尿素市場:グレード別(農業用、技術用、飼料用、医療用)、製品タイプ別(粒状、粉末状)、最終用途産業別(農業用、化学用、自動車用、医療用)、用途別、技術別、地域別 - 2029年までの世界予測Urea Market by Grade (Agricultural, Technical, Feed, Medical), Product Type (Granular, Prilled), End-Use Industry (Agriculture, Chemical, Automotive, Medical), Application, Technology & Region - Global Forecast to 2029 尿素市場は、2024年の802.5億米ドルから2029年には932.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.05%である。世界の尿素市場は、窒素肥料、メラミン製造、家畜飼料用添加剤、ディーゼル排ガス液... もっと見る
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サマリー尿素市場は、2024年の802.5億米ドルから2029年には932.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.05%である。世界の尿素市場は、窒素肥料、メラミン製造、家畜飼料用添加剤、ディーゼル排ガス液、その他安定剤、ケラトライトなど、さまざまな分野での用途が拡大しており、今後さらに拡大すると予想される。尿素は溶解性の高い窒素肥料で、その高い窒素含有量と植物の成長促進効果から高く評価されている。主要な分野は農業であり、尿素は作物収量の増加と食糧安全保障に貢献する不可欠な窒素肥料として使用されている。農業生産の拡大から、関連する多くの産業における持続可能性の促進まで、尿素は食糧安全保障、環境の持続可能性、ヘルスケアといった世界的な関心事に取り組む上で不可欠な要素となっている。人類の人口が増加し、食糧安全保障の要件を満たすために農業生産性を向上させる必要がある中、尿素は農作物の収量を増加させる上で重要な投入剤の役割を果たしている。尿素は生長を促進するための最も重要な肥料のひとつであるが、窒素の揮発によってその効果が失われることがあり、その影響は農業生産性を脅かすだけでなく、大気汚染や水質汚染などの環境リスクやその他多くの影響をもたらす。"農業用グレードは尿素市場のグレード別最大セグメント" 農業用グレード尿素は尿素市場のトップ品種のひとつで、窒素含有率は約46%。アンモニウムと二酸化炭素の反応によって作られ、農業のほとんどの用途に対応できるよう、粒状またはプリル状の形態で提供される。その特別な品質基準には、アルデヒド、ビウレット、水分の低レベルが含まれ、効果的な栄養供給を保証し、高収量の作物をもたらし、より良い食糧安全保障につながる。さまざまな要因が農業用尿素の生産を支えており、世界人口の増加により、増大する食糧供給のニーズに応え、効果的な肥料を使用してより多くの収穫高を生み出すことができる。他の肥料との相性を良くすることで、さまざまな作物から栄養素を良好かつ緩やかに放出させる柔軟性を高めることは、農業用尿素をサポートするオーダーメイドの栄養管理に適している。 「窒素肥料は尿素市場の用途別最大セグメントである。 世界で最も一般的に使用されている窒素肥料のひとつが尿素で、窒素をほぼ46%含み、農業生産性の向上、ひいては食糧安全保障に重要な役割を果たしている。尿素は水にもよく溶けるが、顆粒状、プリル状、パスティーユ状、溶解液状のいずれでも施用しやすい。世界の尿素生産量の90%以上が、窒素放出肥料として販売されている。尿素は、穀類(小麦、米、とうもろこし)、油糧種子(大豆、キャノーラ)、果物、野菜など、あらゆる種類の作物の栽培に、あらゆる種類の農業で使用されている。発展途上国における政府の取り組みや補助金と、肥料が容易に入手できることが相まって、この傾向はさらに強まっている。農業技術の進歩と相まって農業の商業化が進み、作物生産を向上させるための窒素肥料の必要性が高まっている。 「アジア太平洋地域は尿素市場の地域別最大セグメントである。 尿素市場では、APACが主要地域となっている。この急増は、人口と都市化プロセスの拡大に起因している。アジア太平洋地域における尿素市場の成長は、人口増加による農業需要の増加、政府による肥料の奨励と補助金、栄養管理を最適化するための近代的農法の適応など、いくつかの重要な要因によって牽引されている。自動車産業、家畜飼料、化学生産など、産業用途の潜在的な広がりは、尿素の使用をより広範囲に拡大する。その結果、急速な都市化は食糧生産能力の加速を余儀なくさせるため、尿素は地域の食糧安全保障のニーズに応える不可欠な原料であると同時に、この地域の農業経済発展を促進し続けている。 いくつかのセグメントとサブセグメント、および二次調査で収集した情報の市場規模を決定・検証するため、広範な一次インタビューを実施した。 一次インタビューの内訳は以下の通りである: 部門別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、エグゼクティブ:3535% 地域別北米:25%、欧州:45%、アジア太平洋地域:20%、南米:5%、中東・アフリカ:5 対象企業CF Industries Holdings, Inc.(米国)、Pupuk Indonesia (Persero)(インドネシア)、Yara International ASA(ノルウェー)、SABIC(サウジアラビア)、OCI(オランダ)、Nutrien(カナダ)、EuroChem Group(スイス)、Qatar Fertiliser Company(カタール)、BASF SE(ドイツ)、CNPC(中国)、IFFCO(インド)、PT Pupuk Sriwidjaja Palembang (Pusri)(インドネシア)、Fertiberia (スペイン)、Ravensdown (ニュージーランド)、Dubi Chem Marine International (アラブ首長国連邦)、Gujarat State Fertilizers & Chemicals Limited (GSFC)(インド)、GROUP DF (ウクライナ)などが尿素市場に参入している。 調査範囲 この調査レポートは、様々なセグメントにまたがる尿素市場を対象としています。製品タイプ、グレード、用途、技術、末端産業、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が最近行った開発、尿素市場での地位を向上させるために企業が採用した主な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、尿素市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の近似値を共有することで、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援することが期待されます。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(窒素肥料からの需要増加、一部地域における政府のイニシアティブの支援、持続可能な慣行の採用)、阻害要因(原材料価格の変動、代替品との競争)、機会(新興市場における需要の増加、ナノ尿素:課題(サプライチェーンの混乱、尿素製造における環境・エネルギー問題)。 - 製品開発/イノベーション:尿素市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の尿素市場を分析しています。 - 市場の多様化:尿素市場における新製品・サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競争力の評価:CF Industries Holdings, Inc.(米国)、Pupuk Indonesia (Persero)(インドネシア)、Yara International ASA(ノルウェー)、SABIC(サウジアラビア)、OCI(オランダ)、Nutrien(カナダ)、EuroChem Group(スイス)、Qatar Fertiliser Company(カタール)、BASF SE(ドイツ)、CNPC(中国)、IFFCO(インド)など、尿素市場のトップメーカーをはじめとする主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 対象市場と地域範囲 26 1.3.2 対象範囲と除外項目 27 1.3.3 考慮した年数 28 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 利害関係者 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 30 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 31 2.1.2.2 主要な業界インサイト 32 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 32 2.2 市場規模の推定 33 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.2 トップダウンアプローチ 34 2.3 データの三角測量 35 2.4 因子分析 36 2.5 リサーチの前提 36 2.6 研究の限界 37 2.7 リスク評価 37 3 エグゼクティブサマリー 38 4 プレミアム・インサイト 43 4.1 尿素市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43 4.2 尿素市場、製品タイプ別 43 4.3 尿素市場:グレード別 44 4.4 尿素市場、用途別 44 4.5 尿素市場:技術別 45 4.6 尿素市場:最終用途産業別 45 4.7 尿素市場:地域・グレード別 46 4.8 尿素市場:国別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場のダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 窒素肥料生産への利用の増加 48 5.2.1.2 一部の地域における政府の取り組み支援 50 5.2.1.3 持続可能な慣行の採用 50 5.2.2 抑制要因 50 5.2.2.1 原材料価格の変動 50 5.2.2.2 代替品との競争 52 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 新興市場における需要の増大 52 5.2.3.2 ナノ尿素の市場機会の拡大 52 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 サプライチェーンの混乱 53 5.2.4.2 尿素製造における環境・エネルギー問題 53 6 業界動向 54 6.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 54 6.1.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 54 6.1.2 価格分析 56 6.2 バリューチェーン分析 58 6.3 エコシステム分析 60 6.4 テクノロジー分析 62 6.4.1 主要技術 62 6.4.2 補完技術 63 6.4.3 隣接技術 63 6.5 Gen AI/AIが尿素市場に与える影響 64 6.6 特許分析 65 6.6.1 はじめに 65 6.6.2 方法論 65 6.6.3 尿素市場、特許分析(2014~2023年) 65 6.7 貿易分析 70 6.7.1 輸出シナリオ(HSコード310210) 70 6.7.2 輸入シナリオ(HSコード310210) 71 6.8 2024-2025年の主要会議とイベント 73 6.9 関税と規制の状況 74 6.9.1 関税(HSコード:310210) 74 6.9.2 規制機関、政府機関、その他の組織 75 6.9.3 主要規制 79 6.9.3.1 ISO 18642:2016(尿素、肥料グレードの国際標準仕様) 79 6.9.3.2 ISO 19746:2017(高速液体クロマトグラフィー(HPLC)による尿素系肥料中の尿素含有量の測定に関する国 際規格)79 6.9.3.3 REACH規則(EC)No 1907/2006(化学物質の登録、評価、認可および制限) 79 6.9.3.4 IS 14832:2000(尿素の仕様に関するインド規格、飼料グレード) 79 6.9.3.5 IS 1781:1975(尿素の仕様に関するインド規格、テクニカルグレード) 79 6.9.3.6 OSHA 基準 80 6.10 ポーターのファイブフォース分析 81 6.10.1 新規参入の脅威 82 6.10.2 代替品の脅威 82 6.10.3 供給者の交渉力 82 6.10.4 買い手の交渉力 83 6.10.5 競争上のライバルの激しさ 83 6.11 主要ステークホルダーと購買基準 84 6.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 84 6.11.2 購買基準 85 6.12 ケーススタディ分析 86 6.12.1 改良尿素肥料とその窒素利用効率(NUE)改善効果 86 6.12.2 尿素糖蜜ミネラルブロック:家畜の栄養補給に効果的なサプリメント 86 6.12.3 ニームコーティング尿素のインド農業への経済効果 87 6.13 マクロ経済分析 87 6.13.1 はじめに 6.13.2 GDPの動向と予測 87 6.14 農林水産業の付加価値(対GDP比) 88 6.15 投資と資金調達のシナリオ 89 7 尿素市場、グレード別 91 7.1 はじめに 92 7.2 技術グレード 93 7.2.1 現代産業における用途の拡大 93 7.3 農業用グレード 93 7.3.1 持続可能な作物生産に不可欠な肥料 93 7.4 飼料等級 94 7.4.1 家畜の栄養強化に必要 94 7.5 医療用グレード 94 7.5.1 皮膚科学における汎用性の高いソリューション 94 8 尿素市場(用途別) 95 8.1 導入 96 8.2 窒素肥料 97 8.2.1 農業効率と持続可能性の向上 97 8.3 家畜飼料 97 8.3.1 家畜の栄養強化 97 8.4 メラミン 98 8.4.1 樹脂から緩効性肥料まで幅広い用途 98 8.5 その他の用途 98 9 尿素市場:最終用途産業別 99 9.1 はじめに 100 9.2 農業 101 9.2.1 農業生産性を高めるための窒素肥料用途の増加 101 9.3 化学 102 9.3.1 多様な化学用途での使用の増加 102 9.4 自動車 102 9.4.1 自動車セクターにおける窒素酸化物排出削減 102 9.5 メディカル 103 9.5.1 医療・皮膚科学分野における汎用性の高い化合物 103 9.6 その他の最終用途産業 103 10 尿素市場:製品タイプ別 104 10.1 導入 105 10.2 粒状尿素 106 10.2.1 農業生産性に不可欠な肥料 106 10.3 粉末尿素 107 10.3.1 多用途の用途と産業上の重要性 107 10.4 その他の製品タイプ 107 11 尿素市場、技術別 108 11.1 導入 109 11.2 スタミカーボン 110 11.2.1 窒素肥料生産の効率的で持続可能なソリューション 110 11.3 サイペム 111 11.3.1 先進的尿素生産技術の効率性、持続可能性、柔軟性 111 11.4 TEC 111 11.4.1 肥料生産の進歩 111 11.5 CASALE 112 11.5.1 農業における効率性と持続可能性 112 11.6 NIIK 112 11.6.1 最先端技術で尿素生産を前進させる 112 11.7 その他の技術 113 12 尿素市場(地域別) 114 12.1 はじめに 115 12.2 アジア太平洋地域 117 12.2.1 中国 122 12.2.1.1 輸出増加、持続可能な農業慣行、経済成長 122 12.2.2 インド 124 12.2.2.1 人口増加と尿素肥料の革新的ソリューション 124 12.2.3 インドネシア 127 12.2.3.1 農業成長と尿素生産への大規模投資 127 12.2.4 ベトナム 129 12.2.4.1 持続可能な農業慣行による成長の促進 129 12.2.5 日本 131 12.2.5.1 人口動態の変化と自動車産業の急速な革新 131 12.2.6 その他のアジア太平洋地域 133 12.3 南米 135 12.3.1 ブラジル 139 12.3.1.1 経済成長と技術革新 139 12.3.2 アルゼンチン 142 12.3.2.1 尿素輸入と関税改革の影響 142 12.3.3 その他の南米諸国 144 12.4 北米 146 12.4.1 米国 150 12.4.1.1 農業からの需要増加 150 12.4.2 カナダ 152 12.4.2.1 支援的な経済洞察と研究投資 152 12.4.3 メキシコ 154 12.4.3.1 政府の取り組みと農業活動の潜在成長力 154 12.5 欧州 156 12.5.1 ドイツ 160 12.5.1.1 経済成長が尿素需要を押し上げる 160 12.5.2 フランス 163 12.5.2.1 堅調な尿素輸出活動 163 12.5.3 イギリス 165 12.5.3.1 農業動態と規制の変化 165 12.5.4 イタリア 167 12.5.4.1 農業セクターの成長 167 12.5.5 ロシア 169 12.5.5.1 成長する食品産業と精密農業 169 12.5.6 ウクライナ 171 12.5.6.1 農業需要の復活 171 12.5.7 その他のヨーロッパ 173 12.6 中東・アフリカ 175 12.6.1 GCC諸国 179 12.6.1.1 サウジアラビア 181 12.6.1.1.1 低炭素尿素への高い需要 181 12.6.1.2 UAE 184 12.6.1.2.1 革新的な農法と尿素の高い需要 184 12.6.1.3 その他のGCC諸国 186 12.6.2 南アフリカ 188 12.6.2.1 農業と自動車産業の相互関連 188 12.6.3 ナイジェリア 190 12.6.3.1 拡大する農業セクターにおける尿素需要の増加 190 12.6.4 トルコ 192 12.6.4.1 輸入依存が市場を牽引 192 12.6.5 その他の中東・アフリカ 194 13 競争環境 197 13.1 概要 197 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 197 13.3 市場シェア分析(2023年) 200 13.4 収益分析(2019-2023年) 202 13.5 企業評価と財務指標(2024年) 203 13.6 製品比較分析 204 13.7 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 205 13.7.1 スター企業 205 13.7.2 新興リーダー 205 13.7.3 浸透型プレーヤー 205 13.7.4 参加企業 205 13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 13.7.5.1 企業フットプリント 207 13.7.5.2 製品タイプ別フットプリント 208 13.7.5.3 グレード別フットプリント 209 13.7.5.4 用途別フットプリント 210 13.7.5.5 最終用途産業フットプリント 211 13.7.5.6 地域別フットプリント 212 13.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 213 13.8.1 先進的企業 213 13.8.2 対応力のある企業 213 13.8.3 ダイナミックな企業 213 13.8.4 スタートアップ・ブロック 213 13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 215 13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 215 13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 216 13.9 競争シナリオ 217 13.9.1 製品上市 217 13.9.2 取引 218 13.9.3 拡張 223 14 企業プロフィール 225 14.1 主要企業 225 14.1.1 CFインダストリーズ・ホールディングス225 14.1.1.1 事業概要 225 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 14.1.1.3 最近の動き 227 14.1.1.3.1 取引 227 14.1.1.4 MnMの視点 227 14.1.1.4.1 勝利への権利 227 14.1.1.4.2 戦略的選択 227 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 228 14.1.2 ププック・インドネシア(ペルセロ) 229 14.1.2.1 事業概要 229 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230 14.1.2.3 近年の動き 231 14.1.2.3.1 取引 231 14.1.2.4 MnMビュー 231 14.1.2.4.1 勝利への権利 231 14.1.2.4.2 戦略的選択 231 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 232 14.1.3 ヤーラ・インターナショナルASA 233 14.1.3.1 事業概要 233 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 14.1.3.3 最近の動向 235 14.1.3.3.1 取引 235 14.1.3.3.2 事業拡大 236 14.1.3.4 MnMの見解 237 14.1.3.4.1 勝利への権利 237 14.1.3.4.2 戦略的選択 237 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 237 14.1.4 SABIC 238 14.1.4.1 事業概要 238 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239 14.1.4.3 最近の動向 240 14.1.4.3.1 取引 240 14.1.4.4 MnMビュー 241 14.1.4.4.1 勝利への権利 241 14.1.4.4.2 戦略的選択 241 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 242 14.1.5 OCI 243 14.1.5.1 事業概要 243 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244 14.1.5.3 最近の動向 245 14.1.5.3.1 製品の発売 245 14.1.5.3.2 取引 245 14.1.5.3.3 事業拡大 246 14.1.5.4 MnMビュー 246 14.1.5.4.1 勝利への権利 246 14.1.5.4.2 戦略的選択 246 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 247 14.1.6 ニュートリエン 248 14.1.6.1 事業概要 248 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 14.1.6.3 最近の動向 250 14.1.6.3.1 取引 250 14.1.6.3.2 事業拡大 251 14.1.6.4 MnMの見解 251 14.1.6.4.1 勝利への権利 251 14.1.6.4.2 戦略的選択 251 14.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 251 14.1.7 ユーロケム・グループ 252 14.1.7.1 事業概要 252 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253 14.1.7.3 最近の動向 254 14.1.7.3.1 取引 254 14.1.7.3.2 事業拡張 255 14.1.7.4 MnMの見解 255 14.1.8 カタール肥料会社 256 14.1.8.1 事業概要 256 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 14.1.8.3 最近の動向 257 14.1.8.3.1 取引 257 14.1.8.4 MnMの見解 258 14.1.9 BASF SE 259 14.1.9.1 事業概要 259 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 14.1.9.3 最近の動向 261 14.1.9.3.1 製品上市 261 14.1.9.3.2 取引 262 14.1.9.3.3 その他の動向 262 14.1.9.4 MnMの見解 263 14.1.10 CNPC 264 14.1.10.1 事業概要 264 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 14.1.10.3 最近の動向 265 14.1.10.3.1 取引 265 14.1.10.4 MnMの見解 265 14.1.11 IFFCO 266 14.1.11.1 事業概要 266 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 14.1.11.3 最近の動向 268 14.1.11.3.1 取引 268 14.1.11.4 MnMビュー 268 14.2 その他のプレーヤー 269 14.2.1 アメリカン・プラント・フード・コーポレーション 269 14.2.2 グリーンウェイ・バイオテック270 14.2.3 ガック・ケミカル・コーポレーション 271 14.2.4 レーベンスダウン 272 14.2.5 VINIPUL INORGANICS PVT.LTD.273 14.2.6 グジャラート州肥料・化学品会社(GSFC) 274 14.2.7 グループDF 275 14.2.8 フェルティベリア 276 14.2.9 関東化学(株277 14.2.10 ドゥビ・ケム・マリン・インターナショナル 278 14.2.11 PTププク・スリウィジャ・パレンバン(プスリ) 279 14.2.12 JSCトリアッティアゾット(トアズ) 280 14.2.13 アンモル・ケミカルズ・プライベート・リミテッド 281 14.2.14 グリーンスター肥料 282 14.2.15 マティックス肥料化学株式会社 283 14.2.16 コッホ肥料 284 15 隣接・関連市場 285 15.1 はじめに 15.1.1 市場の定義 15.1.2 市場の概要 15.1.3 硫酸アンモニウム市場:タイプ別 286 15.1.4 硫酸アンモニウム市場:用途別 286 15.1.5 硫酸アンモニウム市場:地域別 287 15.2 窒素肥料市場 288 15.2.1 市場の定義 288 15.2.2 市場の概要 288 15.3 窒素肥料市場:タイプ別 289 15.4 窒素肥料市場:作物タイプ別 289 15.5 窒素肥料市場:形態別 291 15.6 窒素肥料市場:地域別 291 16 付録 293 16.1 ディスカッションガイド 293 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 298 16.3 利用可能なカスタマイズ 300 16.4 関連レポート 300 16.5 著者詳細 301
SummaryThe market for urea is projected to reach USD 93.25 billion by 2029 from USD 80.25 billion in 2024, at a CAGR of 3.05% during the forecast period. The global urea market is expected to expand further in the future with growing applications across various sectors which include nitrogenous fertilizers, melamine production, additives for cattle feed, diesel exhaust fluid, and other applications including stabilizing agents, keratolytes, etc. Urea is a highly soluble nitrogen fertilizer, quite valued for its high content of nitrogen and its efficiency in the promotion of plant growth. The major sector involves agriculture, where urea is used as an essential nitrogen fertilizer contributing to higher crop yield and food security. From increasing agricultural production to promoting sustainability in the many industries involved, urea has been an essential component in addressing such global concerns as food security, environmental sustainability, and health care. With the growth of human populations and the need for higher agricultural productivity to meet the requirements of food security, urea plays a vital input role in increasing crop yields. Although urea is one of the most important fertilizers meant for the enhancement of growth, its effectiveness sometimes goes down the drain because of nitrogen volatilization, an effect that not only poses a threat to agricultural productivity but also environmental risks, such as air pollution and water pollution, and many more effects. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |