![]() コーティング添加剤市場:タイプ別(消泡剤、湿潤・分散剤、レオロジー調整剤)、配合別(水系、溶剤系)、用途別(建築、工業、自動車・輸送、木材・家具)、地域別 - 2029年までの世界予測Coating Additives Market by Type (Defoamer, Wetting & Dispersing Agents, Rheology Modifiers), Formulation (Water-borne, Solvent-borne), Application (Architectural, Industrial, Automotive & Transportation, Wood & Furniture), and Region - Global Forecast to 2029 金額ベースでは、コーティング添加剤市場は2024年の87.2億米ドルから2029年には110.4億米ドルに成長し、年平均成長率は4.8%になると推定される。コーティング添加剤の使用が増加するにつれて機能性が強化され、メ... もっと見る
サマリー金額ベースでは、コーティング添加剤市場は2024年の87.2億米ドルから2029年には110.4億米ドルに成長し、年平均成長率は4.8%になると推定される。コーティング添加剤の使用が増加するにつれて機能性が強化され、メーカーが高性能添加剤を開発してコーティング能力を向上させる根拠となっている。これらの添加剤は、耐久性の向上、耐傷性、セルフクリーニング特性、抗菌保護など、コーティングに複数のメリットをもたらす。また、耐傷性の向上は、美観と耐久性を重視する様々な最終用途産業に合致している。さらに、中東・アフリカとアジア太平洋地域の人口増加、顧客ニーズの変化、アジア太平洋地域における産業拡大の増加が、コーティング添加剤市場を牽引している。さらに、持続可能性の目標、環境規範、規制の変化により、バイオベースのコーティング添加剤への要望が高まっている。「2023年のコーティング添加剤市場は、湿潤・分散剤が金額ベースで2番目に大きい。 湿潤・分散剤は、均一な塗膜の色から表面の質感まで、効果的な顔料とフィラーの分散が重要であるため、コーティング添加剤市場で2番目に大きな地位を占めている。これは、自動車、建設、消費者製品産業など、多用途の産業で市場に適用できるためである。これらの薬剤は、接着性、安定性、耐久性などの点で塗料の性能を効率的に向上させ、高品質の配合物の重要な構成要素となっている。また、高容量で環境に優しいタイプの合成における継続的な進歩は、それらにさらなる価値を加えている。このように、湿潤・分散剤はコーティング添加剤の中で2番目に大きなタイプである。 「予測期間中、コーティング添加剤市場は金額ベースで工業用途が2番目に急成長すると予測される。 機械、電子機器、消費財分野を含む工業分野の需要が増え続けていることから、工業用途はコーティング添加剤市場で2番目に高い成長率を記録すると予測されている。このような成長により、高度に特殊化されたコーティングのニーズが生まれ、添加剤は表面を保護するためにハイエンドの特性を持たなければならなくなる。工業用途では過酷な要因が多いため、腐食やその他の化学変化に対するコーティングの耐性を向上させることに大きな関心が集まっている。さらに、現在の技術動向を見ると、要求される需要を満たすため、より効率的で特殊な添加剤が市場に導入されている。この成長傾向は、低VOCで環境に優しい添加剤に対する需要の高まりとその採用によってさらに促進されている。 「中東・アフリカは、コーティング添加剤市場の予測期間中、金額ベースで2番目に急成長する地域と予測される。 中東・アフリカに続くアジア太平洋地域は、工業化の進展とインフラへの高投資により、コーティング添加剤市場で2番目に高いCAGRを有することが確認されている。大量住宅用途の建設プロジェクトや商業・事業所への大規模投資が、優れたコーティング剤や添加剤の需要を牽引している。また、この地域の人口増加と都市化も、優れたコーティング・ソリューションの需要を補完している。また、持続可能性への意識が高まり、環境に優しいコーティング剤や添加剤を配合する傾向が強まっている。同様に、中東・アフリカ諸国からの投資や新しい産業プロジェクトの出現も、この地域のコーティング添加剤産業の成長率に好影響を与えているため、今後良好な成長率を記録すると予想される。 - 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア20 - 役職別役員50%、管理職30%、その他20 - 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、アジア太平洋地域5 本レポートに掲載されている主要企業には、BASF SE(ドイツ)、ALTANA AG(ドイツ)、Dow Inc.(米国)、Nouryon(オランダ)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Arkema(フランス)、Eastman Chemical Company(米国)、Ashland Inc.(米国)、Clariant AG(スイス)、Allnex GMBH(ドイツ)、Elementis plc(英国)、The Lubrizol Corporation(米国)、Momentive Performance Materials Inc. 調査範囲 当レポートでは、コーティング添加剤市場をタイプ、配合、用途、地域別に分類し、各地域の全体市場規模について、数量(キロトン)と金額(百万米ドル)の推計値を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、コーティング添加剤市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、コーティング添加剤市場の競争環境、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会に関する全体像を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供するコーティング添加剤に関する包括的な情報 - 主な促進要因の分析:(水性製品に対する需要の高まり、高性能添加剤への注目の高まり、バイオベース添加剤へのニーズの高まり、腐食保護に対する需要の高まり)、阻害要因(原材料価格の変動)、機会(建築・建設業界からの添加剤需要の高まり、自動車・航空宇宙分野の成長)、コーティング添加剤市場の成長に影響を与える課題(規制遵守と技術的障壁)。 - 製品開発/イノベーション:コーティング添加剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、各地域のコーティング添加剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界のコーティング添加剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報 - 競合評価:コーティング添加剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象市場と地域範囲 28 1.3.2 考慮した年数 29 1.3.3 対象範囲と除外項目 29 1.4 考慮した通貨 31 1.5 単位 31 1.6 利害関係者 31 1.7 変更点のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要インタビュー参加者リスト 33 2.1.2.2 主要な業界インサイト 34 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 ボトムアップアプローチ 35 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.3 データの三角測量 37 2.4 成長予測 38 2.4.1 供給サイド 39 2.4.2 需要サイド 2.5 前提条件 40 2.6 限界 41 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 46 4.1 コーティング添加剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46 4.2 コーティング添加剤市場:地域別 46 4.3 アジア太平洋地域:コーティング添加剤市場:用途別、国別 47 4.4 コーティング添加剤市場:配合対地域別 46地域別 47 4.5 コーティング添加剤市場:主要国別 48 5 市場の概要 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 49 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 水性製品に対する需要の高まり 50 5.2.1.2 高機能・多機能添加剤への注目 50 5.2.1.3 バイオベース添加剤へのニーズの高まり 51 5.2.1.4 腐食保護に対する需要の増加 51 5.2.2 抑制要因 52 5.2.2.1 原材料価格の変動 52 5.2.2.2 配合の複雑さと適合性の問題 52 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 建築・建設セクターからの添加剤需要の増大 52 5.2.3.2 自動車・航空宇宙セクターの拡大 53 5.2.3.3 スマートコーティングと自己修復コーティングの進歩 53 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 分子間相互作用の綿密な制御に影響する技術的障壁 53 5.2.4.2 新製品の試験に関する規制遵守 54 5.2.4.3 価格に敏感な市場での採用の遅れ 54 5.3 ポーターの5つの力分析 54 5.3.1 代替品の脅威 55 5.3.2 新規参入企業の脅威 56 5.3.3 供給者の交渉力 56 5.3.4 買い手の交渉力 57 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 57 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 58 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 58 5.4.2 購買基準 59 5.5 マクロ経済指標 59 5.5.1 GDPの動向と予測 60 6 業界動向 6.1 サプライチェーン分析 61 6.2 価格分析 62 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 62 6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 63 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 64 6.4 エコシステム分析 64 6.5 ケーススタディ分析 66 6.5.1 つや消し剤による塗装美観の変革 株式会社による 66 6.5.2 病院における抗菌コーティング添加剤の採用 66 6.5.3 学校における抗菌性コーティング添加剤の使用 66 6.6 技術分析 67 6.6.1 主要技術 67 6.6.1.1 コーティング処方の合理化:クラリアントのクラリコート・デジタル・プラットフォーム 67 6.6.1.2 粉体塗料に革命をもたらす:エボニックのテゴパウダー 67 6.6.2 補完技術 67 6.6.2.1 シリコーン変性ポリエステル 67 6.6.2.2 フッ素樹脂技術と架橋剤 68 6.7 貿易分析 68 6.7.1 輸入シナリオ(HSコード320890) 69 6.7.2 輸出シナリオ(HSコード320890) 69 6.8 規制情勢 70 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71 6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 74 6.10 投資と資金調達のシナリオ 74 6.11 特許分析 75 6.11.1 アプローチ 75 6.11.2 文書タイプ 75 6.11.3 上位出願者 77 6.11.4 管轄区域分析 80 6.12 コーティング添加剤市場におけるAI/GEN AIの影響 81 7 コーティング添加剤市場、タイプ別 82 7.1 はじめに 7.2 消泡剤 85 7.2.1 建築・自動車産業での幅広い用途が市場を牽引する 業界が市場を牽引する 85 7.3 湿潤・分散剤 86 7.3.1 色の再現性と低VOCに対する厳しい要求が と低VOCが市場を牽引 86 7.4 レオロジー調整剤 88 7.4.1 優れた沈降性と顔料安定化傾向が需要を押し上げる 88 7.5 その他のタイプ 90 8 コーティング添加剤市場:配合別 92 8.1 導入 93 8.2 水性 94 8.2.1 持続可能性の重視と低粘度塗料のニーズの高まりが市場を牽引 94 8.3 溶剤型 96 8.3.1 卓越した耐久性と過酷な環境への耐性が需要を押し上げる 96 8.4 その他の配合 98 9 塗料添加剤市場:用途別 100 9.1 導入 101 9.2 建築用 103 9.2.1 経済成長と厳しい環境政策が市場を牽引 103 9.3 工業用 105 9.3.1 高機能塗料への需要の高まりが市場を牽引 105 9.4 自動車・運輸 106 9.4.1 レベリング剤とレオロジー調整剤の需要増加が市場を牽引 106 9.5 木材・家具 108 9.5.1 顧客の購買力向上が市場を牽引 108 9.6 その他の用途 110 10 塗料添加剤市場:地域別 112 10.1 はじめに 113 10.2 アジア太平洋 115 10.2.1 中国 122 10.2.1.1 様々な産業・部門における外国投資の増加が市場を牽引 122 10.2.2 インド 123 10.2.2.1 活況を呈する不動産業界が市場を牽引 123 10.2.3 日本 125 10.2.3.1 成長する観光産業と不動産産業への投資が需要を押し上げる 125 10.2.4 韓国 127 10.2.4.1 大手自動車メーカーの存在が市場成長を後押し 127 10.2.5 インドネシア 129 10.2.5.1 インフラと住宅建設プロジェクトへの外国投資の増加が市場を牽引 129 10.3 北米 130 10.3.1 米国 136 10.3.1.1 低金利、雇用率と経済状況の改善が市場を牽引 136 10.3.2 カナダ 138 10.3.2.1 海外貿易の拡大と建設プロジェクトの増加が需要を促進 138 10.3.3 メキシコ 140 10.3.3.1 観光産業の拡大が市場を牽引 140 10.4 欧州 141 10.4.1 ドイツ 147 10.4.1.1 好調な経済情勢と新築住宅需要の増加が市場を牽引 147 10.4.2 イギリス 149 10.4.2.1 建設産業の成長が市場を牽引 149 10.4.3 フランス 151 10.4.3.1 景気回復とインフラ整備投資の増加が需要を押し上げる 151 10.4.4 イタリア 152 10.4.4.1 新たなプロジェクトファイナンス規則と投資政策が市場を押し上げる 152 10.4.5 スペイン 154 10.4.5.1 自動車産業と建設産業の発展が需要を牽引 154 10.4.6 ロシア 156 10.4.6.1 人口増加と住宅建設活動が需要を促進 156 10.4.7 トルコ 157 10.4.7.1 急速な都市化が市場を牽引 157 10.5 南米 159 10.5.1 ブラジル 164 10.5.1.1 インフラ開発プロジェクトの増加が市場を牽引 164 10.5.2 アルゼンチン 166 10.5.2.1 人口増加と経済状況の改善が市場を牽引 166 10.5.3 チリ 167 10.5.3.1 インフラ開発と住宅建設を促進する経済成長と政府の取り組みが市場を牽引 167 10.6 中東・アフリカ 169 10.6.1 GCC 174 10.6.1.1 サウジアラビア 175 10.6.1.1.1 政府主導のインフラ開発投資が需要を押し上げる 175 10.6.1.2 UAE 177 10.6.1.2.1 建設業界の二酸化炭素排出量を削減するため、持続可能性とグ リーン建築の実践を重視する傾向が強まり、需要を後押し 177 10.6.1.3 カタール 178 10.178 6.1.3.1 インフラ整備における保護・装飾用塗料ニーズの高まりが市場を牽引 178 10.6.2 南アフリカ 180 10.6.2.1 成長する製造業が巨大な成長機会をもたらす 180 11 競争環境 182 11.1 はじめに 182 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 182 11.3 市場シェア分析 184 11.4 収益分析 186 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 186 11.5.1 スター企業 186 11.5.2 新興リーダー 187 11.5.3 浸透型プレーヤー 187 11.5.4 参加企業 187 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 188 11.5.5.1 企業フットプリント 188 11.5.5.2 地域別フットプリント 189 11.5.5.3 タイプ別フットプリント 190 11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 191 11.5.5.5 製剤フットプリント 192 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 193 11.6.1 進歩的企業 193 11.6.2 反応企業 193 11.6.3 ダイナミックな企業 193 11.6.4 スタートアップ・ブロック 193 11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 195 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 195 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 195 11.7 ブランド/製品比較分析 195 11.8 企業の評価と財務指標 197 11.9 競争シナリオ 197 11.9.1 製品発売 198 11.9.2 取引 201 11.9.3 拡張 202 11.9.4 その他 205 12 企業プロフィール 206 12.1 主要プレーヤー 206 12.1.1 BASF SE 206 12.1.1.1 事業概要 206 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 12.1.1.3 最近の動向 208 12.1.1.3.1 取引 208 12.1.1.3.2 事業拡張 209 12.1.1.4 MnMの見解 210 12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 210 12.1.1.4.2 戦略的選択 210 12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 210 12.1.2 アルタナAG 211 12.1.2.1 事業概要 211 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 12.1.2.3 最近の動向 214 12.1.2.3.1 製品上市 214 12.1.2.3.2 取引 215 12.1.2.3.3 事業拡大 215 12.1.2.4 MnMビュー 216 12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 216 12.1.2.4.2 戦略的選択 216 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 216 12.1.3 DOW INC.217 12.1.3.1 事業概要 217 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 12.1.3.3 MnMの見解 219 12.1.3.3.1 主要な強み/勝つための権利 219 12.1.3.3.2 戦略的選択 219 12.1.3.3.3 弱点/競争上の脅威 219 12.1.4 ヌリヨン 220 12.1.4.1 事業概要 220 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 12.1.4.3 最近の動向 222 12.1.4.3.1 製品の発売 222 12.1.4.3.2 事業拡大 223 12.1.4.4 MnMの見解 223 12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 223 12.1.4.4.2 戦略的選択 223 12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 223 12.1.5 エボニック・インダストリーズ社 224 12.1.5.1 事業概要 224 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225 12.1.5.3 最近の動向 226 12.1.5.3.1 製品上市 226 12.1.5.3.2 事業拡大 228 12.1.5.3.3 その他 228 12.1.5.4 MnMの見解 228 12.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 228 12.1.5.4.2 戦略的選択 228 12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 229 12.1.6 アルケマ 230 12.1.6.1 事業概要 230 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231 12.1.6.3 最近の動向 232 12.1.6.3.1 取引 232 12.1.6.4 MnMの見解 232 12.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 232 12.1.6.4.2 戦略的選択 233 12.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 233 12.1.7 イーストマン・ケミカル・カンパニー 234 12.1.7.1 事業概要 234 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235 12.1.7.3 最近の動向 239 12.1.7.3.1 製品上市 239 12.1.7.3.2 事業拡大 239 12.1.7.4 MnMの見解 240 12.1.7.4.1 主要な強み/勝利への権利 240 12.1.7.4.2 戦略的選択 240 12.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 240 12.1.8 アシュランド241 12.1.8.1 事業概要 241 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 12.1.8.3 最近の動向 243 12.1.8.3.1 製品の発売 243 12.1.8.4 MnMの見解 244 12.1.8.4.1 主要な強み/勝つための権利 244 12.1.8.4.2 戦略的選択 244 12.1.8.4.3 弱点/競争上の脅威 244 12.1.9 クラリアントAG 245 12.1.9.1 事業概要 245 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246 12.1.9.3 最近の動向 247 12.1.9.3.1 事業拡大 247 12.1.9.4 MnMの見解 247 12.1.9.4.1 主要な強み/勝つための権利 247 12.1.9.4.2 戦略的選択 247 12.1.9.4.3 弱点/競争上の脅威 247 12.1.10 アルネックス 248 12.1.10.1 事業概要 248 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 12.1.10.3 最近の動向 249 12.1.10.3.1 製品の発売 249 12.1.10.3.2 取引 249 12.1.10.3.3 事業拡大 250 12.1.11 エレメンタス・ピーエルシー 251 12.1.11.1 事業概要 251 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 12.1.11.3 最近の動向 254 12.1.11.3.1 製品上市 254 12.1.11.3.2 事業拡大 255 12.1.12 ルーブリゾールコーポレーション 256 12.1.12.1 事業概要 256 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256 12.1.13 モーメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ257 12.1.13.1 事業概要 257 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 12.1.14 ミュンツィング・コーポレーション 258 12.1.14.1 事業概要 258 12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 12.2 その他のプレーヤー 259 12.2.1 ハントマン・コーポレーション 259 12.2.2 ソルベイSA 260 12.2.3 デュテロン社 260 12.2.4 アイシーエルグループ261 12.2.5 iro group inc.261 12.2.6 ラジ・スペシャリティ・アディティブス PVT.LTD.262 12.2.7 アドバンシオン 262 12.2.8 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 263 12.2.9 バックマン・ラボラトリーズ・インターナショナル(BUCKMAN LABORATORIES INTERNATIONAL, INC.264 12.2.10 ミッシェルマン265 12.2.11 ユニケム 266 13 隣接市場と関連市場 267 13.1 はじめに 267 13.2 建築用塗料市場 267 13.2.1 市場の定義 267 13.2.2 市場の概要 267 13.3 建築塗料市場:地域別 268 13.3.1 アジア太平洋地域 269 13.3.2 北米 270 13.3.3 ヨーロッパ 271 13.3.4 中東・アフリカ 273 13.3.5 南米 274 14 付録 276 14.1 ディスカッション・ガイド 276 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 278 14.3 カスタマイズオプション 280 14.4 関連レポート 280 14.5 著者の詳細 281
SummaryIn terms of value, the coating additives market is estimated to grow from USD 8.72 billion in 2024 to USD 11.04 billion by 2029, at a CAGR of 4.8%. The increasing use of coating additives enhaced functionalities which creats grounds for manufacturers to develop high-performance additives to reform coating capabilities These additives provide multiple benefits to coatings, such as improved durability, scratch resistance, self-cleaning properties, and antimicrobial protection. Also, the enhancement of scratch resistance aligns with various end-use industries that value aesthetics and durability. Moreover, the rising population in the Middle East & Africa and Asia Pacific, changing customer needs, increasing industrial expansion in Asia Pacific region are driving the coating additives market. In addition, due to changing sustanibility goals, environmental norms, and changing regulations, there is an escalating desire for bio-based coating additives. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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