テトラアセチルエチレンジアミン(TAED)市場:用途(洗剤、漂白剤、洗浄剤、界面活性剤)、最終用途産業(繊維、消費財・クリーニングケア、紙・パルプ)、形態、グレード、流通チャネル、地域別 - 2029年までの世界予測Tetraacetylethylenediamine (TAED) Market by Application (Detergents, Bleaching Agents, Cleaning Agents, Surfactant), End-use Industry (Textile, Consumer Goods & Cleaning Care, Paper & Pulp), Form, Grade, Distribution Channel, and Region - Global Forecast to 2029 TAEDの市場規模は、2024年の8億8,100万米ドルから2029年には10億7,000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは4.0%を記録すると予測されている。ランドリーケア製品の利便性、有効性、持続可能性が重視されるよう... もっと見る
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サマリーTAEDの市場規模は、2024年の8億8,100万米ドルから2029年には10億7,000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは4.0%を記録すると予測されている。ランドリーケア製品の利便性、有効性、持続可能性が重視されるようになり、メーカーはTAEDのような高度な漂白活性剤を配合するようになっている。さらに、都市化の進展、共働き世帯、中間層の増加といった人口統計学的要因も、洗濯用洗剤とクリーニング製品の世界的な市場拡大に寄与している。"界面活性剤は、金額ベースで用途別第4位のセグメントになると予測されている。" TAEDの主な機能は漂白であるが、その作用は間接的に界面活性剤ベースの汚れ落としをサポートする。汚れを効果的に漂白することで、TAEDは表面から土粒子を分解して浮き上がらせ、界面活性剤による除去を容易にする。このTAEDと界面活性剤の相乗作用により、製剤全体の洗浄効率が向上します。汚れの除去に加え、TAEDの漂白作用は布地の明るさと白さを保つのに役立ち、界面活性剤の布地ケア特性を補完します。TAEDと界面活性剤を併用することで、洗濯物が清潔で明るく、柔らかい状態を維持し、高品質のクリーニングとファブリックケアに対する消費者の期待に応えることができる。 "消費財・クリーニングケアは、TAED市場の最終用途産業セグメントにおいて、金額ベースで第2位のシェアを占めている。" TAEDは、消費財、特に洗濯用洗剤やクリーニング製品の洗浄・漂白能力を高めることにより、その効果を著しく向上させる。TAEDは自動食器洗い洗剤に使用され、食器に付着した食物残渣や汚れを効果的に除去し、高い衛生水準を確保する。さらにTAEDは、義歯洗浄剤のような殺生物剤にも使用され、細菌の蓄積を防ぎ口腔衛生を維持する。メーカー各社は、持続可能な製品に対する消費者の需要の高まりに応えるため、毒性レベルが低く、生分解性を備えた環境に優しいTAED製剤を開発している。 「ヨーロッパはTAEDの第二の市場である。 欧州は、いくつかの重要な要因により、TAED市場において世界第2位のシェアを占めている。第一に、この地域には確立されたインフラ、高度な研究開発能力、厳格な規制基準があり、TAED製品の技術革新と品質を促進している。欧州はTAEDの生産において重要な要素である原材料へのアクセスが容易である。このことが、この地域の市場地位の高さにつながっている。さらに、欧州の消費者は衛生と衛生の重要性を強く認識しており、これが消毒剤や漂白活性剤など、TAEDベースの製品に対する需要を牽引している。この地域の環境・衛生問題に関する厳しい規制も、TAED製品が高い基準を満たすことを保証している。このため、同地域ではTAEDの使用量が増加している。 TAED市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施し、いくつかのセグメントの市場規模を決定・検証するために二次調査から情報を収集した。 - 企業タイプ別:ティア1 - 40%、ティア2 - 30%、ティア3 - 30 - 役職別Cレベル経営幹部-20%、取締役-10%、その他-70 - 地域別北米20%、欧州20%、APAC40%、南米10%、中東・アフリカ10 中東・アフリカ -10 TAED市場には、WeylChem International GmbH(ドイツ)、Zhejiang Jinke Peroxide Co.(Ltd.(中国)、The Lubrizol Corporation(米国)、STPP Group(中国)、Fengchen Group Co.(中国)、Shanghai Deborn Co.(中国)、Zehao Industry Co.(中国)、Otto Chemie Pvt.(インド)、Acuro Organics Limited(インド)、Hefei TNJ Chemical Industry Co.(Ltd.(中国)である。この調査には、TAED市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査範囲 本レポートでは、TAED市場を用途、最終用途産業、地域別に分類し、各地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、TAED市場に関連する事業概要、製品・サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併・買収に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する主な利点 この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、TAED市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する全体像を把握することができます。 本レポートは、以下のポイントに関する考察を提供しています: - 市場への浸透:世界のTAED市場におけるトップ企業が提供するTAED市場に関する包括的な情報。 - TAED市場の成長に影響を与える促進要因(漂白性能の向上、温度感受性、酵素との適合性、環境上の利点)、阻害要因(高コスト、規制上の考慮事項)、機会(環境に優しい製品に対する需要の高まり、新興市場での用途拡大、技術進歩と製品革新)、課題(コスト競争力、限られた市場認知度)の分析。 - 製品開発/イノベーション:TAED市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域別のTAED市場を分析しています。 - 市場の生産能力:TAEDを生産している企業の生産能力は、TAED市場の今後の生産能力とともに、入手可能な限り提供される。 - 競争力評価:TAED市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 23 1.3 対象と除外 24 1.4 調査範囲 24 1.4.1 考慮した年数 25 1.5 考慮した通貨 25 1.6 単位 1.7 利害関係者 1.8 変化の概要 26 1.9 景気後退の影響 26 2 調査方法 27 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次資料のリスト 28 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 28 2.1.2 一次データ 28 2.1.2.1 一次データソース:需要サイドと供給サイド 29 2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 29 2.1.2.3 主要な業界インサイト 30 2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 30 2.2 市場規模の推定 31 2.2.1 ボトムアップアプローチ 32 2.2.2 トップダウンアプローチ 32 2.3 データの三角測量 33 2.4 リサーチの前提 34 2.5 成長率の仮定/成長予測 34 2.5.1 供給サイド 2.5.2 需要サイド 2.6 調査の限界 35 2.7 リスク評価 35 3 エグゼクティブ・サマリー 36 4 プレミアム・インサイト 39 4.1 TAED市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 39 4.2 TAED市場、用途別 39 4.3 TAED市場:最終用途産業別 40 4.4 テード市場、国別 40 5 市場の概要 41 5.1 はじめに 41 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 衛生と清潔さの優先順位付け 42 5.2.1.2 エネルギー使用の最適化 42 5.2.1.3 環境に対する安全性 42 5.2.2 抑制要因 43 5.2.2.1 TAED代替品への嗜好の高まり 43 5.2.2.2 TAEDに関連する健康リスク 43 5.2.3 機会 43 5.2.3.1 医療用途での採用の増加 43 5.2.3.2 色に安全な漂白剤への需要の増加 43 5.2.4 課題 44 5.2.4.1 適用範囲の限定 44 5.3 ポーターの5つの力分析 44 5.3.1 買い手の交渉力 45 5.3.2 供給者の交渉力 45 5.3.3 新規参入者の脅威 45 5.3.4 代替品の脅威 45 5.3.5 競争相手の激しさ 46 5.4 マクロ経済指標 46 5.4.1 世界のGDP動向 46 5.4.2 繊維製品・衣料品の輸出(国別) 48 5.5 主要ステークホルダーと購買基準 49 5.5.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 49 5.5.2 購買基準 50 5.6 バリューチェーン分析 50 5.6.1 原材料 51 5.6.2 製造業者 51 5.6.3 販売業者 51 5.6.4 エンドユーザー 5.7 エコシステムマッピング 52 5.8 ケーススタディ 53 5.8.1 TAEDとホスホン酸による洗剤力の向上 53 5.8.2 長持ちする洗剤バーでインドの健康と衛生を促進 53 5.8.3 繊維製品の持続可能なソリューションとしてのバナナ繊維 54 5.9 規制の状況 54 5.9.1 規制 54 5.9.1.1 欧州 54 5.9.1.2 アジア太平洋地域 55 5.9.1.3 北米 55 5.9.2 規格 55 5.9.2.1 ISO/TC 61 55 5.9.2.2 ISO/TC 38 55 5.9.2.3 ISO 14001 55 5.9.3 規制機関、政府機関、その他の機関 56 5.10 技術分析 57 5.10.1 主要技術 57 5.10.1.1 洗剤処方における生産と応用 57 5.10.2 補足技術 57 5.10.2.1 TAEDの保健衛生用途への影響拡大 57 5.10.3 隣接技術 58 5.10.3.1 H2O2による漂白効率の最大化 58 5.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58 5.12 貿易分析 59 5.13 主要会議・イベント(2024~2025年) 60 5.14 価格分析 61 5.14.1 平均販売価格、地域別 61 5.14.2 平均販売価格、用途別 61 5.14.3 平均販売価格:最終用途産業別 62 5.14.4 平均販売価格:企業別 62 5.15 投資と資金調達のシナリオ 62 5.16 特許分析 63 5.16.1 導入 63 5.16.2 アプローチ 63 5.16.3 文書タイプ 63 5.16.4 出版動向(過去11年間、2013年~2023年) 64 5.16.5 洞察 65 5.16.6 特許の法的地位 65 5.16.7法域分析 65 5.16.8 上位企業/出願人 66 5.16.9 過去11年間の特許所有者上位10社(米国) 68 5.17 定性的分析 68 5.17.1 GHG排出量 68 5.17.1.1 生産工程 68 5.17.1.2 輸送と貯蔵 68 5.17.1.3 洗剤への使用 68 5.17.1.4 廃棄および廃棄物管理 69 6 TAED市場:形態別 70 6.1 はじめに 70 6.2 粉末 70 6.3 結晶性 70 6.4 その他の形態 71 7 テード市場:グレード別 72 7.1 はじめに 72 7.2 国内 72 7.3 工業用 72 8 テード市場:流通チャネル別 73 8.1 はじめに 8.2 オンライン 8.3 オフライン 9 TAED市場:用途別 74 9.1 はじめに 9.2 洗剤 9.2.1 優れた殺生物性が市場を牽引 77 9.3 漂白剤 77 9.3.1 洗浄目的の需要増加が市場を牽引 77 9.4 洗浄剤 9.4.1 低温でも優れた汚れ落ちが市場を牽引する 77 9.5 界面活性剤 78 9.5.1 洗浄剤、パーソナルケア用品、工業用途での使用が市場を牽引 78 9.6 帯電防止剤 78 9.6.1 静電気によるまとわりつきを防止する繊維製品への応用が市場を牽引 78 9.7 電気めっき剤 78 9.7.1 滑らかで均一な高品質のメッキ表面製造への使用が市場を牽引 78 9.8 その他の用途 79 10 テイド市場:最終用途産業別 80 10.1 はじめに 81 10.2 繊維 83 10.2.1 高温や過酷な化学薬品による損傷からデリケートな繊維を保護することが市場を牽引する 83 10.3 水処理 83 10.3.1 洗浄・消毒プロセスの効率と持続可能性の向上が市場を牽引 83 10.4 紙・パルプ 84 10.4.1 化学薬品とエネルギー集約型プロセスの必要性を最小化することによるエネルギー消費の削減が市場を牽引 84 10.5 消費財・クリーニングケア 84 10.5.1 高温による色落ちや損傷のリスクの低さが市場を牽引 84 10.6 医薬品 84 10.6.1 より優れた表面濡れ性、より速い蒸発、より完全な汚染物質除去が市場を牽引 84 10.7 プラスチック 85 10.7.1 湿気や化学物質への耐性強化が市場を牽引 85 10.8 一般製造業 85 10.8.1 色、光沢、保護特性の向上が市場を牽引 85 10.9 その他の最終用途産業 85 11 テッド市場(地域別) 86 11.1 はじめに 11.2 欧州 89 11.2.1 景気後退の影響 89 11.2.2 ドイツ 94 11.2.2.1 TAEDを含むクリーニング製品への需要の高まりが市場を牽引 94 11.2.3 イギリス 96 11.2.3.1 戦略的投資と都市化が市場を牽引 96 11.2.4 フランス 98 11.2.4.1 繊維産業の成長が市場を牽引 98 11.2.5 イタリア 100 11.2.5.1 イタリアの繊維・衣料産業におけるデジタル革命が市場を牽引 100 11.2.6 スペイン 102 11.2.6.1 化学分野の上昇が市場を牽引 102 11.2.7 その他の欧州 104 11.3 アジア太平洋 106 11.3.1 景気後退の影響 106 11.3.2 中国 111 11.3.2.1 繊維製造・輸出の増加が市場を牽引 111 11.3.3 インド 113 11.3.3.1 急速な経済成長と人口増加が市場成長を牽引 113 11.3.4 韓国 115 11.3.4.1 大規模な合成繊維産業が市場を牽引する 115 11.3.5 日本 117 11.3.5.1 アパレル分野の増加が市場を牽引 117 11.3.6 インドネシア 119 11.3.6.1 繊維・アパレル産業の成長が需要を牽引 119 11.3.7 その他のアジア太平洋地域 121 11.4 北米 123 11.4.1 景気後退の影響 123 11.4.2 米国 128 11.4.2.1 繊維プロジェクトにおける技術進歩が市場を牽引 128 11.4.3 カナダ 130 11.4.3.1 製品の滅菌需要の高まりが市場を牽引 130 11.4.4 メキシコ 132 11.4.4.1 紙・繊維製品需要の増加が市場を牽引 132 11.5 中東・アフリカ 134 11.5.1 景気後退の影響 134 11.5.2 GCC 139 11.5.2.1 外国投資と非石油輸出への注力が市場を牽引 139 11.5.2.2 サウジアラビア 141 11.5.2.2.1 経済成長を支える政府の取り組みが需要を牽引 141 11.5.2.3 アラブ首長国連邦 143 11.5.2.3.1 非石油部門の成長が市場を牽引 143 11.5.2.4 GCCのその他の地域 145 11.5.3 南アフリカ 147 11.5.3.1 先進国市場からの輸入が需要を牽引 147 11.5.4 その他の中東・アフリカ 149 11.6 南アメリカ 151 11.6.1 景気後退の影響 151 11.6.2 ブラジル 155 11.6.2.1 産業用途の増加が市場を牽引 155 11.6.3 アルゼンチン 157 11.6.3.1 繊維産業の成長が市場を牽引 157 11.6.4 その他の南米地域 159 12 競争環境 162 12.1 概要 162 12.2 主要企業の戦略 162 12.3 収益分析 163 12.4 企業評価と財務指標 163 12.5 市場シェア分析 165 12.5.1 市場ランキング分析 166 12.6 ブランド/製品の比較 167 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 168 12.7.1 スター企業 168 12.7.2 新興リーダー 168 12.7.3 浸透型プレーヤー 168 12.7.4 参加企業 168 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 170 12.7.5.1 最終用途産業のフットプリント 170 12.7.5.2 地域別フットプリント 171 12.7.5.3 形態別フットプリント 172 12.7.5.4 流通チャネルのフットプリント 173 12.7.5.5 グレード別フットプリント 174 12.7.5.6 用途別フットプリント 175 12.7.5.7 全体フットプリント 177 12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 178 12.8.1 進歩的企業 178 12.8.2 対応力のある企業 178 12.8.3 ダイナミックな企業 178 12.8.4 スタートアップ・ブロック 178 12.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 180 12.9 市場評価の枠組み 182 12.10 競争シナリオとトレンド 183 12.10.1 拡張 183 12.10.2 取引 183 13 企業プロファイル 184 13.1 主要企業 184 13.1.1 ルーブリゾールコーポレーション 184 13.1.1.1 事業概要 184 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185 13.1.1.3 MnMの見解 185 13.1.1.3.1 主要な強み 185 13.1.1.3.2 戦略的選択 185 13.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 185 13.1.2 stppグループ 186 13.1.2.1 事業概要 186 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186 13.1.2.3 MnMの見解 186 13.1.2.3.1 主要な強み 186 13.1.2.3.2 戦略的選択 187 13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 187 13.1.3 ウェイルケム・インターナショナル(インターナショナル・ケミカル・インベスターズ・グループが買収) 188 13.1.3.1 事業概要 188 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 13.1.3.3 最近の動向 189 13.1.3.3.1 取引 189 13.1.3.3.2 事業拡張 189 13.1.3.4 MnMの見解 190 13.1.3.4.1 主要な強み 190 13.1.3.4.2 戦略的選択 190 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 190 13.1.4 ジンケー・カンパニー・リミテッド 191 13.1.4.1 事業概要 191 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191 13.1.4.3 MnMの見解 192 13.1.4.3.1 主要な強み 192 13.1.4.3.2 戦略的選択 192 13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 192 13.1.5 フェンチェン・グループ(株193 13.1.5.1 事業概要 193 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 13.1.5.3 MnMの見解 193 13.1.5.3.1 主要な強み 193 13.1.5.3.2 戦略的選択 193 13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 194 13.1.6 上海デボーン有限公司195 13.1.6.1 事業概要 195 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195 13.1.6.3 MnMビュー 195 13.1.6.3.1 主要な強み 195 13.1.6.3.2 戦略的選択 196 13.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 196 13.1.7 ゼオ工業(株197 13.1.7.1 事業概要 197 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 13.1.7.3 MnMの見解 197 13.1.7.3.1 主要な強み 197 13.1.7.3.2 戦略的選択 198 13.1.7.3.3 弱点と競争上の脅威 198 13.1.8 Otto Chemie Pvt.LTD 199 13.1.8.1 事業概要 199 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199 13.1.8.3 MnMの見解 199 13.1.8.3.1 主要な強み 199 13.1.8.3.2 戦略的選択 200 13.1.8.3.3 弱点と競争上の脅威 200 13.1.9 アキュロオーガニックス・リミテッド 201 13.1.9.1 事業概要 201 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201 13.1.9.3 MnMの見解 201 13.1.10 合肥TNJ化工有限公司202 13.1.10.1 事業概要 202 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202 13.1.10.3 MnMビュー 202 13.1.11 アタマン・キムヤ 203 13.1.11.1 事業概要 203 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203 13.1.11.3 会社概要 204 13.2 その他のプレーヤー 205 13.2.1 東京化成工業(株205 13.2.2 SDCエンタープライズ(株205 13.2.3 ムビーケミカルズ 206 13.2.4 山東双英化工有限公司 206 13.2.5 メルー・ケム PVT.LTD.207 13.2.6 河南ジーピーケミカルズ 208 13.2.7 ソレケムS.R.L. 209 13.2.8 スプリングケムインターナショナル(株209 13.2.9 アエコケム 210 13.2.10 ホンゲ・ホールディング・グループ・コーポレーション(HONGYE HOLDING GROUP CORPORATION LTD.210 13.2.11 スペクトラムケミカル 211 13.2.12 デュビケム 211 13.2.13 江西聯合酸素漂白活性剤有限公司(Jiangxi Unic oxygen bleach activator CO.LTD.212 13.212 2.14 河南昊飛化学有限公司212 13.2.15 ウェゴ・ケミカル・グループ 213 14 付録 214 14.1 ディスカッションガイド 214 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 217 14.3 カスタマイズオプション 219 14.4 関連レポート 219 14.5 著者の詳細 220
SummaryThe TAED market size is projected to grow from USD 881 million in 2024 to USD 1,070 million by 2029, registering a CAGR of 4.0% during the forecast period. The growing emphasis on convenience, efficacy, and sustainability in laundry care products encourages manufacturers to incorporate advanced bleach activators like TAED into their formulations. Additionally, demographic factors such as increasing urbanization, dual-income households, and a rising middle class contribute to the expanding market for laundry detergents and cleaning products globally. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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