ITオペレーションアナリティクス(ITOA)市場:技術別(処方的分析、予測分析)、用途別(根本原因分析、アプリケーションパフォーマンス監視(APM)、セキュリティ&イベント管理、ネットワーク管理、BPM) - 2029年までの世界予測IT Operations Analytics (ITOA) Market by Technology (Prescriptive analytics, Predictive analytics), Application (Root Cause Analysis, Application Performance Monitoring (APM), Security & Event Management, Network Management, BPM) - Global Forecast to 2029 IT運用アナリティクス(ITOA)の世界市場規模は、2024年に268億米ドル、2029年には1,274億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は36.6%を記録する。 IT業界の急速な変化とIT環境の複雑化に伴い... もっと見る
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サマリーIT運用アナリティクス(ITOA)の世界市場規模は、2024年に268億米ドル、2029年には1,274億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は36.6%を記録する。IT業界の急速な変化とIT環境の複雑化に伴い、膨大な量の運用データが生成されている。以前は、企業は効率的でない従来のデータ分析ツールに頼っていたため、大規模な運用データに対するROIが低くなっていた。ITOAソリューションの導入により、企業は運用データを効率的に分析し、意味のある洞察を導き出すことができるようになった。ITOAソリューションは、組織がITシステムのパフォーマンス問題の原因を迅速に発見し、よりスケーラブルでコスト効率の高い方法で分析するのに役立ちます。組織は、これらのソリューションを導入して、さまざまなアプリケーションから得られる大量の運用データを分析できる。リアルタイムの分析機能を備えたITOAソリューションを導入することで、より優れた分析結果が得られます。 "アプリケーション別では、インフラ管理分野が予測期間中最大の市場規模を維持すると予測されている。" インフラ管理は、サーバーやストレージ管理を含む、企業内の物理的および仮想的な要素で構成されるITインフラの監督と最適化を含む。これにより、システム、ネットワーク機器、データセンターの円滑かつ効果的な運用が保証される。インフラストラクチャ管理は、IT環境全体のハードウェアとソフトウェアを維持しながら、パフォーマンスと構成を監督します。この点で、ITOA市場のインフラ管理ツールは、IT資産の健全性とパフォーマンスに関するリアルタイムの洞察を提供する。定期的なメンテナンス活動により、パッチの適用、更新、ハードウェアの交換が行われ、システムの中断を回避し、安定性を保つことができる。予測分析技術を利用する企業は、多くの問題が企業の業務に影響を及ぼし始める前に、事前に把握して備えることができる。 "技術別では、ハイブリッドセグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長することが登録されている。" 予測分析技術は、企業が潜在的な問題を予見し、業務に影響を及ぼす前に取り組むのに役立つ。ITOA市場における過去のデータと機械学習による予測分析によって、ITチームはパターンを発見し、システムの動作を予測し、停止や速度低下を止めることができる。この機能は、今日の複雑なIT環境では特に重要であり、障害やダウンタイムが深刻な業務上・財務上の影響をもたらす可能性があります。シームレスで効率的なIT運用が各企業のレーダーであり続ける中、ITOA市場における予測分析は急速に加速し、成長アジェンダのトップに躍り出る。 「予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録すると予測される。 アジア太平洋地域は現在急拡大しており、ITオペレーションアナリティクス市場で最も急成長している市場として浮上している。ほとんどの組織は、特定のビジネス課題に対処するためにアナリティクスを単独で使い始めているため、パフォーマンスと効率を高める潜在的な価値が限定されています。中国、インド、日本、韓国などの国々では、ダウンタイムと総所有コストを削減するネットワークとセキュリティの管理、異常検知ソリューションに多額の投資が行われている。この地域ではクラウド・コンピューティングの導入が進んでおり、ベンダーはITOAソリューションをクラウドで提供する機会を得ている。ネットワーク・インフラやウェブ・モバイル・アプリケーションのセキュリティ・ギャップを特定するITOAツールの需要が急増している。これらのツールはリスクも低減する。企業は、膨大なIT運用データを分析し、価値ある洞察を引き出すために、ハイエンドのITOAソリューションを導入し始めている。 プライマリーの内訳 ITOA市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、革新・技術責任者、システム・インテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 企業別:ティアI:34%、ティアII:43%、ティアIII:23 職業別Cレベルのエグゼクティブ:35%、取締役25%、その他40% 地域別北米:25%、欧州:30%、アジア太平洋地域:30%、中東・アフリカ:10%、中南米:5 世界中でITオペレーション分析ソリューションとサービスを提供している主なベンダーは、Microsoft(米国)、IBM(米国)、Oracle(米国)、Cisco(米国)、OpenText(カナダ)、日立製作所(日本)、Dynatrace(米国)、Broadcom(米国)、SolarWinds(米国)、BMC Software(米国)、NetApp(米国)、Elastic(米国)、Nexthink(スイス)、HCL Technologies(インド)、New Relic(米国)、ServiceNow(米国)、Dell Technologies(米国)、HPE(米国)、Cloud Software Group(米国)、Veritas Technologies(米国)、BigPanda(米国)、ExtraHop Networks(米国)、Squadcast(米国)、ScienceLogic(米国)、Apica(スウェーデン)、Diamanti(米国)、MCG(デンマーク)、Evolven(米国)、XPLG(米国)、HEAL Software(米国)、Sumo Logic(米国)、Devo(米国)、meshIQ(米国)、CloudFabrix(米国)。 調査対象範囲 本市場調査は、ITオペレーションアナリティクス(ITOA)をセグメント横断的にカバーしている。提供(ソリューション[クラウド&オンプレミス]、サービス)、技術、データソース、アプリケーション、エンドユーザー、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。本レポートには、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業の提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略などが含まれています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、ITオペレーションアナリティクス市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、同市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(膨大な量のIT運用データの急増、複雑なマルチクラウド環境が統合IT運用アナリティクスへの需要を促進、リアルタイムの洞察と自動化のニーズがIT運用アナリティクスソリューションの採用を後押し)、阻害要因(IT運用の頻繁な変更、ITアーキテクチャの複雑化と動的性質)、機会(データセンター数の増加、360度の全体的な可視性に対する企業のニーズの高まり)、課題(現行のITシステムをアップグレードするための組織による限定的な投資、熟練した専門的IT労働力の不足)の分析。 - 製品開発/イノベーション:IT運用アナリティクス(ITOA)市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のITオペレーションアナリティクス(ITOA)市場を分析しています。 - 市場の多様化:新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、ITオペレーションアナリティクス市場戦略への投資などに関する網羅的な情報を提供します。また、ステークホルダーがITオペレーションアナリティクス市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 - 競合評価:ITオペレーションアナリティクス市場におけるシスコ(米国)、IBM(米国)、オラクル(米国)、マイクロソフト(米国)、ブロードコム(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.2.1 包含と除外 33 1.3 市場範囲 34 1.3.1 市場セグメンテーション 34 1.3.2 考慮した年数 35 1.4 考慮した通貨 35 1.5 利害関係者 36 2 調査方法 38 2.1 調査データ 38 2.1.1 二次データ 39 2.1.2 一次データ 39 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 40 2.1.2.2 主要業界インサイト 40 2.2 データの三角測量 41 2.3 市場規模の推定 42 2.3.1 トップダウンアプローチ 42 2.3.2 ボトムアップアプローチ 43 2.4 市場予測 47 2.5 調査の前提 48 2.6 調査の限界 50 3 エグゼクティブサマリー 51 4 プレミアムインサイト 57 4.1 ITオペレーションアナリティクス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 57 4.2 ITオペレーションアナリティクス市場:主要エンドユーザー別 57 4.3 北米のITオペレーションアナリティクス市場:提供サービス別、主要業種別 57 主要業種別 58 4.4 ITオペレーションアナリティクス市場:地域別 58 5 市場概要と業界動向 59 5.1 はじめに 59 5.2 市場ダイナミクス 59 5.2.1 推進要因 60 5.2.1.1 膨大な運用データの拡散 60 5.2.1.2 複雑なマルチクラウド環境が統合IT運用分析の需要を促進 60 5.60 2.1.3 リアルタイムの洞察と自動化へのニーズの高まり 60 5.2.2 阻害要因 61 5.2.2.1 IT運用における頻繁な変更 61 5.2.2.2 ITアーキテクチャの複雑化と動的性質の増大 61 5.2.3 機会 61 5.2.3.1 データセンター数の増加 61 5.2.3.2 360 度の全体的な可視性へのニーズの高まり 61 5.2.4 課題 62 5.2.4.1 既存のITシステムをアップグレードするための組織の投資が限られている 62 5.2.4.2 熟練した専門的IT人材の不足 62 5.3 ITオペレーションアナリティクス進化 63 5.4 サプライチェーン分析 65 5.5 エコシステム分析 66 5.5.1 ソリューション・プロバイダー 67 5.5.2 サービスプロバイダー 67 5.5.3 エンドユーザー 67 5.5.4 規制機関 68 5.6 ケーススタディ分析 68 5.6.1 Hpe It 社は、迅速な問題解決のためにオペレーションブリッジ分析を導入した 68 5.6.2 ジュピターショップチャンネルはデータ分析プロセスの統一と合理化のために Splunk を導入した 69 5.6.3 appdynamics はアラスカ航空の完璧なデジタル体験と顧客満足度の向上を支援した 69 5.6.4 BMC ソリューションにより、BUCHANAN TECHNOLOGIES は高いサービス品質を 維持しながら、急増する通話量を効果的に管理できるようになった 70 5.6.5 ノーリーズはサイエンセロジックのSL1プラットフォームを導入し、オペレーションの合理化 とパフォーマンスの向上を実現した 71 5.6.6 Sumo Logic が Medidata 社の迅速な問題特定と修正を支援 71 5.6.7 スプランクのソリューションが Transunion 社のインシデント根本原因の迅速な発見と顧 客満足度の向上に貢献した 72 5.7 規制の状況 73 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 73 5.7.1.1 北米 77 5.7.1.1.1 米国 77 5.7.1.1.2 カナダ 77 5.7.1.2 欧州 78 5.7.1.3 アジア太平洋 78 5.7.1.3.1 中国 78 5.7.1.3.2 インド 78 5.7.1.3.3 日本 78 5.7.1.3.4 韓国 78 5.7.1.4 中東・アフリカ 79 5.7.1.4.1 アラブ首長国連邦 79 5.7.1.4.2 KSA 79 5.7.1.5 中南米 79 5.7.1.5.1 ブラジル 79 5.7.1.5.2 メキシコ 79 5.8 特許分析 80 5.8.1 方法論 80 5.8.1.1 出願特許(文書タイプ別) 80 5.8.1.2 イノベーションと特許出願 80 5.8.1.2.1 ITオペレーションアナリティクス市場における主要出願者 81 5.9 技術分析 85 5.9.1 主要技術 85 5.9.1.1 ビッグデータ分析 85 5.9.1.2 人工知能(AI) 86 5.9.1.3 機械学習(ML) 86 5.9.2 補足技術 86 5.9.2.1 クラウドコンピューティング 86 5.9.2.2 IoT 87 5.9.2.3 エッジコンピューティング 87 5.9.2.4 コンテナ化 87 5.9.3 隣接技術 88 5.9.3.1 サイバーセキュリティ 88 5.9.3.2 ロボティック・プロセス・オートメーション 88 5.9.3.3 データレイク 89 5.9.3.4 ブロックチェーン 89 5.10 価格分析 90 5.10.1 主要プレイヤーの平均販売価格動向(上位3アプリケーション別) 90 5.10.2 ITオペレーションアナリティクスソリューションの指標価格分析(オファリング別) 91 5.11 投資と資金調達のシナリオ 92 5.12 ポーターの5つの力分析 92 5.12.1 新規参入企業の脅威 93 5.12.2 代替品の脅威 93 5.12.3 供給者の交渉力 94 5.12.4 買い手の交渉力 94 5.12.5 競争相手の強さ 94 5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 95 5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 96 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 97 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97 5.15.2 購入基準 98 5.16 ITオペレーションアナリティクス市場の技術ロードマップ 99 5.17 ITオペレーションアナリティクスの段階 101 5.17.1 検索 101 5.17.2 視覚化 101 5.17.3 分析 101 5.18 ITオペレーションアナリティクス市場におけるジェネレーティブAIの影響 102 5.18.1 主要なユースケースと市場の可能性 102 5.18.1.1 主なユースケース 102 5.18.2 予知保全 103 5.18.3 自動インシデント対応 103 5.18.4 異常検知 103 5.18.5 キャパシティプランニング 103 5.18.6 根本原因分析 103 5.103 18.7 パフォーマンスモニタリング 6 IT 運用分析市場:提供サービス別 104 6.1 はじめに 6.1.1 オファリングITオペレーションアナリティクス市場の促進要因 105 6.2 ソリューション 107 6.2.1 ITオペレーションにおけるAIとMLの採用増加が市場を牽引 107 6.2.2 クラウド 108 6.2.3 オンプレミス 109 6.3 サービス 110 6.3.1 サービス問題の検出、優先順位付け、診断、解決に対する需要の増加が市場を押し上げる 110 6.3.2 プロフェッショナル・サービス 112 6.3.2.1 コンサルティング 114 6.3.2.2 システム統合と実装 114 6.3.2.3 サポート&メンテナンス 115 6.3.3 マネージドサービス 116 7 ITオペレーションアナリティクス市場:データソース別 118 7.1 はじめに 119 7.1.1 データソースITオペレーションアナリティクス市場の促進要因 119 7.2 マシンデータ 120 7.2.1 リアルタイムのシステム可視化と分析に対する需要の高まりが市場成長を促進 120 7.3 ワイヤーデータ 121 7.3.1 包括的で偏りのないネットワーク可視性がワイヤーデータの需要を促進 121 7.4 エージェントデータ 122 7.4.1 詳細なパフォーマンス指標へのニーズの高まりがエージェントベースデータの採用を促進 122 7.5 合成データ 123 7.5.1 シミュレートされたユーザー・インタラクションが合成データの利用を促進する 123 7.6 人間データ 124 7.6.1 ユーザーインサイトに対するニーズの高まりがヒューマンデータ分析の需要を加速 124 8 ITオペレーションアナリティクス市場:技術別 126 8.1 はじめに 127 8.1.1 技術:ITオペレーションアナリティクス市場の促進要因 127 8.2 記述的分析 128 8.2.1 傾向とパターンの特定に役立つ過去データの明確な理解 128 8.3 予測分析 129 8.3.1 ダウンタイムを最小化し、システムの信頼性を向上させるための潜在的なシステム問題の予測 129 8.4 記述的分析 130 8.4.1 意思決定と効率を改善するための実用的な洞察 130 8.5 診断アナリティクス 131 8.5.1 信頼性とパフォーマンスを向上させるための問題の根本原因の解明 131 9 ITオペレーションアナリティクス市場:用途別 133 9.1 はじめに 134 9.1.1 アプリケーション:IT運用アナリティクス市場の促進要因 134 9.2 ログ管理と分析 136 9.2.1 IT環境の円滑な運用とセキュリティを確保するためのリアルタイムの洞察とセキュリティ強化 136 9.3 アプリケーション・パフォーマンス・モニタリング 137 9.136 3.1 シームレスなユーザーエクスペリエンスと事業継続性を確保するためのアプリケーションパフォーマンスの最適化 137 9.4 異常検知と根本原因分析 138 9.4.1 ダウンタイムの最小化とシステム・パフォーマンスの向上に対するニーズの高まりが市場を牽引 138 9.5 ネットワーク管理 140 9.5.1 先進的な分析と機械学習が、ネットワーク問題のプロアクティブな検出と対処を支援 140 9.6 ITサービス管理 141 9.6.1 プロセスの自動化と合理化により、手作業の削減、エラーの最小化、レスポンスタイムの改善を実現 141 9.7 インフラ管理 142 9.7.1 主要な測定基準を追跡することで、潜在的な問題への事前対応に役立てる 142 9.8 セキュリティとイベント管理 143 9.8.1 業務効率を高め、シームレスなユーザー・エクスペリエンスを確保するための強固なセキュリ ティとイベント管理 143 9.9 その他のアプリケーション 145 10 IT運用分析市場(エンドユーザー別) 147 10.1 はじめに 148 10.1.1 エンドユーザー:IT運用アナリティクス市場の促進要因 148 10.2 BFSI 150 10.2.1 詐欺や脅威から顧客データを守るための強固なITOAソリューション 150 10.3 ヘルスケア&ライフサイエンス 151 10.3.1 リアルタイムのデータ洞察により、患者ケアと業務効率の向上を促進 151 10.4 小売・eコマース 152 10.4.1 リアルタイムデータインサイトによる顧客体験と在庫管理の改善 152 10.5 政府・防衛 153 10.5.1 インフラの監視と分析によるセキュリティ強化 153 10.6 製造業 155 10.6.1 機器のパフォーマンス監視によるダウンタイムの最小化と生産の最適化 155 10.7 IT & ITES 156 10.7.1 リアルタイムのITシステムインサイトによるサービスの信頼性と効率の向上 156 10.8 運輸・物流 157 10.8.1 リアルタイムの追跡とルート管理に対する需要の高まりが市場を押し上げる 157 10.9 エネルギー・公益事業 158 10.9.1 インフラにおける予知保全と運用効率のためのデータ最適化 158 10.10 通信 159 10.10.1 顧客の行動、サービス利用パターン、顧客の関心に対するリアルタイム洞察のニーズが急増し、市場を牽引 159 10.11 その他のエンドユーザー 160 11 ITオペレーションアナリティクス市場:地域別 162 11.1 はじめに 163 11.2 北米 165 11.2.1 北米:ITオペレーションアナリティクス市場の促進要因 165 11.2.2 マクロ経済的展望 165 11.2.3 米国 173 11.2.3.1 IT環境の複雑化と高度なアナリティクスツールに対する需要の増加が市場成長を促進 173 11.2.4 カナダ 174 11.2.4.1 政府の支援とインフラ整備への多額の投資が市場を牽引 174 11.3 欧州 175 11.3.1 欧州:ITオペレーションアナリティクス市場の促進要因 175 11.3.2 欧州:マクロ経済見通しマクロ経済の見通し 176 11.3.3 英国 182 11.3.3.1 厳しいデータ規制と支援政策が市場成長を加速 182 11.3.4 ドイツ 183 11.3.4.1 高いスキルを持つ労働力と強固なインフラが市場を牽引 183 11.3.5 フランス 184 11.3.5.1 高度な分析技術の採用が市場成長を促進する 184 11.3.6 スペイン 185 11.3.6.1 デジタルトランスフォーメーションへの戦略的注力とハイテク分野への大規模投資が市場成長を促進する 185 11.3.7 イタリア 186 11.3.7.1 成長促進に向けた多額の投資と政府の取り組み 186 11.3.8 その他の欧州 187 11.4 アジア太平洋地域 188 11.4.1 アジア太平洋地域:ITオペレーションアナリティクス市場の促進要因 188 11.4.2 マクロ経済見通し 189 11.4.3 中国 197 11.4.3.1 急速な技術進歩と投資が市場を牽引 197 11.4.4 日本 198 11.4.4.1 技術革新に対する政府の支援と大手ハイテク企業の存在が市場を押し上げる 198 11.4.5 インド 199 11.4.5.1 活発な技術環境とデジタル化への取り組みが市場成長を促進する 199 11.4.6 韓国 200 11.4.6.1 技術革新を促進する強固なインフラと政府の取り組み 200 11.4.7 ASEAN 200 11.4.7.1 積極的なAI戦略と堅調なデジタル経済が市場を牽引 200 11.4.8 オーストラリア・ニュージーランド 201 11.4.8.1 AIと高度なデータ分析でITインフラを変革するニーズの高まりが市場成長を促進 201 11.4.9 その他のアジア太平洋地域 202 11.5 中東・アフリカ 203 11.5.1 中東・アフリカ:ITオペレーションアナリティクス市場の促進要因 203 11.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 204 11.5.3 中東 211 11.5.3.1 アラブ首長国連邦 211 11.5.3.1.1 大手ハイテク企業との戦略的提携が市場成長を後押し 211 11.5.3.2 サウジアラビア 212 11.5.3.2.1 投資イニシアティブと戦略的提携が市場成長を促進 212 11.5.3.3 トルコ 213 11.5.3.3.1 デジタルトランスフォーメーションと技術革新が市場を押し上げる 213 11.5.3.4 カタール 214 11.5.3.4.1 デジタル変革のアジェンダと技術への戦略的投資が市場を押し上げる 214 11.5.3.5 その他の中東地域 215 11.5.4 アフリカ 216 11.6 ラテンアメリカ 216 11.6.1 米州:市場牽引要因 217 11.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 217 11.6.3 ブラジル 224 11.6.3.1 クラウドコンピューティング、AI、ビッグデータ分析の採用拡大が市場成長を後押し 224 11.6.4 メキシコ 225 11.6.4.1 活発な民間セクターとデジタルトランスフォーメーションへの投資拡大が市場を後押し 225 11.6.5 アルゼンチン 226 11.6.5.1 技術の進歩と政府の支援策が市場を牽引 226 11.6.6 その他のラテンアメリカ 227 12 競争環境 228 12.1 概要 228 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 228 12.3 収益分析 230 12.4 市場シェア分析 231 12.4.1 市場ランキング分析 232 12.5 製品比較分析 234 12.5.1 スプランク IT サービスインテリジェンス(シスコ) 234 12.5.2 IBM ターボノミック(IBM) 234 12.5.3 sciencelogic sl1 (sciencelogic) 235 12.6 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 235 12.6.1 スター企業 235 12.6.2 新興リーダー 235 12.6.3 浸透型プレーヤー 235 12.6.4 参加企業 235 12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 237 12.6.5.1 企業フットプリント 237 12.6.5.2 地域別フットプリント 238 12.6.5.3 オファリングのフットプリント 239 12.6.5.4 アプリケーションのフットプリント 240 12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 242 12.7.1 進歩的企業 242 12.7.2 対応力のある企業 242 12.7.3 ダイナミックな企業 242 12.7.4 スタートアップ・ブロック 242 12.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 244 12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 244 12.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 245 12.8 競争シナリオと動向 246 12.8.1 製品上市 246 12.8.2 取引 249 12.9 企業の評価と財務指標 253 13 会社プロファイル 254 13.1 紹介 254 13.2 主要プレーヤー 255 13.2.1 IBM 255 13.2.1.1 事業概要 255 13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256 13.2.1.3 最近の動向 257 13.2.1.3.1 製品の発売 257 13.2.1.3.2 取引 258 13.2.1.4 MnMの見解 260 13.2.1.4.1 主要な強み 260 13.2.1.4.2 戦略的選択 261 13.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 261 13.2.2 シスコ 262 13.2.2.1 事業概要 262 13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 13.2.2.3 最近の動向 266 13.2.2.3.1 製品の発売 266 13.2.2.3.2 取引 267 13.2.2.4 MnMの見解 269 13.2.2.4.1 主要な強み 269 13.2.2.4.2 戦略的選択 270 13.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 270 13.2.3 オラクル 271 13.2.3.1 事業概要 271 13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 13.2.3.3 最近の動向 273 13.2.3.3.1 製品の発売 273 13.2.3.3.2 取引 275 13.2.3.3.3 事業拡大 276 13.2.3.4 MnMの見解 277 13.2.3.4.1 主要な強み 277 13.2.3.4.2 戦略的選択 277 13.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 277 13.2.4 オープンテキスト 278 13.2.4.1 事業概要 278 13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 13.2.4.3 最近の動向 280 13.2.4.3.1 製品の発売 280 13.2.4.3.2 取引 281 13.2.4.4 MnMの見解 282 13.2.4.4.1 主要な強み 282 13.2.4.4.2 戦略的選択 283 13.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 283 13.2.5 マイクロソフト 284 13.2.5.1 事業概要 284 13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 285 13.2.5.3 最近の動向 286 13.2.5.3.1 取引 286 13.2.6 ダイナトレイス 288 13.2.6.1 事業概要 288 13.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 13.2.6.3 最近の動向 290 13.2.6.3.1 製品の発売 290 13.2.6.3.2 取引 293 13.2.7 日立製作所 294 13.2.7.1 事業概要 294 13.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 13.2.7.3 最近の動向 296 13.2.7.3.1 製品発売 296 13.2.7.3.2 取引 298 13.2.8 ブロードコム 300 13.2.8.1 事業概要 300 13.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301 13.2.8.3 最近の動向 302 13.2.8.3.1 製品の発売 302 13.2.8.3.2 取引 302 13.2.9 ソーラーウインズ 303 13.2.9.1 事業概要 303 13.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304 13.2.9.3 最近の動向 305 13.2.9.3.1 製品発表 305 13.2.9.3.2 取引 307 13.2.10 BMCソフトウェア 309 13.2.10.1 事業概要 309 13.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 309 13.2.10.3 最近の動向 310 13.2.10.3.1 製品発表 310 13.2.10.3.2 取引 311 13.3 主要プレーヤー 313 13.3.1 NETAPP 313 13.3.2 エラスティック 314 13.3.3 ネクシンク 315 13.3.4 HCLテクノロジーズ 316 13.3.5 ニューレリック 317 13.3.6 servicenow 318 13.3.7 デル・テクノロジーズ 319 13.3.8 HPE 320 13.3.9 クラウド・ソフトウェア・グループ 321 13.3.10 ベリタステクノロジーズ 322 13.4 スタートアップ/中小企業 323 13.4.1 bigpanda 323 13.4.2 エクストラホップ・ネットワークス 324 13.4.3 squadcast 325 13.4.4 sciencelogic 326 13.4.5 APICA 326 13.4.6 ディアマンティ 327 13.4.7 MCG A/S 328 13.4.8 エボルベン 329 13.4.9 XPLG 330 13.4.10 ヒール・ソフトウェア 331 13.4.11 相撲ロジック 332 13.4.12 デボ 333 13.4.13 メシク 334 13.4.14 クラウドファブリックス 335 14 隣接市場および関連市場 336 14.1 はじめに 14.1.1 ビッグデータ市場-2028年までの世界予測 336 14.1.1.1 市場の定義 336 14.1.1.2 市場の概要 336 14.1.1.2.1 ビッグデータ市場:サービス別 338 14.1.1.2.2 ビッグデータソフトウェア市場:タイプ別 339 14.1.1.2.3 ビッグデータ・ソフトウェア市場:展開形態別 339 14.1.1.2.4 ビッグデータ市場:ビジネス機能別 341 14.1.1.2.5 ビッグデータ市場:データタイプ別 342 14.1.1.2.6 ビッグデータ市場:業種別 343 14.1.1.2.7 ビッグデータ市場:地域別 343 14.1.2 AIOPSプラットフォーム市場:2028年までの世界予測 346 14.1.2.1 市場の定義 346 14.1.2.2 市場概要 346 14.1.2.2.1 AIOpsプラットフォーム市場:提供製品別 347 14.1.2.2.2 AIOpsプラットフォーム市場:サービス別 348 14.1.2.2.3 AIOpsプラットフォーム市場:展開モード別 349 14.1.2.2.4 AIOpsプラットフォーム市場:アプリケーション別 349 14.1.2.2.5 AIOpsプラットフォーム市場:業種別 350 14.1.2.2.6 AIOpsプラットフォーム市場:地域別 351 15 付録 353 15.1 ディスカッションガイド 353 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 359 15.3 カスタマイズオプション 361 15.4 関連レポート 361 15.5 著者の詳細 362
SummaryThe global IT operations analytics (ITOA) market is valued at USD 26.8 billion in 2024 and is estimated to reach USD 127.4 billion in 2029, registering a CAGR of 36.6% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
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