![]() 天然繊維複合材料の市場:タイプ別(亜麻、ケナフ、麻)、樹脂タイプ別(PP、PE、PA)、製造プロセス別(圧縮成形、射出成形)、最終用途産業別(自動車、建築・建設)、地域別 - 2029年までの世界予測Natural Fiber Composites Market by Type (Flax, Kenaf, Hemp), Resin Type (PP, PE, PA), Manufacturing Process (Compression Molding, Injection Molding), End-Use Industry (Automotive, Building & Construction), and Region - Global Forecast to 2029 天然繊維複合材料市場は、2024年に3.5億米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は5.3%で、2029年には4.6億米ドルに達すると予測されている。亜麻繊維は光沢があり柔軟な天然繊維で、高強度・高剛... もっと見る
サマリー天然繊維複合材料市場は、2024年に3.5億米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は5.3%で、2029年には4.6億米ドルに達すると予測されている。亜麻繊維は光沢があり柔軟な天然繊維で、高強度・高剛性、低密度、耐久性、生分解性といった高度な機械的特性を持ち、吸湿速乾性に優れているため、自動車、建築・建設、その他の最終用途産業への応用に特に有用である。金額ベースでは、PP樹脂タイプが天然繊維複合材料市場全体で最大のシェアを占めている。 2023年、天然繊維複合材料市場におけるPP樹脂タイプは、天然繊維強化複合材料を製造する能力により、最大の市場シェアを有する。他の樹脂タイプに比べて、PPは高い熱変形温度、透明性、難燃性、優れた寸法安定性などの高度な機械的特性を有しているため、複合材料の製造に広く使用されている。PPは、自動車、建築・建設、電気・電子、消費財、包装を含む様々な最終用途産業での消費の増加により、ますます需要が高まっている。 金額ベースでは、圧縮成形セグメントが天然繊維複合材料市場全体で最大のシェアを占めている。 圧縮成形製造プロセスは、他の製造プロセスよりも優れているため、天然繊維複合材料市場で最も急成長しているセグメントになると予測されている。この製造技法は、費用対効果が高く、原材料の無駄が少なく、金型費が安く、サイクルレートが短く、より大きな部品を製造できるため、少量生産に多く使用されている。重量があり複雑な部品でも表面仕上げが良く、自動車や建築・建設業界における高性能用途に適している。天然繊維複合材料は、圧縮成形プロセスにおいて特定の温度と圧力の下で製造される。 「予測期間中、自動車産業における天然繊維複合材料市場は、最も急成長する最終用途産業と予測される。 2024年から2029年までの予測期間中、自動車産業は天然繊維複合材料市場で最も急成長する最終用途産業となる見込みです。二酸化炭素排出量を削減し、持続可能性を促進するために天然繊維複合材を採用する政府の規則や規制が増加しているため、自動車産業では天然複合材の需要が高まっている。大手自動車メーカーは、主にシートバック、パーセルシェルフ、トランクリネン、フロント&リアドアリネン、トラックリネン、ドアトリムパネルなど、自動車の内外装部品の設計に天然繊維複合材料を採用している。フォードは、麻の天然繊維を使用した天然繊維複合材料を自動車生産に採用した最初の自動車会社である。最近では、EVメーカーも車両の軽量化のために天然繊維複合材を採用しており、自動車産業の成長を急速に押し上げている。 "予測期間中、欧州地域の天然繊維複合材料市場は最大地域になると予測されている。" 欧州が天然繊維複合材料の最大市場であるのは、自動車、建築・建設分野からの旺盛な需要が、天然繊維複合材料のような高性能材料の推進要因となっているためである。この地域は、アウディ、BMW、ボルボ・グループといった大手自動車メーカーが支配的で、天然繊維複合材料を自動車の外装部品や内装部品に幅広く使用している。BMW i Venturesは、スイスに本社を置く天然繊維複合材料メーカーBcompに投資し、同社の様々な自動車モデル用の高性能天然繊維複合材料部品を製造しており、この投資は自動車産業における天然繊維複合材料の需要拡大を促進している。第二に、欧州にはPolyvlies Franz Beyer Gmbh(ドイツ)、Meshlin Composites Zrt.(ハンガリー)、BUSS AG(スイス)、NPSP BV(オランダ)、Bcomp(スイス)、Holland Composites(オランダ)、Hempflax Group B.V.(オランダ)、UPM(フィンランド)といった大手天然繊維コンポジット製造会社が需要を牽引し、市場シェアを拡大する可能性がある。 本調査は、世界中の業界専門家との一次インタビューを通じて検証された。これらの一次情報源は以下の3つのカテゴリーに分類されている: - 企業タイプ別:ティア1 60%、ティア2 20%、ティア3 20 - 役職別 - Cレベル - 33%、ディレクターレベル - 33%、マネージャー - 34 - 地域別- 北米20%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、その他の地域(RoW)30 本レポートでは、企業プロフィールを包括的に分析しています: 主要企業:Polyvlies Franz Beyer GmbH(ドイツ)、TECNARO GMBH(ドイツ)、FlexForm Technologies(米国)、Meshlin Composites Zrt.(ハンガリー)、GreenGran BN(中国)、BUSS AG(スイス)、Green Dot Bioplastics, Inc.(米国)、NPSP BV(オランダ)、Bcomp(スイス)、BPREG Composites(トルコ)、Weifang Yunding Holding Group Co.(Ltd.(中国)、Holland Composites(オランダ)、MYNUSCo(インド)、HempFlax Group B.V.(オランダ)、UPM(フィンランド)。 調査範囲 この調査レポートは、天然繊維複合材料市場をタイプ別(亜麻、ケナフ、麻、その他のタイプ)、樹脂タイプ別(PP、PE、PA、その他の樹脂タイプ)、製造工程別(圧縮成形、射出成形、その他の製造工程)、最終用途産業別(自動車、建築・建設、その他の最終用途産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に分類しています。天然繊維複合材料市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、課題、機会など)についての詳細情報も掲載しています。業界主要企業の事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供するために、業界主要企業の徹底的な調査を実施しました。天然繊維複合材料市場における製品の発売、合併・買収、最近の動向もすべて網羅しています。天然繊維複合材料市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も含まれています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、天然繊維複合材料市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 天然繊維複合材料市場の成長に影響を与える主な促進要因(軽量で燃費の良い自動車への需要の増加)、阻害要因(原材料のコスト、入手可能性、品質の変動)、機会(天然繊維複合材料製造における3Dプリンティングの採用の増加)、課題(熱安定性が低い&吸湿性が高い)の分析 - 製品開発/イノベーション:天然繊維複合材料市場における今後の技術、研究開発活動、サービス開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは、様々な地域の天然繊維複合材料市場を分析しています。 - 市場の多様化:天然繊維複合材料市場におけるサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:Polyvlies Franz Beyer GMBH(ドイツ)、TECNARO GMBH(ドイツ)、FlexForm Technologies(米国)、Meshlin Composites Zrt.(ハンガリー)、GreenGran BN(中国)、BUSS AG(スイス)、Green Dot Bioplastics, Inc.(米国)、NPSP BV(オランダ)、Bcomp(スイス)、BPREG Composites(トルコ)、Weifang Yunding Holding Group Co.(中国)、Holland Composites(オランダ)、MYNUSCo(インド)、HempFlax Group B.V.(オランダ)、UPM(フィンランド)などが天然繊維複合材料市場に参入している。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象市場と地域範囲 28 1.3.2 対象範囲と除外項目 29 1.3.3 考慮した年数 29 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 制限事項 30 1.5 利害関係者 30 1.6 変更点のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査アプローチ 32 2.2 調査データ 2.2.1 二次データ 33 2.2.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.2.2 一次データ 2.2.2.1 一次資料からの主要データ 34 2.2.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 34 2.2.2.3 専門家へのインタビューの内訳 35 2.2.2.4 主要な業界インサイト 35 2.3 市場規模の推定 36 2.3.1 ボトムアップアプローチ 36 2.3.2 トップダウンアプローチ 37 2.4 基本数字の算出 37 2.4.1 アプローチ1:供給側分析 37 2.4.2 アプローチ2:需要サイド分析 38 2.5 予想数の計算 38 2.5.1 供給側 38 2.5.2 需要側 38 2.6 データの三角測量 39 2.7 要因分析 40 2.8 リサーチの前提 40 2.9 成長率の仮定/予測 41 2.10 限界 41 2.11 天然繊維複合材料市場に関連するリスク 41 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 46 4.1 天然繊維複合材料市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46 4.2 天然繊維複合材料市場:タイプ別、地域別 47 4.3 天然繊維複合材料市場:樹脂タイプ別 47 4.4 天然繊維複合材料市場:製造プロセス別 48 4.5 天然繊維複合材料市場:最終用途産業別 48 4.6 天然繊維複合材料市場:国別 49 5 市場の概要 50 5.1 市場のダイナミクス 50 5.1.1 推進要因 51 5.1.1.1 軽量で低燃費の自動車に対する需要の増加 51 5.1.1.2 環境に優しい材料に関する政府規制の高まり 51 51 5.1.1.3 リサイクル性と持続可能性 51 5.1.2 阻害要因 52 5.1.2.1 合成繊維複合材料に比べて低い耐久性 52 5.1.2.2 原料のコスト、入手可能性、品質の変動 52 5.1.3 機会 52 5.1.3.1 家庭用家具への天然繊維複合材料の使用の増加 52 5.1.3.2 天然繊維複合材料の製造における3Dプリンティングの採用増加 53 5.1.4 課題 53 5.1.4.1 熱安定性が低く、吸湿性が高い 53 5.1.4.2 ガラス繊維複合材料の優位性 53 5.2 ポーターの5つの力分析 54 5.2.1 新規参入企業の脅威 54 5.2.2 代替品の脅威 55 5.2.3 供給者の交渉力 55 5.2.4 買い手の交渉力 55 5.2.5 競争相手の強さ 5.3 主要ステークホルダーと購買基準 56 5.3.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 56 5.3.2 購買基準 57 5.4 サプライチェーン分析 57 5.5 エコシステム分析 59 5.6 価格分析 60 5.6.1 主要企業の平均販売価格(最終用途産業別、2023年) 60 5.6.2 平均販売価格動向:タイプ別、2020~2023年 61 5.6.3 平均販売価格動向:樹脂タイプ別、2020~2023年 61 5.6.4 平均販売価格動向:製造プロセス別 製法別平均販売価格動向 5.6.5 平均販売価格動向:最終用途産業別、2020-2023年 62 5.6.6 平均販売価格動向:地域別、2020-2023年 63 5.7 バリューチェーン分析 64 5.8 貿易分析 64 5.8.1 輸出シナリオ(HSコード530110) 64 5.8.2 輸入シナリオ(HSコード530110) 66 5.9 技術分析 67 5.9.1 天然繊維複合材料の主要技術 製造工程の主要技術 67 5.9.2 ハンドレイアッププロセスの技術分析 67 5.9.3 圧縮成形に関する技術分析 68 5.9.4 射出成形に関する技術分析 68 5.9.5 積層造形(3Dプリンティング)の技術分析 68 5.9.6 天然繊維複合材料の最新製造プロセスにおける補完技術 69 5.9.7 天然繊維複合材料の最新製造工程における隣接技術 天然繊維複合材料の最新製造プロセスにおける隣接技術 5.10 AI/GEN AIの天然繊維複合材料市場への影響 70 5.10.1 主要用途と市場の可能性 70 5.10.2 天然繊維複合材料市場におけるAIの導入事例 事例研究 70 5.11 マクロ経済的展望 71 5.11.1 はじめに 71 5.11.2 GDPの動向と予測 71 5.11.3 世界の自動車産業の動向 72 5.11.4 世界の建築・建設産業の動向 72 5.12 特許分析 73 5.12.1 導入 5.12.2 方法論 73 5.12.3 特許の種類 73 5.12.4 洞察 74 5.12.5 法的地位 75 5.12.6 管轄区域分析 75 5.12.7 上位出願者 76 5.13 規制の状況 78 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の団体 その他の組織 78 5.14 天然繊維複合材料のリサイクル可能性と持続可能な使用済みソリューション ソリューション 80 5.14.1 天然繊維複合材料のリサイクル可能性 80 5.14.1.1 機械的リサイクル 80 5.14.1.2 サーマルリサイクル 5.14.2 持続可能な使用済み製品に関する解決策 81 5.14.2.1 デジタル製品パスポート 81 5.14.2.2 消費者参加 81 5.15 2024-2025年の主要会議とイベント 82 5.16 ケーススタディ分析 83 5.16.1 クルツとポリブリース天然繊維複合材料とのパートナーシップ との提携 83 5.16.2 コルサ、BPR複合材料への投資でバイオ複合材料に進出 84 投資でバイオコンポジットに進出 84 5.16.3 グリーン・ドット・バイオプラスチックス・インクメイコ・インターナショナルと提携 環境に優しい繊維プロジェクトで提携 84 5.17 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 85 5.18 投資と資金調達のシナリオ 86 6 天然繊維複合材料市場:タイプ別 87 6.1 はじめに 6.2 フラックス 6.2.1 燃料市場への費用対効果と再生可能性 90 6.3 ケナフ 91 6.3.1 無害で生分解性の繊維への需要の高まりが市場を牽引する 91 が市場を牽引する 91 6.4 ヘンプ 93 6.4.1 高い強度と剛性が市場を牽引する 93 6.5 その他のタイプ 94 7 天然繊維複合材料市場:樹脂タイプ別 97 7.1 はじめに 98 7.2 PP 100 7.2.1 優れた強度対重量比が採用を促進 100 7.3 PE 101 7.3.1 高い結晶化度と剛性が需要を促進 101 7.4 PA 103 7.4.1 産業用途の需要拡大が市場を牽引する 103 7.5 その他の樹脂タイプ 104 8 天然繊維複合材料市場:製造プロセス別 107 8.1 導入 108 8.2 圧縮成形 110 8.2.1 重量物や複雑な物体のコスト効率に優れた製造。 市場を押し上げる。 8.3 射出成形 111 8.3.1 低コストの金型と大量生産が需要を促進する 111 8.4 その他の製造工程 113 9 天然繊維複合材料市場:最終用途産業別 115 9.1 導入 116 9.2 自動車 118 9.2.1 軽量自動車への需要の高まりが市場を牽引 118 9.3 建築・建設 120 9.3.1 軽量で費用対効果の高い耐荷重用途への需要が市場を牽引 120 9.4 その他の最終用途産業 122 10 天然繊維複合材料市場:地域別 125 10.1 はじめに 126 10.2 北米 128 10.2.1 米国 135 10.2.1.1 軽量で持続可能な天然繊維複合材料に対する需要の高 複合材料に対する需要の高さが市場を牽引する 135 10.2.2 カナダ 136 10.2.2.1 複合材料メーカーと部品メーカーの存在が市場を牽引する 136 市場を牽引する 136 10.3 欧州 138 10.3.1 ドイツ 145 10.3.1.1 多くのプレミアム自動車メーカーが需要を牽引 145 10.3.2 フランス 147 10.3.2.1 高級車メーカーの需要増加が市場成長を支える 市場成長を支える 147 10.3.3 イギリス 148 10.3.3.1 電気自動車産業の拡大が市場成長機会を生み出す 市場プレーヤーに成長機会をもたらす 148 10.3.4 オランダ 150 10.3.4.1 確立した天然繊維複合材料メーカーが市場を牽引する 150 10.3.5 その他の欧州 151 10.4 アジア太平洋地域 153 10.4.1 中国 160 10.4.1.1 EV需要の高まりが需要を後押しする 160 10.4.2 日本 162 10.4.2.1 広く確立された自動車産業が市場を牽引する 162 10.4.3 韓国 163 10.4.3.1 炭素排出量削減のために持続可能な素材へのシフトが進む 163 へのシフトの高まり 163 10.4.4 インド 165 10.4.4.1 自動車生産の増加が市場成長を支える 165 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 167 10.5 その他の地域 168 10.5.1 メキシコ 175 10.5.1.1 自動車産業の利用拡大が需要を促進 175 10.5.2 ブラジル 177 10.5.2.1 低コストで持続可能な建設資材が市場を牽引 177 10.5.3 アルゼンチン 178 10.5.3.1 インフラプロジェクトの増加が市場を牽引 178 10.5.4 その他の国々 180 11 競争環境 182 11.1 概要 182 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 182 11.3 市場シェア分析2023 184 11.4 ブランド/製品の比較分析 186 11.4.1 天然繊維複合材料市場:ブランド/製品 比較分析 186 11.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 187 11.5.1 スター企業 187 11.5.2 新興リーダー 187 11.5.3 浸透力のあるプレーヤー 188 11.5.4 参加企業 188 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 189 11.5.5.1 企業フットプリント 189 11.5.5.2 地域別フットプリント 190 11.5.5.3 タイプ別フットプリント 191 11.5.5.4 樹脂タイプのフットプリント 192 11.5.5.5 製造プロセスのフットプリント 193 11.5.5.6 最終用途産業フットプリント 194 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 195 11.6.1 進歩的企業 195 11.6.2 反応企業 195 11.6.3 ダイナミック企業 195 11.6.4 スターティングブロック 195 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 196 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 196 11.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 197 11.7 企業の評価と財務指標 198 11.8 競争シナリオ 199 11.8.1 取引 199 12 企業プロファイル 201 12.1 主要企業 201 12.1.1 ポリブリース・フランツ・バイヤー 201 12.1.1.1 事業概要 201 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201 12.1.1.3 MnMの見解 202 12.1.1.3.1 勝利への権利 202 12.1.1.3.2 戦略的選択 202 12.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 202 12.1.2 テクナロ・グループ 203 12.1.2.1 事業概要 203 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203 12.1.2.3 最近の動向 204 12.1.2.3.1 取引 204 12.1.2.4 MnMの見解 204 12.1.2.4.1 勝利への権利 204 12.1.2.4.2 戦略的選択 204 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 204 12.1.3 フレックスフォーム・テクノロジーズ 205 12.1.3.1 事業概要 205 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 12.1.3.3 MnMビュー 206 12.1.3.3.1 勝利への権利 206 12.1.3.3.2 戦略的選択 206 12.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 206 12.1.4 メシュリン・コンポジット Zrt.207 12.1.4.1 事業概要 207 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 12.1.4.3 MnMの見解 208 12.1.4.3.1 勝利への権利 208 12.1.4.3.2 戦略的選択 208 12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 208 12.1.5 グリーングランBN 209 12.1.5.1 事業概要 209 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 12.1.5.3 MnMの見解 210 12.1.5.3.1 勝利への権利 210 12.1.5.3.2 戦略的選択 210 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 210 12.1.6 バスAG 211 12.1.6.1 事業概要 211 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 12.1.6.3 MnMビュー 212 12.1.6.3.1 勝利への権利 212 12.1.6.3.2 戦略的選択 212 12.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 212 12.1.7 グリーンドット・バイオプラスチック(株213 12.1.7.1 事業概要 213 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213 12.1.7.3 最近の動向 214 12.1.7.3.1 取引 214 12.1.7.4 MnMビュー 214 12.1.7.4.1 勝利への権利 214 12.1.7.4.2 戦略的選択 214 12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 214 12.1.8 NPSP BV 215 12.1.8.1 事業概要 215 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 12.1.8.3 最近の動向 216 12.1.8.3.1 取引 216 12.1.8.4 MnMの見解 216 12.1.8.4.1 勝利への権利 216 12.1.8.4.2 戦略的選択 216 12.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 216 12.1.9 BCOMP 217 12.1.9.1 事業概要 217 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 12.1.9.3 最近の動向 218 12.1.9.3.1 取引 218 12.1.9.4 MnMの見解 218 12.1.9.4.1 勝利への権利 218 12.1.9.4.2 戦略的選択 218 12.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 218 12.1.10 BPREGコンポジット 219 12.1.10.1 事業概要 219 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219 12.1.10.3 MnMの見解 220 12.1.10.3.1 勝利への権利 220 12.1.10.3.2 戦略的選択 220 12.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 220 12.1.11 濰坊雲頂控股集団有限公司221 12.1.11.1 事業概要 221 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 12.1.11.3 MnMの見解 222 12.1.11.3.1 勝利への権利 222 12.1.11.3.2 戦略的選択 222 12.1.11.3.3 弱点と競争上の脅威 222 12.1.12 オランダ・コンポジット 223 12.1.12.1 事業概要 223 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 12.1.12.3 MnMの見解 224 12.1.12.3.1 勝利への権利 224 12.1.12.3.2 戦略的選択 224 12.1.12.3.3 弱点と競争上の脅威 224 12.1.13 マイナスコ 225 12.1.13.1 事業概要 225 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225 12.1.13.3 最近の動向 226 12.1.13.3.1 取引 226 12.1.13.4 MnMの見解 226 12.1.13.4.1 勝利への権利 226 12.1.13.4.2 戦略的選択 226 12.1.13.4.3 弱点と競争上の脅威 226 12.1.14 ヘンプフラックス・グループ 227 12.1.14.1 事業概要 227 12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227 12.1.14.3 MnMの見解 228 12.1.14.3.1 勝利への権利 228 12.1.14.3.2 戦略的選択 228 12.1.14.3.3 弱点と競争上の脅威 228 12.1.15 UPM 229 12.1.15.1 事業概要 229 12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230 12.1.15.3 MnMの見解 231 12.1.15.3.1 勝利への権利 231 12.1.15.3.2 戦略的選択 231 12.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 231 12.2 その他のプレーヤー 232 12.2.1 バイオワート・インダストリー社 232 12.2.2 J. レッテンマイヤー&ゾーネ社 232 12.2.3 環境コンポジット 233 12.2.4 A B コンポジット PVT.LTD 233 12.2.5 バムドコンポジット 234 12.2.6 Godavari biorefineries ltd.234 12.2.7 ポリフィブラス 235 12.2.8 コンポジット・グリーンソル 235 12.2.9 プロコテックス 236 12.2.10 ジェルーヴェルクJ.エーラーGmbH & Co.KG 236 13 付録 237 13.1 ディスカッションガイド 237 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 239 13.3 カスタマイズオプション 241 13.4 関連レポート 241 13.5 著者の詳細 242
SummaryThe natural fiber composites market is estimated at USD 0.35 billion in 2024 and is projected to reach USD 0.46 billion by 2029, at a CAGR of 5.3% from 2024 to 2029. Flax fiber is a lustrous and flexible natural fiber that possess advanced mechanical properties such as high strength and stiffness, low density, durability, biodegradability, and have the ability to absorb moisture and dry quickly which makes them particularly useful for application in automotive, building & construction, and other end-use industries. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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