ポストコンシューマー再生プラスチック市場:供給源別(ボトル、非ボトル硬質)、ポリマータイプ別、加工タイプ別(機械、化学、生物)、最終用途別(包装、建築・建設、自動車、エレクトロニクス)、地域別 - 2029年までの世界予測Post-Consumer Recycled Plastics Market by Source (Bottles, Non-bottle Rigid), Polymer Type, Processing Type (Mechanical, Chemical, Biological), End-use (Packaging, Building & Construction, Automotive, Electronics), and Region - Global Forecast to 2029 消費者使用後の再生プラスチック市場規模は、2024年の714億4,000万米ドルから2029年には1,069億7,000万米ドルに成長し、年平均成長率は8.4%と予測されている。消費者使用後再生(PCR)プラスチックは、様々な要因... もっと見る
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サマリー消費者使用後の再生プラスチック市場規模は、2024年の714億4,000万米ドルから2029年には1,069億7,000万米ドルに成長し、年平均成長率は8.4%と予測されている。消費者使用後再生(PCR)プラスチックは、様々な要因から大きな成長が予測されている。環境保護への関心の高まりは、消費者や産業界に循環型経済を取り入れ、プラスチック廃棄物を根絶するよう大きな圧力をかけている。世界中の各国政府は、プラスチックによる環境汚染を抑制することを目的とした、より厳しい規制や政策を実施しており、これが包装や製造におけるリサイクル材料の使用をさらに促している。また、大手ブランドや組織は、製品や容器におけるPCRプラスチックの使用比率を高めることで、持続可能性の目標を楽観視している。リサイクル技術における現在の技術革新も、PCRプラスチックの品質と供給の向上に役立っている。様々な最終用途産業における再生プラスチックのニーズの高まりは、持続可能な製品を求める消費者の嗜好によってさらに後押しされている。これらすべての要因が相まって、消費者使用後の再生プラスチックの採用が環境に配慮しているだけでなく経済的にも有益であるという楽観的な雰囲気が生まれ、市場は急速な拡大が期待できる。ボトル以外の硬質プラスチック、例えば容器、キャップ、クロージャー、包装トレイ、自動車に使用される部品などは、廃棄されたボトル以外の硬質プラスチックの蓄積につながる。これらの材料は、様々な種類のポリマーから構成されていることが多く、その化合物の複雑な構造のためにリサイクルが困難である。しかし、選別とリサイクル技術への新しいアプローチは、非ボトル硬質プラスチックの分離とリサイクルを容易にし、廃棄物を最小限に抑え、これらの非常に有用な製品を使用する様々な産業における持続可能な慣行を促している。"ポリプロピレン(PP)は、消費者使用後の再生プラスチック市場で最も急成長しているポリマーの一種 "ポリプロピレンは、消費者使用後の再生プラスチック市場の主要なポリマーの一種で、その幅広い用途、消費者の環境への関心の高まり、リサイクル施設の改善により、最も高い成長率を示している。このような需要の高まりは、包装、自動車、消費者製品などさまざまな分野で再生PPを使用する可能性に産業界が気づいているためである。これに加えて、PP廃棄物のリサイクルにおいて遭遇していた困難が、リサイクル技術の開発によって解決され、PPをリサイクルして製造工程に戻すことがより現実的になったため、消費者使用後の再生プラスチックの成長が加速している。「消費者使用後の再生プラスチック市場では、機械的処理が最大の市場シェアを占めている。メカニカル・リサイクルは、分別、洗浄、再加工を経て材料を回収するため、ケミカル・リサイクルよりもエネルギー消費の点で効率的である。さらに、この方法では新たな化学物質を導入せず、ポリマー本来の特性を維持することができる。そのため、再生プラスチックは本来の特性を失うことなく、本来の品質と性能を維持し、さらにさまざまな用途に使用することができ、省資源と適切な廃棄物管理の実践に貢献する。「建築・建設用途は、消費者使用後再生プラスチック市場で2番目に大きな市場シェアを占めている。建築材料における消費者使用済み再生プラスチックの使用は、バージン材料への依存を減らし、埋立処分のレベルを下げ、プラスチック製品製造時のエネルギーを節約する可能性があるなどの利点がある。再生プラスチックの需要は、断熱材、屋根材、構造部材などの用途で環境に優しい解決策を業界が模索し、持続可能な建築慣行に合致し、従来の建築材料に関連する環境問題に対処するにつれて高まっている。EUのプラスチック廃棄物の規制とリサイクルに関する目標のような新しい法律は、プラスチックのリサイクルのような環境に優しい解決策を選択することを産業界に強いている。このような規制の圧力は、プラスチック廃棄が環境に与える悪影響に対する関心の高まりと相まって、循環経済へのシフトを促している。欧州の顧客は現在、持続可能な商品やサービスを求めており、このため包装、自動車、電子機器などさまざまな業界で消費者使用後のプラスチックの採用が増加している。その結果、より持続可能な代替品を求める規制要件と消費者の嗜好の両方に合致し、再生プラスチックの利用可能性が高まっている。このような市場の需要と政策の収束が、同地域の消費者使用後再生プラスチック市場を牽引している。いくつかのセグメントとサブセグメント、および二次調査を通じて収集した情報の市場規模を決定・検証するために、広範な一次インタビューを実施した。一次インタビューの内訳は以下の通りである:ティア1:45%、ティア2:37%、ティア3:18%:Cレベルのエグゼクティブ54%、取締役28%、その他18% 地域別北米:44%、欧州:31%、アジア太平洋:25%、注.Tier1:10億米ドル以上、Tier2:5億~10億米ドル、Tier3:5億米ドル未満対象企業Veolia(フランス)、Suez SA(フランス)、WM Intellectual Property Holdings, L.L.C.(米国)、Republic Services(米国)、Waste Connections(カナダ)、Biffa(英国)、Clean Harbors, Inc.(米国)、Stericycle, Inc.(米国)、Remondis SE & Co.KG(ドイツ)、DS Smith plc(イギリス)が消費者再生プラスチック市場をカバーしている。本調査レポートでは、消費者使用後の再生プラスチック市場におけるこれら主要企業の企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載しています、用途別(包装、建築・建設、自動車、電子機器、その他最終用途)、ポリマー種類別(ポリエチレンテレフタレート(PET)、高密度ポリエチレン(HDPE)、低密度ポリエチレン(LDPE)、ポリプロピレン(PP)、ポリウレタン(PUR)、ポリ塩化ビニル(PVC)、ポリスチレン(PS)、その他ポリマー)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)に分類しています。本レポートでは、消費者使用後の再生プラスチック市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、ポストコンシューマー再生プラスチック市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供します。ポストコンシューマー再生プラスチック市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。本レポートを購入する理由本レポートは、ポストコンシューマーリサイクルプラスチック市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:- 主な促進要因(環境安全に関する厳しい規制の実施、持続可能な廃棄物管理に関する意識向上プログラムの増加、都市人口の増加、持続可能な製品に対する消費者の嗜好の高まり)、阻害要因(住宅部門におけるプラスチック廃棄物管理の非遵守、プラスチック廃棄物収集・分別の枠組みの不在、適切なリサイクル施設の不足)、機会(新興国におけるプラスチック廃棄物管理の需要拡大、プラスチックリサイクル技術への研究開発投資の増加、プラスチック廃棄物管理のための官民パートナーシップ(PPP)の増加)、課題(高いリサイクルコスト、サプライチェーン管理に伴う課題)。- 製品開発/イノベーション:市場開発:消費者再生プラスチック市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察:市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域のポストコンシューマー再生プラスチック市場を分析しています。- 市場の多様化:新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、ポストコンシューマー再生プラスチック市場における投資に関する情報を網羅 - 競争力評価:競合企業評価:主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。ヴェオリア(フランス)、スエズSA(フランス)、WM Intellectual Property Holdings, L.L.C.(米国)、リパブリック・サービシズ(米国)、ウェイスト・コネクションズ(カナダ)、ビッファ(英国)、クリーンハーバーズ(米国)、ステリサイクル(米国)、レモンディスSE & Co.KG(ドイツ)、DS Smith plc(イギリス)などである。目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 対象市場と地域範囲 32 1.3.2 考慮した年数 33 1.3.3 対象範囲と除外範囲 33 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 利害関係者 34 1.5 変更点のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 37 2.1.2.2 主要な業界インサイト 37 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 38 2.2 市場規模の推定 38 2.2.1 アプローチ1:市場規模の推定(数量ベース) 40 2.2.2 アプローチ2:市場規模推定(金額ベース) 40 2.3 データ三角測量 41 2.4 要因分析 42 2.5 リサーチの前提条件 42 2.6 調査の限界とリスク評価 43 3 エグゼクティブサマリー 44 4 プレミアムインサイト 48 4.1 再生プラスチック市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48 4.2 アジア太平洋地域のポストコンシューマー再生プラスチック市場:最終用途・国別 49 最終用途・国別 49 4.3 消費後再生プラスチック市場:供給源別 49 4.4 消費後再生プラスチック市場:ポリマー種類別 50 4.5 消費後再生プラスチック市場:加工タイプ別 50 4.6 消費後再生プラスチック市場:最終用途別 51 4.7 消費後再生プラスチック市場:国別 51 5 市場の概要 52 5.1 はじめに 52 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 53 5.2.1.1 環境安全に関する厳しい規制の実施 53 5.2.1.2 持続可能な廃棄物管理に対する意識向上プログラムの増加 55 5.2.1.3 都市人口の増加 55 5.2.1.4 持続可能な製品に対する消費者の嗜好の高まり 57 5.2.2 阻害要因 58 5.2.2.1 家庭部門におけるプラスチック廃棄物管理のコンプライアンス違反 58 5.2.2.2 プラスチック廃棄物収集・分別の枠組みの欠如 58 5.2.2.3 適切なリサイクル施設の欠如 59 5.2.3 機会 61 5.2.3.1 新興国におけるプラスチック廃棄物管理の需要の高まり 61 5.2.3.2 プラスチックリサイクル技術への研究開発(R&D)投資の増加 61 5.2.3.3 プラスチック廃棄物管理のための官民パートナーシップ(PPP)の増加 62 5.2.4 課題 62 5.2.4.1 高いリサイクルコスト 62 5.2.4.2 サプライチェーン管理に関する課題 63 6 業界動向 64 6.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 64 6.2 価格分析 66 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 66 6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 67 6.3 バリューチェーン分析 68 6.4 エコシステム分析 71 6.5 消費者再資源化プラスチック市場へのGEN AIの影響 73 6.6 技術分析 74 6.6.1 主要技術 74 6.6.1.1 メカニカルリサイクル 74 6.6.1.2 ケミカルリサイクル 6.6.2 補足技術 75 6.6.2.1 高度な選別・分離技術 75 6.6.2.2 プラスチック燃料化(エネルギー回収) 75 6.6.2.3 トレーサビリティと透明性のためのブロックチェーン 75 6.7 特許分析 75 6.7.1 導入 75 6.7.2 方法論 75 6.7.3 特許分析 76 6.8 貿易分析 79 6.8.1 輸出データ(HSコード3915) 79 6.8.2 輸入シナリオ(HSコード3915) 80 6.9 主要会議とイベント(2024-2025年) 81 6.10 関税と規制の状況 82 6.10.1 関税分析(HSコード3915) 82 6.10.2 規制機関、政府機関、その他の組織 83 6.10.3 消費者再生プラスチック産業に関連する規格と規制 88 6.10.3.1 使用禁止と制限-特定のプラスチック製品の環境への影響を減らすために 88 6.10.3.2 経済的手段がプラスチックの使用と行動パターンに影響を与えた 89 6.10.3.3 標準化-製品の品質、安全性、受容性の基準とガイドライン 89 6.10.3.4 産業界への指針-食品包装における再生プラスチックの使用 89 6.10.3.5 資源保存回収法(RCRA) 90 6.10.3.6 ISO 15270 90 6.11 ポーターの5つの力分析 91 6.11.1 新規参入の脅威 92 6.11.2 代替品の脅威 92 6.11.3 供給者の交渉力 93 6.11.4 買い手の交渉力 93 6.11.5 競争相手の強さ 93 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 94 6.12.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 94 6.12.2 購買基準 95 6.13 事例分析 96 6.13.1 環境への影響を低減し、資源の回収と再利用を促進することで循環型経済を実現するためにhpとslsが協力 96 6.13.2 ドイツ、2022年にプラスチック包装材のリサイクル率63%を達成 96 6.13.3 フライトグループがニュージーランドに初のペット洗浄工場を設立 97 6.14 マクロ経済分析 97 6.14.1 はじめに 97 6.14.2 GDPの動向と予測 97 6.14.3 GDPに占める建設業の割合 98 6.14.4 世界の自動車生産台数と成長 99 6.15 投資と資金調達のシナリオ 101 7 消費者再利用プラスチック市場:ポリマー種類別 102 7.1 はじめに 103 7.2 ポリプロピレン(pp) 106 7.2.1 耐熱性が需要を牽引 106 7.3 低密度ポリエチレン(LDPE) 106 7.3.1 高い柔軟性と弾力性が需要を促進する 106 7.4 高密度ポリエチレン(HDP) 107 7.4.1 高い引張強度と優れた化学的特性が需要を牽引する 107 7.5 ポリ塩化ビニル(PVC) 107 7.5.1 低吸湿性が需要を促進する 107 7.6 ポリウレタン(PUR) 107 7.6.1 優れた電気絶縁性が需要を牽引 107 7.7 ポリスチレン(PS) 108 7.7.1 加工の容易さが需要を促進する 108 7.8 ポリエチレンテレフタレート(PET) 108 7.8.1 高い強度対重量比が需要を押し上げる 108 7.9 その他のポリマー・タイプ 109 8 消費者再利用プラスチックの供給源別市場 110 8.1 はじめに 111 8.2 ボトル 113 8.2.1 堅牢なリサイクルインフラの存在が市場を牽引 113 8.3 ボトル以外の硬質プラスチック 113 8.3.1 選別・処理技術の進歩が市場を牽引する 113 8.4 その他の供給源 114 9 消費者再生プラスチックの最終用途別市場 115 9.1 はじめに 116 9.2 パッケージング 118 9.2.1 プラスチック包装の再利用に関する厳しい規制が市場を牽引 118 9.3 建築・建設 118 9.3.1 環境に優しい建設資材の使用が市場成長を促進する 118 9.4 自動車 118 9.4.1 自動車製造における再生プラスチックの採用が市場を牽引 118 9.5 エレクトロニクス 119 9.5.1 再生プラスチックの電子機器への導入が市場を牽引 119 9.6 その他の最終用途 119 10 消費者再利用プラスチックの加工タイプ別市場 120 10.1 導入 121 10.2 化学処理 123 10.2.1 ケミカルリサイクル導入の増加が市場を牽引 123 10.2.1.1 化学分解 123 10.2.1.2 熱分解 123 10.2.1.3 水素技術 123 10.2.1.4 ガス化 123 10.3 機械的プロセス 124 10.3.1 商業・工業分野での使用が市場を牽引する 124 10.4 生物学的プロセス 124 10.4.1 環境に優しい製品に対する需要の増加が市場の成長を促進する 124 11 消費者再利用プラスチックの地域別市場 125 11.1 はじめに 126 11.2 北米 128 11.2.1 米国 135 11.2.1.1 プラスチック製品と包装への高い需要が市場を牽引 135 11.2.2 カナダ 139 11.2.2.1 政府主導のプラスチックリサイクルへの取り組みが市場を牽引 139 11.2.3 メキシコ 144 11.2.3.1 コンビニエンス食品・飲料の需要増加が市場成長を促進する 144 11.3 欧州 148 11.3.1 ドイツ 157 11.3.1.1 高度なプラスチックリサイクル技術の採用が市場を牽引 157 11.3.2 イギリス 161 11.3.2.1 持続可能性に関する意識の高まりが市場を牽引 161 11.3.3 フランス 165 11.3.3.1 著名なプラスチックリサイクル企業の存在が市場成長を促進する 165 11.3.4 イタリア 169 11.3.4.1 プラスチック包装産業の拡大が市場を牽引 169 11.3.5 ロシア 173 11.3.5.1 リサイクル能力の向上が市場を牽引 173 11.3.6 その他の欧州 177 11.4 アジア太平洋地域 180 11.4.1 中国 189 11.4.1.1 急速な工業化と都市化が市場を牽引する 189 11.4.2 日本 194 11.4.2.1 プラスチック廃棄物管理重視の高まりが市場成長を促進 194 11.4.3 インド 198 11.4.3.1 持続可能な慣行の採用が市場を促進する 198 11.4.4 韓国 203 11.4.4.1 プラスチックのリサイクルに対する政府の好意的な政策が市場を牽引する 203 11.4.5 ベトナム 207 11.4.5.1 プラスチック汚染防止への関心の高まりと未開拓市場の可能性が市場を牽引 207 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 211 11.5 中東・アフリカ 215 11.5.1 GCC諸国 222 11.5.1.1 サウジアラビア 225 11.5.1.1.1 環境悪化を緩和する政府主導の取り組みが市場を牽引 225 11.5.1.2 その他のGCC諸国 229 11.5.2 南アフリカ 232 11.5.2.1 中間層人口の拡大が市場を牽引 232 11.5.3 エジプト 236 11.5.3.1 廃棄物管理方法の改善が市場成長を後押し 236 11.5.4 その他の中東・アフリカ地域 240 11.6 南米 244 11.6.1 ブラジル 251 11.6.1.1 プラスチック包装産業の急速な発展が市場を牽引 251 11.6.2 アルゼンチン 255 11.6.2.1 好況の食品・飲料産業が市場成長を促進 255 11.6.3 その他の南米地域 259 12 競争環境 263 12.1 概要 263 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 263 12.3 市場シェア分析 265 12.4 ランキング分析 267 12.5 収益分析 269 12.6 会社の評価と財務指標 269 12.7 ブランド/製品の比較 270 12.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 272 12.8.1 スター企業 272 12.8.2 新興リーダー 272 12.8.3 浸透型プレーヤー 272 12.8.4 参加企業 272 12.8.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 274 12.8.5.1 企業フットプリント 274 12.8.5.2 原産地別フットプリント 274 12.8.5.3 ポリマーのタイプ別フットプリント 275 12.8.5.4 最終用途のフットプリント 276 12.8.5.5 地域別フットプリント 276 12.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 277 12.9.1 進歩的企業 277 12.9.2 反応企業 277 12.9.3 ダイナミックな企業 277 12.9.4 スタートアップ・ブロック 277 12.9.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 279 12.9.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 279 12.9.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 281 12.10 競争シナリオ 284 12.10.1 製品上市 284 12.10.2 取引 285 12.10.3 拡張 289 12.10.4 その他 291 13 企業プロフィール 292 13.1 主要企業 292 13.1.1 ベオリア 292 13.1.1.1 事業概要 292 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293 13.1.1.3 最近の動向 294 13.1.1.3.1 製品上市 294 13.1.1.3.2 取引 294 13.1.1.3.3 その他 296 13.1.1.4 MnMビュー 297 13.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 297 13.1.1.4.2 戦略的選択 297 13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 297 13.1.2 スエズSA 298 13.1.2.1 事業概要 298 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298 13.1.2.3 最近の動向 299 13.1.2.3.1 取引 299 13.1.2.3.2 事業拡張 300 13.1.2.4 MnMの見解 301 13.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 301 13.1.2.4.2 戦略的選択 301 13.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 302 13.1.3 remondis se & co.KG 303 13.1.3.1 事業概要 303 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303 13.1.3.3 最近の動向 304 13.1.3.3.1 取引 304 13.1.3.3.2 事業拡大 306 13.1.3.4 MnMの見解 306 13.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 306 13.1.3.4.2 戦略的選択 307 13.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 307 13.1.4 WMインテレクチュアル・プロパティ・ホールディングス 308 13.1.4.1 事業概要 308 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 309 13.1.4.3 最近の動向 310 13.1.4.3.1 取引 310 13.1.4.3.2 事業拡張 311 13.1.4.4 MnMの見解 312 13.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 312 13.1.4.4.2 戦略的選択 312 13.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 312 13.1.5 リパブリック・サービス 313 13.1.5.1 事業概要 313 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 315 13.1.5.3 最近の動き 315 13.1.5.3.1 取引 315 13.1.5.3.2 事業拡張 316 13.1.5.4 MnMの見解 317 13.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 317 13.1.5.4.2 戦略的選択 317 13.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 317 13.1.6 廃棄物関連 318 13.1.6.1 事業概要 318 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320 13.1.6.3 最近の動向 320 13.1.6.3.1 取引 320 13.1.6.4 MnMの見解 321 13.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 321 13.1.6.4.2 戦略的選択 321 13.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 321 13.1.7 BIFFA 322 13.1.7.1 事業概要 322 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 322 13.1.7.3 最近の動向 323 13.1.7.3.1 取引 323 13.1.7.3.2 事業拡張 324 13.1.7.4 MnMの見解 324 13.1.7.4.1 主要な強み/勝つための権利 324 13.1.7.4.2 戦略的選択 324 13.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 324 13.1.8 クリーンハーバーズ社325 13.1.8.1 事業概要 325 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326 13.1.8.3 最近の動向 327 13.1.8.3.1 取引 327 13.1.8.4 MnMの見解 327 13.1.8.4.1 主要な強み/勝つための権利 327 13.1.8.4.2 戦略的選択 327 13.1.8.4.3 弱点/競争上の脅威 328 13.1.9 ステリサイクル329 13.1.9.1 事業概要 329 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330 13.1.9.3 最近の動向 331 13.1.9.3.1 製品の発売 331 13.1.9.4 MnMの見解 331 13.1.10 DSスミス 332 13.1.10.1 事業概要 332 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 333 13.1.10.3 MnMビュー 334 13.2 その他のプレーヤー 335 13.2.1 リバイタルポリマー(株335 13.2.2 B&Bプラスチック336 13.337 2.3 フレッシュパック・コーポレーション 13.337 2.4 B.ショーエンベルグ社338 13.2.5 カスタムポリマー338 13.2.6 ファン・ウェルベン・リサイクリングBV 339 13.2.7 ダルミア・ポリプロ・インダストリーズ PVT.LTD.340 13.2.8 マーリン・プラスチックス 341 13.2.9 プラステック 342 13.2.10 ルクロ・プラスチクル・プライベート・リミテッド 343 13.2.11 エンビジョン・プラスチックス・インダストリーズ 344 13.2.12 ジェイプラス 345 13.2.13 プラスティパック・ホールディングス346 13.2.14 KWプラスチック 347 13.2.15 MBAポリマー 348 13.2.16 バニヤン・ネイション 349 13.2.17 デポリー 350 13.2.18 UBQ 351 13.2.19 リピート・プラスチックス・オーストラリア 352 13.2.20 ノボループ 353 14 隣接市場と関連市場 354 14.1 はじめに 354 14.2 制限 354 14.3 再生プラスチック市場 354 14.3.1 市場の定義 354 14.3.2 市場の概要 355 15 付録 357 15.1 ディスカッションガイド 357 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 361 15.3 カスタマイズオプション 363 15.4 関連レポート 363 15.5 著者の詳細 364
SummaryThe post-consumer recycled plastics market size is projected to grow from USD 71.44 billion in 2024 to USD 106.97 billion by 2029, at a CAGR of 8.4%. Post consumer recycled (PCR) plastics have been projected for significant growth due to various factors. Rising concern for environmental conservation is putting a lot of pressure on consumers and industries to embrace circular economy and eradicate plastic waste. National governments across the globe are implementing stricter regulations and policies aimed to curb plastics from polluting the environment which further encourages the use of recycled materials in packaging and manufacturing. Also, leading brands and organizations are optimistic about their sustainability targets mainly in the use of a higher proportion of PCR plastics in their products and containers. Current innovations in recycling technology are also helping in enhancing the quality and supply of PCR plastics, hence making them more applicable in broader range of applications. This growing need for recycled plastics by various end-use industries is further propelled by consumer preferences for sustainable products. All these factors combinely will create an optimistic atmosphere where the adoption of post-consumers recycled plastics is not only environmentally responsible but also economically beneficial, positioning the market for rapid expansion.“Non-bottle Rigid to be the second fastest growing source during the forecast period.”Non-bottle rigid plastics serve as a major source of post-industrial recycled plastics because of their importance in applications other than bottles. Non-bottle rigid plastics for instance containers, caps, closures, packaging trays, and parts used in automobiles lead to the build-up of discarded non-bottle rigid plastics. These materials, which often consist of various polymer types, are difficult to recycle because of the complex structure of their compounds. However, new approaches to sorting and recycling technologies are facilitating the separation and recycling of non-bottle rigid plastics thus minimizing waste, and encouraging sustainable practices among various industries that use these highly useful products. “The Polypropylene (PP) to be the fastest growing polymer type in the post-consumer recycled plastics market.”Polypropylene is among the key polymer types in the post-consumer recycled plastics market which is experiencing the highest growth rate because of its wide applicability, growing consumer concerns for environment, and improvements in recycling facilities. This rising demand is because industries are now realizing the possibility of using recycled PP in different areas such as packaging, automotive and consumer products. In addition to this, the difficulties encountered in the recycling of PP waste have been solved by the developments in recycling technologies, making it more feasible to recycle PP for reintegration back into the manufacturing process and this has accelerated its growth of post-consumer recycled plastics.“The mechanical processing holds the largest market share in the post-consumer recycled plastics market.”Mechanical recycling has specific advantages in the recycling of plastics especially in terms of energy efficiency, environmental impact, and retaining polymer properties. Mechanical recycling is also more efficient in terms of energy consumption than chemical recycling as it involves sorting, cleaning, and reprocessing to recover the material. Furthermore, this approach does not introduce new chemicals and preserves the inherent properties of the polymer; thus, recycled plastics do not lose their original properties and retain their original quality and performance and can further be used in different applications, thus contributing to resource conservation and proper waste management practices.“The building & construction application holds the second largest market share in post-consumer recycled plastics market.”The use of recycled plastics in building and construction products is gradually growing because of the sector’s growing concern with sustainability, resources efficiency, and plastics waste reduction. The use of post-consumer recycled plastics in construction materials have benefits like, reduced dependence on virgin materials, lower levels of landfill disposal and potential energy savings during production of plastics products. Demand for recycled plastics grows as the industry seeks eco-friendly solution for applications such as insulation, roofing and structural elements, aligning with sustainable building practices and addressing environmental concerns associated with traditional construction materials.“Europe is the second biggest market in post-consumer recycled plastics market.”Currently, the post-consumer recycled plastics market is rapidly developing, especially in Europe, mainly due to the strong regulatory framework and commitment to environmental sustainability. Newer laws like EU’s goals towards controlling the plastic waste and recycling are forcing industries to opt for environment friendly solutions like recycling of plastics. Such a regulatory pressure coupled with increased concern for the detrimental effect of plastic wastage to the environment is driving the shift towards the circular economy. Customers in Europe are now pressing for sustainable goods and services, and this has led to an increased adoption of post-consumer plastics in various industries such as packaging, automotive, and electronics. Consequently, the availability of recycled plastics is rising, aligning with both regulatory requirements and consumer preferences for more sustainable alternatives. This market demand and convergence of policy is driving the post-consumer recycled plastics market in the region.Extensive primary interviews were conducted to determine and verify the market size for several segments and sub-segments and the information gathered through secondary research. The break-up of primary interviews is given below:By Company Type: Tier 1: 45%, Tier 2: 37%, and Tier 3: 18% By Designation: C-level Executives: 54%, Directors: 28%, and Others: 18% By Region: North America: 44%, Europe: 31%, Asia Pacific: 25%, Notes: Others include sales, marketing, and product managers.Tier 1: >USD 1 Billion; Tier 2: USD 500 million–1 Billion; and Tier 3: 1 INTRODUCTION 31
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |