![]() 生分解性プラスチック添加剤市場:化学タイプ(バイオベース芳香族、バイオベース非芳香族)、タイプ(バイオベース可塑剤、バイオベース安定剤、バイオベース難燃剤)、最終用途産業、地域別 - 2029年までの世界予測Biodegradable Plastic Additives Market by Chemistry Type (Bio-based Aromatic, Bio-based Non-aromatic), Type (Bio-based Plasticizers, Bio-based Stabilizers, Bio-based Flame Retardants), End-use Industry, and Region - Global Forecast to 2029 金額ベースでは、生分解性プラスチック添加剤市場は2024年の14.9億米ドルから2029年には22.0億米ドルに成長し、年平均成長率は8.1%と推定される。単一使用プラスチックの生分解性基準は、政府がプラスチック汚染... もっと見る
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サマリー金額ベースでは、生分解性プラスチック添加剤市場は2024年の14.9億米ドルから2029年には22.0億米ドルに成長し、年平均成長率は8.1%と推定される。単一使用プラスチックの生分解性基準は、政府がプラスチック汚染に対して厳しい規制を設けているため、生分解性プラスチック添加剤市場の主要な促進要因となっている。バッグ、カトラリー、包装などの使い捨てプラスチックは、その高い非分解性により、すでに環境破壊を引き起こす重大な悪の一部として数えられている。EN 13432、ASTM D6400、ISOといった規制の枠組みや基準には、プラスチックが生分解性と複合化性の基準を満たさなければならないという非常に具体的な基準がある。これらの基準は、それぞれの環境においてプラスチックの生分解を促進し、有害な残留物を残さないバイオプラスチック添加剤の製造を義務付けている。"2023年の生分解性プラスチック添加剤市場では、バイオベースの可塑剤タイプが金額ベースで最大のタイプであった。" 2023年、バイオベースの可塑剤は、再生可能な起源、環境に優しい、性能の向上として、生分解性プラスチック添加剤市場の市場シェアを独占した。植物油や植物由来の誘導体など天然由来のこれらの可塑剤は、生分解性を犠牲にすることなく、生分解性プラスチックの柔軟性、耐久性、加工性に優れた向上をもたらすように作られている。環境に対する懸念の高まりと石油系可塑剤に対する厳しい規制により、その使用を余儀なくされている。パッケージングや消費財のような産業は、より低い毒性とカーボンフットプリントのために、これらのバイオベースの代替品のいずれかを好む。 「予測期間中、生分解性プラスチック添加剤市場で最も急成長している最終用途産業は包装である。 生分解性プラスチック添加剤市場で最も急成長している分野は、高品質の高度な生分解性プラスチック添加剤を使用する傾向が強まっていることから、包装分野である。環境問題の高まりと使い捨てプラスチックに対する厳しい規制によって、環境に優しいパッケージング・ソリューションの需要がさらに拡大しているためである。添加剤のブレンドによる生分解性プラスチックの使用は、食品、飲料、電子商取引の包装に最適であることが証明できる。プラスチック汚染やビジネスの持続可能性に対する消費者の意識を促進する手段として、環境に優しいパッケージングの重要性が強調されるようになり、消費者の嗜好はよりグリーンパックに傾いている。 "アジア太平洋地域は、生分解性プラスチック添加剤市場の予測期間中、金額ベースで最も急成長する地域と予測される。" 生分解性プラスチック添加剤では、アジア太平洋地域が最も急成長する地域と推定される。工業化の急速な進展とクリーンな環境に対する関心の高まりにより、この地域では多くの政府が使い捨てプラスチックの使用量を削減するための厳しい規制を実施するようになった。中国、インド、日本などの国々は、環境に優しい材料の使用を促進するための対策を打ち出しており、その結果、生分解性プラスチックとその添加剤の需要が増加している。さらに、人口が増え続けていることに加え、特に食品・飲料や消費者製品のパッケージ商品の消費が伸びていることから、この地域では持続可能な代替品に対するニーズが高まっている。さらに、研究開発への高い投資と主要メーカーの存在が、この地域の成長拡大に寄与しており、これが世界市場を大きく牽引している。 - 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア20 - 役職別役員50%、管理職30%、その他20 - 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、アジア太平洋地域5 本レポートに掲載されている主要企業は、Cargill Inc.(米国)、DIC株式会社(日本)、株式会社ADEKA(日本)、Croda International Plc(英国)、Stora Enso(フィンランド)、UPM-Kymmene OYJ(フィンランド)、Clariant AG(スイス)、Borregaard AS(ノルウェー)、Corbion N.V.(オランダ)、Avient Corporation(米国)などである。 調査範囲 本レポートでは、生分解性プラスチック添加剤市場を化学タイプ、種類、最終用途産業、地域に基づいて区分し、各地域の全体市場規模について数量(Units)と金額(USD Million)の推計値を掲載しています。生分解性プラスチック添加剤市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供するため、主要業界プレイヤーの詳細な分析を実施しました。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、生分解性プラスチック添加剤市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する生分解性プラスチック添加剤に関する包括的な情報 - 主な推進要因の分析:(バイオプラスチックの成長との統合、使い捨てプラスチックにおける生分解性基準、食品安全性と無毒性への注目)、阻害要因(サプライチェーンが確立されていないこと、原料の入手可能性が限られていること、競争)、機会(高性能用途向けのカスタマイズ、政府のインセンティブと補助金)、生分解性プラスチック添加剤市場の成長に影響を与える課題(化石ベースの代替品との競争)。 - 製品開発/イノベーション:生分解性プラスチック添加剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、各地域の生分解性プラスチック添加剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界の生分解性プラスチック添加剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報 - 競争力の評価:生分解性プラスチック添加剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 対象市場と地域範囲 27 1.3.2 対象範囲と除外項目 28 1.3.3 考慮した年数 31 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 利害関係者 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要な主要参加者 34 2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 34 2.1.2.3 主要な業界インサイト 35 2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 35 2.2 市場規模の推定 36 2.2.1 ボトムアップアプローチ 36 2.3 データの三角測量 37 2.4 成長予測 39 2.4.1 供給サイド 39 2.4.2 需要サイド 40 2.5 リサーチの前提 41 2.6 調査の限界 41 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 46 4.1 生分解性プラスチック添加剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 生分解性プラスチック添加剤市場 4.2 欧州:生分解性プラスチック添加剤市場:最終用途産業別/国別 国・地域別 46 4.3 生分解性プラスチック添加剤市場:地域別 47 4.4 生分解性プラスチック添加剤市場:最終用途産業vs.地域別 47 4.5 生分解性プラスチック添加剤市場:主要国別 48 5 市場の概要 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 49 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 バイオプラスチックの需要増加 50 5.2.1.2 使い切りプラスチックにおける生分解性基準 50 5.2.1.3 食品安全性と無害性への注目 50 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 サプライチェーンが確立されていない 51 5.2.2.2 供給可能な原料の制限と競争 51 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 高性能用途へのカスタマイズ 51 5.2.3.2 政府のインセンティブと補助金 52 5.2.4 課題 52 5.2.4.1 化石ベースの代替品との競争 52 5.3 ポーターの5つの力分析 53 5.3.1 新規参入企業の脅威 53 5.3.2 代替品の脅威 54 5.3.3 供給者の交渉力 54 5.3.4 買い手の交渉力 54 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 54 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 55 5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 55 5.4.2 購買基準 56 5.5 マクロ経済指標 57 5.5.1 GDPの動向と予測 57 6 業界動向 58 6.1 サプライチェーン分析 58 6.2 価格分析 59 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向、 最終用途産業別、2023年 59 6.2.2 地域別平均販売価格動向(2021~2029年) 60 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61 6.4 エコシステム分析 61 6.5 ケーススタディ分析 63 6.5.1 バイオ廃棄物添加剤を用いた生分解性プラスチックの開発 63 6.5.2 生分解性可塑剤の開発 63 6.5.3 環境ポリマー産業(エピ)と酵素ベースの添加剤 64 6.6 技術分析 64 6.6.1 主要技術 64 6.6.1.1 酵素合成技術 64 6.6.1.2 ポリマーの官能基化技術 65 6.6.2 補完的技術 65 6.6.2.1 微生物発酵技術 65 6.7 貿易分析 65 6.7.1 輸入シナリオ(HSコード 391390) 66 6.7.2 輸出シナリオ(HSコード 391390) 67 6.8 規制の状況 68 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69 6.8.2 規制の枠組み 70 6.8.2.1 ラベリングと認証基準 70 6.8.2.2 有害物質使用制限(RoHS) 70 6.8.2.3 リサイクルと廃棄物管理 70 6.8.2.4 従来のプラスチックに対する禁止と規制 70 6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 71 6.10 投資と資金調達のシナリオ 71 6.11 特許分析 72 6.11.1 アプローチ 72 6.11.2 文書の種類 72 6.11.3 上位出願者 73 6.11.4 管轄区域分析 76 6.12 生分解性プラスチック添加剤市場におけるAI/GEN AIの影響 76 7 生分解性プラスチック添加剤市場:ポリマータイプ別 78 7.1 はじめに 7.2 ポリヒドロキシアルカノエート(PHA) 78 7.3 ポリ乳酸(プラ) 78 7.4 ポリブチレンサクシネート(PBS) 78 7.5 ポリブチレンアジペートテレフタレート(Pbat) 79 7.6 デンプン・ブレンド 7.7 その他のバイオベースポリマー 8 生分解性プラスチック添加剤市場:化学タイプ別 80 8.1 はじめに 81 8.2 バイオベース芳香族 83 8.2.1 構造剛性と優れた耐熱性・耐薬品性が市場を牽引する 83 8.2.2 リグニン系 85 8.2.2.1 優れた熱安定性が市場を牽引 85 8.2.3 モノマー・オリゴマー 86 8.2.3.1 高品質の生分解性プラスチックへの需要の高まりが 市場を牽引する 86 8.3 バイオベースの非芳香族 88 8.3.1 消費者製品におけるより安全で無害な材料への需要が市場を牽引する 88 市場を牽引する 88 8.3.2 バイオベース脂肪族 90 8.3.2.1 バイオベース原料技術の革新が市場を牽引する 90 8.3.3 その他の非芳香族 91 8.3.3.1 環境に優しい特徴と汎用性が需要を牽引する 91 9 生分解性プラスチック添加剤市場:タイプ別 94 9.1 はじめに 9.2 バイオベースの可塑剤 97 9.2.1 発展途上地域でのPVC生産の増加が市場を牽引する 97 9.3 バイオベース安定剤 99 9.3.1 持続可能な包装ソリューションへの需要が市場を牽引する 99 9.4 バイオベース難燃剤 100 9.4.1 進化する火災安全プロトコルへの対応が市場の成長を促進する 100 9.5 バイオベースの帯電防止剤 102 9.5.1 電子機器保護へのバイオベース帯電防止剤の広範な応用が市場を牽引 102 9.6 バイオベースの抗菌添加剤 104 9.6.1 健康・衛生意識の高まりが需要を牽引 104 9.7 バイオベースの衝撃改良剤 106 9.7.1 自動車産業の成長が需要を刺激する 106 9.8 その他のタイプ 108 10 生分解性プラスチック添加剤市場:最終用途産業別 110 10.1 導入 111 10.2 消費財 113 10.2.1 パーソナルケアと化粧品業界からの需要増が市場を牽引 113 市場を牽引する 113 10.3 包装 115 10.3.1 発展途上国の人口増加が需要を牽引 115 10.4 エレクトロニクス 116 10.4.1 生分解性添加剤の技術革新が116 が市場を牽引する 116 10.5 ヘルスケア 118 10.5.1 持続可能なヘルスケア・ソリューションへの需要の高まり が需要を牽引する 118 10.6 繊維製品 120 10.6.1 環境に優しい繊維製品に対する消費者の嗜好が が需要を後押しする 120 10.7 その他の最終用途産業 122 11 生分解性プラスチック添加剤市場:地域別 124 11.1 はじめに 125 11.2 アジア太平洋地域 127 11.2.1 中国 134 11.2.1.1 加速する産業成長が市場を牽引 134 11.2.2 インド 136 11.2.2.1 プラスチック技術の進歩が市場成長を促進 136 11.2.3 日本 138 11.2.3.1 活発な製造業が市場を牽引 138 11.2.4 韓国 140 11.2.4.1 成長する電子産業が市場を牽引する 140 11.3 欧州 142 11.3.1 ドイツ 149 11.3.1.1 厳しい政府規制が需要を押し上げる 149 11.3.2 イギリス 151 11.3.2.1 研究開発投資の増加が市場を押し上げる 151 11.3.3 イタリア 153 11.3.3.1 消費者製品の需要拡大が市場を押し上げる 153 11.3.4 フランス 155 11.3.4.1 パッケージ食品の消費増加が市場を牽引 155 11.3.5 スペイン 157 11.3.5.1 グリーン技術への嗜好が市場を押し上げる 157 11.4 北米 159 11.4.1 米国 167 11.4.1.1 人口増加とライフスタイルの変化が市場を牽引する 167 11.4.2 カナダ 168 11.4.2.1 高機能生分解性プラスチックへの需要の高まりが市場成長を促進する 168 市場の成長を促進する 168 11.4.3 メキシコ 170 11.4.3.1 包装産業の高成長が需要を牽引する 170 11.5 南アメリカ 172 11.5.1 ブラジル 180 11.5.1.1 堅調な包装産業が市場を牽引する 180 11.5.2 アルゼンチン 181 11.5.2.1 成長する消費財分野が市場を牽引 181 11.6 中東・アフリカ 183 11.6.1 GCC諸国 190 11.6.1.1 サウジアラビア 191 11.6.1.1.1 税制上の優遇措置とエコツーリズムが市場を牽引 191 11.6.2 南アフリカ 193 11.193 6.2.1 成長する製造業セクターは絶大な成長機会をもたらす 193 12 競争環境 196 12.1 はじめに 196 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 196 12.3 市場シェア分析(2023年) 198 12.4 収益分析(2019-2023年) 200 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 201 12.5.1 スター企業 201 12.5.2 新興リーダー 201 12.5.3 浸透型プレーヤー 201 12.5.4 参加企業 201 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 203 12.5.5.1 企業フットプリント 203 12.5.5.2 地域別フットプリント 204 12.5.5.3 ポリマーのタイプ別フットプリント 205 12.5.5.4 化学タイプのフットプリント 206 12.5.5.5 タイプ別フットプリント 207 12.5.5.6 最終用途産業フットプリント 208 12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 209 12.6.1 進歩的企業 209 12.6.2 反応企業 209 12.6.3 ダイナミックな企業 209 12.6.4 スタートアップ・ブロック 209 12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 211 12.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 211 12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 211 12.7 製品比較分析 212 12.8 企業の評価と財務指標 213 12.9 競争シナリオ 214 12.9.1 取引 214 13 会社プロファイル 215 13.1 主要企業 215 13.1.1 カーギル215 13.1.1.1 事業概要 215 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 13.1.1.3 最近の動向 216 13.1.1.3.1 取引 216 13.1.1.4 MnMの見解 216 13.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 216 13.1.1.4.2 戦略的選択 216 13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 216 13.1.2 ディックコーポレーション 217 13.1.2.1 事業概要 217 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 13.1.2.3 MnMの見解 219 13.1.2.3.1 主要な強み/勝つための権利 219 13.1.2.3.2 戦略的選択 219 13.1.2.3.3 弱点/競争上の脅威 219 13.1.3 株式会社ADEKA 220 13.1.3.1 事業概要 220 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 13.1.3.3 MnMの見解 222 13.1.3.3.1 主要な強み/勝つための権利 222 13.1.3.3.2 戦略的選択 222 13.1.3.3.3 弱点/競争上の脅威 222 13.1.4 クロダ・インターナショナルPLC 223 13.1.4.1 事業概要 223 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 13.1.4.3 MnMの見解 225 13.1.4.3.1 主要な強み/勝つための権利 225 13.1.4.3.2 戦略的選択 225 13.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 225 13.1.5 ストラ・エンソ 226 13.1.5.1 事業概要 226 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227 13.1.5.3 MnMの見解 228 13.1.5.3.1 主要な強み/勝利への権利 228 13.1.5.3.2 戦略的選択 228 13.1.5.3.3 弱点/競争上の脅威 228 13.1.6 UPM-KYMMENE OYJ 229 13.1.6.1 事業概要 229 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230 13.1.7 ボレガード 231 13.1.7.1 事業概要 231 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 13.1.8 クラリアントAG 233 13.1.8.1 事業概要 233 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 13.1.9 コルビオンエヌブイ 235 13.1.9.1 事業概要 235 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 13.1.10 アビエント・コーポレーション 237 13.1.10.1 事業概要 237 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238 13.2 その他のプレーヤー 239 13.2.1 バルトリス・スペシャリティ・ケミカルズ 239 13.2.2 ドムター・コーポレーション 239 13.2.3 キャセイバイオテック 239240 13.2.4 ランクセス AG 240 13.2.5 エメリーオレオケミカルズ 241 13.2.6 プラスティコス・コンピュエストス 241 13.2.7 グリーンドット・ホールディングス 242 13.2.8 アルケマ 242 13.2.9 frx innovations, inc.243 13.2.10 バイオスフィアプラスチック 243 13.2.11 ライフライン・テクノロジー 244 13.2.12 バイオテック環境 244 13.2.13 ラベックアドケム 245 13.2.14 マイクロバン・インターナショナル 245 13.2.15 マトリカ社 246 14 隣接市場と関連市場 247 14.1 はじめに 247 14.2 制限 247 14.3 プラスチック添加剤市場 247 14.3.1 市場の定義 247 14.3.2 市場概要 247 14.4 プラスチック添加剤市場:地域別 248 15 付録 252 15.1 ディスカッションガイド 252 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 255 15.3 カスタマイズオプション 257 15.4 関連レポート 257 15.5 著者の詳細 258
SummaryIn terms of value, the biodegradable plastic additives market is estimated to grow from USD 1.49 billion in 2024 to USD 2.20 billion by 2029, at a CAGR of 8.1%. The single-use plastic biodegradable standards are the leading drivers of the biodegradable plastic additives market because the government has put hard regulations in place against plastic pollution. Single-use plastics such as bags, cutlery, and packaging have already been counted as some of the significant evils causing environmental hazards due to their high non-degradable nature. Regulatory frameworks and standards such as EN 13432, ASTM D6400, and ISO have very specific criteria according to which plastics must meet biodegradability and composability standards. These standards compel the production of bioplastic additives, which accelerate biodegradation of plastics in their respective environments without leaving adverse residues. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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