントタイプのフットプリント 206 12.5.5.4 フォームフットプリント 207 12.5.5.5 アプリケーションフットプリント 208 12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 209 12.6.1 進歩的企業 209 12.6.2 反応企業 209 12.6.3 ダイナミックな企業 209 12.6.4 スターティング・ブロック 209 12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 211 12.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 211 12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 211 12.7 ブランド/製品比較分析 212 12.8 企業の評価と財務指標 213 12.8.1 財務指標 213 12.8.2 企業評価 214 12.9 競争シナリオ 214 12.9.1 製品上市 214 12.9.2 取引 215 12.9.3 拡張 216 13 会社プロファイル 218 13.1 主要企業 218 13.1.1 ミリケン・アンド・カンパニー 218 13.1.1.1 事業概要 218 13.1.1.2 提供製品 218 13.1.1.3 最近の動向 219 13.1.1.3.1 製品上市 219 13.1.1.3.2 事業拡大 220 13.1.1.4 MnMの見解 221 13.1.1.4.1 主要な強み 221 13.1.1.4.2 戦略的選択 221 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 221 13.1.2 クラリアントAG 222 13.1.2.1 事業概要 222 13.1.2.2 提供製品 223 13.1.2.3 最近の動向 225 13.1.2.3.1 製品の発売 225 13.1.2.3.2 事業拡張 225 13.1.2.4 MnMの見解 226 13.1.2.4.1 主要な強み 226 13.1.2.4.2 戦略的選択 226 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 226 13.1.3 株式会社ADEKA 227 13.1.3.1 事業概要 227 13.1.3.2 提供製品 228 13.1.3.3 MnMビュー 229 13.1.3.3.1 主要な強み 229 13.1.3.3.2 戦略的選択 229 13.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 229 13.1.4 BASF SE 230 13.1.4.1 事業概要 230 13.1.4.2 提供製品 231 13.1.4.3 MnMの見解 232 13.1.4.3.1 主要な強み 232 13.1.4.3.2 戦略的選択 232 13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 232 13.1.5 アビエントコーポレーション 233 13.1.5.1 事業概要 233 13.1.5.2 提供製品 234 13.1.5.3 MnMの見解 235 13.1.5.3.1 主要な強み 235 13.1.5.3.2 戦略的選択 235 13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 235 13.1.6 イメリスS.A. 236 13.1.6.1 事業概要 236 13.1.6.2 提供製品 237 13.1.6.3 最近の動向 238 13.1.6.3.1 取引 238 13.1.6.3.2 事業拡大 238 13.1.7 新日本理化(株239 13.1.7.1 事業概要 239 13.1.7.2 提供製品 240 13.1.8 山東雨沃新材料科技有限公司241 13.1.8.1 事業概要 241 13.1.8.2 提供製品 241 13.1.9 GCHテクノロジー(株242 13.1.9.1 事業概要 242 13.1.9.2 取扱製品 242 13.1.10 プラスティブレンド・インディア・リミテッド 244 13.1.10.1 事業概要 244 13.1.10.2 提供製品 245 13.2 新興企業/中小企業 246 13.2.1 L. BRUGGEMAN GMBH & CO.KG 246 13.2.2 ALTANA AG 246 13.2.3 ポリベル247 13.2.4 リーディケミカルフォーム 247 13.2.5 ユーテックケミカル(株248 13.2.6 青島玉新材料技術有限公司 248 13.2.7 HPLアディティブズ・リミテッド 249 13.2.8 ポリケムアロイ(株249 13.2.9 リチュウ化学250 13.2.10 エバースプリングケミカル(株250 13.2.11 テクノアペックス 251 13.2.12 テクマーPM, LLC 251 13.2.13 mg ポリブレンド 252 13.2.14 ホールスター 252 13.2.15 Grafe Gmbh & co.KG 253 14 隣接・関連市場 254 14.1 はじめに 14.2 限界 254 14.3 プラスチック添加剤市場 254 14.3.1 市場の定義 14.3.2 市場概要 14.4 プラスチック添加剤市場:地域別 255 14.4.1 ヨーロッパ 255 14.4.2 北米 256 14.4.3 アジア太平洋地域 256 14.4.4 南米 257 14.4.5 中東・アフリカ 258 15 付録 259 15.1 ディスカッション・ガイド 259 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 262 15.3 カスタマイズオプション 264 15.4 関連レポート 264 15.5 著者の詳細 265
SummaryIn terms of value, the nucleating & clarifying agents market is estimated to grow from USD 378.9 million in 2024 to USD 512.5 million by 2029, at a CAGR of 6.2%. Stringent regulations and policies by the government towards eco-friendly manufacturing is positive influencing the nucleating & clarifying agents market. Many countries have created regulations that encourage manufacturers to reduce plastic waste and employ eco-friendly production. Sustainability has become the most crucial parameter for companies to select materials across industries; and nucleating and clarifying agents help to achieve it by providing the ability of recycling and lightweight plastics. These agents enhance the property of polypropylene along with other polymers and reduce the material usage and energy consumption to process these materials. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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