API管理市場:プラットフォーム別(APIゲートウェイ、APIライフサイクル管理、APIセキュリティ、API分析・監視、API開発者ポータル)、サービス別(統合・実装、サポート・保守、トレーニング・教育) - 2029年までの世界予測API Management Market by Platform (API Gateways, API Lifecycle Management, API Security, API Analytics & Monitoring, API Developer Portal), Service (Integration & Implementation, Support & Maintenance, Training & Education) - Global Forecast to 2029 世界のAPI管理市場は、2024年の76.7億米ドルから2029年には169.3億米ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は17.1%となる。API管理市場は、包括的なAPIガバナンス、セキュリティ、リアルタイム分析... もっと見る
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サマリー世界のAPI管理市場は、2024年の76.7億米ドルから2029年には169.3億米ドルに成長し、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は17.1%となる。API管理市場は、包括的なAPIガバナンス、セキュリティ、リアルタイム分析を提供することで、企業、フィンテック、ヘルスケア、テレコム、クラウドサービスプロバイダーなど、さまざまな分野で支持を集めている。これらのソリューションは、設計、展開、監視、収益化を含むAPIライフサイクルプロセスのエンドツーエンド管理を提供する。統合を合理化し、開発者の生産性を高め、データセキュリティを確保するために、API管理を採用する企業が増えている。今日の急速に進化するデジタル・エコシステムにおいて、APIのパフォーマンス、スケーラビリティ、セキュリティを強化するために、アナリティクス、自動化、AI主導の洞察力によって、アプリケーション、データ、サービス間のシームレスな接続性を提供することに重点が置かれている。業種別では、小売・eコマース分野が予測期間中のCAGRが最も高い。 小売およびeコマース業界では、API管理は顧客とのやり取りやビジネスの運営方法にとって不可欠である。APIは、異なる販売チャネル、在庫、CRMアプリケーションを連携させ、統一されたオペレーションを可能にする。APIは、小売業者が様々なソースからデータを収集し、在庫、販売、顧客関係を統合した単一のビューを得ることを可能にする。これは、適切な在庫レベルの達成、注文処理とフルフィルメントの強化、買い物客のパーソナライゼーションの強化を支援する。APIは、オンラインとオフラインの様々なチャネルを通じた商品の販売と利用を支援し、顧客がどこで情報を得ても同じ情報、価格、プロモーションを得られるようにする。この統合は、注文のライブトラッキング、履歴に基づくオファー、より簡単な返品処理といった側面を可能にすることで、カスタマージャーニーを最適化する。 サービス別では、統合・実装サービス分野が予測期間中最大の市場シェアを占めている。 API管理における統合および実装サービスは、APIを既存のシステムに容易に統合し、その展開の成功を保証するために不可欠である。これらのサービスはしばしば、レガシーシステム、クラウドプラットフォーム、サードパーティアプリを含む組織のIT環境にAPIを統合するための戦略を開発し、実装することを伴う。手順としては、まず現在のインフラを分析し、統合のニーズを決定することから始め、次にAPIゲートウェイとミドルウェアを設定し、シームレスなデータフローと互換性を確保する。実装サービスにはAPIのデプロイメントも含まれ、本番環境で適切に設定されテストされていることを確認する。これには、APIのパフォーマンス、セキュリティ、使用状況を追跡するための監視ツールの実装や、メンテナンスや変更を継続するための仕組みの開発も含まれる。 プラットフォームに基づくと、APIセキュリティセグメントは予測期間中に最も高いCAGRを保持している。 API保護は、データを保護し、プライバシーを確保し、攻撃や不正ユーザーからシステムを保護するために極めて重要である。これには、認証、認可、暗号化、脅威の検出など、さまざまなライフサイクルの段階でAPIに対していくつかのセキュリティ対策を実施することが含まれる。認証はAPIのユーザーとアプリケーションの身元を確認し、認可は必要な権限を持つユーザーのみが特定のリソースにアクセスしたり、特定の操作を実行できることを保証する。 暗号化は、第三者が情報を傍受するケースを避けるため、クライアントとサーバー間を移動する際にデータがどのように管理されるかを決定する上で不可欠である。さらに、脅威検知メカニズムは、SQLインジェクション攻撃やクロスサイト・スクリプティングなど、起こりうるセキュリティ・インシデントの特定と対策を支援する。適切なAPIセキュリティを維持するためには、常に新たな脅威や出現する弱点を監視し、それに対するセキュリティを確保することが必要である。これらのセキュリティ対策をAPI管理に組み込むことで、組織はデータをハッキングから守り、法的要件を満たし、ユーザーの信頼を得ることができる。 プライマリーの内訳 API管理市場の主要企業数社の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・テクノロジー担当ディレクター、システムインテグレーター、経営幹部にインタビューを行った。 企業別:ティア I: 33%、ティア II: 42%、ティア III: 25 役職別Cレベルのエグゼクティブ:36%, ディレクターレベル: 45%, その他:19% 地域別北米:42%、欧州:35%、アジア太平洋地域:15%、その他の地域:8 API管理市場の主要ベンダーとしては、Google(米国)、IBM(米国)、AWS(米国)、Microsoft(米国)、MuleSoft(米国)、Axway(フランス)、Software AG(ドイツ)、WSO2(米国)、Broadcom(米国)、TIBCO Software(米国)などが挙げられる。 調査範囲 本調査レポートでは、API管理市場をセグメント横断的にカバーした。提供サービス、プラットフォーム、展開タイプ、組織規模、業種、地域に基づいて、多くのセグメントの市場規模と成長の可能性を推定した。主要市場参加者の徹底的な競合分析、事業に関する情報、製品やサービスの提供に関する本質的な考察、現在の動向、重要な市場戦略などを掲載しています。 このレポートを購入する理由 API管理業界全体とそのサブセグメントに関する最も正確な収益予測に関する情報が掲載されており、市場リーダーや最近の新規参入者にとって有益な調査です。利害関係者は、本レポートによる競争環境の理解が深まることで、自社の位置づけを高め、市場参入戦略を策定しやすくなるというメリットがあります。この調査レポートは、主な市場促進要因、制約、機会、課題に関する情報を提供し、業界の鼓動を理解する上でプレイヤーを支援します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: API管理市場の成長に影響を与える主要促進要因(オンラインサービス、プラットフォーム、デバイス間のシームレスな統合と相互作用を可能にする)、制約要因(レガシーシステム、多様な開発環境、進化する技術標準に対応する必要性によって高まる実装の複雑さ)、機会(API管理による新技術の統合により、組織はイノベーションを推進し、効率を改善し、よりパーソナライズされた体験を提供できる)、課題(古いバージョンを維持したままAPIを更新すると、統合の中断や混乱につながる)の分析。 - 製品開発/イノベーション:API管理業界における新技術、研究開発イニシアティブ、新サービス・新製品導入の包括的分析。 - 市場開発:収益性の高い市場に関する詳細: 世界のAPI管理業界を調査しています。 - 市場の多様化:最近の進歩、投資、未開拓地域、新商品・サービス、API管理産業に関する包括的な詳細。 - 競合評価:グーグル(米国)、IBM(米国)、AWS(米国)、マイクロソフト(米国)、MuleSoft(米国)など、API管理業界の上位競合企業の市場シェア、拡張計画、サービスポートフォリオを徹底分析。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 対象と除外 29 1.3 市場範囲 30 1.3.1 市場セグメンテーション 30 1.3.2 考慮した年数 31 1.4 考慮した通貨 31 1.5 利害関係者 32 1.6 変化のまとめ 32 2 調査方法 34 2.1 調査アプローチ 2.1.1 二次データ 35 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 37 2.1.2.2 主要な業界インサイト 37 2.2 市場規模の推定 38 2.2.1 トップダウンアプローチ 39 2.2.2 ボトムアップアプローチ 39 2.2.3 市場推定アプローチ 41 2.3 データの三角測量 43 2.4 市場予測 44 2.5 リサーチの前提 45 2.6 調査の限界 47 3 エグゼクティブサマリー 48 4 プレミアムインサイト 4.1 api管理市場の概要 52 4.2 api管理市場:提供サービス別 53 4.3 api管理プラットフォーム市場:タイプ別 53 4.4 api管理サービス市場:タイプ別 54 4.5 api管理市場:展開タイプ別 54 4.6 api管理市場:組織規模別 55 4.7 api管理市場:業種別 4.8 api管理市場:地域シナリオ 56 5 市場概要と業界動向 57 5.1 はじめに 57 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 プラットフォームやデバイスを超えたインターネットへの豊富なアクセス 58 5.2.1.2 効果的な API 管理によるマイクロサービスの合理化 58 5.2.1.3 マルチクラウド導入の急増 58 5.2.1.4 多様なプラットフォームにまたがるウェブアプリケーションとモバイルアプリケーションの需要 58 5.2.2 制約 59 5.2.2.1 実装の複雑さ 59 5.2.3 機会 59 5.2.3.1 新興技術とのAPI統合への注力 59 5.2.3.2 より大きなデジタル統合とイノベーションを促進するサードパーティやパートナ ー向けAPIの増加 59 5.2.3.3 ローコードAPI開発プラットフォームの重視 60 5.2.4 課題 60 5.2.4.1 熟練労働者の不足と不十分な管理慣行 60 5.2.4.2 セキュリティ問題と認識不足 60 5.3 ケーススタディ分析 60 5.3.1 シスコ・メラキ、92%のリードルーティング精度で50億米ドルの売上を獲得 61 92% のリードルーティング精度 61 5.3.2 シームレスなオンボーディングによるapi体験の製品化 61 5.3.3 webmethods.ioのクラウド統合でナショナルエクスプレスが未来へ 62 5.3.4 ジャズが次世代4Gデジタル体験を強化。 wso2 api managerで 62 5.3.5 カマーツ銀行、顧客の期待に応える。 パーソナライズされた常時接続のバンキング 63 5.4 エコシステム分析 64 5.5 サプライチェーン分析 65 5.6 価格分析 67 5.6.1 主要プレイヤーの平均価格分析(ソリューション別) 68 5.6.2 主要企業の平均価格分析(地域別) 69 5.7 特許分析 71 5.7.1 主要特許のリスト 72 5.8 テクノロジー分析 74 5.8.1 主要技術 74 5.8.1.1 セキュリティ・ソリューション 74 5.8.1.2 マイクロサービス・アーキテクチャ 74 5.8.2 補完的技術 75 5.8.2.1 ブロックチェーン 75 5.8.2.2 SIMEN 75 5.8.3 隣接技術 75 5.8.3.1 AI/ML 75 5.8.3.2 ローコード/ノーコード 76 5.8.3.3 IoT 76 5.9 規制の状況 76 5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 その他の組織 77 5.9.2 地域別の規制 79 5.9.2.1 北米 79 5.9.2.2 欧州 80 5.9.2.3 アジア太平洋地域 81 5.9.2.4 中東・南アフリカ 81 5.9.2.5 ラテンアメリカ 82 5.9.3 規制の影響と業界標準 82 5.9.3.1 一般データ保護規則 82 5.9.3.2 SEC規則17a-4 82 5.9.3.3 ISO/IE 27001 82 5.9.3.4 システム及び組織統制 2 タイプⅡへの準拠 82 5.9.3.5 金融業界規制当局(Financial Industry Regulatory Authority) 83 5.9.3.6 情報の自由 83 5.9.3.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 83 5.10 ポーターの5つの力分析 83 5.10.1 新規参入の脅威 84 5.10.2 代替品の脅威 85 5.10.3 供給者の交渉力 85 5.10.4 買い手の交渉力 85 5.10.5 競争上のライバルの激しさ 86 5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 86 5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 87 5.13 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88 5.14 購入基準 89 5.15 ビジネスモデル分析 90 5.15.1 サブスクリプション型モデル 90 5.15.2 従量課金モデル 90 5.15.3 機能課金モデル 90 5.15.4 フリーミアムモデル 90 5.15.5 開発者エコシステムモデル 91 5.15.6 エンタープライズ・ライセンス・モデル 91 5.16 投資と資金調達のシナリオ 91 5.17 api管理の未来 92 5.18 API管理市場におけるAI/ジェネレーティブAIのインパクト 92 5.18.1 業界動向:ユースケース 93 5.18.1.1 BMWグループはAWS上のインフラ最適化を加速するためにGenAIアシスタントを開発した。 AWS上のインフラ最適化を加速 93 5.18.2 Gen-AIに適応するトップクライアント 94 5.18.2.1 マイクロソフト 94 5.18.2.2 MuleSoft 94 6 api管理市場、サービス別 95 6.1 はじめに 96 6.1.1 オファリングAPI管理市場の促進要因 96 6.2 プラットフォーム 97 6.2.1 一元管理、一貫したガバナンス、セキュリティ、パフォーマンスに対するニーズ、 セキュリティ、パフォーマンスに対するニーズ 6.3 サービス 98 6.3.1 api の安全性、拡張性、パフォーマンスを確保するための api 管理サービスの採用増加 apiの安全性、拡張性、性能を確保するためのapi管理サービスの採用が増加 98 6.3.2 統合と実装 100 6.3.3 コンサルティング 101 6.3.4 サポートとメンテナンス 102 6.3.5 トレーニングと教育 103 7 api管理市場:プラットフォーム別 105 7.1 はじめに 106 7.1.1 プラットフォームapi 管理市場の促進要因 106 7.2 apiゲートウェイ 108 7.2.1 複数サーバー間の効率的なロードバランシング需要 108 7.2.2 トラフィック管理 109 7.2.3 負荷分散 109 7.109 2.4 リクエストとレスポンスの変換 7.2.5 レート制限とクォータ 109 7.3 api ライフサイクル管理 110 7.3.1 包括的なapi管理の需要-戦略的計画から継続的メンテナンスまで 110 7.3.2 API設計と開発ツール 111 7.3.3 APIテストとモッキング 111 7.3.4 バージョン管理とガバナンス 112 7.3.5 apiの廃止と非推奨 112 7.4 api分析とモニタリング 112 7.4.1 api の運用状況のリアルタイム可視化の提供 112 7.4.2 リアルタイムのAPIモニタリング 7.4.3 apiの使用状況の分析 114 7.4.4 パフォーマンス・メトリクス 114 7.4.5 アラートと通知 114 7.5 api セキュリティ 115 7.5.1 データ侵害の防止とapiの規制遵守への関心の高まり apiのコンプライアンス確保への関心の高まり 7.5.2 認証と認可 116 7.5.3 脅威の検知 116 7.5.4 データの暗号化とコンプライアンス 116 7.6 api 開発者ポータル 117 7.6.1 先進的なAPI開発者ポータルによる開発者の効率化とAPI統合の強化 117 7.6.2 API ドキュメント 118 7.6.3 インタラクティブな API エクスプローラ 118 7.6.4 apiテスト・サンドボックス 118 7.7 その他のプラットフォーム 119 8 api 管理市場:展開タイプ別 120 8.1 はじめに 121 8.1.1 デプロイメントタイプAPI管理市場の促進要因 121 8.2 オンプレミス 122 8.2.1 高度なデータ主権と管理に対する需要 122 8.3 クラウド 123 8.3.1 複雑で広範なITインフラを管理するスケーラブルなプラットフォームへの注目の高まり 123 9 api管理市場:組織規模別 125 9.1 はじめに 126 9.1.1 組織規模:API管理市場の促進要因 126 9.2 大企業 127 9.2.1 複雑な企業環境に拡張性と安全性の高いAPI管理ソリューションを展開 127 9.3 中堅企業 128 9.3.1 中堅企業における効率性と成長のためのapi管理の最適化 128 中堅企業 128 9.4 スタートアップと中小企業 129 9.4.1 小規模企業における費用対効果と拡張性の高いAPI管理ソリューションの導入 129 10 api管理市場:垂直市場別 131 10.1 はじめに 10.1.1 垂直方向:api管理市場の促進要因 132 10.2 金融サービス 134 10.2.1 apiプラットフォームの効率性とコンプライアンスの向上 高度なapi管理による 10.2.2 金融サービス使用例 135 10.2.2.1 顧客のオンボーディングと KYC 135 10.135 2.2.2 支払処理 10.2.2.3 口座管理 135 10.2.2.4 金融データ統合 136 10.2.2.5 その他のユースケース 136 10.3 小売・eコマース 136 10.3.1 オムニチャネル小売と安全な決済処理への注目の高まり セキュアな決済処理 10.3.2 小売業と電子商取引ユースケース 137 10.3.2.1 オムニチャネルの顧客体験 137 10.3.2.2 パーソナライゼーションとレコメンデーション・エンジン 138 10.3.2.3 在庫管理とサプライチェーンの統合 138 10.3.2.4 eコマースの統合 138 10.4 テレコミュニケーション 139 10.4.1 ITと5Gサービスの統合による通信サービス提供の強化 139 通信サービス提供の強化 10.4.2 通信ユースケース 10.4.2.1 顧客体験の向上 140 10.4.2.2 ネットワーク管理と最適化 140 10.4.2.3 課金と支払いの統合 141 10.5 ITとITES 141 10.5.1 ルーチン・タスクの自動化とサードパーティ・アプリケーションの統合への注目の高まり サードパーティ・アプリケーションの統合への注目の高まり 141 10.5.2 IT & ITES:ユースケース 142 10.5.2.1 マイクロサービス・アーキテクチャ 142 10.5.2.2 データの共有と収益化 142 10.5.2.3 デジタルトランスフォーメーションと自動化 143 10.6 旅行・運輸 143 10.6.1 統一された旅行体験の向上とリアルタイムな業務最適化の需要 リアルタイムの業務最適化の需要 143 10.6.2 旅行・運輸:ユースケース 144 10.6.2.1 予約と予約 144 10.6.2.2 リアルタイムの追跡 144 10.6.2.3 顧客のパーソナライゼーション 145 10.6.2.4 支払処理 145 10.6.2.5 その他のユースケース 145 10.7 ヘルスケア&ライフサイエンス 146 10.7.1 重要な患者情報のシームレスな集約と交換の提供 を提供する 146 10.7.2 ヘルスケア&ライフサイエンスユースケース 10.7.2.1 電子カルテ(EHR)の統合 147 10.7.2.2 患者データ管理 147 10.7.2.3 遠隔医療と遠隔管理 148 10.7.2.4 臨床試験・研究データ 148 10.7.2.5 医療分析と洞察 148 10.8 メディア&エンターテインメント 149 10.8.1 様々なデバイスでの一貫したユーザー体験 149 10.8.2 メディアとエンターテインメント使用例 150 10.8.2.1 コンテンツ配信とストリーミング 150 10.8.2.2 コンテンツのパーソナライゼーション 150 10.8.2.3 デジタル著作権管理(DRM) 151 10.8.2.4 広告と収益化 151 10.9 政府 151 10.9.1 政府のデジタル・サービス全体にわたる市民のための合理化されたアクセス デジタル・サービス 151 10.9.2 政府ユースケース 152 10.9.2.1 市民サービスとポータル 152 10.9.2.2 データの統合と共有 153 10.9.2.3 電子政府トランザクション 153 10.9.2.4 公共安全と緊急サービス 153 10.10 製造業 154 10.10.1 製造業における高度な api 管理による ERP および mes との iot 統合の最適化 154 最適化 154 10.10.2 製造業ユースケース 155 10.10.2.1 サプライチェーンの統合 155 10.10.2.2 モノの産業インターネット(IIoT) 155 10.10.2.3 製造実行システム(MES) 156 10.10.3 予知保全 156 10.10.4 製品ライフサイクル管理(PLM) 156 10.11 その他の垂直分野 157 11 api管理市場:地域別 159 11.1 はじめに 11.1.1 北米 161 11.1.2 北米:apiマネジメント市場の促進要因 161 11.1.3 北米:マクロ経済の展望 162 11.1.4 米国 167 11.1.4.1 グローバルリーダーの存在によるAI主導のイノベーションの急増 167 11.1.5 カナダ 168 11.1.5.1 デジタル変革への投資とクラウドデータセンターの立地 168 11.2 欧州 168 11.2.1 欧州API管理市場の促進要因 169 11.2.2 欧州:マクロ経済見通しマクロ経済の見通し 169 11.2.3 英国 174 11.2.3.1 オンプレミス環境とクラウドコンピューティング環境の複雑な管理に対する企業のニーズ 174 11.2.4 ドイツ 174 11.2.4.1 中小企業の存在感が大きく、効果的なコンプライアンス管理のための厳しい規制の導入 174 11.2.5 フランス 175 11.2.5.1 経済的課題にもかかわらず、ハイテク大手によるクラウドインフラとAIへの投資が活発 175 11.2.6 イタリア 176 11.176 2.6.1 EUが承認した次世代クラウド・インフラ・サービス・プロジェクト 176 プロジェクトにイタリア企業が参画 176 11.2.7 その他の欧州 177 11.3 アジア太平洋地域 178 11.3.1 アジア太平洋地域:API管理市場の促進要因 178 11.3.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 179 11.3.3 中国 184 11.3.3.1 スマートシティの台頭とモバイル、ウェブプラットフォームにわたる広範で複雑なアプリケーショ ン 184 11.3.4 日本 185 11.3.4.1 高度な技術環境、高い研究開発費、デジタルフレームワークの確立 185 11.3.5 オーストラリア・ニュージーランド 186 11.3.5.1 既存のクラウドインフラとAPI管理プラットフォームの統合に注力 186 既存のクラウドインフラとの統合に注力 186 11.3.6 その他のアジア太平洋地域 187 11.4 中東・アフリカ 187 11.4.1 中東・アフリカ:API 管理市場の促進要因 188 11.4.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 188 11.4.3 湾岸協力会議 193 11.4.3.1 政府によるAPIと並行したインダストリアル4.0の広範な導入推進 の普及を推進する政府 193 11.4.3.2 サウジアラビア王国 193 11.4.3.3 アラブ首長国連邦 193 11.4.3.4 その他の湾岸協力会議加盟国 194 11.4.4 南アフリカ 194 11.4.4.1 新規ITインフラの急増 194 11.4.5 その他の中東・アフリカ地域 195 11.5 ラテンアメリカ 196 11.5.1 米州:API管理市場の牽引要因 196 11.5.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 197 11.5.3 ブラジル 201 11.5.3.1 データ駆動型技術の持続可能な基盤としてのIT産業の繁栄と再生可能エネルギー分野の拡大 201 11.5.4 メキシコ 202 11.5.4.1 サイバーセキュリティの向上と新たなスマートシティプロジェクトへの注目の高まり 202 11.5.5 その他のラテンアメリカ地域 202 12 競争環境 204 12.1 概要 204 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 204 12.3 収益分析 206 12.4 市場シェア分析 207 12.5 ブランド/製品の比較 210 12.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 211 12.6.1 スター企業 211 12.6.2 新興リーダー 211 12.6.3 浸透型プレーヤー 212 12.6.4 参加企業 212 12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 213 12.6.5.1 企業フットプリント 213 12.6.5.2 オファリングのフットプリント 213 12.6.5.3 ソリューション・フットプリント 214 12.6.5.4 業種別フットプリント 214 12.6.5.5 地域別フットプリント 215 12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 215 12.7.1 進歩的企業 216 12.7.2 対応力のある企業 216 12.7.3 ダイナミックな企業 216 12.7.4 スタートアップ・ブロック 216 12.7.5 競争ベンチマーク:主要新興企業/SM(2023年) 218 12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 218 12.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 219 12.8 企業の評価と財務指標 220 12.9 競争シナリオと動向 222 12.9.1 製品上市と機能強化 222 12.9.2 取引 227 13 会社プロファイル 231 13.1 紹介 231 13.2 主要プレーヤー 231 13.2.1 グーグル 231 13.2.1.1 事業概要 231 13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 13.2.1.3 最近の動向 234 13.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 234 13.2.1.3.2 取引 236 13.2.1.4 MnMビュー 237 13.2.1.4.1 勝利への権利 237 13.2.1.4.2 戦略的選択 238 13.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 238 13.2.2 IBM 239 13.2.2.1 事業概要 239 13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241 13.2.2.3 最近の動向 241 13.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 241 13.2.2.4 MnMビュー 242 13.2.2.4.1 勝利への権利 242 13.2.2.4.2 戦略的選択 242 13.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 242 13.2.3 AWS 243 13.2.3.1 事業概要 243 13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244 13.2.3.3 最近の動向 244 13.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 244 13.2.3.3.2 事業拡大 245 13.2.3.4 MnMの見解 245 13.2.3.4.1 勝利への権利 245 13.2.3.4.2 戦略的選択 245 13.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 246 13.2.4 マイクロソフト 247 13.2.4.1 事業概要 247 13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 13.2.4.3 最近の動向 249 13.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 249 13.2.4.3.2 取引 251 13.2.4.4 MnMビュー 252 13.2.4.4.1 勝利への権利 252 13.2.4.4.2 戦略的選択 252 13.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 252 13.2.5 ミュールズソフト 253 13.2.5.1 事業概要 253 13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253 13.2.5.3 最近の動向 254 13.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 254 13.2.5.3.2 取引 255 13.2.5.4 MnMの見解 256 13.2.5.4.1 勝利への権利 256 13.2.5.4.2 戦略的選択 256 13.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 256 13.2.6 AXWAY 257 13.2.6.1 事業概要 257 13.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 13.2.6.3 最近の動向 259 13.2.6.3.1 製品の発売と機能強化 259 13.2.6.3.2 取引 259 13.2.7 ソフトウエアAG 261 13.2.7.1 事業概要 261 13.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262 13.2.7.3 最近の動向 263 13.2.7.3.1 製品の発売 263 13.2.7.3.2 取引 264 13.2.8 WSO2 265 13.2.8.1 事業概要 265 13.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 13.2.8.3 最近の動向 266 13.2.8.3.1 製品の発売と機能強化 266 13.2.8.3.2 取引 267 13.2.9 ブロードコム 269 13.2.9.1 事業概要 269 13.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 13.2.9.3 最近の動向 272 13.2.9.3.1 取引 272 13.2.10 ティブコ・ソフトウェア 273 13.2.10.1 事業概要 273 13.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273 13.2.10.3 最近の動向 274 13.2.10.3.1 製品の発売と機能強化 274 13.2.11 アカマイ・テクノロジーズ 275 13.2.12 オラクル 276 13.2.13 レッドハット 277 13.2.14 SAP 278 13.2.15 トリー・ハリス・ビジネス・ソリューション 279 13.2.16 センセディア 279 13.2.17 ポストマン 280 13.2.18 ワーカート 280 13.2.19 BOOMI 281 13.2.20 KONG 281 13.2.21 tray.io 282 13.3 スタートアップ/SM 282 13.3.1 tykテクノロジーズ 282 13.3.2 オープンレガシー 283 13.3.3 teejlab 283 13.3.4 ネバテック 284 13.3.5 prestoapi 284 13.3.6 stoplight 285 13.3.7 gravitee.io 285 13.3.8 ドリームファクトリー 286 13.3.9 krakend 286 14 隣接/関連市場 287 14.1 はじめに 287 14.1.1 関連市場 287 14.1.2 制限 287 14.2 アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)セキュリティ市場 287 14.3 コンポーザブル・アプリケーション市場 289 15 付録 291 15.1 ディスカッションガイド 291 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 295 15.3 カスタマイズオプション 297 15.4 関連レポート 297 15.5 著者の詳細 298
SummaryThe global API management market will grow from USD 7.67 billion in 2024 to USD 16.93 billion by 2029 at a compounded annual growth rate (CAGR) of 17.1% during the forecast period. The API management market is gaining traction across multiple sectors, including enterprises, fintech, healthcare, telecom, and cloud service providers, by offering comprehensive API governance, security, and real-time analytics. These solutions provide end-to-end management for API lifecycle processes, including design, deployment, monitoring, and monetization. More organizations are adopting API management to streamline integration, boost developer productivity, and ensure data security. The focus is on providing seamless connectivity between applications, data, and services powered by analytics, automation, and AI-driven insights to enhance API performance, scalability, and security in today's fast-evolving digital ecosystems. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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