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コーティング添加剤市場:タイプ別(消泡剤、湿潤・分散剤、レオロジー調整剤)、配合別(水系、溶剤系)、用途別(建築、工業、自動車・輸送、木材・家具)、地域別 - 2029年までの世界予測

コーティング添加剤市場:タイプ別(消泡剤、湿潤・分散剤、レオロジー調整剤)、配合別(水系、溶剤系)、用途別(建築、工業、自動車・輸送、木材・家具)、地域別 - 2029年までの世界予測


Coating Additives Market by Type (Defoamer, Wetting & Dispersing Agents, Rheology Modifiers), Formulation (Water-borne, Solvent-borne), Application (Architectural, Industrial, Automotive & Transportation, Wood & Furniture), and Region - Global Forecast to 2029

金額ベースでは、コーティング添加剤市場は2024年の87.2億米ドルから2029年には110.4億米ドルに成長し、年平均成長率は4.8%になると推定される。コーティング添加剤の使用が増加するにつれて機能性が強化され、メ... もっと見る

 

 

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2025年1月1日 US$4,950
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サマリー

金額ベースでは、コーティング添加剤市場は2024年の87.2億米ドルから2029年には110.4億米ドルに成長し、年平均成長率は4.8%になると推定される。コーティング添加剤の使用が増加するにつれて機能性が強化され、メーカーが高性能添加剤を開発してコーティング能力を向上させる根拠となっている。これらの添加剤は、耐久性の向上、耐傷性、セルフクリーニング特性、抗菌保護など、コーティングに複数のメリットをもたらす。また、耐傷性の向上は、美観と耐久性を重視する様々な最終用途産業に合致している。さらに、中東・アフリカとアジア太平洋地域の人口増加、顧客ニーズの変化、アジア太平洋地域における産業拡大の増加が、コーティング添加剤市場を牽引している。さらに、持続可能性の目標、環境規範、規制の変化により、バイオベースのコーティング添加剤への要望が高まっている。

「2023年のコーティング添加剤市場は、湿潤・分散剤が金額ベースで2番目に大きい。
湿潤・分散剤は、均一な塗膜の色から表面の質感まで、効果的な顔料とフィラーの分散が重要であるため、コーティング添加剤市場で2番目に大きな地位を占めている。これは、自動車、建設、消費者製品産業など、多用途の産業で市場に適用できるためである。これらの薬剤は、接着性、安定性、耐久性などの点で塗料の性能を効率的に向上させ、高品質の配合物の重要な構成要素となっている。また、高容量で環境に優しいタイプの合成における継続的な進歩は、それらにさらなる価値を加えている。このように、湿潤・分散剤はコーティング添加剤の中で2番目に大きなタイプである。

「予測期間中、コーティング添加剤市場は金額ベースで工業用途が2番目に急成長すると予測される。
機械、電子機器、消費財分野を含む工業分野の需要が増え続けていることから、工業用途はコーティング添加剤市場で2番目に高い成長率を記録すると予測されている。このような成長により、高度に特殊化されたコーティングのニーズが生まれ、添加剤は表面を保護するためにハイエンドの特性を持たなければならなくなる。工業用途では過酷な要因が多いため、腐食やその他の化学変化に対するコーティングの耐性を向上させることに大きな関心が集まっている。さらに、現在の技術動向を見ると、要求される需要を満たすため、より効率的で特殊な添加剤が市場に導入されている。この成長傾向は、低VOCで環境に優しい添加剤に対する需要の高まりとその採用によってさらに促進されている。
「中東・アフリカは、コーティング添加剤市場の予測期間中、金額ベースで2番目に急成長する地域と予測される。
中東・アフリカに続くアジア太平洋地域は、工業化の進展とインフラへの高投資により、コーティング添加剤市場で2番目に高いCAGRを有することが確認されている。大量住宅用途の建設プロジェクトや商業・事業所への大規模投資が、優れたコーティング剤や添加剤の需要を牽引している。また、この地域の人口増加と都市化も、優れたコーティング・ソリューションの需要を補完している。また、持続可能性への意識が高まり、環境に優しいコーティング剤や添加剤を配合する傾向が強まっている。同様に、中東・アフリカ諸国からの投資や新しい産業プロジェクトの出現も、この地域のコーティング添加剤産業の成長率に好影響を与えているため、今後良好な成長率を記録すると予想される。

- 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア20
- 役職別役員50%、管理職30%、その他20
- 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、アジア太平洋地域5

本レポートに掲載されている主要企業には、BASF SE(ドイツ)、ALTANA AG(ドイツ)、Dow Inc.(米国)、Nouryon(オランダ)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Arkema(フランス)、Eastman Chemical Company(米国)、Ashland Inc.(米国)、Clariant AG(スイス)、Allnex GMBH(ドイツ)、Elementis plc(英国)、The Lubrizol Corporation(米国)、Momentive Performance Materials Inc.

調査範囲
当レポートでは、コーティング添加剤市場をタイプ、配合、用途、地域別に分類し、各地域の全体市場規模について、数量(キロトン)と金額(百万米ドル)の推計値を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、コーティング添加剤市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。
本レポートを購入する理由
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、コーティング添加剤市場の競争環境、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会に関する全体像を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供するコーティング添加剤に関する包括的な情報

- 主な促進要因の分析:(水性製品に対する需要の高まり、高性能添加剤への注目の高まり、バイオベース添加剤へのニーズの高まり、腐食保護に対する需要の高まり)、阻害要因(原材料価格の変動)、機会(建築・建設業界からの添加剤需要の高まり、自動車・航空宇宙分野の成長)、コーティング添加剤市場の成長に影響を与える課題(規制遵守と技術的障壁)。

- 製品開発/イノベーション:コーティング添加剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、各地域のコーティング添加剤市場を分析しています。

- 市場の多様化:世界のコーティング添加剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報

- 競合評価:コーティング添加剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場と地域範囲 28
1.3.2 考慮した年数 29
1.3.3 対象範囲と除外項目 29
1.4 考慮した通貨 31
1.5 単位 31
1.6 利害関係者 31
1.7 変更点のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要インタビュー参加者リスト 33
2.1.2.2 主要な業界インサイト 34
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34
2.2 市場規模の推定 35
2.2.1 ボトムアップアプローチ 35
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.3 データの三角測量 37
2.4 成長予測 38
2.4.1 供給サイド 39
2.4.2 需要サイド
2.5 前提条件 40
2.6 限界 41
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト 46
4.1 コーティング添加剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46
4.2 コーティング添加剤市場:地域別 46
4.3 アジア太平洋地域:コーティング添加剤市場:用途別、国別 47
4.4 コーティング添加剤市場:配合対地域別 46地域別 47
4.5 コーティング添加剤市場:主要国別 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス 49
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 水性製品に対する需要の高まり 50
5.2.1.2 高機能・多機能添加剤への注目 50
5.2.1.3 バイオベース添加剤へのニーズの高まり 51
5.2.1.4 腐食保護に対する需要の増加 51
5.2.2 抑制要因 52
5.2.2.1 原材料価格の変動 52
5.2.2.2 配合の複雑さと適合性の問題 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 建築・建設セクターからの添加剤需要の増大 52
5.2.3.2 自動車・航空宇宙セクターの拡大 53
5.2.3.3 スマートコーティングと自己修復コーティングの進歩 53
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 分子間相互作用の綿密な制御に影響する技術的障壁 53
5.2.4.2 新製品の試験に関する規制遵守 54
5.2.4.3 価格に敏感な市場での採用の遅れ 54
5.3 ポーターの5つの力分析 54
5.3.1 代替品の脅威 55
5.3.2 新規参入企業の脅威 56
5.3.3 供給者の交渉力 56
5.3.4 買い手の交渉力 57
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 57
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 58
5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 58
5.4.2 購買基準 59
5.5 マクロ経済指標 59
5.5.1 GDPの動向と予測 60
6 業界動向
6.1 サプライチェーン分析 61
6.2 価格分析 62
6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 62
6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 63
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 64
6.4 エコシステム分析 64
6.5 ケーススタディ分析 66
6.5.1 つや消し剤による塗装美観の変革
株式会社による 66
6.5.2 病院における抗菌コーティング添加剤の採用 66
6.5.3 学校における抗菌性コーティング添加剤の使用 66
6.6 技術分析 67
6.6.1 主要技術 67
6.6.1.1 コーティング処方の合理化:クラリアントのクラリコート・デジタル・プラットフォーム 67
6.6.1.2 粉体塗料に革命をもたらす:エボニックのテゴパウダー 67
6.6.2 補完技術 67
6.6.2.1 シリコーン変性ポリエステル 67
6.6.2.2 フッ素樹脂技術と架橋剤 68
6.7 貿易分析 68
6.7.1 輸入シナリオ(HSコード320890) 69
6.7.2 輸出シナリオ(HSコード320890) 69
6.8 規制情勢 70
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71
6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 74
6.10 投資と資金調達のシナリオ 74
6.11 特許分析 75
6.11.1 アプローチ 75
6.11.2 文書タイプ 75
6.11.3 上位出願者 77
6.11.4 管轄区域分析 80
6.12 コーティング添加剤市場におけるAI/GEN AIの影響 81
7 コーティング添加剤市場、タイプ別 82
7.1 はじめに
7.2 消泡剤 85
7.2.1 建築・自動車産業での幅広い用途が市場を牽引する
業界が市場を牽引する 85
7.3 湿潤・分散剤 86
7.3.1 色の再現性と低VOCに対する厳しい要求が
と低VOCが市場を牽引 86
7.4 レオロジー調整剤 88
7.4.1 優れた沈降性と顔料安定化傾向が需要を押し上げる 88
7.5 その他のタイプ 90

8 コーティング添加剤市場:配合別 92
8.1 導入 93
8.2 水性 94
8.2.1 持続可能性の重視と低粘度塗料のニーズの高まりが市場を牽引 94
8.3 溶剤型 96
8.3.1 卓越した耐久性と過酷な環境への耐性が需要を押し上げる 96
8.4 その他の配合 98
9 塗料添加剤市場:用途別 100
9.1 導入 101
9.2 建築用 103
9.2.1 経済成長と厳しい環境政策が市場を牽引 103
9.3 工業用 105
9.3.1 高機能塗料への需要の高まりが市場を牽引 105
9.4 自動車・運輸 106
9.4.1 レベリング剤とレオロジー調整剤の需要増加が市場を牽引 106
9.5 木材・家具 108
9.5.1 顧客の購買力向上が市場を牽引 108
9.6 その他の用途 110
10 塗料添加剤市場:地域別 112
10.1 はじめに 113
10.2 アジア太平洋 115
10.2.1 中国 122
10.2.1.1 様々な産業・部門における外国投資の増加が市場を牽引 122
10.2.2 インド 123
10.2.2.1 活況を呈する不動産業界が市場を牽引 123
10.2.3 日本 125
10.2.3.1 成長する観光産業と不動産産業への投資が需要を押し上げる 125
10.2.4 韓国 127
10.2.4.1 大手自動車メーカーの存在が市場成長を後押し 127
10.2.5 インドネシア 129
10.2.5.1 インフラと住宅建設プロジェクトへの外国投資の増加が市場を牽引 129
10.3 北米 130
10.3.1 米国 136
10.3.1.1 低金利、雇用率と経済状況の改善が市場を牽引 136
10.3.2 カナダ 138
10.3.2.1 海外貿易の拡大と建設プロジェクトの増加が需要を促進 138
10.3.3 メキシコ 140
10.3.3.1 観光産業の拡大が市場を牽引 140
10.4 欧州 141
10.4.1 ドイツ 147
10.4.1.1 好調な経済情勢と新築住宅需要の増加が市場を牽引 147
10.4.2 イギリス 149
10.4.2.1 建設産業の成長が市場を牽引 149
10.4.3 フランス 151
10.4.3.1 景気回復とインフラ整備投資の増加が需要を押し上げる 151
10.4.4 イタリア 152
10.4.4.1 新たなプロジェクトファイナンス規則と投資政策が市場を押し上げる 152
10.4.5 スペイン 154
10.4.5.1 自動車産業と建設産業の発展が需要を牽引 154
10.4.6 ロシア 156
10.4.6.1 人口増加と住宅建設活動が需要を促進 156
10.4.7 トルコ 157
10.4.7.1 急速な都市化が市場を牽引 157
10.5 南米 159
10.5.1 ブラジル 164
10.5.1.1 インフラ開発プロジェクトの増加が市場を牽引 164
10.5.2 アルゼンチン 166
10.5.2.1 人口増加と経済状況の改善が市場を牽引 166
10.5.3 チリ 167
10.5.3.1 インフラ開発と住宅建設を促進する経済成長と政府の取り組みが市場を牽引 167
10.6 中東・アフリカ 169
10.6.1 GCC 174
10.6.1.1 サウジアラビア 175
10.6.1.1.1 政府主導のインフラ開発投資が需要を押し上げる 175
10.6.1.2 UAE 177
10.6.1.2.1 建設業界の二酸化炭素排出量を削減するため、持続可能性とグ リーン建築の実践を重視する傾向が強まり、需要を後押し 177
10.6.1.3 カタール 178
10.178 6.1.3.1 インフラ整備における保護・装飾用塗料ニーズの高まりが市場を牽引 178
10.6.2 南アフリカ 180
10.6.2.1 成長する製造業が巨大な成長機会をもたらす 180
11 競争環境 182
11.1 はじめに 182
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 182
11.3 市場シェア分析 184
11.4 収益分析 186
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 186
11.5.1 スター企業 186
11.5.2 新興リーダー 187
11.5.3 浸透型プレーヤー 187
11.5.4 参加企業 187
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 188
11.5.5.1 企業フットプリント 188
11.5.5.2 地域別フットプリント 189
11.5.5.3 タイプ別フットプリント 190
11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 191
11.5.5.5 製剤フットプリント 192
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 193
11.6.1 進歩的企業 193
11.6.2 反応企業 193
11.6.3 ダイナミックな企業 193
11.6.4 スタートアップ・ブロック 193
11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 195
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 195
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 195
11.7 ブランド/製品比較分析 195
11.8 企業の評価と財務指標 197
11.9 競争シナリオ 197
11.9.1 製品発売 198
11.9.2 取引 201
11.9.3 拡張 202
11.9.4 その他 205
12 企業プロフィール 206
12.1 主要プレーヤー 206
12.1.1 BASF SE 206
12.1.1.1 事業概要 206
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207
12.1.1.3 最近の動向 208
12.1.1.3.1 取引 208
12.1.1.3.2 事業拡張 209
12.1.1.4 MnMの見解 210
12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 210
12.1.1.4.2 戦略的選択 210
12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 210
12.1.2 アルタナAG 211
12.1.2.1 事業概要 211
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
12.1.2.3 最近の動向 214
12.1.2.3.1 製品上市 214
12.1.2.3.2 取引 215
12.1.2.3.3 事業拡大 215
12.1.2.4 MnMビュー 216
12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 216
12.1.2.4.2 戦略的選択 216
12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 216
12.1.3 DOW INC.217
12.1.3.1 事業概要 217
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
12.1.3.3 MnMの見解 219
12.1.3.3.1 主要な強み/勝つための権利 219
12.1.3.3.2 戦略的選択 219
12.1.3.3.3 弱点/競争上の脅威 219
12.1.4 ヌリヨン 220
12.1.4.1 事業概要 220
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
12.1.4.3 最近の動向 222
12.1.4.3.1 製品の発売 222
12.1.4.3.2 事業拡大 223
12.1.4.4 MnMの見解 223
12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 223
12.1.4.4.2 戦略的選択 223
12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 223
12.1.5 エボニック・インダストリーズ社 224
12.1.5.1 事業概要 224
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
12.1.5.3 最近の動向 226
12.1.5.3.1 製品上市 226
12.1.5.3.2 事業拡大 228
12.1.5.3.3 その他 228
12.1.5.4 MnMの見解 228
12.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 228
12.1.5.4.2 戦略的選択 228
12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 229
12.1.6 アルケマ 230
12.1.6.1 事業概要 230
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231
12.1.6.3 最近の動向 232
12.1.6.3.1 取引 232
12.1.6.4 MnMの見解 232
12.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 232
12.1.6.4.2 戦略的選択 233
12.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 233
12.1.7 イーストマン・ケミカル・カンパニー 234
12.1.7.1 事業概要 234
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235
12.1.7.3 最近の動向 239
12.1.7.3.1 製品上市 239
12.1.7.3.2 事業拡大 239
12.1.7.4 MnMの見解 240
12.1.7.4.1 主要な強み/勝利への権利 240
12.1.7.4.2 戦略的選択 240
12.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 240
12.1.8 アシュランド241
12.1.8.1 事業概要 241
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242
12.1.8.3 最近の動向 243
12.1.8.3.1 製品の発売 243
12.1.8.4 MnMの見解 244
12.1.8.4.1 主要な強み/勝つための権利 244
12.1.8.4.2 戦略的選択 244
12.1.8.4.3 弱点/競争上の脅威 244
12.1.9 クラリアントAG 245
12.1.9.1 事業概要 245
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246
12.1.9.3 最近の動向 247
12.1.9.3.1 事業拡大 247
12.1.9.4 MnMの見解 247
12.1.9.4.1 主要な強み/勝つための権利 247
12.1.9.4.2 戦略的選択 247
12.1.9.4.3 弱点/競争上の脅威 247

12.1.10 アルネックス 248
12.1.10.1 事業概要 248
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248
12.1.10.3 最近の動向 249
12.1.10.3.1 製品の発売 249
12.1.10.3.2 取引 249
12.1.10.3.3 事業拡大 250
12.1.11 エレメンタス・ピーエルシー 251
12.1.11.1 事業概要 251
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252
12.1.11.3 最近の動向 254
12.1.11.3.1 製品上市 254
12.1.11.3.2 事業拡大 255
12.1.12 ルーブリゾールコーポレーション 256
12.1.12.1 事業概要 256
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256
12.1.13 モーメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ257
12.1.13.1 事業概要 257
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257
12.1.14 ミュンツィング・コーポレーション 258
12.1.14.1 事業概要 258
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
12.2 その他のプレーヤー 259
12.2.1 ハントマン・コーポレーション 259
12.2.2 ソルベイSA 260
12.2.3 デュテロン社 260
12.2.4 アイシーエルグループ261
12.2.5 iro group inc.261
12.2.6 ラジ・スペシャリティ・アディティブス PVT.LTD.262
12.2.7 アドバンシオン 262
12.2.8 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 263
12.2.9 バックマン・ラボラトリーズ・インターナショナル(BUCKMAN LABORATORIES INTERNATIONAL, INC.264
12.2.10 ミッシェルマン265
12.2.11 ユニケム 266
13 隣接市場と関連市場 267
13.1 はじめに 267
13.2 建築用塗料市場 267
13.2.1 市場の定義 267
13.2.2 市場の概要 267

13.3 建築塗料市場:地域別 268
13.3.1 アジア太平洋地域 269
13.3.2 北米 270
13.3.3 ヨーロッパ 271
13.3.4 中東・アフリカ 273
13.3.5 南米 274
14 付録 276
14.1 ディスカッション・ガイド 276
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 278
14.3 カスタマイズオプション 280
14.4 関連レポート 280
14.5 著者の詳細 281

 

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Summary

In terms of value, the coating additives market is estimated to grow from USD 8.72 billion in 2024 to USD 11.04 billion by 2029, at a CAGR of 4.8%. The increasing use of coating additives enhaced functionalities which creats grounds for manufacturers to develop high-performance additives to reform coating capabilities These additives provide multiple benefits to coatings, such as improved durability, scratch resistance, self-cleaning properties, and antimicrobial protection. Also, the enhancement of scratch resistance aligns with various end-use industries that value aesthetics and durability. Moreover, the rising population in the Middle East & Africa and Asia Pacific, changing customer needs, increasing industrial expansion in Asia Pacific region are driving the coating additives market. In addition, due to changing sustanibility goals, environmental norms, and changing regulations, there is an escalating desire for bio-based coating additives.

“Wetting & dispersing agents was the second-largest type of coating additives market, in terms of value, in 2023.”
Wetting and dispersing agents holds the second largest position in the coating additives market because of the importance of an effective pigment and filler dispersion for a uniform coat color to surface texture. This is due to its market applicability in versatile industries like automotive, construction, and consumer products industries. These agents increase the efficiency of coatings’ performance in terms of adhesion, stability and durability which make them an important component of high quality formulations. Also, continuous advancements in the synthesis of the enhanced capacity and ecofriendly type add more value to them. Thus, the wetting & dispersing agents was the second-largest type of coating additives.

“Industrial is projected to be the second-fastest growing application of coating additives market, in terms of value, during forecast period.”
Industrial application is expected to register the second highest growth rate for coating additives market as there is an ever growing demand for industrial segments including machinery, electronics, and consumer goods segments. This growth creates a need for highly specialized coatings to which the additives must possess high-end properties to safeguard the surface. Due to the high levels of extremity factors in industrial uses, there is great concern for improving the ability of coating to resist corrosion and other chemical changes. Furthermore, current trends in technology show that more efficient and specialty additives are being introduced to the market to meet the required demand. This growth trend is further driven by the rising demand for, and adoption of, low-VOC and environmentally friendly additives.
“The Middle East & AFrica is projected to be the second fastest-growing region, in terms of value, during the forecast period in the coating additives market.”
The Middle East & Africa followed by Asia Pacific region is identified to have the second highest CAGR in the coating additives market due to the increasing industrialization of the region and high investment on infrastructural. Large-scale investments in construction projects for mass housing applications and commerce and business establishments are pulling demand for superior coatings and additives. Also, population growth and urbanization around the region also complement the demand for superior coating solutions. There is also a rising trend towards sustainability with awareness of the same forcing formulations to embrace environment friendly coatings and additives. Similarly, the investment from the Middle East & African countries and emergence of new industrial projects also have a positive impact on the growth rate of coating additives industry in this area and therefore it is expected to register a good growth rate in the coming future.

• By Company Type: Tier 1 - 55%, Tier 2 - 25%, and Tier 20%
• By Designation: Directors - 50%, Managers - 30%, and Others - 20%
• By Region: North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, RoW - 5%,

The key players profiled in the report include BASF SE (Germany), ALTANA AG (Germany), Dow Inc. (US), Nouryon (Netherlands), Evonik Industries AG (Germany), Arkema (France), Eastman Chemical Company (US), Ashland Inc. (US), Clariant AG (Switzerland), Allnex GMBH (Germany), Elementis plc (UK), The Lubrizol Corporation (US), Momentive Performance Materials Inc. (US), and among others.

Research Coverage
This report segments the market for coating additives based on type, formulation, application, and region and provides estimations of volume (Kiloton) and value (USD Million) for the overall market size across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, services, and key strategies, associated with the market for coating additives.
Reasons to Buy this Report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market share analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the coating additives market; high-growth regions; and market drivers, restraints, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on coating additives offered by top players in the global market

• Analysis of key drivers: (mounting demand for water-borne products, Rising focus on high-performance additives, increasing need for bio-based additives, and mounting demand for corrosion protection), restraints (Fluctuations in raw material prices), opportunities (mounting demand for additives from building & construction industries and growing automotive and aerospace sectors), and challenges (regulatory compliances and technical barriers) influencing the growth of coating additives market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the coating additives market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for coating additives across regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global coating additives market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the coating additives market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 STUDY SCOPE 28
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 28
1.3.2 YEARS CONSIDERED 29
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.4 CURRENCY CONSIDERED 31
1.5 UNIT CONSIDERED 31
1.6 STAKEHOLDERS 31
1.7 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 List of key secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 List of primary interview participants 33
2.1.2.2 Key industry insights 34
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 34
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 35
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.3 DATA TRIANGULATION 37
2.4 GROWTH FORECAST 38
2.4.1 SUPPLY SIDE 39
2.4.2 DEMAND SIDE 39
2.5 ASSUMPTIONS 40
2.6 LIMITATIONS 41
2.7 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN COATING ADDITIVES MARKET 46
4.2 COATING ADDITIVES MARKET, BY REGION 46
4.3 ASIA PACIFIC: COATING ADDITIVES MARKET, BY APPLICATION AND COUNTRY 47
4.4 COATING ADDITIVES MARKET, BY FORMULATION VS. REGION 47
4.5 COATING ADDITIVES MARKET, BY KEY COUNTRY 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Rising demand for water-borne products 50
5.2.1.2 Focus on high-performance and multifunctional additives 50
5.2.1.3 Pressing need for bio-based additives 51
5.2.1.4 Increasing demand for corrosion protection 51
5.2.2 RESTRAINTS 52
5.2.2.1 Raw material price volatility 52
5.2.2.2 Complexity in formulation and compatibility issues 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Growing demand for additives from building & construction sector 52
5.2.3.2 Expanding automotive and aerospace sectors 53
5.2.3.3 Advancements in smart and self-healing coatings 53
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Technical barriers affecting meticulous control of molecular interactions 53
5.2.4.2 Regulatory compliance concerning testing of new products 54
5.2.4.3 Slow adoption in price-sensitive markets 54
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 54
5.3.1 THREAT OF SUBSTITUTES 55
5.3.2 THREAT OF NEW ENTRANTS 56
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 56
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 57
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 57
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 58
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 58
5.4.2 BUYING CRITERIA 59
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 59
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST 60
6 INDUSTRY TRENDS 61
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 61
6.2 PRICING ANALYSIS 62
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY APPLICATION 62
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 63
6.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 64
6.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
6.5 CASE STUDY ANALYSIS 66
6.5.1 TRANSFORMATION OF COATING AESTHETICS WITH MATTING AGENTS
BY J.M.HUBER CORPORATION 66
6.5.2 ADOPTION OF ANTIMICROBIAL COATING ADDITIVES IN HOSPITAL 66
6.5.3 USE OF ANTIMICROBIAL COATING ADDITIVES IN SCHOOL 66
6.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 67
6.6.1 KEY TECHNOLOGIES 67
6.6.1.1 Streamlining coating formulation: Clariant’s ClariCoat digital platform 67
6.6.1.2 Revolutionizing powder coatings: Evonik’s TEGO Powder 67
6.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 67
6.6.2.1 Silicone-modified polyester 67
6.6.2.2 Fluoropolymer technology and cross-linking agents 68
6.7 TRADE ANALYSIS 68
6.7.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 320890) 69
6.7.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 320890) 69
6.8 REGULATORY LANDSCAPE 70
6.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 71
6.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 74
6.10 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 74
6.11 PATENT ANALYSIS 75
6.11.1 APPROACH 75
6.11.2 DOCUMENT TYPES 75
6.11.3 TOP APPLICANTS 77
6.11.4 JURISDICTION ANALYSIS 80
6.12 IMPACT OF AI/GEN AI ON COATING ADDITIVES MARKET 81
7 COATING ADDITIVES MARKET, BY TYPE 82
7.1 INTRODUCTION 83
7.2 DEFOAMERS 85
7.2.1 WIDE APPLICATION IN ARCHITECTURAL AND AUTOMOTIVE
INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 85
7.3 WETTING & DISPERSING AGENTS 86
7.3.1 STRINGENT REQUIREMENT FOR COLOR REPRODUCIBILITY
AND LESS VOC CONTENT TO DRIVE MARKET 86
7.4 RHEOLOGY MODIFIERS 88
7.4.1 GOOD SEDIMENTATION AND PIGMENT STABILIZATION TENDENCY TO BOOST DEMAND 88
7.5 OTHER TYPES 90

8 COATING ADDITIVES MARKET, BY FORMULATION 92
8.1 INTRODUCTION 93
8.2 WATER-BORNE 94
8.2.1 GROWING EMPHASIS ON SUSTAINABILITY AND NEED FOR LOW-VOC COATINGS TO DRIVE MARKET 94
8.3 SOLVENT-BORNE 96
8.3.1 EXCEPTIONAL DURABILITY AND RESISTANCE TO HARSH ENVIRONMENTS TO BOOST DEMAND 96
8.4 OTHER FORMULATIONS 98
9 COATING ADDITIVES MARKET, BY APPLICATION 100
9.1 INTRODUCTION 101
9.2 ARCHITECTURAL 103
9.2.1 ECONOMIC GROWTH AND STRICT ENVIRONMENTAL POLICIES TO DRIVE MARKET 103
9.3 INDUSTRIAL 105
9.3.1 RISING DEMAND FOR HIGH-PERFORMANCE COATINGS TO DRIVE MARKET 105
9.4 AUTOMOTIVE & TRANSPORTATION 106
9.4.1 INCREASING DEMAND FOR LEVELING AGENTS AND RHEOLOGY MODIFIERS TO DRIVE MARKET 106
9.5 WOOD & FURNITURE 108
9.5.1 INCREASING PURCHASING POWER OF CUSTOMERS TO DRIVE MARKET 108
9.6 OTHER APPLICATIONS 110
10 COATING ADDITIVES MARKET, BY REGION 112
10.1 INTRODUCTION 113
10.2 ASIA PACIFIC 115
10.2.1 CHINA 122
10.2.1.1 Increasing foreign investments in various industries and sectors to drive market 122
10.2.2 INDIA 123
10.2.2.1 Booming real estate industry to propel market 123
10.2.3 JAPAN 125
10.2.3.1 Growing tourism industry and investments in real estate industry to boost demand 125
10.2.4 SOUTH KOREA 127
10.2.4.1 Presence of major automobile manufacturers to boost market growth 127
10.2.5 INDONESIA 129
10.2.5.1 Rising foreign investments in infrastructure and residential construction projects to drive market 129
10.3 NORTH AMERICA 130
10.3.1 US 136
10.3.1.1 Low interest rates and improving employment rate and economic conditions to drive market 136
10.3.2 CANADA 138
10.3.2.1 Growing foreign trade and increasing construction projects to fuel demand 138
10.3.3 MEXICO 140
10.3.3.1 Expanding tourism industry to drive market 140
10.4 EUROPE 141
10.4.1 GERMANY 147
10.4.1.1 Favorable economic conditions and rising demand for new homes to drive market 147
10.4.2 UK 149
10.4.2.1 Growth of construction industry to drive market 149
10.4.3 FRANCE 151
10.4.3.1 Reviving economy and rising investments in infrastructure development to boost demand 151
10.4.4 ITALY 152
10.4.4.1 New project finance rules and investment policies to boost market 152
10.4.5 SPAIN 154
10.4.5.1 Developments in automotive and construction industries to drive demand 154
10.4.6 RUSSIA 156
10.4.6.1 Growing population and residential construction activities to fuel demand 156
10.4.7 TURKEY 157
10.4.7.1 Rapid urbanization to drive market 157
10.5 SOUTH AMERICA 159
10.5.1 BRAZIL 164
10.5.1.1 Rising number of infrastructure development projects to drive market 164
10.5.2 ARGENTINA 166
10.5.2.1 Growing population and improved economic conditions to drive market 166
10.5.3 CHILE 167
10.5.3.1 Economic growth and government initiatives to boost infrastructure development and residential construction to drive market 167
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 169
10.6.1 GCC 174
10.6.1.1 Saudi Arabia 175
10.6.1.1.1 Significant government-led investments in infrastructure development to boost demand 175
10.6.1.2 UAE 177
10.6.1.2.1 Increasing emphasis on sustainability and green building practices to reduce carbon footprint of construction industry to propel demand 177
10.6.1.3 Qatar 178
10.6.1.3.1 Rising need for protective and decorative coatings in infrastructure development to drive market 178
10.6.2 SOUTH AFRICA 180
10.6.2.1 Growing manufacturing sector to present immense growth opportunities 180
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 182
11.1 INTRODUCTION 182
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 182
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 184
11.4 REVENUE ANALYSIS 186
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 186
11.5.1 STARS 186
11.5.2 EMERGING LEADERS 187
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 187
11.5.4 PARTICIPANTS 187
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 188
11.5.5.1 Company footprint 188
11.5.5.2 Region footprint 189
11.5.5.3 Type footprint 190
11.5.5.4 Application footprint 191
11.5.5.5 Formulation footprint 192
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 193
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 193
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 193
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 193
11.6.4 STARTING BLOCKS 193
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 195
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 195
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 195
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 195
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 197
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 197
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 198
11.9.2 DEALS 201
11.9.3 EXPANSIONS 202
11.9.4 OTHERS 205
12 COMPANY PROFILES 206
12.1 KEY PLAYERS 206
12.1.1 BASF SE 206
12.1.1.1 Business overview 206
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 207
12.1.1.3 Recent developments 208
12.1.1.3.1 Deals 208
12.1.1.3.2 Expansions 209
12.1.1.4 MnM view 210
12.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 210
12.1.1.4.2 Strategic choices 210
12.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 210
12.1.2 ALTANA AG 211
12.1.2.1 Business overview 211
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 212
12.1.2.3 Recent developments 214
12.1.2.3.1 Product launches 214
12.1.2.3.2 Deals 215
12.1.2.3.3 Expansions 215
12.1.2.4 MnM view 216
12.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 216
12.1.2.4.2 Strategic choices 216
12.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 216
12.1.3 DOW INC. 217
12.1.3.1 Business overview 217
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 218
12.1.3.3 MnM view 219
12.1.3.3.1 Key strengths/Right to win 219
12.1.3.3.2 Strategic choices 219
12.1.3.3.3 Weaknesses/Competitive threats 219
12.1.4 NOURYON 220
12.1.4.1 Business overview 220
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 221
12.1.4.3 Recent developments 222
12.1.4.3.1 Product launches 222
12.1.4.3.2 Expansions 223
12.1.4.4 MnM view 223
12.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 223
12.1.4.4.2 Strategic choices 223
12.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 223
12.1.5 EVONIK INDUSTRIES AG 224
12.1.5.1 Business overview 224
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 225
12.1.5.3 Recent developments 226
12.1.5.3.1 Product launches 226
12.1.5.3.2 Expansions 228
12.1.5.3.3 Others 228
12.1.5.4 MnM view 228
12.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 228
12.1.5.4.2 Strategic choices 228
12.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 229
12.1.6 ARKEMA 230
12.1.6.1 Business overview 230
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 231
12.1.6.3 Recent developments 232
12.1.6.3.1 Deals 232
12.1.6.4 MnM view 232
12.1.6.4.1 Key strengths/Right to win 232
12.1.6.4.2 Strategic choices 233
12.1.6.4.3 Weaknesses/Competitive threats 233
12.1.7 EASTMAN CHEMICAL COMPANY 234
12.1.7.1 Business overview 234
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 235
12.1.7.3 Recent developments 239
12.1.7.3.1 Product launches 239
12.1.7.3.2 Expansions 239
12.1.7.4 MnM view 240
12.1.7.4.1 Key strengths/Right to win 240
12.1.7.4.2 Strategic choices 240
12.1.7.4.3 Weaknesses/Competitive threats 240
12.1.8 ASHLAND INC. 241
12.1.8.1 Business overview 241
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 242
12.1.8.3 Recent developments 243
12.1.8.3.1 Product launches 243
12.1.8.4 MnM view 244
12.1.8.4.1 Key strengths/Right to win 244
12.1.8.4.2 Strategic choices 244
12.1.8.4.3 Weaknesses/Competitive threats 244
12.1.9 CLARIANT AG 245
12.1.9.1 Business overview 245
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 246
12.1.9.3 Recent developments 247
12.1.9.3.1 Expansions 247
12.1.9.4 MnM view 247
12.1.9.4.1 Key strengths/Right to win 247
12.1.9.4.2 Strategic choices 247
12.1.9.4.3 Weaknesses/Competitive threats 247

12.1.10 ALLNEX GMBH 248
12.1.10.1 Business overview 248
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 248
12.1.10.3 Recent developments 249
12.1.10.3.1 Product launches 249
12.1.10.3.2 Deals 249
12.1.10.3.3 Expansions 250
12.1.11 ELEMENTIS PLC 251
12.1.11.1 Business overview 251
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 252
12.1.11.3 Recent developments 254
12.1.11.3.1 Product launches 254
12.1.11.3.2 Expansions 255
12.1.12 THE LUBRIZOL CORPORATION 256
12.1.12.1 Business overview 256
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 256
12.1.13 MOMENTIVE PERFORMANCE MATERIALS INC. 257
12.1.13.1 Business overview 257
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 257
12.1.14 MÜNZING CORPORATION 258
12.1.14.1 Business overview 258
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 258
12.2 OTHER PLAYERS 259
12.2.1 HUNTSMAN CORPORATION 259
12.2.2 SOLVAY SA 260
12.2.3 DEUTERON GMBH 260
12.2.4 ICL GROUP LTD. 261
12.2.5 IRO GROUP INC. 261
12.2.6 RAJ SPECIALTY ADDITIVES PVT. LTD. 262
12.2.7 ADVANCION CORPORATION 262
12.2.8 CRODA INTERNATIONAL PLC 263
12.2.9 BUCKMAN LABORATORIES INTERNATIONAL, INC. 264
12.2.10 MICHELMAN, INC. 265
12.2.11 UNIQCHEM GMBH 266
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 267
13.1 INTRODUCTION 267
13.2 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET 267
13.2.1 MARKET DEFINITION 267
13.2.2 MARKET OVERVIEW 267

13.3 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET, BY REGION 268
13.3.1 ASIA PACIFIC 269
13.3.2 NORTH AMERICA 270
13.3.3 EUROPE 271
13.3.4 MIDDLE EAST & AFRICA 273
13.3.5 SOUTH AMERICA 274
14 APPENDIX 276
14.1 DISCUSSION GUIDE 276
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 278
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 280
14.4 RELATED REPORTS 280
14.5 AUTHOR DETAILS 281

 

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2025/03/06 10:27

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