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生分解性プラスチック添加剤市場:化学タイプ(バイオベース芳香族、バイオベース非芳香族)、タイプ(バイオベース可塑剤、バイオベース安定剤、バイオベース難燃剤)、最終用途産業、地域別 - 2029年までの世界予測

生分解性プラスチック添加剤市場:化学タイプ(バイオベース芳香族、バイオベース非芳香族)、タイプ(バイオベース可塑剤、バイオベース安定剤、バイオベース難燃剤)、最終用途産業、地域別 - 2029年までの世界予測


Biodegradable Plastic Additives Market by Chemistry Type (Bio-based Aromatic, Bio-based Non-aromatic), Type (Bio-based Plasticizers, Bio-based Stabilizers, Bio-based Flame Retardants), End-use Industry, and Region - Global Forecast to 2029

金額ベースでは、生分解性プラスチック添加剤市場は2024年の14.9億米ドルから2029年には22.0億米ドルに成長し、年平均成長率は8.1%と推定される。単一使用プラスチックの生分解性基準は、政府がプラスチック汚染... もっと見る

 

 

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2025年1月20日 US$4,950
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サマリー

金額ベースでは、生分解性プラスチック添加剤市場は2024年の14.9億米ドルから2029年には22.0億米ドルに成長し、年平均成長率は8.1%と推定される。単一使用プラスチックの生分解性基準は、政府がプラスチック汚染に対して厳しい規制を設けているため、生分解性プラスチック添加剤市場の主要な促進要因となっている。バッグ、カトラリー、包装などの使い捨てプラスチックは、その高い非分解性により、すでに環境破壊を引き起こす重大な悪の一部として数えられている。EN 13432、ASTM D6400、ISOといった規制の枠組みや基準には、プラスチックが生分解性と複合化性の基準を満たさなければならないという非常に具体的な基準がある。これらの基準は、それぞれの環境においてプラスチックの生分解を促進し、有害な残留物を残さないバイオプラスチック添加剤の製造を義務付けている。

"2023年の生分解性プラスチック添加剤市場では、バイオベースの可塑剤タイプが金額ベースで最大のタイプであった。"
2023年、バイオベースの可塑剤は、再生可能な起源、環境に優しい、性能の向上として、生分解性プラスチック添加剤市場の市場シェアを独占した。植物油や植物由来の誘導体など天然由来のこれらの可塑剤は、生分解性を犠牲にすることなく、生分解性プラスチックの柔軟性、耐久性、加工性に優れた向上をもたらすように作られている。環境に対する懸念の高まりと石油系可塑剤に対する厳しい規制により、その使用を余儀なくされている。パッケージングや消費財のような産業は、より低い毒性とカーボンフットプリントのために、これらのバイオベースの代替品のいずれかを好む。
「予測期間中、生分解性プラスチック添加剤市場で最も急成長している最終用途産業は包装である。
生分解性プラスチック添加剤市場で最も急成長している分野は、高品質の高度な生分解性プラスチック添加剤を使用する傾向が強まっていることから、包装分野である。環境問題の高まりと使い捨てプラスチックに対する厳しい規制によって、環境に優しいパッケージング・ソリューションの需要がさらに拡大しているためである。添加剤のブレンドによる生分解性プラスチックの使用は、食品、飲料、電子商取引の包装に最適であることが証明できる。プラスチック汚染やビジネスの持続可能性に対する消費者の意識を促進する手段として、環境に優しいパッケージングの重要性が強調されるようになり、消費者の嗜好はよりグリーンパックに傾いている。
"アジア太平洋地域は、生分解性プラスチック添加剤市場の予測期間中、金額ベースで最も急成長する地域と予測される。"
生分解性プラスチック添加剤では、アジア太平洋地域が最も急成長する地域と推定される。工業化の急速な進展とクリーンな環境に対する関心の高まりにより、この地域では多くの政府が使い捨てプラスチックの使用量を削減するための厳しい規制を実施するようになった。中国、インド、日本などの国々は、環境に優しい材料の使用を促進するための対策を打ち出しており、その結果、生分解性プラスチックとその添加剤の需要が増加している。さらに、人口が増え続けていることに加え、特に食品・飲料や消費者製品のパッケージ商品の消費が伸びていることから、この地域では持続可能な代替品に対するニーズが高まっている。さらに、研究開発への高い投資と主要メーカーの存在が、この地域の成長拡大に寄与しており、これが世界市場を大きく牽引している。

- 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア20
- 役職別役員50%、管理職30%、その他20
- 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、アジア太平洋地域5

本レポートに掲載されている主要企業は、Cargill Inc.(米国)、DIC株式会社(日本)、株式会社ADEKA(日本)、Croda International Plc(英国)、Stora Enso(フィンランド)、UPM-Kymmene OYJ(フィンランド)、Clariant AG(スイス)、Borregaard AS(ノルウェー)、Corbion N.V.(オランダ)、Avient Corporation(米国)などである。

調査範囲
本レポートでは、生分解性プラスチック添加剤市場を化学タイプ、種類、最終用途産業、地域に基づいて区分し、各地域の全体市場規模について数量(Units)と金額(USD Million)の推計値を掲載しています。生分解性プラスチック添加剤市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供するため、主要業界プレイヤーの詳細な分析を実施しました。
本レポートを購入する理由
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、生分解性プラスチック添加剤市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を把握することができます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する生分解性プラスチック添加剤に関する包括的な情報

- 主な推進要因の分析:(バイオプラスチックの成長との統合、使い捨てプラスチックにおける生分解性基準、食品安全性と無毒性への注目)、阻害要因(サプライチェーンが確立されていないこと、原料の入手可能性が限られていること、競争)、機会(高性能用途向けのカスタマイズ、政府のインセンティブと補助金)、生分解性プラスチック添加剤市場の成長に影響を与える課題(化石ベースの代替品との競争)。

- 製品開発/イノベーション:生分解性プラスチック添加剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、各地域の生分解性プラスチック添加剤市場を分析しています。

- 市場の多様化:世界の生分解性プラスチック添加剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報

- 競争力の評価:生分解性プラスチック添加剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 対象市場と地域範囲 27
1.3.2 対象範囲と除外項目 28
1.3.3 考慮した年数 31
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な主要参加者 34
2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 34
2.1.2.3 主要な業界インサイト 35
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 36
2.3 データの三角測量 37
2.4 成長予測 39
2.4.1 供給サイド 39
2.4.2 需要サイド 40
2.5 リサーチの前提 41
2.6 調査の限界 41
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 46
4.1 生分解性プラスチック添加剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
生分解性プラスチック添加剤市場
4.2 欧州:生分解性プラスチック添加剤市場:最終用途産業別/国別
国・地域別 46
4.3 生分解性プラスチック添加剤市場:地域別 47
4.4 生分解性プラスチック添加剤市場:最終用途産業vs.地域別 47
4.5 生分解性プラスチック添加剤市場:主要国別 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス 49
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 バイオプラスチックの需要増加 50
5.2.1.2 使い切りプラスチックにおける生分解性基準 50
5.2.1.3 食品安全性と無害性への注目 50
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 サプライチェーンが確立されていない 51
5.2.2.2 供給可能な原料の制限と競争 51
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 高性能用途へのカスタマイズ 51
5.2.3.2 政府のインセンティブと補助金 52
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 化石ベースの代替品との競争 52
5.3 ポーターの5つの力分析 53
5.3.1 新規参入企業の脅威 53
5.3.2 代替品の脅威 54
5.3.3 供給者の交渉力 54
5.3.4 買い手の交渉力 54
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 54
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 55
5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 55
5.4.2 購買基準 56
5.5 マクロ経済指標 57
5.5.1 GDPの動向と予測 57
6 業界動向 58
6.1 サプライチェーン分析 58
6.2 価格分析 59
6.2.1 主要企業の平均販売価格動向、
最終用途産業別、2023年 59
6.2.2 地域別平均販売価格動向(2021~2029年) 60
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61
6.4 エコシステム分析 61
6.5 ケーススタディ分析 63
6.5.1 バイオ廃棄物添加剤を用いた生分解性プラスチックの開発 63
6.5.2 生分解性可塑剤の開発 63
6.5.3 環境ポリマー産業(エピ)と酵素ベースの添加剤 64

6.6 技術分析 64
6.6.1 主要技術 64
6.6.1.1 酵素合成技術 64
6.6.1.2 ポリマーの官能基化技術 65
6.6.2 補完的技術 65
6.6.2.1 微生物発酵技術 65
6.7 貿易分析 65
6.7.1 輸入シナリオ(HSコード 391390) 66
6.7.2 輸出シナリオ(HSコード 391390) 67
6.8 規制の状況 68
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69
6.8.2 規制の枠組み 70
6.8.2.1 ラベリングと認証基準 70
6.8.2.2 有害物質使用制限(RoHS) 70
6.8.2.3 リサイクルと廃棄物管理 70
6.8.2.4 従来のプラスチックに対する禁止と規制 70
6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 71
6.10 投資と資金調達のシナリオ 71
6.11 特許分析 72
6.11.1 アプローチ 72
6.11.2 文書の種類 72
6.11.3 上位出願者 73
6.11.4 管轄区域分析 76
6.12 生分解性プラスチック添加剤市場におけるAI/GEN AIの影響 76
7 生分解性プラスチック添加剤市場:ポリマータイプ別 78
7.1 はじめに
7.2 ポリヒドロキシアルカノエート(PHA) 78
7.3 ポリ乳酸(プラ) 78
7.4 ポリブチレンサクシネート(PBS) 78
7.5 ポリブチレンアジペートテレフタレート(Pbat) 79
7.6 デンプン・ブレンド
7.7 その他のバイオベースポリマー
8 生分解性プラスチック添加剤市場:化学タイプ別 80
8.1 はじめに 81
8.2 バイオベース芳香族 83
8.2.1 構造剛性と優れた耐熱性・耐薬品性が市場を牽引する 83
8.2.2 リグニン系 85
8.2.2.1 優れた熱安定性が市場を牽引 85
8.2.3 モノマー・オリゴマー 86
8.2.3.1 高品質の生分解性プラスチックへの需要の高まりが
市場を牽引する 86
8.3 バイオベースの非芳香族 88
8.3.1 消費者製品におけるより安全で無害な材料への需要が市場を牽引する 88
市場を牽引する 88
8.3.2 バイオベース脂肪族 90
8.3.2.1 バイオベース原料技術の革新が市場を牽引する 90
8.3.3 その他の非芳香族 91
8.3.3.1 環境に優しい特徴と汎用性が需要を牽引する 91
9 生分解性プラスチック添加剤市場:タイプ別 94
9.1 はじめに
9.2 バイオベースの可塑剤 97
9.2.1 発展途上地域でのPVC生産の増加が市場を牽引する 97
9.3 バイオベース安定剤 99
9.3.1 持続可能な包装ソリューションへの需要が市場を牽引する 99
9.4 バイオベース難燃剤 100
9.4.1 進化する火災安全プロトコルへの対応が市場の成長を促進する 100
9.5 バイオベースの帯電防止剤 102
9.5.1 電子機器保護へのバイオベース帯電防止剤の広範な応用が市場を牽引 102
9.6 バイオベースの抗菌添加剤 104
9.6.1 健康・衛生意識の高まりが需要を牽引 104
9.7 バイオベースの衝撃改良剤 106
9.7.1 自動車産業の成長が需要を刺激する 106
9.8 その他のタイプ 108
10 生分解性プラスチック添加剤市場:最終用途産業別 110
10.1 導入 111
10.2 消費財 113
10.2.1 パーソナルケアと化粧品業界からの需要増が市場を牽引 113
市場を牽引する 113
10.3 包装 115
10.3.1 発展途上国の人口増加が需要を牽引 115
10.4 エレクトロニクス 116
10.4.1 生分解性添加剤の技術革新が116
が市場を牽引する 116
10.5 ヘルスケア 118
10.5.1 持続可能なヘルスケア・ソリューションへの需要の高まり
が需要を牽引する 118
10.6 繊維製品 120
10.6.1 環境に優しい繊維製品に対する消費者の嗜好が
が需要を後押しする 120
10.7 その他の最終用途産業 122
11 生分解性プラスチック添加剤市場:地域別 124
11.1 はじめに 125
11.2 アジア太平洋地域 127
11.2.1 中国 134
11.2.1.1 加速する産業成長が市場を牽引 134
11.2.2 インド 136
11.2.2.1 プラスチック技術の進歩が市場成長を促進 136
11.2.3 日本 138
11.2.3.1 活発な製造業が市場を牽引 138
11.2.4 韓国 140
11.2.4.1 成長する電子産業が市場を牽引する 140
11.3 欧州 142
11.3.1 ドイツ 149
11.3.1.1 厳しい政府規制が需要を押し上げる 149
11.3.2 イギリス 151
11.3.2.1 研究開発投資の増加が市場を押し上げる 151
11.3.3 イタリア 153
11.3.3.1 消費者製品の需要拡大が市場を押し上げる 153
11.3.4 フランス 155
11.3.4.1 パッケージ食品の消費増加が市場を牽引 155
11.3.5 スペイン 157
11.3.5.1 グリーン技術への嗜好が市場を押し上げる 157
11.4 北米 159
11.4.1 米国 167
11.4.1.1 人口増加とライフスタイルの変化が市場を牽引する 167
11.4.2 カナダ 168
11.4.2.1 高機能生分解性プラスチックへの需要の高まりが市場成長を促進する 168
市場の成長を促進する 168
11.4.3 メキシコ 170
11.4.3.1 包装産業の高成長が需要を牽引する 170
11.5 南アメリカ 172
11.5.1 ブラジル 180
11.5.1.1 堅調な包装産業が市場を牽引する 180
11.5.2 アルゼンチン 181
11.5.2.1 成長する消費財分野が市場を牽引 181
11.6 中東・アフリカ 183
11.6.1 GCC諸国 190
11.6.1.1 サウジアラビア 191
11.6.1.1.1 税制上の優遇措置とエコツーリズムが市場を牽引 191

11.6.2 南アフリカ 193
11.193 6.2.1 成長する製造業セクターは絶大な成長機会をもたらす 193
12 競争環境 196
12.1 はじめに 196
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 196
12.3 市場シェア分析(2023年) 198
12.4 収益分析(2019-2023年) 200
12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 201
12.5.1 スター企業 201
12.5.2 新興リーダー 201
12.5.3 浸透型プレーヤー 201
12.5.4 参加企業 201
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 203
12.5.5.1 企業フットプリント 203
12.5.5.2 地域別フットプリント 204
12.5.5.3 ポリマーのタイプ別フットプリント 205
12.5.5.4 化学タイプのフットプリント 206
12.5.5.5 タイプ別フットプリント 207
12.5.5.6 最終用途産業フットプリント 208
12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 209
12.6.1 進歩的企業 209
12.6.2 反応企業 209
12.6.3 ダイナミックな企業 209
12.6.4 スタートアップ・ブロック 209
12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 211
12.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 211
12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 211
12.7 製品比較分析 212
12.8 企業の評価と財務指標 213
12.9 競争シナリオ 214
12.9.1 取引 214
13 会社プロファイル 215
13.1 主要企業 215
13.1.1 カーギル215
13.1.1.1 事業概要 215
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
13.1.1.3 最近の動向 216
13.1.1.3.1 取引 216

13.1.1.4 MnMの見解 216
13.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 216
13.1.1.4.2 戦略的選択 216
13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 216
13.1.2 ディックコーポレーション 217
13.1.2.1 事業概要 217
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
13.1.2.3 MnMの見解 219
13.1.2.3.1 主要な強み/勝つための権利 219
13.1.2.3.2 戦略的選択 219
13.1.2.3.3 弱点/競争上の脅威 219
13.1.3 株式会社ADEKA 220
13.1.3.1 事業概要 220
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
13.1.3.3 MnMの見解 222
13.1.3.3.1 主要な強み/勝つための権利 222
13.1.3.3.2 戦略的選択 222
13.1.3.3.3 弱点/競争上の脅威 222
13.1.4 クロダ・インターナショナルPLC 223
13.1.4.1 事業概要 223
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
13.1.4.3 MnMの見解 225
13.1.4.3.1 主要な強み/勝つための権利 225
13.1.4.3.2 戦略的選択 225
13.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 225
13.1.5 ストラ・エンソ 226
13.1.5.1 事業概要 226
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227
13.1.5.3 MnMの見解 228
13.1.5.3.1 主要な強み/勝利への権利 228
13.1.5.3.2 戦略的選択 228
13.1.5.3.3 弱点/競争上の脅威 228
13.1.6 UPM-KYMMENE OYJ 229
13.1.6.1 事業概要 229
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
13.1.7 ボレガード 231
13.1.7.1 事業概要 231
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
13.1.8 クラリアントAG 233
13.1.8.1 事業概要 233
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234

13.1.9 コルビオンエヌブイ 235
13.1.9.1 事業概要 235
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
13.1.10 アビエント・コーポレーション 237
13.1.10.1 事業概要 237
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238
13.2 その他のプレーヤー 239
13.2.1 バルトリス・スペシャリティ・ケミカルズ 239
13.2.2 ドムター・コーポレーション 239
13.2.3 キャセイバイオテック 239240
13.2.4 ランクセス AG 240
13.2.5 エメリーオレオケミカルズ 241
13.2.6 プラスティコス・コンピュエストス 241
13.2.7 グリーンドット・ホールディングス 242
13.2.8 アルケマ 242
13.2.9 frx innovations, inc.243
13.2.10 バイオスフィアプラスチック 243
13.2.11 ライフライン・テクノロジー 244
13.2.12 バイオテック環境 244
13.2.13 ラベックアドケム 245
13.2.14 マイクロバン・インターナショナル 245
13.2.15 マトリカ社 246
14 隣接市場と関連市場 247
14.1 はじめに 247
14.2 制限 247
14.3 プラスチック添加剤市場 247
14.3.1 市場の定義 247
14.3.2 市場概要 247
14.4 プラスチック添加剤市場:地域別 248
15 付録 252
15.1 ディスカッションガイド 252
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 255
15.3 カスタマイズオプション 257
15.4 関連レポート 257
15.5 著者の詳細 258

 

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Summary

In terms of value, the biodegradable plastic additives market is estimated to grow from USD 1.49 billion in 2024 to USD 2.20 billion by 2029, at a CAGR of 8.1%. The single-use plastic biodegradable standards are the leading drivers of the biodegradable plastic additives market because the government has put hard regulations in place against plastic pollution. Single-use plastics such as bags, cutlery, and packaging have already been counted as some of the significant evils causing environmental hazards due to their high non-degradable nature. Regulatory frameworks and standards such as EN 13432, ASTM D6400, and ISO have very specific criteria according to which plastics must meet biodegradability and composability standards. These standards compel the production of bioplastic additives, which accelerate biodegradation of plastics in their respective environments without leaving adverse residues.

“Bio-based plasticizers type was the largest type of biodegradable plastic additives market, in terms of value, in 2023.”
In 2023, bio-based plasticizers dominated the market share in the biodegradable plastic additives market as renewable origin, eco-friendliness, and improved performance. These plasticizers from natural sources such as vegetable oils and plant-based derivatives are made to provide excellent enhancement in flexibility, durability, and processability of biodegradable plastics without sacrificing biodegradability. Increasing environmental concerns and harsh restrictions on petroleum-based plasticizers have forced their use. Industries like packaging, and consumer goods prefer one of these bio-based alternatives due to the lower toxicity and carbon footprints that they exhibit.
“Packaging was the fastest growing end-use industry of biodegradable plastic additives market, during forecast period”
The fastest growing segment for the biodegradable plastic additives market is the packaging segment due to the increasing trend of using high quality advanced biodegradable plastic additives. The packaging segment will have the highest speed of growth within the biodegradable plastic additives market due to the further expanding demand for eco-friendly packaging solutions caused by increasing environmental concerns and stringent regulations against single-use plastics. Use of biodegradable plastics by blending additives can prove to be best suited for food, beverage, and e-commerce packaging, as it is the most-preferred option of green alternatives in these areas. A growing emphasis on the importance of eco-friendly packaging as a means of promoting consumer awareness on plastic pollution and business sustainability are swaying consumer preferences more toward the green pack.
“The Asia Pacific is projected to be the fastest-growing region, in terms of value, during the forecast period in the biodegradable plastic additives market.”
The Asia Pacific is estimated to account for the fastest-growing region in the biodegradable plastics additives. The rapid rise industrialization and increasing concern for a clean environment encouraged many governments to implement stringent regulations for reducing the usage of single-use plastics measurement in this region; countries such as China, India, and Japan have instituted measures to help promote more use of eco-friendly materials that will, therefore, increase demand for biodegradable plastics and their additives. Moreover, the ever-increasing population along with the growing consumption of packaged goods, especially among food and beverages as well as consumer products, has led to an increasing need for sustainable alternatives in the region. Moreover, high investments in research and development, as well as the presence of key manufacturers, are contributing to the increasing growth of the region, which really drives the world market.

• By Company Type: Tier 1 - 55%, Tier 2 - 25%, and Tier 20%
• By Designation: Directors - 50%, Managers - 30%, and Others - 20%
• By Region: North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, RoW - 5%,

The key players profiled in the report include Cargill Inc. (US), DIC Corporation (Japan), ADEKA Corporation (Japan), Croda International Plc (UK), Stora Enso (Finland), UPM-Kymmene OYJ (Finland), Clariant AG (Switzerland), Borregaard AS (Norway), Corbion N.V. (Netherlands), Avient Corporation (US), and others.

Research Coverage
This report segments the market for biodegradable plastic additives based on chemistry type, type, end-use industry, and region and provides estimations of volume (Units) and value (USD Million) for the overall market size across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, services, and key strategies, associated with the market for biodegradable plastic additives.
Reasons to Buy this Report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market share analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the biodegradable plastic additives market; high-growth regions; and market drivers, restraints, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on biodegradable plastic additives offered by top players in the global market

• Analysis of key drivers: (integration with bioplastics growth, biodegradability standards in single-use plastics, focus on food safety and non-toxicity), restraints (lack of established supply chains, limited feedstock availability and competition), opportunities (customization for high-performance applications, government incentives and subsidies), and challenges (competition from fossil-based alternatives) influencing the growth of biodegradable plastic additives market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the biodegradable plastic additives market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for biodegradable plastic additives across regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global biodegradable plastic additives market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the biodegradable plastic additives market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 27
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 31
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 31
1.3.5 UNIT CONSIDERED 31
1.4 STAKEHOLDERS 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 Key primary participants 34
2.1.2.2 Key data from primary sources 34
2.1.2.3 Key industry insights 35
2.1.2.4 Breakdown of interviews with experts 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 36
2.3 DATA TRIANGULATION 37
2.4 GROWTH FORECAST 39
2.4.1 SUPPLY SIDE 39
2.4.2 DEMAND SIDE 40
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 41
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 41
2.7 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BIODEGRADABLE PLASTIC
ADDITIVES MARKET 46
4.2 EUROPE: BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY END-USE INDUSTRY
AND COUNTRY 46
4.3 BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY REGION 47
4.4 BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY END-USE INDUSTRY VS. REGION 47
4.5 BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY KEY COUNTRY 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Rising demand for bioplastics 50
5.2.1.2 Biodegradability standards in single-use plastics 50
5.2.1.3 Focus on food safety and non-toxicity 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 Lack of established supply chains 51
5.2.2.2 Limited feedstock availability and competition 51
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Customization for high-performance applications 51
5.2.3.2 Government incentives and subsidies 52
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Competition from fossil-based alternatives 52
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 53
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 53
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 54
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 54
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 54
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 54
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 55
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 55
5.4.2 BUYING CRITERIA 56
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 57
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST 57
6 INDUSTRY TRENDS 58
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 58
6.2 PRICING ANALYSIS 59
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS,
BY END-USE INDUSTRY, 2023 59
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2021–2029 60
6.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 61
6.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 61
6.5 CASE STUDY ANALYSIS 63
6.5.1 DEVELOPMENT OF BIODEGRADABLE PLASTICS USING BIO-WASTE ADDITIVES 63
6.5.2 DEVELOPMENT OF BIODEGRADABLE PLASTICIZERS 63
6.5.3 ENVIRONMENTAL POLYMER INDUSTRIES (EPI) AND ENZYME-BASED ADDITIVES 64

6.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 64
6.6.1 KEY TECHNOLOGIES 64
6.6.1.1 Enzymatic synthesis technology 64
6.6.1.2 Polymer functionalization technology 65
6.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 65
6.6.2.1 Microbial fermentation technology 65
6.7 TRADE ANALYSIS 65
6.7.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 391390) 66
6.7.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 391390) 67
6.8 REGULATORY LANDSCAPE 68
6.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
6.8.2 REGULATORY FRAMEWORK 70
6.8.2.1 Labelling and Certification Standards 70
6.8.2.2 Restriction of Hazardous Substances (RoHS) 70
6.8.2.3 Recycling and Waste Management 70
6.8.2.4 Bans and Regulations on Conventional Plastics 70
6.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 71
6.10 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 71
6.11 PATENT ANALYSIS 72
6.11.1 APPROACH 72
6.11.2 DOCUMENT TYPES 72
6.11.3 TOP APPLICANTS 73
6.11.4 JURISDICTION ANALYSIS 76
6.12 IMPACT OF AI/GEN AI ON BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET 76
7 BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY POLYMER TYPE 78
7.1 INTRODUCTION 78
7.2 POLYHYDROXYALKANOATES (PHA) 78
7.3 POLYLACTIC ACID (PLA) 78
7.4 POLYBUTYLENE SUCCINATE (PBS) 78
7.5 POLYBUTYLENE ADIPATE TEREPHTHALATE (PBAT) 79
7.6 STARCH BLENDS 79
7.7 OTHER BIO-BASED POLYMERS 79
8 BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY CHEMISTRY TYPE 80
8.1 INTRODUCTION 81
8.2 BIO-BASED AROMATIC 83
8.2.1 STRUCTURAL RIGIDITY AND EXCELLENT THERMAL AND CHEMICAL RESISTANCE TO DRIVE MARKET 83
8.2.2 LIGNIN-BASED 85
8.2.2.1 Excellent thermal stability to drive market 85
8.2.3 MONOMERS & OLIGOMERS 86
8.2.3.1 Growing demand for high-quality biodegradable plastics to
drive market 86
8.3 BIO-BASED NON-AROMATIC 88
8.3.1 DEMAND FOR SAFER AND NON-TOXIC MATERIALS IN CONSUMER
PRODUCTS TO DRIVE MARKET 88
8.3.2 BIO-BASED ALIPHATIC 90
8.3.2.1 Innovations in bio-based feedstock technologies to drive market 90
8.3.3 OTHER NON-AROMATIC 91
8.3.3.1 Environmentally friendly feature and versatility to drive demand 91
9 BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY TYPE 94
9.1 INTRODUCTION 95
9.2 BIO-BASED PLASTICIZERS 97
9.2.1 INCREASING PRODUCTION OF PVC IN DEVELOPING REGIONS TO DRIVE MARKET 97
9.3 BIO-BASED STABILIZERS 99
9.3.1 DEMAND FOR SUSTAINABLE PACKAGING SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 99
9.4 BIO-BASED FLAME RETARDANTS 100
9.4.1 MEETING EVOLVING FIRE SAFETY PROTOCOLS TO FUEL MARKET GROWTH 100
9.5 BIO-BASED ANTISTATIC AGENTS 102
9.5.1 EXTENSIVE APPLICATION OF BIO-BASED ANTISTATIC AGENTS IN PROTECTING ELECTRONIC EQUIPMENT TO DRIVE MARKET 102
9.6 BIO-BASED ANTIMICROBIAL ADDITIVES 104
9.6.1 RISING HEALTH AND HYGIENE AWARENESS TO DRIVE DEMAND 104
9.7 BIO-BASED IMPACT MODIFIERS 106
9.7.1 GROWING AUTOMOTIVE INDUSTRY TO FUEL DEMAND 106
9.8 OTHER TYPES 108
10 BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 110
10.1 INTRODUCTION 111
10.2 CONSUMER GOODS 113
10.2.1 INCREASING DEMAND FROM PERSONAL CARE AND COSMETIC INDUSTRY
TO DRIVE MARKET 113
10.3 PACKAGING 115
10.3.1 GROWING POPULATION IN DEVELOPING ECONOMIES TO DRIVE DEMAND 115
10.4 ELECTRONICS 116
10.4.1 TECHNOLOGICAL INNOVATION IN BIODEGRADABLE ADDITIVES
TO DRIVE MARKET 116
10.5 HEALTHCARE 118
10.5.1 RISING DEMAND FOR SUSTAINABLE HEALTHCARE SOLUTIONS
TO DRIVE DEMAND 118
10.6 TEXTILES 120
10.6.1 CONSUMER PREFERENCES TOWARD ECO-FRIENDLY TEXTILES
TO FUEL DEMAND 120
10.7 OTHER END-USE INDUSTRIES 122
11 BIODEGRADABLE PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY REGION 124
11.1 INTRODUCTION 125
11.2 ASIA PACIFIC 127
11.2.1 CHINA 134
11.2.1.1 Accelerating industrial growth to drive market 134
11.2.2 INDIA 136
11.2.2.1 Advancing plastic technology to fuel market growth 136
11.2.3 JAPAN 138
11.2.3.1 Dynamic manufacturing sector to drive market 138
11.2.4 SOUTH KOREA 140
11.2.4.1 Growing electronics industry to drive market 140
11.3 EUROPE 142
11.3.1 GERMANY 149
11.3.1.1 Stringent government regulations to boost demand 149
11.3.2 UK 151
11.3.2.1 Growing investment in R&D to boost market 151
11.3.3 ITALY 153
11.3.3.1 Growing demand for consumer products to boost market 153
11.3.4 FRANCE 155
11.3.4.1 Increased consumption of packaged food to drive market 155
11.3.5 SPAIN 157
11.3.5.1 Preference for green technology to boost market 157
11.4 NORTH AMERICA 159
11.4.1 US 167
11.4.1.1 Population growth and changing lifestyles to drive market 167
11.4.2 CANADA 168
11.4.2.1 Growing demand for high-performance biodegradable plastics
to fuel market growth 168
11.4.3 MEXICO 170
11.4.3.1 High growth of packaging industry to drive demand 170
11.5 SOUTH AMERICA 172
11.5.1 BRAZIL 180
11.5.1.1 Robust packaging industry to drive market 180
11.5.2 ARGENTINA 181
11.5.2.1 Growing consumer goods segment to drive market 181
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 183
11.6.1 GCC COUNTRIES 190
11.6.1.1 Saudi Arabia 191
11.6.1.1.1 Tax concessions and eco-tourism to drive market 191

11.6.2 SOUTH AFRICA 193
11.6.2.1 Growing manufacturing sector to present immense growth opportunities 193
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 196
12.1 INTRODUCTION 196
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 196
12.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 198
12.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 200
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 201
12.5.1 STARS 201
12.5.2 EMERGING LEADERS 201
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 201
12.5.4 PARTICIPANTS 201
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 203
12.5.5.1 Company footprint 203
12.5.5.2 Region footprint 204
12.5.5.3 Polymer type footprint 205
12.5.5.4 Chemistry type footprint 206
12.5.5.5 Type footprint 207
12.5.5.6 End-use industry footprint 208
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 209
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 209
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 209
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 209
12.6.4 STARTING BLOCKS 209
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 211
12.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 211
12.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 211
12.7 PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 212
12.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 213
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 214
12.9.1 DEALS 214
13 COMPANY PROFILES 215
13.1 KEY PLAYERS 215
13.1.1 CARGILL INC. 215
13.1.1.1 Business overview 215
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 215
13.1.1.3 Recent developments 216
13.1.1.3.1 Deals 216

13.1.1.4 MnM view 216
13.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 216
13.1.1.4.2 Strategic choices 216
13.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 216
13.1.2 DIC CORPORATION 217
13.1.2.1 Business overview 217
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 218
13.1.2.3 MnM view 219
13.1.2.3.1 Key strengths/Right to win 219
13.1.2.3.2 Strategic choices 219
13.1.2.3.3 Weaknesses/Competitive threats 219
13.1.3 ADEKA CORPORATION 220
13.1.3.1 Business overview 220
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 221
13.1.3.3 MnM view 222
13.1.3.3.1 Key strengths/Right to win 222
13.1.3.3.2 Strategic choices 222
13.1.3.3.3 Weaknesses/Competitive threats 222
13.1.4 CRODA INTERNATIONAL PLC 223
13.1.4.1 Business overview 223
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 224
13.1.4.3 MnM view 225
13.1.4.3.1 Key strengths/Right to win 225
13.1.4.3.2 Strategic choices 225
13.1.4.3.3 Weaknesses/Competitive threats 225
13.1.5 STORA ENSO 226
13.1.5.1 Business overview 226
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 227
13.1.5.3 MnM view 228
13.1.5.3.1 Key strengths/Right to win 228
13.1.5.3.2 Strategic choices 228
13.1.5.3.3 Weaknesses/Competitive threats 228
13.1.6 UPM-KYMMENE OYJ 229
13.1.6.1 Business overview 229
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 230
13.1.7 BORREGAARD AS 231
13.1.7.1 Business overview 231
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 232
13.1.8 CLARIANT AG 233
13.1.8.1 Business overview 233
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 234

13.1.9 CORBION N.V. 235
13.1.9.1 Business overview 235
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 236
13.1.10 AVIENT CORPORATION 237
13.1.10.1 Business overview 237
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 238
13.2 OTHER PLAYERS 239
13.2.1 VALTRIS SPECIALTY CHEMICALS 239
13.2.2 DOMTAR CORPORATION 239
13.2.3 CATHAY BIOTECH INC. 240
13.2.4 LANXESS AG 240
13.2.5 EMERY OLEOCHEMICALS 241
13.2.6 PLÁSTICOS COMPUESTOS S.A. 241
13.2.7 GREEN DOT HOLDINGS LLC 242
13.2.8 ARKEMA 242
13.2.9 FRX INNOVATIONS, INC. 243
13.2.10 BIOSPHERE PLASTIC LLC 243
13.2.11 LIFELINE TECHNOLOGIES 244
13.2.12 BIO-TEC ENVIRONMENTAL 244
13.2.13 LAVEEK ADDCHEM 245
13.2.14 MICROBAN INTERNATIONAL 245
13.2.15 MATRÌCA S.P.A. 246
14 ADJACENT AND RELATED MARKETS 247
14.1 INTRODUCTION 247
14.2 LIMITATIONS 247
14.3 PLASTIC ADDITIVES MARKET 247
14.3.1 MARKET DEFINITION 247
14.3.2 MARKET OVERVIEW 247
14.4 PLASTIC ADDITIVES MARKET, BY REGION 248
15 APPENDIX 252
15.1 DISCUSSION GUIDE 252
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 255
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 257
15.4 RELATED REPORTS 257
15.5 AUTHOR DETAILS 258

 

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