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尿素市場:グレード別(農業用、技術用、飼料用、医療用)、製品タイプ別(粒状、粉末状)、最終用途産業別(農業用、化学用、自動車用、医療用)、用途別、技術別、地域別 - 2029年までの世界予測


Urea Market by Grade (Agricultural, Technical, Feed, Medical), Product Type (Granular, Prilled), End-Use Industry (Agriculture, Chemical, Automotive, Medical), Application, Technology & Region - Global Forecast to 2029

尿素市場は、2024年の802.5億米ドルから2029年には932.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.05%である。世界の尿素市場は、窒素肥料、メラミン製造、家畜飼料用添加剤、ディーゼル排ガス液... もっと見る

 

 

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サマリー

尿素市場は、2024年の802.5億米ドルから2029年には932.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.05%である。世界の尿素市場は、窒素肥料、メラミン製造、家畜飼料用添加剤、ディーゼル排ガス液、その他安定剤、ケラトライトなど、さまざまな分野での用途が拡大しており、今後さらに拡大すると予想される。尿素は溶解性の高い窒素肥料で、その高い窒素含有量と植物の成長促進効果から高く評価されている。主要な分野は農業であり、尿素は作物収量の増加と食糧安全保障に貢献する不可欠な窒素肥料として使用されている。農業生産の拡大から、関連する多くの産業における持続可能性の促進まで、尿素は食糧安全保障、環境の持続可能性、ヘルスケアといった世界的な関心事に取り組む上で不可欠な要素となっている。人類の人口が増加し、食糧安全保障の要件を満たすために農業生産性を向上させる必要がある中、尿素は農作物の収量を増加させる上で重要な投入剤の役割を果たしている。尿素は生長を促進するための最も重要な肥料のひとつであるが、窒素の揮発によってその効果が失われることがあり、その影響は農業生産性を脅かすだけでなく、大気汚染や水質汚染などの環境リスクやその他多くの影響をもたらす。

"農業用グレードは尿素市場のグレード別最大セグメント"
農業用グレード尿素は尿素市場のトップ品種のひとつで、窒素含有率は約46%。アンモニウムと二酸化炭素の反応によって作られ、農業のほとんどの用途に対応できるよう、粒状またはプリル状の形態で提供される。その特別な品質基準には、アルデヒド、ビウレット、水分の低レベルが含まれ、効果的な栄養供給を保証し、高収量の作物をもたらし、より良い食糧安全保障につながる。さまざまな要因が農業用尿素の生産を支えており、世界人口の増加により、増大する食糧供給のニーズに応え、効果的な肥料を使用してより多くの収穫高を生み出すことができる。他の肥料との相性を良くすることで、さまざまな作物から栄養素を良好かつ緩やかに放出させる柔軟性を高めることは、農業用尿素をサポートするオーダーメイドの栄養管理に適している。
「窒素肥料は尿素市場の用途別最大セグメントである。
世界で最も一般的に使用されている窒素肥料のひとつが尿素で、窒素をほぼ46%含み、農業生産性の向上、ひいては食糧安全保障に重要な役割を果たしている。尿素は水にもよく溶けるが、顆粒状、プリル状、パスティーユ状、溶解液状のいずれでも施用しやすい。世界の尿素生産量の90%以上が、窒素放出肥料として販売されている。尿素は、穀類(小麦、米、とうもろこし)、油糧種子(大豆、キャノーラ)、果物、野菜など、あらゆる種類の作物の栽培に、あらゆる種類の農業で使用されている。発展途上国における政府の取り組みや補助金と、肥料が容易に入手できることが相まって、この傾向はさらに強まっている。農業技術の進歩と相まって農業の商業化が進み、作物生産を向上させるための窒素肥料の必要性が高まっている。
「アジア太平洋地域は尿素市場の地域別最大セグメントである。
尿素市場では、APACが主要地域となっている。この急増は、人口と都市化プロセスの拡大に起因している。アジア太平洋地域における尿素市場の成長は、人口増加による農業需要の増加、政府による肥料の奨励と補助金、栄養管理を最適化するための近代的農法の適応など、いくつかの重要な要因によって牽引されている。自動車産業、家畜飼料、化学生産など、産業用途の潜在的な広がりは、尿素の使用をより広範囲に拡大する。その結果、急速な都市化は食糧生産能力の加速を余儀なくさせるため、尿素は地域の食糧安全保障のニーズに応える不可欠な原料であると同時に、この地域の農業経済発展を促進し続けている。

いくつかのセグメントとサブセグメント、および二次調査で収集した情報の市場規模を決定・検証するため、広範な一次インタビューを実施した。
一次インタビューの内訳は以下の通りである:
部門別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35
役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、エグゼクティブ:3535%
地域別北米:25%、欧州:45%、アジア太平洋地域:20%、南米:5%、中東・アフリカ:5

対象企業CF Industries Holdings, Inc.(米国)、Pupuk Indonesia (Persero)(インドネシア)、Yara International ASA(ノルウェー)、SABIC(サウジアラビア)、OCI(オランダ)、Nutrien(カナダ)、EuroChem Group(スイス)、Qatar Fertiliser Company(カタール)、BASF SE(ドイツ)、CNPC(中国)、IFFCO(インド)、PT Pupuk Sriwidjaja Palembang (Pusri)(インドネシア)、Fertiberia (スペイン)、Ravensdown (ニュージーランド)、Dubi Chem Marine International (アラブ首長国連邦)、Gujarat State Fertilizers & Chemicals Limited (GSFC)(インド)、GROUP DF (ウクライナ)などが尿素市場に参入している。
調査範囲
この調査レポートは、様々なセグメントにまたがる尿素市場を対象としています。製品タイプ、グレード、用途、技術、末端産業、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が最近行った開発、尿素市場での地位を向上させるために企業が採用した主な成長戦略も含まれています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、尿素市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の近似値を共有することで、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援することが期待されます。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(窒素肥料からの需要増加、一部地域における政府のイニシアティブの支援、持続可能な慣行の採用)、阻害要因(原材料価格の変動、代替品との競争)、機会(新興市場における需要の増加、ナノ尿素:課題(サプライチェーンの混乱、尿素製造における環境・エネルギー問題)。
- 製品開発/イノベーション:尿素市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の尿素市場を分析しています。
- 市場の多様化:尿素市場における新製品・サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競争力の評価:CF Industries Holdings, Inc.(米国)、Pupuk Indonesia (Persero)(インドネシア)、Yara International ASA(ノルウェー)、SABIC(サウジアラビア)、OCI(オランダ)、Nutrien(カナダ)、EuroChem Group(スイス)、Qatar Fertiliser Company(カタール)、BASF SE(ドイツ)、CNPC(中国)、IFFCO(インド)など、尿素市場のトップメーカーをはじめとする主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場と地域範囲 26
1.3.2 対象範囲と除外項目 27
1.3.3 考慮した年数 28
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 利害関係者
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 31
2.1.2.2 主要な業界インサイト 32
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 32
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 34
2.3 データの三角測量 35
2.4 因子分析 36
2.5 リサーチの前提 36
2.6 研究の限界 37
2.7 リスク評価 37
3 エグゼクティブサマリー 38
4 プレミアム・インサイト 43
4.1 尿素市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 尿素市場、製品タイプ別 43
4.3 尿素市場:グレード別 44
4.4 尿素市場、用途別 44
4.5 尿素市場:技術別 45
4.6 尿素市場:最終用途産業別 45
4.7 尿素市場:地域・グレード別 46
4.8 尿素市場:国別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場のダイナミクス 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 窒素肥料生産への利用の増加 48
5.2.1.2 一部の地域における政府の取り組み支援 50
5.2.1.3 持続可能な慣行の採用 50
5.2.2 抑制要因 50
5.2.2.1 原材料価格の変動 50
5.2.2.2 代替品との競争 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 新興市場における需要の増大 52
5.2.3.2 ナノ尿素の市場機会の拡大 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 サプライチェーンの混乱 53
5.2.4.2 尿素製造における環境・エネルギー問題 53
6 業界動向 54
6.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 54
6.1.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 54
6.1.2 価格分析 56
6.2 バリューチェーン分析 58
6.3 エコシステム分析 60
6.4 テクノロジー分析 62
6.4.1 主要技術 62
6.4.2 補完技術 63
6.4.3 隣接技術 63
6.5 Gen AI/AIが尿素市場に与える影響 64
6.6 特許分析 65
6.6.1 はじめに 65
6.6.2 方法論 65
6.6.3 尿素市場、特許分析(2014~2023年) 65
6.7 貿易分析 70
6.7.1 輸出シナリオ(HSコード310210) 70
6.7.2 輸入シナリオ(HSコード310210) 71
6.8 2024-2025年の主要会議とイベント 73
6.9 関税と規制の状況 74
6.9.1 関税(HSコード:310210) 74
6.9.2 規制機関、政府機関、その他の組織 75
6.9.3 主要規制 79
6.9.3.1 ISO 18642:2016(尿素、肥料グレードの国際標準仕様) 79
6.9.3.2 ISO 19746:2017(高速液体クロマトグラフィー(HPLC)による尿素系肥料中の尿素含有量の測定に関する国 際規格)79
6.9.3.3 REACH規則(EC)No 1907/2006(化学物質の登録、評価、認可および制限) 79
6.9.3.4 IS 14832:2000(尿素の仕様に関するインド規格、飼料グレード) 79
6.9.3.5 IS 1781:1975(尿素の仕様に関するインド規格、テクニカルグレード) 79
6.9.3.6 OSHA 基準 80
6.10 ポーターのファイブフォース分析 81
6.10.1 新規参入の脅威 82
6.10.2 代替品の脅威 82
6.10.3 供給者の交渉力 82
6.10.4 買い手の交渉力 83
6.10.5 競争上のライバルの激しさ 83
6.11 主要ステークホルダーと購買基準 84
6.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 84
6.11.2 購買基準 85
6.12 ケーススタディ分析 86
6.12.1 改良尿素肥料とその窒素利用効率(NUE)改善効果 86
6.12.2 尿素糖蜜ミネラルブロック:家畜の栄養補給に効果的なサプリメント 86
6.12.3 ニームコーティング尿素のインド農業への経済効果 87
6.13 マクロ経済分析 87
6.13.1 はじめに
6.13.2 GDPの動向と予測 87
6.14 農林水産業の付加価値(対GDP比) 88
6.15 投資と資金調達のシナリオ 89
7 尿素市場、グレード別 91
7.1 はじめに 92
7.2 技術グレード 93
7.2.1 現代産業における用途の拡大 93
7.3 農業用グレード 93
7.3.1 持続可能な作物生産に不可欠な肥料 93
7.4 飼料等級 94
7.4.1 家畜の栄養強化に必要 94
7.5 医療用グレード 94
7.5.1 皮膚科学における汎用性の高いソリューション 94
8 尿素市場(用途別) 95
8.1 導入 96
8.2 窒素肥料 97
8.2.1 農業効率と持続可能性の向上 97
8.3 家畜飼料 97
8.3.1 家畜の栄養強化 97
8.4 メラミン 98
8.4.1 樹脂から緩効性肥料まで幅広い用途 98
8.5 その他の用途 98
9 尿素市場:最終用途産業別 99
9.1 はじめに 100
9.2 農業 101
9.2.1 農業生産性を高めるための窒素肥料用途の増加 101
9.3 化学 102
9.3.1 多様な化学用途での使用の増加 102
9.4 自動車 102
9.4.1 自動車セクターにおける窒素酸化物排出削減 102
9.5 メディカル 103
9.5.1 医療・皮膚科学分野における汎用性の高い化合物 103
9.6 その他の最終用途産業 103
10 尿素市場:製品タイプ別 104
10.1 導入 105
10.2 粒状尿素 106
10.2.1 農業生産性に不可欠な肥料 106
10.3 粉末尿素 107
10.3.1 多用途の用途と産業上の重要性 107
10.4 その他の製品タイプ 107
11 尿素市場、技術別 108
11.1 導入 109
11.2 スタミカーボン 110
11.2.1 窒素肥料生産の効率的で持続可能なソリューション 110
11.3 サイペム 111
11.3.1 先進的尿素生産技術の効率性、持続可能性、柔軟性 111
11.4 TEC 111
11.4.1 肥料生産の進歩 111

11.5 CASALE 112
11.5.1 農業における効率性と持続可能性 112
11.6 NIIK 112
11.6.1 最先端技術で尿素生産を前進させる 112
11.7 その他の技術 113
12 尿素市場(地域別) 114
12.1 はじめに 115
12.2 アジア太平洋地域 117
12.2.1 中国 122
12.2.1.1 輸出増加、持続可能な農業慣行、経済成長 122
12.2.2 インド 124
12.2.2.1 人口増加と尿素肥料の革新的ソリューション 124
12.2.3 インドネシア 127
12.2.3.1 農業成長と尿素生産への大規模投資 127
12.2.4 ベトナム 129
12.2.4.1 持続可能な農業慣行による成長の促進 129
12.2.5 日本 131
12.2.5.1 人口動態の変化と自動車産業の急速な革新 131
12.2.6 その他のアジア太平洋地域 133
12.3 南米 135
12.3.1 ブラジル 139
12.3.1.1 経済成長と技術革新 139
12.3.2 アルゼンチン 142
12.3.2.1 尿素輸入と関税改革の影響 142
12.3.3 その他の南米諸国 144
12.4 北米 146
12.4.1 米国 150
12.4.1.1 農業からの需要増加 150
12.4.2 カナダ 152
12.4.2.1 支援的な経済洞察と研究投資 152
12.4.3 メキシコ 154
12.4.3.1 政府の取り組みと農業活動の潜在成長力 154
12.5 欧州 156
12.5.1 ドイツ 160
12.5.1.1 経済成長が尿素需要を押し上げる 160
12.5.2 フランス 163
12.5.2.1 堅調な尿素輸出活動 163
12.5.3 イギリス 165
12.5.3.1 農業動態と規制の変化 165

12.5.4 イタリア 167
12.5.4.1 農業セクターの成長 167
12.5.5 ロシア 169
12.5.5.1 成長する食品産業と精密農業 169
12.5.6 ウクライナ 171
12.5.6.1 農業需要の復活 171
12.5.7 その他のヨーロッパ 173
12.6 中東・アフリカ 175
12.6.1 GCC諸国 179
12.6.1.1 サウジアラビア 181
12.6.1.1.1 低炭素尿素への高い需要 181
12.6.1.2 UAE 184
12.6.1.2.1 革新的な農法と尿素の高い需要 184
12.6.1.3 その他のGCC諸国 186
12.6.2 南アフリカ 188
12.6.2.1 農業と自動車産業の相互関連 188
12.6.3 ナイジェリア 190
12.6.3.1 拡大する農業セクターにおける尿素需要の増加 190
12.6.4 トルコ 192
12.6.4.1 輸入依存が市場を牽引 192
12.6.5 その他の中東・アフリカ 194
13 競争環境 197
13.1 概要 197
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 197
13.3 市場シェア分析(2023年) 200
13.4 収益分析(2019-2023年) 202
13.5 企業評価と財務指標(2024年) 203
13.6 製品比較分析 204
13.7 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 205
13.7.1 スター企業 205
13.7.2 新興リーダー 205
13.7.3 浸透型プレーヤー 205
13.7.4 参加企業 205
13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年
13.7.5.1 企業フットプリント 207
13.7.5.2 製品タイプ別フットプリント 208
13.7.5.3 グレード別フットプリント 209
13.7.5.4 用途別フットプリント 210
13.7.5.5 最終用途産業フットプリント 211
13.7.5.6 地域別フットプリント 212

13.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 213
13.8.1 先進的企業 213
13.8.2 対応力のある企業 213
13.8.3 ダイナミックな企業 213
13.8.4 スタートアップ・ブロック 213
13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 215
13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 215
13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 216
13.9 競争シナリオ 217
13.9.1 製品上市 217
13.9.2 取引 218
13.9.3 拡張 223
14 企業プロフィール 225
14.1 主要企業 225
14.1.1 CFインダストリーズ・ホールディングス225
14.1.1.1 事業概要 225
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
14.1.1.3 最近の動き 227
14.1.1.3.1 取引 227
14.1.1.4 MnMの視点 227
14.1.1.4.1 勝利への権利 227
14.1.1.4.2 戦略的選択 227
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 228
14.1.2 ププック・インドネシア(ペルセロ) 229
14.1.2.1 事業概要 229
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
14.1.2.3 近年の動き 231
14.1.2.3.1 取引 231
14.1.2.4 MnMビュー 231
14.1.2.4.1 勝利への権利 231
14.1.2.4.2 戦略的選択 231
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 232
14.1.3 ヤーラ・インターナショナルASA 233
14.1.3.1 事業概要 233
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
14.1.3.3 最近の動向 235
14.1.3.3.1 取引 235
14.1.3.3.2 事業拡大 236
14.1.3.4 MnMの見解 237
14.1.3.4.1 勝利への権利 237
14.1.3.4.2 戦略的選択 237
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 237
14.1.4 SABIC 238
14.1.4.1 事業概要 238
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
14.1.4.3 最近の動向 240
14.1.4.3.1 取引 240
14.1.4.4 MnMビュー 241
14.1.4.4.1 勝利への権利 241
14.1.4.4.2 戦略的選択 241
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 242
14.1.5 OCI 243
14.1.5.1 事業概要 243
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244
14.1.5.3 最近の動向 245
14.1.5.3.1 製品の発売 245
14.1.5.3.2 取引 245
14.1.5.3.3 事業拡大 246
14.1.5.4 MnMビュー 246
14.1.5.4.1 勝利への権利 246
14.1.5.4.2 戦略的選択 246
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 247
14.1.6 ニュートリエン 248
14.1.6.1 事業概要 248
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
14.1.6.3 最近の動向 250
14.1.6.3.1 取引 250
14.1.6.3.2 事業拡大 251
14.1.6.4 MnMの見解 251
14.1.6.4.1 勝利への権利 251
14.1.6.4.2 戦略的選択 251
14.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 251
14.1.7 ユーロケム・グループ 252
14.1.7.1 事業概要 252
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253
14.1.7.3 最近の動向 254
14.1.7.3.1 取引 254
14.1.7.3.2 事業拡張 255
14.1.7.4 MnMの見解 255
14.1.8 カタール肥料会社 256
14.1.8.1 事業概要 256
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257
14.1.8.3 最近の動向 257
14.1.8.3.1 取引 257
14.1.8.4 MnMの見解 258
14.1.9 BASF SE 259
14.1.9.1 事業概要 259
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
14.1.9.3 最近の動向 261
14.1.9.3.1 製品上市 261
14.1.9.3.2 取引 262
14.1.9.3.3 その他の動向 262
14.1.9.4 MnMの見解 263
14.1.10 CNPC 264
14.1.10.1 事業概要 264
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265
14.1.10.3 最近の動向 265
14.1.10.3.1 取引 265
14.1.10.4 MnMの見解 265
14.1.11 IFFCO 266
14.1.11.1 事業概要 266
14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
14.1.11.3 最近の動向 268
14.1.11.3.1 取引 268
14.1.11.4 MnMビュー 268
14.2 その他のプレーヤー 269
14.2.1 アメリカン・プラント・フード・コーポレーション 269
14.2.2 グリーンウェイ・バイオテック270
14.2.3 ガック・ケミカル・コーポレーション 271
14.2.4 レーベンスダウン 272
14.2.5 VINIPUL INORGANICS PVT.LTD.273
14.2.6 グジャラート州肥料・化学品会社(GSFC) 274
14.2.7 グループDF 275
14.2.8 フェルティベリア 276
14.2.9 関東化学(株277
14.2.10 ドゥビ・ケム・マリン・インターナショナル 278
14.2.11 PTププク・スリウィジャ・パレンバン(プスリ) 279
14.2.12 JSCトリアッティアゾット(トアズ) 280
14.2.13 アンモル・ケミカルズ・プライベート・リミテッド 281
14.2.14 グリーンスター肥料 282
14.2.15 マティックス肥料化学株式会社 283
14.2.16 コッホ肥料 284

15 隣接・関連市場 285
15.1 はじめに
15.1.1 市場の定義
15.1.2 市場の概要
15.1.3 硫酸アンモニウム市場:タイプ別 286
15.1.4 硫酸アンモニウム市場:用途別 286
15.1.5 硫酸アンモニウム市場:地域別 287
15.2 窒素肥料市場 288
15.2.1 市場の定義 288
15.2.2 市場の概要 288
15.3 窒素肥料市場:タイプ別 289
15.4 窒素肥料市場:作物タイプ別 289
15.5 窒素肥料市場:形態別 291
15.6 窒素肥料市場:地域別 291
16 付録 293
16.1 ディスカッションガイド 293
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 298
16.3 利用可能なカスタマイズ 300
16.4 関連レポート 300
16.5 著者詳細 301

 

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Summary

The market for urea is projected to reach USD 93.25 billion by 2029 from USD 80.25 billion in 2024, at a CAGR of 3.05% during the forecast period. The global urea market is expected to expand further in the future with growing applications across various sectors which include nitrogenous fertilizers, melamine production, additives for cattle feed, diesel exhaust fluid, and other applications including stabilizing agents, keratolytes, etc. Urea is a highly soluble nitrogen fertilizer, quite valued for its high content of nitrogen and its efficiency in the promotion of plant growth. The major sector involves agriculture, where urea is used as an essential nitrogen fertilizer contributing to higher crop yield and food security. From increasing agricultural production to promoting sustainability in the many industries involved, urea has been an essential component in addressing such global concerns as food security, environmental sustainability, and health care. With the growth of human populations and the need for higher agricultural productivity to meet the requirements of food security, urea plays a vital input role in increasing crop yields. Although urea is one of the most important fertilizers meant for the enhancement of growth, its effectiveness sometimes goes down the drain because of nitrogen volatilization, an effect that not only poses a threat to agricultural productivity but also environmental risks, such as air pollution and water pollution, and many more effects.

“Agricultural Grade is the largest segment in the urea market by grade”
Agricultural grade urea is one of the top varieties in the urea market, with about 46% nitrogen. It is used as an all-purpose growth stimulant for plants which, being made by an ammonium-carbon dioxide reaction, may come in a granular or prilled form to accommodate most applications of agriculture. Its particular quality standards include low levels of aldehyde, biuret, and moisture to ensure an effective nutrient supply, leading to high-yield crops, which leads to better food security. Various drivers support the production of agricultural grade urea, with growth in the global population to meet the growing food supply need and produce more yields using effective fertilizers. Increased flexibility from different crops to have a favorable and slow release of nutrients by making them compatible with other fertilizers makes them suitable for tailored nutrient management supporting agricultural grade urea.
“Nitrogenous fertilizers is the largest segment by applications in the urea market”
One of the most commonly used nitrogenous fertilizers worldwide is urea, which contains almost 46% nitrogen and plays an important role in enhancing agricultural productivity and, therefore food security. Urea is highly soluble in water as well, but easy to apply either as a granule, prilled, pastille, or as dissolved liquid forms. Over 90 percent of the world's urea production is sold as a nitrogen-releasing fertilizer. Urea is used in every type of agriculture for growing all types of crops, such as cereals (wheat, rice, corn), oilseeds (soybeans, canola), fruits, and vegetables. Government initiatives and subsidies in developing countries combined with the easy availability of fertilizers further strengthen this trend. Commercialization of agriculture coupled with advances in agricultural technology has increased the need for nitrogenous fertilizers to better crop production.
“Asia Pacific is the largest segment in the urea market by region”
For the urea market, APAC is the leading region. This surge can be attributed to the expanding population and urbanization processes. The growth of the urea market in the Asia-Pacific region is driven by several key factors, these include rising agricultural demand due to population increase, government encouragement and subsidies of fertilizer, and adaptation of modern farming practices for optimization in nutrient management. The potential scope of industrial application in the automotive industry, animal feed, and chemical production among others gives the use of urea a wider market expansion. Consequently, rapid urbanization compels accelerated food production capabilities, and therefore, urea continues to be an essential feedstock responding to regional food security needs while facilitating agricultural economic development in the region.

Extensive primary interviews were conducted to determine and verify the market size for several segments and sub-segments and the information gathered through secondary research.
The break-up of primary interviews is given below:
By Department: Tier 1: 40%, Tier 2: 25%, and Tier 3: 35%
By Designation: C Level: 35%, Director Level: 30%, and Executives: 35%
By Region: North America: 25%, Europe: 45%, Asia Pacific: 20%, South America: 5%, Middle East & Africa 5%

Companies Covered: CF Industries Holdings, Inc. (US), Pupuk Indonesia (Persero) (Indonesia), Yara International ASA (Norway), SABIC (Saudi Arabia), OCI (Netherlands), Nutrien (Canada), EuroChem Group (Switzerland), Qatar Fertiliser Company (Qatar), BASF SE (Germany), CNPC (China), IFFCO (India), PT Pupuk Sriwidjaja Palembang (Pusri) (Indonesia), Fertiberia (Spain), Ravensdown (New Zealand), Dubi Chem Marine International (UAE), Gujarat State Fertilizers & Chemicals Limited (GSFC) (India), GROUP DF (Ukraine) among others in the urea market.
Research Coverage
The market study covers the urea market across various segments. It aims to estimate the market size and the growth potential of this market across different segments based on product type, grade, application, technology, endues industry, and region. The study also includes an in-depth competitive analysis of key players in the market, their company profiles, key observations related to their products and business offerings, recent developments undertaken by them, and key growth strategies adopted by them to improve their position in the urea market.
Key Benefits of Buying the Report
The report is expected to help the market leaders/new entrants in this market share the closest approximations of the revenue numbers of the overall urea market and its segments and sub-segments. This report is projected to help stakeholders understand the competitive landscape of the market, gain insights to improve the position of their businesses, and plan suitable go-to-market strategies. The report also aims to help stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on the key market drivers, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (, Increasing demand from nitrogenous fertilizers, Supporting government initiatives in some regions, and Adoption of sustainable practices), restraints (Raw material price fluctuations, and Competition from alternatives), opportunities (Growing demand in emerging markets, and Nano Urea: A growing market opportunity), challenges (Supply chain disruptions, and Environmental and energy challenges in urea manufacturing).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the urea market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the urea market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the urea market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like CF Industries Holdings, Inc. (US), Pupuk Indonesia (Persero) (Indonesia), Yara International ASA (Norway), SABIC (Saudi Arabia), OCI (Netherlands), Nutrien (Canada), EuroChem Group (Switzerland), Qatar Fertiliser Company (Qatar), BASF SE (Germany), CNPC (China), and IFFCO (India) among others are the top manufacturers covered in the urea market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 26
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.3.3 YEARS CONSIDERED 28
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.3.5 UNITS CONSIDERED 28
1.4 STAKEHOLDERS 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY DATA 30
2.1.1.1 Key data from secondary sources 30
2.1.2 PRIMARY DATA 30
2.1.2.1 Key data from primary sources 31
2.1.2.2 Key industry insights 32
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 32
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 33
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 34
2.3 DATA TRIANGULATION 35
2.4 FACTOR ANALYSIS 36
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 36
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 37
2.7 RISK ASSESSMENT 37
3 EXECUTIVE SUMMARY 38
4 PREMIUM INSIGHTS 43
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN UREA MARKET 43
4.2 UREA MARKET, BY PRODUCT TYPE 43
4.3 UREA MARKET, BY GRADE 44
4.4 UREA MARKET, BY APPLICATION 44
4.5 UREA MARKET, BY TECHNOLOGY 45
4.6 UREA MARKET, BY END-USE INDUSTRY 45
4.7 UREA MARKET, BY REGION AND GRADE 46
4.8 UREA MARKET, BY COUNTRY 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Increasing use to produce nitrogenous fertilizers 48
5.2.1.2 Supporting government initiatives in some regions 50
5.2.1.3 Adoption of sustainable practices 50
5.2.2 RESTRAINTS 50
5.2.2.1 Raw material price fluctuations 50
5.2.2.2 Competition from alternatives 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Growing demand in emerging markets 52
5.2.3.2 Growing market opportunity for nano urea 52
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Supply chain disruptions 53
5.2.4.2 Environmental and energy challenges in urea manufacturing 53
6 INDUSTRY TRENDS 54
6.1 TRENDS & DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 54
6.1.1 TRENDS & DISRUPTION IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 54
6.1.2 PRICING ANALYSIS 56
6.2 VALUE CHAIN ANALYSIS 58
6.3 ECOSYSTEM ANALYSIS 60
6.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 62
6.4.1 KEY TECHNOLOGIES 62
6.4.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 63
6.4.3 ADJACENT TECHNOLOGY 63
6.5 IMPACT OF GEN AI/AI ON UREA MARKET 64
6.6 PATENT ANALYSIS 65
6.6.1 INTRODUCTION 65
6.6.2 METHODOLOGY 65
6.6.3 UREA MARKET, PATENT ANALYSIS (2014–2023) 65
6.7 TRADE ANALYSIS 70
6.7.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 310210) 70
6.7.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 310210) 71
6.8 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 73
6.9 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 74
6.9.1 TARIFF (HS CODE: 310210) 74
6.9.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 75
6.9.3 KEY REGULATIONS 79
6.9.3.1 ISO 18642:2016 (International standard specification for urea, fertilizer grade) 79
6.9.3.2 ISO 19746:2017 (International standard for determination of urea content in urea-based fertilizers by high-performance liquid chromatography (HPLC)) 79
6.9.3.3 Regulation (EC) No 1907/2006, known as REACH (Registration, Evaluation, Authorisation and Restriction of Chemicals) 79
6.9.3.4 IS 14832:2000 (Indian standard for specification of urea, Feed grade) 79
6.9.3.5 IS 1781:1975 (Indian standard for specification of urea, technical grade) 79
6.9.3.6 OSHA standards 80
6.10 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 81
6.10.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 82
6.10.2 THREAT OF SUBSTITUTES 82
6.10.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 82
6.10.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 83
6.10.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 83
6.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 84
6.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 84
6.11.2 BUYING CRITERIA 85
6.12 CASE STUDY ANALYSIS 86
6.12.1 MODIFIED UREA FERTILIZERS AND THEIR EFFECTS ON IMPROVING NITROGEN USE EFFICIENCY (NUE) 86
6.12.2 UREA-MOLASSES MINERAL BLOCKS: AN EFFECTIVE SUPPLEMENT FOR LIVESTOCK NUTRITION 86
6.12.3 ECONOMIC EFFECTS OF NEEM-COATED UREA ON INDIAN AGRICULTURE 87
6.13 MACROECONOMIC ANALYSIS 87
6.13.1 INTRODUCTION 87
6.13.2 GDP TRENDS AND FORECASTS 87
6.14 AGRICULTURE, FORESTRY, AND FISHING, VALUE ADDED (% OF GDP) 88
6.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 89
7 UREA MARKET, BY GRADE 91
7.1 INTRODUCTION 92
7.2 TECHNICAL GRADE 93
7.2.1 GROWING APPLICATIONS IN MODERN INDUSTRY 93
7.3 AGRICULTURAL GRADE 93
7.3.1 ESSENTIAL FERTILIZER FOR SUSTAINABLE CROP PRODUCTION 93
7.4 FEED GRADE 94
7.4.1 REQUIRED FOR ENHANCING LIVESTOCK NUTRITION 94
7.5 MEDICAL GRADE 94
7.5.1 VERSATILE SOLUTION IN DERMATOLOGY 94
8 UREA MARKET, BY APPLICATION 95
8.1 INTRODUCTION 96
8.2 NITROGENOUS FERTILIZER 97
8.2.1 ENHANCING AGRICULTURAL EFFICIENCY AND SUSTAINABILITY 97
8.3 CATTLE FEED 97
8.3.1 BOOSTING LIVESTOCK NUTRITION 97
8.4 MELAMINE 98
8.4.1 VERSATILE APPLICATIONS FROM RESINS TO SLOW-RELEASE FERTILIZERS 98
8.5 OTHER APPLICATIONS 98
9 UREA MARKET, BY END-USE INDUSTRY 99
9.1 INTRODUCTION 100
9.2 AGRICULTURE 101
9.2.1 INCREASING USE IN MAKING NITROGENOUS FERTILIZERS FOR HIGH AGRICULTURAL PRODUCTIVITY 101
9.3 CHEMICAL 102
9.3.1 GROWING USE IN DIVERSE CHEMICAL APPLICATIONS 102
9.4 AUTOMOTIVE 102
9.4.1 NOX EMISSION REDUCTION IN AUTOMOTIVE SECTOR 102
9.5 MEDICAL 103
9.5.1 VERSATILE COMPOUND IN MEDICAL AND DERMATOLOGICAL CARE 103
9.6 OTHER END-USE INDUSTRIES 103
10 UREA MARKET, BY PRODUCT TYPE 104
10.1 INTRODUCTION 105
10.2 GRANULAR UREA 106
10.2.1 ESSENTIAL FERTILIZER FOR AGRICULTURAL PRODUCTIVITY 106
10.3 PRILLED UREA 107
10.3.1 VERSATILE APPLICATIONS AND INDUSTRIAL SIGNIFICANCE 107
10.4 OTHER PRODUCT TYPES 107
11 UREA MARKET, BY TECHNOLOGY 108
11.1 INTRODUCTION 109
11.2 STAMICARBON 110
11.2.1 EFFICIENT AND SUSTAINABLE SOLUTIONS FOR NITROGEN FERTILIZER PRODUCTION 110
11.3 SAIPEM 111
11.3.1 EFFICIENCY, SUSTAINABILITY, AND FLEXIBILITY OF ADVANCED UREA PRODUCTION TECHNOLOGY 111
11.4 TEC 111
11.4.1 ADVANCEMENTS IN FERTILIZER PRODUCTION 111

11.5 CASALE 112
11.5.1 EFFICIENCY AND SUSTAINABILITY IN AGRICULTURE 112
11.6 NIIK 112
11.6.1 ADVANCING UREA PRODUCTION WITH CUTTING-EDGE TECHNOLOGIES 112
11.7 OTHER TECHNOLOGIES 113
12 UREA MARKET, BY REGION 114
12.1 INTRODUCTION 115
12.2 ASIA PACIFIC 117
12.2.1 CHINA 122
12.2.1.1 Increased exports, sustainable agricultural practices, and economic growth 122
12.2.2 INDIA 124
12.2.2.1 Growing population and innovative solutions in urea fertilizers 124
12.2.3 INDONESIA 127
12.2.3.1 Agricultural growth and significant investments in urea production 127
12.2.4 VIETNAM 129
12.2.4.1 Driving growth through sustainable agricultural practices 129
12.2.5 JAPAN 131
12.2.5.1 Demographic changes and rapid innovation in automotive industry 131
12.2.6 REST OF ASIA PACIFIC 133
12.3 SOUTH AMERICA 135
12.3.1 BRAZIL 139
12.3.1.1 Economic growth and technological innovation 139
12.3.2 ARGENTINA 142
12.3.2.1 Impact of urea imports and tariff reforms 142
12.3.3 REST OF SOUTH AMERICA 144
12.4 NORTH AMERICA 146
12.4.1 US 150
12.4.1.1 Increasing demand from agriculture industry 150
12.4.2 CANADA 152
12.4.2.1 Supportive economic insights and research investments 152
12.4.3 MEXICO 154
12.4.3.1 Government initiatives and growth potential in agricultural activities 154
12.5 EUROPE 156
12.5.1 GERMANY 160
12.5.1.1 Economic growth boosts demand for urea 160
12.5.2 FRANCE 163
12.5.2.1 Robust urea export activity 163
12.5.3 UK 165
12.5.3.1 Agricultural dynamics and regulatory changes 165

12.5.4 ITALY 167
12.5.4.1 Growth in agricultural sector 167
12.5.5 RUSSIA 169
12.5.5.1 Growing food industry and precision agriculture 169
12.5.6 UKRAINE 171
12.5.6.1 Resurgence in agricultural demand 171
12.5.7 REST OF EUROPE 173
12.6 MIDDLE EAST & AFRICA 175
12.6.1 GCC COUNTRIES 179
12.6.1.1 Saudi Arabia 181
12.6.1.1.1 High demand for low-carbon urea 181
12.6.1.2 UAE 184
12.6.1.2.1 Innovative agricultural practices and high demand for urea 184
12.6.1.3 Rest of GCC Countries 186
12.6.2 SOUTH AFRICA 188
12.6.2.1 Interconnected role of agriculture and automotive industries 188
12.6.3 NIGERIA 190
12.6.3.1 Growing demand for urea in expanding agricultural sector 190
12.6.4 TÜRKIYE 192
12.6.4.1 Import dependency to drive market 192
12.6.5 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 194
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 197
13.1 OVERVIEW 197
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2024 197
13.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 200
13.4 REVENUE ANALYSIS (2019–2023) 202
13.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2024 203
13.6 PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 204
13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 205
13.7.1 STARS 205
13.7.2 EMERGING LEADERS 205
13.7.3 PERVASIVE PLAYERS 205
13.7.4 PARTICIPANTS 205
13.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 207
13.7.5.1 Company footprint 207
13.7.5.2 Product type footprint 208
13.7.5.3 Grade type footprint 209
13.7.5.4 Application footprint 210
13.7.5.5 End-use industry footprint 211
13.7.5.6 Region footprint 212

13.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 213
13.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 213
13.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 213
13.8.3 DYNAMIC COMPANIES 213
13.8.4 STARTING BLOCKS 213
13.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 215
13.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 215
13.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 216
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 217
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 217
13.9.2 DEALS 218
13.9.3 EXPANSIONS 223
14 COMPANY PROFILES 225
14.1 KEY PLAYERS 225
14.1.1 CF INDUSTRIES HOLDINGS, INC. 225
14.1.1.1 Business overview 225
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 226
14.1.1.3 Recent developments 227
14.1.1.3.1 Deals 227
14.1.1.4 MnM view 227
14.1.1.4.1 Right to win 227
14.1.1.4.2 Strategic choices 227
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 228
14.1.2 PUPUK INDONESIA (PERSERO) 229
14.1.2.1 Business overview 229
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 230
14.1.2.3 Recent developments 231
14.1.2.3.1 Deals 231
14.1.2.4 MnM view 231
14.1.2.4.1 Right to win 231
14.1.2.4.2 Strategic choices 231
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 232
14.1.3 YARA INTERNATIONAL ASA 233
14.1.3.1 Business overview 233
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 234
14.1.3.3 Recent developments 235
14.1.3.3.1 Deals 235
14.1.3.3.2 Expansions 236
14.1.3.4 MnM view 237
14.1.3.4.1 Right to win 237
14.1.3.4.2 Strategic choices 237
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 237
14.1.4 SABIC 238
14.1.4.1 Business overview 238
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 239
14.1.4.3 Recent developments 240
14.1.4.3.1 Deals 240
14.1.4.4 MnM view 241
14.1.4.4.1 Right to win 241
14.1.4.4.2 Strategic choices 241
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 242
14.1.5 OCI 243
14.1.5.1 Business overview 243
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 244
14.1.5.3 Recent developments 245
14.1.5.3.1 Product launches 245
14.1.5.3.2 Deals 245
14.1.5.3.3 Expansions 246
14.1.5.4 MnM view 246
14.1.5.4.1 Right to win 246
14.1.5.4.2 Strategic choices 246
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 247
14.1.6 NUTRIEN 248
14.1.6.1 Business overview 248
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 249
14.1.6.3 Recent developments 250
14.1.6.3.1 Deals 250
14.1.6.3.2 Expansions 251
14.1.6.4 MnM view 251
14.1.6.4.1 Right to win 251
14.1.6.4.2 Strategic choices 251
14.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 251
14.1.7 EUROCHEM GROUP 252
14.1.7.1 Business overview 252
14.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 253
14.1.7.3 Recent developments 254
14.1.7.3.1 Deals 254
14.1.7.3.2 Expansions 255
14.1.7.4 MnM view 255
14.1.8 QATAR FERTILIZER COMPANY 256
14.1.8.1 Business overview 256
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 257
14.1.8.3 Recent developments 257
14.1.8.3.1 Deals 257
14.1.8.4 MnM view 258
14.1.9 BASF SE 259
14.1.9.1 Business overview 259
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 261
14.1.9.3 Recent developments 261
14.1.9.3.1 Product launches 261
14.1.9.3.2 Deals 262
14.1.9.3.3 Other developments 262
14.1.9.4 MnM view 263
14.1.10 CNPC 264
14.1.10.1 Business overview 264
14.1.10.2 Products/solutions/services offered 265
14.1.10.3 Recent developments 265
14.1.10.3.1 Deals 265
14.1.10.4 MnM view 265
14.1.11 IFFCO 266
14.1.11.1 Business overview 266
14.1.11.2 Products/solutions/services offered 267
14.1.11.3 Recent developments 268
14.1.11.3.1 Deals 268
14.1.11.4 MnM view 268
14.2 OTHER PLAYERS 269
14.2.1 AMERICAN PLANT FOOD CORPORATION 269
14.2.2 GREENWAY BIOTECH, INC. 270
14.2.3 GAC CHEMICAL CORPORATION 271
14.2.4 RAVENSDOWN 272
14.2.5 VINIPUL INORGANICS PVT. LTD. 273
14.2.6 GUJARAT STATE FERTILIZERS & CHEMICALS LIMITED (GSFC) 274
14.2.7 GROUP DF 275
14.2.8 FERTIBERIA 276
14.2.9 KANTO CHEMICAL CO., INC. 277
14.2.10 DUBI CHEM MARINE INTERNATIONAL 278
14.2.11 PT PUPUK SRIWIDJAJA PALEMBANG (PUSRI) 279
14.2.12 JSC TOGLIATTIAZOT (TOAZ) 280
14.2.13 ANMOL CHEMICALS PRIVATE LIMITED 281
14.2.14 GREENSTAR FERTILIZERS LIMITED 282
14.2.15 MATIX FERTILISERS AND CHEMICALS LIMITED 283
14.2.16 KOCH FERTILIZER, LLC 284

15 ADJACENT & RELATED MARKETS 285
15.1 INTRODUCTION 285
15.1.1 MARKET DEFINITION 285
15.1.2 MARKET OVERVIEW 285
15.1.3 AMMONIUM SULFATE MARKET, BY TYPE 286
15.1.4 AMMONIUM SULFATE MARKET, BY APPLICATION 286
15.1.5 AMMONIUM SULFATE MARKET, BY REGION 287
15.2 NITROGENOUS FERTILIZERS MARKET 288
15.2.1 MARKET DEFINITION 288
15.2.2 MARKET OVERVIEW 288
15.3 NITROGENOUS FERTILIZERS MARKET, BY TYPE 289
15.4 NITROGENOUS FERTILIZERS MARKET, BY CROP TYPE 290
15.5 NITROGENOUS FERTILIZERS MARKET, BY FORM 291
15.6 NITROGENOUS FERTILIZERS MARKET, BY REGION 291
16 APPENDIX 293
16.1 DISCUSSION GUIDE 293
16.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 298
16.3 AVAILABLE CUSTOMIZATIONS 300
16.4 RELATED REPORTS 300
16.5 AUTHOR DETAILS 301

 

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