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コーティング添加剤市場:タイプ別(消泡剤、湿潤・分散剤、レオロジー調整剤)、配合別(水系、溶剤系)、用途別(建築、工業、自動車・輸送、木材・家具)、地域別 - 2029年までの世界予測

コーティング添加剤市場:タイプ別(消泡剤、湿潤・分散剤、レオロジー調整剤)、配合別(水系、溶剤系)、用途別(建築、工業、自動車・輸送、木材・家具)、地域別 - 2029年までの世界予測


Coating Additives Market by Type (Defoamer, Wetting & Dispersing Agents, Rheology Modifiers), Formulation (Water-borne, Solvent-borne), Application (Architectural, Industrial, Automotive & Transportation, Wood & Furniture), and Region - Global Forecast to 2029

金額ベースでは、コーティング添加剤市場は2024年の87.2億米ドルから2029年には110.4億米ドルへと、年平均成長率4.8%で成長すると推定される。コーティング添加剤の使用が増加するにつれて機能性が強化され、メー... もっと見る

 

 

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2024年10月23日 US$4,950
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サマリー

金額ベースでは、コーティング添加剤市場は2024年の87.2億米ドルから2029年には110.4億米ドルへと、年平均成長率4.8%で成長すると推定される。コーティング添加剤の使用が増加するにつれて機能性が強化され、メーカーが高性能添加剤を開発してコーティング能力を向上させる根拠となっている。これらの添加剤は、耐久性の向上、耐スクラッチ性、セルフクリーニング特性、抗菌保護など、コーティングに複数のメリットをもたらす。また、耐傷性の向上は、美観と耐久性を重視する様々な最終用途産業に合致している。さらに、中東・アフリカとアジア太平洋地域の人口増加、顧客ニーズの変化、アジア太平洋地域における産業拡大の増加が、コーティング添加剤市場を牽引している。さらに、持続可能性の目標、環境規範、規制の変化により、バイオベースのコーティング添加剤への要望が高まっている。

「2023年のコーティング添加剤市場は、湿潤・分散剤が金額ベースで2番目に大きい。
湿潤・分散剤は、均一な塗膜の色から表面の質感まで、効果的な顔料とフィラーの分散が重要であるため、コーティング添加剤市場で2番目に大きな地位を占めている。これは、自動車、建設、消費者製品産業など、多用途の産業で市場に適用できるためである。これらの薬剤は、接着性、安定性、耐久性などの点で塗料の性能を効率的に向上させ、高品質の配合物の重要な構成要素となっている。また、高容量で環境に優しいタイプの合成における継続的な進歩は、それらにさらなる価値を加えている。このように、湿潤・分散剤はコーティング添加剤の中で2番目に大きなタイプである。

「予測期間中、コーティング添加剤市場は金額ベースで工業用途が2番目に急成長すると予測される。
機械、電子機器、消費財分野を含む産業分野の需要が増え続けていることから、工業用途はコーティング添加剤市場で2番目に高い成長率を記録すると予測されている。このような成長により、高度に特殊化されたコーティングのニーズが生まれ、添加剤は表面を保護するためにハイエンドの特性を持たなければならなくなる。工業用途では過酷な要因が多いため、腐食やその他の化学変化に対するコーティングの耐性を向上させることに大きな関心が集まっている。さらに、現在の技術動向を見ると、要求される需要を満たすため、より効率的で特殊な添加剤が市場に導入されている。この成長傾向は、低VOCで環境に優しい添加剤に対する需要の高まりとその採用によってさらに促進されている。
「中東・アフリカは、コーティング添加剤市場の予測期間中、金額ベースで2番目に急成長する地域と予測される。
中東・アフリカに続くアジア太平洋地域は、同地域の工業化の進展とインフラへの高投資により、コーティング添加剤市場で2番目に高いCAGRを有することが確認されている。大量住宅用途の建設プロジェクトや商業・事業所への大規模投資が、優れたコーティング剤や添加剤の需要を牽引している。また、この地域の人口増加と都市化も、優れたコーティング・ソリューションの需要を補完している。また、持続可能性への意識が高まり、環境に優しいコーティング剤や添加剤を配合する傾向が強まっている。同様に、中東・アフリカ諸国からの投資や新しい産業プロジェクトの出現も、この地域のコーティング添加剤産業の成長率に好影響を与えているため、今後良好な成長率を記録すると予想される。

- 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア20
- 役職別役員50%、管理職30%、その他20
- 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、アジア太平洋地域5

本レポートに掲載されている主要企業には、BASF SE(ドイツ)、ALTANA AG(ドイツ)、Dow Inc.(米国)、Nouryon(オランダ)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Arkema(フランス)、Eastman Chemical Company(米国)、Ashland Inc.(米国)、Clariant AG(スイス)、Allnex GMBH(ドイツ)、Elementis plc(英国)、The Lubrizol Corporation(米国)、Momentive Performance Materials Inc.

調査範囲
当レポートでは、コーティング添加剤市場をタイプ、配合、用途、地域別に分類し、各地域の全体市場規模について、数量(キロトン)と金額(百万米ドル)の推計値を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、コーティング添加剤市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。
本レポートを購入する理由
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、コーティング添加剤市場の競争環境、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会に関する全体像を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供するコーティング添加剤に関する包括的な情報

- 主な促進要因の分析:(水性製品に対する需要の高まり、高性能添加剤への注目の高まり、バイオベース添加剤へのニーズの高まり、腐食保護に対する需要の高まり)、阻害要因(原材料価格の変動)、機会(建築・建設業界からの添加剤需要の高まり、自動車・航空宇宙分野の成長)、コーティング添加剤市場の成長に影響を与える課題(規制遵守と技術的障壁)。

- 製品開発/イノベーション:コーティング添加剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、各地域のコーティング添加剤市場を分析しています。

- 市場の多様化:世界のコーティング添加剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報

- 競合評価:コーティング添加剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場と地域範囲 28
1.3.2 考慮した年数 29
1.3.3 対象範囲と除外項目 29
1.4 考慮した通貨 31
1.5 単位 31
1.6 利害関係者 31
1.7 変更点のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要インタビュー参加者リスト 33
2.1.2.2 主要な業界インサイト 34
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34
2.2 市場規模の推定 35
2.2.1 ボトムアップアプローチ 35
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.3 データの三角測量 37
2.4 成長予測 38
2.4.1 供給サイド 39
2.4.2 需要サイド
2.5 前提条件 40
2.6 限界 41
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト 46
4.1 コーティング添加剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46
4.2 コーティング添加剤市場:地域別 46
4.3 アジア太平洋地域:コーティング添加剤市場:用途別、国別、2023年 47
4.4 コーティング添加剤市場:配合対地域別 46地域別 47
4.5 コーティング添加剤市場:主要国別 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス 49
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 水性製品に対する需要の高まり 50
5.2.1.2 高機能・多機能添加剤への注目 50
5.2.1.3 バイオベース添加剤へのニーズの高まり 51
5.2.1.4 腐食保護に対する需要の増加 51
5.2.2 抑制要因 52
5.2.2.1 原材料価格の変動 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 建築・建設分野からの添加剤需要の増加 52
5.2.3.2 自動車・航空宇宙セクターの拡大 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 分子間相互作用の綿密な制御に影響する技術的障壁 53
5.2.4.2 新製品の試験に関する規制対応 53
5.3 ポーターの5つの力分析 54
5.3.1 代替品の脅威 54
5.3.2 新規参入企業の脅威 55
5.3.3 供給者の交渉力 55
5.3.4 買い手の交渉力 56
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 56
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 57
5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 57
5.4.2 購買基準 58
5.5 マクロ経済指標 58
5.5.1 GDPの動向と予測 59
6 業界動向 60
6.1 サプライチェーン分析 60
6.2 価格分析 61
6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 61
6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 62
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 63
6.4 エコシステム分析 63
6.5 ケーススタディ分析 65
6.5.1 J.M.Huber社による艶消し剤によるコーティング美観の変革 65
6.5.2 病院における抗菌コーティング添加剤の採用 65
6.5.3 学校における抗菌性コーティング添加剤の使用 65
6.6 技術分析 66
6.6.1 主要技術 66
6.6.1.1 コーティング処方の合理化:クラリアントのクラリコート・デジタル・プラットフォーム 66
6.6.2 補完技術 66
6.6.2.1 シリコーン変性ポリエステル 66
6.7 貿易分析 67
6.7.1 輸入シナリオ(HSコード320890) 67
6.7.2 輸出シナリオ(HSコード320890) 68
6.8 規制情勢 69
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69
6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 72
6.10 投資と資金調達シナリオ 73
6.11 特許分析 73
6.11.1 アプローチ
6.11.2 文書の種類 74
6.11.3 出願人のトップ 75
6.11.4 管轄区域分析 78
6.12 コーティング添加剤市場におけるAI/GEN AIの影響 79
7 コーティング添加剤市場、タイプ別 80
7.1 はじめに 81
7.2 消泡剤 83
7.2.1 建築・自動車産業における幅広い用途が市場を牽引 83
7.3 湿潤・分散剤 84
7.3.1 色再現性と低VOCに対する厳しい要求が市場を牽引 84
7.4 レオロジー調整剤 86
7.4.1 優れた沈降性と顔料安定化傾向が需要を押し上げる 86
7.5 その他のタイプ 88
8 塗料添加剤市場:配合別 90
8.1 導入 91
8.2 水性 92
8.2.1 持続可能性の重視と低粘度塗料のニーズの高まりが市場を牽引 92
8.3 溶剤型 94
8.3.1 卓越した耐久性と過酷な環境への耐性が需要を押し上げる 94
8.4 その他の配合 96
9 塗料添加剤市場:用途別 98
9.1 導入 99
9.2 建築用 101
9.2.1 経済成長と厳しい環境政策が市場を牽引 101
9.3 工業用 103
9.3.1 高機能塗料への需要の高まりが市場を牽引 103
9.4 自動車・運輸 104
9.4.1 レベリング剤とレオロジー調整剤の需要増加が市場を牽引 104
9.5 木材・家具 106
9.5.1 顧客の購買力向上が市場を牽引 106
9.6 その他の用途 108
10 塗料添加剤市場:地域別 110
10.1 はじめに 111
10.2 アジア太平洋地域 113
10.2.1 中国 120
10.2.1.1 様々な産業・部門における外国投資の増加が市場を牽引 120
10.2.2 インド 121
10.2.2.1 活況を呈する不動産業界が市場を牽引 121
10.2.3 日本 123
10.2.3.1 成長する観光産業と不動産産業への投資が需要を押し上げる 123
10.2.4 韓国 125
10.2.4.1 大手自動車メーカーの存在が市場成長を後押し 125
10.2.5 インドネシア 127
10.2.5.1 インフラと住宅建設プロジェクトへの外国投資の増加が市場を牽引 127
10.3 北米 128
10.3.1 米国 134
10.3.1.1 低金利、雇用率と経済状況の改善が市場を牽引 134
10.3.2 カナダ 136
10.3.2.1 海外貿易の拡大と建設プロジェクトの増加が需要を促進 136
10.3.3 メキシコ 138
10.3.3.1 観光産業の拡大が市場を牽引 138
10.4 欧州 139
10.4.1 ドイツ 145
10.4.1.1 好調な経済情勢と新築住宅需要の増加が市場を牽引 145

10.4.2 イギリス 147
10.4.2.1 建設産業の成長が市場を牽引 147
10.4.3 フランス 149
10.4.3.1 景気回復とインフラ整備投資の増加が需要を押し上げる 149
10.4.4 イタリア 150
10.4.4.1 新たなプロジェクトファイナンス規則と投資政策が市場を押し上げる 150
10.4.5 スペイン 152
10.4.5.1 自動車産業と建設産業の発展が需要を牽引 152
10.4.6 ロシア 154
10.4.6.1 人口増加と住宅建設活動が需要を促進 154
10.4.7 トルコ 155
10.4.7.1 急速な都市化が市場を牽引 155
10.5 南米 157
10.5.1 ブラジル 162
10.5.1.1 インフラ開発プロジェクトの増加が市場を牽引 162
10.5.2 アルゼンチン 164
10.5.2.1 人口増加と経済状況の改善が市場を牽引 164
10.5.3 チリ 165
10.5.3.1 インフラ開発と住宅建設を促進する経済成長と政府の取り組みが市場を牽引 165
10.6 中東・アフリカ 167
10.6.1 GCC 172
10.6.1.1 サウジアラビア 173
10.173 6.1.1.1 政府主導のインフラ開発投資が需要を押し上げる 173
10.6.1.2 UAE 175
10.6.1.2.1 建設業界の二酸化炭素排出量を削減するため、持続可能性とグリーンビルディングの実践を重視する傾向が強まり、需要を促進 175
10.6.1.3 カタール 176
10.176 6.1.3.1 インフラ整備における保護・装飾塗料ニーズの高まりが市場を牽引 176
10.6.2 南アフリカ 178
10.6.2.1 成長する製造業が絶大な成長機会をもたらす 178

11 競争環境 180
11.1 はじめに 180
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 180
11.3 市場シェア分析 182
11.4 収益分析 184
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 184
11.5.1 スター企業 184
11.5.2 新興リーダー 185
11.5.3 浸透型プレーヤー 185
11.5.4 参加企業 185
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 186
11.5.5.1 企業フットプリント 186
11.5.5.2 タイプ別フットプリント 187
11.5.5.3 用途別フットプリント 188
11.5.5.4 製剤フットプリント 189
11.5.5.5 地域別フットプリント 190
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 191
11.6.1 進歩的企業 191
11.6.2 反応企業 191
11.6.3 ダイナミックな企業 191
11.6.4 スタートアップ・ブロック 191
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 193
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 193
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 193
11.7 ブランド/製品比較分析 193
11.8 企業の評価と財務指標 195
11.9 競争シナリオ 195
11.9.1 製品発売 196
11.9.2 取引
11.9.3 事業拡大 199
11.9.4 その他 201
12 企業プロファイル 202
12.1 主要プレーヤー 202
12.1.1 BASF SE 202
12.1.1.1 事業概要 202
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
12.1.1.3 最近の動向 204
12.1.1.3.1 取引 204
12.1.1.3.2 事業拡張 205

12.1.1.4 MnMの見解 205
12.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 205
12.1.1.4.2 戦略的選択 206
12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 206
12.1.2 アルタナAG 207
12.1.2.1 事業概要 207
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
12.1.2.3 最近の動向 210
12.1.2.3.1 製品上市 210
12.1.2.3.2 事業拡大 211
12.1.2.4 MnMの見解 212
12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 212
12.1.2.4.2 戦略的選択 212
12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 212
12.1.3 DOW INC.213
12.1.3.1 事業概要 213
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214
12.1.3.3 MnMの見解 215
12.1.3.3.1 主要な強み/勝つための権利 215
12.1.3.3.2 戦略的選択 215
12.1.3.3.3 弱点/競争上の脅威 215
12.1.4 ヌリヨン 216
12.1.4.1 事業概要 216
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
12.1.4.3 最近の動向 218
12.1.4.3.1 製品上市 218
12.1.4.3.2 事業拡大 219
12.1.4.4 MnMの見解 219
12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 219
12.1.4.4.2 戦略的選択 219
12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 219
12.1.5 エボニック・インダストリーズ社 220
12.1.5.1 事業概要 220
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
12.1.5.3 最近の動向 222
12.1.5.3.1 製品の発売 222
12.1.5.3.2 事業拡大 223
12.1.5.3.3 その他 224
12.1.5.4 MnMの見解 224
12.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 224
12.1.5.4.2 戦略的選択 224
12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 224
12.1.6 アルケマ 225
12.1.6.1 事業概要 225
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
12.1.6.3 最近の動向 227
12.1.6.3.1 取引 227
12.1.6.4 MnMの見解 227
12.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 227
12.1.6.4.2 戦略的選択 228
12.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 228
12.1.7 イーストマンケミカル 229
12.1.7.1 事業概要 229
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
12.1.7.3 最近の動向 234
12.1.7.3.1 製品上市 234
12.1.7.3.2 事業拡大 234
12.1.7.4 MnMの見解 235
12.1.7.4.1 主要な強み/勝つための権利 235
12.1.7.4.2 戦略的選択 235
12.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 235
12.1.8 アシュランド236
12.1.8.1 事業概要 236
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237
12.1.8.3 MnMの見解 238
12.1.8.3.1 主要な強み/勝つための権利 238
12.1.8.3.2 戦略的選択 238
12.1.8.3.3 弱点/競争上の脅威 239
12.1.9 クラリアントAG 240
12.1.9.1 事業概要 240
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241
12.1.9.3 MnMの見解 242
12.1.9.3.1 主要な強み/勝利への権利 242
12.1.9.3.2 戦略的選択 242
12.1.9.3.3 弱点/競争上の脅威 242
12.1.10 アルネックス 243
12.1.10.1 事業概要 243
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
12.1.10.3 最近の動向 244
12.1.10.3.1 製品の発売 244
12.1.10.3.2 取引 244
12.1.10.3.3 事業拡大 245

12.1.11 エレメンタス・ピーエルシー 246
12.1.11.1 事業概要 246
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247
12.1.11.3 最近の動向 249
12.1.11.3.1 製品上市 249
12.1.11.3.2 事業拡大 249
12.1.12 ルーブリゾールコーポレーション 250
12.1.12.1 事業概要 250
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250
12.1.13 モーミティブ・パフォーマンス・マテリアルズ251
12.1.13.1 事業概要 251
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
12.1.14 ミュンツィング・コーポレーション 252
12.1.14.1 事業概要 252
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252
12.2 その他のプレーヤー 253
12.2.1 ハントマン・コーポレーション 253
12.2.2 ソルベイSA 254
12.2.3 デュテロン社 254
12.2.4 アイシーエルグループ255
12.2.5 iro group inc.255
12.2.6 RAJ SPECIALTIATIVES PVT.LTD.256
12.2.7 アドバンシオンコーポレーション 256
12.2.8 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 257
12.2.9 バックマン・ラボラトリーズ・インターナショナル(BUCKMAN LABORATORIES INTERNATIONAL, INC.258
12.2.10 ミッシェルマン259
12.2.11 ユニケム 260
13 隣接市場と関連市場 261
13.1 はじめに 261
13.2 建築用塗料市場 261
13.2.1 市場の定義 261
13.2.2 市場の概要 261
13.3 建築用塗料市場:地域別 262
13.3.1 アジア太平洋地域 263
13.3.2 北米 264
13.3.3 ヨーロッパ 265
13.3.4 中東・アフリカ 267
13.3.5 南米 268

14 付録 270
14.1 ディスカッションガイド 270
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 272
14.3 カスタマイズオプション 274
14.4 関連レポート 274
14.5 著者の詳細 275

 

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Summary

In terms of value, the coating additives market is estimated to grow from USD 8.72 billion in 2024 to USD 11.04 billion by 2029, at a CAGR of 4.8%. The increasing use of coating additives enhaced functionalities which creats grounds for manufacturers to develop high-performance additives to reform coating capabilities These additives provide multiple benefits to coatings, such as improved durability, scratch resistance, self-cleaning properties, and antimicrobial protection. Also, the enhancement of scratch resistance aligns with various end-use industries that value aesthetics and durability. Moreover, the rising population in the Middle East & Africa and Asia Pacific, changing customer needs, increasing industrial expansion in Asia Pacific region are driving the coating additives market. In addition, due to changing sustanibility goals, environmental norms, and changing regulations, there is an escalating desire for bio-based coating additives.

“Wetting & dispersing agents was the second-largest type of coating additives market, in terms of value, in 2023.”
Wetting and dispersing agents holds the second largest position in the coating additives market because of the importance of an effective pigment and filler dispersion for a uniform coat color to surface texture. This is due to its market applicability in versatile industries like automotive, construction, and consumer products industries. These agents increase the efficiency of coatings’ performance in terms of adhesion, stability and durability which make them an important component of high quality formulations. Also, continuous advancements in the synthesis of the enhanced capacity and ecofriendly type add more value to them. Thus, the wetting & dispersing agents was the second-largest type of coating additives.

“Industrial is projected to be the second-fastest growing application of coating additives market, in terms of value, during forecast period.”
Industrial application is expected to register the second highest growth rate for coating additives market as there is an ever growing demand for industrial segments including machinery, electronics, and consumer goods segments. This growth creates a need for highly specialized coatings to which the additives must possess high-end properties to safeguard the surface. Due to the high levels of extremity factors in industrial uses, there is great concern for improving the ability of coating to resist corrosion and other chemical changes. Furthermore, current trends in technology show that more efficient and specialty additives are being introduced to the market to meet the required demand. This growth trend is further driven by the rising demand for, and adoption of, low-VOC and environmentally friendly additives.
“The Middle East & AFrica is projected to be the second fastest-growing region, in terms of value, during the forecast period in the coating additives market.”
The Middle East & Africa followed by Asia Pacific region is identified to have the second highest CAGR in the coating additives market due to the increasing industrialization of the region and high investment on infrastructural. Large-scale investments in construction projects for mass housing applications and commerce and business establishments are pulling demand for superior coatings and additives. Also, population growth and urbanization around the region also complement the demand for superior coating solutions. There is also a rising trend towards sustainability with awareness of the same forcing formulations to embrace environment friendly coatings and additives. Similarly, the investment from the Middle East & African countries and emergence of new industrial projects also have a positive impact on the growth rate of coating additives industry in this area and therefore it is expected to register a good growth rate in the coming future.

• By Company Type: Tier 1 - 55%, Tier 2 - 25%, and Tier 20%
• By Designation: Directors - 50%, Managers - 30%, and Others - 20%
• By Region: North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, RoW - 5%,

The key players profiled in the report include BASF SE (Germany), ALTANA AG (Germany), Dow Inc. (US), Nouryon (Netherlands), Evonik Industries AG (Germany), Arkema (France), Eastman Chemical Company (US), Ashland Inc. (US), Clariant AG (Switzerland), Allnex GMBH (Germany), Elementis plc (UK), The Lubrizol Corporation (US), Momentive Performance Materials Inc. (US), and among others.

Research Coverage
This report segments the market for coating additives based on type, formulation, application, and region and provides estimations of volume (Kiloton) and value (USD Million) for the overall market size across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, services, and key strategies, associated with the market for coating additives.
Reasons to Buy this Report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market share analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the coating additives market; high-growth regions; and market drivers, restraints, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on coating additives offered by top players in the global market

• Analysis of key drivers: (mounting demand for water-borne products, Rising focus on high-performance additives, increasing need for bio-based additives, and mounting demand for corrosion protection), restraints (Fluctuations in raw material prices), opportunities (mounting demand for additives from building & construction industries and growing automotive and aerospace sectors), and challenges (regulatory compliances and technical barriers) influencing the growth of coating additives market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the coating additives market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for coating additives across regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global coating additives market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the coating additives market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 STUDY SCOPE 28
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 28
1.3.2 YEARS CONSIDERED 29
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.4 CURRENCY CONSIDERED 31
1.5 UNIT CONSIDERED 31
1.6 STAKEHOLDERS 31
1.7 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 List of key secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 List of primary interview participants 33
2.1.2.2 Key industry insights 34
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 34
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 35
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.3 DATA TRIANGULATION 37
2.4 GROWTH FORECAST 38
2.4.1 SUPPLY SIDE 39
2.4.2 DEMAND SIDE 39
2.5 ASSUMPTIONS 40
2.6 LIMITATIONS 41
2.7 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN COATING ADDITIVES MARKET 46
4.2 COATING ADDITIVES MARKET, BY REGION 46
4.3 ASIA PACIFIC: COATING ADDITIVES MARKET, BY APPLICATION AND COUNTRY, 2023 47
4.4 COATING ADDITIVES MARKET, BY FORMULATION VS. REGION 47
4.5 COATING ADDITIVES MARKET, BY KEY COUNTRY 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Rising demand for water-borne products 50
5.2.1.2 Focus on high-performance and multifunctional additives 50
5.2.1.3 Pressing need for bio-based additives 51
5.2.1.4 Increasing demand for corrosion protection 51
5.2.2 RESTRAINTS 52
5.2.2.1 Raw material price volatility 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Growing demand for additives from building & construction sector 52
5.2.3.2 Expanding automotive and aerospace sectors 52
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Technical barriers affecting meticulous control of molecular interactions 53
5.2.4.2 Regulatory compliance concerning testing of new products 53
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 54
5.3.1 THREAT OF SUBSTITUTES 54
5.3.2 THREAT OF NEW ENTRANTS 55
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 55
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 56
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 56
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 57
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 57
5.4.2 BUYING CRITERIA 58
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 58
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST 59
6 INDUSTRY TRENDS 60
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 60
6.2 PRICING ANALYSIS 61
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY APPLICATION 61
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 62
6.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 63
6.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 63
6.5 CASE STUDY ANALYSIS 65
6.5.1 TRANSFORMATION OF COATING AESTHETICS WITH MATTING AGENTS BY J.M.HUBER CORPORATION 65
6.5.2 ADOPTION OF ANTIMICROBIAL COATING ADDITIVES IN HOSPITAL 65
6.5.3 USE OF ANTIMICROBIAL COATING ADDITIVES IN SCHOOL 65
6.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 66
6.6.1 KEY TECHNOLOGIES 66
6.6.1.1 Streamlining coating formulation: Clariant’s ClariCoat digital platform 66
6.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 66
6.6.2.1 Silicone-modified polyester 66
6.7 TRADE ANALYSIS 67
6.7.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 320890) 67
6.7.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 320890) 68
6.8 REGULATORY LANDSCAPE 69
6.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
6.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 72
6.10 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 73
6.11 PATENT ANALYSIS 73
6.11.1 APPROACH 73
6.11.2 DOCUMENT TYPES 74
6.11.3 TOP APPLICANTS 75
6.11.4 JURISDICTION ANALYSIS 78
6.12 IMPACT OF AI/GEN AI ON COATING ADDITIVES MARKET 79
7 COATING ADDITIVES MARKET, BY TYPE 80
7.1 INTRODUCTION 81
7.2 DEFOAMERS 83
7.2.1 WIDE APPLICATION IN ARCHITECTURAL AND AUTOMOTIVE INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 83
7.3 WETTING & DISPERSING AGENTS 84
7.3.1 STRINGENT REQUIREMENT FOR COLOR REPRODUCIBILITY AND LESS VOC CONTENT TO DRIVE MARKET 84
7.4 RHEOLOGY MODIFIERS 86
7.4.1 GOOD SEDIMENTATION AND PIGMENT STABILIZATION TENDENCY TO BOOST DEMAND 86
7.5 OTHER TYPES 88
8 COATING ADDITIVES MARKET, BY FORMULATION 90
8.1 INTRODUCTION 91
8.2 WATER-BORNE 92
8.2.1 GROWING EMPHASIS ON SUSTAINABILITY AND NEED FOR LOW-VOC COATINGS TO DRIVE MARKET 92
8.3 SOLVENT-BORNE 94
8.3.1 EXCEPTIONAL DURABILITY AND RESISTANCE TO HARSH ENVIRONMENTS TO BOOST DEMAND 94
8.4 OTHER FORMULATIONS 96
9 COATING ADDITIVES MARKET, BY APPLICATION 98
9.1 INTRODUCTION 99
9.2 ARCHITECTURAL 101
9.2.1 ECONOMIC GROWTH AND STRICT ENVIRONMENTAL POLICIES TO DRIVE MARKET 101
9.3 INDUSTRIAL 103
9.3.1 RISING DEMAND FOR HIGH-PERFORMANCE COATINGS TO DRIVE MARKET 103
9.4 AUTOMOTIVE & TRANSPORTATION 104
9.4.1 INCREASING DEMAND FOR LEVELING AGENTS AND RHEOLOGY MODIFIERS TO DRIVE MARKET 104
9.5 WOOD & FURNITURE 106
9.5.1 INCREASING PURCHASING POWER OF CUSTOMERS TO DRIVE MARKET 106
9.6 OTHER APPLICATIONS 108
10 COATING ADDITIVES MARKET, BY REGION 110
10.1 INTRODUCTION 111
10.2 ASIA PACIFIC 113
10.2.1 CHINA 120
10.2.1.1 Increasing foreign investments in various industries and sectors to drive market 120
10.2.2 INDIA 121
10.2.2.1 Booming real estate industry to propel market 121
10.2.3 JAPAN 123
10.2.3.1 Growing tourism industry and investments in real estate industry to boost demand 123
10.2.4 SOUTH KOREA 125
10.2.4.1 Presence of major automobile manufacturers to boost market growth 125
10.2.5 INDONESIA 127
10.2.5.1 Rising foreign investments in infrastructure and residential construction projects to drive market 127
10.3 NORTH AMERICA 128
10.3.1 US 134
10.3.1.1 Low interest rates and improving employment rate and economic conditions to drive market 134
10.3.2 CANADA 136
10.3.2.1 Growing foreign trade and increasing construction projects to fuel demand 136
10.3.3 MEXICO 138
10.3.3.1 Expanding tourism industry to drive market 138
10.4 EUROPE 139
10.4.1 GERMANY 145
10.4.1.1 Favorable economic conditions and rising demand for new homes to drive market 145

10.4.2 UK 147
10.4.2.1 Growth of construction industry to drive market 147
10.4.3 FRANCE 149
10.4.3.1 Reviving economy and rising investments in infrastructure development to boost demand 149
10.4.4 ITALY 150
10.4.4.1 New project finance rules and investment policies to boost market 150
10.4.5 SPAIN 152
10.4.5.1 Developments in automotive and construction industries to drive demand 152
10.4.6 RUSSIA 154
10.4.6.1 Growing population and residential construction activities to fuel demand 154
10.4.7 TURKEY 155
10.4.7.1 Rapid urbanization to drive market 155
10.5 SOUTH AMERICA 157
10.5.1 BRAZIL 162
10.5.1.1 Rising number of infrastructure development projects to drive market 162
10.5.2 ARGENTINA 164
10.5.2.1 Growing population and improved economic conditions to drive market 164
10.5.3 CHILE 165
10.5.3.1 Economic growth and government initiatives to boost infrastructure development and residential construction to drive market 165
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 167
10.6.1 GCC 172
10.6.1.1 Saudi Arabia 173
10.6.1.1.1 Significant government-led investments in infrastructure development to boost demand 173
10.6.1.2 UAE 175
10.6.1.2.1 Increasing emphasis on sustainability and green building practices to reduce carbon footprint of construction industry to propel demand 175
10.6.1.3 Qatar 176
10.6.1.3.1 Rising need for protective and decorative coatings in infrastructure development to drive market 176
10.6.2 SOUTH AFRICA 178
10.6.2.1 Growing manufacturing sector to present immense growth opportunities 178

11 COMPETITIVE LANDSCAPE 180
11.1 INTRODUCTION 180
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 180
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 182
11.4 REVENUE ANALYSIS 184
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 184
11.5.1 STARS 184
11.5.2 EMERGING LEADERS 185
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 185
11.5.4 PARTICIPANTS 185
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 186
11.5.5.1 Company footprint 186
11.5.5.2 Type footprint 187
11.5.5.3 Application footprint 188
11.5.5.4 Formulation footprint 189
11.5.5.5 Region footprint 190
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 191
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 191
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 191
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 191
11.6.4 STARTING BLOCKS 191
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 193
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 193
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 193
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 193
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 195
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 195
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 196
11.9.2 DEALS 199
11.9.3 EXPANSIONS 199
11.9.4 OTHERS 201
12 COMPANY PROFILES 202
12.1 KEY PLAYERS 202
12.1.1 BASF SE 202
12.1.1.1 Business overview 202
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 203
12.1.1.3 Recent developments 204
12.1.1.3.1 Deals 204
12.1.1.3.2 Expansions 205

12.1.1.4 MnM view 205
12.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 205
12.1.1.4.2 Strategic choices 206
12.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 206
12.1.2 ALTANA AG 207
12.1.2.1 Business overview 207
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 208
12.1.2.3 Recent developments 210
12.1.2.3.1 Product launches 210
12.1.2.3.2 Expansions 211
12.1.2.4 MnM view 212
12.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 212
12.1.2.4.2 Strategic choices 212
12.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 212
12.1.3 DOW INC. 213
12.1.3.1 Business overview 213
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 214
12.1.3.3 MnM view 215
12.1.3.3.1 Key strengths/Right to win 215
12.1.3.3.2 Strategic choices 215
12.1.3.3.3 Weaknesses/Competitive threats 215
12.1.4 NOURYON 216
12.1.4.1 Business overview 216
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 217
12.1.4.3 Recent developments 218
12.1.4.3.1 Product launches 218
12.1.4.3.2 Expansions 219
12.1.4.4 MnM view 219
12.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 219
12.1.4.4.2 Strategic choices 219
12.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 219
12.1.5 EVONIK INDUSTRIES AG 220
12.1.5.1 Business overview 220
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 221
12.1.5.3 Recent developments 222
12.1.5.3.1 Product launches 222
12.1.5.3.2 Expansions 223
12.1.5.3.3 Others 224
12.1.5.4 MnM view 224
12.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 224
12.1.5.4.2 Strategic choices 224
12.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 224
12.1.6 ARKEMA 225
12.1.6.1 Business overview 225
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 226
12.1.6.3 Recent developments 227
12.1.6.3.1 Deals 227
12.1.6.4 MnM view 227
12.1.6.4.1 Key strengths/Right to win 227
12.1.6.4.2 Strategic choices 228
12.1.6.4.3 Weaknesses/Competitive threats 228
12.1.7 EASTMAN CHEMICAL COMPANY 229
12.1.7.1 Business overview 229
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 230
12.1.7.3 Recent developments 234
12.1.7.3.1 Product launches 234
12.1.7.3.2 Expansions 234
12.1.7.4 MnM view 235
12.1.7.4.1 Key strengths/Right to win 235
12.1.7.4.2 Strategic choices 235
12.1.7.4.3 Weaknesses/Competitive threats 235
12.1.8 ASHLAND INC. 236
12.1.8.1 Business overview 236
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 237
12.1.8.3 MnM view 238
12.1.8.3.1 Key strengths/Right to win 238
12.1.8.3.2 Strategic choices 238
12.1.8.3.3 Weaknesses/Competitive threats 239
12.1.9 CLARIANT AG 240
12.1.9.1 Business overview 240
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 241
12.1.9.3 MnM view 242
12.1.9.3.1 Key strengths/Right to win 242
12.1.9.3.2 Strategic choices 242
12.1.9.3.3 Weaknesses/Competitive threats 242
12.1.10 ALLNEX GMBH 243
12.1.10.1 Business overview 243
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 243
12.1.10.3 Recent developments 244
12.1.10.3.1 Product launches 244
12.1.10.3.2 Deals 244
12.1.10.3.3 Expansions 245

12.1.11 ELEMENTIS PLC 246
12.1.11.1 Business overview 246
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 247
12.1.11.3 Recent developments 249
12.1.11.3.1 Product launches 249
12.1.11.3.2 Expansions 249
12.1.12 THE LUBRIZOL CORPORATION 250
12.1.12.1 Business overview 250
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 250
12.1.13 MOMENTIVE PERFORMANCE MATERIALS INC. 251
12.1.13.1 Business overview 251
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 251
12.1.14 MÜNZING CORPORATION 252
12.1.14.1 Business overview 252
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 252
12.2 OTHER PLAYERS 253
12.2.1 HUNTSMAN CORPORATION 253
12.2.2 SOLVAY SA 254
12.2.3 DEUTERON GMBH 254
12.2.4 ICL GROUP LTD. 255
12.2.5 IRO GROUP INC. 255
12.2.6 RAJ SPECIALTY ADDITIVES PVT. LTD. 256
12.2.7 ADVANCION CORPORATION 256
12.2.8 CRODA INTERNATIONAL PLC 257
12.2.9 BUCKMAN LABORATORIES INTERNATIONAL, INC. 258
12.2.10 MICHELMAN, INC. 259
12.2.11 UNIQCHEM GMBH 260
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 261
13.1 INTRODUCTION 261
13.2 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET 261
13.2.1 MARKET DEFINITION 261
13.2.2 MARKET OVERVIEW 261
13.3 ARCHITECTURAL COATINGS MARKET, BY REGION 262
13.3.1 ASIA PACIFIC 263
13.3.2 NORTH AMERICA 264
13.3.3 EUROPE 265
13.3.4 MIDDLE EAST & AFRICA 267
13.3.5 SOUTH AMERICA 268

14 APPENDIX 270
14.1 DISCUSSION GUIDE 270
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 272
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 274
14.4 RELATED REPORTS 274
14.5 AUTHOR DETAILS 275

 

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