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天然繊維複合材料の市場:タイプ別(亜麻、ケナフ、麻)、樹脂タイプ別(PP、PE、PA)、製造プロセス別(圧縮成形、射出成形)、最終用途産業別(自動車、建築・建設)、地域別 - 2029年までの世界予測

天然繊維複合材料の市場:タイプ別(亜麻、ケナフ、麻)、樹脂タイプ別(PP、PE、PA)、製造プロセス別(圧縮成形、射出成形)、最終用途産業別(自動車、建築・建設)、地域別 - 2029年までの世界予測


Natural Fiber Composites Market by Type (Flax, Kenaf, Hemp), Resin Type (PP, PE, PA), Manufacturing Process (Compression Molding, Injection Molding), End-Use Industry (Automotive, Building & Construction), and Region - Global Forecast to 2029

天然繊維複合材料市場は、2024年に3.5億米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は5.3%で、2029年には4.6億米ドルに達すると予測されている。亜麻繊維は光沢があり柔軟な天然繊維で、高強度・高剛... もっと見る

 

 

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2025年1月28日 US$6,650
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サマリー

天然繊維複合材料市場は、2024年に3.5億米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は5.3%で、2029年には4.6億米ドルに達すると予測されている。亜麻繊維は光沢があり柔軟な天然繊維で、高強度・高剛性、低密度、耐久性、生分解性といった高度な機械的特性を持ち、吸湿速乾性に優れているため、自動車、建築・建設、その他の最終用途産業への応用に特に有用である。

金額ベースでは、PP樹脂タイプが天然繊維複合材料市場全体で最大のシェアを占めている。

2023年、天然繊維複合材料市場におけるPP樹脂タイプは、天然繊維強化複合材料を製造する能力により、最大の市場シェアを有する。他の樹脂タイプに比べて、PPは高い熱変形温度、透明性、難燃性、優れた寸法安定性などの高度な機械的特性を有しているため、複合材料の製造に広く使用されている。PPは、自動車、建築・建設、電気・電子、消費財、包装を含む様々な最終用途産業での消費の増加により、ますます需要が高まっている。

金額ベースでは、圧縮成形セグメントが天然繊維複合材料市場全体で最大のシェアを占めている。

圧縮成形製造プロセスは、他の製造プロセスよりも優れているため、天然繊維複合材料市場で最も急成長しているセグメントになると予測されている。この製造技法は、費用対効果が高く、原材料の無駄が少なく、金型費が安く、サイクルレートが短く、より大きな部品を製造できるため、少量生産に多く使用されている。重量があり複雑な部品でも表面仕上げが良く、自動車や建築・建設業界における高性能用途に適している。天然繊維複合材料は、圧縮成形プロセスにおいて特定の温度と圧力の下で製造される。


「予測期間中、自動車産業における天然繊維複合材料市場は、最も急成長する最終用途産業と予測される。
2024年から2029年までの予測期間中、自動車産業は天然繊維複合材料市場で最も急成長する最終用途産業となる見込みです。二酸化炭素排出量を削減し、持続可能性を促進するために天然繊維複合材を採用する政府の規則や規制が増加しているため、自動車産業では天然複合材の需要が高まっている。大手自動車メーカーは、主にシートバック、パーセルシェルフ、トランクリネン、フロント&リアドアリネン、トラックリネン、ドアトリムパネルなど、自動車の内外装部品の設計に天然繊維複合材料を採用している。フォードは、麻の天然繊維を使用した天然繊維複合材料を自動車生産に採用した最初の自動車会社である。最近では、EVメーカーも車両の軽量化のために天然繊維複合材を採用しており、自動車産業の成長を急速に押し上げている。
"予測期間中、欧州地域の天然繊維複合材料市場は最大地域になると予測されている。"
欧州が天然繊維複合材料の最大市場であるのは、自動車、建築・建設分野からの旺盛な需要が、天然繊維複合材料のような高性能材料の推進要因となっているためである。この地域は、アウディ、BMW、ボルボ・グループといった大手自動車メーカーが支配的で、天然繊維複合材料を自動車の外装部品や内装部品に幅広く使用している。BMW i Venturesは、スイスに本社を置く天然繊維複合材料メーカーBcompに投資し、同社の様々な自動車モデル用の高性能天然繊維複合材料部品を製造しており、この投資は自動車産業における天然繊維複合材料の需要拡大を促進している。第二に、欧州にはPolyvlies Franz Beyer Gmbh(ドイツ)、Meshlin Composites Zrt.(ハンガリー)、BUSS AG(スイス)、NPSP BV(オランダ)、Bcomp(スイス)、Holland Composites(オランダ)、Hempflax Group B.V.(オランダ)、UPM(フィンランド)といった大手天然繊維コンポジット製造会社が需要を牽引し、市場シェアを拡大する可能性がある。
本調査は、世界中の業界専門家との一次インタビューを通じて検証された。これらの一次情報源は以下の3つのカテゴリーに分類されている:
- 企業タイプ別:ティア1 60%、ティア2 20%、ティア3 20
- 役職別 - Cレベル - 33%、ディレクターレベル - 33%、マネージャー - 34
- 地域別- 北米20%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、その他の地域(RoW)30
本レポートでは、企業プロフィールを包括的に分析しています:
主要企業:Polyvlies Franz Beyer GmbH(ドイツ)、TECNARO GMBH(ドイツ)、FlexForm Technologies(米国)、Meshlin Composites Zrt.(ハンガリー)、GreenGran BN(中国)、BUSS AG(スイス)、Green Dot Bioplastics, Inc.(米国)、NPSP BV(オランダ)、Bcomp(スイス)、BPREG Composites(トルコ)、Weifang Yunding Holding Group Co.(Ltd.(中国)、Holland Composites(オランダ)、MYNUSCo(インド)、HempFlax Group B.V.(オランダ)、UPM(フィンランド)。
調査範囲

この調査レポートは、天然繊維複合材料市場をタイプ別(亜麻、ケナフ、麻、その他のタイプ)、樹脂タイプ別(PP、PE、PA、その他の樹脂タイプ)、製造工程別(圧縮成形、射出成形、その他の製造工程)、最終用途産業別(自動車、建築・建設、その他の最終用途産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に分類しています。天然繊維複合材料市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、課題、機会など)についての詳細情報も掲載しています。業界主要企業の事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供するために、業界主要企業の徹底的な調査を実施しました。天然繊維複合材料市場における製品の発売、合併・買収、最近の動向もすべて網羅しています。天然繊維複合材料市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も含まれています。
このレポートを購入する理由

本レポートは、天然繊維複合材料市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

- 天然繊維複合材料市場の成長に影響を与える主な促進要因(軽量で燃費の良い自動車への需要の増加)、阻害要因(原材料のコスト、入手可能性、品質の変動)、機会(天然繊維複合材料製造における3Dプリンティングの採用の増加)、課題(熱安定性が低い&吸湿性が高い)の分析

- 製品開発/イノベーション:天然繊維複合材料市場における今後の技術、研究開発活動、サービス開始に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは、様々な地域の天然繊維複合材料市場を分析しています。

- 市場の多様化:天然繊維複合材料市場におけるサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報

- 競合評価:Polyvlies Franz Beyer GMBH(ドイツ)、TECNARO GMBH(ドイツ)、FlexForm Technologies(米国)、Meshlin Composites Zrt.(ハンガリー)、GreenGran BN(中国)、BUSS AG(スイス)、Green Dot Bioplastics, Inc.(米国)、NPSP BV(オランダ)、Bcomp(スイス)、BPREG Composites(トルコ)、Weifang Yunding Holding Group Co.(中国)、Holland Composites(オランダ)、MYNUSCo(インド)、HempFlax Group B.V.(オランダ)、UPM(フィンランド)などが天然繊維複合材料市場に参入している。

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場と地域範囲 28
1.3.2 対象範囲と除外項目 29
1.3.3 考慮した年数 29
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 制限事項 30
1.5 利害関係者 30
1.6 変更点のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査アプローチ 32
2.2 調査データ
2.2.1 二次データ 33
2.2.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 一次資料からの主要データ 34
2.2.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 34
2.2.2.3 専門家へのインタビューの内訳 35
2.2.2.4 主要な業界インサイト 35
2.3 市場規模の推定 36
2.3.1 ボトムアップアプローチ 36
2.3.2 トップダウンアプローチ 37
2.4 基本数字の算出 37
2.4.1 アプローチ1:供給側分析 37
2.4.2 アプローチ2:需要サイド分析 38
2.5 予想数の計算 38
2.5.1 供給側 38
2.5.2 需要側 38
2.6 データの三角測量 39
2.7 要因分析 40
2.8 リサーチの前提 40
2.9 成長率の仮定/予測 41
2.10 限界 41
2.11 天然繊維複合材料市場に関連するリスク 41
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト 46
4.1 天然繊維複合材料市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46
4.2 天然繊維複合材料市場:タイプ別、地域別 47
4.3 天然繊維複合材料市場:樹脂タイプ別 47
4.4 天然繊維複合材料市場:製造プロセス別 48
4.5 天然繊維複合材料市場:最終用途産業別 48
4.6 天然繊維複合材料市場:国別 49
5 市場の概要 50
5.1 市場のダイナミクス 50
5.1.1 推進要因 51
5.1.1.1 軽量で低燃費の自動車に対する需要の増加 51
5.1.1.2 環境に優しい材料に関する政府規制の高まり 51
51
5.1.1.3 リサイクル性と持続可能性 51
5.1.2 阻害要因 52
5.1.2.1 合成繊維複合材料に比べて低い耐久性 52
5.1.2.2 原料のコスト、入手可能性、品質の変動 52
5.1.3 機会 52
5.1.3.1 家庭用家具への天然繊維複合材料の使用の増加 52
5.1.3.2 天然繊維複合材料の製造における3Dプリンティングの採用増加 53
5.1.4 課題 53
5.1.4.1 熱安定性が低く、吸湿性が高い 53
5.1.4.2 ガラス繊維複合材料の優位性 53
5.2 ポーターの5つの力分析 54
5.2.1 新規参入企業の脅威 54
5.2.2 代替品の脅威 55
5.2.3 供給者の交渉力 55
5.2.4 買い手の交渉力 55
5.2.5 競争相手の強さ
5.3 主要ステークホルダーと購買基準 56
5.3.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 56
5.3.2 購買基準 57
5.4 サプライチェーン分析 57
5.5 エコシステム分析 59
5.6 価格分析 60
5.6.1 主要企業の平均販売価格(最終用途産業別、2023年) 60
5.6.2 平均販売価格動向:タイプ別、2020~2023年 61
5.6.3 平均販売価格動向:樹脂タイプ別、2020~2023年 61
5.6.4 平均販売価格動向:製造プロセス別
製法別平均販売価格動向
5.6.5 平均販売価格動向:最終用途産業別、2020-2023年 62
5.6.6 平均販売価格動向:地域別、2020-2023年 63
5.7 バリューチェーン分析 64
5.8 貿易分析 64
5.8.1 輸出シナリオ(HSコード530110) 64
5.8.2 輸入シナリオ(HSコード530110) 66
5.9 技術分析 67
5.9.1 天然繊維複合材料の主要技術
製造工程の主要技術 67
5.9.2 ハンドレイアッププロセスの技術分析 67
5.9.3 圧縮成形に関する技術分析 68
5.9.4 射出成形に関する技術分析 68
5.9.5 積層造形(3Dプリンティング)の技術分析 68
5.9.6 天然繊維複合材料の最新製造プロセスにおける補完技術 69
5.9.7 天然繊維複合材料の最新製造工程における隣接技術
天然繊維複合材料の最新製造プロセスにおける隣接技術
5.10 AI/GEN AIの天然繊維複合材料市場への影響 70
5.10.1 主要用途と市場の可能性 70
5.10.2 天然繊維複合材料市場におけるAIの導入事例
事例研究 70
5.11 マクロ経済的展望 71
5.11.1 はじめに 71
5.11.2 GDPの動向と予測 71
5.11.3 世界の自動車産業の動向 72
5.11.4 世界の建築・建設産業の動向 72
5.12 特許分析 73
5.12.1 導入
5.12.2 方法論 73
5.12.3 特許の種類 73
5.12.4 洞察 74
5.12.5 法的地位 75
5.12.6 管轄区域分析 75
5.12.7 上位出願者 76
5.13 規制の状況 78
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 78
5.14 天然繊維複合材料のリサイクル可能性と持続可能な使用済みソリューション
ソリューション 80
5.14.1 天然繊維複合材料のリサイクル可能性 80
5.14.1.1 機械的リサイクル 80
5.14.1.2 サーマルリサイクル
5.14.2 持続可能な使用済み製品に関する解決策 81
5.14.2.1 デジタル製品パスポート 81
5.14.2.2 消費者参加 81
5.15 2024-2025年の主要会議とイベント 82
5.16 ケーススタディ分析 83
5.16.1 クルツとポリブリース天然繊維複合材料とのパートナーシップ
との提携 83
5.16.2 コルサ、BPR複合材料への投資でバイオ複合材料に進出 84
投資でバイオコンポジットに進出 84
5.16.3 グリーン・ドット・バイオプラスチックス・インクメイコ・インターナショナルと提携
環境に優しい繊維プロジェクトで提携 84
5.17 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 85
5.18 投資と資金調達のシナリオ 86
6 天然繊維複合材料市場:タイプ別 87
6.1 はじめに
6.2 フラックス
6.2.1 燃料市場への費用対効果と再生可能性 90
6.3 ケナフ 91
6.3.1 無害で生分解性の繊維への需要の高まりが市場を牽引する 91
が市場を牽引する 91
6.4 ヘンプ 93
6.4.1 高い強度と剛性が市場を牽引する 93
6.5 その他のタイプ 94
7 天然繊維複合材料市場:樹脂タイプ別 97
7.1 はじめに 98
7.2 PP 100
7.2.1 優れた強度対重量比が採用を促進 100
7.3 PE 101
7.3.1 高い結晶化度と剛性が需要を促進 101
7.4 PA 103
7.4.1 産業用途の需要拡大が市場を牽引する 103
7.5 その他の樹脂タイプ 104
8 天然繊維複合材料市場:製造プロセス別 107
8.1 導入 108
8.2 圧縮成形 110
8.2.1 重量物や複雑な物体のコスト効率に優れた製造。
市場を押し上げる。
8.3 射出成形 111
8.3.1 低コストの金型と大量生産が需要を促進する 111
8.4 その他の製造工程 113
9 天然繊維複合材料市場:最終用途産業別 115
9.1 導入 116
9.2 自動車 118
9.2.1 軽量自動車への需要の高まりが市場を牽引 118
9.3 建築・建設 120
9.3.1 軽量で費用対効果の高い耐荷重用途への需要が市場を牽引 120
9.4 その他の最終用途産業 122
10 天然繊維複合材料市場:地域別 125
10.1 はじめに 126
10.2 北米 128
10.2.1 米国 135
10.2.1.1 軽量で持続可能な天然繊維複合材料に対する需要の高
複合材料に対する需要の高さが市場を牽引する 135
10.2.2 カナダ 136
10.2.2.1 複合材料メーカーと部品メーカーの存在が市場を牽引する 136
市場を牽引する 136
10.3 欧州 138
10.3.1 ドイツ 145
10.3.1.1 多くのプレミアム自動車メーカーが需要を牽引 145
10.3.2 フランス 147
10.3.2.1 高級車メーカーの需要増加が市場成長を支える
市場成長を支える 147
10.3.3 イギリス 148
10.3.3.1 電気自動車産業の拡大が市場成長機会を生み出す
市場プレーヤーに成長機会をもたらす 148
10.3.4 オランダ 150
10.3.4.1 確立した天然繊維複合材料メーカーが市場を牽引する 150
10.3.5 その他の欧州 151
10.4 アジア太平洋地域 153
10.4.1 中国 160
10.4.1.1 EV需要の高まりが需要を後押しする 160
10.4.2 日本 162
10.4.2.1 広く確立された自動車産業が市場を牽引する 162
10.4.3 韓国 163
10.4.3.1 炭素排出量削減のために持続可能な素材へのシフトが進む 163
へのシフトの高まり 163
10.4.4 インド 165
10.4.4.1 自動車生産の増加が市場成長を支える 165
10.4.5 その他のアジア太平洋地域 167

10.5 その他の地域 168
10.5.1 メキシコ 175
10.5.1.1 自動車産業の利用拡大が需要を促進 175
10.5.2 ブラジル 177
10.5.2.1 低コストで持続可能な建設資材が市場を牽引 177
10.5.3 アルゼンチン 178
10.5.3.1 インフラプロジェクトの増加が市場を牽引 178
10.5.4 その他の国々 180
11 競争環境 182
11.1 概要 182
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 182
11.3 市場シェア分析2023 184
11.4 ブランド/製品の比較分析 186
11.4.1 天然繊維複合材料市場:ブランド/製品
比較分析 186
11.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 187
11.5.1 スター企業 187
11.5.2 新興リーダー 187
11.5.3 浸透力のあるプレーヤー 188
11.5.4 参加企業 188
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 189
11.5.5.1 企業フットプリント 189
11.5.5.2 地域別フットプリント 190
11.5.5.3 タイプ別フットプリント 191
11.5.5.4 樹脂タイプのフットプリント 192
11.5.5.5 製造プロセスのフットプリント 193
11.5.5.6 最終用途産業フットプリント 194
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 195
11.6.1 進歩的企業 195
11.6.2 反応企業 195
11.6.3 ダイナミック企業 195
11.6.4 スターティングブロック 195
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 196
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 196
11.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 197
11.7 企業の評価と財務指標 198
11.8 競争シナリオ 199
11.8.1 取引 199

12 企業プロファイル 201
12.1 主要企業 201
12.1.1 ポリブリース・フランツ・バイヤー 201
12.1.1.1 事業概要 201
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
12.1.1.3 MnMの見解 202
12.1.1.3.1 勝利への権利 202
12.1.1.3.2 戦略的選択 202
12.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 202
12.1.2 テクナロ・グループ 203
12.1.2.1 事業概要 203
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
12.1.2.3 最近の動向 204
12.1.2.3.1 取引 204
12.1.2.4 MnMの見解 204
12.1.2.4.1 勝利への権利 204
12.1.2.4.2 戦略的選択 204
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 204
12.1.3 フレックスフォーム・テクノロジーズ 205
12.1.3.1 事業概要 205
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
12.1.3.3 MnMビュー 206
12.1.3.3.1 勝利への権利 206
12.1.3.3.2 戦略的選択 206
12.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 206
12.1.4 メシュリン・コンポジット Zrt.207
12.1.4.1 事業概要 207
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207
12.1.4.3 MnMの見解 208
12.1.4.3.1 勝利への権利 208
12.1.4.3.2 戦略的選択 208
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 208
12.1.5 グリーングランBN 209
12.1.5.1 事業概要 209
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
12.1.5.3 MnMの見解 210
12.1.5.3.1 勝利への権利 210
12.1.5.3.2 戦略的選択 210
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 210
12.1.6 バスAG 211
12.1.6.1 事業概要 211
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
12.1.6.3 MnMビュー 212
12.1.6.3.1 勝利への権利 212
12.1.6.3.2 戦略的選択 212
12.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 212
12.1.7 グリーンドット・バイオプラスチック(株213
12.1.7.1 事業概要 213
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
12.1.7.3 最近の動向 214
12.1.7.3.1 取引 214
12.1.7.4 MnMビュー 214
12.1.7.4.1 勝利への権利 214
12.1.7.4.2 戦略的選択 214
12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 214
12.1.8 NPSP BV 215
12.1.8.1 事業概要 215
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
12.1.8.3 最近の動向 216
12.1.8.3.1 取引 216
12.1.8.4 MnMの見解 216
12.1.8.4.1 勝利への権利 216
12.1.8.4.2 戦略的選択 216
12.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 216
12.1.9 BCOMP 217
12.1.9.1 事業概要 217
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
12.1.9.3 最近の動向 218
12.1.9.3.1 取引 218
12.1.9.4 MnMの見解 218
12.1.9.4.1 勝利への権利 218
12.1.9.4.2 戦略的選択 218
12.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 218
12.1.10 BPREGコンポジット 219
12.1.10.1 事業概要 219
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
12.1.10.3 MnMの見解 220
12.1.10.3.1 勝利への権利 220
12.1.10.3.2 戦略的選択 220
12.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 220
12.1.11 濰坊雲頂控股集団有限公司221
12.1.11.1 事業概要 221
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221

12.1.11.3 MnMの見解 222
12.1.11.3.1 勝利への権利 222
12.1.11.3.2 戦略的選択 222
12.1.11.3.3 弱点と競争上の脅威 222
12.1.12 オランダ・コンポジット 223
12.1.12.1 事業概要 223
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
12.1.12.3 MnMの見解 224
12.1.12.3.1 勝利への権利 224
12.1.12.3.2 戦略的選択 224
12.1.12.3.3 弱点と競争上の脅威 224
12.1.13 マイナスコ 225
12.1.13.1 事業概要 225
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
12.1.13.3 最近の動向 226
12.1.13.3.1 取引 226
12.1.13.4 MnMの見解 226
12.1.13.4.1 勝利への権利 226
12.1.13.4.2 戦略的選択 226
12.1.13.4.3 弱点と競争上の脅威 226
12.1.14 ヘンプフラックス・グループ 227
12.1.14.1 事業概要 227
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227
12.1.14.3 MnMの見解 228
12.1.14.3.1 勝利への権利 228
12.1.14.3.2 戦略的選択 228
12.1.14.3.3 弱点と競争上の脅威 228
12.1.15 UPM 229
12.1.15.1 事業概要 229
12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
12.1.15.3 MnMの見解 231
12.1.15.3.1 勝利への権利 231
12.1.15.3.2 戦略的選択 231
12.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 231
12.2 その他のプレーヤー 232
12.2.1 バイオワート・インダストリー社 232
12.2.2 J. レッテンマイヤー&ゾーネ社 232
12.2.3 環境コンポジット 233
12.2.4 A B コンポジット PVT.LTD 233
12.2.5 バムドコンポジット 234

12.2.6 Godavari biorefineries ltd.234
12.2.7 ポリフィブラス 235
12.2.8 コンポジット・グリーンソル 235
12.2.9 プロコテックス 236
12.2.10 ジェルーヴェルクJ.エーラーGmbH & Co.KG 236
13 付録 237
13.1 ディスカッションガイド 237
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 239
13.3 カスタマイズオプション 241
13.4 関連レポート 241
13.5 著者の詳細 242

 

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Summary

The natural fiber composites market is estimated at USD 0.35 billion in 2024 and is projected to reach USD 0.46 billion by 2029, at a CAGR of 5.3% from 2024 to 2029. Flax fiber is a lustrous and flexible natural fiber that possess advanced mechanical properties such as high strength and stiffness, low density, durability, biodegradability, and have the ability to absorb moisture and dry quickly which makes them particularly useful for application in automotive, building & construction, and other end-use industries.

‘‘In terms of value, PP resin type accounted for the largest share of the overall natural fiber composites market.’’

In 2023, PP resin type in natural fiber composites market have the largest market share due to their ability to produce natural fiber reinforced composites. As compared to other resin types, PP possess advanced mechanical properties such as high heat distortion temperature, transparency, flame resistance, and excellent dimensional stability, so it is widely used for fabrication of composites. PP is becoming increasingly in demand due to its increasing consumption in various end-use industries including automotive, building & construction, electrical & electronics, consumer goods, and packaging.

‘‘In terms of value, compression molding segment accounted for the largest share of the overall natural fiber composites market.’’

Compression molding manufacturing process is projected to be the fastest-growing segment in natural fiber composites market, due to its advantages over other manufacturing process. This manufacturing technique is mostly used for low volume production due to its cost effectiveness, lesser wastage of raw materials, lower tooling cost, shorter cycle rates, and the ability to produce larger parts. It can produce heavy and intricate complex parts with good surface finish and is highly suitable for high-performance applications in automotive, and building & construction industry. Natural fiber composites are produced under specific temperatures and pressure in compression molding process.


“During the forecast period, the natural fiber composites market in automotive industry is projected to be the fastest growing end-use industry.”
During the forecast period from 2024 to 2029, the automotive industry is expected to be the fastest-growing end-use industry in the natural fiber composites market. The demand for natural composites is rising in automotive industry due to growing government rules & regulations to adopt natural fiber composites to reduce carbon footprint and promote sustainability. Top leading automobile manufactures have already adopted natural fiber composites for designing interior and exterior parts of vehicles mainly in seat backs, parcel shelves, boot linens, front & rear door linens, truck linens, and door-trim panels. Ford was the first automotive company to adopt natural fiber composites for the vehicle production using hemp natural fiber. Recently, EV manufactures are also adopting natural fiber composites to reduce weight of the vehicles, pushing the growth in the automotive industry at a very rapid pace.
“During the forecast period, the natural fiber composites market in Europe region is projected to be the largest region.”
Europe is the largest market for natural fiber composites because of its strong demand from automotive, and building & construction sector, which is a driving factor for high-performance materials such as natural fiber composites. The region is dominated by large automotive manufacturers, Audi, BMW, Volvo Group, which have comprehensive use of natural fiber composites in exterior and interior parts of vehicles. BMW i Ventures has invested in Swiss based natural fiber composites manufacturer, Bcomp for high performance natural fiber composite parts for its various car models, this investment promotes increased demand for natural fiber composites in automotive industry. Second, Europe has a major natural fiber composite manufacturing companies such as Polyvlies Franz Beyer Gmbh (Germany), Meshlin Composites Zrt. (Hungary), BUSS AG (Switzerland), NPSP BV (Netherlands), Bcomp (Switzerland), Holland Composites (Netherlands), Hempflax Group B.V. (Netherlands), and UPM (Finland) that drives the demand and potentially expands its market shares.
This study has been validated through primary interviews with industry experts globally. These primary sources have been divided into the following three categories:
• By Company Type- Tier 1- 60%, Tier 2- 20%, and Tier 3- 20%
• By Designation- C Level- 33%, Director Level- 33%, and Managers- 34%
• By Region- North America- 20%, Europe- 25%, Asia Pacific- 25%, Rest of the World (RoW)-30%
The report provides a comprehensive analysis of company profiles:
Prominent companies Polyvlies Franz Beyer GmbH (Germany), TECNARO GMBH (Germany), FlexForm Technologies (US), Meshlin Composites Zrt. (Hungary), GreenGran BN (China), BUSS AG (Switzerland), Green Dot Bioplastics, Inc. (US), NPSP BV (Netherlands), Bcomp (Switzerland), BPREG Composites (Turkey), Weifang Yunding Holding Group Co., Ltd. (China), Holland Composites (Netherlands), MYNUSCo (India), HempFlax Group B.V. (Netherlands), and UPM (Finland).
Research Coverage

This research report categorizes the natural fiber composites market By Type (Flax, Kenaf, Hemp, and Other Types), By Resin Type (PP, PE, PA and Other Resin Types), By Manufacturing Process (Compression Molding, Injection Molding, and Other Manufacturing Processes), End-Use Industry (Automotive, Building & Construction, and Other End-Use Industries), Region (North America, Europe, Asia Pacific, and Rest of the World). The scope of the report includes detailed information about the major factors influencing the growth of the natural fiber composites market, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities. A thorough examination of the key industry players has been conducted in order to provide insights into their business overview, solutions, and services, key strategies, contracts, partnerships, and agreements. Product launches, mergers and acquisitions, and recent developments in the natural fiber composites market are all covered. This report includes a competitive analysis of upcoming startups in the natural fiber composites market ecosystem.
Reasons to buy this report:

The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall natural fiber composites market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

• Analysis of key drivers (Increasing demand for lightweight and fuel-efficient vehicles), restraints (Fluctuating costs, availability, and quality of raw materials), opportunities (Increasing adoption of 3D printing for natural fiber composites manufacturing), and challenges (Low thermal stability & high moisture absorption) influencing the growth of the natural fiber composites market

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and service launches in the natural fiber composites market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the natural fiber composites market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about services, untapped geographies, recent developments, and investments in the natural fiber composites market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Polyvlies Franz Beyer GMBH (Germany), TECNARO GMBH (Germany), FlexForm Technologies (US), Meshlin Composites Zrt. (Hungary), GreenGran BN (China), BUSS AG (Switzerland), Green Dot Bioplastics, Inc. (US), NPSP BV (Netherlands), Bcomp (Switzerland), BPREG Composites (Turkey), Weifang Yunding Holding Group Co., Ltd. (China), Holland Composites (Netherlands), MYNUSCo (India), HempFlax Group B.V. (Netherlands), UPM (Finland), among others in the natural fiber composites market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 STUDY SCOPE 28
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 28
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.3.3 YEARS CONSIDERED 29
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.3.5 UNITS CONSIDERED 30
1.4 LIMITATIONS 30
1.5 STAKEHOLDERS 30
1.6 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH APPROACH 32
2.2 RESEARCH DATA 33
2.2.1 SECONDARY DATA 33
2.2.1.1 Key data from secondary sources 33
2.2.2 PRIMARY DATA 34
2.2.2.1 Key data from primary sources 34
2.2.2.2 List of key primary interview participants 34
2.2.2.3 Breakdown of interviews with experts 35
2.2.2.4 Key industry insights 35
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 36
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.4 BASE NUMBER CALCULATION 37
2.4.1 APPROACH 1: SUPPLY-SIDE ANALYSIS 37
2.4.2 APPROACH 2: DEMAND-SIDE ANALYSIS 38
2.5 FORECAST NUMBER CALCULATION 38
2.5.1 SUPPLY SIDE 38
2.5.2 DEMAND SIDE 38
2.6 DATA TRIANGULATION 39
2.7 FACTOR ANALYSIS 40
2.8 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.9 GROWTH RATE ASSUMPTIONS/FORECAST 41
2.10 LIMITATIONS 41
2.11 RISKS ASSOCIATED WITH NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET 46
4.2 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY TYPE AND REGION 47
4.3 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY RESIN TYPE 47
4.4 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY MANUFACTURING PROCESS 48
4.5 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 48
4.6 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY COUNTRY 49
5 MARKET OVERVIEW 50
5.1 MARKET DYNAMICS 50
5.1.1 DRIVERS 51
5.1.1.1 Increasing demand for lightweight and fuel-efficient vehicles 51
5.1.1.2 Growing government regulations regarding environmentally
friendly materials 51
5.1.1.3 Recyclability and sustainability 51
5.1.2 RESTRAINTS 52
5.1.2.1 Lower durability compared to synthetic fiber composites 52
5.1.2.2 Fluctuating costs, availability, and quality of raw materials 52
5.1.3 OPPORTUNITIES 52
5.1.3.1 Growing use of natural fiber composites for household furniture 52
5.1.3.2 Increasing adoption of 3D printing for manufacturing natural fiber composites 53
5.1.4 CHALLENGES 53
5.1.4.1 Low thermal stability and high moisture absorption 53
5.1.4.2 Dominance of glass fiber composites 53
5.2 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 54
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 54
5.2.2 THREAT OF SUBSTITUTES 55
5.2.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 55
5.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 55
5.2.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 55
5.3 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 56
5.3.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 56
5.3.2 BUYING CRITERIA 57
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 57
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 59
5.6 PRICING ANALYSIS 60
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY, 2023 60
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE, 2020–2023 61
5.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY RESIN TYPE, 2020–2023 61
5.6.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY MANUFACTURING
PROCESS, 2020–2023 62
5.6.5 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY, 2020–2023 62
5.6.6 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2020–2023 63
5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 64
5.8 TRADE ANALYSIS 64
5.8.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 530110) 64
5.8.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 530110) 66
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 67
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES FOR NATURAL FIBER COMPOSITE
MANUFACTURING PROCESSES 67
5.9.2 TECHNOLOGY ANALYSIS FOR HAND LAYUP PROCESS 67
5.9.3 TECHNOLOGY ANALYSIS FOR COMPRESSION MOLDING 68
5.9.4 TECHNOLOGY ANALYSIS FOR INJECTION MOLDING 68
5.9.5 TECHNOLOGY ANALYSIS FOR ADDITIVE MANUFACTURING (3D PRINTING) 68
5.9.6 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES FOR LATEST MANUFACTURING PROCESS OF NATURAL FIBER COMPOSITES 69
5.9.7 ADJACENT TECHNOLOGIES FOR LATEST MANUFACTURING PROCESS
OF NATURAL FIBER COMPOSITES 69
5.10 IMPACT OF AI/GEN AI ON NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET 70
5.10.1 TOP APPLICATIONS AND MARKET POTENTIAL 70
5.10.2 CASE STUDIES OF AI IMPLEMENTATION IN NATURAL FIBER
COMPOSITES MARKET 70
5.11 MACROECONOMIC OUTLOOK 71
5.11.1 INTRODUCTION 71
5.11.2 GDP TRENDS AND FORECAST 71
5.11.3 TRENDS IN GLOBAL AUTOMOTIVE INDUSTRY 72
5.11.4 TRENDS IN GLOBAL BUILDING & CONSTRUCTION INDUSTRY 72
5.12 PATENT ANALYSIS 73
5.12.1 INTRODUCTION 73
5.12.2 METHODOLOGY 73
5.12.3 PATENT TYPES 73
5.12.4 INSIGHTS 74
5.12.5 LEGAL STATUS 75
5.12.6 JURISDICTION ANALYSIS 75
5.12.7 TOP APPLICANTS 76
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 78
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND
OTHER ORGANIZATIONS 78
5.14 RECYCLABILITY AND SUSTAINABLE END-OF-LIFE SOLUTIONS FOR NATURAL
FIBER COMPOSITES 80
5.14.1 RECYCLABILITY OF NATURAL FIBER COMPOSITES 80
5.14.1.1 Mechanical recycling 80
5.14.1.2 Thermal recycling 81
5.14.2 SUSTAINABLE END-OF-LIFE SOLUTIONS 81
5.14.2.1 Digital product passport 81
5.14.2.2 Consumer engagement 81
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 82
5.16 CASE STUDY ANALYSIS 83
5.16.1 KURZ PARTNERSHIP WITH POLYVLIES NATURAL FIBER COMPOSITE
FOR AUTOMOTIVE INTERIORS 83
5.16.2 KORDSA EXPANDS INTO BIOCOMPOSITES WITH INVESTMENT
IN BPREG COMPOSITES 84
5.16.3 GREEN DOT BIOPLASTICS, INC. TEAMS UP WITH MAYCO INTERNATIONAL
FOR ECO-FRIENDLY FIBER PROJECT 84
5.17 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 85
5.18 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 86
6 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY TYPE 87
6.1 INTRODUCTION 88
6.2 FLAX 90
6.2.1 COST-EFFECTIVENESS AND RENEWABILITY TO FUEL MARKET 90
6.3 KENAF 91
6.3.1 RISING DEMAND FOR NON-TOXIC AND BIODEGRADABLE FIBER
TO PROPEL MARKET 91
6.4 HEMP 93
6.4.1 HIGH STRENGTH AND STIFFNESS TO DRIVE MARKET 93
6.5 OTHER TYPES 94
7 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY RESIN TYPE 97
7.1 INTRODUCTION 98
7.2 PP 100
7.2.1 EXCELLENT STRENGTH-TO-WEIGHT RATIO TO DRIVE ADOPTION 100
7.3 PE 101
7.3.1 HIGHER CRYSTALLINITY AND RIGIDITY TO FUEL DEMAND 101
7.4 PA 103
7.4.1 GROWING DEMAND FOR INDUSTRIAL APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 103
7.5 OTHER RESIN TYPES 104
8 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY MANUFACTURING PROCESS 107
8.1 INTRODUCTION 108
8.2 COMPRESSION MOLDING 110
8.2.1 COST-EFFECTIVE MANUFACTURE OF HEAVY AND COMPLEX OBJECTS
WITH SUPERIOR SURFACE POLISH TO BOOST MARKET 110
8.3 INJECTION MOLDING 111
8.3.1 LOW-COST TOOLING AND HIGH VOLUME PRODUCTION TO PROPEL DEMAND 111
8.4 OTHER MANUFACTURING PROCESSES 113
9 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 115
9.1 INTRODUCTION 116
9.2 AUTOMOTIVE 118
9.2.1 GROWING DEMAND FOR LIGHTWEIGHT VEHICLES TO PROPEL MARKET 118
9.3 BUILDING & CONSTRUCTION 120
9.3.1 DEMAND FOR LIGHTWEIGHT AND COST-EFFECTIVE LOAD-BEARING APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 120
9.4 OTHER END-USE INDUSTRIES 122
10 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET, BY REGION 125
10.1 INTRODUCTION 126
10.2 NORTH AMERICA 128
10.2.1 US 135
10.2.1.1 High demand for lightweight and sustainable natural fiber
composite materials to drive market 135
10.2.2 CANADA 136
10.2.2.1 Presence of composite and component manufacturers to
propel market 136
10.3 EUROPE 138
10.3.1 GERMANY 145
10.3.1.1 Presence of large number of premium automakers to drive demand 145
10.3.2 FRANCE 147
10.3.2.1 Increasing demand from high-end car manufacturers to
support market growth 147
10.3.3 UK 148
10.3.3.1 Expanding electric vehicle industry to create growth opportunities
for market players 148
10.3.4 NETHERLANDS 150
10.3.4.1 Established natural fiber composite manufacturers to drive market 150
10.3.5 REST OF EUROPE 151
10.4 ASIA PACIFIC 153
10.4.1 CHINA 160
10.4.1.1 Growing demand for EVs to fuel demand 160
10.4.2 JAPAN 162
10.4.2.1 Widely established automotive industry to drive market 162
10.4.3 SOUTH KOREA 163
10.4.3.1 Growing shift toward sustainable materials to reduce
carbon emissions 163
10.4.4 INDIA 165
10.4.4.1 Increasing production of vehicles to support market growth 165
10.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 167

10.5 REST OF THE WORLD 168
10.5.1 MEXICO 175
10.5.1.1 Growing utilization in automotive industry to fuel demand 175
10.5.2 BRAZIL 177
10.5.2.1 Low-cost and sustainable construction materials to drive market 177
10.5.3 ARGENTINA 178
10.5.3.1 Increasing infrastructural projects to drive market 178
10.5.4 OTHER COUNTRIES 180
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 182
11.1 OVERVIEW 182
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 182
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS. 2023 184
11.4 BRAND/PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS 186
11.4.1 NATURAL FIBER COMPOSITES MARKET: BRAND/PRODUCT
COMPARATIVE ANALYSIS 186
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 187
11.5.1 STARS 187
11.5.2 EMERGING LEADERS 187
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 188
11.5.4 PARTICIPANTS 188
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 189
11.5.5.1 Company footprint 189
11.5.5.2 Region footprint 190
11.5.5.3 Type footprint 191
11.5.5.4 Resin type footprint 192
11.5.5.5 Manufacturing process footprint 193
11.5.5.6 End-use industry footprint 194
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 195
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 195
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 195
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 195
11.6.4 STARTING BLOCKS 195
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 196
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 196
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 197
11.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 198
11.8 COMPETITIVE SCENARIO 199
11.8.1 DEALS 199

12 COMPANY PROFILES 201
12.1 KEY COMPANIES 201
12.1.1 POLYVLIES FRANZ BEYER GMBH 201
12.1.1.1 Business overview 201
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 201
12.1.1.3 MnM view 202
12.1.1.3.1 Right to win 202
12.1.1.3.2 Strategic choices 202
12.1.1.3.3 Weaknesses and competitive threats 202
12.1.2 TECNARO GMBH 203
12.1.2.1 Business overview 203
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 203
12.1.2.3 Recent developments 204
12.1.2.3.1 Deals 204
12.1.2.4 MnM view 204
12.1.2.4.1 Right to win 204
12.1.2.4.2 Strategic choices 204
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 204
12.1.3 FLEXFORM TECHNOLOGIES 205
12.1.3.1 Business overview 205
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 205
12.1.3.3 MnM view 206
12.1.3.3.1 Right to win 206
12.1.3.3.2 Strategic choices 206
12.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 206
12.1.4 MESHLIN COMPOSITES ZRT. 207
12.1.4.1 Business overview 207
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 207
12.1.4.3 MnM view 208
12.1.4.3.1 Right to win 208
12.1.4.3.2 Strategic choices 208
12.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 208
12.1.5 GREENGRAN BN 209
12.1.5.1 Business overview 209
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 209
12.1.5.3 MnM view 210
12.1.5.3.1 Right to win 210
12.1.5.3.2 Strategic choices 210
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 210
12.1.6 BUSS AG 211
12.1.6.1 Business overview 211
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 211
12.1.6.3 MnM view 212
12.1.6.3.1 Right to win 212
12.1.6.3.2 Strategic choices 212
12.1.6.3.3 Weaknesses and competitive threats 212
12.1.7 GREEN DOT BIOPLASTICS, INC. 213
12.1.7.1 Business overview 213
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 213
12.1.7.3 Recent developments 214
12.1.7.3.1 Deals 214
12.1.7.4 MnM view 214
12.1.7.4.1 Right to win 214
12.1.7.4.2 Strategic choices 214
12.1.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 214
12.1.8 NPSP BV 215
12.1.8.1 Business overview 215
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 215
12.1.8.3 Recent developments 216
12.1.8.3.1 Deals 216
12.1.8.4 MnM view 216
12.1.8.4.1 Right to win 216
12.1.8.4.2 Strategic choices 216
12.1.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 216
12.1.9 BCOMP 217
12.1.9.1 Business overview 217
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 217
12.1.9.3 Recent developments 218
12.1.9.3.1 Deals 218
12.1.9.4 MnM view 218
12.1.9.4.1 Right to win 218
12.1.9.4.2 Strategic choices 218
12.1.9.4.3 Weaknesses and competitive threats 218
12.1.10 BPREG COMPOSITES 219
12.1.10.1 Business overview 219
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 219
12.1.10.3 MnM view 220
12.1.10.3.1 Right to win 220
12.1.10.3.2 Strategic choices 220
12.1.10.3.3 Weaknesses and competitive threats 220
12.1.11 WEIFANG YUNDING HOLDING GROUP CO., LTD. 221
12.1.11.1 Business overview 221
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 221

12.1.11.3 MnM view 222
12.1.11.3.1 Right to win 222
12.1.11.3.2 Strategic choices 222
12.1.11.3.3 Weaknesses and competitive threats 222
12.1.12 HOLLAND COMPOSITES 223
12.1.12.1 Business overview 223
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 223
12.1.12.3 MnM view 224
12.1.12.3.1 Right to win 224
12.1.12.3.2 Strategic choices 224
12.1.12.3.3 Weaknesses and competitive threats 224
12.1.13 MYNUSCO 225
12.1.13.1 Business overview 225
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 225
12.1.13.3 Recent developments 226
12.1.13.3.1 Deals 226
12.1.13.4 MnM view 226
12.1.13.4.1 Right to win 226
12.1.13.4.2 Strategic choices 226
12.1.13.4.3 Weaknesses and competitive threats 226
12.1.14 HEMPLFLAX GROUP B.V. 227
12.1.14.1 Business overview 227
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 227
12.1.14.3 MnM view 228
12.1.14.3.1 Right to win 228
12.1.14.3.2 Strategic choices 228
12.1.14.3.3 Weaknesses and competitive threats 228
12.1.15 UPM 229
12.1.15.1 Business overview 229
12.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 230
12.1.15.3 MnM view 231
12.1.15.3.1 Right to win 231
12.1.15.3.2 Strategic choices 231
12.1.15.3.3 Weaknesses and competitive threats 231
12.2 OTHER PLAYERS 232
12.2.1 BIOWERT INDUSTRIE GMBH 232
12.2.2 J. RETTENMAIER & SOHNE GMBH + CO KG 232
12.2.3 ENVIRONMENTAL COMPOSITES 233
12.2.4 A B COMPOSITES PVT.LTD 233
12.2.5 BAMD COMPOSITES 234

12.2.6 GODAVARI BIOREFINERIES LTD. 234
12.2.7 POLIFIBRAS 235
12.2.8 COMPOSITECH GREENSOL 235
12.2.9 PROCOTEX 236
12.2.10 JELU-WERK J. EHRLER GMBH & CO. KG 236
13 APPENDIX 237
13.1 DISCUSSION GUIDE 237
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 239
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 241
13.4 RELATED REPORTS 241
13.5 AUTHOR DETAILS 242

 

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